旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。



こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 587 住民です

    585さんに賛同します 縁があって同じマンションに入居したのだから仲良くしましょう

  2. 588 匿名さん

    586さん、私も海外勤務中に似たような経験をしました。
    外国人の人はエレベーター内でも気軽に挨拶してきますし、ドアを開けて待っていてくれたり、
    すれ違いざまに挨拶したり、本屋でも人の視界を遮る際には一声かけたり、ある程度公衆マナーが
    出来ている人が多かったような気がします。まあ国によって異なるのかもしれませんが。
    反面、海外で出会う日本人の多くはムスッとした人でしたね。内気な人が多いんでしょう。
    だからネットでは暴れ放題になるのかも知れません。内弁慶ってやつですか。

    確かに586さんのご意見の通り、挑戦的で威勢がいい原因は匿名だからですよね。
    ゆえにIDを特定して匿名性を排除すれば反論のための反論とか、居住者同士の情報交換の趣旨から
    明らかに逸脱しているレスが激減するはずですね。
    でも当分はそのようなレスはスルー対応で良いのではないでしょうか?
    585さんのご意見の如く、荒らしは私達居住者の反応を楽しんでいるだけなので相手にしない事が一番かと。

    さあ、この板本来の趣旨に戻って情報交換を再開しましょう!

  3. 589 匿名さん

    ここ確か碓井さんの2004年ベストセレクションでしたよね? 折角そこまで素晴らしい
    お住まいに住んでおられるのですから、あんまり内輪揉めは(多分外から書き込みに来て
    いるだけだと思いますが)避けられたほうが宜しいかと思います。

  4. 590 588

    その通りです。早速私の話をさせて頂きます。
    上の方で平台車の話が出ていましたが、確かにいいアイデアです。
    観葉植物の移動には骨が折れますので、どこかで小型軽量・ゴム車輪の
    いい平台車はありませんか?

  5. 591 匿名さん

    お好みではないかもしれませんが、私はラジオフライヤーのワゴンを使っています。鉢をのせたまま
    でも結構かわいいです。

  6. 592 543です

    あのー、わたし・・・、今日、おそらく話題になっているパークサイド低層階の洗濯物、というのを
    見ました。確かに目立ちます。手すりより30センチ以上は余裕で上に、洗濯物がぎっしりです。
    あれはこのあたりの美観という観点で、」問題あるかもしれませんね・・・。
    二階か三階の真ん中へんですから、歩いていて普通に視界にはいります。
    庶民的というか、マンションのグレードは確かにさがりますね。
    小さい子供の服っぽいのが見えたかもしれません。

  7. 593 匿名さん

    今日もありました。洗濯物が!

  8. 594 匿名さん

    パークサイドなら午後になれば普通に強い日差しが差し込むのに。
    我慢できないんでしょうかね。それとも普段の行動そのままとか。
    この板をご覧になっておられないと思いますから、
    管理事務所から注意してもらうか、それとも諸々の問題について
    管理組合で検討していく方向で宜しいんじゃないでしょうか?
    投票に持ち込んで、それがOKとなるなら仕方なし、
    NOとなれば遵守を求める、と。

  9. 595 匿名さん

    あまり放置しない方が良いように思います。
    管理事務所にやんわりと言いませんか?
    何件か苦情があれば、管理事務所からも依頼してもらえるように思いますが。。。
    私からは言ってみます。

  10. 596 匿名さん

    なにもかもルール、ルールで他人の行動に目くじらを立てていれば、
    生活の潤いまでも失わざるを得ないと言うこと。

    ほどほど、適当、お互い様、
    そういうのは人が円滑に暮らしていくための賢い知恵なのですよ。

  11. 597 匿名さん

    御願いしてみる価値はあると思います。
    どうしてもその形で干さないといけないご事情があるということであれば、管理組合で相談すれば良
    いのではないでしょうか。

    池田山は、小泉首相がいなくなって空き巣がとても増えているようです。
    干していらっしゃる方にとっても、家族構成が容易に推定できてしまう状況は決して益することばか
    りではないように思います。

  12. 598 匿名さん

    懲りてない.. sage 進行希望。 他のマンション全体の笑いものになりたいのかなぁ。
    折角の良質物件の価値を、ひたすら両者ともで下げているとしか思えん。

  13. 599 匿名さん

    かなり前ですが、歯医者さんについて聞いていらっしゃる方がいらしたと思いますが、私は泉岳寺の
    サンフラワー歯科医院(土日もやっています)と、武蔵小山の小山台歯科医院に行っていました。
    どちらもご近所では評判良かったです。
    関東病院の歯科も評判は良いようですよ!待ち時間は長いようですが。。。

    高輪ザ・レジデンスの下にリンコスができるみたいですね!!楽しみです。

  14. 600 匿名さん

    歯医者さん、大崎のゲートシティの中に入ってるところが評判いいらしいですね。
    でも大崎までだと電車一駅乗らなくてはいけないのが面倒くさいですね。
    恵比寿のガーデンプレイス内の歯医者はどうなんでしょうね?

  15. 601 匿名さん
  16. 602 匿名さん

    597さんに同意します。
    洗濯物を他人に見えるように干してあるという事は
    裏を返せば、洗濯物を干していない時は外出で一家不在ですと
    公言しているようなもの。防犯上も問題ありです。

    未だ抽象論で挑発しようとする悪質な人間がいるようですが
    ここは下町のファミリーマンションではありません。
    この美しいマンションの顔でもあるパークサイド側のバルコニーについて、
    パークサイド側の入居者は特に気を配る必要があるのではないでしょうか?
    かくいう私もパークサイド入居者ですが、歩きながらふと見上げたら
    目に映ったのが他人の下着だった、なんて御免ですので。

    誰かも言ってましたが、生活臭を見せないよう努力するのが嫌なら
    本当に下町のマンションに引っ越されてはどうでしょう?
    この場所と自分の生活スタイルが合っていないのでは?
    私も見かけたら管理事務所に言ってみるつもりです。

    ところで、うちのかかりつけの歯科医は渋谷にあります。
    とても厳しい先生で初診の人はまず歯磨き講習から入ります。
    自分が納得しないと治療が終了しません。でも腕は確かなので
    引っ越して近所になったことを喜んでおります。

  17. 603 597

    602さん、ありがとうございます。
    598さん、釣られてしまってすみませんでした。

    新スレッドで、気分を一新して情報交換できるといいですね。

  18. 604 匿名さん

    このあたりの耳鼻咽喉科でお勧めがありましたら、教えていただけませんか?

  19. 605 匿名さん

    新スレにきてください!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38982/

  20. 606 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

5,894.2万円~1億2,493.7万円

3LDK

70.33平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

4,298万円~9,498万円

1LDK~3LDK

35.70平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸