旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。



こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    >377さん
    フィルムについては、UVカット、防犯、西日対策、何に重点をおくかによっても変わりそう
    ですね。赤外線の反射・吸収は熱割れの危険が相当ありそうです。

    ベランダのタイル張りについては、パークサイドであればバルコニーの壁に隙間がないため、
    床に風が吹き込む心配がほぼなく、自分で敷くのもありかなと思います。TOTOのバーセアを
    通販で1枚八百数十円で購入して自分で敷くのが、安くかつ運ぶ手間もそれほどかからず敷ける
    のではと思います。ヒルサイドだと、バルコニーの壁と床の間の隙間から風が吹き込むので、
    単に敷くだけではなく固定する必要があり、その分手間がかかります。

    キッチンはフロアコートをした方が良いと思いますが、キッチンとリビングの間に見切りは
    ありますか。もしフローリングがつながっていると、境目がとても目立ちますし、動線です
    から境目からぼろぼろになっていきます。トイレに関してはなんらかの対策は必須ですね。

  2. 423 377


    >422さん

    ご丁寧なレス、感謝いたします。
    確かにパークサイドの構造だとDIYもありですね。検討課題に入れさせて頂きます。
    タイルに関しては別の新築マンション購入者から
    「タイルを敷いても下の汚れは同じ」「自分で出来る」
    というアドバイスを頂いておりまして、その意味からも知人の意見の信憑性が担保された気がします。

    フローリングでご指摘の件ですが、我が家のキッチンには見切りがありません。
    境界という観点がスッポリ抜け落ちておりました。
    やはりご意見を伺ってよかったと思っております。

    でもそうするとキッチン・フローリングのシミ対策をどうすればいいのか、
    やはり迷います・・・
    ヒルサイドのMRみたいな構造だとまだ引き戸で隠せる利点はありますが、我が家はオープンキッチンに
    しておりますので・・・
    うーん、どうしましょうかね?

  3. 424 匿名さん

    こんにちは。先日マンションを久しぶりに見に行ってまいりました。緑の中に白い壁が映え、とても感じのいい仕上がりになっていました。暗かったので、ヒルサイド側の通路の照明がとても素敵で感動致しました。
    少し気になるところがあったのですが、エントランスにエスカレーターと池(?)がある付近の上が明り取りの為か吹き抜けになっているのを、初めて知り、少々不安になりました。雨、ほこり等の吹き込みにより、エスカレーターの稼動と池の掃除は大丈夫なのかなあ。と・・・
    どなたか、営業の方に伺った方はいらっしゃいますか?最近では屋外のエスカレーターで、雨の日にも稼動しているところがありますが、池田山公園の雨対策はどうなんでしょうね。

  4. 425 373

    吹き抜けになっているのでしょうか。明り取りのガラス窓なのでは?防犯上も、心配ですよね。
    ともあれ、10日の内覧会で、いろいろなことが明らかになりますね。百聞は一見にしかず!ですね。

  5. 426 匿名さん

    >>425
    平面構造図をみると、確かにエスカレーターの上の方は、吹き抜けになっているように見えますね

    私は、坂道に面する非常出口のドアの高さがとても低く、容易に乗り越えて敷地内に入れるように感じています。
    (非常通路は、玄関前の水盆の上にかかった橋になっています。)

    エスカレーターが雨ざらしになっているのであれば、透明な屋根を付けられないか?とか、
    非常通路の出口の高さは倍に出来ないか?
    と言う点も聞いてみたいと思っています。

    家は、18日が内覧会なので、10日に内覧される方のお話が聞けたら幸いです。

  6. 427 匿名さん

    ずっと以前に話題になっていた、近隣の幼稚園ですが、このareaは少子化が進み、幼稚園が足りないようですね

    すぐそばに住んでいる、従兄弟に聞いてみましたが、五反田幼稚園は少子化のため閉園
    近隣だと、白金幼稚園か、お迎えのある幼稚園と言う選択になるようです。

    ちなみに、マンションのすぐ前にある小児科の先生は、とても良いようですよ

  7. 428 匿名さん

    ヒューザーのマンションの件、ひと事ではないと心痛む毎日です。池田山の物件が気になり建築士をパンフで見たのですが、1級建築士とだけ記載されていたようでした。どなたか、設計事務所等確認された方はいらっしゃいますか?武部幹事長の「不動産業界がつぶれる?」発言も気になっております。

  8. 429 377

    たしか池田山の物件の検査機関は、最大手の「日本ERI株式会社」だったはずです。

    26日の毎日新聞ネット版に
    『日本ERI(東京都港区)が審査をしていた北九州市のビジネスホテル「アルクイン黒崎」など2棟で偽造疑惑が発覚し、問題の根深さを示した。』
    との記事があり、検査機関として大丈夫なのかという疑念が出てきました。

    一方では、件の建築士が
    『以前確認申請していた日本ERIのチェックが厳しいとの理由でイーホームズに変更していた』
    という共同通信の記事もあり、素人ではよく分らないというのが実情です。

    とりあえず、設計事務所等の情報を営業に再確認したいと思います。

  9. 430 Jamie_A

    日本ERIは検査を民間に開放することになった頃に大手住宅メーカーが
    共同出資で設立した会社のようです。
    JASDAQに上場しているところからも大手であることは間違いありません。
    最大手だから安心かというとそうでもないようで、2002年10月には一度
    一ヶ月の業務停止処分を受けています。
    資格のない人間(出資者たる大手メーカーからの出向者?)が自社物件
    の審査業務を行っていたということのようです。

    今日の証人喚問でイーホームズの社長よりこの日本ERIの名前が出てしま
    いました。あとは地所と東急建設の名前が出て来ないことを祈るのみです。

    この問題恐らく今名前の挙がっている会社だけに留まらず、建築業界全体を
    震撼させる問題に広がっていくのではないかと思っており、他人事とは思え
    ません。今後の展開次第で、必要であれば売主に説明を求めていく必要ある
    かと思っています。

  10. 431 Jamie_A

    ちなみに、購入前に建築家の方に本物件の設計図書を精査してもらったという方、
    いらっしゃいませんか? 何らかのコメント得られているかたいれば、是非お伺い
    したく存じます。

  11. 432 匿名さん

    本日三菱の営業の方に検査会社など、一連の報道について本物件はどうなのかと問い合わせたところ、東急建設からまだ報告がない為くわしいことは、わからないとのことでした。情報が東急から入り次第住人に報告するとのことでしたが、この問い合わせに日本ERIの名がでてこなかったこと、調査中との返答に心配が増したようなきがします。(安易な返答は避けたと思いたいですが)

  12. 433 377


    >Jamie_Aさん
    昨日の衆院国土交通委での参考人質疑はテレビのVで見ました。
    国会での証人喚問ではなく、単なる参考人招致ですから、
    偽証罪には問われないので、言いたい放題でしたね。

    素人の私にとって本件については、心配ではありますが
    事態の推移を見守るしか方法がなさそうです。
    まだ幸いだったのが、最大手のデベロッパーと契約した
    という事でしょうか。

  13. 434 Jamie_A

    >377さん
    証人喚問ではなく参考人招致でしたね。ご指摘有難うございます。
    売主・建築主・設計者と検査機関の間に不透明な関係があるかどうかが鍵と思います。
    そういう意味では、三菱地所東急建設の名前がこれまで出て来ていないことで気分的
    にはまだ楽です。仰るとおり運を天に任せて推移を見守るしかありませんね。

  14. 435 匿名さん

    >427さん
    地元の方の情報、頼りになります。

    大人のためのクリニックや歯医者さんで、評判の良いところはご存知でしょうか。
    もしご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。

  15. 436 匿名さん

    >Jamie_Aさん
    我が家は、購入前に建築家の方に同行調査をしてもらっています。問題ないようです

  16. 437 匿名さん

    地所から書類が届きましたね

    姉歯が関わっていないことはもちろん、構造計算書は三菱地所社内の設計部で再確認している事や、
    施工時も地所が独自に管理している事などが記載されていました。

    不安を感じている方が多い中、不謹慎かもしれませんが、信頼の置けるデベの納得の行ける物件を選べて良かったと思っています。

  17. 438 匿名さん

    内覧会どうでしたか?
    我が家は若干床の傷、巾木の浮きが気になって直してもらうことにしました。オプションも少し手違いがありました。
    共用部分については・・・うーん。期待はずれの部分もありましたが・・・まあ、あんなもんでしょうか。
    もうちょっと掃除されていてもよかったと思います。引渡し時は、完璧であることを望みます。

  18. 439 Jamie_A

    >436さん
    有難うございます。頼もしい事実。何よりです。

    内覧会へは専門家に同行してもらいました。細かいところまで色々見てくれました。
    基本は(三菱らしく)しっかりしていて好感持てるものの、全般に傷・汚れが目立つのは残念、
    という講評でした。 引渡し時にはきっちり直してもらうよう依頼してきました。

  19. 440 匿名さん


    土曜日に引っ越して、ちょっと落ち着いてきました。
    ここは、静かで良いですね

    ちなみに、銀行のATMと郵便局ですが、NTT東日本病院内にあります。
    小さなコンビニとパン屋さんも病院内にあります。
    公開公園から、連絡通路を透って入ると便利ですよ。


  20. 441 匿名さん

    >>440

    レンタルビデオ屋さんは近くにありますかね?

    私はこれから引越です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸