旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。



こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 562 匿名さん

    >556
    こちらこそ、笑わせて頂き有難うございます。
    一般的な仕様のマンションライフを満喫しておられるようですね。
    ただ、あまりにも狭い御自分の知見で物を仰られると恥をかきますよ、
    ということだけはご忠告させて頂きます。

    災害避難路などと仰っていますが、ここは御宅のような仕様のマンションではありません。
    基本的に、パークサイドはベランダの住戸間はコンクリートの壁、ヒルサイドも各戸独立のベランダで、
    災害時に隣接住戸へ壁を蹴破ってなどというお安い作りではありません。
    上下階をつなぐ避難ハッチさえ塞がなければ、災害避難時の迷惑にはなりえない仕様です。

    まあこんなこともわからず書くのですから、明らかにここの住民ではないわけですが、
    いちいちからんでくるのはやっかみなのでしょうか、本当に哀れですね。

  2. 563 匿名さん

    556をはじめとしたグループは、このマンションだけをターゲットしているわけではない。
    話題になるような地域、注目を集めるマンションに対して、住民でもなく購入希望者でも
    ないのに、こういうスレを使って、様々に介入しようとする(それが彼らにとって唯一の方法だからね。)
    確か、ご近所の高層マンションもそのターゲットになってましたね。

    562さんの言うように、確かに哀れなんだけれど、
    現実がみじめだからこそ、バーチャル上でターゲットを攻撃することで
    現実から逃避しようとしているので、今後もこんなレスは続くでしょうね。

    その時々の状況に応じて管理人に判断してもらいましょう。

  3. 564 匿名さん

    563さんの言う通りです。
    確かに高級物件板に出没する人間には一定の特徴があるようですね。
     ●このマンションを諦め切れず、つい見てしまう
     ●このマンションに住んでいる人間が羨ましい
     ●自分のストレスを発散したい
    第一のタイプは住民の不満を見るのが嬉しくてたまらないし、
    第二や第三のタイプは住民が和気藹々とするのがが許せないので
    正論を装ったり攻撃的な煽りを入れてくるんでしょうね。
    556のように中途半端な知識で書き込む輩には管理規約の
    何ページの何行目の記載を尋ねる等、契約者以外知りえない
    返答を求めるのもいいですし、赤っ恥をかかせてやるのも
    一興ですね。

    まあ528さんは第一のタイプ、444,506,507,508,514,518,556,559,560は
    残りの二タイプですね。正論ぶって抽象的な書き込みをしてくるのは
    間違いなく煽り目的の荒らしですから、これ以上荒らすようなら
    管理人さんに通報してしかるべき処置をとってもらいましょう。
    個人的には514が懲りずにまた書いているような気がしますが。
    別人でも似たようなもんでしょうね。類は友を呼ぶってw。

    マナーの問題も管理規約の問題も、いずれもこのマンション住民の
    内部自治の問題であり、契約者以外の部外者が口を挟む権利すらありません。

    それから、調子に乗っている荒らしチャン達、353,355,356を御覧なさい。
    図に乗るとどうなるか、一度見ておいたほうがよいのでは?
    もう物件販売は終了しているため、以後の荒らしはマンション住民に対する
    誹謗中傷の部類に入りますので。管理人さんにログを公開してもらいますよ。

  4. 565 匿名さん

    残念。少なくとも私は住民。今も建物内にいます。
    私はペットも飼わないし、ガーデニングもやりません。洗濯物はちゃんと規約を守っています。

    ここの規約には「洗濯物を見せるな」とは書いていません。
    特定の住戸限定で、バルコニーより高い位置に洗濯物出さないという取り決めが為されているに過ぎません。

    つまり、一部住戸を除いて、バルコニーの金物に布団を干す行為は全く規約上問題なく、それが外から見えるから
    問題だというのはあなた方おばさん達の趣味にすぎない訳です。
    それなのに「マンションのグレードがー」とか「美観の問題がー」とかあたかもマンション全体の客観的な問題で
    あるかのように議論して正義を振りかざすのはやめて貰いたい。
    使用細則を熟読すれば、「コンテナ」だとか「ラック」だとかを並べることの方がよっぽど問題。避難路に使わな
    いから構わないなんてお門違いも甚だしい。それは誰にも迷惑掛けていない土砂の持ち込みは明らかに禁止されている。

    因みに私はガーデニングをとやかく言うつもりはない。
    バルコニーなんて所有権こそ無いけど専用使用部分だし、となりバルコニーに何があっても迷惑じゃないしね。

    ただね、自分たちの違法性を看過しながら、違法性のない他人の所為をさも問題であるかの様にあげつらう無知
    なおばさん達こそが糾弾されるべきだと言いたいのです。

    あなた方の悪趣味な化粧や歳で崩れた顔とか、古くさいセンスの服が「美観上問題ある」「グレードが下がる」
    って言われたらイヤでしょ?
    確かにあんたらが生きてのさばってることも合法だから誰も文句言わない。同じように一部住戸以外の住民が布団
    を干すことをとやかく言う権利はあんた方にはない。

    分かったら違法の雑草の話はやめてくれないかなー。

  5. 566 匿名さん

    お可愛そうに。
     >因みに私はガーデニングをとやかく言うつもりはない。
    と言ったかと思ったら
     >分かったら違法の雑草の話はやめてくれないかなー。
    と言ってみたり、
    >あなた方
    と言ったかと思ったら
    >かにあんたらが
    と言ってみたり・・・

    ちょっと分裂気味の方ですね。本当に住民なら、ちょっと怖いですね。

  6. 567 匿名さん

    >565
    で、お宅はどんな話題を提供してくれるの?

  7. 568 匿名さん

    最後の2段落分が565さんの正体なんでしょうね。
    よかったですね565さん、いくら壊れても関東病院が目の前ですから。

  8. 569 住民です

    マンション住民ですが相手を中傷する見苦しい内容にガッカリしています いくら匿名での投書とは
    言え節度を持った対応(会話)をしましょう 個人的には駐車場が意外に砂埃が多く悩んでます 以
    前のマンションも地下駐車場でしたが常に清掃され洗車しなくても車が汚れることはありませんでし

  9. 570 匿名さん

    565さん
    大丈夫ですよ。精神が不安定になるのは、現代人にとってはある意味不可避なところがあります。
    最近は投薬でかなり精神状況が回復します。知り合いの躁鬱病の方も薬でほとんど完治しました。
    あまり、いきりたたずのんびりいきましょう。

    それから、このスレが気分転換になるのならよいですが、
    あまりネットに集中するのは精神上よくないかもしれませんよ。
    気長にいきましょう。

  10. 571 入居者です

    569さん。私も<駐車場が意外に砂埃が多く>思っておりました。管理会社さんに相談が必要ですか
    ねえ?

  11. 572 565

    ふふふ
    皆さん、本当に非常識で、失礼ですね。
    まあ、精神病扱いされるのも仕方ないでしょう。あなた方の良しとする価値観の範疇にはいないので
    すから。全体主義国家にはよくあることです(北朝鮮なんかで)。魔女狩りなんてのもありましたよ
    ね。

    ところで自分たちの欺瞞に気付かされて何も反論できないのですか?
    自分たちの行為は規約違反(バルコニーへの土砂持ち込み、構築物設置)であり、かつ、それを認め
    た上で尚、何ら違法性のない布団を非難し続ける。そして自分たちの主観に反する正論を「ルールに
    は反さないがマナーに反する」という謎のレトリックで叩く。
    最高にかっこいいですね!さすがオバサマ!!!

  12. 573 住民です

    571さん ご返答ありがとうございます 受付を通じ管理会社に問い合わせてみます 565さん
    は厳しい批判をされて大変でしょうが暫くは黙殺して我慢して下さい お互いが中傷を続けると本来
    のサイト活用とは別方向に進んで行く恐れがあります このサイトは我々入居はにとっては貴重な情
    報交換の場です 570さんも入居者なら相手を刺激する会話は謹んで下さい

  13. 574 565

    なるほど。
    573さんのように真っ当な価値観をお持ちの方もいらっしゃると知ってほっとしました。
    規約違反のオバサマ方や自己欺瞞に満ちた方々が出てこない限り、私はナリを潜めます。

    ところでオバサマ方には、結局の所、理知的な反論は出来なかったようですね。
    ***の遠吠えとしての「分裂症」発現も、もうちょっとウィットに富んだやり方でお願いしたかっ
    たですね。高望みかも知れませんが。

    ではサヨウナラ。またオバサマ方に呼ばれる日まで。

  14. 575 匿名さん

    ああ、やっぱり・・・
    要するに565って結局構って欲しい人なんですよね。

    >私はペットも飼わないし、ガーデニングもやりません。洗濯物はちゃんと規約を守っています。

    と冒頭で一方的に宣言する事で、他人から自分の身を守りつつ、相手を一方的に攻撃するんですよ
    ね。
    でも貴方が規則を守っている証拠なんてどこにもないし、文章から見てとても信用出来ません。

    どうやらこの板が貴方のストレス発散の場と化しているみたいですね。
    でもね、そうやって暴れまわるだけ他人が離れていって、最後には貴方一人が取り残されるんです
    よ。
    この板を見ているのが何よりの証拠。本当に他人のことが気にならなければ
    板など見ませんからね。私達は意見交換や情報交換をしています。
    何か下らない勝ち負けに拘っておられるようですが、ストレス発散は他でやられてはいかが?

  15. 576 匿名さん

    あと

    >規約違反のオバサマ方や自己欺瞞に満ちた方々が出てこない限り、私はナリを潜めます。

    そういうのを自意識過剰というんですよ。
    まるで警察官か検察官気取りですね。
    そういうのはこの板の管理人さんに任せなさい。
    それか自分でブログでも立ち上げたら?

  16. 577 匿名さん

    一連のやり取りをみるに、565は自分が年を取らないと信じているみたいだな。
    自分も10代の頃はそういう感覚を持っていたが・・・・

  17. 578 匿名さん

    565さん
    自己欺瞞かどうかは誰が判断するのでしょうか?
    当然ご自分ですよね。そう、自分の判断がすべて。
    それに反する人間が出てくれば、576さんのおっしゃるように
    警官気取りで登場される。

    ここに住みたくて住めない人がバーチャルな世界でうっぷんばらしを
    するように、565さんも、現実世界では
    自分の存在が軽視され、相手にされないので
    このバーチャルの世界で影響力を行使しようとして
    現実世界から逃避しようとする。

    まあ、これはとめるすべもありませんが、
    早く、現実の世界で、ここで言っているのと
    同じことを同じくらいの強さで言えるように
    なることを祈っていますよ。なんまんだぶ。
    (ただ、そういう人は、こんなところで
    うっぷんばらしなんかしないでしょうがね。)

  18. 579 非・住民

    これが議論の場なら、565の圧勝だな。
    他のはまさにルーザードッグ。

  19. 580 匿名さん

    まあ、まあ、引きこもりの子供の相手するのは止めて前向きな話しでもしましょう

  20. 581 同じく非住民

    565の勝ちですね。 好みの問題で、人の権利を侵害してはいけませんね。
    無論管理規約に定められていれば、禁止事項は禁止です。これは当たり前。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸