旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。



こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 522 匿名さん

    519さん、同感です。言葉や表現は悪いけど、514も内容は似ている。
    確かに、515〜・・520、521、同じ人?分かりやすいかも。切れちゃうとことか。

  2. 523 匿名さん

    510と申します。

    522さん、522さんではないですが、立ち居振舞いから見ると、
    506〜508、514、518は同一人物、しかも未成年でないですか?

    感情的な言葉遣いといい、反応する言葉といい、子を持つ親として注意して読めば、
    反抗期・思春期の子供特有の態度が伺われますね。
    普段から学校や母親に口うるさく言われているんじゃないですか?
    本来この掲示板は契約者同士の意見交換の場と心得ております。
    私も大人ばかりが書き込む、という前提で読んでおりましたので、
    確かに子供が書き込むという可能性にも気付かされた次第です。

    でも挑発する方も品がありませんね。相手にしないのが一番です。
    この板も過去、大荒れに荒れた時期があり、管理人氏が警告を発する事態にまで
    発展しました。荒し本人は謝罪して立ち去りましたが、それまで
    有意義な意見交換をして下さっていた方達も立ち去る結果となりました。

    個人的な見解を申し上げますと、確かに519さんの意見も一理あって、
    親切やマナーに関し、他人がストレスを感じるようでは、うまく行かないでしょう。
    かといって、マナーのレベルは個人個人で異なるので、
    一律に「こうだ」とは言えないのが厄介です。
    ですから、マナー違反に不快感を表明するのも住民としての一つの本音であり、
    それを過度に感じて諌めるのも住民としての一つの本音であるわけですよね。

  3. 524 匿名さん

    続きです

    ただし、重大なマナー違反や規約違反については、近々組成される管理組合において
    検討すべき課題への匿名情報として、この掲示板で本音を述べて頂く事は
    とても大切だと思います。

    それから、私個人の経験を申しますと、同じ棟に若いお母さんがいらっしゃいます。
    彼女はペット(チワワ)をエレベーターで抱かず直接置いてますし、すでに
    数回同じエレベーターでお会いしてますが、こちらが挨拶しても
    一向に挨拶されません(もちろん会釈も)。
    ある時など、ベビーカーをエレベーター一杯に使い(無言のまま)、
    1人入れるぐらいのスペースすら作らず、途中から乗る人への配慮もありませんでした。
    これを見るに、基本的なことが出来ない人は配慮に欠けるという指摘も
    まんざら否定する気にはなれないもの事実です。

    でも、一連のやり取りを読んで、相手の態度に関わらず、
    一定の態度で接する事の出来る気持ちの余裕が持てる人は素敵だな、とも感じました。
    なんか取りとめもなく、いいトコ取りしてるような文章でスミマセン。
    今後も時々書き込ませて頂きます。では。

  4. 525 匿名さん

    先日、小型犬を連れた年配の方がいらしましたが、やっぱりマンション内で歩かせていましたね。
    細かいのかもしれないけれど、規則は守っていただきたいですね。ちゃんと読んだのかな。
    あと、よく廊下や階段で歓声をあげている子供がいるけれど、親は注意をしないのも気になります。
    家での大声がまだしも、共廊下でああゆう歓声は耳障りです。とにかく共有の場所では口うるさいくらいの躾をしていただきたいものです。

  5. 526 匿名さん

    結局、こういう躾も含めたルール遵守とマナーを全部含めて
    高級感の演出というものかも知れませんね。
    その点、高級ホテルと似ているかも。
    そんな堅苦しいのは嫌という人は、山の手物件よりも、
    下町のファミリー向けマンションの方が落ち着くと思う。

  6. 527 匿名さん

    確かに、こういった意見を口うるさいと取る人は最初から高級を謳った地のマンション購入はしないほうが良かったですね。
    ベランダの手すりより高く干したという洗濯物、パークハウスの低層階で確かにわたしも見た気がします。外出から帰宅するとき、ふと思いマンションを見上げたときに見えました。低層階だけに、余計目立ちましたね。
    所帯染みた、ていうのかな、なんていうのか・・・。あんまり同じマンション住人として見たくは無いですね。
    ルールや規則を守れないなら、他へ行けばよかったのに。布団干したり、なんだかね。
    今度、役員でしたっけ、選出だけれど、こういった問題もどんどん取り上げてもらいたいですね。

     

  7. 528 匿名さん

    ここの物件、タイミングが遅くて買いそびれてしまったので、正直未練が
    残っていました。結局、ほかの物件を買うことにしましたが。

    最近、一連の書き込みを見ているとかつての未練が段々と薄れていきます。
    自分の買った物件は、こういう方々が入居してこないことを切に願っています。
    無理かな(^−^)?

  8. 529 匿名さん

    (理事選挙に際し)
    仕事との両立難しく、自ら理事に立候補は致しませんが、様々な問題に積極的に取り組んで頂く
    良識ある方になって頂ければと切に願います。
    マンション管理については下記http大変参考になります。酷い組合運営をするとどんなことにな
    るか等々、載ってます。日経新聞の連載記事等取り上げておられます。日経読者以外の方は特に
    是非一度ご覧下さい。
    http://mankan.ameblo.jp/?bid=mankan

    一連の書き込みに際しては、519さん、全く同感です。きちんと挨拶の出来る人であろうと自分で
    は心がけていますが、確かに押し売りであってはいけないかもしれませんね。

  9. 530 匿名さん

    >>528さん

    未練が薄れてよかったですね(皮肉ではありません)。
    代替物件という意識だとちょっとした不満でも大きく思えるものですからね。
    でも、最近の幼い子連れファミリーの公共マナーの低下は目を覆うばかりですから、
    幼い子連れさんが契約会に現れたら覚悟されたほうが良いかと。

    お断りしておきますが、ここで取り上げられている住民はごく一部と思います。
    この場所への強い憧れと、自ら身につけているマナー感覚のギャップが大きいと
    違和感が生じる結果となるんでしょう。高級車やブランド品同様、住宅もオーナーの
    品格を問われる場合があるということで・・・。

  10. 531 匿名さん

    あと皆さん、中庭で犬を散歩させている住人がいたら、
    勇気を持って注意するか、管理事務所に知らるようにしませんか?
    そのうち中庭でオシッコやウンチをされそうで、正直申し上げて不快です。
    これは519さんや530の仰る善意の押し売りではありませんよね。
    規約違反に対しても大らかな感覚を持て、という意見の方はおられないでしょう。

    その意味で、互いに挨拶するという事は一定の抑止力たり得るのではと考えます。
    電車内に例えれば、周囲が赤の他人ばかりの場合と、顔なじみがいる場合とで
    マナーレベルに変化が生じるのではないでしょうか?
    どちらも一定のマナーで振舞える人は、そもそもここでの非難の対象外ですよね。

    あと、規約違反をしている人が契約者の同居人、例えばご両親である可能性も含め、
    中庭通路を利用するパークサイド契約者として、私が見かけた場合、
    一度やんわりと注意をしてみようと思います。

  11. 532 匿名さん

    519さんの
    「しない人がいてもそれはそれだと思うし、しないのを非難する人にいたっては、むしろ見返りを求めているようで浅はかに感じます。」
    という主張は一見もっともらしく格好良いものですが、
    実際に無視された方に問題があるかのような書き方もどうでしょうかね?
    ここで怒っておられる人達は、この静かな環境で皆さん仲良く品良く振舞って欲しいという願望と
    それが裏切られた落胆が入り混じっていたのではないですか?
    今書斎からアクセスしておりますが、朝からどこかで女児が歓声を上げていますよ。
    理由は分かりませんが、男児より女児のしつけが出来ていないケースが目立ちますね。

  12. 533 匿名さん

    洗濯物の見えるのは常識としてこういった住宅地では許されない問題ではないでしょうか。 もしわたしが見たら、管理人さんに当たり障り無く言ってみますね。
    洗濯物が干してあるのが見えるなんて、マンションのグレードも下がっちゃいそうでいやですから。あと、ペットの飼い方ですが、わたしの階にも飼っていらす方がおられるみたいですが、甲高い泣き声が
    廊下に出ると聞こえます。飼っていない人間からすると、申し訳ないのですがうるさいですね。
    燗に触る、というか・・・。

  13. 534 匿名さん

    今日もヒルサイドの低層階でベランダの手摺に布団を干している家がありましたね。
    管理組合の警告も無視とは良い度胸をしておられます。
    こういう方には即刻出て行っていただきたいものです。

  14. 535 匿名さん

    >534さん
    それは本当ですか!?事実なら契約違反も甚だしい上に533さんがおっしゃる通り、
    マンショングレードが低下してしまいます。

    洗濯物・布団干しとペットの取り扱い問題については、管理組合組成後の最初に討議すべき
    議題の一つとなりますね。

    私の入居日に地下駐車場の自分の区画の安全シャッターが下りている最中に無理にキーを引き抜いて
    シャッターを壊したまま管理事務所にも言わず立ち去った住人がいて、約3時間余も自分の車が
    出せない状態になり、引越し当日に大変不自由な思いをしました。
    結局シャッターメーカーの人が修理に来る羽目になり、後で壊した住人も特定できて
    管理人さんから注意をしてもらいました。

    どうも基本的なルールが出来ていない人が少しいるみたいなのは残念です。

  15. 536 匿名さん

    なんだか殺伐としていますね。
    始終近隣に監視の目を光らせて、
    自分の癇に障る事をわざわざ求めて探し出しているように見えます。

    マンションと言うのは、共同住宅なのですから、
    一軒家と違って全てを自分の思うがままにはできないのです。
    我慢、譲り合い、おおらかな気落ちがなければ、
    決して楽しくは暮らせないですよ。
    あまりに神経質な人こそ、集団生活にはなじみませんから、
    マンションへの入居は失敗だったかもしれませんね。

  16. 537 匿名さん

    >536

    もっともらしく語られていますが、貴方の仰るとおり、

    >マンションと言うのは、共同住宅なのですから、
    >一軒家と違って全てを自分の思うがままにはできないのです。

    だからこそ、ルールは守りましょうとみなさん言っているのでしょう?
    あなたは、ここの住民ですか?
    管理組合の警告を読みましたか?
    守る必要はないとでも?

    譲り合ってお互い楽しく暮らすことと、ルールを守ることは別のことでしょう。
    そんなことも理解できないのでしょうか?
    それとも、ご自分の身勝手を正当化されたいだけですか?

    最低限のルールすら守れない人こそ集団生活は無理ですから、
    他人への迷惑を自覚してマンションには入居しないでいただきたいですね。

  17. 538 匿名さん

    >537さん
    恐らく536は住民ではなく、例の成りすましですよ。
    契約者なら重要事項説明および管理規約に基づき
    販売会社と合意の下、契約・入居しているはずで

    >我慢、譲り合い、おおらかな気落ちがなければ、
    >決して楽しくは暮らせないですよ。

    などという、規約違反したもの勝ちという無軌道かつ無責任な発言が
    出てくるはずがありません。もとより近隣住民との「美観を損ねない」
    との取り決めが存在する以上、それこそ「己の我儘を抑え、我慢する」のは
    規約違反者の方であり、頭がおかしいとしか思えませんね。

    最近、この時間帯には毎日のように荒らしが登場しますから、
    気にせず、現実に当マンションに住んでルールを守っている
    普通の契約者同士で意見交換をしていきましょう。

    ちなみに、会社の就業規則もそうですが、いったん契約した以上、
    知りませんでした、読んでませんでした、という言い訳は
    全く通用しませんので、あしからず。

  18. 539 匿名さん

    全国各地の路上禁煙条例施行=罰金徴収開始=タバコのポイ捨て激減
    の例を見るまでもなく、一定のペナルティでもないとマナーが良くならないのが
    今の日本の現実でしょうか。

    なるべく管理組合の議案に上る前に穏便に済ませたいものです。

    あと、536は高級ホテルや高級レストランで過ごした事がないのでしょうか?
    それとも人様に我慢をさせる側なのでしょうか?そばにいて欲しくないタイプです。

  19. 540 匿名さん

    一部住民の心無いマナーが問題となっているようですが、
    私もそのうち管理組合で問題となるような気がします。

    さて、ここいらで話題を変えませんか?皆さんの中でガーデニングに興味のある方、
    もしくは既にガーデニング計画を実施されている方、どのような方法で楽しまれるご予定ですか?
    私はイタリアンパセリ等のミニ野菜や紫陽花など植えたいなと思っております。
    近隣の植木屋さんやガーデニング用品を安く売っている店情報等、意見交換しませんか?

    私は昨日五反田東急で有機培養土を買い求めましたが、プランターがプラスチックばかりで
    良い素焼きのプランターが近所に見つかりませんでした。
    あと、ベランダにタイルを張るとかえって掃除が面倒になりそうなので、
    ガーデニングを楽しみつつ、掃除も楽なのは結局何も張らない方ではないか、と思いますが、
    皆さんいかがでしょうか?

  20. 541 匿名さん

    話題がえにお付き合いして。ガーデニングもマンションの楽しみですよね。
    私もお野菜を自分でつくって食べるのが夢です。これからだったら、
    なす、トマト、ピーマンなどは植えておくと夏中少しづつ食べられるし、
    葱やシソなんかもちょっと薬味に使えて便利です。
    前に実家で、窓辺にゴーヤーを這わせたことがあって、陽を遮ってくれて涼しげだったので
    そんなのもできるかなって思っています。

    素焼きの鉢とか土は、私はネットで調達しますよ。
    もって帰るの重いので、送料払っても届けてもらうこと考えれば納得かなとおもいまして。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸