東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 五反田駅
  8. パークハウス池田山公園その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-13 23:43:00

初代スレ「パークハウス池田山公園」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39008/

[スレ作成日時]2006-03-16 20:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    格言その一、購入すると認知不協和にだれでもなる
     また、中古でてますね。値段もさげぎみ・・・早すぎです。日当たりの悪い部屋はコンクリートよう壁見てすごす感じですもんね。やはり、駅から立地を見て買えという格言も当てはまりつつあるし、坂道はつらい。購入悩んでいましたが、掲示板をみてちょっと気持ち悪くなりました。まあ、そうなっとくさせたいのはわかるが、、ここはさようならです。値段相応で割安感なしですね。さすが三菱値つけはうまい。

  2. 263 匿名さん

    >>262
    >>購入悩んでいましたが、掲示板をみてちょっと気持ち悪くなりました。
    >>まあ、そうなっとくさせたいのはわかるが、、ここはさようならです。

    それはよかったですね。さぞかし素敵なマンションを購入されるんでしょう。
    しかし屁理屈こねて検討ばかりしているうちに金利も上がり地価も上がり、
    最終的に残ったのはどんな物件なんでしょうね。
    検討が趣味の人もいるように聞いていますし、まあ頑張って下さいな。

  3. 264 匿名さん

    7月22日付けの回覧を読みました 様々な意見があることを痛感した反面、理事会の適切なコメントに共感しました 理事会の皆様ご苦労さまでした この掲示板での問題提議とか議論も貴重ですがマンション運営で大切なのは業者任せでなく理事会を中心とした管理組合の質の向上ではないでしょうか

  4. 265 匿名さん

    値下がりしてます?
    むしろ値上がりしてませんか?

    コンクリートの壁を眺めて過ごすような部屋はないと思います。。。自転車置き場だけですよね。

  5. 266 匿名さん

    先週末も出ていた物件は確かに値上がりしてましたね。
    ちなみにその部屋は緑に面したとてもいい眺望の部屋だと思います。
    どうして売りに出されたかは不明ですが・・・・。

  6. 267 匿名さん

    265さん

    前にも書いたように、外部の荒らしというのは3通りありまして

      1.単なる誹謗中傷
      2.資産価値が低下しているとの偽情報
      3.住民を装う

    に分類できます。わざわざこの板に書き込むことから見て、
    実はこのマンションに関心があり、住民を妬ましく思う嫉みから
    不毛な書き込みをする事は間違いありません。

    そのような外部の書き込みに対して住民同士結束しようとすれば、
    今度は必ず250さんのように

    >>それだけにファシズム的な井戸端会議の雰囲気こそが、
    >>この物件に似つかわしくないように思え、
    >>思わず発言してしまいました。

    というような優等生的発言をする人が出てきます。
    ですが、その直後に決まって外部の荒らしが喜んで出没する事実を
    どう受け止めているのでしょうか?マナー問題の時もそうでしたが、
    優等生発言の直後に決まって誹謗中傷をする荒らしが出没するのを
    どう説明されるのですか?

    それとも250さんは、昨日削除された261や262のような発言こそが
    この物件板の雰囲気に相応しいとでもいうのでしょうか?

    見当違いな正論を言う前に、いかに悪意を持ってこのマンションおよび
    マンション住民の品位を損ねる外部の書き込みがこの板に多いか
    という現実に目を向けるべきでしょう。

    集合住宅である限り、妙な人間は必ず一定数含まれる可能性はありますから、
    それだけを針小棒大に受け取ったり、逆に自分一人がいい子になるのも
    少しおかしいと思います。
    ただ、それも現実問題として正面から向き合う姿勢も大事なのではないですか?

  7. 268 匿名さん

    実は前の板の荒らしの首謀者は

    >>この度の私の自作自演や中傷などでご迷惑をおかけしたことを反省し、謝罪いたします。
    >>この地域、物件への憧れと嫉妬があり、その裏返しにあのような行為に出てしまったことを認め、
    >>心から反省します。
    >>ちょうど、自分が他の物件を契約してしまってから、
    >>改めてこの物件に興味を持ち、色々と調べた上、
    >>自分の判断を納得させようと、この物件への評価を悪く考えてしまったと思います。
    >>結局は、契約した物件をもキャンセルせざる得なくなり、
    >>自分には皆様のようにマンションを買うという事がまだ出来ないのではないか
    >>という焦りや不安もありました。

    という謝罪コメントを書いています(一部抜粋)。
    これを見るに、262は、このマンションの抽選に落ちたか、
    自分が気付いた時には既に販売が終了していたというパターンに
    該当しそうです。なんだか諦めが悪い人間というか、
    この人はここ一番で決断できないタイプなんだなあ、と感じています。

    一言いっておきますが、そのような悪意ある態度は
    必ず自分の人生に跳ね返ってきます。
    自ら不幸を招きたければ、どうぞドンドンおやりなさい。
    あと、この板は管理人さんがいるという事をお忘れなく。

  8. 269 匿名さん

     荒らし側はともかく、返事する人までわざわざ”あげ”る人が多いから、
    あれもう販売とっくに終わったはずなのに? ってんでこの板非常に目だっているんですよ。
    本当にまったりとやりたいのなら sage 進行でやればいいのに。  sage ておきますね。
    (通りすがり)

  9. 270 268


    269さんのような建設的なご指摘であれば、外部からの書き込みでも大歓迎です。
    仰せの通り、この板にはsageる人がほとんどおられないのは確かに問題ですね。
    アドバイス通り、今後は住民の皆さんもsage進行でお願いします。

  10. 271 匿名さん

  11. 272 匿名さん

    早くも?中古が出ていますね。この立地などから考えると値段的に少し高いと思いますが売れるのでしょうか?ここが売れなくて、しかもこのように売りが沢山でないことを願うとともに、中古で売り出された物件が早く売れることを願っています。

  12. 273 匿名さん

  13. 274 匿名さん

  14. 275 匿名さん

    さて、外部の書き込みのほとんどが住民にとって如何に無駄で不愉快なだけ
    という事がご理解して頂けたと思いますので、ここで心機一転、
    話題を変えてこの前の回覧についてお話しませんか?

    エントランスに傘立とソファーの設置をリクエストする意見があったようですが
    これは必要なのでしょうか?何のためかよく分からないのですが。

    ちなみにsageのチェックを入れて進行をお願いします。

  15. 276 匿名さん

    275さん エントランスへのソファー設置は総会時に議題として取り上げられています 住民ならご存知と思います アンケートの締め切りは本日の午前中です 本件に関し意見があれば取り敢えずアンケートを通じて返答されては如何ですか

  16. 277 275

    >>276さん

    提出期限の件は全くその通りでして、
    とりあえず意味がないので設置は不用ですと回答しましたが、
    エントランス付近のスペースを考えると、一体何で傘立てやソファーが
    このマンションのエントランスに必要なのかが分からないので
    設置が必要と考えられる方のご意見が知りたかったのです。

    あと、荒らし防止のため必ずsage進行をお願いします。
    「規約に同意しレス」の左横にある「sage」のチェックを入れて下さい。

  17. 278 匿名さん

    ソファーに関しては、エスカレーター上ヒルサイド入り口には設置してあり、家族を待つ時や
    ちょっとした荷物を置く時などに利用できて便利であるため、正面玄関前にも設置してはという
    意見だったと思います。正面玄関前はタクシーを待つ際などに利用する事が多いと思います。
    特に小さいお子さんがいるご家庭やお年寄りには、外から帰ってきて家に行くまでに一息入れるために座れる場所というのは不可欠ではないかと思います。
    ですので、私達はソファー設置は賛成ですね。

  18. 279 匿名さん

    このマンションのエントランスが素敵だと、言う友人が多く
    現在のシンプルなデザインがとても気にいっています。
    ソファは汚れやすく、まただらだらとたむろする人も居たりすると
    せっかくのエントランスが、、、、。という事になりそうなので
    置くのであれば、ヒルサイドにあるようなベンチが良いなと思っています。
    傘立ては論外だと思います。
    病院や公共施設の入り口に大量の傘が置いてある風景が
    目に浮かびます。
              

  19. 280 275

    >>279さん

    考えてみたのですが、
    ソファー設置の要望で理由があるとすれば、
    「タクシー待ちの時に便利だから」ぐらいしか思いつきません。
    でもそれ程頻繁に読んでる風でもないですし、
    関東病院に行けばすぐに乗れますし。

    もっと分らないのは傘立てです。
    誰のために必要なのでしょう?
    ビニール傘なんか置かれたら
    それこそマンションの雰囲気が・・・。

  20. 281 匿名さん

    ソファーは賛成です。
    傘たてはいらないですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸