東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 五反田駅
  8. パークハウス池田山公園その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-13 23:43:00

初代スレ「パークハウス池田山公園」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39008/

[スレ作成日時]2006-03-16 20:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

1. 176 匿名さん

自転車を置きに行っている時、上から降ってきた大量の水をかぶってとても大変な思いをしました。きっと掃除されている方は気がついていないのだと思い、管理人さんに報告だけしました。
    直接言いにいくのも、と思ったのですが、伝わる方法はどうあれ、
    他の人が困っていると気がつけば皆さん気をつけてくださると思います。

そういえば、最近自転車置き場じゃないところに何台か自転車が置いてありますね。。。
    すぐ出られるのでちょっと置いてあるのかな、と思ったのですがずっと置いてあるように思います。

2. 177 匿名さん

バルコニーでは花の水をやったり、掃除等で水を流すことはよくありますよね。
    それくらいでハッチから漏れるというのは、構造上問題あるように思います。
    バルコニーに水栓がついているのに、そういう造りなのはどうなんでしょうか?

3. 178 匿名さん

規則規則と少し煩すぎませんか?
    規則うんぬんと言っている方、家族も含めて本当に全て守っていますか?
    守っていないと思いますよ。正直いって規則で決まっていない事を規則み
    たいに言い、規則違反と言うの煩すぎます。

4. 179 匿名さん

>178さん

この板で規則を持ち出すと、必ずあなたの様な方が出てきますね。
    前の板でもそうでしたが。

>規則うんぬんと言っている方、家族も含めて本当に全て守っていますか?
    守っていないと思いますよ。正直いって規則で決まっていない事を規則み
    たいに言い、規則違反と言うの煩すぎます。

交通違反で検挙された人や路上喫煙を注意された者に
    あなたの様な言い草をする人が多いですね。
    それを言い出したらキリがない。
    そうやって正論をぶち上げて反論を封じるのは
    卑怯なやり方ですね。

では規則で決まっていなければ何をやってもいいんですか?

むやみに部屋を走り回らない、夜遅くに騒がない、
    火のついたタバコを投げ捨てない、等々、
    子供でも分かる事をいい年をした大人に文書で警告する
    情けない事態を一体どう考えておられます?

問題になるから文書で警告されることになるんでしょうが。
    近隣住民から苦情が出るなど恥さらしいいところ。
    外部から見たら住民全体の連帯責任なんですよ。
    いい加減その程度のことは理解して欲しいものです。

5. 180 匿名さん

マナーとか規則とかいう言葉に感情的に反発する人は
    日常生活でその類とは無縁の生活を送られているとか?

ここは一応山の手と呼ばれる地域ですし、何より150さんのような反応を
    される方も現実にいらっしゃる事を考えますと、この地域に住むからには
    それなりの立ち居振る舞いをする努力も必要なのでは?

それを「気取っている」とか「エエ格好しい」と感じるなら
    ましてや「強制されている」とストレスに感じるようなら
    それは自分にとってこの地域が分不相応だと言っているようなものですね。

6. 181 匿名さん

178さんは住民ではないか、お子さんだと思います。
    規則が煩わしいと感じる方はマンションではなく、
    一戸建てに住んでいらっしゃるでしょう。。。

7. 182 匿名さん

176ですが、私がかぶった水はハッチからの水漏れではなく、
    バルコニーの手すりを越えて外側にざーっと大量に降ってきていたものです。
    手すりのガラス部分の掃除をされていたかなにかだとは思いますが、
    正直、大変驚きました。
    おそらく、下の階の方も大変だったのではないかと思います。。。

8. 183 匿名さん

181さんのご意見に賛成です。

このあいだ各戸に配布された警告文書の存在を知らないで
    書き込みをしているようですし、文体から受ける印象から
    未成熟で自己中心的な感じがします。

我々は以前からこの地域に住んでいる人たちから見ると
    全くの新参者です。通勤時や散歩時に通る付近の住宅を拝見すると、
    それはそれは手入れが行き届いたお宅が多く、地域の雰囲気を
    大事にしている事が伺えます。

金を払えば何をやってもいい、規則に書いていなければ
    何をやってもいいというような人物を果たしてこの地域の人達が
    受け入れてくれるか、その辺りを考えるだけの思考力が
    あれば、あのようは発言はできません。

一度敷居の高いフレンチにTシャツとジーパンで行って御覧なさい。
    丁重に入店を断られますから。それで「金は十分持っている」
    「客の自由だろう」と叫んでみられては?

その時の周囲の冷たい視線を感じることが出来れば
    自分の発言が似たような者である事が理解できるでしょう。

9. 184 匿名さん

非常ハッチに関しては、やはり土埃等による汚れを
    水洗いしたい時に困りますよね。
    何とかならないのでしょうか?

パッキンをつけてもらう等の施工は無理でしょうか。

10. 185 匿名さん

あれは本当に金属製のフタ以外の何ものでもありませんね。
    フタの上から水をかければ、水がフタの継ぎ目を回り込み
    継ぎ目から下へ水が落ちてしまいます。
    せめてフタを被せる形にするとかすればいいものを。

11. 186 匿名さん

あのような簡素な作りの非常ハッチを今まで他の地所物件でも使用していたとしたら、
    よく今までクレームが出なかったものだと思います。
    しかも水道の蛇口は非常ハッチの限りなく近くに設置されているし。
    これはもう管理組合へ持ち込んで改善策を考えた方がいいかもしれませんね。

12. 187 匿名さん

第三者的な立場から言わせてもらうと、マンション内部の様々な問題をこのような掲示板で話し合うことに無理があると思います。最近は、無料でも会員制の掲示板などが利用できますからそちらに移ったほうがいいのではないでしょうか? もちろん、管理する人は必要なのですがね。

13. 188 匿名さん

14. 189 匿名さん

ある雑誌をみて資産価値の高いマンションだというのを知り地所の物件ということもあり興味を持ちました。しかし、住人に正直がっかりしました。安価なマンションに住むよりも少し高くてもそこに集まってくるのは常識ある方ばかりだと・・・。どうやら間違っていたようですね。
    住まわれているエリアがいい所なのですから もう少し心にゆとりを持ちお互いに気遣いの心を持ちながら生活してみてはいかがでしょうか。マンション生活とはそういうものだと思います。

15. 190 匿名さん

16. 191 匿名さん

17. 192 匿名さん

18. 193 匿名さん

19. 194 匿名さん

20. 195 匿名さん

21. 196 匿名さん

22. 197 匿名さん

実家が池田山ですが。。。
    マンションに関しては賛否あると思いますが、個人的には地域がさびれてしまうよりも、
    人が増えるのは良いことだと思っています。

187さんに賛成です。
    住民専用の掲示板に移った方が良さそうです。

23. 198 匿名さん

>189さん

>安価なマンションに住むよりも少し高くてもそこに
    >集まってくるのは常識ある方ばかりだと・・・。

確かに一般論で想像すれば、物件価格が高くなればなるほど
    「良識ある」住民が多くなるなるようにも思えますが、
    実際はケースバイケースというのが正解です。

分譲の集合住宅で上記のリスクを排除する一つの方法は、
    住民に子供がいなさそうな物件を探すことでしょう。
    所詮、騒音は子供がらみで発生することが多いからです。
    つまり、何億もする物件だと、親の援助を考慮しても
    小金持ち程度のファミリーは買えませんから
    おのずと住民の平均年齢が高めになりますよ。

しかし全戸億ションのような物件であっても、
    自分が快適な生活を送れるかどうかは上下左右の隣人の
    マナーひとつで決まります。集合住宅である限り、
    上記のリスクは付きまといます。
    それがお嫌なら郊外の一軒家がお奨めです。

あと、マナーの悪い一部住民について
    心を痛めている住民の方は多いと思います。

ただ最近は幼児の躾が出来ないファミリーが
    増加しているのも事実なので、そういう子供が
    思春期になると当然迷惑度合いも大きくなると
    思います。

例を挙げれば、契約会で、大声を出す・床に転がる等、
    躾が行き届かない幼女のいる迷惑な一家がいまして、
    入居直後に五反田のイタリアンで偶然遭遇しました。

で、やはりその幼女はレストラン内で走り回ってました。
    当然に周囲の客は迷惑そうにしていましたが、
    その父親・母親・祖母は叱るでもなく悠然と食事を
    続けていました。契約会の時と全く同様。

もうこれは所得とか社会的地位とか関係なく、
    その人物のお里の問題かと思われますので、
    自分の隣近所にそのような人物が現れる確率を
    コントロールしたいのなら、やはり周囲に家がない
    一軒家しかありませんね。

24. 199 匿名さん

子供より、このスレに既出の「大人の躾の悪いやつ」
    の方がたちが悪いと思いますが。

25. 200 匿名さん

>199

抽象的で毒のある1行書き込みからみて、
    多分外部の方でしょうね。

お気に留めてくださるのは結構ですが、
    ご心配には及びません。

各戸に配布された警告文書を読めば
    それが大人の行為か子供の行為かは
    通常の読解力があればすぐに分ります。

話はそれますが「大人の躾の悪いやつ」とは
    138、150、163、188、190から196のような
    方々を指すのでしょうね。
    大変勉強になります。

26. 201 匿名さん

匿名の書き込みに対し過剰反応して「○○番のような」と意見する時点で「大人の躾の悪いやつ」と同じ土俵に乗っています。そういう私も乗ってしまいました。匿名で偉そうに意見する以上同じレベルですよ。

27. 202 匿名さん

>201
    >そういう私も乗ってしまいました。

不満なら普通の話題に戻せばいいものを。
    一体何を言いたいのやら・・・・

28. 203 匿名さん

>201
    >匿名で偉そうに意見する以上同じレベルですよ。

誰も偉そうになど言っていませんが。
    あまりの低俗さに呆れているだけです。
    にも関わらず「偉そうに」と受け取ってしまうという事は、
    逆にあなたの心の奥底に何かあるんじゃないですか?

本来、話の本筋は「迷惑行為の多くは子供の仕業と思われる」
    という事であって、「大人の躾云々」はそれこそ意図的かつ
    悪意をもって本題から注意をそらす行為です。
    わざわざ「話はそれますが」と書いているのに
    まだ拘っているのはなぜでしょうね?

最近この板を見ていて不思議に思うのは、
    とうの昔に販売が終了した物件板に対し
    覗くだけならいざしらず、外部の人間が
    住民同士の議論に割って入り、或いは
    住民に成り済まして不適切な書き込みをする
    という事実です。

お決まりの資産価値下落とか、
    住民の品位に関する誹謗中傷やら、
    この物件にまだ諦めがつかないのか、
    それとも自分のコンプレックスの投影として
    荒らしたくなるのか、理由は様々でしょうが、
    全く無関係の人間が熱心に書き込む、
    その神経が理解できません。

一つ明記しておきたいのは
    この板は管理人さんの監視下にあり、
    荒らし行為は即座に削除されるという事。

願わくば、今後は本物件の住民の方々の
    意見交換の場として活用したいものです。

29. 204 匿名さん

あこがれの池田山に住めない部外者のねたみでしょう。暇な主婦が多いのよ。

30. 205 匿名さん

選ばれた者のみが住めるパークハウス池田山公園。

31. 206 匿名さん

私は住民ですが、住民の中に残念な方がいるのも、確かな事実です。
    せめて住民同士顔をあわせたら挨拶をする、他人の迷惑を省みる等の、最低限のルールは守りたいものです。
    それは、年齢、性別、世帯構成にかかわらず、というのが実感です。
    ところで書き込みのないところは削除されてしまった、と理解していいのでしょうね。
    匿名掲示板に限界を感じます。

32. 207 匿名さん

33. 208 匿名さん

削除されている書き込みがあるということは、管理人さんがきちんとメンテナンスしてくださっているということですよね。
    どうもありがとうございます。
    荒らしはスルーでいきましょう。。。

ちなみにここは4丁目なので池田山ではありませんよ☆

34. 209 匿名さん

> 願わくば、今後は本物件の住民の方々の
    > 意見交換の場として活用したいものです。

目的外使用はご遠慮下さい。

35. 210 匿名さん

208さん

ご推察の通り、不適切な書き込みは
    管理人さんが削除して下さっています。
    205みたいな茶化しを装った卑屈な書き込みも
    若干残っていますけどね。

このような事でしかストレスを発散できない
    陰気な人達には失笑を禁じえません。
    せいぜい頑張って下さいw

挨拶については206さんのご意見に同意します。
    集合住宅の難しいところですね。

36. 211 匿名さん

ここ数日の荒らしは特定の人間が粘着してるだけでしょう。
    管理人さんに解析を依頼すれば簡単に分かりますけど。
    そんなに住みたければ買えばいいのに。

37. 212 匿名さん

暑くなってきましたね!
    五反田の鯛焼き屋さんに通りかかったら、氷を始めていました。
    ここからは麻布十番のお祭りも近いし、梅雨明けが楽しみです。

都ホテルはラディソンになってから少し敬遠していたのですが(何しろ入り口のライトアップが、昔の都ホテルからは想像できなくて。。。)先日、ラウンジを利用しました。
    サービスも良く、雰囲気は昔ながらの都ホテルのままのように思え、良かったです。
    皆さんもぜひお茶で利用なさってみてください。

どなたか、PER REGALO にいらした方いらっしゃいますか?二階のガラス張りの席は外から丸見えでどうかなぁと思っていますが、テラスもあるんですよね?
    オープニングパーティーはかなり盛り上がっていましたが。。。感想教えて頂けたらうれしいです。

38. 213 匿名さん

確かにオープニング、盛り上がっていましたね。 中は狭いみたいだし、あのガラス張りが気になります・・・。落ち着いた頃行くつもりですが、昼のランチはすいてそうでしたよ。     先日、E棟のエレベーター近くで、60歳くらいのおばさまと遭遇。挨拶を声を出して下にもかかわらず、無視されました。ご年配の方なので、当然かえってくると思いましたが、、明らかに無視されました。気取っためがねのおばさまでしたが、何様?と、本気で頭にきちゃいました・・・。いるんですね。

39. 214 匿名さん

213さん

心中お察しいたします。
    さぞかし腹立たしかったでしょう。

そういう人って本当は自分に自信や心の余裕がないんですよ。
    だから他人に対して虚勢を張るのだと思います。

一般的に分不相応な場にいる人ほど、
    気取った雰囲気をかもし出す傾向にありますね。
    ホテルやレストランしかり。
    余裕のない人ほど仕草がトゲトゲしい。

育ちは性別・年齢に関係ありませんから、
    そのような人に遭遇したら顔を覚えておくといいでしょう。
    次から無視すればいいと思います。

40. 215 匿名さん

挨拶して返されなかった事に腹を立てるくらいなら、
    はじめからする必要なし。
    見返りを求めるようなものではありませんよ。

41. 216 匿名さん

年配の方の場合、視力や聴力の衰えなどもあるので、
    必ずしも「無視した」わけではないかもしれませんよ。
    挨拶する側ももう少し心の余裕を持ってみたら如何ですか?

42. 217 匿名さん

215さんの「見返り云々」の意見には同意できませんね。
    勇気を出して挨拶したのにあからさまに無視されれば
    誰でもムッとしますよ。

会社で社長に挨拶されても平気で無視できます?
    213さんが遭遇したような人物に限って自分と
    力関係が上の重要人物に対しては愛想が良いものです。
    会社にもよくいるでしょう?

43. 218 匿名さん

そろそろ、もう少し有意義な掲示板にしませんか?
    荒らしのえさになるだけです。

44. 219 匿名さん

>218さん

それもそうですね。
    では話題を変えて、そろそろ引越しの荷物整理も落ち着いた事と思いますので、
    この物件に越してよかった点を挙げてみませんか?

45. 220 匿名さん

60歳過ぎたら耳が聞こえていない人はたくさんいます。
    私の周りなど、仕事柄30代で耳に障害がある人がかなりいます。
    ちなみに、仕事は、工事現場の監督です。

46. 221 匿名さん

>220
    挨拶というのは、相手に近づき相手の視野の中でするものです。
    ましてやマンション内で見知らぬ人に挨拶するなど至近距離もいいところ。
    一般論を持ち出して反論のための反論をするのはやめましょうね。

47. 222 匿名さん

220さんはこのマンションの住民なんですか?

48. 223 匿名さん

同じような話題で粘着しているのは本当に住民とは思えません。
    いい加減、しつこく話題を引っ張るのはやめて、
    住民のための建設的な掲示板にしませんか。

49. 224 匿名さん

50. 225 匿名さん

何様?と、本気で頭にきちゃいました・・・。いるんですね。

51. 226 匿名さん

静かで本当に良い所です。
    都内で、休みの日に鳥の声で目を覚ますことができる場所はなかなかないのでは?
    実家がすぐ近くなのですが、むしろここの方が環境は良いように思います。
    駅までは少し歩きますが、でもどの駅も10分かかりませんし、ここに引越して良かったと毎日思っています。
    共同住宅である限り色々な方がいらっしゃるのかな?と思いますが、少なくとも私がお会いした皆さんは感じの良い方ばかりですよ!

プラチナ通りをずっと下っていった左側、杉の木屋の少し手前の2階にあるスペイン料理のお店に行きました。カジュアルなお店でしたが、ガスパッチョとパエリヤがとても美味しかったです。
    ルクソール、丸の内のお店には行ったのですが、普通のイタリアンでした。白金台の方にいらした方がいらっしゃったら、感想を教えてください。

52. 227 匿名さん

>226
    よければスペイン料理のお店の名前を教えていただけませんか?

53. 228 匿名さん

ルクソールは美味しいし、サービスも良いのでよく利用しています。

54. 229 匿名さん

ルクソール、特にランチはリーズナブルな価格であの味を堪能できるので
    お勧めです。結構いろいろ食べ歩きましたが白金界隈では秀逸なレベルの
    お店だと思います。

55. 230 匿名さん

56. 231 匿名さん

あそこのスペイン料理は、プラチナ通りの中では老舗ですね
    カジュアルですが、美味しいし、スペインらしい飲み物の注ぎ方をしてくれて、楽しめますよね!

料理は個人差が大きいと思いますが、ルクソールは白金も丸の内も、不味いとは言いませんが、それなりの味でした・・・
    料理は、何か感動が欲しい物です。
    プラチナ通りは、お上りさん相手の浮ついた店が多い印象です。
    実は、五反田や高輪台の方が美味しいお店が沢山あります。
    あんまり混むと困っちゃうだけど、デザインセンターのイル・カバッロはお勧めです。
    お店を育てるのも、私達住民次第だと思っています。
    プラチナ通りにも、徐々に中身のあるお店が増えると良いですね!

ところで、ココを名指しした「売って欲しい!」というチラシ本当に多いですね。
    D京や、M井だけだと思っていましたが、今日は遂に御本家からもチラシが入っていました。
    評価が高いのは嬉しいですが、ドンドン値上がりするのも複雑な気持ちです・・

57. 232 匿名さん

58. 233 匿名さん

プラチナ通りのイタリアンなら、ルクソールよりカシーナ・カナミッラの方がよくないですか?
    まあ好みの差でしょうか。

広尾、恵比寿もすぐなのでそちらのほうがもっとよい店も…、という話もありますが。

他の不動産は良いとして、M菱住宅販売がチラシを入れるのは正直どうかと思いましたが。

59. 234 匿名さん

カシーナ・カナミッラは悪くありませんが、ワインの値づけがちょっと
    高すぎるという感じですね。ワインセレクションは悪くないのですが、、
    料理、内装、等と比べてバランスが取れない感じです。
    もっと手前の地下にあるイタリアンが好きだという知人も多いですが。
    まあ東京は広いので範囲をひろげればよいのですが、
    できれば近場でそこそこのところを見つけたいですね。

60. 235 匿名さん

>>231
    >料理は、何か感動が欲しい物です。

料理に味以外を求めるなら『ヌキテパ』にでも・・・

>ところで、ココを名指しした「売って欲しい!」というチラシ本当に多いですね。

その手のチラシはどんなマンションにも投函される類ですから
    当該マンションの評価とは全く関係ありません

61. 236 匿名さん

確かにフレンチだと思ってヌキテパに行くと驚かされますね
    でも、お味やコストパフォーマンスには”?”って感じです。
    シェフはスイカが大好きみたいですけど、これも”?”です。

イル・カバッロは、とってもリーズナブルで気楽に行くに便利です。
    ディナーで4500円ですから。
    本格的に食べに行くのなら、白金トンネルの向こう側でしょうね

62. 237 匿名さん

> 227さん、

サバ・ド・サバデテ です。確か。
    五反田も駅をはさんで両方にスペインバルが出来てますね。片方は内側を恵比寿方面に向かって剣道防具やの手前、もう一つはTOCのハス向かいぐらい。
    いつかチャレンジしたらご報告します。

63. 238 匿名さん

64. 239 匿名さん

> その手のチラシはどんなマンションにも投函される
    そんな無駄はしませんよ。 ある程度仕入れた場合に、利ザヤがとれそうな物件だけです。

65. 240 匿名さん

ま部外者にはあのチラシの印刷内容が分からないから・・・
    したり顔で勝手に言っているだけですから、スルーしましょう。
    財閥系のREITを担当している友人も、この物件は注目していると言っていましたよ

Il Cavallo、リーズナブルで良いですよね
    ジビエの季節などは、頼んでおけば野バトなんかもやってくれます。

66. 241 匿名さん

↑
    なるほど、あのちらしに何が書いてあったのか 235氏に書き込んでもらえばいいのか

67. 242 匿名さん

書けるわけないですよ。
    この板で抽象的な一行書き込みをする人は
    ほぼ100%部外者です。

住民同士の意見交換に何で参加したがるのか
    よく分かりませんね。おまけに決まって
    ネガティブな書き込みばかりですし。

ところで、この物件を選んで本当によかったと感じる点は
    利便性が高いのに非常に静かな環境であることです。
    真裏が畠山記念館というのも美術館好きな私は気に入っています。
    昔からよく訪れていましたが、その時はまさか自分がその隣に
    住むことになろうとは想像だにできませんでした。
    本当に不思議な巡り合わせと思っています。

ところで、この物件を選んで本当によかったと感じる点は
    利便性が高いのに非常に静かな環境であることです。
    真裏が畠山記念館というのも美術館好きな私は気に入っています。
    昔からよく訪れていましたが

68. 243 匿名さん

ミスで同じ文言が張り付いてしまいました。
    重複は無視して下さい。

それから、だいたい気の利いたレストランは
    なぜか港南区に集中してますよね。
    概ねタクシーで片道2,000円圏内といったところで、
    遅くまで時間を気にせずゆっくりできますし、
    タクシーを呼ばなくても関東病院まで行けば
    夜遅くでもほぼ確実にタクシーを捕まえられる
    メリットもあります。

あと、昨日のお祭りに行かれた方、いらっしゃいますか?
    何だか賑やかそうで興味があったのですが・・・

69. 244 匿名さん

242さん  不思議なめぐり合わせ、てありますね! わたしは19歳のときに広尾病院に救急で行った際、今のNTT病院、関東逓信(昔の名前)病院に転送され、1ヶ月入院したのですが、まさか自分が10数年後に、こんなに近所に住むとは思いませんでした。本当に不思議な感じです。 このあたりは本当に静かですね。 都心なのに、大きな病院や公園があるから、余計に静かなのですかね。この住環境には非常に満足をしています。たまに遠回りをして、池田山の住宅街をこどもと散歩したり、買い物に広尾まで足を延ばしたりしているのですが、文句なしの距離感です。ただ、このあたりを知らない人は、東五反田、というと五反田駅近辺?のイメージらしいです。白金台から徒歩圏、高輪台や品川ホテル街も徒歩圏、というと驚く東京人の友人がわりといました・・・。

70. 245 匿名さん

上の続きですが。   いつも思うのですけれど、夜におられるガードマンの方や、お掃除のおじさん達、皆さん、とても挨拶が気持ちいいですね。 当たり前のことを当たり前にされているだけですが、そんなこともできないおば様たちをたまに見ると、悲しくなります。  いつも玄関エントランスが綺麗なのは、自然とそうなっているのではなく、おじさん達が綺麗に拭いていたりしてくださっているからなんですよね。管理費を払っているから当たり前、とは思わないで、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。大多数の方は同じ気持ちでいると思うのですが、先日たまたま、嫌な光景を目撃しましたので・・・。

71. 246 匿名さん

244さん

242です。この物件と同時期に他の物件も検討した際に、
    その担当者から「物件はご縁ですから」と言われた事を思い出しました。
    たとえ資金があるにせよ、縁がなければ住む事が出来ませんし、
    本当に幸運だったと満足しております。

美術館の他にも映画館、ホテル、水族館、レストラン等々、
    とても便利で出かけるもよし、家で静かに過ごすもよし、
    毎日を楽しく過ごせております。

ベランダの植木たちも順調に成育しており、この間は
    スズメが偵察に来ていました。蝶や蜂も訪れるようになり、
    以前の環境から打って変わって、とても癒されます。

それから、集合住宅である限り嫌な光景も目にする事も
    幾度かあるでしょうが、荒らしに付け込まれる原因ですから、
    具体例を書かれなかったのはとても賢明だと思います。
    聡明な方なのですね。

これからもよろしくお願いします。

72. 247 匿名さん

>> 239さん

> その手のチラシはどんなマンションにも投函される
    そんな無駄はしませんよ。 ある程度仕入れた場合に、利ザヤがとれそうな物件だけです。

不動産のしくみが全く分かっていませんね。

どんな物件でも、値付け次第で、不動産は売れます。
    良い物件でも、悪い物件でもです。
    いずれでも不動産屋はもうかります。

不動産屋は、売る物件が欲しいだけです。
    よって、チラシは、ほとんどすべてのマンションに
    投函されます。

固有名詞が入っていたのか、さも、ここを欲しいという
    エピソードが書かれていたのか知りませんが、
    はじめは、少し鼻が高くなってうれしいのかもしれませんが、
    これから、たくさん、迷惑と思うほど届きますよ。

固有名詞は、差し込み印刷ですし、
    エピソードは、何通りかの文章を使い回しします。

73. 248 匿名さん

247です。

2行目、3行目、239さんの引用でしたが、”>”が抜けてしまいました。
    4行目からが、コメントです。

74. 249 匿名さん

土曜、日曜との両日1630−2030 第三日野小学校のグランド(池田山公園の隣り)で盆踊り大会がありました 小学校と品川区の共同開催だと聞きました グランドの中央に櫓が組まれグランドにはPTA運営?の露店がいくつかあり良心的な価格で販売されてました 入場制限はありませんでしたがアルコールの販売はしてませんでした

75. 250 匿名さん

247に同意です。

私は正真正銘の住民です。
    住民としてのエピソードを披露すると、249さんが報告してくださった「お祭り」の正体をしらずに、「なんでこんな時間に太鼓が?」と首を傾げていました。こんな証明をしなければ発言しても否定されそうだったので。

さて、私は買い替え組みで、かつ不動産仲介業にも多少は明るい人間です。
    仲介業者はエリア内の分譲物件には必ずチラシ投函します。理由は247さんがおっしゃるとおりで、売
    買が成立すれば「片手3%+6万」の仲介手数料が取れるから、とりあえず自分のところ経由でDBに登録
    させたいのです。自社で買い取るわけではありません。登録はほぼ無料です。そして本当に物件を探している人がいたら、濡れ手に粟で3%+6万を手に入れる。登録は早い者勝ちだからチラシをバンバン投函する、といった構図です。

別に盛り上がっている皆さんに水をかけたいからではなく、正しい意見までも流れに反しているからという理由で「住民ではない」と頭ごなしに否定される雰囲気が、井戸端会議みたいで気持ちが悪かったからです。

確かにここは良い場所です。勿論、私も気に入っています。
    夜は窓を開けると涼しい風が入ってきます。それが可能なのは静かな住環境がなせる業でしょう。
    夏の盛り(つまり今、ですが)には木洩れ日が眩しい都心のマンション、という立地は他では得がたいものがあります。

それだけにファシズム的な井戸端会議の雰囲気こそが、この物件に似つかわしくないように思え、思わず発言してしまいました。

76. 251 匿名さん

私は別のパークハウスを検討しているので、「パークハウス」と付いたこの物件の掲示板を見た部外者です。この掲示板はインターネットを通じて海外だろうが誰でも閲覧可能な環境です。部外者の閲覧が気に入らないなら、別にアクセス制限をした掲示板を作ればいいことです。同じマンションに住んでいる人同士の情報交換だというなら、マンションの中で井戸端会議同好会でも作ればいいのでは。どこに住んでいるかわからない検討者が匿名で情報交換するのはわかるけど、隣に住んでいるかも知れない人たちが匿名で話しあってるって、会社の中で直接話せばいいのにメールで強気発言をしているお局様を想像してしまう。

77. 252 匿名さん

では251さんに質問しますが、他の販売終了物件の多くが
    心無い荒らし行為の標的と化した末、結局は住民専用板に
    移行している事実をどう説明します?

住民同士は和気藹々と書き込みたいのに、とても失礼な書き込み等々
    話題に関係ない外部からの荒らしが横行するのでこのような状況に
    なっているのでは?

特に最近も管理人さんに不適切な書き込みが削除されている事実から見て
    非難すべきは外部の荒らしでしょう?それともこの板が閉鎖されるのがお望みで?
    的外れなご意見、あまり賢明とはいえませんね。

78. 253 匿名さん

何か勘違いされておられる方もおいでのようなので、意見を述べさせていただきます。
    この板は、名称の通り「パークハウス池田山公園」に関係のある話題であれば外部の書き込みを制限する理由は全くありません。
    が、抽象的な煽りや誹謗中傷は断じてお断りします、ということです。

私は第一期抽選の住民ですが、販売中よりこの板は激しい誹謗中傷のターゲットに晒されてまいりました。
    そのほとんどがストレス解消や満たされない感情のはけ口でした。
    全く物件を購入する気も無く、検討すらしない人間が大勢言いたい放題無責任な書き込みを
    連発し、最終的には管理人さんが警告を出す事態に発展し、荒らしの首謀者は謝罪させられました。

もう販売終了している物件板ですから、あとは物件や地域に関連ある話題が中心となるのは当然の流れです。
    物件検討中の通りすがりさんは不満でしょうが、マンション掲示板とはそのようなものだと考えております。

ご不満であれば、他の物件板を訪れるか、マンションなんでも質問板等の一般的な話題専用板で
    書き込まれたらどうでしょう?この板にしても、密かに管理人さんに誹謗中傷の書き込み削除を依頼したり、
    ケアをされている住民の方もおいでです。

誹謗中傷が止んだ時だけシタリ顔で発言するのも結構ですが、上記の如く、板を気持ちよく使っていこうと
    人知れず努力されている人達の上にタダ乗りしている感じもします。
    庭の手入れと同じで板も自由放任だけでは荒れてしまいますよ。
    だいいち住民や近隣住民以外で、この地域に関わっていこうという人がどのぐらいいるのか、
    お尋ねしたいぐらいですね。物件を検討中ならいざ知らず、私は自分の住んでいる地域以外に遠征してまで
    首を突っ込もうなど思いませんので。
    私は第一期抽選の住民ですが、販売中よりこの板は激しい誹謗中傷のターゲットに
    晒されてまいりました。

79. 254 253

それから、前の板が荒れた時に「契約者(住民)専用板にすべきでは?」というご意見が
    複数ありました。しかし、以下の理由で私はこのままで良いと考えています。

1.会員専用板だと、書き込むのに億劫になりがちで利便性が損なわれる
    2.利便性が損なわれる結果、参加者が少なくなり、結果的に他の住民の意見や考えを
     広く聞く機会が失われる

ですから、なるべくエチケットを守って書き込みをしたいと思っております。
    なお、これは強制ではありませんので、あしからず。
    この板を気持ちよく利用するか、しないかは私をふくめた利用者次第ですから。

80. 255 匿名さん

先ほど帰宅しましたが、ヒルサイド側のエントランス付近に
    中学生か高校生と思しきガラの悪い男女数名がたむろしてます。
    うち男一名は唾を吐きながらタバコを吸ってました。
    当然吸殻はポイ捨てで、敷石に数本落ちてました。
    今夏休みなので、仲間でダベッているようですが、
    坂の途中のエントランス脇という場所から見て
    マンション内の誰かを待っているか、あるいはメンバーに
    住民の子供がいるか、のどちらかっぽいです。

お世辞にも品のいい連中には見えなかったので、
    この板で取りざたされていた深夜に大声で騒いだり
    タバコを投げ捨てしたりしている不心得者というのは
    連中の中にいるのでは、と疑ってしまいました。
    とりあえず数日間様子を見て毎日汚しているようなら
    管理事務所に通報しようかと思います。
    ガラの悪い地域の深夜のコンビニでよく見られる光景なので、
    放置するとエスカレートする恐れもあります。

この板でマナー論争がありましたが、反発していた方達は
    自分のマンションの敷地が唾と吸殻で汚されるのを黙認して
    「それも個人の自由だから」と意見をされるのでしょうか?
    毎日掃除をしているオジサン達のご苦労など
    一向に気にも留めないのでしょうか?

81. 256 匿名さん

そういう若者は見かけたときにその場で注意してください。自分で何も行動せずにここに書いてもなにも解決しないでしょう。憶測で住民を疑うのもどうかと思いますよ。

82. 257 匿名さん

256さんは正論ですが見ず知らずの他人に注意するのは色んな意味で難しいですよね 何等かの対応は必要でしょうが残念ながら具体案は持ってません 

83. 258 匿名さん

242さん  244です。わたしもテラスでガーデニングをしていますが、うちには先日、大きなカラス!が手すりにお座りをしていてまったく嫌な気分になりました!! 雀の偵察なんて、素敵ですね。確かに、蝶々が飛んできたり、一回だけミツバチもぶんぶん飛んでいるのを見ましたが、とても和みます。タクシーで往復5000円内、または徒歩圏内のすぐそばに利用頻度の高い場所があることは、都心では希有な存在価値のある立地ですね。遊びに来た友人を白金台へ送ったとき、しきりに、住環境の良さに驚いていました。  こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願いします。 中にはこんな方がおられるんだ、と思うと、やはりここに決めてよかった、と思います。

84. 259 255

>>256

だから数日様子を見て警備の方に申し出ると言っているのですが。
    マンション敷地内ということなら私有地なので警察も余程の事がない限り
    関与しにくいです。
    相手が顔見知りや1人ならともかく、最近の不穏な事件を見ると、
    見ず知らずのガラの悪そうな6人組がたむろしている場に際し
    いきなり注意する行為は危険を伴う事ぐらい知っていて
    わざと正論を述べられているのでしょう?

では問いますが、あなたは出来るのですか?
    素敵な人柄ですね。同じ住民でないことを祈ります。

85. 260 匿名さん

255さん
    それは嫌な光景を目撃しましたね。荒らしの危険を顧みず敢えて書かれた事に感謝します。
    256さんは正論を述べている一方で、何らの具体的代替案を提示していない点でより悪質だと思います。
    このマンションの風紀と品位を損なう恐れがある光景を目撃したのであれば、どう対処すべきか、
    この板で検討するのも一つの手でしょうね。子供達がいた場所がエントランス付近のどの辺りか、
    文面からは具体的には分りませんが、部外者が見知らぬマンションのエントランス付近で群れるのも
    いささか不自然ですし、このマンションに何らかの関わりがあるのでは、と無理からぬ事だと思います。
    ご指摘の通り、警察はまずこの程度では動かないでしょうし、学校も分らないのでは困りましたね。

86. 261 匿名さん

87. 262 匿名さん

格言その一、購入すると認知不協和にだれでもなる
     また、中古でてますね。値段もさげぎみ・・・早すぎです。日当たりの悪い部屋はコンクリートよう壁見てすごす感じですもんね。やはり、駅から立地を見て買えという格言も当てはまりつつあるし、坂道はつらい。購入悩んでいましたが、掲示板をみてちょっと気持ち悪くなりました。まあ、そうなっとくさせたいのはわかるが、、ここはさようならです。値段相応で割安感なしですね。さすが三菱値つけはうまい。

88. 263 匿名さん

>>262
    >>購入悩んでいましたが、掲示板をみてちょっと気持ち悪くなりました。
    >>まあ、そうなっとくさせたいのはわかるが、、ここはさようならです。

それはよかったですね。さぞかし素敵なマンションを購入されるんでしょう。
    しかし屁理屈こねて検討ばかりしているうちに金利も上がり地価も上がり、
    最終的に残ったのはどんな物件なんでしょうね。
    検討が趣味の人もいるように聞いていますし、まあ頑張って下さいな。

89. 264 匿名さん

7月22日付けの回覧を読みました 様々な意見があることを痛感した反面、理事会の適切なコメントに共感しました 理事会の皆様ご苦労さまでした この掲示板での問題提議とか議論も貴重ですがマンション運営で大切なのは業者任せでなく理事会を中心とした管理組合の質の向上ではないでしょうか

90. 265 匿名さん

値下がりしてます?
    むしろ値上がりしてませんか?

コンクリートの壁を眺めて過ごすような部屋はないと思います。。。自転車置き場だけですよね。

91. 266 匿名さん

先週末も出ていた物件は確かに値上がりしてましたね。
    ちなみにその部屋は緑に面したとてもいい眺望の部屋だと思います。
    どうして売りに出されたかは不明ですが・・・・。

92. 267 匿名さん

265さん

前にも書いたように、外部の荒らしというのは3通りありまして

1.単なる誹謗中傷
      2.資産価値が低下しているとの偽情報
      3.住民を装う

に分類できます。わざわざこの板に書き込むことから見て、
    実はこのマンションに関心があり、住民を妬ましく思う嫉みから
    不毛な書き込みをする事は間違いありません。

そのような外部の書き込みに対して住民同士結束しようとすれば、
    今度は必ず250さんのように

>>それだけにファシズム的な井戸端会議の雰囲気こそが、
    >>この物件に似つかわしくないように思え、
    >>思わず発言してしまいました。

というような優等生的発言をする人が出てきます。
    ですが、その直後に決まって外部の荒らしが喜んで出没する事実を
    どう受け止めているのでしょうか?マナー問題の時もそうでしたが、
    優等生発言の直後に決まって誹謗中傷をする荒らしが出没するのを
    どう説明されるのですか?

それとも250さんは、昨日削除された261や262のような発言こそが
    この物件板の雰囲気に相応しいとでもいうのでしょうか?

見当違いな正論を言う前に、いかに悪意を持ってこのマンションおよび
    マンション住民の品位を損ねる外部の書き込みがこの板に多いか
    という現実に目を向けるべきでしょう。

集合住宅である限り、妙な人間は必ず一定数含まれる可能性はありますから、
    それだけを針小棒大に受け取ったり、逆に自分一人がいい子になるのも
    少しおかしいと思います。
    ただ、それも現実問題として正面から向き合う姿勢も大事なのではないですか?

93. 268 匿名さん

実は前の板の荒らしの首謀者は

>>この度の私の自作自演や中傷などでご迷惑をおかけしたことを反省し、謝罪いたします。
    >>この地域、物件への憧れと嫉妬があり、その裏返しにあのような行為に出てしまったことを認め、
    >>心から反省します。
    >>ちょうど、自分が他の物件を契約してしまってから、
    >>改めてこの物件に興味を持ち、色々と調べた上、
    >>自分の判断を納得させようと、この物件への評価を悪く考えてしまったと思います。
    >>結局は、契約した物件をもキャンセルせざる得なくなり、
    >>自分には皆様のようにマンションを買うという事がまだ出来ないのではないか
    >>という焦りや不安もありました。

という謝罪コメントを書いています(一部抜粋)。
    これを見るに、262は、このマンションの抽選に落ちたか、
    自分が気付いた時には既に販売が終了していたというパターンに
    該当しそうです。なんだか諦めが悪い人間というか、
    この人はここ一番で決断できないタイプなんだなあ、と感じています。

一言いっておきますが、そのような悪意ある態度は
    必ず自分の人生に跳ね返ってきます。
    自ら不幸を招きたければ、どうぞドンドンおやりなさい。
    あと、この板は管理人さんがいるという事をお忘れなく。

94. 269 匿名さん

荒らし側はともかく、返事する人までわざわざ”あげ”る人が多いから、
    あれもう販売とっくに終わったはずなのに? ってんでこの板非常に目だっているんですよ。
    本当にまったりとやりたいのなら sage 進行でやればいいのに。  sage ておきますね。
    (通りすがり)

95. 270 268

269さんのような建設的なご指摘であれば、外部からの書き込みでも大歓迎です。
    仰せの通り、この板にはsageる人がほとんどおられないのは確かに問題ですね。
    アドバイス通り、今後は住民の皆さんもsage進行でお願いします。

96. 271 匿名さん

97. 272 匿名さん

早くも?中古が出ていますね。この立地などから考えると値段的に少し高いと思いますが売れるのでしょうか?ここが売れなくて、しかもこのように売りが沢山でないことを願うとともに、中古で売り出された物件が早く売れることを願っています。

98. 273 匿名さん

99. 274 匿名さん

100. 275 匿名さん

さて、外部の書き込みのほとんどが住民にとって如何に無駄で不愉快なだけ
    という事がご理解して頂けたと思いますので、ここで心機一転、
    話題を変えてこの前の回覧についてお話しませんか?

エントランスに傘立とソファーの設置をリクエストする意見があったようですが
    これは必要なのでしょうか?何のためかよく分からないのですが。

ちなみにsageのチェックを入れて進行をお願いします。

101. 276 匿名さん

275さん エントランスへのソファー設置は総会時に議題として取り上げられています 住民ならご存知と思います アンケートの締め切りは本日の午前中です 本件に関し意見があれば取り敢えずアンケートを通じて返答されては如何ですか

102. 277 275

>>276さん

提出期限の件は全くその通りでして、
    とりあえず意味がないので設置は不用ですと回答しましたが、
    エントランス付近のスペースを考えると、一体何で傘立てやソファーが
    このマンションのエントランスに必要なのかが分からないので
    設置が必要と考えられる方のご意見が知りたかったのです。

あと、荒らし防止のため必ずsage進行をお願いします。
    「規約に同意しレス」の左横にある「sage」のチェックを入れて下さい。

103. 278 匿名さん

ソファーに関しては、エスカレーター上ヒルサイド入り口には設置してあり、家族を待つ時や
    ちょっとした荷物を置く時などに利用できて便利であるため、正面玄関前にも設置してはという
    意見だったと思います。正面玄関前はタクシーを待つ際などに利用する事が多いと思います。
    特に小さいお子さんがいるご家庭やお年寄りには、外から帰ってきて家に行くまでに一息入れるために座れる場所というのは不可欠ではないかと思います。
    ですので、私達はソファー設置は賛成ですね。

104. 279 匿名さん

このマンションのエントランスが素敵だと、言う友人が多く
    現在のシンプルなデザインがとても気にいっています。
    ソファは汚れやすく、まただらだらとたむろする人も居たりすると
    せっかくのエントランスが、、、、。という事になりそうなので
    置くのであれば、ヒルサイドにあるようなベンチが良いなと思っています。
    傘立ては論外だと思います。
    病院や公共施設の入り口に大量の傘が置いてある風景が
    目に浮かびます。

105. 280 275

>>279さん

考えてみたのですが、
    ソファー設置の要望で理由があるとすれば、
    「タクシー待ちの時に便利だから」ぐらいしか思いつきません。
    でもそれ程頻繁に読んでる風でもないですし、
    関東病院に行けばすぐに乗れますし。

もっと分らないのは傘立てです。
    誰のために必要なのでしょう?
    ビニール傘なんか置かれたら
    それこそマンションの雰囲気が・・・。

106. 281 匿名さん

ソファーは賛成です。
    傘たてはいらないですね。

107. 282 匿名さん

108. 283 匿名さん

あげるさげるというよりむしろ275様の様な書き込みが
    荒らしを呼び込むと思いますので自重していただきたく思います。
    『さて、外部の書き込みのほとんどが住民にとって如何に無駄で不愉快なだけ
    という事がご理解して頂けたと思いますので、』
    このような文こそが荒らしを呼び込むことに
    いいかげんに気づいていただきたく存じます。
    ここはあくまで公開掲示板でございます事をお忘れなきように。
    荒らしは反論せずにスルーこそが最善の対策ですから。

109. 284 匿名さん

確かに275様は、周りを見下し、全てを自分主体で進めないと気が済まないお人柄のようですね。

110. 285 匿名さん

111. 286 275

>>284さん

そうですか、それほど嫌われているなら
    今後はこの板には書き込まないようにさせて頂きましょう。

ですが、荒らしが出るとダンマリを決め込んでおきながら、騒ぎが収まると
    決まってシタリ顔で意見する方も問題があると思いますけどね。
    それとも自分の物件が誹謗中傷される方が自然と考えられているのでしょうかね。
    人任せのただ乗りがお好きなようで。好きなだけ「あげ」て目立つといいでしょう。

112. 287 匿名さん

まぁまぁ
    もうこの辺で一段落としませんか?
    思うにこういった内輪のもめ事が、外部の方々の格好のエサになっていると
    思いますよ。
    ひがみで荒れるようなことを書き込んでいるとよく指摘されていますが
    どちらかというと、こういった住民同士のもめ事に対して、火事場見物的に
    集まった人たちが、火事に油を注いで楽しんでいるというのが実情ではないでしょうか?
    荒らされると訴える側にも、実は荒らしを呼び込む要因が少なからずあることを
    自覚することも大切なことかと思います。
    えらそうなことを言いましてすみませんが、率直な印象です。

113. 288 匿名さん

ソファーの件はうちの家庭内でも意見が分かれました 他物件のエントランスでは住民とか来客が寛げるソファーを設置しているようですが、反対意見としては279さんのご指摘の通りエントランスでたむろされる可能性があるからです 先日も学生がたむろしてたとの書き込みがあり空調の効いたエントランスなら格好のたむろ場所になりそうです E棟でのエレベーターを階数指定を要望される我侭な方もいるようなので結論が出るには時間が掛かりそですね

114. 289 匿名さん

エントランスはスッキリさせたままの方が素敵だと思います。
    288さんも仰っていますが、タワーマンションならいざ知らず
    中層マンションで高層階専用エレベーターにせよとは恐れ入りました。
    それから子供向けイベントとは何でしょう?

115. 290 匿名さん

エレベーターの件は手前2つは6階まで(7階でしたっけ?)しか行かないので、
    奥をそれ以上の階専用にして欲しいという要望なんでしょう。
    ご不便を感じるお気持ちも分かる気がしますが・・・。

116. 291 匿名さん

私もお気持ちは理解できますが、エレベーターの維持管理費の問題を考えれば、
    専用エレベーターにするならば受益者負担の原則を適用すべきではないでしょうか?
    仮に原則を適用して負担が大きくなるなら要望も消えるような気もしますが。

117. 292 匿名さん

a

118. 293 匿名さん

第一回の管理組合総会時に、このW棟エントランスのベンチ設置の話は出ました。
    お年寄りの方々が、買い物荷物を持ち直したり一度置いたりという際にE棟側の
    ベンチが有用なので、W棟側のエントランスにつけてはどうかというような意見
    が出ていました。 寛げるソファ、というよりはちょっと腰掛けられる設備、
    という話だったように記憶しています。

ただデザイナーさんが何らか意図してW棟側にはベンチを設置していない可能性も
    あるし、そもそもエントランスの雰囲気を壊すのが良くないというのは皆さん意見
    を同じくするところ、ということで、理事会からデザイナーさんにそのあたり確認
    した上で、デザインと価格を示し住民の皆さんで選んでもらおうという話になって
    いたと記憶しています。

色々な考え方なり年齢層なりで住民が構成されているわけですが、自らの趣向
    と生活スタイルを反映させたいという意向はもちろん大事にすべきと思います
    が、体の不自由な方とか、小さなお子さんのいる家庭とか、お年寄り世帯には
    どうしたら使い勝手のいい住まい・マンションに出来るだろうか、というよう
    な発想を持って考える事も重要なのだなと思った次第です。

そういう意味では、予算だけ書いていて、特にデザイン的なものがなかった
    今回のアンケートには片手落ちの感があったというのが正直なところです。
    予算については、年間予算の数字をベースに、いくらくらいまでなら吸収可能
    なのかということを考えたいところですが、どんなもんでしょうかね??

119. 294 匿名さん

売りに出ている部屋とはどちら向きなのでしょうか? 教えてください!

120. 295 匿名さん

共用廊下の自宅玄関脇(新聞受けのあたり)に、かさたてを置いているお宅を何軒か見ますが、あれはどうにかしたほうがいいのではないでしょうか?玄関は共用スペース、自宅前でもです。ちなみに以前、雨の日に、E棟の廊下で、吹き抜け部分の手すりに子供用と大人の傘を掛けているお宅がありました。どうも問題のあるご家庭らしいのでいくつかの苦情がいったらしいですが、正直、驚きました。こどもだけではなく親まで・・・。    ソファ設置については、確か置くのであれば、デザイナーに相談して決める、といったことを理事会でおっしゃっておりました。 まあ、置くのであれば、安っぽいのはやめていただきたいです。エントランスは来客者の第一印象を左右する場であり、10万以下のものなんて論外、と個人的には思いました。 こちらのマンションには小さなお子様やご高齢の方のおられるご家庭が多いようなので、設置自体には反対はしないのですが、理事会での独断でデザインやメーカー(ブランド)を決めずに、とにかく、ここを設計したデザイン会社(メック)やデザイナーに相談をしてほしい、プロの意見を取り入れてほしい、といったところです。 

121. 296 匿名さん

玄関は共用スペース、ではなく、玄関前の廊下も共用スペース、の間違いです。訂正しますね。

122. 297 匿名さん

293さん、294さん、貴重な情報ありがとうございます。
    休日出勤で総会に出席できなかったもので、どのような経緯で提案されたのか、
    その背景を読ませて頂き理解できました。個人的には、確かに建築時にデザイナーが
    W棟エントランスにベンチを意図的に配置していないのではと思いました。
    E棟エントランスは実用本位と受け止めていますが、メインエントランスであるW棟側は
    あくまでデザイン重視で設計したと考えれば分かりやすいです。内覧会で販売会社スタッフの方が
    机を置かれていましたよね?あれほどでないにせよ、正面ガラス越しに余計な物があると
    確かに階段やエスカレーターを見せている雰囲気が壊れると考えるのも納得できます。

一方で、荷物を抱えた高齢者の負担も理解できるため、様々な世代が同居する集合住宅の
    意見集約の難しさを考えさせられました。ですが一方で大きな荷物を抱えた高齢者の方を
    まだお見かけしていないため、実感がわかないもの事実です。

123. 298 匿名さん

294さんではなく295さんの間違いでした。私も訂正させて頂きます。

124. 299 匿名さん

あと、今朝午前5時頃ヒグラシの声で目が覚めました。
    高原でよく聞く甲高い心地よいカナカナと鳴くセミです。
    以前世田谷や初台に住んでいましたが、都内で聞いたことがなかったので
    少し感動してしまいました。ヒグラシは暗い森林を好むはずなので、
    スギやヒノキの高原でよく聞くのですが、まさかこのマンションで
    聞けるとは思いませんでした。ただし、午前6時台になるとミンミンゼミや
    アブラゼミばかりですけど(笑)。
    今もベランダにミツバチが沢山来訪しています。毎日早朝からセッセと蜜を集めていますよ。
    このような光景を見るにつけ、毎日このマンションに入居して良かったなあと
    いい物件に出会えた幸運に感謝しています。

125. 300 匿名さん

ソファは意見が分かれることですし、デザインについても好みも様々。
    予算もあまりないようですし、安っぽいものを置いてエントランスの雰囲気が台無しになるのだけは避けたいところです。
    今のところソファは絶対必要不可欠なものとは思えません。

126. 301 匿名さん

ベンチなど住民のてづくりなら、多少やぼったくてもいいかもしれませんね。

127. 302 匿名さん

>301
    なるほど、自分の生活臭がよく出ている文ですね。
    育ちがよく分かりますw

128. 303 匿名さん

皆さんの中で最近しながわ水族館に行った方いらっしゃいますか?
    7月20日にあざらし館がオープンしたそうで、写真で見た感じは
    旭山動物園の施設のような感じのようです。

129. 304 匿名さん

303さん、あざらし館行きましたよ。
    小さいながらもあざらしの動きがよく見れて、なかなかよかったです。
    今の季節満員になるので、早い時間か雨の日などを狙っていくほうがよいでしょう。

130. 305 匿名さん

あざらし可愛いですよね

131. 306 匿名さん

手作りベンチなら優しい感じで良いのではないでしょうか?
    わたしはそういうのは好きだなぁ。

132. 307 匿名さん

でもやっぱり、ソファがあると座り込んでおしゃべりをする奥様方がでてきそうでいやかなぁ。無いと不便かもしれないけど、あるともっと困ることが増えそうですね。 わたしは賛成派でしたが、今は反対かもしれません。あと、来客用駐車場の新しい使い方は賛成です。 常連みたいな来客の人がいて、しょっちゅう下で車を見たのですけど、おかげでうちはぜんぜん予約ができなかったんでね! 3時間では短いと思いますし、うちも実家の両親が来ると半日はいるのですが、平等なルールは大賛成です。

133. 308 匿名さん

ソファいらないんじゃないですかね。
    今の感じが良いと思いますよ。

134. 309 匿名さん

私はソファーの件は賛成なんですけどねー
    人それぞれですよね。

135. 310 匿名さん

荷物を置き換える用途などレアケースと思いますので、
    エントランスで腰を下ろしてゆっくりしたいという
    要望の方が本音だと思います。
    壁の照明の位置を考えるとソファーの設置によって
    雰囲気が台無しになりますから私は反対します。

136. 311 匿名さん

>>301
    どこかのHPでも結構です。手作りベンチとは如何なる物なのか、
    具体的にお願いします。またエントランスのどの場所に設置するのか、
    その点も具体的にお願いします。

137. 312 匿名さん

http://homepage2.nifty.com/ap-system/dreamhouse42B.html

301でも306でもありませんが
    こういう感じのことをおっしゃっているんでしょうか?
    個人的には無い感じですね。

138. 313 匿名さん

荷物を置き換える用途、腰を下ろせる、そして長時間座れない、デザイン性も高い、という
    条件をクリアすればよいのですよね。大理石または金属製のオブジェ兼ベンチ(座ろうと思
    えば短時間座れるような)をデザイナーと相談の上、設置してはどうでしょう。近代美術館
    系で見かけるようなもの。
    ソファの場合、何を選んでも長時間過ごす人がでてくるような・・・。

139. 314 匿名さん

手作りがこれほど攻撃されるとは思っても見ませんでした。
    あまり高価なものを置いても、やれ汚れた、壊れたと気にする人がでてくるでしょうし、
    かといって既製品で安いものはそれこそなんだか嫌ですし。
    たとえばマンションで日曜大工大会みたいなものをひらいて、
    みんなで作ったベンチなら、多少は不出来でも愛着がわいてよいのではと思うのですが。

140. 315 匿名さん

↑本気だったんですか? 手作りなんて、ありえない。ご自分ちの玄関にどうぞ。 台無し以前に、センスの問題だと思います。

141. 316 匿名さん

皆さん色々ご意見もおありでしょうが
    個人的には手作りベンチもよろしいかと思いますよ。
    皆さん参加で日曜大工大会というのは妙案ではないでしょうか。
    こういったことで、コミュニケーションもはかれる上に、その成果として
    日常皆さんが利用されるエントランスにベンチが置かれるというのは素敵では
    ありませんか。
    日曜大工だけでなく、子供たちの描いた絵などもその周りに飾ったりしても
    素敵ですね。日常、人間関係が希薄になりがちなマンション生活にあって
    暖かみのある雰囲気が演出出来ると思います。
    こういった試みも面白いのではないでしょうか。

142. 317 匿名さん

玄関の前に傘立を出していらっしゃるお宅があるんですか。
    新聞受けに傘をかけていらっしゃるお宅があって、ちょっと驚いたことはありますが。
    なくなってしまっても心配じゃない傘しかお使いじゃないんでしょうね。。。

ソファは不要だと思います。どうしても置くということであればベンチのようなものでしょうか。
    いずれにしても安物であれば置かない方がいいと思います。
    手作りは勘弁してください。

143. 318 匿名さん

本当に、手作りベンチは止めてほしい。個人的には置くのなら100万以上のソファにしてほしいのですが、おそらくエントランスのソファ設置は見送られるのではないでしょうか。  素敵なデザインならベンチも大賛成ですがね。 先日、座面がレザー、枠が木でできているシンプルなものを見ましたが、30万円くらいでした。素敵でしたよ。  好みがはっきり分かれているようなので、共有スペースに置くものは意見が割れて困りますね。 とにかく、遊びに着たりする知人友人も結構おりますので、ダサいのと、安っぽいのはやめていただきたい。こういったところに、美意識の差を感じます。失礼ながら、同じマンションでも、室内はみなさん、だいぶ違うんでしょうね。

144. 319 匿名さん

145. 320 匿名さん

新聞受けに傘をぶら下げているお宅を何軒か拝見したことがあり
    大変驚きました。他にもそういう感想の方がいらっしゃって良かったです。
    今まで、玄関先に傘を下げておくなど品のない行為は、自分の生活では想像も
    したことがなかったので、常識のズレにとまどっておりました。

ベンチの件は私も反対です。ましてや手作りであったり子供の絵であったりと
    論外です。
    エントランスなどは逆に生活感が無い方が雰囲気があって良いと思います。
    住民によってはベンチやソファのある利便性を感じる方もいらっしゃるかも
    しれませんが、そうした一部の意見をゴリ推ししてマンション自体の品位を
    下げてしまっては意味がありません。
    マンションの価値を維持していく上では、多少の使い勝手の悪さがあっても
    それは皆さん我慢されるべき事だと思います。
    それと個人的には、日曜大工大会などのセンスのないコミュニティ作りには
    元より参加する気にもなれません。正直そうしたセンスの方々も住まわれているのだと
    驚くと共に、これからのこのマンションの運営に不安もおぼえました。
    多くの住民が住んでいるわけですから、色々な人種、階層、常識を持ち合わせた人が
    いらっしゃるのは致し方ないこと。ですが、それぞれがやりたいことをやってもいいと
    いうことではありません。
    パークハウス池田山公園は本当に品のある上質なマンションです。
    ですから是非とも住民もそこに住まうに相応しい品位とセンスを持ち合わせて
    欲しいと切に祈りたいです。
    そうした見方からすると、手作りソファも子供の絵もまさにありえないことだと
    ご理解頂けるのではないでしょうか。
    そういったことは郊外のファミリーマンションでやるようなことです。
    ここは庶民的なマンションでも無く、住まわれている方の民度も高いのですから。
    是非ともご自覚下さい。

146. 321 匿名さん

http://www.ispage.net/search/index.cgi?num=12&category=bench

色々な石製のベンチの設置例を見ることが出来ます。
    こういうのだったらとても素敵だなぁと思うのですが
    ダメでしょうか?

147. 322 匿名さん

>>314さん

あまりの事に言葉を失いました。
    何で手作りにこだわるのか知りませんが、犬小屋じゃあるまいし、
    強度や仕上げの点で素人の手におえるものではありません。
    万が一壊れたり破損したりして座った方が怪我をした場合
    一体どうするおつもりなのですか?PL法も効きませんよ。
    デザイン的にも強度的にも絶対考えられません。

148. 323 匿名さん

意外に小さい子供が多いマンションなので、高価なソファーは
    汚れや破損の原因になると思います。
    何人かの方はファミリーマンションと勘違いされているようですが、
    このマンションはそんな下町の庶民感覚溢れるものではありません。
    子供の絵を飾るなど論外です。
    そのような意見など本当に住民の書き込みかどうか疑わしいですね。

エントランスはその建物の品位を表すもの。
    現在のシンプルなデザインが気にっているので
    何も置かない方が一番いいと思います。

149. 324 匿名さん

150. 325 匿名さん

美術館などにあるような大理石などの石でできたデザイン性のある腰かけならエントランスの雰囲気を壊すことなく、かつ一部住民の方がおっしゃっているような一時的な腰かけとしても使えますし、良い選択肢だと思いますがいかがでしょう?

151. 326 匿名さん

手作りソファを提案する書き込みは、やはり住民の方によるものでは
    ないのじゃないですか?
    悔しいですが、こちらではそれを証明する手段がありません。
    しかし、どう考えてもそんな意見がこちらの住民から出るとは考えづらいです。
    いい加減、住民以外の人がここにレスすることはやめていただけませんか。
    毎回悪意のこもった書き込みを見るたび悲しくなってしまいます。
    一マンションの住民に嫌がらせをして、何のメリットがあるのか
    はなはだ疑問です。

152. 327 匿名さん

庶民レベルとか、
    そのような物言いは余裕も教養もないように感じますよ。

手作りだって、センスのある住民が作るのですから良いものができるかもしれませんし、
    マンション内のお子様の絵も、ただ貼るだけとかだとダメでしょうけど、
    きちんと額装して飾れば、無機質な空間にほっとしたスポットを作ることができます。
    子供たちにとってはなにより自分の絵が飾られたら誇らしく感じるでしょうし、
    小さな芸術家の卵を育てることになるかも。

ただし、マンションですから多数の意見に従うことに依存はありません。
    生活感が無いほうが好みの方が多いのであれば、それを優先すべきです。
    もし逆であれば、それはそれで我慢していただくと。

153. 328 匿名さん

>庶民レベルとか、
    >そのような物言いは余裕も教養もないように感じますよ。

それはそうですね。
    しかし実際にこちらのマンションは明らかに下町庶民が暮らすようなものとは
    一線を画した住まいであることも事実です。
    それを今更オブラートにくるんだような言い方をしてもしようがないでしょう。

>手作りだって、センスのある住民が作るのですから良いものができるかもしれませんし、
    >マンション内のお子様の絵も、ただ貼るだけとかだとダメでしょうけど、
    >きちんと額装して飾れば、無機質な空間にほっとしたスポットを作ることができます。
    >子供たちにとってはなにより自分の絵が飾られたら誇らしく感じるでしょうし、
    >小さな芸術家の卵を育てることになるかも。

ごもっともに聞こえますが、全てが仮定に基づいた意見です。
    別にエントランスに絵が飾られなくとも、子供の感性は親御さんの教育いかんで
    いくらでも伸びるものです。
    他人の方にとやかく言われる筋合いのものではありませんし、もっと他のところで
    子供たちを喜ばす努力をされる方が、貴方様にも住民の皆様にも幸せなのでは
    ありませんか?

154. 329 匿名さん

人それぞれ意見があるのは分かりますが他人の意見を否定したり理事会に文句を
    言ってるのは見苦しいと思います いくら匿名サイトとは言え住民が中心になって
    議論しているのですから少しは思いやりのある発言(表現)をして下さい

155. 330 匿名さん

156. 331 匿名さん

>329さん

この板は住民の成り済ましが多いので気をつけて下さい。
    管理人さんも過去に何度も削除されております。

私は「手作りベンチ」「子供の描いた絵」の話題について
    提案している人物は手の込んだ外部の荒らしだと確信しています。

根拠は、これまで「手作りベンチ」や「子供の描いた絵」を誇らしげに
    メインエントランスに置いてあるマンションなど私はただの一度も見たことが
    ないからです。
    これは住民の意見交換に参加するふりをしながら意図的に
    建物の品位と美観を毀損する目的の悪質な書き込みだと思います。

一体誰が作るのですか?作業場所は?具体的な設置場所は?
    抽象的で信用できません。実際に住んでいる人ならメインエントランスの
    雰囲気を見て、これが妥当な意見か否か、信憑性のある意見であるか否かは
    自明のはずです。もっともらしい意見を装いながら、実は荒れることを期待する
    手の込んだイタズラがあるのでお気をつけ下さい。
    管理人さんにアクセス解析を依頼すれば簡単に外部からか内部からかが
    判別できますよ。

実際外部の意見の本音は奇しくも330が披露しておりますね。

157. 332 匿名さん

「池田山公園」と名が付いていますから、
    池田山の邸宅街に住んでいるものと勘違いしているかたが、
    いまだにおられるのではないでしょうか?

158. 333 匿名さん

159. 334 匿名さん

160. 335 匿名さん

161. 336 匿名さん

皆さんまたSageのチェックを入れるのを忘れてませんか?
    このマンションコミュニティ「東京23区新築マンション掲示板」のトップにまた
    上がってしまいましたよ。そうなるとどうしても外部の人の目に付き易くなり、
    また住民以外の人々が面白がって覗き、荒らしの標的になってしまいます。
    ここが公の掲示板であり、誰でも閲覧、発言が可能である事を忘れないで頂きたいです。
    決して住民専用板ではないので。

162. 337 匿名さん

329さんに全くもって同感です。
    外部の人達から見たら、とっくに販売終了したはずの物件板がいつまでもトップに乗っていて、
    覗いてみると住民達が言い争っている変な板と思われても仕方がないと思います。
    皆さんもう少し冷静になって、折角の掲示板をもう少し有益に活用して行かれた方が
    いいかと思います。

163. 338 匿名さん

いずれにせよ、住民の大多数の意見に反した決定はされませんので、
    どんな提案であれ実際の問題にはならないです。
    日曜大工大会など企画しても、誰も行かなければ恥をかいて終わるだけですしね。

164. 339 匿名さん

失礼しました

165. 340 匿名さん

166. 341 匿名さん

167. 342 匿名さん

168. 343 匿名さん

169. 344 匿名さん

342さん  わたしみあなたと同じ意見ですね。 内装には手を掛ければいいけれど、立地はどうしようもないですものね。 うちも家具はすべて何一つにいたるまで今回、買い換えました。全て、です。341さんは、悲しい人のように思いました。ほんと、一生懸命、工面してこちら(の住民なら)に住められたのですね。 それに、わたしも存じておりますが、1億超えはありますよ。 ただ、わたしは4000万円台があるのは存じませんでした。そうなると、平均価格(というのも今、知りました)との開きがだいぶありますね。 手作りベンチやお絵かきの方がこちらの住民だとしたら、それだけ開きがあるのですもの、まあ、あの庶民的なお考えも納得です。 わたしはここの住民ですが、住み始めて数ヶ月、立地や自分の部屋には満足をしております。 どなたかがおっしゃられた、団地のような廊下、のヒルサイドですが。 確かにパークサイドのような外廊下的な、というより戸建て感覚のお造りも素敵だと思います。それはそれ、わたしはプライバシーのあるヒルサイドの廊下もいいと思いますし、納得して購入しています。 集合住宅ですから、たとえば、上階のこどもさんの走る音や大きな声(窓を開けてなので、非常に夜はうるさい)、廊下に何日も傘をかけておくようなお宅などなど、自分の環境とどうやら異なる方たちも多数おられることは認識しています。 ただ、それらを一つにまとめるのは無理でしょうね。ソファの件然り、駐車場の件然り。  

170. 345 344です

ただ、たまに、わたしや他の方のちょっと高飛車に聞こえるような言い方に、非常に敏感に反応される方がいますよね。 自分は自分、他人は他人、と大きく構えられたらいいのでは? いちいち、ああ言えばこうゆう的な反論は、みっともないですよ。   余裕がないのですね。 

171. 346 匿名さん

いつも思うのですが
    何かこういう住民同士の言い合いのような状況が、一番荒らしの人たちを
    喜ばせることになるのではないでしょうか?
    怪しい書き込みをスルーするということも、余裕の証とも思えるのですが。
    いかがでしょうか。
    目には目をでは、いつまでも憎しみのループから抜け出せないと思いますよ。

172. 347 匿名さん

346さんに同意します。
    少し自分と価値観が違う住人の方の意見があったとしても、また荒らしだった
    としても、すぐに反応するのではなく少し冷静に考えて対処するのが賢明かと
    思います。

173. 348 匿名さん

先程遠くでヒグラシが鳴いていました。夜になると野生の鈴虫が鳴いてくれます。
    小鳥のさえずりも絶えず、これは都心とは思えない、本当に素晴らしい住環境です。
    利便性も高く、何物にも換え難い環境を満喫できるのは住民の特権です。
    342さんも書かれているように、金を出せば簡単に手に入るモノで他人と比較するなど
    全く味気ない人生だと思います。マンション設備なんて時間とともに陳腐化します。
    お屋敷街だって相続税が払えず物納した結果、跡地にマンションが建つなんて
    日常茶飯事。その点、このマンションは前は大病院の公園、後ろは美術館という、
    景観が劇的に変わるリスクが限りなくゼロという条件を満たしていますから、
    その点も非常に気に入っております。

174. 349 匿名さん

175. 350 匿名さん

176. 351 匿名さん

177. 352 匿名さん

178. 353 匿名さん

179. 354 匿名さん

180. 355 匿名さん

181. 356 匿名さん

182. 357 匿名さん

183. 358 匿名さん

メインエントランスの椅子(ベンチ?ソファー?)を2Fの通路やE棟のエントランスと合わせる形で設置するのを検討したらどうですか?

1.ソファー 高い?溜まる?品位が?
    2.ベンチ 品位?
    3.MECやデザイナーに任せるのがよい。

上記の疑問点や論点に対して、全部合致しているので、既存ベンチのデザインでそこからの展開、という考え方からスタートしたら話が収斂していくと思うのですが。。。(それでも、メインエントランスのデザインの気持ち、は汲み上げられないのは事実なので、デザイナーが「OK」といったとしても、そこは住民の中での総意によるのでしょうが。。)
    既存ベンチが納得いかない方もいらっしゃるでしょう(私もどうか、とおもう点はあり。)その際は「上記の考え方のプロセスは納得、でも既存のベンチは、、、、」という反論がわかりやすいと思います。
    もちろん、「上記のような考え方は納得いかない、そもそも椅子・ベンチのメインエントランスを考える際の思考プロセスは、、、、、」と議論の展開方法まで含めてご提案いただければ、なんとなくゴールが近いと思います。
    ヒグラシの声っていいですよね。気持ちのいいものです。一方、我々のマンションの住環境(周辺環境)云々はさておき、何で東京都内にヒグラシがいるのだ?、という生態系異変の記事に最近触れたので、少々手放しでは喜べないところもあったりするのが正直なところです。(盛り下げてごめんなさい)。

書き込まれている方々が、住民であるか住民ではないかは存じ上げませんが、私自身はきちんとゴールを目指した建設的な議論をしていきたいと思っています。(少なくとも私が楽しく・小さな幸せを見出しながら生活する術です。)

過去ご提案いただいたsage Checkは納得ですね。この作業も私個人としては自分が発言するときのこの掲示板に対するマナーだと考えます。もちろんこれも考え方によりますので、ご賛同いただけないのであれば、結構ですが。

最後に、、、、この掲示板は単なる住民の趣味や思いを個人的に発露させている場(それでコミュニケーションが出来ている場)であって、決してマンションの運営に強い影響力を持っていない場であることを認識しながらこの掲示板に付き合いたいと思っています。願わくば、管理組合の役員の方々が本掲示板も「なんとなく」読みつつ、それでも役員の皆様のご見識(及び公式のアンケートの結果)で物事を判断されていかれればよいと思っています。

184. 359 匿名さん

このマンションは、交通至便な都心部に立地しているにも拘らず豊かな自然に溢れ、
    また病院施設・教育機関などが充実していて、我が家のような子育てファミリーに
    とっては将に理想的でした。
    しかも3LDKが5〜7千万程度で、東京の普通のサラリーマン世帯にとってそれほど
    無理しなくても手に入れられた、本当に希少価値の高いマンションだったと思います。

ただ、郊外のマンションと比べれば決して買い易い価格帯だったとは言えないでしょうが、
    だからと言って過剰に見た目の高級感を追い求めるのに相応しいグレードかと言えば、
    ちょっと疑問です。中心価格帯・平均的な間取りを見れば、明らかにファミリータイプの
    マンションですから。ここでは背伸びせず、自然体で暮らすのが相応しいと思います。

185. 360 匿名さん

186. 361 匿名さん

187. 362 匿名さん

188. 363 匿名さん

購入者の私は DINKS ですが、ファミリータイプの家を購入し、広々とした生活をしております。車も外車です。(マーチに乗ろうが外車に乗ろうが自由ですよね)ですから、中にはそういう人もいるということを理解して下さい。
    また、パークサイドであろうが、ヒルサイドであろうが人を見下したような発言は悲しいなあ。

189. 364 匿名さん

342です。

誤解のないように再度書かせて頂きますと、
    私が言いたかった事は

「341さんは部外者であり、常に他人と比べる事でしか
    幸せを実感できない類の人ではないのか」

という事です。
    なぜ341さんがこのマンション住民でないか、
    よく文章を読めばすぐに理解できるはずです。

第一に、外から見た印象しか書かれていない点。

E棟のエレベーターとか廊下がどうしたとか、駐車場に留めてある車種が
    どうだとか。特に面白いのは、その行間から

「金持ちは皆上級クラスの外車に乗っている」

といわんばかりの雰囲気が漂っている点です。
    これは安っぽい虚栄心からくるもの以外の何ものでもありません。
    軽自動車でも中途半端な外車でも何に乗ろうが人様の勝手。
    金持ちでもポリシーがあって国産車に載る例などいくらでもあります。
    ゆえに私の友人の例を持ち出したまでです。

第二に、入居してしまえば意識しなくなる点に未だにこだわっている点。

E棟がお値打ちだとか、特に価格について一度入居してしまえば、
    同じマンション住民ですから、意識しなくなる類のものだからです。
    特にE棟だのW棟だのという意識は普通はなくなります。その点で363さんの発言は
    本物のマンション住民として至極当然の感覚といえます。

既に入居から時間が経過しているため、もし本物のマンション住民であれば、
    販売期間中のような発言よりも、他人の事よりも、家具や内装、
    あるいは周辺の店情報等、より毎日の生活に密着した話題に変化しないと
    ちょっと不自然です。
    まるで今も物件を検討している延長線上にいるような発言をする事自体が
    紛れもない部外者の証。

また、E棟がお値打ちといいながら、E棟を貶してみたり、逆にW棟の話が
    一向に出てこない事から、341さんは単にE棟に知人がいて何度かこのマンションに
    遊びにきた程度の方なのではないかと推測します。

未だに他人と比べる必要があるのは、もしかすると人生の全てがそうなのでは?
    自分が唯一幸せを実感できるのは、自分達の幸せの演出を見た観客の賞賛。
    だから余計に外見にこだわるという悪循環が続きます。
    自分の意識の中には常に他人の視線があり、自分自身の中身は空っぽです。
    それとも他に理由があってこのマンションを選択しなかった自分を納得させるために
    粗探しをしているとか?イソップ物語の酸っぱいブドウみたいですよ。
    一度自分を見つめなおした方がよろしいかと存じます。

あと358さん、私もヒグラシがなぜ都心でこの時期に鳴いているのか
    嬉しくもあり不思議でもありましたが、生態系の異変なのですか・・・
    ちょっと複雑な気持ちです。

190. 365 匿名さん

住民か荒らしか分かりませんが他人を中傷するのは止めましょう
    最近はお互いが気を付けているのか住民同士の挨拶がごく普通に交わせる
    ようになったように感じます
    もし360さんのような発言をされる方が住人なら、ちょっと残念です
    この掲示板ですら様々な意見があるのだから理事会の舵取りは大変そうですね 

191. 366 匿名さん

192. 367 匿名さん

193. 368 匿名さん

194. 369 匿名さん

そろそろマンション住民同士の意見交換に戻りませんか?
    まずは宅配物の情報など。ピザやお弁当、皆さんお奨めの店やメニューを紹介してくださいな。

195. 370 匿名さん

私は宅配クリーニングについて情報を頂きたいのですが?なかなか宅配となると値段、仕上がり具合についてわかりにくいので、お願い致します。

196. 371 匿名さん

フロントで頼めるクリーニングも宅配クリーニングの部類なのでしょうか?
    価格、仕上がり等、私も気になります。どうなんでしょう?

197. 372 管理人

パークハウス池田山公園の皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
    閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
    皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
    必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
    生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=901&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
    削除されるようになっておりますが、
    入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

198. 373 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

199. 374 匿名さん

わたしは分譲マンションを、かれこれ3回目の引越しをしました。
    このマンションが今のところ、管理人さんのきちんと感、共用部の使われ方、
    ゴミの出し方など、いちばんちゃんとしていると思っています。
    もちろん、すべて満足しているとは言えませんが、148世帯もいるんですから
    仕方ないことだと思います。
    クリーニングは、おすすめ知りたいですね。
    そういえば、上大崎交差点から目黒通りを白金台駅方面に歩いてすぐのわき道を
    入ったところにケーキ屋さんができましたね。
    どなたか買ってみた方いらっしゃいますか。

200. 375 副管理人

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48331/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸