東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエア リハート東京
購入検討中。 [更新日時] 2007-07-30 23:21:00

東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア リハート東京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

1. 819 匿名さん

>817さん
    >なぜ今まで行政が住むことを許可しなかったのかをよく考えましょう。

従来から住んでいらっしゃる方がいらっしゃるようですが住むことが許可されていなかった場所なのですか?
    規制緩和と言われましたが、なにがどう規制緩和されてここにマンションを建てることが許可されたのでしょうか?

2. 820 入居済み住民さん

人は人、自分は自分。自分がいいと思った所がいちばんですね。

3. 821 ホームレスさん

なんかちょっと見てないうちに、ここも雰囲気の悪い掲示板になったな。
    高かろうが安かろうが、三角州だろうがなかろうが、
    自分が金を払って買う気になれば買えばいいし、その価値が無いと思えば買わなきゃいい。それだけ。
    買っても買わなくてもそれが自分の判断だからそれが正しいよ。
    それより、プラス思考で考えられない精神的***どもが鬱陶しいな。
    「リスクを把握する」のと「マイナス思考」ってのは、似てるようで全然違う。
    ウジウジ言ってるのは、一生地面の泥を見て生きていけばいい。私は美しい空を見て生きていくよ。

4. 822 入居済み住民さん

821さんに異議なしです。
    私はここへ引っ越してきてとても満足です。静かだし、住んでいる方の雰囲気もいいし、満足です。
    選んだのは自分だし、納得も満足も感謝もしています。そりゃ、100%ではないけれども、今のところ私も美しい空を見て生きていると思います。

5. 824 申込予定さん

今週申し込みをしようかと思っている者です。
    このマンションは駐車場もあるし
    私達ははいいと思いました。
    あくまでも個人の価値観は違うのだから
    あまり悲観的な意見は・・・どうかなと感じました。

6. 825 入居済み住民さん

入居済のものです。

GW中、子供を連れ、自転車で川沿って、赤羽まで散歩していました。
    美味しい風、緑が一杯の環境の中に生活できるとは、自分が満足しています。

ここに引っ越してきて、再びよかったと思います。

7. 826 入居済み住民さん

本当に、川が近くにあるって素敵ですね。この開放感って他では得難いと思います。私は今まで窓から隣のマンションの壁をみる生活をしていたので、窓から空が見えるって本当に素晴らしい!と思っています。部屋も明るいし。誰がなんと言おうと、我が家サイコー!

棟内でお会いする方々も皆さん良い人たちで気持ちがいいです。

あ、でも昨夜、帰宅したサラリーマンがエントランス前にバイクを止めているのをみました。「それってダメじゃないですか?」とはさすがに言えませんでした。が、顔はよく見ておきました。笑。

8. 827 入居済み住民さん

居住者の方で誰かみんなでワイワイお持ちよりパーティとか
    したい!って人いませんかねぇ・・・。
    マンション内でお友達がほしいなぁ。

9. 831 入居済み住民さん

>>827
    今は両隣が空きになっているので、キッチンスタジアムとかでそういうのできるといいですね。
    スケジュールが合えば是非参加したいです。

10. 832 入居済み住民さん

台車、脚立の貸出、いいサービスだと思いません?かなり活用させて頂いてます。

11. 833 匿名

洗濯物が真っ黒だよ。

12. 834 入居済み住民さん

ちゃんと洗ってから干しましょう。

13. 835 入居済み住民さん

>>832
    大きい方の台車には大変お世話になりました。
    >>834
    ナイス突っ込み!

14. 836 入居済み住民さん

827さま。831さま。
    私もぜひぜひ仲間に入りたいです!!!
    土日が希望です。(笑。その気になりすぎですみません。)

15. 837 入居済み住民さん

いろんな外野がいて、非常に不愉快です。
    住んでみて、いいな・・・と思っています。
    自分はおやじですが、若い方があいさつしてくれて・・・嬉しいです。
    エレベーターで乗り合わせても嫌な顔もせずに、ありがたいです。
    又、外国の方の話がありましたが、あいさつしたり、良い関係が出来つつあります。
    ただ、玄関先の自転車・バイクは絶対に許してはだめですね。
    早く管理会社が動いて、不法者は守るなり、ダメならオサラバしてもらわなくては・・・
    これから長い共同生活が始まるのだから。
    皆様今後ともに宜しくお願いいたします。

16. 838 外野です

もう完売しましたか?
    まだ残っているんでしょうか。
    見に行こうかな

17. 839 入居済み住民さん

ぜひお越しください。きっと気に入ると思います!
    なんで住民が営業しなきゃならんのだ?笑。

18. 840 匿名

倉庫に囲まれているから静かですよ。

19. 841 入居済み住民さん

皆さんエントランスのバイク、自転車に関してかなり怒っている感じですね。もちろん停めることは違反で守ることは必要だと思います。ただ通勤に使用したり必要だからこそ簡単に手放せない方もいると思います。バイクをもっていない方にとって邪魔だからどかせ、もってけと文句を言うのは簡単です。文句を言わず意見を書き込むようにしたらどうですか?管理組合結成後たぶん駐輪場(バイク)を増やしてほしいという意見が出てくると思うので増やす方向で解決できたらいいと思います。

20. 843 入居済み住民さん

家は、抽選に漏れ、泣く泣くバイクを売ったので、ああいう状態はすごく不快です。

21. 844 入居済み住民さん

827です。
    836さん、ありがとうございます。
    うれしいです。ぜひ、実現させませんか?

22. 845 入居済み住民さん

エントランスのバイクや自転車ねぇ。。
    結論から言うと、違反は違反。撤去すべきだと思います。
    「通勤等に必要」というのは、ただの自己中心の考え方。ルールを破ってよい理由にはなりません。
    ただ、将来的にはやはり駐輪場を増設する等、必要な人が置けるだけの方法を用意して
    みんながハッピーに暮らせればいいと思いますけどね。

23. 846 ご近所さん

エントランスにバイクや自転車って。
    高いお金でマンション買ったのに
    既に団地化ですか?

24. 847 入居済み住民さん

誰か玄関ドアに網戸つけた人いますかぁー?

25. 848 入居済み住民さん

いよいよ養生が外されましたね!やったー。
    ようやく本来の姿になりました。あの青い養生は濡れると滑って危なかったですよね。

エントランスのバイクについては、倒れるとガラスが割れる可能性があるのでみたいな張り紙が出ましたね。
    が、それじゃガラスから離せば置いてもいいの?みたいな事にはなりませんの?と思いました。
    泣く泣く手放した方は納得いかないでしょう。
    私も昔はバイクフリークだったので、お気持ちは察します。
    バイク置き場20台分は、まだフル稼働してませんね。これからの入居かな。。
    原付も置いてありますね。何かもったいない。。
    原付や中型以上のバイクもひっくるめての20台は確かに少ないですよ。
    増設案が出てくれば、私は賛成票を投じても良いと思っています。

ですが、エントランス駐車は良くありません。
    見た目が悪いし、スタンドでブロックに傷が付きそうなのが厭です。
    抽選という手続きを経たのですから、ルールは守るべき。でないと何でも有りの無法地帯と化してしまいます。なかなか良い雰囲気のマンションなのですから、違反者には良識ある行動を期待致します。

26. 849 購入検討中さん

バイク、自転車放置は駄目でしょう。

購入する時点でわかっているはずですから、確信犯ですよ。悪質といえるでしょう。

どうしても必要なら、場所を確保しておくのが常識ですね。

撤去で問題ないでしょう。

27. 850 入居済み住民さん

827さま。
    836です。お返事うれしいです。
    ぜひ集まれるご希望の方たちでやりたいですね。
    絶対声をかけさせていただいたら、興味を持ってくれる方がいらっしゃるはずです。
    みんないい人たちだもん。
    でもいつどうやって集まったらいいんだろう。。

28. 851 入居済み住民さん

警察呼んじゃいますか!?ルールを守ってもらいましょう。ルールを守るために悲しい思いをした人もいるんだし。子供じゃないんだからね。

29. 852 入居済み住民さん

私も玄関前の自転車バイク類は撤去で良いと思います。

30. 853 入居済み住民さん

まあ、いきなり撤去もかわいそうなので(笑
    1:管理人さん経由にて、放置禁止の張り紙等でアナウンス
    2:1週間しても停まっているバイク・自転車に関しては強制撤去の旨も明記
    3:1週間後… 有無を言わさず撤去!
    とかどうでしょう?

31. 854 入居済み住民さん

836さん。
    827です。
    ほんと、どーやって集まったらいいですかね?
    ここにメアドとかのせるわけにもいかないし。
    近くにいるのに、遠い感じですね・・・。
    なにか、いい方法考えましょう!
    とりあえず、お茶でもしませんか?って
    それまた、どうすればいいだろう・・・。

32. 855 入居済み住民さん

いい方法考えました。
    (ちなみに私は827さんでも836さんでもありません。)

この掲示板上では匿名性が高い方が良いですよね。
    ですから、この掲示板ではキッズルームなどを集合場所とし、
    日時設定を行えば、良いかと思います。
    掲示板では匿名性が高いし、当日それらしき人に「827さんですか?」などと声をかければ
    お会いできると思いますよ。

33. 858 入居済み住民さん

入居後、早一ヶ月が経とうとしています。なかなか快適に過ごしています。周囲の環境・状況が次第に見えてきました。バイクの問題、ゴミの問題等、この掲示板にもかなり掲載されているようですが、このような問題を住民同士が話し合える機会や場所はあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

34. 862 入居済み住民さん

週末はサイクリングなど良いですよ、荒川のゴルフ場沿いを南に信号無しで、江東区の新砂まで行けます、東京湾と羽田の飛行機が遠くに見えます。
    最後の橋を中に入り道沿いに進む有名な神社と小奇麗な商店、隅田川から眺めるきれいなビルを見ながら日本橋です、神田〜秋葉原〜御徒町〜上野と食べたり買ったりとのんびりサイクリングすると運動不足解消に良いですよ。
    小さな公園も有り、ママチャリで集まって子供を遊ばせながら芝生にシートを広げてる母親達も見かけます、Uターンで戻れば車とも合わないのでとても安全です。

35. 863 入居者

856=861?
    ちょっと考えすぎなんじゃないの?
    住人同士で交流を深めたいだけなのに??
    もしかしてみなさん主婦の方かもしれないのに・・?

へんなの。

まぁ、こういう人もいるし、掲示板みたいなのをマンション内に作ってそこに主催者が張り紙をするなどどうですか??
    たとえば宅配の所の掲示板を利用させてもらうとか。

私は参加したいとおもいますよ(^0^)♪

36. 865 858

当物件には集会所はありません。この場合、近くの公民館的な場所を借りて集会を行うことが考えられます。

37. 866 あひる

みなさんお友達できましたか?

わたしは、専業主婦やているんですが、子供もまだいないので毎日暇しています。。。

早く友達を作りたいんですが、子供もいないのですれ違ったときの挨拶しか、接する機会がないんですよね・・・

38. 867 入居済み住民さん

866さん。よくお気持ちわかります。
    私も同じ気持ちです。
    是非、家にお茶でもしにきませんか?
    平日は仕事をしてますが。土日はあいてますよ。
    ちなみに、家は20代夫婦でまだ子供がいません。

みなさん、一緒にお茶会や飲み会しましょうよ。
    855さんの案に賛成です。

39. 868 あひる

867さん、こんにちは。
    私も20代です。歳が近いっていいですよね。
    是非、お茶でもしたいですね(。◠‿◠ฺ。)

40. 869 入居済み住民さん

ほんとにエントランス前の状態は悲しいですね・・・不愉快!
    まだ駐車場に停まってるほうがマシ?
    昨夜、エントランスにスクーターをとめてる人を見てしまい、辞めてほしい!声をかけられないこのモヤモヤ!こんな自分にも嫌でした・・・
    自転車置き場は全部埋まってるの?自転車もとまってるのが不思議でならないんだけど。
    停めてる人たち、近所トラブルが大きくなる前に自分で方法を見つけてくださいね。
    周りに何とかしてもらおう〜、それまではいいや〜、とかまさか思っていらっしゃる?それは考えが甘いと思いますよ!
    あーあ、キツイかな、書き込みはしばらくしません。オジャマしました。

41. 870 入居済み住民さん

私も20代共働き主婦です。
    みなさんとぜひ仲良くなりたいです。
    土日なら私も混ぜてくださいねーーー。

42. 872 入居済み住民さん

新しい環境の中では誰でも期待と不安は付き物ですよ。

43. 873 入居済み住民さん

感覚が合わないってことがわかるだけでもいいことじゃないですか。

どんどん交流しましょう

44. 874 入居済み住民さん

マンション内の連絡ですが、契約者専用ホームページに「住民フォーラム」という掲示板が用意されているようです。
    この中の「教えます・教えてください」の掲示板あたりが掲示板の趣旨とは異なるかもしれません(テーマが分かれていない何でも書ける掲示板が用意されていると良かったのですが…)が、マンション内の不特定多数の人とのやり取りとしては無難ではないかと思います。

45. 875 匿名さん

>>874
    面白いから続けて下さい。
    集会所がないマンションなので・・・

46. 876 入居済み住民さん

昨日日曜の夕方のこと。
    外から帰ってきてエントランス前で、中から出てきたおばさんが
    脇の自転車に子供を乗せようとしてるのが見えた。
    外から見て向かって右側の、後ろにカゴのついたママチャリです。
    遠かったのですが、かごに入っていたペットボトルのゴミをその辺に置き、
    子供を乗せて走っていくのが見えました。

残念ながら、注意する前に走り去ってしまった。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

47. 877 入居済み住民さん

私も今朝ベランダから、エントランスにとめている自転車に子供乗せたりしているのを目撃しました。もしかしたら、位置的には876さん目撃のものと同じかも知れません。入り口の駐輪、堂々とやっているところが、私には理解できません。。。

注意したいとは思うのですが、逆に顔覚えられて嫌がらせされたりするのもイヤだと思ってしまったり・・・。個人同士の問題になるのは、おかしな話ですから、やはり、管理の方からやってもらうのがいいのかなと思います。

レーベンコミュニティの電話番号(エレベータに貼ってあるやる)に電話すればいいのかなぁ。管理人さんがいる時は、家にいないんですよ。

48. 880 入居済み住民さん

上の部屋の音が少し気になるのですが、
    みなさんは、どうですか?
    家の音も下の部屋に聞こえてるのでしょうか?
    どのくらい聞こえるものなのでしょう?

49. 885 匿名さん

昨日W.W.W.モデルルーム前で、レーベンスクエア リハート東京の看板持った方が立ってらっしゃいました。

50. 886 入居済み住民さん

土日には出没してますよ。
    住民的にはレーベンさんの気持ちはわかるがチョット。。
    それよりもポストにW.W.W.のチラシが投げ込まれていたのには失笑した。
    ここは賃貸じゃないよ!

あと些細なことですが、サブエントランスのロータリー周りの照明が点灯していないのが気になる。
    明日管理人室に言ってみます。。

51. 887 入居済み住民さん

880様
    うちは上のお部屋はまだ空室でわからないのですが、どのような音が気になるか、とても気になります。足音とか気になるのでしょうか?
    下のお部屋の方にはご挨拶の際、気になったら遠慮なく言ってくださいとお伝えしたのですが、きっと言いづらいだろうと思うので、参考までに教えていただければと思います。

まさか880様が下の階の方では?と思ったりしてしまいます。。。

52. 888 入居済み住民さん

880です。
    土日になると、何かを作っているようで。ドンドンガンガンと。
    これは引っ越してきたばかりで何かを作ってるのかなぁと思うので
    少しは我慢できるんですが、結構激しいので・・・・。
    あとは、カタカタカタドドドドとか。
    引戸の開け閉めが激しいとこんな感じの音がするのかなぁ。
    と思ってるんですが。
    どうなのでしょうか。
    あと、毎日夜11時ごろになにかゴトゴトと音がするのも気になる。
    神経質なんでしょうかねぇ。

53. 889 入居済み住民さん

バーベキュウは誰も使ってないみたいだけど、誰か使うのかな??
    一番初めての人は以外に勇気がいると思うのは俺だけ???

54. 890 入居済み住民さん

880さん

そう言えば、先週末だったかGWだったか、「ドンドンガンガン」が聞こえてきて、どこかの部屋、リフォーム入れてるのかなと思った記憶ありです。

上の方とは挨拶などで顔見知りではないのですか?思い切って言っちゃえば?
    挨拶まだだったら、挨拶を口実に出かけていって、「何か工事してらっしゃるのですか?土日はよく音が聞こえるので。ニッコリ」とか言いやすいですよね。

55. 891 入居済み住民さん

引っ越してすぐに、挨拶していらい上の方とは会ったことがないです。
    上も左右もなんですけどね。
    昼間は仕事をしているせいか、あまりマンション内の方とお会いする機会が少ないです。
    昼間は人の出入とか多いのですか?

56. 892 入居済み住民さん

この前、一階で小学生位の男の子とすれ違ったので「こんにちは」って笑顔で言ったら
    「こんにちはー!!」って、すごく元気にこたえてくれました。すごく気持ちよかったです。

57. 893 入居済み住民さん

24時間換気システム、皆さん、留守の時もずっとつけっぱなしにしてます?私はついついつけっぱなしにしてしまうのですが、結構な電気代になりそうだなと思ったりしてます。

58. 894 購入経験者さん

そうですかね?24時間運転でも月500円が相場のようですが。
    それより、換気をしないことによる結露とかカビとかが怖い...

59. 895 入居済み住民さん

>>893
    取り敢えずウチはつけっぱなしです。
    コンクリの早期乾燥を促す為にも必要との認識です。
    電気代は。。請求額と相談します。
    でも、前の家とは部屋数からして全然違うので、請求額についての基準がまだ定まっていない。。です。
    以前よりも高くなるのは間違いありませんね。換気以外の影響の方が大きそう。。

60. 896 入居済み住民さん

旧MR前のアイヤボウルの建物解体が始まってますね。
    跡地にレーベンの15階建てが建つ訳ですが、最近気になるのは駐車場側の運送会社です。

やってないですよね。     まさか。
    バルコニー側ではないとは言え、やはり気になります。
    どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

61. 897 購入検討中さん

運送会社はデベに売却のうえ建替えられるという話を聞きました

62. 898 匿名さん

残戸数どの位なのでしょう?
    半分くらい部屋の明かり消えていますよね。

63. 899 入居済み住民さん

>>897
    ということは。。レーベンのマンション???ですか。。。
    低層物件キボンヌ。

64. 900 入居済み住民さん

>>886
    本日より点灯してます!
    気にしてたのは私だけか。。。
    でも、自分に『グッジョブ!』

65. 901 入居済み住民さん

>>897
    運送会社跡地はレーベンではないと聞きました。
    レーベンがマンションを予定していたけれど
    土地の入札で、高くなってきたのでレーベンは負けてしまった、と
    営業担当に聞いたことがあります。
    どこかほかのデベが手に入れているの、かな?
    ちょっと詳しく聞かなかったものですみません。

66. 902 匿名さん

他のデべがマンション建設予定だそうです

67. 903 物件比較中さん

そうなんですか。
    以前レーベンは自慢げにあそこにもマンションを建てるといってましたよね。
    建ってしまえば今のこの値段では買えないので今買うべきです、なんて事もいってました。
    鵜呑みにしないでよかった

68. 904 入居済み住民さん

みなさん、通勤ではどの駅を使っていますか?

私は環七の橋を渡って王子神谷まで歩いています。結局、時間的にはバスとそう変わらないような気がしてます。
    天気が良ければ、悪くはないですが、昨日みたいな雨の朝は、階段には水たまりがあるし、車道にも水がたまり、車がそれを跳ね上げるし、最悪でした。夜も暗くて薄気味悪いし。もう少し、照明とか色とかで雰囲気変えられると思うんですが。。。

ベランダから見ていると、マンション前のバス通りの突き当たり(隅田川)の正面、川の向こうに、きれいな道があるので、いつか橋ができるのではないだろうかと勝手に期待しているんですが、どうでしょう? そしたら志茂駅が最寄り駅になりますかね?そうなるといいなぁ。

69. 905 入居済み住民さん

904さん
    私は王子神谷まで自転車です。雨の日はバスですが、
    本数も多く、すぐ来るのでバス停が目の前っていうのは
    すんでみてからポイント高いな〜と思いました。

私もバスどおりの突き当たりに向こう側へ道ができたらいいなーととても思っています。
    駅までがぐっと近くなりますよね。10分きるくらいかな??
    新神谷橋の改善も含め、どこかに要望とかできるのかなぁ。

70. 906 匿名さん

北区に要望しなされ。

71. 907 匿名はん

あと何個ぐらい残っているんですか?

72. 908 匿名さん

数十戸売れ残っている感じですかね。
    資産価値の下落は激しいですが是非買ってください。

73. 909 入居済み住民さん

昨夜、11時頃、新神谷橋北区側、王子神谷側の歩行者用階段横で、下半身半裸の男がいました!!警察に通報したら、探したけど見つからなかったと連絡が。今回がはじめての通報ではないとのこと。
    めちゃくちゃ怖かった。やはり、夜はあそこは危険だ。

74. 910 入居予定さん

入居済みの方にお尋ねします。
    USENのインターネットサービス申し込まれましたか?
    私は2,3週間で開通すると聞いて申し込んだのですが、一昨日USENの方から電話がきて、
    「共有の配電盤内のUSENの許容量が一杯になってしまい、増設しないといけないので数ヶ月後の開通になります。」
    とのことでした。
    インターネットが当たり前になってきている今の時代に、十分な数を確保できてないないなんてどういうことでしょう。
    しかも増設の工事なんてぶっちゃけ実質1日で終わるのではないでしょうか。USENの工事スケジュールにもよるでしょうから数週間遅れるのはまだしも数ヶ月かかるということに腹が立ちました。
    レーベンの営業に言ったら驚いて、管理事務局に連絡してくれるとは言っていましたが、自分もレーベンコミュニティ?等にクレームいうべきでしょうか。
    インターネットは必要なので臨時のADSL料金でも出して欲しいくらいです。
    皆さんの意見を聞かせてください。

75. 911 入居済み住民さん

増設だから、管理組合の許可とか色々必要で、設置まで時間かかるんじゃないかと。
    仕方ないかなと思います。
    ウチはADSLですけど、特に不便は無いです。

76. 912 入居予定さん

911さん
    ありがとうございます。
    以前確認したとき、ここではUSENのみです、と言われましたがそれはBフレッツ等の別の光ファイバーが無理なんだと理解してますが、ADSLであれば制限がないのか分からなかったので問い合わせようと思っていました。
    実際に利用されている方がいると知り安心しました。
    フレッツADSLにしようかウィルコムのADSLにしようか迷っているのですが、差し支えなければどんなサービスに入られているか教えてください。

77. 913 入居済み住民さん

最近週末になると、駐車場の前にゲストの車と見られる車の列が出来ているのですが、あれはいいんですか?ゲスト用の車庫が1台分しかないので仕方が無いと暗黙の了解なのでしょうか?私が知らないだけかもしれないので、許可が下りているならば教えて下さい。

78. 915 入居済み住民さん

赤羽まで自転車で行かれた人いますか?

時間てきにどれくらいかかりますか?

79. 916 入居済み住民さん

駐車場もそうですが、メインエントランスに自転車やバイクの無断設置が段々数が増えてきていることに不安を感じます。
    置き方も雑然とした感じで、正直、常識を疑ってしまいますよ。

80. 917 入居済み住民さん

>>903
    レーベン営業さんの言っている事は大筋で間違いでは無いでしょう。
    菱電ロジスティクスの跡地を落とせなかったらしき事以外はね。。

81. 918 入居済み住民さん

909さん大変でした、深夜については同じコースで北区側の交番横から新田に渡り自転車が下る環七の車道脇を歩いていますよ、階段より早く来れますし、ただ雨天は車が通るので水の跳ねが有るかも知れないので注意が必要です、車にも十分注意してください、この男ここを見ていたらおまえが来るのを防犯地域住民と私服警察がマークしているのを忘れるな、こんなくだらない事で捕まるなんて家族親戚にもどれだけ迷惑かけるか落ち着いてよーく考えなさい、しっかり監視します。

82. 919 近所をよく知る人

赤羽までは20分かかkるかどうかじゃないですか

83. 920 入居済み住民さん

>>904
    私も王子神谷歩き組です。雨なら迷わず王41系頼りですが。。
    共用廊下側から見える建設中マンションのあたりが志茂の駅ですね。
    橋の計画はあった様ですね。生きているのか頓挫したのかは不明ですが。。
    ただ、できるにしても人と自転車限定にして欲しいですね。
    車も通れる橋だと、環七から北本通りへの抜け道となってしまい、行き止まりにより保たれている静かさが損なわれてしまいますから。。。

84. 922 入居済み住民さん

921さんのような、入居していない方の書きこみ制限しませんか?
    このような「近所をよく知る人」って・・・
    いやがらせで気分悪いです。
    みんなで、建設的な意見とか願望で楽しいページにしたいです。

85. 924 ご近所さん

921・923さん、楽しい?さみしいね。

86. 925 入居済み住民さん

912さん。
    ウチはKDDIのDIONです。

87. 926 入居済み住民さん

909です。
    918さんありがとうございます。アドバイス参考にします!さすがに新田橋まわりで歩くのは遠いですもんね。

ところで、話は全然かわりますが、よいクリーニング屋さん知りませんか?みなさん、どこを使ってますか?

88. 927 入居予定さん

925さん
    ありがとうございます。
    私はフレッツADSLに申し込みました。
    余談ですが、このマンションの半分の戸数分の口を用意していたそうですが、足りなくなったそうです。
    そのため、追加で回線を用意しないといけないらしく、そのため期間が掛かってしまうとの事。
    8月か9月になるかも、といわれてしまいました。

89. 928 入居予定さん

日立のドラム式洗濯機BD-V1を購入したいのですが、入居まで寸法を測れなくてドキドキしています。内覧会のときには考えが及ばず、防水トレイが630mm×630mmとしか測っていなく、防水トレイから壁までの距離を測り忘れていました。洗面所のちょうどL字の壁に収まるんですが。
    洗濯機本体は幅695mm 奥行き600mm
    足の部分は幅575mm 奥行き538mm
    なのですが、設置できるか分かる方いらっしゃいますでしょうか!?
    部屋によっても寸法って違うのですかね。私はType F1なのですが。
    この機種この寸法でわざわざ測っていただくのも悪いので、例えばお使いの型番を教えていただければ自分でその寸法を調べて参考にしようかと思うのですが。
    同じ洗濯機を使ってる方がいればこれ以上嬉しいことはないのですが・・・
    お暇な方いらっしゃったらよろしくお願いします!

90. 929 入居済み住民さん

>>928
    営業さんに聞いてみた方が早いと思いますよ。
    私の担当さんは、結構対応早かったです。。

91. 930 入居予定さん

929さん
    ありがとうございます。
    営業さんに聞いたのですが、入居直前は鍵がなくて入れないので計ることができなく、入居してから自分で計ってください、と言われちゃったんです。
    誰かわかったら教えてください。

92. 931 匿名さん

>>928
    製品としては新しいですね。
    日立のドラム式洗濯機BD-V1
    http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2006/11/1109a.html

93. 932 匿名さん

うーん、なかなかの優れもの。
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdv1/index.html

94. 933 匿名さん
  95. 934 匿名さん

詳細仕様・・・(入居してからお買い求めが無難と思います)

総外形寸法(幅・排水ホース含む/奥行/高さ/) [mm]:735/600/1037
    ボディ幅 [mm]:695
    設置可能防水パン(奥行内寸) [mm] 以上:540

96. 935 入居済み住民さん

ところで、部屋の中がクロス貼りなので、時計を掛けるのに
    皆様のお知恵を拝借・・・
    自分は普通のシールポンみたいなので、2キロまでOKを信じていたところ、
    一週間くらいしたら、時計が落下して大切なフローリングにキズが。。。
    どなたか教えてください。

97. 936 ご近所さん

ハンズなどでボード用の鋲が市販されています。

98. 937 入居済み住民さん

ネットで安いピクチャレールを買って
    自分で取り付けました。
    意外と簡単ですよ。
    女性でも大丈夫です。

99. 938 入居済み住民さん

936.937さんありがとうございます。
    何か親戚が増えたみたいで、嬉しいです。
    自分も誰かに役立つって、アドバイスできるように
    努力します。
    本当にありがとうございます。

100. 939 匿名さん

プラスターボード(石膏ボード)用で、荷重5キロとか10キロまで絶えられる壁掛けフックが 東急ハンズや、インテリアショップに売られてます。
    ピクチャーレールも壁のプラスターボード用と天井ビス留め用の物があり、取り付けは簡単です。
    お勧めは天井にビス留めするピクチャーレールですが、天井の壁際に沿った部分には大抵、下地の軽量鉄骨がありますので、千枚通しなどで、下地を探った上で、ビス留めすると、よいでしょう。
    簡単な仕事ですが、怪我をしないように、ご主人にやってもらうことをお勧めします。

101. 940 入居済み住民さん

皆さん、ハトにやられていませんか?私のところはバルコニーがハトの糞害にあっています。何か、良い対策はないものですかね。

102. 941 入居済み住民さん

ポストに入っていたお知らせみました?車盗まれたなんて!うちも防犯対策しないと。。。

103. 942 入居済み住民さん

わたしも、バルコニーのてすりの裏側にハトのフンがありました。。。。

かなりショックウ・・・・でした

あとなんどか・ハトが手すりにいるとこをみかけました

なんだか気持ち悪いです・・・・

洗濯干すのが怖くなりました・・・

104. 943 ぽっぽっぽー

ハト対策、こんなのがあるみたいですね。
    http://item.rakuten.co.jp/easy-style/l-10/
    でも、50cmで3,885円。う〜ん。。。
    あとは、シンプルにCDを吊っておくと結構効果があるみたいです。

105. 944 入居済み住民さん

今の家はまだハトは来てないですが、前に住んでいた所では大変でした。
    知らない間にベランダに置いていた踏み台の下に巣を作られ、ヒナ孵ってしまい(もう捨てたりできないですよね?卵ならまだ捨てられますが・・・)、最終的に無事巣立っていったこともあります。ここまで来ると、もう何も気にならなくなりましたが・・・。物陰(屋根になるものがあるところ)とかに巣を作ったりするので気をつけてくださいね。

106. 945 入居済み住民さん

最近天気良いですね。
    子供が自転車乗り始めたのでサイクリングに行こうかと思ってます。
    土手沿い走ると赤羽くらいまで行くみたいですけど反対側はどの辺まで行くのでしょうか?
    皆さん行ったことありますか?

107. 948 入居済み住民さん

レーベン倶楽部経由でモデルルームにご来場された場合、ご成約後に 10万円 お祝い金をプレゼントいたします。
    ってヤツみなさんはもう、お祝い金もらいました?
    いつもらえるんだろう・・・。
    はやくほしい・・。

108. 949 入居済み住民さん

948さん。

これわどうゆう内容なんですか?

よければ、詳しく教えてください

109. 950 匿名はん

特典にその旨かかれていますが
    念のため問い合わせた方がいいと思いますよ。
    このまま黙ってたらもらえないかも。
    普通こんなに長引かないでしょう

110. 951 入居済み住民さん

これは、入居した人みんながもらえるんでしょうか?

契約の時の用紙などに書いてありますか?

111. 952 入居済み住民さん

電話してみたら6月頃だそうですよ
    「お金を振り込みましたよ」みたいな知らせが行くって言ってましたので
    ご参考に

112. 953 匿名はん

そうですか
    それは良かったです。

113. 954 入居済み住民さん

入居したひとみんなにもらえるんですか?

114. 955 匿名はん

みんなではないですよ。
    条件をクリアしていないと駄目です。
    レーベンクラブHPを読んでください

115. 956 入居済み住民さん

特典の対象者はタカラレーベンとの間に合意書を交わしています。
    同書面に10万円の支払時期は、引渡しの翌々月の15日までと明記されてます。

116. 957 入居済み住民さん

良かった。
    夏休みの旅行の費用にあてようと思っていたので。
    間に合います。

117. 958 入居予定さん

入居済みの方々へお聞きしたいのですが、入居後にタカラレーベンの女性の営業さんと連絡を取り合うことってありますか?
    購入したらそれっきりなんでしょうか?

118. 959 入居済み住民さん

特に用がないので連絡とってません。現地MR案内中に2度程会いましたが挨拶程度でした。

119. 960 入居済み住民さん

私は保険関係で必要な書類を取り寄せるのに連絡を取りましたが、それ以外は特に用がありません。また、959さん同様、マンション内で1度あったくらいですね。

120. 961 入居済み住民さん

ペット飼われているかたいますか?

どこの動物病院行ってますか?

121. 962 入居済み住民さん

みなさんに、質問です。
    オートロックの前にカギを持っていない住人らしき人が
    いたらどうしますか?
    カギを開けて一緒に中に入ります?それともいれない?

122. 963 入居済み住民さん

>No.962
    明らかに宅配便さんだったら、一緒に入っちゃいますね。
    (エントランスにヤマトのトラックが停まってて、ヤマトの兄ちゃんだとか)
    あと、子連れの夫婦さんとかだったら入れちゃうかな。。
    でもその他は「入ってくるなよオーラ」を出して牽制します。

123. 964 入居予定さん

962さん
    私の場合、あくまで自然にできればですが、すぐには入らずに様子を見ますね。顔を知っていれば入れてあげます。

124. 965 入居予定さん

961さん
    私も犬を飼っています。まだ入居していないのですが、近くに良い病院がないか探していましたので同じ質問として便乗します!
    誰か紹介してください。

125. 966 入居済み住民さん

新田2丁目にも動物病院があるのは知っていますが、ウチは前の大家さんのクチコミで堀之内2丁目の
    栄(えい)ペットクリニックへ通っています。優しい女医さんですよ。
    環七鹿浜橋を渡り、2つ目のビッグボーイ信号を右折したファミマの手前です。
    車でないと遠いですけど。。。

126. 967 購入検討者

このマンション、売れていないな〜

127. 968 購入検討中さん

こちらの物件を検討しております。広さは間取り、アクセスはクリアしたとして気になることは教育環境です。
    足立区の平成18年度「足立区学力向上に関する総合調査」では新田小学校は72ある小学校のうち下から数えたほうが早いのが気になりました。この調査がすべてではないとは思いますが、正直どうなんだろうと思います。小学校の様子などご存知の方いらっしゃいますか。

128. 969 匿名さん

教育環境も大切です。
    ご両親のDNAを受け継ぐ要素が大きいと思います。
    子供の教育をスレで問う前にほぼ結論は出てると思いますが。

129. 970 購入経験者さん

深夜現場通りましたので、皆様の書き込みを思い浮かべながらあらためて物件を見ました。1.全体のデザインが見えない2.なんですか玄関のさまざまなバイク(ご丁寧にヘルメットまで)3.玄関の右左の車(こま犬ではないのです)4.玄関横のごみ回収業者の車庫(列をなしてる)土地の買い上げがもうひとつ5.運送会社の業態などみたくありません、外から丸見え6.最後に全体の敷地、なんでまわりに1戸建てを配するんですか、普通は公園とか、緑を配するのが美しい日本作りにささやかでも.......業者の心意気でしょう。帰って行くのに気が重く、せめて都営なみに川面に...思いをはせて。

130. 971 入居済み住民さん

970さん
    適切なご指摘感謝。
    周辺環境については、どうしようもありませんから(私は何ら気になりません)、購入の際各自判断となると思いますが、玄関のバイク・自転車に関しては、明らかに住民の意識問題ですよね。前からも話題になっているわけですから、どうにか解決出来るよう話し合いたいですね。
    私は、バイク駐車場の増設は、必要かなと思います(バイク持ってませんけど)。裏の入り口の植え込み(アオキが植わっているところ)をバイク置き場にするしかないですかね?
    駐輪場はまだ空きがありそうですから、配分をうまくすれば解決しそうですよね。
    あとは、来客用駐車場も増やしたいところです。

131. 972 匿名さん

マンションズに掲載されなくなったから完売したのかと思っていたらまた5/29号に載ってました。
    第三期一次って・・・二次、三次もあるのかな。第四期もあったりして。

132. 973 入居済み住民さん

この前ベルグのクリーニング屋さんに行きました。ちょうどキャンペーン中だったし、サービス的には悪くないかもと思ったのですが、対応している女性2人が、なんというか、おっちょこちょいというか。。。非常に頼りなくて、ホントに私のクリーニングは帰ってくるのかしらと心配になってしまいました。

133. 974 住人

安いクリーニング屋さんを探していました。
    近隣に何件かあるみたいですが、ベルク、安いのですね。
    今度行ってみます。

134. 975 入居済み住民さん

>>972
    第三期一次、引っ張り過ぎですね。。
    見る度に販売開始が延びていく。。。
    週末には結構見学者も見かけるので、夏頃には完売かとも思っていますが。。。。

マンションズの広告について言うなら、案内図にとっくに移転した交番が目印的に載っているのはどういうものかと思います。

それはそうと、先日とうとうバーベキュー利用者一号さんが出た模様ですね。
    私は洗車場利用者第一号の積もりでいるので、二冠ならず残念(笑)です。。

135. 976 入居済み住民さん

入居者用ホームページ、毎回、アクセスされたマンションは現在利用できませんって出るんですが、これって私だけですか?それとも、何か変更になったんでしたっけ?

136. 977 入居済み住民さん

975さん、そういえば日曜日に車洗ってる人みかけました!あの時までゴミ置き場の前で車洗えるとは知りませんでしたよ!今度、真似しようと思います。

137. 978 入居済み住民さん

あの場所は正式な洗車場です。管理規約の中に洗車場に関する記述もあります。
    但し、水道栓のコマは規約にある様に管理員やフロントで借りるのではなく、ゴミ置き場内の水道のコマを流用するみたいです。(管理員にそう言われました。)
    つまり、空いてれば特別な断りなく使っても良い様ですね。
    使用後はコマをゴミ置き場内部に戻すのを忘れない様にしましょう。

138. 979 入居済み住民さん
  139. 980 入居済み住民さん

正面エントランスのバイクたてにおいてあるのだけじゃなくて横に(?)のさばってるのが最近出てきましたね。みっともない、っていうより、図々しい。自己中。そっちもそんなにエゴならこっちも撤去してもらいたいです。あの放置っぷりって、違法にならないものなんですかね。

140. 981 購入検討中さん

自転車とバイク問題がたくさん出てますけどここに書かないでなぜマンションの管理人に言わないのでしょうか。この掲示板で討論してても意味ないかと思うのですか・・・。

141. 982 入居済み住民さん

管理組合が発足してからでないと、管理人さんも勝手に動けないのでは。
    この問題は厄介です。最終的には個々のモラルだけが頼りなのですから。
    確かに、ここに書き込んだところで直接の解決策とはなりません。
    が、同じ考えの人がいることを確認して、ある種の安心感を得たいというのはあると思います。

かくいう私も苦々しく思っている一人です。
    平気な顔して置いている人達の気が知れません。

142. 983 入居済み住民さん

982さんに同じ。早く組合が発足して欲しいものですね!!

143. 984 入居済み住民さん

今日、給湯器の何とかの説明に一件一件回っているのだけれど、うちはまだ回っていないから、時間があるようだったら、説明に行ってもいいか?って人が来ました。本当に手が離せない状況だったので、またの機会にして下さいって言ったんですけど、この人は本物ですか?前にレンジフィルターのセールスを家に上げてしまったので、敏感になってます。みなさんの所には来ましたか?

144. 985 入居済み住民さん

多分、戸別にインターホン越しに連絡が突然来るのは、怪しいと思います。

145. 986 匿名さん

完全に点検商法です、気をつけてくださいね。

146. 987 入居済み住民さん

うちにもたった今来ました!
    984さんの書き込みがなかったら開けてしまっていたかも…。
    よかったです。
    本当にそれらしく来ますね。
    丁重にお断りしました。気をつけないといけないですね。

147. 988 入居済み住民さん

違法駐輪ひどいですね。
    誰も注意する人いないから野放しですね。

148. 989 入居済み住民さん

違法駐輪もそうだし、相変わらずベランダの手すりに直接布団をかけている人もいるし。
    部屋番号を晒してやろうかとも思いましたが、やめておきます。

149. 990 入居予定さん

本日契約をしてきました。メインエントランスのほうを見ましたが、確かにあの駐輪違反の自転車やバイクは見苦しいです。布団などを手すりにかけているのもちらほら見られ・・うーんどうでしょうか。ポストがあるところにも上からの落下物があるような事が書かれた張り紙がありました。
    この状態、賃貸物件と同じレベルかも・・この先何となく憂鬱になりそう

150. 991 入居済み住民さん

エントランスの自転車、バイク問題まだ解決できませんね。ちょっと不思議に思ったのですが、購入者がある程度入居した感じなのに、バイク置き場(20台分)の駐車率が低いように思えます。本当に全部埋まっているのでしょうか?不思議です。

151. 992 入居済み住民さん

990さん

ならやめればいいのに。

152. 994 入居予定さん

992さんへ
    嫌な予感がしたので契約は取りやめにしました。もっと民度が高い所を探します。

153. 995 入居済み住民さん

>>994

外国に住むのもたいへんじゃないですか?

154. 996 匿名さん

私は営業さんと話してるとき、他の来場者を見ていてやめました。
    こういう人と同じとこは勘弁だなと思ってです。
    一部の方だけだとは思うけど、ちょっとね。
    その後、自分の判断はどうだったのだろうと思い、
    こちらのぞいていますが、正解だったかなと思います。
    バイクや自転車など、モラルなさそうですね。

155. 997 匿名さん

やっぱ価格が安いMSだと、人の層はイマイチよね。

156. 998 匿名さん

996さんへ
    990=994です。あなたの選択は正解ですね。モラルって人様々かもしれませんが、この感覚の違いが意外とストレスになります。これでもいいやと思う人、これではちょっとと思う人、共存するのが難しい。だから似たり寄ったりの人たちが集まるのでは?つまり、この物件バイクや自転車が乱雑においてあってもある程度目がつぶれる人、このぐらい少しは大目に見てよと言う感覚の人が多いのではないかと思います。まだ、全戸入居したわけではないので今後もこのマナー違反の駐輪自転車、バイクまた、上部階層からの落下物は出る事が予想されます。これをどう対処するかは入居者の人たち次第です。若いファミリー層が多そうなのでどう動くか私には解りかねますが。
    メインエントランスが雑然としているのは分譲マンションであるのにあまりいただけないと思います。それはそこのマンションの住んでいる人たちの程度をさらけ出していることになると思います。まだ管理組合が発足されていないようですが今後皆さんはどのように働きかけていくのでしょうか。
    今後良い環境に出来る事を期待し退散いたします。

157. 999 入居済み住民さん

>>990
    >>994
    >>996
    >>997
    >>998

最近どこの掲示板でも、この手の嵐が多いので飽き飽きする。これらの嵐は手ごろな価格の
    マンションを検討しながら、そこの住民は低所得者層ゆえのモラルがない低俗な住民層など
    という中傷と、高級マンションの住民層は上品でモラルの規範となる人々ばかりという妄想
    に取り付かれている。そうした嵐は、高額物件のマンションではユートピア的な住民環境が
    提供されると思い込んでいる。さらに手に負えないのは、高額物件以外のコミュニティは低
    俗であるに違いないゆえに検討除外だという締めくくりをしてレスを終了する。妄想の中で
    生きていくのは別に結構なのだが、現状を甘受しつつも本物件を検討する者に対する配慮が
    なく検討除外とする結論付けは浅はかであるばかりか中傷でしかないと感じる。

158. 1000 入居済み住民さん

999さん、この手のタイプはあまり相手にせず、刺激しないで無視した方がいいですよ!!

159. 1001 入居済み住民さん

メインエントランス付近、トイレ臭くないですか?
    朝、特に感じるのですが・・・。

160. 1002 匿名さん

998さんの言ってることは中傷でもなんでもなくその通りだと思うぞ。
    団地の賃貸料と月々の支払が変らない層が済むマンションだと
    意識が団地のままだから、
    バイク、駐輪、ベランダの布団干し等々そんなものだと思う。

それより、それを放置している管理人はなんなんでしょう?

161. 1003 住人

1001さま
    それは私も感じてました。
    推測するに、あれは清掃員の方たちの汗の臭いだと思います。
    ゴミ置場の近くで数人の清掃員とすれ違いましたが、まさにそんな臭いでした。
    エントランスの共同トイレはそんなに臭わないし・・・

でも一生懸命に清掃して頂いている方たちに「臭いです」ともいえんしなぁ。。。

162. 1004 入居済み住民さん

みなさん クロネコヤマトの隣にある鉄の収集の工場みたいなのあるところ、朝から夕方まで、凄く凄くガンガン、ドカンドカンと音がうるさくないですか?

音の限度が超えています・・・

そう思いませんか?

本当に毎日、耳が痛いです・・・・・

苦情を言おうか考えてます。

163. 1005 入居済み住民さん

『都築鋼産』のことですね。建物横にはきれい事を掲示した看板がありますが、実際のところは何の配慮もされていないようです。

164. 1006 匿名さん

新スレを立ち上げました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43586/

165. 1007 入居済み住民さん

1004さん
    それは、無理じゃないですか?
    マンション近隣環境を知っての上で購入したんでしょ。
    都築さんのだって、仕事ですからねぇ。
    無理なら、お引越しなさい。

166. 1009 入居済み住民さん

1007氏の意見がもっともだと思います。(引越せとは言いませんが)
    長い年月住む物なら、周辺環境を調べるのは当たり前。
    1008氏のように、なにも解決に至らない幼稚な言葉を書くほうがよっぽど暇だと思います。
    とは言いつつ、私も暇だからこうやって書いてるわけだけど。

と言うかですね、窓閉めていればたいして音は気にならなくないですか?

167. 1010 入居予定さん

これから入居するものです。よろしくお願いします。
    レスを読んでいると、布団干しのマナーについての話題も出ていますね。
    逆に入居済みの方々にお聞きしたいのですが、誰に迷惑をかけることなく布団を干すにはどうしたら良いのでしょう。

書き込みを見ると、手すりに干すのが危ないとか布団を叩いたときの埃が迷惑とのことですが、違反せずに生活するには、布団に関してはどのように扱っていらっしゃるんですか?
    私が子供の頃、実家は一戸建てで庭に物干し竿があり、母はいつも布団を干し午後3時位になるとパンパンと叩いていて私もよく手伝わされたものです。よく日光に当たった布団で寝るのは気持ちの良いものでした。
    小さい頃からの習慣で、布団は定期的に日光に干し、叩いて綺麗にするものという思いがあるのですが、マンションという共同生活ではやってはいけないことなのですか?
    ちなみに私は上の人が布団を叩いて埃が舞っていたとしても、部屋の中に入ってこないように窓を閉めようとは思いますが、上の人に対しての怒りはないんですが。
    落下の危険がないようにバルコニー内に物干し竿をを立てて、そこで干して叩けばよいのですか?
    理屈っぽいことを言いたいんじゃなくて素朴な疑問なんです。
    初めてのマンション生活で分からない事が多いです。
    この先何十年も住むことになると思うので、安心して生活できるようにしたいです。
    ご存知の方はどうぞアドバイスください。

168. 1011 入居済み住民さん

ホームセンターに行きなされ。
    バルコニー用の布団干し台が売ってますじゃ。
    こないだもドイトのチラシに安く出てましたぞ。
    これは規約にもあるから守らなきゃいけませんぞ。
    布団たたきの行為は良くわかりません。個人的にはいいんじゃないかとも思うが、ダメなら掃除機で埃は吸い取ったほうがいいかもしれませんな。
    NHKのためしてガッテンでもやっていましたが、布団たたき行為は体にもはいいことないとのことでしたぞ。掃除機で吸い取るのが正解らしいですぞ。

下記、ためしてガッテンからの転用です。参考にしてくださいな。
    『取り込む前に布団を強く叩くと布団の中身の繊維が細かくちぎれてしまい、余計に埃が出る。掃除機で表面の埃をとるとよい。』
    『布団を干すことはダニの活動を弱めるには非常に効果的ですが、ダニを減らすには不十分です。ダニを減らすためには、掃除機がけが必要です。』

169. 1012 入居済み住民さん

布団、手すりに置いたら、落ちそうで怖くないの?
    このマンション風強いし、あぶないよ。

170. 1013 匿名さん

でも実際に落ちないし、それでで怪我したと言う話も聞かないね。

171. 1014 マンコミュファンさん

住んでる人少ないからね

172. 1015 匿名さん

>1013さん

落ちなきゃいいってもんじゃないでしょ。
    植木鉢をベランダの手擦りに置いて「落ちたこと無いから大丈夫」と言っているのと近い。
    自分は落とさないと思い込んでいても落ちる可能性がある以上やってはいけないということなのでは?
    もし落ちて人に当たったら確実に大怪我するし、お年寄りや子供だったら・・・
    規則という以前にモラルがない、常識が無い、ってことじゃないですか?

173. 1016 匿名さん
  174. 1017 ビギナーさん

はじめまして 皆さん 参加させていただきます。
    最近こんな話をききました。 再開発地に住むと特典が得られると・・・・。
     本当なのでしょうか??
     もし しっている? 聞いたことがある方はご一報!!ください。

175. 1018 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを大幅に超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

176. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK