1000を超しましたので新スレ作成しました
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレストシティレジデンス
こちらは過去スレです。
クレストシティレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-06-20 13:08:00
1000を超しましたので新スレ作成しました
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレストシティレジデンス
[スレ作成日時]2007-06-20 13:08:00
最近、金利上がってきたね・・・。給料も上がらないかなぁ。
そしたら、ここも買えるんだけどねぇ・・・。
そんなに高くないよ。お手ごろだと思う。
↑どこの話?ここはあきらかにお手ごろではないでしょ。
今どれくらい売れているのですか?
今週末にパビリオンに行こうかと思うのですが賑っているのでしょうか?
予約は必要ですか?
ここは他の物件のモデルルームも兼ねてるので、念のため予約した。
休日、営業マンの方と一緒に物件に来ている方(購入希望者だと思いますが)が多々います。
もしかして、実際の部屋も見れるのでしょうか。
確認された方がいいですよね。
モデルルームは全く違うので・・・
>>111
実際の部屋は見せないでしょう。ただでさえ魅力がないのに、やたらといろんな人が見た部屋だとさらに買う気がなくなるでしょ。
モデルルームは湾岸地区で一番お金がかかってないって感じがしました。なんにせよ、ひどい売り渋り物件代表を買う人の勇気はすごい・・。
売り渋ったんじゃなくて、
売るの諦めて賃貸にしようとしたら、
マンションブームになったので、
再び分譲に戻しただけだから。
追記、正確にいうと、MRに行ってはじめてすでに出来ていることを知り、なんでですか?売り渋りってやつですか?といったら、そうですと認めていた。
売り渋りはむかつくけど、資本主義なので、仕方がない。
どこでも、在庫抱えて、高くなる事はするでしょう。マンションの場合はリスク大きいけど、それだけ、資金繰りには余裕があるということだと思いますよ。それでも、豊洲、東雲に比べれば安いので、仕方ないですよ。
↑同意します。選択肢が無い。
物件は、悪くないと思う。
今エレベーターの場所、引越し養生で高級感無いけど。
ゴクレは、営業若くて、軽いよね(悪い意味じゃないよ)。
けっこう、フランクに話してしまう。
買う立場からは、価格はどうにもならないので、
バカ丁寧な財閥系よりも、私は好感もてるが。
時期的にデベが強気に出てるから、客としては諦めざる得ないよね。
いろいろ言っても、
金が合わなくて、相手が嫌なら買えないだけです。
↑意味不明。。。
低いマンションの方が高いってことでしょ。。。
↑知ってて書き込みしてれば荒らし。知らないで書いてれば、物件のことを何も知らない。
やっぱり第1期より300万くらい上乗せされてるっぽいですね。
正直悩んでます。早く入りたいから、豊洲とか、晴海とか待てるか微妙だし。他の有名なタワーマンションよりは安いことは確かですね。
物件自体が安っぽいのは確かに気になります!
あの、営業さんが言ってる金利1.4%って、ここのマンションだけじゃないんですか?最近どこもそうなんですか?ちなみにこれって、何年固定の話しなんだろうー?
聞いた人、知ってる人いたら教えてください!
1.4って変動じゃないですか?勝どきで安い中古がでていますよ。結構いいと思うのですが・・・
金利はもちろん変動ですよ。どこのマンションもそれくらいの金利は出してきます。
このマンション、友達が住んでいたので、行きましたが、なかなかいいですよ。
やはり、新築は魅力を感じました。24時間換気もいいし、そこそこの設備はあります。あとは内廊下から見える景色がすごく綺麗でした。風の通りもいいし。あんまり安っぽさは感じませんでしたよ。趣味の問題かもしれないけど。
内廊下から見える景色がすごく綺麗でしたか。
外廊下ですね。
とくに夜は綺麗ですね。汐留のあたりとか。
内覧は部屋の中はやはり見せてもらえないのですか?
ラウンジのみですか?
ここはまだ半分くらいしか販売してないと思いますが、
管理組合とかすでに結成されて運営されてるのでしょうか?
管理組合の最初の集まりは、
7月末に開催する予定です。
1期第3次組で契約しました!ご入居のみなさま今後よろしくお願いします。
ところで、環2は高架になるってのは正式決定なんですかね?!?
人が悪いね〜
ここの南東向きって日当たりと眺めはどうなんですかね?
橋を渡らないとどこにも行けないのが
ちょっと不便さを感じるんですけど、いかがでしょうか?
塩害とかも気になります。
価格帯がそこそこな点は、興味あるんですけど。
たしかに島ですからね。でも車の渋滞は少ないし、地下鉄を使わないで歩いて活動するのは現実的ではないですね。
塩害もエアコンの室外機に対策品を使うマンションもあるくらいですから、多少あるとおもいます。大きな心配はないとは思いますけど、どうしても気になるのでしたら、そもそも湾岸物件に興味を持たないほうがいいですよ。
ココに移り住む前も勝どきに住んでましたが、車塩害は感じません。
風の通りが良くって気持ちいいです。
台風の時は風が強すぎて大変だと思います。
物件の顔とならなければいけないモデルルームは安っぽかった。
実際に物件を見ても・・・。
ほかの物件も考慮して、販売数だけみると、
そんなに儲かっているようには見えないのですが
社員の給料は平均800万で業界トップ。
会社も急成長。
これって何を意味するのでしょうか?
ここは埋立地に立っていて、海抜0m地点。
昨日の地震でなんだか怖くなってきました。
>>145
これだけ不満や不安がはっきりしてるのなら
無理して買わなきゃいいだけです。
長いローンを組んで支払い続けながら、
地震の心配、デベに対しての不信感、安っぽい部屋だ・・と
不満や不安を持ち続けるのって、馬鹿らしいでしょ?
非常に快適ですよ。
南東は上層階であればレインボーブリッジも見えるし、観覧車もみえます。目の前はTTTですが、日当たりは良好です。
正直な感想は、駅までも近いし、意外にバスが便利です。(東京駅、銀座へのアクセスはよい)あとは家族で移動するのであれば、タクシーでも安いですよ。
勝どきは関東大震災も経験しているし、地盤は問題ないようです。
晴海ふ頭からの景色は最高ですし、豊洲のららぽーともすごくいいですよ
東京湾の花火大会も楽しみですね。少し気が早いとは思いますが・・・。
東京湾の花火大会、もう1ヶ月きってますよ。
8/11 あっという間です。
ちなみに、当方は、南東ですが、レインボーブリッジがとってもよく見えますので、花火大会がとっても楽しみです!
夜、仕事終わりに帰宅して、エレベータから降りて見える築地市場やコンラッドの夜景に癒されてます!
いいですね・・・
南西は豊海のでかいマンションにレインボーブリッジ遮られてます。
多分部屋からは見えない・・・花火(悲)
完売できないのでそろそろ賃貸ファンドへの一括売却の時期が迫ってます。
ナムー.
このデベは売却しませんよ。
Cash Richです。まだまだ値上げして売ることでしょう。
ベイクレは70戸って聞いたけど・・・。
ここに限らずGCは各期の販売戸数が少ないから時間かかるってのもあるのでは。
抽選はそれなりに倍率があるので、やはりあまり売り急いでいないということだと思いますが。。。
営業員は売り急ぐ気はない、とはっきり言ってましたよ。一期に比べ、値上げもしているようですし。
>営業員は売り急ぐ気はない
そんなのほんとに信じてるの?
民間企業で資金回収に余裕あるところって聞いたことが無いわ。
内部では相当売り急いでるに決まってるじゃん。
煽りが多くなってきましたね。
都心にファミリー向けのマンションは出てきません。賃貸がほとんど。
(都内ではないですよ、都心です)
それに駆け込み購入者を狙ってるのでしょう。(税率UPや金利上昇)まぁガタガタ言わず遠巻きに見守ってくださいな。
湾岸は都心じゃないけどね。
現在居住中ですが、思いのほか住みやすいです。風通しや陽当たりもよいです。いろいろいわれていることも了承済みで購入しているわけですからそれでよいのではないでしょうか。仕様なども家具やちょっとしたリフォームなどでどうにでもなると思います。立地は変えられませんから我が家は他区では検討できませんでした。
そうそう、価値のない物件と見切りをつけたのなら、ここのスレを見ないでしょ?時間の無駄だし。
もっとグレードが高い物件をご購入ください。(もっともっと高いでしょうが)
>⑤マンションのど真ん中にできる不気味な浄水設備。低周波とか大丈夫だろうか
これを言うなら今流行りのオール電化は電磁波大丈夫?なんの検証もされず推奨されてますが・・・。
箱さえ買ってしまえば如何様にもリフォーム出来ます。
しかし、箱を買わず現時点のグレードをこだわるのはナンセンス。
イヤなら変えればいい話。
綺麗ですよ、芝浦の方の夜景^^
先ほどの電磁波ですが以下の記事を見つけた。
蛇口から出るお湯は飲めないとは・・・。オール電化の本当の姿とは、「強烈な電磁波」と「飲めないお湯」がセット販売です。
オール電化は「IHクッキングヒーター」と「深夜電力の湯沸器」がセット販売です。
電気は昼はたくさん使いますが、夜は余ってしまいます。
しかし、電気は貯めておく事ができませんので、捨ててしまうなら、安くしても余った深夜電力でお湯を沸かしてもらおうと、電力会社は考えたのです。
しかし、一晩かかってお湯を沸かしますので、湯が足りなくなる心配があります。
そこで、大きな貯湯式の湯沸器を使うので、余るだけ沸かして、残ってさめた湯に水を加えて、又沸かす。これを毎日、毎日繰り返しています。一度も沸騰はさせません。使い切ることもありません。(最近は昼間に沸かせるタイプもありますが、電気代は約4倍もします。)
たとえば、10年使っていれば、10年前のお湯が入っているかもしれません。
ですから、清潔とは言えず電気温水器やエコキュートのカタログには、「そのままでは飲用にしないで下さい」と、必ず明示しています。
本来は捨ててします電気を使うので、電気代は安いとPRしています。
安い代わりに、貯湯で飲めないお湯と強烈な電磁波がセット販売です。
オール電化の殆どの家庭では、この清潔ではないお湯を台所で使用しています。
メーカーはカタログに「飲用にできない」と明記しているので、責任は回避できます!
知らない人が悪いのです。(勧めてくれた人はあなたやご家族の健康まで考えてくれた人ですか?)
あなたは、そんな清潔でないお湯を台所で使いたいですか?
今一度ゆっくり考えてみて下さい。 なにより健康が第一です。
オール電化を勧めてくれた「関係者」には「電力会社」より「リベート」が出るようです。
又、今回「オール電化」のみ電気代にポイント制度が付くそうです。
そこまでしてでも、電力会社は夜の余った電気を売りたいのです。
莫大な広告宣伝費を使ったCMにより、IH(電気)は、「危険性がありうるのに安全」とのイメージ作りが成功して、新築では「電磁波充満住宅」が増えてきています。
さっきから浄化浄化言ってるけど雨水ポンプ場であって浄化施設じゃないよ?
こういう根拠不明のことを書くヒトが何を目的にしてるのか。普通はメリットないよね。他物件を貶して得するのは・・・。
個人的には、環状線は早くかかってもらいたいです。仕事上便利になりますし高架であってもうるさくても、環2が架かる事を前提で購入しております。事情はそれぞれですので、どうしてもこの物件が気に入らないという方でしたらもちろん検討外でしょうし、買わなければいいだけだと思います。
売り渋りなんて、有り得ない。
何を根拠にそんなことを言ってるのか?
理由を言ってみたら?
生産したものをどのタイミングで販売するか自由なのが資本主義ですよ。最大利益を追求してどこが悪いのですか。市場原理が機能していれば、最終的には消費者の利益になるわけ。
市場原理が機能していない例として代表的なものが米ですよ。だから世界一高額な米を食べているんですから。
とおりすがりです。いろいろなマンションの掲示板を見ていますが、酷評する人の意図はどうしてもわかりません。「ここは良くないな」と思ったら、すぐ去ればよい。それとも自分が買おうか迷っていて。「いい面もあるよ」と逆に言ってもらうのを待っているのでしょうか。第三者のくせに買った人、買おうと前向きに思っている人に冷や水を浴びせたり後悔させたりして喜ぶという、後ろ向きな人間に思えます。私はこのマンションはとても前向きに考えています。酷評する人の意見は、参考になる冷静な意見というよりもただ腹が立つだけ。とても同じコミュニティにいてほしくないです。ほかのところへ行ってください。
193に同感です。
気に入らないと思った時点で去ればいいのです。マンションの検討要素は本当にたくさんあります。完璧なマンションがあるとでも言うのでしょうか。
今は中央区内で、中古物件でも買値より1000万以上値上げして売り出していたりしますし、そうして値上げした中古物件の成約事例も知っています。
感情的にはそうした便乗値上げや、予定価格からの値上げは確かに気分的によいものではありませんが、この物件に限ってのことではないご時世ですので仕方がない部分もある気がします。もちろんそうした事実に納得できる方が購入検討すればよいと思いますが。
いろんなこと書かれていますが、契約しました!
1000万値上げしたとかTTTは安かったとかいまさら比べてもしようがない話です・・・。もちろん安いときに買えればよかったけどね!
そのあたりも知った上で、納得して選びました。
勤務先からも近いし勝どき生活が楽しみです。
TTTが未入居や中古ででるときには1000万円の上乗せどころではきかないんじゃないでしょうか。