東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティレジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. クレストシティレジデンス(3)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-11-06 15:59:00

1000を超しましたので新スレ作成しました



こちらは過去スレです。
クレストシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-20 13:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    前スレで出ていた児童手当ての1万って、所得制限ありますよね?
    制限がかなり低額なので、ここらのマンション買うような層なら、補助貰えないと思いますが・・

  2. 3 契約済みさん

    所得制限なかったと思いますよ。

  3. 4 匿名さん

    区のHPを見ると制限あるみたいですけど?

  4. 5 入居済み住民さん

    ほんとですね、所得制限があるみた。
    夫婦合算した年収がこの所得制限をこえたらアウトってことですか?
    妻だけならなんとか超えませんが、二人足すと超えます。
    うちは子供はこれからです。

  5. 6 物件比較中さん

    スカイラウンジにやられた!あと200万円でも安ければすぐ買いますって言ったら「飲み会を月に一回減らせばおつりがきますので」ってあっさり返された。確かにその通りだけど。南西側の浜離宮見えるところの中・低層階に入居されてる方の意見をお聞きしたいです。眺望どうですか?

  6. 7 周辺住民さん

    >06さん

    CCRから浜離宮は、低層階から景色を楽しめるほど
    近くはないですよ。
    でも、隅田川の川幅の広さのおかげで、目の前に大きなビルが
    立ちふさがることもなく、都心の夜景が楽しめます。
    築地市場が移転しても同じ。
    そして何より、水辺の風景はいいもんです。

  7. 8 入居済み住民さん

    >06さん
    南西側の隅田川から3列目に入居しています。部屋からはぎりぎりですがバルコニーからはきれいに浜離宮、その後ろの汐留のビル群が見えますよ。この景色は酒の肴にもなるんでは(笑)

  8. 9 周辺住民さん

    売れ残りが賃貸になるって本当ですか?

  9. 10 匿名さん

    大丈夫!売り渋るので何年も売り出し中です。

  10. 11 入居済み住民さん

    普通に考えて、そんなに売れ残らないと思いますよ。
    投資目的で買われた方が賃貸に出すくらいでしょう。

  11. 12 周辺住民さん

    南西側の低層階って眺めはどうですか?

  12. 13 購入検討中さん

    No12さん同様私も興味があります。現在38階に住んでいますが、それほど高層階にはこだわっていませんので、こちらのマンションの
    南西側の16、17階ぐらいで運河よりの部屋を検討しております。

    近所に住んでいますのでたまに通りかかりますが、あまり入居しているように思えないのが気になるところですが。駐車場にも車が停まっていないようですね。入居開始から日が経っていないからと理解してよろしいのでしょうか?

    中央区界隈で新築のファミリーマンションはあまりないので気になる物件です。子どもが生まれタワーマンションの高層階は住居としてはふさわしくないと考え真剣に検討しています。

  13. 14 匿名さん

    <13
    まだ、販売中なんですよ。

    それにしても、駐車場の利用者はあまりいないようですね。

  14. 15 契約済みさん

    銀座に自転車で行けるのに車はいらないでしょう。

  15. 16 匿名さん

    車はあると便利ですよ。

    銀座に自転車?それで、車をもたないなんて・・・。

  16. 17 入居済み住民さん

    自転車で銀座。結構いいですよ。
    でも、少し恰好は気にした方がよいかも知れません。

  17. 18 物件比較中さん

    13です。初めて投稿しましたが思った以上に早く返答がありびっくりしました。
    車は今のところ仕事上必要ですが、将来オリンピックの計画、築地移転に併せマンションの裏に環状2号線ができると知人に聞いています。車の使用頻度が少なくなればタクシー、レンタカーやカーシェアリング等それぞれのライフスタイルにあわせて検討すれば良いことですのであまり気にかけていません。

    先ほど運河を挟んで反対側の竹芝埠頭と職場の汐留ビル及びマンション近所に車を止めて散策しましたが、ベランダから浜離宮&運河を間近に眺められそうな部屋はどうも16階以上の角部屋付近のような感じですがいかがなものでしょうか?思いのほか静かな環境のようですし、辺りの倉庫街も休日はトラックの走行が少ないことは知っていますので環境に関してのデメリットは将来のインフラ整備やマンション建設等の騒音ぐらいでしょうか。きれいな外観であまり高級感過ぎず共有部分も必要以上にないごく普通のマンションを探していますので、妻はともかく私は気に入りました。すでに入居中の方から何かアドバイスをいただければと存じます。

  18. 19 入居済み住民さん

    銀座にはバスかタクシーで行っちゃいます。
    バス、意外に便利です。

    大きな通りからは一本はいっているので、結構静かです。

  19. 20 入居済み住民さん

    私は車を持っていますが、仕事で銀座までは自転車で行きます。先日、天気がいい日に散歩がてら家族で歩いて買い物にいきました。普段の買い物も困りませんし、最近手放そうかとも考えはじめました。


    私は南西の中層階に住んでますので、あまり眺望は良くないですが、
    18Fのスカイラウンジ、エレベーターホールからの眺めを比べると、エレベーターホールからは東京タワーが綺麗に見えるので、南西南東の角の部屋が一番眺望がいいのでは?なんて思いました。ただ、浜離宮や汐留が真近に感じられるスカイラウンジからの眺めは、とても気持ちがいいです。

  20. 21 入居済み住民さん

    NO12さん>
    NO20です。ベランダから汐留方面を見ると、川はしっかり見えて、浜離宮の緑も多少見え、汐留の夜景も見えます。遮るものも無いですし、低層でもさほど変わらないのではないでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    銀座に自転車でいける=車要らない
    銀座しかいかない人が多いんですね

  22. 23 匿名さん

    最初、高いと思ったけど、他のマンション見てると、段々安いと感じるようになってきた。

  23. 24 入居予定さん

    来週平日入居を控えてます。

    駐車場ウチも借りました。SUNDAYドライバーですからもったいないですよね。まだ子供が小さいので手放すのは先になりそうです。

  24. 25 購入検討中さん

    南東側の夜景も素晴らしかったですよ。思った以上にお台場やレインボーブリッジが近かったです。

  25. 26 入居済み住民さん

    私は南西側の低層に住んでいます。
    眺望はあまりよくないですけど、
    たまにスカイラウンジでお茶したりしています。
    眺めは都心が一望できて、本当に素敵です。
    部屋から見れたら一番良いけど、
    スカイラウンジから見れるので満足しています。

    私は車を持っていませんが、銀座もバスを使ったり、
    歩いたりしていますよ。
    私も最初は高いと感じたけど、他のマンションを見ていると
    割安感がある気がしています。

  26. 27 入居済み住民さん

    No.26さん>
    スカイラウンジの使用状況(混み具合)はどんな感じでしょうか?
    行ってみたいのですが、混んでるんじゃないかと思うとちょっとためらってしまいます。

  27. 28 匿名さん

    まだ8割が空いてる状態ですから。当分はガラガラ。

  28. 29 匿名さん

    8割も空いてるんですか?!
    驚きました。

    価格を上げて、販売していくのかな?

  29. 30 匿名さん

    8割はあいてない・・・

  30. 31 入居予定さん

    何だかよくわからない煽り方ですね。
    50戸しか売れてないわけないでしょ。

    ただ入居はウチもそうですが今週入居と待ち待ちなので引越しはこれからじゃないですか?

    200は売れてると聞きましたよ

  31. 32 購入検討中さん

    一期三次が終わったので半分(250ぐらい)は行ってるはず。
    入居はもう少し後でしょうが。

  32. 33 匿名さん

    南西の中層階はおいくらでした?

  33. 34 匿名さん

    南西の隅田川に近いほうなら低層も可。真ん中らへんの上層階からは東京タワーも見える。東側でも12階以上でレインボーブリッジが見えるらしい。
    勝どきってなんかこれからよさそうとか言われてて、値段にしては資産価値は確かに高そうだけどほんとに値上がりするかな?

  34. 35 物件比較中さん

    勝どきの将来はあると思うけど、購入した皆さんに申し訳ないが、いまいちの仕様、将来環状2号線の騒音、10階立てのポンプ場を考えると、クレストは微妙。TTTと同じような格だったら、間違いなく買いだと思うが。

  35. 37 物件比較中さん

    №35さん

    そうですね・・・

    ポンプ場:10階立ては考え物です。

  36. 38 入居予定さん

    ポンプ場は屋上部分を緑地化したりと検討されているみたいです。
    また、環状2号線はまだ地上を通すか地下を通すかしっかり決まっていないようです。当マンションの敷地を売らないと無理ですので問うマンション住人全員に申し入れする必要があり(国が)結構な作業となります。また、売るのが決まった場合、住人に平米割当相当の還元があります(200万前後)。

    ウチは南西10階以上の住人ですのであまり2つとも気にしておりません。

  37. 39 匿名さん

    >>38
    屋上緑地だと10階以上にも蚊が飛んできませんか?
    道路はあらかじめ区分地上権がついていないんですか?

  38. 40 入居予定さん

    >39
    当初は地下を開通予定だったためCCR所有地はそのままというのが、一時(豊洲の土壌汚染話前)築地移転により地上も通すということでゴクレに国(?都?)が売ってくれる様申し立てがあったそうです。(現在平置き駐車場部分)
    販売前でそこで購入したかったんでしょうがそれは流れ、そうこうしてるうちに土壌汚染問題浮上で話が止まってしまってます。

    蚊はどうでしょうね。
    どの階でも(高層マンションですら)エレベーターに乗ってくる可能性もあるんで神経質に考えてませんが。

  39. 41 匿名さん

    蚊は何階であっても風にのって飛んできますよ。
    18階でも虫飛んでました。
    数の比率的に少ないだけかと思います。

    もし、2号線の地上かを、TTTとCCRの住民で反対したら、地下化になったりするんでしょうか。

  40. 42 匿名さん

    2号線が出来たら、資産価値が上がる可能性が高いわけですから、
    敢えて反対する理由は内容に思うのですが・・・。

  41. 43 近所をよく知る人

    >42 資産価値が上がる可能性が高い・・・・はぁ?

    全く逆でしょ。騒音、排ガス、高架道路下の環境悪化、景観
    全て資産価値を下げる要素ばかりだよ。

    地下化にならそんな問題はないし、地上の清澄通りから侵入路も
    確保するみたいだから交通の便も便利になる。

  42. 44 匿名さん

    ポンプ場は、15m、4階建て。かつマンションの廊下側。

  43. 45 購入検討中さん

    >全て資産価値を下げる要素ばかりだよ・・・????????

    とは限らないと思いますよ。現状の勝どきは少し暗い雰囲気がありますが、これから再開発が進みます。マンションもかなりたちます。銀座も東京も近いです。
    晴海もマンションが多く建ち、汐留まで歩いていけるようになりますよね。あきらかに今の環境とは変わってきます。
    私は晴海で働いていますが、現在の環境を鑑みれば、今後勝どきの環境が飛躍的に良くなることは間違いありません。
    そういったことを総合的に判断するようにして、購入を検討しています。
    もちろん地下化になればもっといいと思います。

  44. 46 匿名さん

    >44さん
    そのソースを教えてください。

  45. 47 購入検討中さん

    地上化の構造としておそらく月島にある佃大橋から続く高架と同様だろう。
    南東側住戸の道路に近いほうは影響なしとは行かないと思うが、
    その点は販売価格を見る限り考慮済みである。
    南西側住戸にとっては道路は北東側であり、ポンプ場の向こうであるので
    あまり関係ないであろう。

    ただし、地上より地下のほうがそれはいいに決まっているが
    汐留・築地直結の効果のほうが大きいと思われる。

    この計画を見る限り、
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/index...
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...
    隅田川両岸が一体となるように整備されることで、
    周辺環境の影響の中和が図られるようだ。

    ゆりかもめも環2上をおそらく通ると思われるので
    至近に駅(所詮ゆりかもめだが)ができる効果も期待できる。

  46. 48 賃貸住まいさん

    橋が架かれば資産価値は俄然上がる。豊洲への築地移転が決定すれば築地に何かしらプラスになるものが出来るのも間違いない。車が地下で人が地上(橋)を通れれば最高だね。

  47. 49 購入検討中さん

    >> 38
    > 住人に平米割当相当の還元があります(200万前後)。

    これについては前からうわさはされているが、
    売却してしまうと既存不適格になってしまうため
    東京都中央区と慎重な協議が必要と思われる。

    可能であるなら隣接するポンプ場敷地の一部と交換あるいは
    ポンプ場から空中権のみ買い取るのがベスト。
    また、修繕積立基金が少な目のように感じたので、残金も修繕積立金に
    組み入れるのがよいと思われる。

  48. 50 匿名さん

    No44,
    http://sana-ine.net/archives/entry/000149.php
    残念ながら、高さは、今のところ流動的。
    隣の高校の空き地に14階の住宅は、都が発注、今月末、
    都営住宅18H−117東(中央区勝どき五丁目第2)工事その2 。
    確か、予定は7億弱。
    これができて、都営の住民を移したあと、5丁目10の地番まで、
    再開発、高層・低層の2棟建てまたは、高層一棟建てかになり、
    商業施設も予定。
    秋口に組合が設立のはず。

  49. 51 匿名さん

    橋、できたら綺麗でしょうね。
    歩道が広いのがいいです。
    ライトアップもしてほしいです。
    明るいほうが治安にはいいですしね。
    図案とかはまだないのでしょうか?

  50. 52 匿名さん

    残念ながことに、橋の意匠は未決。橋梁談合のでいで、構造もまだ未決、議会案件なので、秋以降に本格化。

  51. 53 匿名さん

    残念ながことに、橋の意匠は未決。橋梁談合のせいで、構造もまだ未決、議会案件なので、秋以降に本格化。

  52. 54 匿名さん

    そうなんですかぁ・・・残念。
    まだまだ先のことですね。
    しばらくは玄関から綺麗な夜景がおがめるのでよかったです。

  53. 55 匿名さん

    住民にプラスなのは、五輪決定で勝どきバブルがくることだろう。
    しかし現実として、五輪が消えた場合、ポンプ所の計画縮小、5丁目再開発の2棟建案の採用(エントランスの10番地も再開発地域で、道路が変わる気がする・・・)、環状2号がおとなしい設計になるかどうかだと思う。
    イヤミでは無く、スレでは、ゴクレとこの物件の設備に非難はあるが、そこまで悪くはないと思う。ただし80A、80Hは、エレベーターから遠い。

  54. 56 入居予定さん

    遠くても80Hがいいな・・・
    私が購入当初には未販売物件だったのですが、
    低層階でいくらからあったのでしょう?
    お分かりの方います?

  55. 57 ビギナーさん

    確か、15階で7300以上

  56. 58 匿名さん

    営業の説明を長々と受けました。勝どきはすでに何年後かに坪5・・万円を超えることが決まっている??とか。そんなあやしいことを言われるとなんだかなーと思ってしまいます。だって、そんなこと分かってたら、ここもお得意の売りしぶりでそのとき売るのがここのやり方でしょ??

  57. 59 入居予定さん

    うひゃ〜高いですね。
    知り合いのお医者さんも買われたそうで、ここらへんかなぁ。

    2階あたりでどれくらいだったんですか??

    聞いても他の部屋購入済なんですが6,000万弱しましたので、この金額で低層階なら買えた!と聞くと悲しいなと思いまして。

  58. 60 ビギナーさん

    会員販売なら、80Hの高い部屋もすぐ買った人はいます。
    売り渋りだけでなく、7500以上出せる人は、勝どきにこだわらないので、売れてないように思われるのでは。でも、入居者いるんじゃないですか?
    高層階の01号室とか、02号室って、住んでる人いますよね。
    低層階なら80Aでしょうが、ゴクレは本当に買う気があるの見せれば、売ったと思うけど・・・。
    あくまでも、推定のカキコですので、間違ってたらすいません。

  59. 61 入居済み住民さん

    500万には乗らないんじゃないですかねぇ?
    そりゃ、乗ったら嬉しいですけど。
    月島でもそこまでいってないし、うーん・・・。
    でも、上がっていることは確かですよね。

  60. 62 匿名さん

    No52です。
    今区間とは別ですが、
    環状2号の晴海〜豊洲間のイメージは、既発表済みです。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/05/20e57301.htm
    ご覧になれない場合は、東京都の2004年5月の報道発表資料を御検索ください。
    東京都HPには、それなりに、勝どき関連の情報があります。
    中央区役所でも、区議会での質疑がHP検索ができるとは思います。
    五輪、築地移転との絡みもあり、行政区たる中央区も開発には当然、注目しており、調整があるようです。(但し、区レベルの現場にはまだおりてきてはいないようです。)
    築地〜勝どき間は、万博遺産の勝鬨橋と、レインボーに挟まれており、豪華になる気がしますが、まだ未定です。
    購入を検討されている方々には、不確定要素も多いですが、楽しみだとは思います。

  61. 63 物件比較中さん

    第1期第3次に低層階80A(301号室)で7998でした。

  62. 64 購入検討中さん

    環境・資産価値をネガティブに考えても、今よりも悪くなることはまずないといったところでしょうか。実際足立ナンバーのほうのマンションや、今後晴海にできるものと比較しても総合的に割安な気がします。金利もどんどん上がっていくだろうと思われるので、完成済みというのも好材料。2ヶ月後には住民版に移ります!

  63. 65 匿名さん

    MSの横に高架道路が出来たら大変ですよ。
    環境・資産価値等大きく悪化します。

    特に環状2号は豊洲へのトラック、晴海へのゴミ収集車の通行激化が予想されています。
    当然ながら騒音や振動、排ガス問題は起こります。
    そして高架下は放置自転車、ゴミダメ、落書き、ホームレス等々。
    駅からMSへは必ずこの高架下を通ることになります。
    高架下の治安も・・・

    しかも環境問題がこれだけ騒がれ、世界的にも高架道路を地下に埋設する工事が進められているにもかかわらず、今時高架道路を新設するとはあまりにも環境配慮がなさ過ぎでしょう。

    他区の高架道路脇のMSの例ですが、中古価格は下がり続けています。
    中古検討者はよほど安くしても高架道路脇のMSは買いません。

    環状2号は高架道路ではなく、当初の予定通り地下化で進めるべきだと強く思います。

  64. 66 契約済みさん

    65は他区の業者さんでしょうか。以前検討していたマンションのモデルルームの営業の方にMSと書くのは業者しかいないといわれましたけど本当みたいですね。
    違うというのであれば、他区のどこの高架道路脇マンションが下がり続けているのか教えてください。是非検討したいんですけど。

  65. 67 匿名さん

    勝どきはそれなりに発展していくでしょうが、中古での売りやすさということであれば、3000戸近い怪物マンションが近くにあるのがネックになるでしょうね。
    賃貸にしても売却にしても向こうの数が圧倒的でしょうし、設備や仕様差を考えれば、賃料も売価もかなり安めにしないと売れないでしょう。同じ価格じゃ勝負になりません。

  66. 68 ビギナーさん

    中央区の内陸部の中古はどうでしょうか?

  67. 69 申込予定さん

    >>67
    だからTTTはすでに大幅に値上がってるんだって。同じ価格で売られる訳ないでしょ。先に買った人ほどお得だったってこと。それはもういかんともしがたい事実。受け入れられるかは人様々で、今後地価がどうなるのかについても様々な意見があると思うけど、大きいマンションが近くにあることがネックになるというのは大きな間違い。24時間スーパーが近くに出来る分、プラス材料になることはあってもマイナスになることはない。事実芝浦近辺の中古は芝浦アイランドができてから価格がべらぼうに上がってる。価格は需要と供給で決まる。開発が終わり、街がよくなれば住みたいと思う人が増える。だからあれだけ騒がれていた品川港南地区も、今や中古の価格が当時の販売価格を大きく上回っている。豊洲にしてもこの2年間で価格が3割〜5割も上がっている。
    マンション価格はすでに上昇してて、2年以上前から検討している私にとっては「今」がマンションの買い時とは到底思えなかったけど、勝どきは「今」が買い時だと思う。

  68. 70 ビギナーさん

    そんなあなたはここを買ったのでしょうか?

  69. 71 申込予定さん

    69です。今週土曜日にもう一度行って申込みをする予定。結婚式の前のような心境。決めていいのか、決めていいんだ、と自分を納得させる。なんて妻にもマンションにも失礼か。

  70. 72 匿名さん

    ここは一部がURだったり賃貸専用部分がないのがいいですね。
    投資家による賃貸はどのマンションでも仕方のないことですが。

  71. 73 契約済みさん

    TO 65さん

    営業活動ご苦労様です。
    どこの会社か分かりませんが、他の会社を否定するより、競争力のあるマンションを作って下さい。お願いします。

  72. 74 購入検討中さん

    >>56
    80Hはほぼ億ションのはず。(12F以上)
    3Fの80Aですら7998ですから。
    浜離宮が正面とはいえちと高い。
    スカイラウンジの位置は売り出せばこのマンションの最高価格だった?

  73. 75 匿名さん

    73>>
    別に営業活動だとは見えないけど、何にしろ、特定な場所のMSを薦められていないから。
     購入済みの方がプラスの意見を聞きたがるのはわかるが、いろいろな意見があって、いいと思うよ。

  74. 76 匿名さん

    2号線どうこうっていうより、こんな都心だから大きな道路沿いだろうが、そんなに資産価値が左右されるとは思えないのですが?
    大きな道路なんてたくさん走ってるし・・・。
    あ、そうでもない?
    なんにしろ、私は2号線できても資産価値下がらないに一票。

  75. 77 周辺住民さん

    環2が地下にできるのと高架になるのではぜんぜん違うでしょ。

    地下にできるのなら全く問題なし、むしろ環境よくなるし。
    高架になったら65さんの言うように環境悪化は避けられない気がしますが・・・

  76. 78 匿名さん

    シナリオ1:(高架)
    クレストの資産価値↓
    TTTの資産価値 ↑

    シナリオ2:(地下)
    クレストの資産価値↑
    TTTの資産価値 ↑
    って感じかな。

  77. 80 匿名さん

    高架になるかどうかは、役所の都市計画課か土木事務所に聞けばわかりますよ。
    デベは当然それについて確認してると思いますからデベに聞くのが早いですね。

  78. 81 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/01/20e1e500.htm

    今のところ、高架で計画中。
    憶測で、書き込みをする前に、まず調べましょう。

  79. 82 周辺住民さん

    なんで高架にすることにしたんですか?
    高架のほうにメリットを感じたからなんでしょうが、
    そのメリットを知りたい。

  80. 83 匿名さん

    No82様へ、HPの内容を読まれましたか?

    この区間の環状2号は、
    通称マッカーサー道路の延伸として計画されています。

    築地市場(これも東京都所管です。)の移転が本格化し、道路は水の中を
    トンネル掘るより、地上を通そうという、単純な発想です。

  81. 84 契約済みさん

    トンネル掘ってほしいですよね。。。

  82. 85 ご近所さん

    高架にする一番の理由は、コストの問題です。

    地下化だと高架より約1.5倍のコストがかかるようです。
    周辺環境が悪化することより安く作ることを優先したのです。

    数ヶ月前に住民に意見を聴く会が東京都の主催で開かれましたが、
    発表者全員が高架道路反対、計画を地下化に戻せと主張しました。

    高架にすると環境が大幅に悪化するのは目に見えているので、高架に
    反対する多数の人が都に再考を求めています。
    意見のある人は都のHPに言ってみては如何でしょうか。

  83. 86 周辺住民さん

    近所の住民です。

    環状2号線の地上化についてですが、以前から(主に環境の面で)いろんな人が反対しており、中央区としても数年前に正式に都に抗議しています。

    しかしこれをひっくり返すのはかなり困難な状況です。
    上のHPで挙げられている、防災・町づくりの観点に加えて、
    費用の面が無視できません。地上だと1300億円、地下だと1600億円。

    環境・騒音・美観といった点が2kmの区間で300億円の差を正当化するものがあるのかどうかという論点になります。

    また、地下にしてしまうと、道路は勝どき地区を通過します。
    歩行者、自転車による築地側とのアクセスには使いづらくなります。

    地上、地下のどっちもどっちですね。

  84. 87 匿名さん

    違うスレまで顔を出して
    とにかくTTTの価値を上げたい方が、いらっしゃるようで。

  85. 88 入居済み住民さん

    お互い敵対視しないで仲良くしましょう。
    って、実はまわりがあおってるだけ???

    うちはお友達がたくさんTTTに入居する予定ですので、
    ご近所さんって感じでみてます。
    悪く思うどころか、一緒に高架化反対運動しましょう!!っていいたい。

  86. 89 契約済みさん

    私もそう思います。
    無駄な争いはやめましょう。むしろ勝どき周辺の価値があれば、勝どき住民がHAPPYですよ。固定資産税はあがるかもしれませんが、嬉しい悲鳴です。

  87. 90 匿名さん

    >>87
    何でこんな風に思うの?
    高架についてはTTTだけじゃなくこちらも影響受ける問題ですよ。
    これはこの地域全体の話でしょう?
    あなたこそ誰ですか?
    いちいち仲を悪くするような煽りがみえみえですよ!

  88. 91 匿名さん

    >>90
    反対運動やる前提で買うやつはいないだろう。
    状況からして買うやつは高架になる前提で買うべきであって、
    買ってから高架になるとは思わなかったとはいえない状況。

  89. 92 匿名さん

    >>91
    反対運動?何を言ってるのでしょうか?
    私が言いたいのは、わざわざ近隣さんの名前を出して
    煽るのはやめて欲しいだけ。
    高架問題とTTTと何か関係あるのでしょうか?

  90. 93 入居予定さん

    87は、高架に関して触れてる書き込みは
    TTT購入者と決めつけてるんでしょう・・。
    以前にもいましたが、何でご近所で揉めさせたいんでしょうね?
    まったく・・。

  91. 94 匿名さん

    91ですが、買ってから高架決定というTTTと高架決定してから買うCCRは
    立場が違う、ということ。煽りじゃないよ。
    ここCCR板で話すなら、高架前提じゃないとおかしいと言いたいだけ。

  92. 95 入居済み住民さん

    きっとこれから町並みは整えられるだろうし、
    TTTも出来上がったら、勝どきは綺麗になるでしょうね!
    お互い協力しあって、素敵な勝どきライフを送りたいものです。
    2号線が高架だろうが、住民が勝どきをいい街にしていったら、
    資産価値もあがるんじゃないでしょうか。

  93. 96 入居予定さん

    >>95
    そうですね。
    TTTに出来るスーパーなども助かるし、
    駅前にできる複合施設も楽しみです。
    でも、今までの勝どきの良さも大切にしながら
    勝どきを良い街にして行きたいですね。
    良い意味で、勝どきの良さも見習いながら、
    仲間に入れて頂きたいと思っています。

  94. 97 匿名さん

    86です。
    もし高架に関する私の書き込みを見て気分を悪くされた方がいらっしゃるようでしたら、申し訳なく思います。
    わたしは勝どき地区の賃貸の住人で、CCR/TTTの購入者ではございません。

    購入者でもないのに書き込みさせていただきましたのは、「なぜ高架に?」との質問がありましたので、住民として私の知る範囲で情報提供させていただきました。

    私は自分の住んでいる町である勝どきを愛しており、その歴史や将来計画に興味を持っていろいろ調べてきました。環状二号線に関しても以前からいろいろ情報収集してきましたが、情報は思った以上に公開されており、その気になればwebで都の発表したものや、会議録がすぐ見られます。等物件の購入者の方も、ご自身の住まわれる町の環境に関わることですので、きちんと一次情報に当たって調べられることをお勧めいたします。

  95. 98 匿名さん

    97の続きです。長文失礼。

    私もそんなに長いこと勝どきに住んでいるわけではありませんが、勝どきは本当にいい町だと思いますよ。どの物件であれ、これからも勝どきに住み続けられる皆様がうらやましいです。私は、数年以内に海外に転居する予定があり、残念ながら分譲住宅購入は断念しました。

    勝どきというのはどんどん変化する町であり、それが魅力だとも思います。昔は工場があって、長屋があって、銭湯があって、都電が走っていたのに、今では綺麗な超高層ビルが沢山建っています。だいたい、勝どきという町名が出来たのは、そう昔のことでもありません。昔は月島○丁目だったのですよ。(なので、勝どきにあっても月島第二小学校、月島警察署なのですね)
    また勝どきに帰ってきたときに、今以上に美しく魅力的な町であって欲しいと思っております。

  96. 99 匿名さん

    高架は絶対反対です。

    高架工事を見たことがありますが、
    大型重機が何台も爆音をあげて工事を行なっています。
    あんなのが自分の住んでいるマンションのすぐ脇で、
    数年間も続く事を想像するとノイローゼになりそうです。

    工事が終わったら、今度は通行車両による騒音問題が待っています。
    工事と違い24時間365日止む事はない騒音です。
    特に大型車両のエンジン音やクラクションは信じられない位大きいです。

    また、現状の勝どき橋をみればわかりますが、朝は間違いなく大渋滞を起こします。

    なぜ、世の中で環境問題が騒がれているのに、都は高架に変更したのか理解出来ません。

  97. 100 購入検討中さん

    2号のコストの話で言えば、高架の前は普通の地上案で纏まっていたんだよ
    それがTTTの販売が終ったとたん急に高架案が出てきた
    で、TTT購入者は猛烈反対したんだけどね
    で、当然ながら地上案より高架の方がコストアップしてるんだけど

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸