東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:41:00

建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    40坪なら1億五千万以上はいるな

  2. 702 匿名さん

    >>699

    つまんない。

  3. 703 匿名さん

    699

    今日の米株市場は翌日の日本の株価
    今日の日本の株価は、1年後の不動産価格・実体経済

    だから、みな海外の株式市場を固唾を呑んで
    見守ってる。

    あなた違うんですか?

  4. 704 匿名さん

    都心350-400万
    目黒250-300万
    二子玉川200-250万

    くらいが数年後の落ち着きどころだろうね。

  5. 705 地元不動産業者さん

    ここが欲しくてたまらない心も財布も貧しい人のネガキャンが盛んですねw
    まぁいくらネガキャン張ったところでここが坪単価300万円を下回ることなんてありえませんよ。
    せいぜい無駄な努力をこの掲示板限定で続けてくださいなw

    ここの価格設定は低層階北向きとかなら坪250万円とかもあるでしょうけど、均すと330万円〜350万円だと思います。
    この立地は低層階と比べて高層階にさほど眺望日照メリットが少ないため、価格設定ピッチは低めに設定されるみたいですよ。
    湾岸マンションでは、同じ間取りで低層と高層に2000万円差がある物件もありましたが、ここはせいぜい500〜800万円と聞きました。

    例えば湾岸マンションでは4階あたりが75㎡3LDKが6500万円・40階が9000万円の価格設定が普通でしたが、ここは4階あたりが75㎡3LDKが7500万円・40階8300万円くらいの設定になるようです。
    つまり低層階の買得プランが少ない物件なので、ここでネガキャン張っているような▲▲しい人は
    購入できないでしょう。

  6. 706 匿名さん

    すると埋め立て地は180-220万くらい
    武蔵小杉あたりは150-200くらいですかね。

  7. 707 匿名さん

    埋立地は、濃すぎより安くなるでしょう。
    都が、信じられないくらいの在庫(都市博にむけて造成した)
    ありますから。

    それから、物の本質的な値段を言うことと、自分の財布の中身は
    関係ないです。

    わたしは再開発の1000戸規模の低地&川沿いの物件を
    買うことは決してないですよ。(不恰好なタワーでなくても)

  8. 708 買いたいけど買えない人

    >>705
    ***は街道沿いペンシルマンションでも安く買って喜んでろ!って意味ですか?
    街道沿いペンシルマンションなんて欲しくありません。
    私は大規模開発のランドマークタワーマンションを安く買いたいのです。

  9. 709 匿名さん

    低地・川沿い・再開発であれば、
    200万円台前半が妥当でしょうね。

    でもそうすると、

    確かに狭くても40坪以上にしないと、困りますね。
    8000万円程度のマンションでは、既存の
    住民とのレベルが合いませんから。

    75平米なんてありえませんね。

  10. 710 匿名さん

    >706

    >私は大規模開発のランドマークタワーマンションを安く買いたいのです。

    低地・川沿い・再開発・大規模の段階で相当安くないと売れないから
    安心してください。

  11. 711 匿名さん

    投資なら、有価証券の次は
    美術品・工芸品にしといた方がましだよ。

  12. 712 匿名さん

    >確かに狭くても40坪以上にしないと、困りますね。
    >8000万円程度のマンションでは、既存の
    >住民とのレベルが合いませんから。

    強い電磁波が出ていますね。。。

  13. 713 匿名さん

    低地・川沿いの既存住民て、解体業者とかでしょ。玉堤はほとんど
    解体業、スクラップ業、自動車整備工場ばっかりですが。

    既存金持ち住民は、二子から徒歩10分以上の高台にある、
    瀬田、上野毛に住んでますが。

  14. 714 サラリーマンさん

    いや、低地に定住してるのは
    また違った人たちでしょ。
    低地は基本、工業、商業地で、
    すんでる人はいない。

    ここで言うのは、瀬田・岡本の話。
    上野毛はまたちょっと違う。

  15. 715 購入検討中さん

    何がかんだ言ってても、坪400はいくんじゃない?
    そうなって欲しくは無いけど。

  16. 716 匿名さん

    715

    相場しらんにもほどがある。

    川岸で海抜10m前後の立地なら
    坪250-280というとこだろう。
    でないとこのご時世、1000戸さばけないよ。

    あるいはお蔵入りか。

  17. 717 匿名さん

    埋立地で海抜0mなら坪200以下だな。

  18. 718 匿名さん

    5年程度は延期じゃないでしょうか?
    武蔵小杉が終わるのを待つしかない?

  19. 719 販売関係者さん

    >>716
    ここが欲しくてたまらない心も財布も貧しい人のネガキャンが盛んですねw
    まぁいくらネガキャン張ったところでここが坪単価300万円を下回ることなんてありえませんよ。
    せいぜい無駄な努力をこの掲示板限定で続けてくださいなw

  20. 720 匿名さん

    まじ延期な予感。。。。。

  21. 721 匿名さん

    のどかでいいね二子玉川は。

    一方で、
    インターの子や、
    有閑世田谷マダム
    時折現れる著名人

    郊外にあって、これだけ
    きらめきのあるまちはないですね。

    こののどかだけれど洗練された、
    独特の雰囲気は壊さないようにお願いしたいですね。

    渋沢栄一の描いた田園都市生活の夢の
    存亡がかかっているとさえ思いますよ。

  22. 722 匿名さん

    延期が一番いいんじゃないのかなぁ。

    数年経てば、二子玉川の再開発にタワーなんて、
    自殺行為ということがはっきり分かるでしょ。

  23. 723 匿名さん

    >渋沢栄一の描いた田園都市生活の夢の
    >存亡がかかっているとさえ思いますよ。

    確かに、ここは田園調布ではないけれど、
    田園都市趣味という意味では合致するね。

    東急の哲学・思想が試されるときだね。

  24. 724 匿名さん

    二子玉川再開発には正直期待してます。
    自由が丘と同等に好きな街です。
    田園都市のランドマークタウンにするのは、東急さんの腕の見せ所。

    確かにタワーは現状を考えると価値を下げかねないのが気になりますが、とにかく素敵な街になるように祈ってます。
    東山に住んでいますが、マンション仕様によっては検討を考えます。

  25. 725 近所をよく知る人

    タワー反対ばかりだけれど、元が氾濫原だから
    タワーが一番じゃない。地表部の開放感も残るし。

    妬みかね。恥ずかしい。

  26. 726 匿名さん

    >地表部の開放感も残るし。

    上空の開放感が台無しじゃねーか。それじゃ。

    上空の開放感が大事なんだよ。
    分かってねーな、、、、、

  27. 727 匿名さん

    725>地表部の開放感も残るし。
    ・・・どう残る?
    あの遠くに見える川向こうの小杉みたくなったらどうすんの?
    それこそどん底だ!

  28. 728 匿名さん

    >727
    なんだかんだ言って
    相当意識しすぎ。

  29. 729 匿名さん

    武蔵小杉の大規模マンションへの入居は来年の春から、1年先に周辺がどんな影響を受けるかおもしろそうですね。パークシティ武蔵小杉1437戸、シティハウス武蔵小杉188戸・・・

  30. 730 匿名さん

    ここはマンションより一戸建てだよ!

  31. 731 匿名さん

    3/28からの大井町線の急行運行で品川へ渋谷経由で山手線の53分から大井町経由45分に短縮されるらしい。
    確かにそうなのだが、45分といえば短くはないし、品川勤務の方だったら二子玉川に住もうとは考えないよなぁ。

  32. 732 匿名さん

    すまん、長津田からの時間だった。

  33. 733 匿名さん

    >>731
    お値段が同じなら品川に住めば良いだけのお話では?

  34. 734 匿名さん

    >>727
    気になってしょうがないんだね。
    まあ、落ち着けよ。
    必死すぎ。

  35. 735 ご近所さん

    東急系某会社勤務の友人に聞いたんだけど、意外と安くなるらしいよここ。
    下層階2LDKで5千切るんだってさ。

    低所得者とまでは言わないが、若い人も沢山入れないと町そのものが廃れるからね。
    そもそも周辺住民だって年寄りばっかだよこの辺は。

  36. 736 匿名さん

    >地表部の開放感も残る。

    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_kosugi.htm

    結構、いいじゃん。

  37. 737 匿名さん

    >>下層階2LDKで5千切るんだってさ。
    本当かな〜?だって川崎側だって2LDKで4千万程度はしてるよ。広さにもよるんだろうけど。仮に5千切ったら価格破壊もので、二子玉のプレステージは相当下がるだろうねw

    ちなみに2LDKは必ずしも若い人向きとはいえないよ。老人世帯で2LDKに入る人も結構いるからね。若い人で2LDKを買うのは、DINKSかシングルと決めた人が多いでしょ。若返りはせいぜい一時的で長続きしないんじゃないの。

  38. 738 購入検討中さん

    詳細が明らかではないが、Ⅲ街区は明らかに駅から遠い。

    住宅棟は駅徒歩10分は確実であることを考えると立地がイマイチだな。
    不動産の表示上は駅7分とかになるかもしれないが、実際にエントランスから改札まで
    10分では着かない距離になるのは間違いない。
    多摩川に近い棟はもっと距離が遠くなるので13分くらいになるかな?

    改札まで地下道で雨に濡れないならともかく、10分以上歩くのでは立地が悪いとしか言いようがない。きれいな商業施設やホテル、オフィス棟を横目に、歩いて帰宅するのは最初は目新しくてトレンディな雰囲気かもしれないが、爺さん婆さんになってからのこと考えると辛いだろう。

    タワーマンションに期待するポイントは、耐震性能、日当たり、眺望、共用施設が
    一般的分譲マンションより遥かにに優れていることにあるが、免振構造、地下駐車場で付保率戸数の70%以上、コンシェルジュサービス、24時間有人管理、空調付きのカーペット敷き内廊下、お茶が飲める居住者専用ラウンジ施設などは是非完備して欲しいものだ。
    それら全てが完備してあればかなりポイントは高い。

    逆にタワーマンションで懸念すべきデメリットは、生活習慣が異なり行儀やモラルの欠如した単身者が多いこと、ジャージ姿や咥えタバコで歩き回ったり大声で騒いだり怒鳴ったりするような社会的モラルが欠如した低所得者層が多いこと、子沢山で生活に余裕のないファミリー層が廊下に子供の自転車を置いたり物置を勝手に設置したり生活感を滲ませてしまうこと、所得が区分所有者間でバラバラになりすぎること等が挙げられる。

    つまり安すぎてもダメ、分譲価格に開きが有り過ぎてもダメ、1R〜4LDKまでプランが豊富過ぎてもダメとなかなか企画が難しい。
    従って全体の物件概要次第で良いマンションにもなるし、スラム化が懸念されるマンションにもなる。
    悪いタワーマンションの例として青葉台ソプラタワーや駒沢ヴィルヌーブタワーなどが典型的だ。
    まだ完成していないので何とも言えないが東急不動産、東急電鉄が分譲しているプリズムタワーの企画が青葉台や駒沢に近いだけに、二子玉川はどうなるのか懸念される。

    物件概要が明らかにならない限り評価は出来ないので、早く詳細を知りたいところだ。

  39. 739 匿名はん

    ヴィルヌーブタワー駒沢みたいな何にもないドーナツマンションは、いくらなんでも
    悪い比較対象としてもあげられる物件ではない。
    なのにナゼTV番組の撮影によく使われてるのか理解できない・・・。

  40. 740 購入検討中さん

    そうだよね・・・頼むからタワーやめて欲しい。
    居住者のレベルダウンは免れないのが心配。
    戸数は少なくてよいから高級志向のレベルキープして欲しい。

  41. 741 購入検討中さん

    >>740
    2LDKで5000万円切るようなマンションだったら、物干しで洗濯物が鯉のぼりのようにはためくドファミリーマンションになってしまうだろう。
    それこそ小杉や豊洲みたいに低所得層ばかりの悲しいマンションになりそう。
    だから安い方が嬉しいと一概に言い切れないですね。
    1000万円につき年収180万円の購入者層になるとどこかで読んだことがある。

    3000万円台・・・平均年収550万円前後の購入者層
    4000万円台・・・平均年収700万円前後の購入者層
    5000万円台・・・平均年収900万円前後の購入者層
    6000万円台・・・平均年収1100万円前後の購入者層
    7000万円台・・・平均年収1300万円前後の購入者層

    やはり最低価格5000万円は切らないで欲しい・・・

  42. 742 購入検討中さん

    とにかく、40坪以下の部屋をなくせばいいんだよ。
    坪300万なら1.2億円、坪250万で1億円。

    ここから相場が大きく調整しても
    億ション・レベルはキープできるだろう。

    タワーなんて論外。
    人様にも迷惑かけるし、
    軽薄なイメージあるし、川風怖いよ。

  43. 743 いつか買いたいさん

    最近の雑誌(セオリー)には「平均8千万円台後半あたり」って書いてあったね(70〜80平米で8千万円台ってことかな?)。まあ大体その位の価格と考えておけばいいんじゃないでしょうか。将来が楽しみな街の1つとして結構取り上げられてたし。

  44. 744 匿名さん

    >>741
    >物干しで洗濯物が鯉のぼりのようにはためくドファミリーマンションになってしまうだろう。

    お前は洗濯せんのか。ファミリーいないのか?一人ぼっち?

  45. 745 購入検討中さん

    もし低層高級志向になったら、70〜80平米で一億円台ってことかな。
    良いんじゃないかな。

    タワーはカンベン。

    タワーに住んでいますが、ビル風、エレベータ待ちなど良いこと無いです。
    景観なんて1ヶ月もすれば慣れてしまうし、嫌なことは慣れませんから。

    ここは、川風も強そうだし周辺住民の目も厳しそうだし。

  46. 746 匿名さん

    >>744

    はあ、こういう庶民が大挙して押し寄せてくるんですかね。
    ここは豊洲みたいに成り下がるのか?

  47. 747 匿名さん

    とりあえず、明日は五島美術館覘いてからタマタカまで散歩します。
    桜がきれいだろうな。

    午後は洗足池で、昼酒のもっと。

  48. 748 購入検討中さん

    こちらは東急のマンションになるのでしょうか?

  49. 749 匿名さん

    >>745
    タワーもピンからキリまで。 
    エレベーターの数が多いタワーは、待ち時間が少ない。

    景観の眺望もいろいろ。
    1ヶ月で飽きてしまうような景観は、それだけの価値しかない景観だったって事。
    うちのタワーからは今、桜が見えて綺麗だよ。四季の変化はあるしもちろん富士山は見える水辺のタワーなんでね。

  50. 750 購入検討中さん

    >>749
    デベさんでしょ?

    本当にタワーに住んでる人の意見とは思えません。

    タワーの良いところは、大規模なので共用施設などですね。

    ちなみに、最近建ったお台場マンションに住んでいます。良い低層があれば検討しようと思っています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸