東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ砧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ヶ谷大蔵駅
  7. シェルゼ砧
ぼい [更新日時] 2009-01-06 23:27:00

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩13分。
 世田谷区砧7丁目にできる外断熱,スケルトンフィル,オール電化が売りのマンションが建設予定ですが,このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-08 22:21:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ砧口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    皆さん、冷静になって。こんなところで
    ファイトしても生産的なことはありませんぞ。

    値下げ→自己責任、
    値下げ→消費者にも利益、
    確かにその通りです。

    ただ、この値下げにより、消費者側が持った
    売主に対する不信感は長い目で見ると、
    売主・消費者双方にとって影響甚大かもしれまれせん。
    もし今後のシェルゼ物件において消費者に
    「外断熱+SI+オール電化」による高付加価値
    →価格高め、という売り方が出来なくなるとしたら・・・

    購入後に万が一売主に何かあった場合、
    結局損害を蒙るのは消費者ですから。
    それは、それでも購入してしまった消費者側の
    自己責任でしょうか??

  2. 63 匿名さん

    そうですね。
    売れ残りを値引するのは当たり前かもしれませんが
    尋常じゃない額の一斉値下げは売主に対する
    不信感を持ってしまいますね。
    値段が下がるのは消費者に利益があるとはいえ
    今回の値下げ幅は逆に引いてしまいます。

  3. 64 匿名さん

    大手に対抗して差別化を推進する為に、外断熱を売りに業績拡大を計ったけど、
    経営陣、実務部隊が判断ミスしたのでは?
    ここのデベさんの書き込みが多いと感じるのは私だけでしょうか?

  4. 65 匿名さん

    >購入後に万が一売主に何かあった場合、
    >結局損害を蒙るのは消費者ですから。
    >それは、それでも購入してしまった消費者側の
    >自己責任でしょうか??

    そういう物件を買った人の自己責任。当たり前。他に誰が責任とってくれるの?
    マスコミ動員して、国に圧力掛けて税金で補償してもらうつもり?

  5. 66 匿名さん

    そう、65さんの言う通りだと思います。
    なので、やはり今回のような事が起きる売主は不安ですね。

  6. 67 匿名さん

    いくらマスコミ動員してもなかなか国では対処してくれないでしょう。
    耐震偽装マンションの人たちも悲惨ですよね。
    となると売主への信頼がなかったらマンション購入へ踏み切るのは難しいですね。
    でも私の場合、この値下げで心が動いたのは事実です・・・・

  7. 68 匿名さん

    まあ、物は悪くないから値が下がれば食指はうごくよ。
    千駄木が平均坪350万で完売ということは、ここなら坪250くらいが適正だろ。
    あとは千駄木は予定より早く完売(つまり値が安い)ということだから、坪270万くらいでもいいかもしれん。
    そうすりゃよかったんだよ。それだけのこと。

  8. 69 匿名さん

    悪いがこの近辺の地価を見て言いましょう。坪250万ってあまりに低すぎだと思いませんか。例えば木造戸建で坪いくら掛かるか知っていますか50万は掛かります。世田谷区で大手のハウスメーカーですと80万以上はしますよ。それにこのあたりの地価は250万は超えています。構造自体も将来を考えているスケルトンインフィルだしどう考えても坪250万はおかしいでしょ。前にも書きましたが戸建派の自分から見ても280万では売り切れると思うし300万でも完売するかもしれません。この地域が都心部と違ってバブル化した地域じゃないし大幅な下落は考えにくい。人気がある地域ですので。

  9. 70 匿名さん

    駅徒歩圏内ならね。
    チープな仕様と傾斜地、駅遠を
    考えれば、300万はないでしょう。
    250万で早期完売目指した方が
    傾きかけた会社にとっては良いんじゃないですか。

  10. 71 匿名さん

    皆さんの書いていることはどれもある意味正しい。
    それぞれ正確さに欠けてはいるようだが、それは
    匿名版なのだから、余暇を使って書き込んでいるだけ
    だから、ご愛嬌だろう。

    当物件は勿論構造が売りだ。内装もいい(反対意見も
    あるようだが)。一方、この立地をどう見るか(マンション
    としての)。自分としては、水道道路沿い、急傾斜、
    駅から遠い、バス亭からも坂を登って5分近くかかる、
    これが引っかかった。
    “適正価格”をどう見るか、意見が分かれるのは仕方がない。

    問題は、売主が2度の大きなミスをしたことだ。
    一つ目は、相場を見誤った強気過ぎる価格付け。
    二つ目は、余りにも大きな幅の一括値下げ。

    急激な値下げは、誤った(もしかして正しい?)シグナルを消費者に
    与えてしまった。自分が担当者なら、プラウド千歳船橋
    のように、一括値下げをするならばそれとなく
    数百万円下げるだけだったろう。
    後は、来た客に個別に大胆値下げに応じれば良いのだ。

  11. 72 匿名さん

    >問題は、売主が2度の大きなミスをしたことだ。
    >一つ目は、相場を見誤った強気過ぎる価格付け。
    >二つ目は、余りにも大きな幅の一括値下げ。

    これはやはり、不動産業界的に見ても常識では考えられない、ということですね。
    モデルルーム無くても売れれば正しい判断だったと言えるのでしょう。
    あと何戸あるか、分からないので予測つきません。
    まだ良い部屋あるんでしょうか?

  12. 73 購入検討中さん

    シェルゼさんからは毎日のように色々なご案内を頂いています。
    ありがたいです。熱心で感服しています。

    「最終期第一次」「会員期最終」「会員キャンセル」「会員先行」「モデルルーム プレオープン」
    「モデルルーム グランドオープン」
    などなど、マーケティングの面でもいい勉強になります。

    DM発送費用もかなりかかるんじゃないかなと少し心配ですが、大きなお世話ですね(笑)

  13. 74 エビダナ

    気に入れば購入を検討すればよし、
    気に入らなければ他を検討すればよし。
    それだけのこと。

  14. 77 匿名さん

    東京くらいの気候だと外断熱も宣伝ほどの効果はないみたいだから、
    このポイントにどれだけお金を払えるか。
    シェルゼはいいマンションだと思わせる部分もあるけど、
    価格を上乗せしすぎだと思う。

  15. 78 購入検討中さん

    >東京くらいの気候だと外断熱も宣伝ほどの効果はないみたいだから
    根拠は?

  16. 79 匿名さん

    正確にいうと、外断熱でも内断熱でも大差ないということだろ。
    あまり目くじら立ててると、デベと言われるぜ。

  17. 80 外断熱居住者

    >No.77,79 東京くらいの気候だと外断熱も宣伝ほどの効果はないみたいだから、正確にいうと、外断熱でも内断熱でも大差ないということだろ。

    外断熱マンションでの生活経験無しで、いい加減で、アホな事を言うな!
    東京の冬でも歴然とした差があるぞ!。

    外断熱のマンションは、暖房費はほんの少々でほのぼのと暖かい。エアコンを回してもすぐに部屋は温まるし、長く運転させる必要が無い。
    しかし、全く火の気が無ければ(照明なし、人気なし等々発熱体が全く無ければ・・・)いくら外断熱でも部屋は冷える。
    内断熱マンションも戸建住宅と比べたら断熱特性は良いと思うが、外断熱はヒートブリッジが無いから、コンクリートの床も外気から断熱され保温されているので、部屋の床が冷えないってのも特徴。
    以上、外断熱マンションの居住経験なしで憶測で物を言っている奴の言う事は信用する必要なし。

  18. 82 匿名さん

    外断熱にもプラシーボ効果があるのか。

  19. 83 匿名さん

    初心者の単純な質問をお許し下さい。
    外断熱ってとてもコストがかかると聞きました。
    にもかかわらず大変な低価格ですよね?このマンション。
    外断熱以外は、あまりお金をかけていないと言う事なのでしょうか?
    (例えば内装とか、建材なんかにです)

  20. 84 匿名さん

    >83
    好みはあると思うが、かなりいい感じだよ。
    内装とか、建材なんざたいした値段じゃない、当初が高すぎたんだよ。
    今はちょいと心動いてる。
    郊外物件でこの価格(改正後)なら内装とかはある程度のレベルにないとね。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸