東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part10
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 17:59:00

経済雑誌の『高級新築物件ランキング』でも上位ランキングされるほど注目度が高いこのマンションも、
いよいよ最終局面を迎えました。
唯一無二の優れた立地、そして充実した住環境・・・。
さぁ、理想のマンションライフを実現させることができるのでしょうか。
早くもパート10に突入です!!
揶揄・誹謗中傷なきよう忌憚なき意見を出し合い検討を重ねましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート9https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-17 19:36:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンスは、外装、内装もでしょう。 二期倶楽部。

    http://www.conranandpartners.com/architecture/

  2. 202 匿名さん

    朝晩の電車のラッシュは優雅とは程遠いと思うけどね。落ち着いて住むのなら山手線の内側に越したことはない。

  3. 203 購入検討中さん

    激混みの時間を外して乗れば、そんなに辛くないですよ~。
    都心の喧騒の中で暮らすよりは、緑の多いここが好きです。

  4. 204 匿名さん

    ラッシュを外せるような暇な職業の方はいいですね。普通の勤めは時間が決まってますから。地下鉄と違って、東急のような上りと下りがある郊外電車は酷です。

  5. 205 匿名さん

    例えばどこですか。同じくらいの価格で環境よいところありますか?

  6. 206 匿名さん

    酒飲んで車掌乗務って載っていましたね。

  7. 207 購入検討中さん

    よその方と比べてそんなに暇とは思いませんけど、出勤時間がある程度選べるのは助かりますね~。
    朝はだいたい7時前半に乗って、帰りは8時から9時くらいかな。
    丸の内辺りに勤めてますが、不便だな~と感じたことはないですよ~。

  8. 208 匿名さん

    東急田園都市沿線住人です。
    通勤ラッシュは、もう諦めた方がいいと思います。
    その話をしても、何もいいこと無いです(苦笑)。
    また3日に2日は、電車が大幅遅延します。
    また結構な頻度で「具合の悪いお客様の救護」による遅れがあります。
    もうこの沿線じゃどうしようもないです。
    でも、それを諦めても有り余る魅力がこの物件にはあるってことですよね。

  9. 209 匿名さん

    なぜこの沿線嫌いな人達が群がっているんだろう。ここは、いいけど価格は高いですね。確かに一戸建ても買える値段なので迷います。

  10. 210 匿名さん

    201さん

    ありがとうございます。(六本木ヒルズレジデンスは内装、外装もなのですね。)
    いただいたHPも確認しましたが、国内はライズ以外ありませんでした。やはり、
    コンラン&パートナーズ監修は、六本木ヒルズレジデンスの後、国内マンションでは2つ目なのかな?
    デザイン監修にかかる金額が相当高いので、あまり国内マンションでの事例が少ないのでしょうか。。
    (海外の事例は結構みつけたのですが、国内は全然見つけられなかったので。。)

  11. 211 匿名さん

    小田急、西武、山手線も同様じゃないのですか。

  12. 213 匿名さん

    西のよさは、地盤のよさ。
    こんな川原の低地に建ったタワー団地なんてありえない。

  13. 214 匿名さん

    都心に拘っても一億前後ど魅力的なマンションが見つからないですよ。
    他にまだ見てないところがあれば知りたいので、具体的にお願いします。
    今のところやはりここより気になるところはありません。
    先週も新しくオープンしたモデルルームに行きましたが、総合的にはこちらが良いと思いました。

  14. 215 匿名さん

    六本木のタワーに住んでいますが、
    都心だからいいってのは一昔の考え方でしょ。
    利便性だけ追求しても生活の満足度があがる訳ではありません。
    自然や街の雰囲気、子育て環境などその人の価値観などによって最良はかわってくるものです。
    当たり前すぎることですが。
    我が家は子供のことを考えて引っ越します。

  15. 216 匿名さん

    住まい選びは建物だけではなく、交通も含めた住環境やライフスタイルにあった利便性も重要な要素。休日に川辺のサイクリングや玉高のショッピングで済むならいいですが、劇場、コンサートホール、美術館など芸術が趣味の人は、やはり都心が魅力的。要はそれぞれの好みですね。ここはニューヨークでいえばマンハッタンの外、パリでいえばportesの外側のバンリュー。

  16. 217 匿名さん

    同感ですね。
    私は麻布十番に住んでいますが、先月第一子が無事誕生しました。仕事の通勤だけを考えると今の場所は最高なのですが、何分生まれが新潟で大自然の中で育ったものですから、いざ子育てとなると今の環境は全く相応しくありません。新潟の大自然までとは言わないまでも自然の中で育てたいという思いがあります。とは言うものの利便性や生活の楽しさも確保したいので今はここしかないかなと思っております。似た考えの方もけっこういらっしゃるのではないでしょうか。それでは。

  17. 218 匿名さん

    早朝からご苦労様です。

    > 214 先週も新しくオープンしたモデルルームに行きましたが、総合的にはこちらが良いと思いました。

    契約してあげてください。値下げしてみんなに買われちゃいますよ。

    > 215 六本木のタワーに住んでいますが、都心だからいいってのは一昔の考え方でしょ。利便性だけ追求しても生活の満足度があがる訳ではありません。

    御契約ありがとうございます。ちなみにみなさん、わかってますよ、そんなこと。六本木のタワーを選択された経験があるのなら、自分がそう言う選択眼を持っていなかったことにお気づきのようですね。今回もそうならないようによく考えましょうね。自然や街の雰囲気、子育て環境などを考えても都内でも特別な場所ではありませんよ。

  18. 219 匿名さん

    通勤だけ考えればそうでしょうが子育て環境、自然もほしければこちらでしょう。山手線内のどのマンションがよいのですか?

  19. 220 匿名さん

    ちょっとでも褒めるとすぐ、デベだ営業だと騒ぐ人がいるんですね。
    検討してここが良いと思っても、決して書いちゃいけないんでしょうか。

  20. 221 匿名さん

    >>218 必死の否定は、滑稽ですよ。

  21. 222 匿名さん

    >子育て環境、自然

    この点でここが特別優れていることって、川があることをみなさんおっしゃられているのですか?

    公立学校が都内でも有名なとこがあるわけでもないし、特別な学区でもないですよね。有名私立、国立などに近いわけでもない。治安という視点でも、悪いというつもりはありませんが、都心の高級住宅地にも治安のよいとこ沢山ありますよね。二コタマはどんな意味で教育、子育て環境が優れているのですか、川以外に。具体例をあげてぜひ教えてください。

    私は今、山の手の内側ですが、ザリガニ、クワガタ、コウロギ、蝉などをとれる公園がいくつか近くにありますし、家から直近の小学校まで数分ですがその間ほぼすべての道にスクールガードがいるほど通学も安心です。國立小学校、中学、高校(入れるか別ですが)もバスで1本のとこに3校ありますしとくに教育環境が劣っているとも思っていません。

    東急の方でも結構ですので、御教示ください。コンランの次のネタとしてよろしいかとも思います。

  22. 223 匿名さん

    220さんに同感。スルーしましょう。

  23. 224 匿名さん

    ここ、川沿いの散歩やバーベキューがてら見物にくる通行人多いかもね。

  24. 225 匿名さん

    都合の悪いことを書かれるとスルーですか。

  25. 226 物件比較中さん

    意外と子育て世代が多いのか。子供の声やら走る音やら、防音は大丈夫かな。「おとな」のマンションにはちょっと、だったりして。

  26. 227 匿名さん

    222

    お住まいは具体的にどちらでしょうか。もしかして、皇室の方ですか? 笑
    基本的に山の手の内側に済んでいる人は山の手と表現しないですよ。範囲が広すぎてピンキリです。

  27. 228 物件比較中さん

    タワーで戸境壁は乾式。うーん、やっぱり音は響きそうですね。

  28. 229 匿名さん

    済→住

  29. 230 匿名さん

    いくらなんでも こんなにムキになってポジレスするなんて
    購入検討者とは思えない。そんなに良いならさっさと買えばいい。
    こんなところで一々ネガに反論する意味がわからん。
    購入しちゃった人なら、今更ここのネガレス見ても気分悪いだけでしょ。
    ここをどうしても高値にしておきたい関係者なら
    このポジレスも理解できるが。

  30. 231 匿名さん

    222さんのような素晴らしいところにお住まいの方もライズに興味をお持ちなのですね。その気持ちよく分かります。

  31. 232 匿名さん

    そのうち、ガラッと話題変えてくるよ。

  32. 233 匿名さん

    そうですよ、東急電鉄さんの物件で電車の混雑やら都心じゃない、なんて言ったら怒られます。ここは郊外の子育て中健康指向ファミリー向けのマンションなんです。晴れた日には富士山と川向うの川崎がよく見えるでしょう。都心の夜景が好きな「おとなの高級マンション」は他で探してください。

  33. 234 匿名さん

    いくらなんでも こんなにムキになってポジレスに反論するなんて
    購入検討者とは思えない。そんなに嫌ならさっさと他を探せばいい。
    こんなところで一々ポジに反論する意味がわからん。
    購入できない人なら、今更ここのポジレス見ても気分悪いだけでしょ。
    ここをどうしても割安にしておきたい関係者なら
    このネガレスも理解できるが。

  34. 235 匿名さん

    こんなすばらしいポジレスの方たちと一緒に住めるなんて。
    玉高でお茶しながら、わたしたち買える人って自慢しあいましょうよ

  35. 236 匿名さん

    ネガレスが購入検討者ではないのはあったりまえだ。

  36. 237 匿名さん

    >ネガレスが購入検討者ではないのはあったりまえだ。
    なにが望み?

  37. 238 匿名さん

    Yahoo検索で「ネガレス」すると4番目です。
    可哀相です。

  38. 239 匿名さん

    >ネガレスが購入検討者ではない

    そうかな〜。本気で買うって決めていて、値下げ待ちの人はネガレスするでしょ。それしか手が無いし、ここの書き込みの反応みてると影響ありそうだし。

    その一方で、本気で欲しい人は、こんなとこの書き込みで揺らいだりしないもん。

    同時に、ネガレスで購入検討者に影響するんじゃないかと思っている様な、ネガレスに反応しちゃっている人達(恐らく関係者)も私は不思議です。なんで無視できないのかね。

  39. 240 匿名さん

    ネガレス擁護(容認?)も意図不明。
    自己弁護?

  40. 241 匿名さん

    ネガレスのレベルは他でもこんなものだけれど
    ここはポジレスがキモイね

  41. 242 匿名さん

    ここのネガの特徴はネガたたきにナーバス。必死に自らを擁護。

  42. 243 匿名さん

    スレがよく伸びるなぁと思ったら、今日は水曜日なのね♪
    なるほど・・・

  43. 244 匿名さん

    222の教育環境に関する書き込みには、嫌みな反応以外にまともなポジレスが出てきませんね。

     ただいま調査中ですか?、それとも、もしかして痛いとこつかれた?

  44. 245 匿名さん

    はい話題を変えて
    今日は夏みたいな暑い日でしたね。

  45. 246 匿名さん

    この物件は城南郊外マンションのひとつのマルクメールになっている
    物件だと思うから、関係ない人も見にくるんだろうね、スレも伸びてるし。
    城南地区のダブつき気味の在庫の中でどう売りさばいていくか興味半分。

    自然環境と言っても中途半端で、商業立地も微妙な半端さ加減。
    それでもニコタマという郊外の中では抜き出たブランド性?あり。
    これから1,2年の環七外側の城南郊外エリアの縮図が展開。

  46. 247 匿名さん

    城南エリアもそうだけれど、この時期に発売した物件がどうなるかが。。。

  47. 248 匿名さん

    教育環境なんてどうでもいいんだよ。

    都心に太い川があるかって。

    それがすべてだ、反論してみろ。

  48. 249 匿名さん

    太い川の歴史は氾濫してきた歴史。

    土壌が砂、、、プチバブルがはじけた、砂上の楼閣か

  49. 250 匿名さん

    都心の川は暗渠されているし、関東近郊の川はどこも汚い。
    多摩川が綺麗?マジで言ってないでしょうね。

    週末は、水辺へ行くなら四万十川や大井川へ遊びに行くので
    家の近くに汚い川などないほうがいい。

  50. 251 匿名さん

    以前、二子新地側の河原での勝手な花火をニュースでやってたけど、
    今でも花火は野放しなんですか?

  51. 252 匿名はん

    マルクメール…ドイツのメールであろうか

  52. 253 匿名さん

    多摩川の両サイドの崖は多摩川が削った

  53. 255 匿名さん

    多摩川の氾濫した場所、水質勉強したほうがいいよ。大井川て地方の人?

  54. 256 匿名さん

    ついでに堤防工事のこともね。
    今更ネタでネガにもならないよ。

  55. 257 匿名さん

    >ついでに堤防工事のこともね。
    >今更ネタでネガにもならないよ。

    そんなのはネタでもなんでもないよ。
    荒川沿岸同様で23区に残された低地帯であることは周知のこと

  56. 259 匿名さん

    >>251
    神奈川県も花火は禁止しています。
    でも砂利部分は河川として国の管轄になるので
    追い出すことが出来ません。
    国は花火禁止してないので…

  57. 260 匿名さん

    世田谷側は、国交省管轄部分含めて禁止という話です。

  58. 262 匿名さん

    住友のはもっと接近してない?

  59. 263 匿名さん

    まー今のいろいろな条件で気に入ったら買いだと思うよ。ら

  60. 264 匿名さん

    あんなブスのどこがいいんだよっ!とか言いながら内心気になって仕方がない。
    おまえらはクラスのかわいい女の子に惚れた小学生かっ!?
    好きなのに逆走してイジメテしまうその心理、、、もっと大人になれ。
    高値の花で手の届かないのを承知しているならば、時には黙って手を引くというのが大人の対応というものだろ。
    それとも、その娘の不幸を願って自分のもとに転がって来るのを待つのか?
    そんなやつのところに幸せなど永遠に訪れないのだ!!
    少年よ大志を抱け。そして自分を磨け。太陽に向かって走るのだ~!!

  61. 265 匿名さん

    麻布十番も接近していますよね。都心のドブ川も話題になっていましたね。
    実際のところ40-50mの距離のお見合いてどういう感じですかね。隣見えますか。

  62. 266 匿名さん

    奥手のキミ、妥協してお見合いもありだと思いますよ。

  63. 267 匿名さん

    高値の花で手の届かないのを承知しているならば

    やっぱり高値掴みかあ。

  64. 268 匿名さん

    高値の花で手が届かないと思うのは、さえない自分を知っているから。

  65. 269 匿名

    現実的に客観的な評価と比して高いというのは同調します。
    おそらくそれが多数派の意見だからこの程度しか売れない。

    現実的に都内の物件としてはここより高額の物件がたくさんありますので、ここは立地的にもそこそこの物件という評価でしょう。

    高値の花だと感じている人もいるのかもしれませんが、相対的に都内でこの価格が高いと評されるのはその価値がないと判断されているということで、いわゆる高値の花とまで表現するのは恥ずかしいかと感じがします。

  66. 270 匿名さん

    高値の花ではなく
    単なる高値。

  67. 271 匿名さん

    それは単なる予算不足。

  68. 272 匿名さん

    去年、どピークの時売値を決めて、今世界中が100年に一度の暴落といって、建設資材も暴落している
    この最中に どピークの価格を言い続ける。
    これ高値の花すぎて手がでませんわ。
    さえない自分を知っていてよかった。

  69. 273 匿名さん

    盛りあがってきたので教育環境の話にしましょうか。

    小学校に行くためには環境の良い駅前とおって反対側ですね。小学生だったら徒歩でドアtoドアで15分ぐらいですか。

  70. 274 匿名さん

    >さえない自分を知っていてよかった。
    とか言いつつまたちょっかい出しにくるんでしょw
    本当は万が一って、振り向いてもられることを期待してるんじゃないの?
    そういうのも小学生のうちだったらまだ微笑ましいけど、いい年した大人では・・・

  71. 275 匿名

    エレベーター待ち、信号も多いので20分近くになるかもしれませんね。自然環境を重んじる方が多いと思うので、実際は歩行距離が長くなることは否定的に捉えないのかもしれません。

    渋滞を考慮すると、交通事故の安全性と排気ガスに関しては短所であると言えるでしょう。
    車生活で送り迎えといっても渋滞を考慮すると歩いた方が早そうですからね。

    この辺は地元の方の御意見をお聞きしたいです。もしかして小学校からお受験が多数派でしょうか?

  72. 276 匿名さん

    ほらほら、空気悪くなってきたから
    いつものように、せっかく話題を変えようとしているのに。
    価格がRISE なるほど

  73. 277 匿名さん

    >自然環境を重んじる方

    ここだけではないが、よく郊外物件の場合、自然環境がいいから、という動機がでますね。
    でも湘南近郊や多摩川の上流あたりなら自然環境云々は言えるかも知れませんが、
    23区郊外で満足できる自然環境に期待するのは無理がある。
    ましてや環八、246、首都高が走ってるエリアなんだから・・・

  74. 278 匿名さん

    この辺は地元の方の御意見をお聞きしたいです。もしかして小学校からお受験が多数派でしょうか?

    本当にお受験に関心ある人たちは、この様な質問はでてこない。

  75. 279 匿名さん

    ここはまだまだタワマン乱立する地区ですか?

  76. 281 匿名さん

    高島屋のトイレからの汚水が流れてくる川の側なのでしょうか?

  77. 282 匿名さん

    誰も気づかなかったんだから、住民は問題にしてなかった訳で、住民にとって悪影響ないでしょ。

    まさか多摩川の水飲む人とか、釣った魚食べる人とか、水に入って遊ぶ人とか居ないでしょ。

    川の水の質がいいからこの物件欲しいって人なんて居なかったと思いますし、水がきれいでない川の近くである事がこの物件の短所だなんて思ってる人いないと思いますよ。それに付随する空間でしょ、建物が建たないとか、走る場所があるとか。


    しっかし教育関係の話題は全く皆さん無視なんですね。この物件のそれほどの短所だとは知りませんでした。たしかに、当初流されていたCMのイメージなんかも家族向けのイメージでなくてドンヨリしてましたもんね。

  78. 284 匿名さん

    教育施設の問題もそうですが、図書館が近くにない(これはよく話に出てきて、IIに入ってほしいという希望を書く人が多い)、大きな病院が無いということもこの地区の問題点といえるでしょうね。

    都心のなかでも、文京区千代田区辺りに比較すると教育施設、病院のレベルの低さは世田谷の問題でしょう。

    結局、このスレであまり指摘されていないことの方が、よっぽど実質的なこの地区の短所なのかもしれませんね。まあ、人が住むところというより、遊戯施設があったような場所なので当然ですけどね。もちろんこの物件の短所ではありませんよ、場所の問題ですから。

    ここは健康なDINKSには良いんじゃないですか。それなりの間取りも多いし。

  79. 285 匿名さん

    千代田区○番町辺りの方ですか。文京区も遠いけどなぜ世田谷に興味を?

  80. 286 匿名さん

    それだけ魅力的だということでしょう。

  81. 287 匿名さん

    都心でさえ憧れる、、、部分も確かにないこともない。

  82. 288 匿名さん

    やはり成熟した内陸部のほうが
    病院と教育施設が充実してますね。

  83. 289 ご近所さん

    二子玉近くの多摩川
    前々から臭いと思った訳だ
    王子の石神井川と同じだな

  84. 290 匿名さん

    配管ミスか。住む前に修復されよかった。

  85. 292 匿名さん

    へー。高島屋さん困りますね。
    近所だからたまには河原を散歩するけど臭いますか?
    真面目にどぶ川なら他地域の方も含めてあれだけ人が集まるのが不思議ですね。
    魚も普通に見えるので気がつきませんでしたよ。

    それにしても都心と比べたがる方達は何かの競争意識ですかね?
    都心が良いなら都心にするんだから、わざわざここで語られても~。
    都心を買って欲しいのかな。
    何故にここが気になるんだろ。

    私は予算が一億半程度ですが、その程度で買えちゃう「都心物件」に惹かれないのでわざわざレスはしないですし、気になる意味が全然分からないです。

  86. 293 匿名さん

    まじめに都心物件と郊外物件を比べている人はいないよ

  87. 294 匿名さん

    じゃ、暇なんだー。
    納得。

  88. 295 匿名さん

    じゃ、暇なんだー。
    納得。

    明らかに価値の要素やプライオリティが違うし、都心はなんでもあるとか語られても、だから何なんだーと思ってた。

  89. 296 匿名さん

    高島屋だったのか。 どーりで臭いと思った。でも二子玉は所詮こんなレベルだよ。

  90. 297 匿名さん

    > 292 それにしても都心と比べたがる方達は何かの競争意識ですかね?

    東急自体が   ”都心でさえ憧れる”    と比較しちゃってますので。

    ここが、都心より良いところを出す時は比較対照として構わないが、

    ここが、都心より悪いところを出す時は比較対照としてはいけないというのは、おかしくないですか?

  91. 298 匿名さん

    いやいや、都心住民で自分の環境を気に入ってたら郊外物件には興味ないんじゃないの?

    良いところも悪いところもあるんだろうけど、わざわざ書き込みするってのはやっぱり気になるんだなーと思って。

    カレーとラーメンどっちが美味しいかを問われてるくらいピンとこない。カレー食べたい時にラーメンのメニュー見てもふーんって感じだし、比較したいのって都心好きな人なんじゃないの?
    なんか暇で喋りたいだけってことならいいけど、無駄な負荷かけてるなと思う。

    あ、私は縁があって脱都心してこっちに住んでるものです。
    この辺好きですけどね。

  92. 299 匿名さん

    しかし東急の土地なのに
    何故、東急百貨店ではなく高島屋誘致したんだろう?

  93. 300 匿名さん

    あっち側も東急の土地だったの?

  94. 301 匿名さん

    今、ワールドビジネスサテライトで玉川高島屋の件やってたけど
    イメージぶち壊しだな。ここは損害賠償請求してもいいぐらいかと。

  95. 302 匿名さん

    みんな高島屋、高島屋と云っていたあのニコタマの誇りの高島屋がそうだったなんて。

  96. 303 匿名さん

    >>299
    最近住んだ人は知らないかもしれないが、ニ子玉川のイメージを
    玉川高島屋が変えたと言っていいぐらい偉大なSC。

    それだけに今回のは地元民にはショックが大きい。
    「高島屋お前がかよ・・」という感じ。

    経緯はこの辺とか見ればわかるけど、今も東急と玉川高島屋は仲が悪いのは有名。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AD%90%E7%8E%89%E5%B7%9D

  97. 304 匿名さん

    等々力に住んでいるので下流をよく子供と水遊びしていたんですが…

    うーん、ショック。


    ってライズには直接関係ないですね。
    板汚し失礼しました…

  98. 305 匿名さん

    六本木在住の私からすれば都心にどんな憧れを持っているのか不思議でたまらない。現実的逃避なのか隣の芝は青いのか知らないが、都心を全く知らない人間の発言だな。ほんと、疲れる。

  99. 306 匿名さん

    高島屋の不祥事には残念だわ。
    一層のサービス向上、環境対策に力を入れれば許してあげよう。
    高島屋の社員は一年間川原の美化にボランティア活動するべし。

    地域住民の苦情にすぐ対応した世田谷区には安心した。

  100. 307 匿名さん

    今後の取り組みに期待ですね。
    今までよりは確実にキレイにはなりますね。

  101. 308 匿名さん

    カレーとラーメンの例は的外れ

  102. 309 匿名

    >ニ子玉川のイメージを玉川高島屋が変えたと言っていいぐらい偉大なSC。

    これが現実なんでしょうな。ニコタマのidentityを支えるもの。

    むしろ高島屋さまさまなんだから、少々の不祥事ぐらい多めに見てあげるべき。う○こ垂れても、我々は味方ですみたいに。

    ”世田谷の皆様に御迷惑をおかけしたので、この不祥事の責任とって高島屋はニコタマ撤退させて頂きます”とかなったら、反対運動起きるんじゃない。

  103. 310 匿名さん

    >これが現実なんでしょうな。ニコタマのidentityを支えるもの。

    何言ってんの、二個玉川のシンボルはタマちゃん。

  104. 311 匿名さん

    汚水発覚以前の高島屋と多摩川の過去レス。
    113 121 122 176 178 181 184 189 192 235 250 255 277

  105. 312 匿名さん

    やっぱり多摩川はいいですね。ポジティブな意見がたくさん。
    雨降って地固まる。今後はさらにもっとよくなりすね♪
    多摩川、大好きです。ふふっ。

  106. 313 匿名さん

    高島屋問題発覚でも特に印象は変わらないけど?
    便利なのは変わらないし開発は楽しみですよ。

  107. 314 匿名さん

    この一件で一層の美化が進んで、人が減ってくれると良いですな。

  108. 315 匿名さん

    汚染も基準値を下回るレベルでしたね。
    どこかみたいに基準値の何万倍なんて数字がでなくてよかったです。
    そんなことになったらもう誰も見向きもしないですものね。

  109. 316 匿名さん

    ネガが騒いでいると思って久しぶりに覗いてみたら思ったとおり!
    わかりやすくていいですね(笑)

  110. 317 匿名さん

    公園と多摩川の一体化がほんと楽しみです。合わせると広大な敷地面積になりますね。まだ、先の話ですが公園を通って川まで散歩するのが楽しです。

  111. 318 匿名さん

    二子玉川駅のホームから見る川とライズがとてもキレイで好きです。
    特に夕日があたる夕方など雰囲気があっていいですね。

  112. 319 匿名さん

    基準値って…
    以下ならいいのかぁ。
    一年間も垂れ流してた事、河川管理に問題があるんでしょ?

  113. 320 匿名さん

    さすがに基準値の何万倍は嫌だね。

  114. 321 匿名さん

    汚水の基準値なんて 測ったの

    そもそも 汚水の基準値ってあるの

  115. 322 匿名さん

    ネガは何を問題視しているのか明確にしてみなさい。

  116. 323 匿名さん

    これほどネガの相手してくれるスレはないね。

  117. 324 匿名さん

    >ネガは何を問題視しているのか明確にしてみなさい。

    問題あると思って記者発表までしているのは都と高島屋。

    地元の皆さんは問題あると思っていないってことですか? 地元のみなさまを敵に回さない方が良いと思いますけど。

    デベさまが問題にしたくないのは理解できますよ。

  118. 325 匿名さん

    排水流したんなら汚染状況の測定は当然するでしょう。
    健康被害が出てからでは遅いんですよ。

    基準値何万倍の某地域に人が住む時代かぁ。
    やっぱり怖いね。

  119. 326 匿名さん

    河川管理というより工事ミスに気がつかないって問題でしょう。
    USJでは下水道を上水道に接続してたんでしたよね。

  120. 327 匿名さん

    324

    具体的に何を問題視しているのか聞いているのです。
    問題があったという現象そのものは周知の事実なのですから。

  121. 328 匿名さん

    相変わらず理解力というか、、、
    326にいたっては論外。話にならん。

  122. 329 匿名さん

    >68
    昨今、当掲示板への業者様からの削除依頼の問い合わせが増えてきています。
    それだけ業界の皆様にも注意を払って頂けるだけのサイトに成長してきた裏返しであると考えておりますが、残念ながら、その多くが単に自社に不都合な投稿の削除をご依頼されるものです。・・・

    原点に戻ろう

  123. 331 匿名さん

    どんなにいいマンションでも
    う○こ臭い街は嫌じゃ。

  124. 332 匿名さん

    人生の浮浪者のみなさんもよくお住まいですからね

  125. 333 匿名さん

    このスレって、おそらくこの物件を買った、ひとりの女性が、
    ずっと張りついていて、ネガティブな話が出ると、すぐさまポジレスを投稿してますね。
    その執念たるや、おそろしいくらいです。
    こういう人は、管理人にIPアドレスを調べてもらって、出入り禁止にできないものでしょうか?

  126. 334 匿名さん

    いえ、お客さんになりすましのキモいデベだと思います。みえみえです。

  127. 335 匿名さん

    私の想像。
    多分 20後半から30過ぎぐらいの独身女性。
    MRの女性かな。

  128. 336 匿名さん

    騒ぎだしてるようだけどライズにとっては竣工前に発見されたから良かったんじゃないの?他の地域でもいろいろあるでしょう。

  129. 337 匿名さん

    運 国 際 街

  130. 338 匿名さん

    まあひとりの女性であることは間違いない
    気持ち悪い

  131. 339 匿名さん

    他の地域でいろいろあったのは、北区の王子駅近く。
    二子玉川と王子って、事件も似てるが名前も似てる

  132. 340 匿名さん

    相変わらず、レベルの低いネガネタだね

  133. 341 匿名さん

    それにお付き合いするのもご苦労様。

  134. 342 匿名さん

    今朝の朝刊に、久しぶりにライズの広告が入っていた。
    一番端に非常に小さな活字でこう書かれていた。
    「第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です」

    売主が隣に何ができるかを今日現在で「未定」とはっきり明記している物件が買えるものでしょうか?

  135. 343 申込予定さん

    環境は素晴らしいし、景色も最高。
    憧れの二子玉川ライフが遅れるかと思うとワクワクしますね。
    完成が楽しみです。

  136. 344 匿名さん

    脈絡のない同じような書き込みが突然でてくることが結構ありますね。
    憧れ ワクワク 楽しみ
     
    しかし今回のは どうも完成が「遅れる」そうです。

  137. 345 匿名さん

    前のほうに2街区の発表予定があるとかいう投稿(>>115)がありました。
    リンクをよく読んでみると、信憑性に疑問をもたざるをえません。
    この記事は憶測の域を出ていないと思います。
    その理由は、

    ①報道は「日刊建設通信新聞」という超マイナーな業界紙
    ②日経・朝日・読売・毎日の各新聞では同様の報道がいまもって無い
    ③文中に、再開発組合(あるいは第2期事業再開発準備組合)からの情報とは書かれていない
    ④再開発組合オフィシャルサイト(ヘッダーにリンク有り)で見通しすら発表できていない

    購入を検討している人なら誰でも、購入予定のマンション隣に、しかも駅に近い所に何ができるか気になることだと思います。
    また、いつできるのかも気になるところです。リボンストリートになるところが5年も10年も資材置き場ならば、とてもライズは買えません。

  138. 346 匿名さん

    張り付いてるのはネジが緩んだオッサンだろうが。
    連続投稿ご苦労さん。

  139. 347 匿名さん

    >>115 のリンク記事には「3月に準備組合設立」って書いてあるじゃあないか。
    4月もそろそろ終わりなんだがねぇ。すでに遅れが出てるじゃあないか。
    隣のⅡ街区、本当に大丈夫か?

  140. 348 匿名さん

    気持ち悪いポジレスは屈折した荒らしと思うがね。

    ゴールデンウィークの前に僅かな優良顧客の取りあいも活発になってるようだな。

    で、どこに誘導したいんだい?
    見に行ってもいいぞー。

  141. 349 匿名さん

    >344
    >しかし今回のは どうも完成が「遅れる」

    そろそろゴマカシきれなくなってきたみたい……

  142. 350 匿名さん

    第2期事業(Ⅱa街区)の事業計画が正式発表になるまではライズの購入は見送り、で FAQ

  143. 351 法律に詳しい人

    ライズは買いたい、でもⅡ街区のリスクは軽減したいと思う人も多いだろう。
    もし隣のⅡ街区の計画が発表できなかったときには、売買契約を白紙解除することができるという特約を売買契約書の条項に盛り込むことだ。
    こんな特約は契約の一般条項として条文化されているとは言い難いが。

  144. 352 匿名さん

    FAQの意味知らない人かな・・・。
    ちょっと恥ずかしいですよ。

  145. 353 匿名さん

    隣に何ができるのかも考えずにマンション買うなんて恥ずかしい以前では?

  146. 354 匿名さん

    買うなんて書いてませんが何か。

  147. 356 匿名さん

    それを得意気に言うあんたが滑稽。


    お前知らないの~。
    おれってさー、博識ってゆーかアタマいいじゃーん。
    だからこんな言葉も使いこなしちゃう訳よ。
    スゴクね~!?


    的な発言。恥ずかしすぎる。

  148. 357 近所をよく知る人

    隣に何ができるのか未定なのを知らせずにマンション購入勧めるなんて非常識以前では?

  149. 358 匿名さん

    初歩的なところ突っ込まれないようにネガお願いします。

  150. 359 匿名さん

    ふーん、356も353も同じ人か。

  151. 360 匿名さん

    FAQって常識でみんな知ってることだと思うけど・・・

  152. 361 匿名さん

    リボン未完成でも泥んこってのはないですよ。

    どこかに似たレスがあった気がするが、舗装していない道は都内ではなかなか見つかりません。

  153. 362 匿名さん

    もの凄く歩み寄ってあげるとファイナルアンサーってしたかったのに変換ミスしたんじゃないの?
    ま、F.Aでもイタいってのは同じだけどな。

  154. 363 近所をよく知る人

    今週の雨でも痛感しましたが、再開発地域の歩道が整備されていないので、ぐちゃぐちゃでした。
    まだ何年もこんな状況が続くかと思うと気が重いです。

  155. 364 匿名さん

    FAQとはよくある質問とそれへの回答の意味だから、回答の部分が投稿されているということで、特に問題ないのでは?

  156. 365 匿名さん

    隣の2街区はどうなるのかというのは実際にMRでもよくある質問だそうですよ。
    これが原因で様子見の検討者が多いと営業が言ってました。
    南向きや東向きの部屋の検討者にも無関係じゃないと思います。

  157. 366 匿名さん

    それは歩み寄りすぎ。
    本人さんが慌てて調べちゃった?
    恥をかくのは一回だけにしなさい。
    見苦しい。

  158. 367 匿名さん

    ここのスレはネガまみれ
    どうにもならんわ
    降参

  159. 368 匿名さん

    都心に住んでいてここに興味がある人は、
    都心物件では予算的に無理という人。もしくは、年取った親のための物件。
    現在50代で自分の老後のことを考えた物件なんだろうな。

  160. 369 匿名さん

    http://e-words.jp/w/FAQ.html

    頻繁に尋ねられる質問:隣の第2期事業(Ⅱa街区)に何ができるのかわからないし、いつできるのかわからないけど、ライズは買える?
    あらかじめ用意しておく答え:第2期事業の事業計画が正式発表になるまではライズの購入は見送り

  161. 370 匿名さん

    都心のほうが安くないですか。

  162. 371 匿名さん

    都心のまともな立地の物件は高いんだわ

  163. 372 匿名さん

    金額的には問題ありませんが(内装はプアだと思いましたけど)、近くに幼稚園や保育園が無いのが一番気になりました。
    二子玉川幼稚園も近いとは言えないし、系列のあの工業大学には興味もないし。
    再開発というからには、オフィスなんかより幼稚園や保育園を含めて検討してもらいたかったです。

  164. 374 匿名さん

    もうちょっとまともなネガないの
    ポジの方が強すぎる

  165. 375 匿名さん

    ただ都心であれば良いなら安いところもありますが、そういう物件は長所と短所の差が大きい。

    ここは突出した長所が無くても多くの面で合格ラインを超えていて、それが特徴。
    確かに内装が価格の割に貧弱な感じとモデルのセンスはマイナスですが、内装で満足する物件はこの価格帯ではまずお見かけしない。

    契約済みの今も他に良い物件があればキャンセルも視野に入れて探していますが、比較するとなかなかコレというものがないですね。
    最終的に竣工までここが勝ち残っても、もっと気に入る物件見つけて乗り換えてもそれはそれで納得できると思ってます。

  166. 376 匿名さん

    >近くに幼稚園や保育園が無いのが一番気になりました。

    小学校の話は何度も出てきますが、地元の人も含めて何もコメント無し。
    幼稚園、保育園等も含めて一番心配な就学時期前後の教育施設の環境はイマイチなのですね。

    ここのポジ書き込み担当者は子供の親になった事が無いようで、この辺に関する反応が出来ない様ですね。社内には子供の親もいるだろうから、是非、協力してこの辺の説明をお願いします。

  167. 377 匿名さん

    >合格ラインを超えていて、

    ここのように、最初からトリプルで建てるタワーは珍しいですよ。都心に限らずね。
    中央区佃のタワー群を内見すれば分かりますが、タワーを近付けて建てるのはハッキリと短所です。
    他のタワーとお互いの家の中が見える部屋が多くなり、また日差しも遮り合いますから。
    その短所を無視するのはおかしいですね。

  168. 378 匿名さん

    自分の住む部屋や使う施設、環境を見るのであって、お見合いを選ばない人にとっては短所になりませんよね。
    それだけのことでは?

    条件の良い部屋が欲しければ、割高でも早めに買うしかないですよ。

  169. 379 周辺住民さん

    特に子供が多い若い住宅地では無いですよ。
    小学校や幼稚園の話は各ご家庭それぞれといった感じですし、近所付き合いは割りとドライで教育に関しては地域密着な感じではないですね。

    具体的にどこがいいとかはあまりコメントする気がしません。
    幼稚園なら普通に徒歩圏にもありますし、送り迎えするケース、電車で数駅のっていくケースもあります。
    インターやお受験要な学校もあるので、電車で二子玉川に通ってくる子供たちも多いですね。
    行動的なママが多い傾向があると思いますが、働くママにとっては特に便利な地域というわけでもないですよ。
    教育熱心な方にとってのブランド地域は他にありますし、どんな学校を選ぶかはご自身の方針次第なので、周辺の幼稚園を見学されて決めたほうがいいですよ。

  170. 380 匿名さん

    自分で質問出して自分で答えてない?

  171. 381 匿名さん

    >>条件の良い部屋が欲しければ、割高でも早めに買うしかないですよ。

    まさか営業の人ではないですよね。まさかね。

  172. 383 匿名さん

    確かに子供に関する事にはちょっとズレてますよね。

  173. 384 匿名さん

    まー なんだかんだ必死でネガキャンしたところで、所詮ここが買えない人が嫉んでるだけだよね。
    ってことでOK?

    都心の新築マンションで高級新築物件ランキングで2位だったし、某経済流通新聞の顧客満足度調査では5位。
    おまけに都心に住むって雑誌で人気マンションとして特集が組まれるほど。
    こういう具体例が売れ行き好調かつ人気があるってことを証明してるんじゃぁない?

    ネガティブキャンペーンするのは勝手なんですけど、自分の脳内部イメージで語るのではなく、上記のような具体例やソースをあげてからにしてもらいたいよね(笑)今後はそれが前提ってことでOK?

    見てて嘆かわしいよwかわいそう、ホント笑っちゃいますから(^O^)

  174. 385 匿名さん

    【人物プロファイリング】

    当掲示板をデータマイニング法を用いて独自の観点から分析した結果を以下に記します。
    ※サンプリング期間約2ヶ月
    ※決定係数R2:0.76544
    ※あくまでも1つの分析手法が導いた結果であり、事実を約束するものではない

    ■Aさん(ネガ)

     ◇サマリ
     ・書き込み率1位(投稿件数ベース)全体の投稿の内22%を占める
     ・推定年齢:20歳前後
     ・推定職業:学生もしくはフリーター
     ・推定性別:男性
     ・言語特性:標準語
     ・使用端末:PC(携帯からのアクセスではない)
     ・PCリテラシー:ネット閲覧レベル
     ・投稿時間帯:四六時中(特に平日でも安定した書き込みが認められ、反応も早い)
     ・以下、特筆事項

     ◇文章傾向
     ・文章レベルが比較的稚拙であり、論理的思考性の欠如が認められる。
     ・発言内容から精神的に依存的傾向が強く、自らのおかれる現状に対する不満が強いがそれを
      外的要因のせいにする傾向が窺える。
     
     ◇結果
      ⇒以上から推測の域ではあるが、Aさんはライズの購入検討者ではない。

     ・掲示板への書き込み動機として最も考え得るのが、不満の捌け口と一見矛盾しているのだが
      人との繋がりを求めているという点。
     ・潜在的に自らを表現する場および自分と正面から向き合ってくれる人間を求めている。
     ・掲示板に対し一種の依存的傾向にあり、書き込みで日常の不満を吐き出しつつそれに対する
      反応で自らの存在を確認していると思われる。


     以上

  175. 386 匿名さん

    >>384
    買えない、っていうか金ある人ほどここは買わないでしょ。
    金あるなら素直に都心のタワー買うか、キャッシュのまま待つのが正解。
    ここはどこまで落ちるのか見当もつかない。

  176. 387 匿名さん

    以上って、サンプル数一人だけかよ。
    ポジも分析してくださーい。

  177. 388 匿名さん

    スレではお見合い部屋やⅡ街区向きの部屋を検討している方が多いような気がします。

    さて、やっとアクアも販売が始まりましたね。

  178. 389 匿名さん

    ポジって、病気の陽性みたいで抵抗があるのは私だけ?

  179. 390 匿名さん

    ネガが普通に思えるなら病気かも。

  180. 392 匿名さん

    ネガレスすると性格分析占いをしてくれます。

  181. 394 匿名さん

    中目、白金と武蔵小杉を同列に並べるセンスって・・・
    金町の駅前タワーあたりとならわかるけど。

  182. 395 匿名さん

    >>393
     駅直結なんて、そんなせわしないとこ住みたくないよ。

  183. 396 匿名さん

    > タワマンはやはり駅直結じゃないとだめ。

    最初から思いっきり対象外な物件なのに
    なんで来たの?(笑

  184. 397 匿名さん

    だから、人との繋がりを求めているんだって。笑
    変なこと書かないとみんなにツッコンでもらえないし。同情。

  185. 399 匿名さん

    ただの購入検討者の情報交換の掲示板えでしょ?
    こんなところが面白いなんて・・・
    どんだけ寂しい人なんだ・・・

  186. 400 匿名さん

    ここの掲示板はネガレスを排除してポジレスだけにしたいのですかねぇ。
    スポンサー商売だから仕方ないか。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸