東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2009-05-12 13:37:00

アクアテラC街区(東京ブルー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台予定
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-11 22:58:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 926 匿名さん

    土手や歩道は犬の糞が放置され、ボーっと散歩していると危険です。
    あちこちに、犬の糞放置禁止なる主旨の看板がありますが、ほとんど効果はありません。
    今まで住んでいた場所と比較して、マナーの悪さに驚いています。

    飼主はマナーを大切にね。

  2. 927 入居済み住民さん

    No.924様
    別に突っかかるわけじゃないけど
    ベルク サミットで充分じゃないの
    ちゃんとした買い物ってなに?
    毎週家具とかかってんの?

    アクアがうれなくったっていいじゃん
    管理費はデベが払ってるんだし・・・
    ELVすいてて いいジャン

    マンションの価格下げる必要はないよ
    本当にほしい人だけ引っ越してくればいい
    マンションの良し悪しは立地条件、外観、建物等判断基準がありますが
    一番は住んでいて居心地が良いかなのではないでしょうか
    駅から遠いのは分かっていて買ってるのだ
    部屋の広さ、周囲の環境を考慮して買いました
    後悔はしていません と言うより引っ越して良かった
    同じような考えの人が引っ越してくればいいと思ってます。

  3. 928 購入検討中さん

    924
    要するに近所の一戸建ての販売員さんですね
    自分の販売している物件を書いたほうがいいんじゃないの
    アクアよりうちの物件のほうがいいですよ  ってね

  4. 929 匿名さん

    住民としては、2年間も隣が空室だとやっぱ寂しいよ。
    商品には適正価格というものがあって、マンションみたいに大きな買い物の場合は、しっかりと適正価格を見極めることが大事だよ。
    もし自分が転勤になった場合、まわりのURが空室がある状況下で、
    賃貸に回した場合いったい幾らで貸せるのか?
    最悪売却しなければならなくなった場合、含み損はどれくらいでるのか?
    単純に、居心地が良いから購入しました、では、後で何かあった場合後悔することになるよね。
    営業の言うことを丸呑みにするのではなく、計画は慎重にしたほうがいいですよ。

  5. 930 購入検討中さん

    923 924 926 929 同じIPアドレスじゃねえか
    警察に通報する

  6. 931 購入検討中さん

    通報完了しました
    連日、同一場所より書き込みがありました。私物所有住戸を公に場所において誹謗中傷・・・
    と言う内容です。
    掲示板管理者様書き込み削除しないようにお願いします。

  7. 932 匿名さん

    一戸建ての会社さんなのか
    同じ文体で含み損がどうのとしつこいもんね
    私は今の部屋は気に入ってますよ、やっと買ったマイホームですしね。

  8. 933 匿名さん

    書かれていることは事実だし、何も誹謗中傷にあたらないでしょ。
    むしろ事実を隠蔽しようとする行為こそ問題でしょ。

    事実と相違する点がありましたら、営業さん、ご指摘お願います。

    ①アクアテラの坪単価がグランと比べて高い←事実
    ②土手や道路に犬の糞が放置、マナー向上を促す看板あり(アクア敷地内にもあります)←事実
    ③マンションのような大きな買い物は購入計画は慎重に行う←事実、というか当たり前のこと。
    ④駅遠物件で不便←事実。 同じような主旨の書き込み多数。
    ⑤新田にアクアと同等の価格で一戸建てが販売されている←事実。比較検討の材料として有意義。

    こんな書き込みでどうやったら警察が動くのでしょうか?

    警察が動く法的根拠を教えてくださいね。

  9. 934 匿名さん

    なにもそんな事をむきにならんでも。板の主旨に戻ればいいだけじゃない

  10. 935 匿名さん

    アクアテラをどうしても貶めたい人がいるのは事実だろうね…。

  11. 936 匿名さん

    警察に通報って・・・。
    ワロタ。

  12. 937 匿名さん

    グランとアクアは比較できないでしょう!?
    構造、設備が全然違うでしょ。ターゲット層も違う。
    グランと比較している時点でアクアの購入層ではないでしょ。

    一戸建ての比較も条件が違うから簡単に比較はできないよ。
    建て替え年数は一戸建ての方が早いですし、そういう意味で建て替え費用で倍になる可能性もありますし。

  13. 938 購入検討中さん

    私はマンション派なので、そもそも一戸建てと比較しようとは思いませんけどね。
    車通勤だから駅から遠いのもあまりデメリットには感じないし。犬の糞なんて、今住んでいる文京区の白山通り沿いにもあるし、知人が引っ越した江東区のマンション付近にも多いと聞いている。そんなくだらない内容をまあ必死に書き込んでいるのはみっともないとしか言えんねぇ。

  14. 939 923に書いた者です

    犬一匹しかダメなのは本当ですか?

    次回行くときに営業の方に確認しないとですね。

    B棟の低層のうしろの部分にすんでる方いらっしゃいませんか?


    次回見せてもらおうと思ってるんですが、
    日当たり良くないんでしょうか。

  15. 940 匿名さん

    犬、猫それぞれ一匹までだったような気がします。
    ちがったかなぁ
    Bの後ろは南向きに比べれば、日当たりはしょうがないですが
    西日は綺麗に当たりますね
    日当たり重心だと厳しいかもですね

  16. 941 入居済み住民さん

    皆さん、冷静になりましょう。
    くだらない事を書き込みしている人は、人の幸せをねたむ事しか出来ない寂しい人なのですから…。
    ココに住んでいる人は、書き込みされている点を踏まえて購入しているのですから(*^^)v
    逆にショッピングセンター等が間近にない分、日中も静かで過ごしやすいと思います。
    土手を散歩されている人や、サイクリングを楽しんでいる人も沢山いて、のどかです。

    自転車ではちょっと距離があるので、車で買い物をされる方へ西新井にある『ザ・プライス』お勧めです。
    旧、イトーヨーカドー西新井店になります(アリオではありません)特に野菜が新鮮で安かったですョ。

  17. 942 匿名さん

    戸建とマンションを比較した場合、見た目にはマンションの方が戸建よりもかかる費用が安くなります。
    入居後、マンションには管理費やマンション全体の修繕の積立金、駐車場代などが定期的に徴収されます。
    購入後の出費がかさむのが難点です。
    一戸建てに管理費や修繕費、駐車場代はかかりませんが、一戸建ては敷地近辺の掃除や修繕を自分たちで行わなければなりません。
    マンションの場合、何十年後、修繕の積立金の額はどの様に変化しているでしょうか?
    現状の積立金のままで済むのでしょうか?20年、30年先までの積立金の推移は要確認です。
    買い替えを考えたとき、売値はどうなるの?
    住まいの耐久性についてはどうか?
    マンションは専用バルコニーなども共有部分とみなされ、月々使用料がかかります。また、大型荷物は置けないなどの規定のルールも守らなければなりません。
    ルールに縛られず、小さい庭でも、自分の好きなガーデニングを自由にしたい!
    庭に大型物置などを自由に配置して、使い勝手を良くしたい! などお考えのあなたには一戸建てが最適です。
    通常、マンションのメリットとしては「眺望」「セキュリティー(防犯)」「設備が充実している」「立地」「エレベーターの利点」「性能が高い」「修繕計画が立てやすい」「事業主の規模が大きい」「違反建築の確率は極めて低い」などがあります。
    これらをアクアにあてはめてみて、自分自身で納得いくまで比較検討してみると良いです。

  18. 943 匿名さん

    >>942
    比較されている新田の一戸建ては庭ないよ。
    後はセキュリティーですかね。
    そこそこに庭付きで同じ場所で同じ価格なら一戸建ても良いと思いますよ。

    本当の一戸建てもほしい人は仕事を引退した後に田舎に購入するしかないかと思います。

  19. 944 匿名さん

    犬は二匹までOKじゃないか?
    犬クラスの大きさの動物なら二匹までOKだったと記憶しているが。
    ちなみに、隣が二匹飼ってるぜ。犬な。

  20. 945 匿名さん

    新田で3,000万円台、100㎡超の戸建のチラシがよく入ってきますね。
    確かにこの価格帯で都内で庭付きの戸建は難しいですね。
    庭がなくても駐車場スペースがあればいいという人なら納得できるんじゃないでしょうか。

    2年前にグランが坪単価130万/坪で販売されていたのと、現在のアクアの販売価格帯との比較について。
    比較するにあたり、確かに構造・設備は違いますが、全く同じ設備・構造のマンションなどありませんので、それらの違いを考慮して比較すればよいだけです。

    グランの設備・構造は、マンションコミュニティ「グランスイートハートアイランドはどうですか?」に多数記載されていますので参考にしてみましょう。

    ※抜粋
    ・階高3m
    ・シックハウス対応、健在はF☆☆☆☆&24時間換気
    ・コンクリートの耐久性 36N/mm2〜27N/mm2
    ・玄関は耐震枠&構造壁完全スリット
    ・建物のジョイント部にフレキシブルジョイント(耐震)
    ・戸境壁スラブ厚18cm(間にはグラスウール入り)
    ・サヤ管ヘッダー
    ↑×健在 ○建材
    それから
    ・縦排水管は鋳鉄管
    ・柱は溶接閉鎖型フープ、壁内鉄筋はダブル配筋
    ・基礎は口径600〜1200cmの杭が170本
    ・断熱材厚は屋上35mm、外壁25mm、最下階住戸床下30mm(フォレスト1階リバー2階)
    ・プラスターボード厚12.5mm

  21. 946 匿名さん

    構造は知らんが、立地はアクアテラの方が上かと

  22. 947 匿名さん

    下水処理場の隣なのに?

  23. 948 匿名さん

    グランの土手向きはベランダが砂埃ですぐに汚くなるとグランの板にカキコミがあったと記憶してます。というこは洗濯物も風のある日は晴れてても干しにくい?・・・というか、ここの板に書くことではないか。失礼。
    それと、新田の一戸建てってビルトイン車庫でしょ。あれって耐震的に良くないって話し聞くけど実際はどうなの?
    そもそも、庭も無いような一戸建てを新田で買いたい人なんているのかね。

  24. 949 匿名さん

    グランの土手向きの砂埃。アクアの対岸の土壌汚染。
    そうした違いなどを考慮して、グランの130万/坪と、現在のアクアの販売価格を比較して、
    適正価格を判断すればよいことですよ。

  25. 950 匿名さん

    新田1丁目で戸建は、109.1㎡ 駐車場スペース2台可。庭付きで4,080万円ですよ。

  26. 951 匿名さん

    戸建ての話しをしたいのであれば、別にスレを立てろって。

  27. 952 購入検討中さん

    私は、田舎もんなので、マンションに4000万なんて・・・一戸建てが絶対いいと思っていました。
    しかし、実際マイホームを購入しようと、色々検討していると、一戸建ては、都内だと家が、すごい密集していて、
    いくら南向きでも朝から夕方まで、しっかり日が入る物件は、かなり高額だし、南側は、すぐお隣さん・・・
    一戸建てだと、湿気とかすごいのかなーなんて思いました。
    その点、マンションは、南向きだと夕方まで日差しが入りいいなーと、感じました。
    それだけではありませんが、どちらにもメリット、デメリットがあると思うので、どちらがいいのかは個人の考え方の違いですよね。

    あと、犬の件ですが、この間、モデルルームを見に行った時、営業マンさんが、大きさに制限がありますが、二匹までOKと言っていましたよ。

  28. 953 匿名さん

    ただの比較対照って話でしょ。
    そんなにムキになりなさんなって。

  29. 954 匿名さん

    ムキにも気持ちもわかってやろうよ。
    毎回毎回、グラン、グラン、グラン、グラン、グラン、グラン、グラン、グラン、グラン!
    しかも長文で。

    これじゃ反感勝って終わりでしょう。

  30. 955 匿名さん

    グランや戸建の情報で比較され、益々アクアの売れ行き悪くなっちゃうもんな。
    ここの営業がムキになってもみ消したくなるのもわからんでもないな。

  31. 956 匿名さん

    そうそう、グランも一戸建てもよそさまの物件だし、他でお願いします。
    しばらく新田に住んでてアクアテラに住んでるけど、立地はいいとこですよ川に挟まれてるとこはここしかないしね

  32. 957 匿名さん

    購入検討には、戸建やグランの情報を持っているのにこしたことはないね。
    これをもとに値引き交渉の材料にできるしね。
    無知でいるのが一番の損ですから。

  33. 958 入居済み住民さん

    ココで新田、もしくは都内4000万台の戸建の情報を書き込んでも戸建にしようと思う人は居ないですョ(笑)
    いづれにせよ検討中の方はマンションと戸建の利点、欠点を比較し、自分達の譲れない条件を割り出し、購入する事です。
    気になるマンションは同じく掲示板があるでしょうから参照などしてみては?
    一例ではアクアは床暖房、ディスポーザーがあるように、比較する物件にはあるかとか…。
    ディスポーザーはないが食洗機があったり探すと色々あります。
    ちなみに皆さん比較されているグランは床暖房なし。必要ならば多分100万プラス位じゃないですか?
    気になる方は併せてグランの掲示板を参照下さい。
    あちらはあちらで大変みたいですョ…。

  34. 959 匿名さん

    構造や性能については、営業のアバウトな言葉に惑わされず、数値で示してもらうことが大切ですね。

    天井高や階高、2重床2重天井か?
    サッシの防音性、上下左右の遮音性能「LH−○○」「LL−○○」にて確認。
    外壁・戸境壁の構造、○○mmと防音材について。
    下がり天井と梁について、設計図などの書面で、具体的な数値をしっかりと見ておくことが大切です。

    その他構造上の確認事項を列挙しますので、参考にしてみてください。
    以下の質問にしっかり答えられれば一人前の営業であり、信用していいでしょう。

    ・地盤の強度。N値。
    ・活断層との距離。耐震性能、Is値。
    ・地盤の液状化について。液状化する場合は、杭に過大な力が発生します。その対策について。
    ・建物のバランスの良し悪しについて。「偏心率」と「剛性率」の値。Qu/Qunの値。
    ・柱と柱の間隔とその間に小梁が何本あるか
    ・開口部(窓など)周りには亀裂が入りやすい部分ですので、この当たりの補強はどうやっているかどうか。
    ・鉄筋は柱断面を減少させた階は被害が発生しやすいことがあるので、どの階で変化させているか。
    ・現場監理について、現場の監理を構造設計者の方が行なっていると思いますが、どのくらいの頻度で検査を行なうのか、検査内容について。
    ・今まで検査でどのような不具合を指摘したか。不具合の内容とその処置方法。
    ・鉄筋の継ぎ手について、継ぎ手の方法の確認。
    ・小梁で区画された面積。小梁で囲まれた面積が大きくなりすぎると、スラブ厚を20センチにしても騒音は階下に伝わりやすくなります。

  35. 960 申込予定さん

    意外と書き込みが多いということは興味のある人は多いということですね。
    興味なければ、最初から検討物件に入りませんからね。

    都内の一戸建てとは比較になるのかな?
    そこそこの庭付きだと23区内ですと億近く行きますよ。
    誤魔化し程度の庭付き、隣と密着かつ目の前の道路は狭く危険。
    子供がいる方や老人にとってはかなり危険かと思い、私はマンションを選択しました。
    庭付きがほしければ、将来に田舎に購入すれば良いですし。

  36. 961 匿名さん

    将来田舎に戸建を購入する際に、このマンションは含み損を抱えないで売却できると思うのかね?

  37. 962 申込予定さん

    >>961
    別に売却出来なくても購入できます。そんなにぎりぎりのローンは組んでいません。
    だいたいここのマンションは投資用ではないので、含み益がでると考えて購入する人はいないでしょう。

  38. 963 入居済み住民さん

    批判ばかり書き込んでいる人が滑稽に思います。そう言う人は自分の事は、どうなんでしょうね(笑)
    何人の人も書き込んでいるようにアクアを投資目的で購入している人は、わずかですョ。
    投資目的なら他の場所で購入してますって。

  39. 964 匿名さん

    別に投資のつもりはなくても、残債われるようだとそのあとのライフプランにダメージが大きいでしょう。
    過度な値下がりのない価格で買うことは大概の人にとって重要です。

    もちろんどんなに損が出てもここがいいというひとも少しはいるでしょうけど、そういう需要はとっくに満たし終わってますよね。

    今の検討者は見切り品がどこまで安くなるかに興味がある層だから、シビアな見方や意見が表にでるのでしょう。

  40. 965 申込予定さん

    >>964
    いつの時代の購入者ですかと問いたい。
    そんなことは考えて購入しているでしょう。
    昔のバブルやそれを引きずった世代の無知な世代が購入するわけではないのですから。

    全員がそうとは言えませんが、どこまで安くなるかという人たちは結局買えない。
    こういう人たちは自分の価値観で動けないから、結局は好景気とマスコミが喧伝し始めて
    動ける人達です。
    この時代には結局は決断はできないでしょう。それはご自分でもわかっていることでしょう?

  41. 966 匿名さん

    >>No.965 さん

    実際にさっぱり売れず、モデルルームに人も寄り付かなくなったようなマンションでも、
    値下げ特売になればなにかしらの検討者が現れて買っていく。

    そうじゃなかったら関係者は困りますよね。

    つまるところ、買い手候補はただ見ているわけじゃなく、
    売り手が呼び値を下げていくなかで、どの時点かで入札してくるわけでしょう。
    安値に引かれて決断する人は実際にいるんですよ。

    今はまだ、その呼び値が高すぎて野次が飛んでいるような状況なのでしょう。

  42. 967 匿名さん

    「シビアな見方や意見が出てる」のかもしれないけど・・・
    「その金額じゃ買えないから安くしろ!」と文句を言ってるだけとしか思えなんだよな・・・。

  43. 968 匿名さん

    買えないという意味が、
    とても割高で買えたものじゃない、というパターンと、
    資金力の問題で買うことができない、と言う場合とありますね。

    ただ、事ここに至っては、
    後者のパターンに当てはまる検討者まで顧客にして、
    需要を掘り起こさないと、
    空き部屋が埋められない状況になりつつあるのかもしれません。

  44. 969 匿名さん

    >>966
    ここはすでに安値ですよ。
    アウトレットマンションではないのですから。
    アウトレットマンションに関しても郊外の何もないところにある物件ですし、
    デベのキャッシュがショートしそうだから無理売りをしているのはおわかりですよね?

    現在のそこそこのデベは開発を抑えて、キャッシュの減少を抑えています。
    無理売りする必要はありません。期待する程は販売価格は落ちることはないかと。

  45. 970 匿名さん

    ウザイ
    別スレ(不動産販売員の戦い)立てなさい

    ところで犬の話はどうなったの

  46. 971 匿名さん

    ここで文句を言っている人って、値下げされたら困る人だよね。
    結局、下のいずれかの人でしょ。

    ①高値で購入。ババを引いた人。
    ②何とか高値で売り逃げしたい営業

    賢い検討者は、まだまだ価格が下がるのわかってますから騙されませんよ。

  47. 972 匿名さん

    ワンでもニャンでもチューでもブーでもチュンでも
    合わせて2匹までおっけーですよ。
    モーとかガオーとか、でかいのはアウト。

  48. 973 入居済み住民さん

    値下げ値下げ…ばかり書き込まれてますが値下げで購入される方が居たとしても一向に構いませんし、困りません。
    ウチは気に入った場所、階を購入しましたから。ウチ以外でも入居済みの方は同意見が多いと思っているんですけど(笑)
    入居済みの方々いかがですか?
    どんどん本題より話題が批判に対して、ヒートアップしてきちゃいましたよね。批判的な意見には構うのは止めて…近所で深夜までやってる美味しいお店ご存じでしたら教えて下さい。

  49. 974 入居済み住民さん

    >>971さんの見解からすれば自分は「①高値で購入」した人間にカテゴライズされるのかもしれませんが
    ババを引いたという感覚はないですね。
    実際住んでいる身としては実に快適な物件ですし、値下げされたとて困ることは特に無いのですが

  50. 975 申込予定さん

    >>971
    値下がりしたら、あなたが購入したいのかな。
    交渉ならここに書き込まないで、営業にしないと…。

    東十条の商店街に気軽に行けるでしょうか?なんか安売りで有名みないですね。

  51. 976 匿名さん

    971

    ここで文句を言うと高値で売れるのか?

    そんな楽な仕事があるかよ。

  52. 977 匿名さん

    すでにモデルルーム使用の部屋などと銘打ってアウトレットセールは始まってますよ。
    その他の部屋も実際何割引で買えるか。
    ここをのぞいている人の興味はそこにあるのです。
    2割3割、はたしてもっと引くのか。
    皆、それを探ってるんですよ。

  53. 978 入居済み住民さん

    まぁ、落ち着いて下さい。
    入居済みの方々(ウチを含め)は不満なく暮らしているんです。
    残り物には福来たる、と値下げするまで待って購入するかor購入出来ずで終わるかは検討中の方の意思ですから、今が買い時と思った時に購入すればイイだけの事ですョ(笑)

  54. 979 入居予定さん

    >>977
    やっぱり購入したい人でしたか。
    あなたみたいな人はクレーマーになりそうですね…。

  55. 980 匿名さん

    残念。
    在庫一掃セールが始まったら、価格によっては購入しようかな、ってレベルです。
    ここを第一候補に考えてる人なんていないでしょ。

  56. 981 入居予定さん

    >>980
    それなら他の所でお願いします。
    絶対にあなたの様な人は他の住民の人と揉めるタイプの人ですので。
    新田の一戸建ての方が良いかと。

  57. 983 匿名さん

    高値ババ掴みが必死だな

  58. 984 匿名さん

    すでに購入した人でも、ある程度お金持ってて、ここが値下がりして資産価値下がっても問題ないよって人は余裕が伺えますな。
    一方、キツキツでローン組んじゃった人は、万一のときは売却しても、資産価値下がっちゃうと含み損発生しちゃうもんだから、なんとか現状の価格を保とうと必死で、みにくい醜態を晒しちゃってますな。

    見てておもしろいや。

  59. 985 入居済み住民さん

    こちは住居としては最高の環境だよ。
    一年住んですごく満足しています。
    住居として購入したらから別に資産価値なんかどうでもいいですよ。
    別に高値つかみといわれるけど気にしていないよ
    現金で買ったし、こちで損だと思ってもほかで稼げばいいから
    ちっともないですよ。
    われわれ当事者が気にしてないのに他人に言われるのは
    ちょっといやですね。
    他人のことよりまず自分のことを心配したらどうでしょうか?

  60. 986 入居済み住民さん

    985さんに同感です。
    実際に住んでいる私達は満足しているんです。
    それを面白くないのでしょうね(笑)
    『人の不幸は蜜の味』的な部分を探っていて同じような事を書き込んでいても、らちがあかないと思いませんか?

  61. 987 匿名さん

    984って、何役こなしてる?

  62. 988 入居済み住民さん

    >>984
    しかも、こちらは少しも不幸と思っていないのに勝手に不幸だと決め付けてありもしない蜜を味わってる方ですからね
    確かに埒が明きません

  63. 989 匿名さん

    必死になって高値つかみを正当化したがってる人が1名いるようだが、
    高値で買った人がそれで満足してようが不満足だろうが、我々には関係ないことだよ。
    これからここを買ってもいいかなって考えてる人の興味は、
    いかに安く買うかってことだけですから。
    バルクセール、売れ残りマンションの宿命ですな。

  64. 990 匿名さん

    というか、なぜそこまで高値だなんだとこだわり、真面目にレスをしてる購入者を中傷すれんかね、まぁ頑張って売れ残りを安く買ってくれればいいけど、人の事より自分だけでやってくれよ。正当性もなにも自分で納得して買ったのだから他人にとやかく言われたくないね。

  65. 991 入居済み住民さん

    989さん
    私達には貴方の書き込んでいる内容の方がムキになっていて、笑えます。
    例えば、買いたくてもローンが通らず買えない腹いせみたいにしか…色々と書き込んでも入居住民は幸せに暮らしていますので、心配して頂かなくても大丈夫ですョヽ(´▽`)/

  66. 992 匿名さん

    あくまでここは検討者の集うところなので、
    まして売れ残りでどこまで買い叩けるかという状況ですので、
    既購入者さんには耳の痛い話も出やすいのでしょう。

    別に既購入者さんの心配なんか誰もしていないとおもいますよ。

    ただ、掲示板を見る限りでは、
    買い物に満足していて資産価値は気にしない方が多いようなので、
    売り手が在庫をディスカウントしても不満はでなそうです。
    大幅値引き(といっても実際は価格適正化)
    できる環境が整ってきたといえるでしょう。

  67. 993 入居済み住民さん

    あくまでここは検討者の集うところなので…とありますが、
    その割には検討者に向けての意見でなく、購入者に対して中傷的にもとれる書き込み多いですよね。

  68. 994 匿名さん

    検討者がこのマンションの条件に対して、
    まだまだ割高だという意見を出すと、
    それを躍起になって否定しようとする購入者?が現れる。

    もう定価で買っちゃった人と、
    これからディスカウントで買う人では意見が会うはずも無い。

    あげく、
    買う金無いから批判してる vs 高値掴みで価値下落を恐れて買い煽ってる
    という野次合戦の構図に。

    とどのつまりは新新価格なるものでブームに便乗して価格を吊り上げたものの、
    そのブームが去った事で一気に価格と品質の乖離が生じたことが原因。
    購入者側同士がいがみ合っても仕方ないですよ。

  69. 995 匿名さん

    たまたま覗いたグラン住人です。グランと比較が出ているようですが、はっきり言って今の価格であればアクアに住みたかったですよ。ただグランも満足度は高いので後悔はありませんが、アクア自体そんなに批判される物件じゃないと思います。

  70. 996 犬の件を書いた者です

    答えてくださった方々ありがとうございます。

    二匹大丈夫そうですね。

    飼ってる方はあまり多くはないのでしょうか。
    少ないと犬飼ってることが目立ちそうだったり
    苦情言われたりしたらいやだなぁと考えています

    でも近くに公園が出来るし犬と子供にはとても良い環境な気がして購入検討中です。
    ローン組めると良いんですが・・・

    営業の方がアクアテラは二十代半ばから30代手前の方が多く購入してるといってましたが

    若い方が多くいらっしゃるのでしょうか。

    わかる方教えて下さい。

  71. 997 入居済み住民さん

    >>994さん
    「高値掴みで価値下落を恐れて買い煽ってる」
    どの辺りの書き込みを指してそう言われているのでしょうか?
    私を含め、既に入居している方の書き込みは特に自分が購入した価格に不満は無く、寧ろ環境等に満足しているという主旨にしか読めないのですが・・・。
    私自身、こうしている今もベランダで隅田川に写る月を眺めながら酒を飲み、マッタリと休日の夜を過ごしていますし。
    勿論、現在検討されている方が値引きにより購入するか否かを判断されるということはあるでしょうが、それと既に入居している人間の満足度は全くの別問題かと思います。

  72. 998 匿名さん

    お金にいとめをつけなければ、
    いくらでもいいマンション買えるわけでしょう?
    余裕があるならなにも足立区にしなくてもいいわけですし。

    満足感とそれに払った対価の問題は切り離せないと思うけど。
    日々下落していく部屋に住むストレスというのは、
    それなりに無視できないんじゃないでしょうか。

  73. 999 匿名さん

    もうそうなると価値観の問題じゃないですか?
    私も入居してますが、997さんと同じ考えですね。
    下落しようが社会経済がどうなろうが、ここに住みますしね。
    今の所はなんの不満もありません。

  74. 1000 購入検討中さん

    1000ゲット。

  75. 1001 匿名さん

    取られた 1000番

  76. 1002 購入検討中さん

    1000ゲット!
    みなさん、私が思うに、23区でこの広さで、この価格のマンションないよー。
    グランは比較にならないよー、だって方向がさ、微妙じゃない。
    アクアテラは目の前川で南向きじゃん。
    しかも表示価格よりさらに、1割ぐらい引いてくれるわけでしょ。
    そしたら、5000万でも4500万だし、4000万でも3600万だぜ。
    しかもその価格で100平米ってやっぱり、23区内というか、他の千葉とか埼玉でも
    東京近郊はそうないよ。
    とか、書くと、他にもあるよ、とか書かれちゃいそうだけど、
    とりあえず、
    北千住とか、赤羽とから辺てもう話しにならないぐらい高くて
    びびった。笑。

  77. 1003 997

    >>998さん
    >満足感とそれに払った対価の問題は切り離せないと思うけど。
    ですから、その対価に見合う満足感を得ていると書き込んだつもりなのですが・・・別にストレスも感じていないですし、寧ろベランダでの晩酌には日々癒されてますよ。
    これ以上は>>999さんが言われるとおり価値観の問題としか言いようがないですね

  78. 1004 入居済み住民さん

    どう書いても噛みついて来る人は、放っておきましょう。
    月を見ながら晩酌とはいいですねぇ~。実は帰路中、どちらのお宅かとキョロキョロ(@_@)しちゃいましたぁ♪

    明日からは日中は夏の陽気だそうです。
    そして、もっと暑くなる頃には花火が各箇所で催されますが、アクアからはどこの花火がヽ(^o^)丿☆
    どのように見えるのか楽しみです。

    犬を飼っている人は結構、居るので目立つことは無いですョ。
    ただ好きな人が居るように、嫌いな人も居るのでマナーは宜しくお願いします。
    例えばペットが泥んこになってしまったら、自宅に帰る前にペット専用足洗い場も設置してあります。

  79. 1005 入居済み住民さん

    >>1004さん
    >そして、もっと暑くなる頃には花火が各箇所で催されますが、アクアからはどこの花火がヽ(^o^)丿☆
    自分はA街区西向きの部屋に住んでいますが、戸田公園の花火大会がとてもよく見えます。北区清掃工場の煙突が邪魔ではありますがw
    うちからは無理ですが、上層階南側の部屋からですと遠いながら隅田川花火大会も見えるそうですよ

  80. 1006 入居済み住民さん

    戸田公園かぁ☆彡情報ありがとうございます。
    ウチはC棟で残念ながら高層階ではないので隅田川の花火は…テレビで見ます。
    板橋の花火とかは、どうなんでしょうね。夏が来るのが楽しみにです。

  81. 1007 匿名さん

    996さん

    犬飼ってる人は結構いるので、特に心配されることは無いと思いますよ。
    普通にしてれば大丈夫でしょう。

    住んでいる人の世代は
    私が見る限り、どうみても30代以降が多いです。

  82. 1008 匿名さん

    既入居者の方々が、この場所に満足していることはよくわかりましたので、その手の意見はもう結構です。
    これから買おうと考えている人達は、もはや、ここをいかに価格を安く買うか、どこまで価格が下がるかに関心は移っています。
    既に高値で買った人がそれで満足なのは結構です。
    これから買う人が、ディスカウントで買えればそれも満足ですので、そのことに文句を言われる筋合いはないですよ。
    同じもの買うのに、高いより安いほうがいいに決まってますから。

  83. 1009 匿名さん

    売主さん。
    既購入者は値下げに問題なしとのことですので、遠慮せずに新新新価格発表しちゃってくださいな。
    ディスカウント価格にて、グランの坪130万円を下回っちゃってくださいね。
    まぁそれでも適正価格になったということでしょ。
    既に水面下では2割引くらいで取引されてるっぽいですね。
    既購入者に遠慮せずに、新価格は3割引でお願いします。

  84. 1010 入居済み住民さん

    違う作戦で来ましたな
    どうやら既購入者と売主を戦わせたいらしい

    相当な恨みがあるのですね

  85. 1011 匿名さん

    恨みなんて何もないでしょ。
    ただここが安く買えればそれでいいだけでしょ。

    既購入者は高値で買ったけどそれで満足してるわけだし。
    デベが適正価格へ価格改定しても問題なしでしょ。

    デベさん。GSレベルに価格改定すればもっと売れ行きよくなるんだからさ。
    もはやマンションの値引きなんて当たり前で、
    ググればいくらでも値引きの証拠はでてくるよ。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090323/biz0903232236013-n1.h...

  86. 1012 匿名さん

    値引きに必死だなぁ
    こうやって頑張らないと、値下げは期待できんのだなきっと
    頑張れ値下げマン達よ

  87. 1013 匿名さん

    売れ残りつづける事のほうが、誰にとっても損でしょうから、
    公式に残戸のみ値引きしたとしても、
    住民が文句を言うような情勢じゃないととおもいます。
    その意味ではいくら煽っても、住民と売主が対立することはないと思います。

    住めば都というように、買ってしまえばその状況に順応する方もおられるんでしょうけど、
    これから買う人にとっては、まさにリスクテイクするかどうかの分かれ目ですから、
    そう能天気な事もいっていられないですよね。

    仮にここからさらに下落しても、致命傷を負わないで済むレベル、ということですと、
    当初価格から2割くらい引いた値段が目安でしょうか。

  88. 1014 匿名さん

    目安って 笑

  89. 1015 匿名さん

    同じ人が書き続けてるけど、理由あるのかね^^;。
    逆効果の様に感じるけど。

  90. 1016 匿名さん

    既購入者は、「あくまでも住居目的であり資産価値が減っても関係ない」と
    トンチンカンな事を言っていますので、売主さんは思い切り値引きOKですよ。

    ここが170万円/坪だとすると、2割引で136万円/坪。GSより多少高いか同等レベルです。
    既に表立って表示価格から1割は引いてくれていますので、妥当なところは2割引。
    頑張って3割引までいければ相当リスクヘッジできたということでしょう。

    新田の一戸建ての情報や、GSの価格など引き合いに出し、本気買いの様子を見せれば、
    かなり値引いてくれるでしょう。

  91. 1017 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  92. 1019 匿名さん

    色々なひとがいると思いますよ。しかしこの板は変わり者が多いね。

  93. 1021 サラリーマンさん

    そういやハートアイランド地区は地表学的には中洲だね

  94. 1022 匿名さん

    誰かスレ立ててー

  95. 1023 匿名さん
  96. 1024 匿名さん

    おっありがとうね

  97. 1025 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43461/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸