東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2009-05-12 13:37:00

アクアテラC街区(東京ブルー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台予定
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-11 22:58:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 203 入居済み住民さん

    私は入居して半年になりますが、治安の悪さは全然感じてないです。
    休日になったらよく夜11時以降も周りを散歩しますが、道路両側の照明が
    明るくて全然不安を感じたことがないです。まあ、また短いだから
    表面的な部分しか分からないかもしれないですが。

    教育に関しては内も高3の子供がいますが、この10年間で板橋区江東区荒川区
    足立区と転々しましたが、教育レベルの違いは感じ取ってないです。
    結局高い学力をつけようとしたら教育投資をするしかないです。
    全国東大入学数が毎年ベスト10に入れる私立学校を通っても、全然で塾を頼って
    います。逆にいえばこちは有名な塾が集中している、池袋、新宿、渋谷、御茶ノ水
    などに近いから、選択しはいくらでもあると思います。

  2. 204 近所です

    196さんではありませんが…

    治安>事件も時々見聞きしますが、いわゆるヤンキーが多いのが目につきます。
    夜な夜な集まってうるさいんです…

    治安は竹の塚、梅島辺りとさほど変わらないと思いますが北千住とは違うと思います
    (私は北千住の方が住みたくないです)
    でも良い点も。

    北区、足立区は下町ですから人間は話しやすい気取らない人が多いと思います。
    王子駅は便も良いですし

  3. 205 匿名さん

    足立区のコミュニティバスは料金が大人200円で、
    都バスとかわらないから、新田にきてもメリットといえるかどうか。
    コミュニティバスがないだけでデメリット言いきるのは、現地知らなさすぎ。

  4. 206 匿名さん

    また、北区の行政サービスが受けられないと言うのも事実誤認。
    駅の自転車置き場だって借りることは可能。お値段が少し違うが、
    決して「受けられない」わけではない。

  5. 207 匿名さん

    この掲示板面白い、
    一生懸命に悪い面を羅列して書く人と
    それを否定しようとする人が対立して
    見る側からは本当に面白いですよ。
    どちが事実を言ってるからはわからないけど
    お互いにがんばってね。

  6. 208 匿名さん

    新田地区に住んでいるものですが、治安は問題ないですよ。
    悪いといっているのは、足立区の上の方ではないですか?
    お金がなくて買えない人が言っているのか分かりませんが、
    購入検討者の方は、自分の目で見に行ってください。

  7. 209 匿名さん

    おいおいっ
    治安って見に行って見えるもの(わかるもの)じゃないだろ?
    この新田地区の治安の悪さは有名だぞ!


    以上、この地域なら余裕で買える人間より。

  8. 210 近所です

    お金がなくて買えない…居住されてる方なんでしょうか?

    どうしてそんな意地悪な見方をするんでしょう。悲しいですね

    私はここも検討しましたがいくつか条件に合わないので止めました

    実際住んでみないと分からないから近所で感じた事を書きました

    ある程度噂を知っていれば覚悟が出来て、実際住んでみたらそうでもないと感じるかもしれないですよね。

    逆に私も検討地区のご近所さんの声が聞きたいので情報は有難いと思っています
    もちろん皆さん実際に足を運ぶでしょうし、参考程度でここの情報で全てを決定するはずないと思いますが

    さようなら

  9. 211 新田住民

    この掲示板に治安が問題ないなどと書き込みしてるのは、この土地の歴史を知らないマンションのデベでしょう。
    新田は決して治安の良い場所ではありません。
    実際に住んでいてわかる情報を記載します。
    ・暴走族やヤンキー、出没します。
    ・事実、ローソンの横のプチテラスはヤンキーの溜まり場とな
    り、バリケードで閉鎖されましたので、お時間があるかたは確
    認してください。
    ・最近はベルクやアクアテラの駐車場でも警察沙汰騒ぎがありました。夜間にパトカー出動して大騒ぎになりました。
    ・ハートアイランド内で夜間に女性が襲われたこともあります

    ・不審者がたびたび現れて、小学校が集団下校にもなりました

    ・数年前は某小学生が神社に放火。
    以上、決して教育レベル、生活レベルが高い場所ではないとい
    うことは念頭に置かれたほうが宜しいかと思います。

    それから、北区の行政サービスは受けられないではなく、限り
    なく受けにくいです。実際、王子の自転車保管場所は北区住民
    が優先され、足立区民にはなかなかまわってこないというのが現状です。デベの薄っぺらな発言にだまされないようにお願い
    します。

    新田に実際に住んでいる住民の意見でした。

  10. 212 匿名さん

    警察沙汰の無い街なんて東京には無いって(笑)。
    弟夫婦が文京区に住んでいて良く遊びに行くけど、本郷通りを夜な夜な族が走っているし、奇声を上げているおじさんが自転車で走ってるし、浮浪者が空き缶あさって歩いてるし。こないだは、歩道に止めてある自転車をヤンキーが蹴って歩いていた。結構パトカーも出動しているしね。
    イメージって怖いね。

  11. 213 匿名さん

    211の書き方は公平でない
    治安の悪さを証明するのに個別事案を引くのは間違い。
    そんなことを言い出せば、赤羽とか、いや、日本中に類似事案はある。

    これを統計的に示したものが200さんが示した地図なのだが。
    その意味がわからない人がいるようですね。

  12. 214 匿名さん

    でも、都心は人が集まってくるところで、夜まで人がいるし、遊ぶ場所もあるので、いろいろあっても不思議はないでしょう。
    ところがここは、ここだけ隔離されたようなニュータウンですよ。そこで、いろいろ起こるということは、わざわざここへ来て、治安を脅かすようなことをする人がいるということではないでしょうか。
    都心では夜も人目があるのでできないようなことを、郊外でやる人というのは確かにいるので、ここに限ったことではないとは思いますが、少なくともここが「どこでもいっしょ」のレベルの治安状態ではないということを、何人かの方がご報告くださっているのだと思います。

  13. 215 匿名

    わたしも小学生の子供がいますが、たしかに度々小学校では集団下校になりましたょ 何やらナイフをもってうろついている
    人がいたようです アクアテラ駐車場での騒ぎは、揉め事から拉致事件になったようです 飲み屋などが集中する駅前の繁華
    街でもないのに、危ない事件が頻発することが問題なのだと思います 夜は人通りがないので女性の一人歩きは正直怖いですょ

  14. 218 匿名さん

    >>211
    ・ハートアイランド内で夜間に女性が襲われたこともあります。

    これ初めて聞いたのですが、気になるので詳しく教えて頂けませんか?
    いつ頃、どの辺りでですか?

  15. 219 匿名

    それ聞いたことあります。
    去年の夏くらいじゃないですかね?女性が襲われそうになって
    大声で助けを求めたら逃げて行ったんですよね?

  16. 220 匿名さん

    >>219

    新田橋の向こうの王子神谷の近くでそんな話があったのは覚えていますが、
    ハートアイランド内でもあったのでしょうか?

  17. 221 匿名

    私の住んでいた住宅街では、学校が集団下校になったとかはな
    く、不審者や暴走族、ヤンキーなどの心配もなく普通に生活で
    きておりました。なるほど実際に住んでいる人の情報は参考に
    なりますね。不審者の現れやすい場所なんですかね。

  18. 223 匿名さん

    >216
    デベのお節介も、ここまでくると凄い。

  19. 224 入居済み住民さん

    私は入居して半年、街はきれいだし、治安も何の問題ないと感じています。
    個別の事件だったら人間が住んだら何処でもありうるから、気にしないです。
    まあ、せっかくの買い物だから自分の目で確かめたり、調査してから
    行動した方がいいと思います。

  20. 226 物件比較中さん

    住んでいる人に対して、ここの掲示板は失礼なコメントが多すぎますね。
    川の反対側のマンションのMDもオープンしたようだし、ココをけなしているのは日本○○地所の営業さん?一応北区だからねぇ。お客来なくて暇なのかぁ。

    私はハートアイランド初め、江東区や北千住界隈、川口辺りなど色々と見て回っていますが、結構ここは良い印象でしたよ。まだ購入までは価格のこともあるので暫く悩んでいると思いますが・・・。ちなみに、日本○○地所さんの物件は知り合いが買って後悔しているのでパスだけど。

  21. 227 住民さんA

    結局治安が良いのか悪いのか全くわからない書き込みばかりですね。
    不審者がでた、暴走族がいるなどどこでもあることですし。
    ま〜センター街や歌舞伎町あたりよりは治安は良いのでしょう。スラム街ではないのでしょうし。

    有名な暴走族やチーム、***の話しとかは聞かないですからね。

  22. 228 匿名

    不審者や暴走族がでるなんてどこでもある話じゃないですよ。うちのまわりでそんな話きいたことないです。

  23. 229 匿名さん

    別に治安がわるとは思わない。以前住んでいたところの方がよっぽど物騒。
    喧嘩はその辺でしているし、ひどい時は発砲騒ぎ、ポン引きのお兄ちゃんに
    爆音立てているバイク、黒塗りのベンツ
    そんなところを知っている人間にとっては静かな街ですよ。
    暴走族もあまり見かけないし、怪しげな車も少ない。こわそーなガラの悪い
    あんちゃんも見かけない。
    せいぜいコンビニにたむろっている中高生、たまに出る不審者ぐらいじゃない?
    その程度ならどこにでもある話ですよ。

  24. 230 匿名さん

    218

    これも、正確じゃないな。

    夜間に  -> 昼間
    襲われた -> おどされた

    たぶん、下記の事件だと思うけど、
    以来子供の登下校のときは周囲の大人たちはみんな気を使ってる。

    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593471/92-93

    繰り返すけど、治安の状況は警視庁のHPから客観的な数値が取れます。
    ご自身の所とくらべて良いか悪いかは、それで判断できるはずです。
    個別事案についてあれこれ言う人もいますが、非常に主観的な判断だと思います。

  25. 231 匿名

    個別の事件などは住んでいる人じゃないとわからない情報です
    ので、物件を検討するには非常に有難いです。行政のHPではや
    だのデーターであり、実際に住んでみての体感温度がわからな
    いですからね。
    なるほど3丁目のプチテラスが閉鎖されていました。理由とし
    て一部の人間の迷惑行為によるものだとの看板がありました。
    駅前の繁華街ならまだしも、住宅街でこのような状況と言うの
    は非常に参考になりました。
    アクアテラ駐車場での拉致事件はつい最近のことのようですね

    閑静な住宅街というイメージではない場所のようですね。

  26. 232 匿名さん

    プチテラスをみたのなら、その近くに駐在所があることもわかってるはずだが。
    新豊橋の先にも警察あるし。そういうことは書かないんですね。

    231は、公平な検討者を装いながら、実はネガレスをするという利害関係者が
    よくやる手法ですね。

  27. 233 匿名

    232は新田の住民じゃないな。プチテラス近くの駐在所はいつも不在でほとんど役にたたないね。だから駐在所がすぐ近くにあるにもかかわらずヤンキーがたむろして騒ぎ、近所迷惑となりプチテラスは閉鎖されたんだよ。住民ならだれでも知ってるはなし。

  28. 234 匿名さん

    すぐに自分で確認に行く程の熱心な購入検討者を逃してるよ営業さん

  29. 235 匿名さん

    23区で足立が一番学力が低いと思い込んでいたが、いつの間にか江戸川区が最下位か・・・。ま、びりから2番目なので、どっちもどっちだが。
    http://image.blog.livedoor.jp/kyouiku23/imgs/5/c/5c5ee304.JPG

    それにしても、ヤンキーなんてどこにでも居るってーの。千葉・埼玉・神奈川の方がよっぽど多いしさ。くだらんねぇ。
    大体、見かけがまじめなのに、陰湿ないじめをしているようなやつより、よっぽど良いんじゃないの(笑)

  30. 236 通りすがりの者

    ヤンキーはどこにでもいるというわけはないでしょう。私の住む麹町近辺では見たことないです。「足立区や埼玉、千葉ならどこにでもいる」という表現が正しいのかと。

  31. 237 匿名さん

    ◆内閣府荒川ハザードマップ◆
    【荒川北区右岸決壊低地氾濫】
    避難率0%死亡者予測
    足立区600人
    荒川区500人
    北区 500人
    台東区400人

    避難率40%
    足立区300人
    荒川区300人
    北区 300人
    台東区300人

    避難率80%
    足立区100人
    荒川区100人
    北区 100人
    台東区 90人

    ゲリラ雨が増加中の近年、ヤンキーなんかよりこういう問題に目を向けることが重要では?

  32. 238 契約済みさん

    人のあら探しとかネガコメントばっかの人って、

    なにが楽しくて徘徊してくるんですかね?

  33. 239 匿名

    ここを売るには、もはや大幅値引き意外なしか?某情報系雑誌に、最近のデベは二割引きにも応じているという記事がありました。

  34. 240 匿名さん

    生死に関わる問題だから重要なことだと思います。
    住んでいく上で対応策をつくったりも必要でしょう。
    楽観しているご時世でははいはず。

    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/080908/080908_shiryo_2.pd...

    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/080908/080908_shiryo_1.pd...

  35. 241 匿名さん

    >>239
    藤和さんは危ないの。ダイヤモンドとか東洋経済ちゃんと読んだ?
    2割引きだろうがしないと逝ってしまうでしょ?

  36. 242 ご近所さん

    ま〜埼玉から見ればこのあたりのヤンキーや族なんてくそだよ。
    俺が現役の10年前の話しだが・・・戸田の武神会か上福岡の毘沙門天あたりの規模なら
    族だかここクラスの族ならツーリングみたいなもんだ。

  37. 243 匿名さん

    ↑↑
    ア ホな輩が湧いて出ましたW

  38. 244 匿名さん

    いわゆる低レベルのど田舎では、族だのヤンキーだのが青春であり、
    したがって長じてもそれが自慢という感覚になってしまうんでしょう。

    こういった意識の格差が、知識や教養の格差につながり、
    ひいては経済格差となって固定されていく。
    地域間の格差の問題は、実は文化の問題でもあります。

  39. 245 マンション住民さん

    阿呆上等夜露死苦!

  40. 246 匿名さん

    こういう教養のかけらのない輩が、いわゆる底辺の人間なんでしょうねW

  41. 247 匿名さん

    高尚でも批判ばかりしている人より、アホでも行動(購入)した人の方が、よっぽどマシ。

    結局、理屈ばかりで行動できない人が前者でしょ。
    前向きに検討している人は、良し悪しを評価するにしても、批判ばかりはしないでしょ。
    ヤンキーだが何だか良く知らないけど、購入するという行動を取れるのは、先がどうなっても、解決できる行動がその時に取れると思うよ。
    行動できない人は、自分ができない理由をロジック(治安とか価格とか)立てして言い訳しているだけ。

    批判できる位の現状把握の正確性と確かな先見性があるなら、書き込みするより、不動産投資や株でもやって大儲けした方がよほど、その人にとって建設的。

  42. 248 匿名さん

    で、あんたは何様?

    こんなとこじゃなく、もっとマシなとこ買いましたけど?

  43. 249 マンション住民さん

    248

    じゃあ書かなきゃいいじゃん。結局気になるんでしょ。
    反論 夜露死苦^^

  44. 250 匿名さん

    他を買ってたっていいじゃん。
    検討するには悪いところも全部知ったうえで
    それでもいいところの方が多ければ購入するわけだから
    いまのところいいところの方がすくないけど‥(汗
    焦って買って後で後悔したくないもんね。こんな時期だし
    頑張れ248!

  45. 251 購入検討中さん

    2割引は当たり前。最近は1000万値引きというのが普通に都内で行われています。
    それでもまだココは買い手が付かないようだけど

  46. 252 247

    248

    大丈夫ですか?ロジックすらなくなりましたか?

    250

    たくさん検討して、私はこの物件を購入しました。
    お金がいらないくらいあるわけではないので、悪い面も納得した上でです。
    100点の物件は、サラリーマンの中間管理職では、高くて手が出ませんので。
    同じような価格のマンションは、たくさんありますので、色々検討してください。

  47. 253 匿名さん

    こんな時間にまで張り付いてるあなたはダメな中間管理職さんなんですねW

    私、そんなに暇じゃないので、ヤンキーあがりのあなたを相手するのは時間がもったいなくて。

    そんなに顔を真っ赤にしてムキになってると見苦しいですよW

  48. 254 匿名さん

    ここはお互いを罵る場ではないですよね。もうやめましょうよ。

    若干名、単に嫌がらせのためにカキコミをされている人が居るようですが、スルーしましょう。でないと、思う壺ですよ。

    私は、このマンションの住民ではありませんが、新田には住んでいます。
    マンションが増えてきたので、変な人が来ないと良いなとは最近思っています。
    ただ、この地区を目の堅きにするような意見には腹が立ちます。

    杉並区文京区練馬区、北区、葛飾区と今まで住んできましたが、ここは逆に治安がいいなと感じているくらいです。もちろん新聞に載らないような些細な事件はありますよ。でも、それって今まで住んできたところでも同じか、それ以上にありましたから・・・。

  49. 255 契約済みさん

    248

    うける

  50. 256 電車移動中の住民営業マン

    253
    暇じゃないのに、レスする。意味分からない。

    私は、ちなみに今は暇です。

    254
    偉い。

  51. 257 匿名さん

    どこの場所でも都会でも田舎でもあることはある。

  52. 258 マンション住民さん

    確かに。あんなに安全そうな銀座でさえ拉致、強姦事件があるみたいですからね。
    ニュースでたってましたよね。

  53. 259 購入検討中さん

    あれやったの足立区民だね。八潮市で開放。

  54. 260 マンション住民さん

    ここは治安いいですよ。前に住んでた世田谷、千歳烏山なんてもっと治安悪かった・・・・
    (本当にです。)
    ただいろいろ店はすくないですが。

  55. 261 匿名さん

    急に書き込みなくなりましたね…。自作自演だったかたが書き込み禁止にでもなったんですかね〜。

  56. 262 匿名さん

    >>237

    252生存者あり

  57. 263 匿名さん

    このスレももはや終わったな。

  58. 264 近隣住民

    C棟どころかB棟ですらガラガラのゴーストタウン
    ってことだけは間違いない事実。
    一千万円引きまだですかね?

  59. 265 匿名さん

    確かにアクアテラは空き部屋目立ちますね。ただすでに入居者がいるので無理な値引きはしないんじゃないですか?どっかにまとめて売って賃貸と親古として売り出されそう。ハートアイランド自体はどこもうまってそうですけどね。早く公園と小中学校できてほしいなー。

  60. 266 匿名さん

    アクアテラは値引き1200万円引きしていた
    ということを近くの別の売り出し中マンションの営業が言っていた(事実)

  61. 267 購入検討中さん

    10月にアクアテラのMR行きましたが、営業の手法が古典的すぎて笑えました。商談者が全然居ないのに、話しているうちに「この部屋は今決まりました」とか売れてる感を演出。空元気とか虚勢とか虚仮脅しという言葉がピッタリで、この業界の営業って本当にレベル低いなあと思いました。

    この物件だけではなく街自体にひとけがしないのでぞっとしたのを思い出します。まさに陸の孤島。そのくせ店が少ないからMRのそばのスーパーとドラッグストア、廉価なレストランは激混みでした。小学校と公園が出来ればまた変わるかもしれませんがそれらが出来るまではとてもさびしい街です。

    新設校に期待していたのですが、街自体の空虚な雰囲気で欝になりそうなので購入断念。1割引は確実で、2割もありそう。3割は無理だろうけど、2.5割だったらもしかして…と思いますよ。興味のある方は是非足を運んでみてください。MRもすごく遠いですけど。

  62. 268 匿名さん

    3割の人いました

  63. 269 周辺住民さん

    >>267
    ま、モノは言いようですね。
    私はお隣のUR賃貸一番街に住んでますが、荒川を一望出来るバルコニーは
    圧巻です。ハートアイランドの住環境は最高ですよ。
    ただしアナタみたいな人は、もっと街中のマンションを探せばいいんじゃないかな??

  64. 270 購入検討中さん

    >>269

    上層階、内見させていただきました。確かに荒川は見えるのですが、対面の古臭い公団と薄汚い荒川が見えるだけで余計憂鬱になりました。高級?賃貸の対面は高速道路とタクシー会社の駐車場で河川敷も寂しげでした。

    王子へのバス通りは細く渋滞が予想され、ハートランドに行くための橋が少ない印象。王子神谷までの道のりは風景のせいかやたらと遠く感じ、これを毎日歩くのは困難だと確信しました。

    住めば都という言葉がありますので、既に住まわれていらっしゃる方々にとって快適であることは否定しません。あなたの満足度が末永く続くことを影ながらお祈りしております。(賃貸でしたら気に入らなくなったら引っ越せば良いので大丈夫でしょうし)。

    私自身は街中のマンションではなくハートランドのような再開発地区を検討しているのですが、残念ながら私の探しているイメージとハートランドは合致しませんでした。もちろん数年後すばらしい街に変わっているかもしれませんが。

  65. 271 物件比較中さん

    確かにここの営業はイマイチですね。

    私も以前たまたま決算前?に行ったところ、「ちょうど今日キャンセルになった部屋があります。決算前でこちらも売り上げが下がると大変なので、明日決めてくれたら1割引します。明日〇時に来てください」とたたみかけられ、翌日「もう少し考えたい」と言ったらキレてました。

  66. 272 匿名さん

    >>270
    >上層階、内見させていただきました。確かに荒川は見えるのですが、対面の古臭い公団と薄汚い荒川が

    荒川× -> 隅田川○

    ですね。荒川は裏のほう。そっちは見てこなかったのですか。それはもったいない。

  67. 273 もう一人の物件比較中

    ほう、このマンション、正面より裏側の方が見晴らしがいいのか。
    きっとこれも紙カーテン続出理由の一つだね。

  68. 274 購入検討中さん

    荒川側も隅田川側もみましたよ。上記の文面では分りにくかったでしょうか。すみません。物件の目の前、公団がベルリンの壁よろしくそびえているところと、物件の裏側でURの賃貸があり、さびしげな河川敷で向こう岸にタクシー会社の駐車場がみえたのは覚えています。

    いずれにせよ、どちらもたいした風景ではなく、物悲しい気分にさせられます。

  69. 275 匿名さん

    他マンションの営業の方ご苦労様で〜す。あなたのマンションこそきっとたかがしれてますね。マンション不況潰れぬよう頑張ってください。

  70. 276 売れない営業マン

    どこのマンション会社にも他マンション批判きしかできないのいるんですよ…かわいそうな人種です…

  71. 277 購入検討中さん

    本当に検討者なんですけどね。まあいいですけど。

  72. 278 匿名さん

    なんだかんだ言っている皆さん。大崎の再開発地区なんていかが。
    綺麗だし、交通の便もいいし、なんといっても都会。車は品川ナンバー
    どうですか??

  73. 279 匿名さん

    それができたら苦労はしないんだが、278。
    ここと大崎とで悩むなんて人はあまり居そうもないと思うけど。

  74. 280 匿名さん

    だったら隅田川がどうの前の公団がどうのなんて言うのもどうかと。
    所詮ここは23区のはしっこ。そんなにお金出さないで区内で広さを求めるなら
    景観や利便性を我慢するしかないと思うが。

  75. 281 購入検討中さん

    もちろん、平米単価の手頃さとバーターで何かしらが損なわれるのは理解しています。私はそのバランスとして考えて、購入しないという判断をしただけです。

    「東京ブルーってどうですか?」というスレッドのテーマに沿って普通にMR見に行った感想書いただけなんですけど、近所の賃貸に住んでるという人からは営業呼ばわりされるし、なんだかなあ…。

  76. 282 匿名さん

    ここは利便性はもとめちゃダメです。ただ住んでみると住む前より交通など苦ではないことがわかると思いますよ〜。(京浜東北か南北線で通勤ならば武蔵野線総武線など1度乗り換える地域のと同じ感覚です。)また荒川側の土手はかなり良いです。(土手の話しだすとまたどこかの営業が犬の糞がど〜のといってくるので注意)

    街自体は閑散としていることはないですね。(一〜三番街とロイヤルパーク、グランスイートはかなりうまってます。更にアクアテラの隣F街区はマンション建築中、G街区は7月に大和ハウスが賃貸を建築することが決定しています。)まだ毎日バスから見る限りではアクアテラBの中央、上〜下までガラガラです。

    また新田橋も22年以降に架け替えられます。
    小、中学校が22年、公園が23年にフルオープンですのでそれ以降、更なに街も変わるでしょうね。ちなみに小中学校は新田学園に名前決まったみたいです。(このネーミングは最悪だと思います)

    あとは未決定はH街区だけでしょうか。

  77. 283 匿名さん

    ちなみにGSは分譲です。営業さんならしっかりしてください。

  78. 284 匿名さん

    H街区は有楽土地が落札済み。長谷工の施工で15階建てが建築される予定。
    戸数は約250の予定。グランスイートと同じ荒川沿いの分譲になるのでしょう。

  79. 285 匿名さん

    H街区はすでに決定だったんですね。じゃあとJ街区だけですね〜。8階+6階が建つみたいですけどね。
    小学校の跡地は何になるんですかね〜。

  80. 286 入居済み住民さん

    営業さんならしっかりしてください。

    とか、もう流行ってないですよ。

  81. 287 匿名さん

    『もう』ってことは以前は流行ってたんですか?それはいつですか?

  82. 288 入居済み住民さん

    元より眺望を期待する物件ではありませんが、敢えて望むならA棟西側がいいですよ。
    目の前が公園予定地で南の隅田川以上に開けおり、池袋・新宿方面も見渡せますから。
    そうでなくても高層階であれば公団を仰いでそれなりの眺望が望めます。
    いずれにせよ、眺望を売りにした物件程には敵いませんけど。

  83. 289 匿名さん

    分譲で展望を望むならハートアイランドはグランスイートのフォレストサイドが一番良さそうです。あそこも目の前に賃貸8階建てができるので9〜12階限定でしょうけど…。中古で探してみてはいかがでしょう。値段はある程度かかりそうですがアクアテラの新築よりは安いのでは???

  84. 290 匿名さん

    グランスイートなら、川側高層階が一番いいんじゃない?

  85. 291 周辺住民さん

    リバーサイドの高層階だとフォレストサイドがじゃまして南は見えないんじゃないですか?
    リバー14階、フォレスト12階ですから。北(荒川側)は良く見えるでしょうね。

  86. 292 匿名さん

    リバー13・14階なら、前の棟を越えてるんだから見えるでしょう。
    って、GSスレでやればいいんじゃないですかね?

  87. 293 匿名さん

    アクアテラ、A、B街区も売れ残りかなりあるのに、C街区販売って……… 

    7月竣工なのに、C街区なんてほとんど入居してないし。

    ここを全部直販はほとんど絶望的だね。

    もう、新価格設定しかない?設定したら返金も問題だし。

    個別値引きであと400戸以上売れるのか。


    南向き物件希望で二回モデルルーム、一回建物見に行ったけど、売れてないのに値引き1割もしてくれない……

  88. 294 購入検討中さん

    本気の商談モードと見られていないからではないでしょうか?本当に買うなら、買い付けいれるつもりで、商談ルーム(個室があるはず)にて交渉してみてください。私の見立てではそこそこお望みの希望に近いところまで出てくるはずですよ。

  89. 295 入居済み住民さん

    C街区はまだ東側しか入居してないよ。

    南側は、そろそろ養生が始まった頃です。

  90. 296 匿名さん

    竣工済なのに、先行して販売してるA、B街区合わせると半分以上売れ残りなのだからC街区は新価格しかないのでは??

    買いたいけど、需要はA、Bで終わりだろうから、買ったあとに再販業者に半値で投げ売り、3〜4割引にて流通しだしたらどうしよう………

  91. 297 匿名さん

    それ…かなり有り得ますね…。もともとCは隣のポンプ場がネックですし…。

    高く値付けしすぎなんですよ。

  92. 298 匿名さん

    半額はないにしても3000万切る価格はあるかもしれませんね。

  93. 299 匿名さん

    ここの売り主は大丈夫なんですかね?
    今の状況で倒産なんてしたら悪夢ですよ。
    アフターが無くなるのはもちろん、売れ残り住居の管理費は住民達で出さなければいけませんからね。
    大規模の不人気物件に手を出すのは最も危険だと思います。

  94. 300 匿名さん

    皆さん半値で買えるまで待ってみたら。
    残念ながらC棟の東側さえかなり埋まっていますよ。
    A棟は残りは僅かだと覆います。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2