東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2009-05-12 13:37:00

アクアテラC街区(東京ブルー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台予定
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-11 22:58:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    公に割引して売ってるマンションは流石に大反響みたいですね。
    ここも公に、割引・価格改定しちゃえばいいのに。

  2. 702 匿名さん

    欲しかったら、安いほうがいいに決まってますよ。
    既に多くの人が入って居ますからおおっびらな値引きはできないと思いますよ。

  3. 703 匿名さん

    先週末にMR行きましたが、人は結構居ましたね。
    今、検討中ですが、かなり購入の方向で考えています。
    いま、A棟やB棟にお住まいの方が見てたら教えて欲しいのですが、上の音どの程度聞こえますか?小型犬と小さな子供がいるのであまり筒抜けだと下の片に申し訳ないので、教えて下さい。マンションによってここは全然ちがうので。

  4. 704 匿名さん

    今週末にはほぼ売れるのだろうね。

  5. 705 購入検討中さん

    わかってないなー
    AB街区よりC街区のほうが定価設定が10%低いんだよ
    定価で買ってもAB街区の人より10%値引きということなんだ
    かわいそうに AB街区の購入者は・・・
    おかげさまで安く購入できそうです。

  6. 706 匿名さん

    C街区はもっと値引きできますよ~。

  7. 707 匿名さん

    焦らなくてもそうすぐには売れないよ。高い買い物だからじっくり検討してください。

  8. 708 匿名さん

    へぇー定価設定がCが安いなんて初めて知りました。
    生活圏に少し遠いからですかね なおさら欲しくなりましたよ。

  9. 709 匿名さん

    今、凄く悩んでます。
    うーん

  10. 710 匿名さん

    ああ 検討してた部屋が売れちゃった。。

  11. 711 匿名さん

    Cの方が安いよ。そんなこと営業と話しすれば必ず教えてくれると思うけどな〜。
    そのかわり、AやBに比べるとCは少し狭かったとおもうけど。

  12. 712 匿名さん

    部屋のタイプは色々あるわけだから、一概にCが狭いとは言えないのでは?
    18階建てはCだけだし
    上は魅力だね

  13. 713 匿名さん

    Cは隣が下水関係で条件良くないよ。救急車のサイレンも毎日煩いしね。
    だから値引きも相当にしてくれるのですよ。
    時期的にも、大幅に値引きしないと売れないしね。

  14. 714 匿名さん

    サイレンはAでもBでも聞こえるよ。
    値引きとかの情報はあっても言えないでしょうし、個人が納得すればいいのではないですかね

  15. 715 匿名さん

    AにもBにもある売れ残り物件はどうするんだろう?
    Aの1階部分はよっぽど値引きしないと売れないだろうなぁ~。
    隅田川沿い道路から部屋の中丸見えだもんね。

  16. 716 匿名さん

    でも庭付きはもうないよきっと

  17. 717 匿名さん

    新豊橋と隅田川の角の、空き部屋は埋まったの?
    1階の部屋って道路から少し下がった感じに見えるからなんだかやだね。

  18. 718 匿名さん

    マンションの一階なんてそんなもんじゃないですかね。
    土手が生活道路じゃないだけ、あそこは良いと思いますよ。
    庭がありますし好き嫌いの問題ですかね。

  19. 719 匿名さん

    あそこって隅田川沿いの道路から部屋の中まで見えちゃってますよ。
    新豊橋渡ってると、その道路からも見下げる形になって部屋の中まで見えちゃいます。
    洗濯物も全部見えちゃってますよ。

  20. 720 匿名さん

    >>717
    あの角部屋って1階以外はほぼ埋まっている、このマンション屈指の人気間取りなんだけどね
    流石にあそこまで丸見えだと住むのはキツいだろうなぁ

  21. 721 購入経験者さん

    君は覗き魔か

  22. 722 匿名さん

    A棟やB棟もまだまだ売れ残りがあるね。
    もう新築としては売れないし、大幅値引きで在庫処分でしょ。

  23. 723 匿名さん

    今、AとBは勧めないないもんね時が来たら大幅値引きかなぁ

  24. 724 匿名さん

    Cも売れ残って、すぐに新築で売れなくなるでしょ。
    いずれバナナの叩き売りが始まりますよ。

  25. 725 匿名さん

    ここ定価で買った人は今頃どうしてるのでしょうか

  26. 726 匿名さん

    定価で買った人っているんですかね。まぁでも気に入って買うならいいんじゃないですか?

  27. 727 匿名さん

    そりゃいるんじゃないですか。当たり前でしょ。

  28. 729 匿名さん

    じゃあやめれば。

  29. 730 匿名さん

    定価で買ってしまった人も、当時は値上がりを期待していたのだろうから、
    今、他の人が安く買っていてもそれは自己責任というものです。

    ここを買うかはコストパフォーマンス次第ですね。
    定価のままでは絶対に買わないが、値引きされて、坪単価がグラン以下になれば買うかも。

  30. 731 匿名さん

    グランの坪単価はいくらぐらい?140ぐらいかな?

  31. 732 匿名さん

    いい線いってるね。
    確か74平米くらいが2900万円で売られてたよ。
    坪単価130万円てとこでしょうか。

  32. 733 匿名さん

    130万かぁーかなり安いねそれじゃあ。タカラレーベンの一丁目の物件も安いけど、それ以下かな

  33. 734 匿名さん

    グランは正確には74平米で3200万ですよ。

  34. 735 匿名さん

    俺は定価で買ったけど、何も悩まなかったよ。

    「あ〜こんな値段で買えるんだ。じゃ買っちゃお」で終わり。

    悩んだりもせず、サクッと定価で買ちゃった奴はほとんどこんな感じだと思うよ。

    将来の値上がりとか資産価値とかも、ほとんど興味ない。
    そもそも、足立区の駅遠物件だからそんなこと1秒も考えなかったよ。


    今どうしてるかって?
    鼻クソほじりながらココ書き込んでるよ。

  35. 736 購入検討中さん

    もうマンションの価格は下がらないでしょう??私も契約するかなぁ・・・・

  36. 737 匿名さん

    某HPには、グランの紹介で下記のようにでてましたよ。

    『間取り 3LDK 返済概算 9.74万円・10.01万円
    価格帯 2880万円・2960万円 専有面積 73.23平米 』

    Cも1年経過して新築で売れなくなり、ABのように破格値で売りに出されるんでしょうね。
    ババ抜きのようなもの。既に買っちゃった人には申し訳ないが、誰がババを掴むものか。
    3割引まで待ちますね。

  37. 738 匿名さん

    まだまだ下がるでしょ。
    最後の投売り時期の見極めが重要。

  38. 739 匿名さん

    でも三割引くなんてしたら、今住んでる人から苦情でないんかな?

  39. 740 匿名さん

    既に水面下では2割は下がってるだろうし、3割下がったところで変わらないよ。
    勿論公にはできないだろうから、先に買った人には内緒でということだよ。
    どこのデベロッパーでもよくある話だよ。
    この手のディスカウントの話は、ググッてみればよくわかるよ。
    (値引きを公にして価格改定して販売してる業者もでてきたくらいだから)
    株と同じで自己責任ですからしかたないですよ。

  40. 741 入居済み住民さん

    建ててから1年経過 たとえ未入居でも1年経年しているわけで純粋な新品じゃない 値引きしててもなんとも思わない

  41. 742 匿名さん

    1年経てば「新築」では売れないモンね。
    大幅に値引きして当然ですよね。

  42. 743 匿名さん

    なるほど一年経てば大幅に安くなるんですね。

  43. 744 匿名さん

    もとがバブル期の価格設定になってるんだから、
    1年経たなくても大幅に安くしなきゃ売れないでしょ。

  44. 745 購入検討中さん

    我慢して(値下げを)待ちましょう!!

  45. 746 匿名さん

    そんなに必死にならなくても、欲しけりゃいつでも買えばいいと思うよ。
    家なんだから、売れ残りじゃなくて欲しいとこをね
    お金がきつい人はどんだけ引いてくれるかしんないけど、売れ残りを頑張って待てばー

  46. 747 入居済み住民さん

    NO745様
    秘策を教えましょう 30年待てばだいぶ下がってると思いますよ
    ただし中古物件ですが・・
    がんばって待ちつづけてください

  47. 748 周辺住民さん

    ここがこれだけ売れてないのに、公園予定地横に建ててるのってどんな戦略だろうな。
    ゴーストアイランド計画か・・・・

  48. 749 ゴン太

    何割くらい売れ残っているのですか?

  49. 750 匿名さん

    藤和さんに聞いてみたら?
    だれも正解はわからんでしょ

  50. 751 匿名

    値引き値引きって・・・。
    色々事情はあるんだろうけど、
    このくらいの値段のマンションを普通に買えない人生設計ってどんな設計だよ。
    こんなはずじゃ無かった計画か?

  51. 752 匿名さん

    いくらお金を持っていても、
    メロンはメロンの値段で、キュウリはキュウリの値段で買いたいでしょ。
    おんなじ瓜なんだからってメロンの値段でキュウリ売ってたら売れないのは当たり前。

  52. 753 匿名さん

    まぁ売れ残りの誰も買わないような物件は値引きでもなんでもしてもらって買ってくれ。
    家は大事、気に入って買いたいね

  53. 754 匿名さん

    752さん

    だから! ここはそもそも安いんだって。
    定価が安いから、集まってくるんだよ。
    「もう少し値引きしてもらえたら買えるじゃん!」って人が。
    俺もその中の一人だったからよく分かるよ。

  54. 755 匿名さん

    130万円/坪のグランに比べたら、ここって滅茶苦茶ボッタクリじゃない?
    こんな景気なんだから、100万円/坪が適正でしょ。

  55. 756 匿名さん

    グランスイートはそんなに安くないだろ。

  56. 757 匿名さん

    某HPには、グランの紹介で下記のようにでてましたよ。

    『間取り 3LDK 返済概算 9.74万円・10.01万円
    価格帯 2880万円・2960万円 専有面積 73.23平米 』

  57. 758 匿名さん

    今の若い人たちは、モノを買わない。貯金好き。借金やローンもしない。
    マンションが将来上がるか下がるかは、こういう若い人が30歳~40歳くらいになったとき、どういう行動をとるかにかかっている。少なくともローンをする人が減ると、マンションを買う人が物理的に減少するわけで、その分、値段も下がるのは当然。
    マンション市況を支えていた団塊・団塊ジュニアの時代は終わった。

  58. 759 匿名さん

    別に今後の価格は気にしないよ 欲しいから今買いました。
    とても良い環境のマンションで最高です。

  59. 760 匿名さん

    >>757

    それはグランの中でも一番安い部類のお部屋かと

  60. 761 匿名さん

    七十平米の家を新田に買いたくないなぁ

  61. 762 入居済み住民さん

    グランスイートとアクアテラの販売員の戦い
    すごいですね・・・
    お互い生活かかってるから 一生懸命書いてください
    でも、これ見て買おうとか やめようとか思う人は少ないと思いますが・・・
    それよりこのマンションはドラマのロケに使われた とか書いたほうがいいのでは
    今日の夜10時から日テレ(アイシテル)みてください 環境はいいですよ
    みたいな感じでPRする

  62. 763 匿名さん

    いや、グランとアクアは業者が土地買った時期も違うんだから、価格差があって当然。
    実際グランのモデルルームに行った時、今度建つのは高い価格で土地買ってるから、高く売りに出る筈って言われたし。

  63. 764 匿名さん

    グランとアクアの差は、ほんの少しの時期の差でこれだけ価格に差が出ていまうという良い例です。
    アクアはいわばバブルがはじける寸前に土地を購入、売り出し時にはバブル崩壊。しかし販売はバブル価格にて販売しているということです。
    本来ならグラン以下に価格が下がらないと適正価格とはいかないでしょ。

  64. 765 匿名さん

    すでに販売終了のグランと比較することがおかしい。するならUNじゃないの?リハートとグランの比較だったらわかるけど、なんでいまさら?

  65. 766 匿名さん

    ちょっとした期間の違いでここまで価格に差がひらくということ。
    買う時期が大切だということでしょう。
    うまいタイミングで買えば、ここも2割引き3割引きは当たり前の世界になるんじゃないかな。

  66. 767 匿名さん

    >すでに販売終了のグランと比較することがおかしい。

    ぜんぜんおかしくない。
    おかしいと思うのは、あたかも家電製品のように「現時点で入手可能」という目先のことしか見ずに購入を判断してしまうから。
    不動産は経済や市況の流れを見ながら投資するのは当然。

  67. 768 匿名さん

    いやグランとか狭いから 笑
    坪単価安くても中途半端な場所に中途半端なマンションじゃあ
    安いのは当然。
    まぁいいじゃんいくらでも
    納得して買えば

  68. 769 周辺住民さん

    新田をロケ地にしたドラマ始まりましたね。

    http://www.ntv.co.jp/aishiteru/

    しょっちゅう撮影にも来ているようで。

  69. 770 匿名さん

    うん。グラン狭いよね。比較するなら、部屋の広さも同じにしないと意味ないよね。

    あと、マンションの値段ばかり気にせず、自分の収入も気にしよう。頑張って稼げ〜!

  70. 771 匿名さん

    そもそもここを買う人って収入多くないでしょ。いや冗談ではなく本気の本気で。
    しいて言えば中の中くらいでしょ。

  71. 772 匿名さん

    上の方では、グランと坪単価で比較しようとしてるようだけど、それに対して「部屋の広さも同じにして比較しないと意味ない」って言ってる奴、アホ? 
    坪単価で比べれば十分じゃん。小学校出てるのでしょうか?

  72. 773 匿名さん

    もともと建物が違うのだから
    広さは大事だと思うよ、坪単価は参考程度だね、だってグランの狭さじゃ、新田あたりに住む必要ないじゃない。

  73. 774 匿名さん

    グランスイート住んでますけど家族3人なら調度よい広さですよー。満足度は非常に高いマンションです。
    だからいまマンションが値下がりしてても後悔全くありません。

  74. 775 匿名さん

    グランは値下がりの影響はほとんどないよ。
    中古で売りに出されてる物件も、購入時とほぼ同じ価格で売りに出されています。
    グランでも80㎡~90㎡超の物件もありますが、坪単価は同じ程度です。
    勿論階数が上がれば数十万円ずつ+になりますが。

    アクアの80㎡~90㎡超の物件と比較しても、ここがいかに割高だかわかるでしょ。
    なるほど、グラン以下に値引きされたら買いということですね。

  75. 776 匿名

    小学校出てない人なんているの? www

  76. 777 匿名さん

    アクアテラって下と上の階はどんだけ値段違うの?
    一階と十八階とかさ

  77. 778 匿名さん

    一階上がる毎に20万くらいの違いです。

  78. 779 匿名はん

    荒川側と墨田川側ではどちらが心地いいんだろうね。
    アクアテラは隅田川だよね?グランスィートの人は夏も
    エアコンいらないって言ってたけど、そっちはどうなんだろう?
    南側だからやっぱ暑いかな?

    ドラマ「アイシテル」でアクアテラ住民の方が殺人犯の設定になっているね。
    でも面白そうなドラマなんで楽しみ♪

  79. 780 匿名さん

    >小学校出てない人なんているの?

    最近は多いんだよ。
    インターナショナルスクールに行かせる親が。

  80. 781 匿名さん

    >アクアテラ住民の方が殺人犯

    ハートアイランドで転落事故があったし、死のイメージがあるからね

  81. 782 匿名さん

    ↑本当は「飛び●り自●」の漢字を入れたんですけど「転落事故」に勝手に変換されちゃってる。
    意味違うじゃん。事故じゃないし。

  82. 783 匿名さん

    それってさ、アクアテラで自殺があったってこと?
    聞いてないなぁ

  83. 784 匿名さん

    嘘か憶測で言ってるなら、ちょっと問題じゃない?
    迷惑する人や企業があるわけだからただでは済まないよ。

  84. 785 周辺住民さん

    公団のほうでしょ。

  85. 786 匿名さん

    779さん

    エアコンに関しては部屋の環境よりも人の耐性だと思うよ。

  86. 787 匿名さん

    確かにエアコンは人次第でしょ うちは必須ですな

  87. 788 匿名さん

    >782

    たとえ事実であったとしても書くべきではないと思う。
    謝罪しておいたほうがいいよ

  88. 789 匿名さん

    川沿い大丈夫なんでしょうか?

  89. 790 匿名さん

    なにが?
    水害ならありえない高さだよ

  90. 791 匿名さん

    暖かくなってきましたが、隅田川の臭いはどうですか?

  91. 792 物件比較中さん

    駅から遠いですね。

  92. 793 匿名さん

    川の匂いは感じませんよ
    駅から遠いのは確かですが
    慣れれば住めば都ですね。
    この環境は23区内ではなかなかないのではないかなぁ

  93. 794 匿名さん

    ここは23区内などと考えないほうが宜しいかと。実際ちょっと行けば埼玉なわけだし・・・。

  94. 795 匿名さん

    23区は23区でしょ
    都心でないのは事実だけどね
    せっかくのスレッドなんだから 意味ないコメントはいりません。

  95. 796 匿名さん

    「名ばかり管理職」ならぬ、「名ばかり23区内」ということか。
    埼玉県川口市と隣接しており、どちらかといえば埼玉色が濃いところです。
    住所は都内でも、実際は田舎風が好き。
    そんな雰囲気が好きな人にはもってこいだと思うのですが。

  96. 797 匿名さん

    だから? はーーっ
    都内は都内、小学校からやりなせ

  97. 798 匿名さん

    やりなせじゃなくて ”やりなおせ”でした
    >No.796
    頭の中身は私と同じでしたね
    明日から一緒に小学校行きましょう
    新田学園に・・・
    バキッ ゴキッ あーーーーあ

  98. 799 匿名さん

    ハートアイランドで飛び●り自●は有名だよ。
    ベルクとアクアテラを結ぶ通りの棟の6F。もうあの部屋は埋まったのかな?
    しばらくは人がいなかったけど

  99. 800 匿名さん

    それはアクアテラの六階?
    URの六階?
    初めて聞きますね
    高島平も多いと聞きますが、大きな所はしょうがないのかなぁ

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸