東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-22 22:37:37

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。

物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米
売主:藤和不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-07-30 21:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 549 物件比較中さん

    来年二月の完売を目指してるって言ってたよ。
    だから焦ってません~みたいに言ってたけど、電話攻撃がシツコイ!
    値下げしますからと言われても、買いませんから。

  2. 550 匿名

    一階って意外と中が見えないのでは??
    住民さんは工夫しているな。と、、、

  3. 551 匿名さん

    新豊橋からアクアを眺めると
    一階って目線より下になっちゃってるんだよね。
    なんだかかわいそうな気がしたよ。

  4. 552 入居済み住民さん

    一階は住めば都ではたから見るより気にならないし
    出入りも楽だからいいものですよ
    エレベーターを使わないのに管理費払う無駄はありますが・・・

  5. 553 匿名さん

    新豊橋からアクアテラを見るとA棟の場合、一階より上の階の方が中がよく見えると思う。
    カーテンが全開になっているのでは?

  6. 554 匿名さん

    そう。
    新豊橋渡ってると、A棟の2階がちょうど目線と同じで
    部屋の中丸見えだよね。

  7. 555 入居済み住民さん

    ビラで、一階の住民から
    食べかけのリンゴが落ちてきた。と報告が
    あった、、とありましたが、ほんとにそんな事が・・・と
    驚いてます。とてもビックリです。

  8. 556 入居者

    私も見ましたが、ビラでどうこう言う、以前の問題ですよね

  9. 557 匿名

    ちょっと有り得ない話ですよね。偶然に落ちてしまったのか、意図的なのか。
    驚きです。危なすぎる

  10. 558 匿名さん

    一階の庭をゴミ捨て場と思っているのでしょう。
    一階住民の当事者だったら怒りが収まらないですよね。
    というか、ただビラを配布しているだけで事を収めようとする管理会社の担当者にも問題有りと思うけど。

  11. 559 入居

    ビラ配る以外、やりようは
    ないと思うけど。。。。

  12. 560 匿名さん

    >ビラを配布しているだけで事を収めようとする管理会社の担当者にも問題有り

    ? 本気でそう思ってるの?
    このように自分では行動せずに何かと人のせいにする人っているけど,
    まずはりんごを落とされた被害者自身で、加害者を見つけ出すなど,自分で行動すべきことでしょ。

    管理会社の担当者はしょせん雇われ従業員だし,民事の折衝は業務に入っていないと思うが。


  13. 561 匿名

    しかしどこの棟だ!!?んな事する奴がいるのは!

  14. 563 匿名さん

    落下物の可能性が0%ではないのは、1階に住む以上覚悟しないとならない部分とはいえ、もしも落下物が硬いものだったら、それが頭にでもあたったら、と考えると怖いですよね。
    りんごの食べかけは落ちてくるのを見たのでしょうか?見ていなければ、路上から故意に投げ込まれたとか、必ずしも真上の常民ではない可能性もありますね。同じことがまた起こったら、今度は庭に個人的に防犯カメラを付けるしかないのかも?

    いずれにしても、1階は庭が着いているとか、おおきな足音を立てても大丈夫とかいう以上にデメリットのほうが多そうですね。

  15. 564 匿名さん

    何しろコンクリ事件があった足立区だからね。
    民 度からいけばこれくらい普通だよ。

  16. 565 購入しない派

    コンクリ事件引きずりすぎ。足立区でも全然場所違うし。マンション住民は足立区出身のほうが少ないし。住民の民度はどうかは不明だけど、コンクリを持ち出すのはおかど違いもいいところ。

  17. 566 匿名さん

    コンクリは古いよ。
    どうせなら、チョット前に新豊橋渡ったとこであった
    抗争事件のほうがいいんじゃない?
    あれって解決したのかな?

  18. 567 入居者

    抗争事件ってなに?

  19. 568 匿名さん

    集団で金属バットなど武器を用いた暴行事件だよ。

  20. 569 匿名さん

    新豊橋渡ってすぐのとこでの事件だぞ。
    ほれ、ニュースソースな。

    『東京・北区の路上で4日早朝、少年2人が約10人の男らに金属バットで頭や顔を殴られ、頭がい骨を折るなどの大ケガをした。男らは逃亡していて、警視庁は行方を追っている。 警視庁によると、4日午前5時前、北区豊島の路上で17歳と18歳の少年が話をしていたところ、約10人の男らに取り囲まれ、金属バットでいきなり頭などを殴られた。18歳の少年は頭がい骨陥没の重傷、17歳の少年は額の骨にヒビが入るケガをした。 男らのうち、数人はマスク姿だったという。警視庁は傷害事件として男らの行方を追っている。』

  21. 570 近隣住民

    おいおい…なんだかショボい抗争だな〜〜〜。やるなら昔の大宮vs板橋くらいでかいのやれよ!!

  22. 571 購入検討中

    コンクリ事件ってなんですか?

  23. 573 匿名さん

    570-572はよほど暇なんだな。人のことより自分の現状認識だな。

  24. 575 入居者

    げっ
    あのバット傷害事件はあそこだったのか。
    怖いねしかし。

  25. 576 匿名

    アクアテラの周辺はやたらとパトカーのサイレンが聞こえる気がする

  26. 577 匿名

    パトカー×、消防車〇

  27. 579 匿名さん

    民 度って言う言い方はどうかとおもうけど、
    日本中どこへ行ってもオシャレで綺麗で洗練されてたら、
    そうじゃない人は適応できないでしょう。

    東京周辺に住んでる人だって、全員がセレブなわけじゃなく、
    むしろ生活に追われるような庶民もたくさんいるわけで。
    足立や城東は、そういう人たちが萎縮しないで住める、
    おおらかで気楽なベッドタウンなんだと思いますよ。

  28. 580 匿名さん

    東京はいろいろな地方出身者が住んでいますし。
    アクアテラもきっとそうでしょう。

  29. 581 匿名さん

    多民族のるつぼ。

  30. 582 入居者

    しかし、今は相当割引してるみたいね。
    買う時期間違えたかなぁ

  31. 583 購入者

    相当ってどれくらい?

  32. 584 匿名さん

    相当といっても4割引くらいだろ。
    さすがに半額はないだろ。

  33. 585 匿名はん

    何割引き!ってありますが、そもそも定価?って、販売開始当初から不変のモノなのでしょうか?

    未公開ってありませんか? 未公開の部屋の価格を聞いてから価格交渉みたいな・・・
    何割引きよりも、階数+向きでの㎡単価的な話の方が価格変動の推移がわかと思います。

  34. 586 周辺住民さん

    そもそも定価を提示しないのっておかしいよね。
    相手を見て価格を決めるみたな。
    このような業者には不信感が募ります。
    ちなみにGSは定価販売でした。

  35. 587 入居者

    それが、今のマンションの売り方なんだから、しょうがないよ。
    安く買いたい人で、ある程度頭金が用意出来るひとなら、少ししたら出てくる、中古を買い叩いたほうが利口だよ

  36. 589 匿名

    これって………
    同じ人が続けて書いているのか???


  37. 591 匿名さん

    新田小学校はクラスの半分が転校生だと聞いています。(特に高学年で1年から、ずうっと通っているのがクラスの半分という意味)
    ハートアイランド(UR,他の分譲マンション)ができたためです。
    転校生というレッテルは貼られないそうです。
    生徒も極悪はいない。
    まあ、心配はいらないと思います。

  38. 592 サラリーマンさん

    No.586へ
    GS定価販売?
    誰がガソリンスタンド定価で買うの?
    マンションの掲示板だよ。
    業者せんようの掲示板にいきなさい

  39. 593 住まいに詳しい人

    この掲示板で半値になると書いてあるでしょ
    それを真に受けてMR行く人多いらしいよ
    そのおかげでMRいつも混んでるんだって。
    高いお金出して看板出すより 手っ取り早い客集め
    デベの新しい販売手法なんだって

    実際は少しの値引きしか、してないみたいだけど・・・1割引きぐらい

    だから、もっと住民はこのマンション半値になるよ
    とか、掲示板に書いたほうがいいよ
    MRに来る人多くなり、販売好調にになる、結果 空き室なくなるから

  40. 594 匿名さん

    残念ながらMR行っても相当の値引きがないと誰も見向きしないでしょ。
    だから未だにこんなに売れ残ってるわけだし。

    グランは最初から価格が公表されていて、その定価で販売されてたってことでしょ。

    一方アクアは価格を公表しないで、相対で客の力量を見て決めてるわけ。

    だから、力がない人は高値で買わされちゃうし、
    ハードネゴできる人は●割、●割引で買えてるってわけ。

  41. 595 住民

    どのくらい値下げしているのかわかりませんが、
    平日でもよく引っ越しを見かけます。
    角部屋以外でも、まだ空いてる部屋があるのですね。埋まっているのかと。。

  42. 596 匿名さん

    近隣のマンションが坪130万円で売られてたわけだから
    ここもかなり値引きしないと売れないんじゃないの?

  43. 597 匿名

    担当者に聞いたところ、九割は売約済みだそうです。売れてるけどまだ引っ越しはしていない、という部屋もけっこうあるみたいで、外から見ただけではわからないかもしれませんね。

  44. 598 入居者

    必死に値下げをアピールしてる人がいますね。
    必死過ぎて笑っちゃいます。
    まぁ確かに安く買えるにこしたことはないですけどね。

  45. 599 ご近所さん

    値下げアピールしてるもなにも、
    ちょくちょく、大幅値引きのチラシがポストに入ってるぞ。
    高値掴みした既購入者には悪いが、事実なのでしかたないんじゃない?

  46. 600 匿名

    いやさ、チラシの値引率なんて大幅なんて言えないよ。
    水面下ではね。。。

  47. 601 匿名

    597

    九割も売約済みなのですか?角部屋も込み??

  48. 603 匿名

    結果的には後から大幅値引きを受け、購入した人が得か…まぁ駅遠くの物件はいつもこんな落ちだね。

  49. 604 匿名

    まぁ先に買った人は好きな部屋を選べて。
    後の人は安く買うのは普通だね 知ってるだけで100超えはだいぶ差があるね
    ローンにしたら十年分かな
    でかいね。。

  50. 605 入居済み住民さん

    みんなには悪いけど 半値八掛けになるよ
    最近引っ越してきたんだけど、MRでクジひかされて
    1等賞当たった 空き部屋どこでも半値八掛けです
    と書いてあった
    これは嘘です
    本当かもしれない
    うーーんこれは世にも奇妙な物語

  51. 606 匿名さん

    >九割は売約済みだそうです。

    そりゃ売るほうは「在庫有り余ってます」とは言わないよ。

  52. 607 匿名

    朝から上階の子供さんの走り回る足音がひどい。
    最近やたらとうるさい。

    うちだけ??

  53. 608 匿名

    A棟B棟C棟 合わせて九割売約済みと言うことだと思います。ABがちょこっと、Cが60部屋ぐらいって言ってましたから。

  54. 609 匿名

    上に小さなお子さんが居て、走り回れば、どこでも下には響くでしょうね。
    子供が大きくなるのを、まちましょう。

  55. 610 匿名

    角部屋もいくつか入居してますね〜
    でもCはまだまだ…
    いくらなのか知らないけど、角ももうちょっと入んないとね。

    Cだしそんな高くない感じだし。

  56. 611 入居済み住民さん

    609さんの言うとおりです。

    「足音がうるさい」と言われて、母親は子どもに「静かにしなさい!」って怒る。
    結局そういう考え方が、今の子どもたちを追い詰めてるんですよ。
    かわいそう。

  57. 612 住民さん

    607

    何か反論されてますかね? どうしろとか書いてないような……。

    いつだったか忘れましたけど、マンションの掲示板に足音についての注意事項が貼られていたと思います。

  58. 613 匿名

    まぁ常識的なことは書いてありましたね。マットを敷くとかなんとか。

  59. 614 匿名さん

    二重床じゃないからしかたないんじゃない?

  60. 615 匿名

    戸建てか高級タワマンを買いなはれ

  61. 616 入居済み住民さん

    土曜の天気のよい日に外から見た感じですが、
    AとBはあと数戸って感じです。
    Cはまだ、数十くらいはあいてる感じですかね。

    ただ、Cは、A、Bに比べて結構安いので早く決まるのではと思ってます。
    ちょっと遠いのと施工会社がちがったりとありますが、
    Bとの値段差ほどの差はないと思います!

    逆にBなんかは高いので、あと数戸に苦戦しそうかなと思います。

  62. 618 匿名

    Bって高いの???

    Cも残り数十戸になっちゃったのですね、、
    何か早い売れ行きだな~ 一階も
    どんどん入居してるし、驚きました。
    Bも今はそんなに高くない?とかだよね。

  63. 620 匿名さん

    >>「足音がうるさい」と言われて、母親は子どもに「静かにしなさい!」って怒る。
    >>結局そういう考え方が、今の子どもたちを追い詰めてるんですよ。

    という611のような考えの親に育てられた子どもが,いわゆる「シュガー社員」となって
    会社に入社してきて厳しい現実を知って鬱になっていっているんですけどね。

  64. 621 匿名

    ↑その通りだと思います! 子供をどんだけ家の中で走らせてるんだろ?
    落ち着きのない子供とか??!

  65. 623 匿名さん

    そうそう
    昔のアパートは床がもっと薄かった。
    夜中に走るものなら、親から怒られ、そんな風にして周りの適用能力も高めていった。
    今は、
    「足音がうるさい」って言われても、「いいんだよ。下の階の人が我慢できないのが悪いんだよ」。
    こういう考え方が幼児のころから自然に身についていった大人は、何でもかんでも自分のすることが正しい。
    間違っていても正しいと思う習性が見についていて,上司に叱られても責任転嫁する。
    最近はこういう若いのがホント増えた。

  66. 625 匿名さん

    一応注意りはしてるんじゃないかな。
    だめよ~走っちゃ~また下の階の人が怒りに来るでしょ~
    みたいなかんじで。

    ある程度は郊外ファミリー向けだから我慢も必要なんでしょうね。

  67. 628 匿名

    今晩は一体何時に眠る事ができるのか……
    上階の足音が響いて限界。

    足立区のマンションだから…とかは抜きにして)実際に苦情を言った人はいますか?トラブルになって後々住みにくくならないものなのか。。
    苦情を言った人の意見を参考にさせて下さい。

  68. 630 匿名さん

    >>627
    >>629
    うぅ、反論できません。

  69. 631 匿名

    安いマンション安いマンションって度々出てきますね。誰も高いなんて思っていないのではないでしょうか。
    十分わかっていると思いますが。

  70. 633 入居済み住民さん

    最近、同じ人だと思うけど、程度の低い書き込みがありますね
    買えなかった人なのかなんなのか知らないけどね

  71. 634 匿名さん

    気にせず華麗にスルーすればいいのです。
    足立区は23区でも特に人気が急上昇ですしね。

  72. 635 匿名

    久しぶりにここへ遊びにきました。
    何だかガッカリな書き込みが多いですね〜
    以前の書き込みだと、入居者が書いたのだろう思えるのが多かったのに。

    上の人が書いてるように、このマンションが買えなかった人の書き込みなのでは?と思ってしまいます。

  73. 636 匿名さん

    >>買えなかった人の書き込みなのでは

    買えなかった・・ってどういう意味?
    抽選じゃないしょ。
    値引きもかなりしてるし。
    ほしくて買う気がある人は100%買えるでしょ。在庫あまってるし。

  74. 637 匿名さん

    >>636
    ストレートだね

  75. 638 匿名さん

    >636
    禁断の発言しちゃったね。

  76. 639 匿名

    欲しくても買えない場合。
    1 予算不足
    2 ローン審査NG
    などなど
    三千万、四千万は安くないよ
    普通の収入では、人生で一度しか買えない額面です。

  77. 640 匿名さん

    >>639
    頭金で3千万円用意しない?

  78. 641 匿名さん

    ごめん、ウチは用意してる、ってだけの話だった。

  79. 642 購入検討中さん

    やはりマンションでは物音に関してみなさんご苦労されているんですね・・・。

    こちらのマンションは二重床だし、心配ないと思っていましたが、
    マンションに住むからにはそこも覚悟しておかないといけませんね。

  80. 643 匿名さん

    直床。
    ただし270mmボイドスラブなので、比較的厚い、という話を聞きましたが、間違いですかね。

  81. 644 匿名さん

    641さん
    今は超低金利だし頭金はたくさん入れない方がいいですよ。変動だと1%を切ってる訳だし住宅ローン控除もある訳だし出来る限り頭金を減らして借りれるだけ借りたほうが利口ですよ。

  82. 645 匿名

    三千万の頭金がある人は、もっと資産価値の高いマンションを買えば?
    うちは頭金は雀の涙だから 笑
    家賃がわりにローン返済してますよ。

  83. 646 匿名さん

    変動で1%切るにはある程度、頭金入れる必要があるんじゃないかな。
    0.975ならあまり効果がない。
    0.875か0.775なら借りる効果はあるかも。

  84. 647 匿名

    住宅ローン減税をめいいっぱい受けて、十年経ったら、繰り上げ返済しちゃうのが、一番でしょ。

  85. 648 匿名さん

    まず制度をしっかり把握する事が大事。
    その上で借入額と毎月の返済額と金利からどうするのが一番か熟考すべき。

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アクアテラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸