東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ船堀親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. クリオ船堀親水公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-04-28 10:14:58

クリオ船堀親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

レノスからクリオに変わりましたね。
新規一転新たにスレ立ち上げたのでよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:57.55平米-80.98平米

売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-08-08 12:01:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ船堀親水公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    たしかに裏通り通行には時間制限がありますね。
    住民であれば警察署の許可さえ取れば、時間外でも出庫・通行ができますが、コインパーキングにするには難ありです・・・
    車の所有者であれば一時的な来客に許可証を貸す事はできそうですが、車自体持ってないと許可証自体発行されませんから、なかなか難しいですね。

    何かいいアイデアがあればいいんですが・・・

  2. 302 契約済みさん

    車持っている方は60世帯中10世帯くらいとしたら相当車離れが進んでいるんですかね?
    子育てでは車あったほうが便利だと思うので子育てマンションならもっと多いと思っていました。
    工事変更は無理でしょう。出来た後に管理組合で皆様で話し合うしかないでしょうね。
    外に貸すのはいいと思いますが、今は駐車場は余っているところが多いのでどれくらい埋まるかは微妙なところです。

  3. 303 契約済みさん

    バルコニーにウッドデッキを敷きたいのですが、どこかいい業者しりませんか?

  4. 304 契約済みさん

    駐車場使用予定ですが、10区画しかうまらないなんてありえないと思います。ここのスレでは使用される方が少ないみたいですが、もう少しいると思いますよ。
    江戸川区ですよーもっと都心で駐車場代3~4万とかかかるなら話はわかりますが・・・

  5. 306 契約済みさん

    305さん、貴重な情報ありがとうございます!勉強になりました。

  6. 307 契約済みさん

    食洗はともかくコーティングなどは安さだけでは決められないデス。施行会社の提携は高いし良いとは思いませんが、実際にやってみた人の声が聞けるのが一番だと思いいます。
    私は比較的ネットとリアルで価格比較をして購入を決めますが、マンションのオプション部分は難しいですね。

  7. 308 匿名さん

    24(木)たまたまMRの前を通ったら、休みのようでしたが、HPなどには、特に定休日のことは記載がないようなので少し驚きました。。こちらの物件に関しては、ほぼ売れて、すでにデベさんたちも力を抜きつつある・・ってことの表れでしょうか。
    残り6戸から、動きは見られないのでしょうか。

  8. 309 契約済みさん

    残り4戸と営業さんに聞きました。全て4LDKの部屋が残ってます。お墓前の3戸は予想通り最後まで残りました。ここはもう経費かけないようにしていて、他のクリオマンションに営業も行っているようです。また竣工間近になったら販促するみたいですよ。
    ただ定休日の記載なしに休みになっているというのは、ひどいですね。アフターとか心配になります。

  9. 310 契約済みさん

    水、木休みじゃなかったでしたっけ?

  10. 313 契約済みさん

    皆さん、書かれているように駐車場がどれくらい埋まるかが気になります。
    仮に15台しか埋まらなかっと仮定すると明和管理の90%の稼働率で計算されている計画にずれが出てきます。
    90%は27台なので12台分の駐車場代(約15000円×12)18万円が管理費、修繕積立金どちらかは分かりませんがずれが生じますよね。単純に18万÷60世帯で3000円が月々上乗せされる計算になります。

    駐車場の有効な活用法を考えないと将来一時金が発生しそうですよね。15台はうまるかな?ちなみにうちは買う予定はないです。

  11. 314 契約済みさん

    駐車場ですが、やはり外部に貸すのができればよいと思います。
    ちなみに新川地下は月極二万円です。また物件近くにファミリータイプのトミンハイムがあります。かなり前の話ですがそこの住民が敷地内駐車場が足りず外で借りている、と聞いたことがあります。あと北側道路の通行制限ですが、月極で借りているのであれば住民でなくても許可は取れるのではないでしょうか?
    あと懸念するのは敷地に住民以外の人が出入りする、という点ですかね。
    個人的には外側なのでかまわないと思いますが。

  12. 315 契約済みさん

    月極駐車場として外部に貸すのは大賛成ですが、賃料の管理や値付けに関わる運営計画はどなたがやられるのでしょう。
    それによほど安い賃料でなければ、昇降式で導線が狭く、警察の許可証まで必要な物件には魅力を感じない様に思います。
    管理会社への委託か外部の不動産屋の介入が必要になる場合には、諸々の手数料が発生しますので、バランスをみて貸さないと、
    借り手がいない場合などは結果赤字になりそうで、少々不安もあります。

    この類いの計算が大の苦手なので、漠然と無責任なコメントで申し訳ないですが、その筋に詳しい方がいらっしゃいましたらご教授の程、宜しくお願い致します(涙)

  13. 316 契約済みさん

    駐車場、よそに貸してもかなり安くしないと借り手はつかないでしょう。
    いっそのこと、車持ちたい人が少なければ駐車場の数へらしてもいいような気がします。

    皆様は将来車持つ予定でしょうか?
    でもトミンハイムで駐車場足りなくなったならばここも足りなくなってもおかしくないですよね。

  14. 317 契約済みさん

    最近、駐車場のネタですが余るって決まったんですか?
    書いてる人達がたまたま車を所有してないだけですよね?

  15. 318 契約済みさん

    営業さんに聞いたら正確な数はわからないけど10戸はうまると思います、と言われました。
    若い人を中心に車離れが進んでいるからじゃないでしょうか

  16. 319 契約済みさん

    正確な数字がわからないっていうのが、相変わらずな感じですね・・・
    契約時に駐車場利用の有無を確認する項目があるのにわからないって、どれだけ無責任なんでしょ・・・
    そのくらい情報共有しておいてほしいもんですね。

    つくづく残念な営業部隊。

  17. 320 契約済みさん

    イニシア瑞江のスレを見てると、そっちは駐車スペースが足りないって意見が多いですね。
    足りないのと多いのではどっちがいいんでしょうね。。

  18. 321 匿名さん

    320さん
    絶対に駐車場が足らないくらいの状態がベストです。
    完成後、時間が経過するに従って車の台数は間違いなく減っていくと思います。
    ここのマンションだと駐車場は12〜15台の設定がベストだと考えます。空き駐車場が出来たら住民が災難です。足らない分は外で借りれば良いわけですから・・・

  19. 322 契約済みさん

    はじめまして。
    駐車場、うちも契約しない予定です。
    ただ、こちらの掲示板参加者が全てではないため
    予測内で検討しても仕方がないのではと思います。
    最終的に確定してから検討しても遅くはないのではないでしょうか。

    それよりも、船堀について詳しくないので周辺環境や
    行政についてなど知りたいです。

    あとはオプションなどは皆さん どうされますか。

  20. 323 契約済みさん

    周辺環境については、このスレのかなり前の方に詳しく書かれてますよ。
    私が知りたいのは部屋の内部の実寸(正確な長さ)が知りたいです。
    前の業者の営業は自分で調べて間取り図に書き込んでくれました。
    が、今回の営業からは難しい、と言われましたね。
    まだ先ですが家具の配置などで必要な情報なんですがね

  21. 324 契約済みさん

    322さんに賛成
    今、駐車場の話ししたって意味ないですよ!

    323さん確かに前の営業は本当に頑張ってくれていました、今の営業とは大違いです。
    やはりそれなりの看板を背負っていると強気なんですねー

    みなさんフローリングのコートどうしますか?
    かなり金額が張るので、私は自分で頑張ろうと思うのですが、やはり綺麗にはできないものでしょうか?
    経験者の方いらっしゃいましたら何か情報お願いします。

  22. 325 契約済みさん

    305さんが良い情報を出して下さってますよ。
    http://dp24183421.lolipop.jp

    当初は食洗機についてのコメントだったのですが、室内に関わるコーティング情報や浴室TVなどの販売もしてるらしく、一気にやってしまおうと考えてる方には面白いサイトです。

  23. 326 契約済みさん

    パンフに載っている平面図はスケールが1:70ですので、市販の三角スケール(図面用の定規)では対応出来ない場合がありますので、5〜10センチくらいの誤差が出ても構わなければ、営業が持ってるテンプレートシートをもらえば、ベッドやソファなどの仮想レイアウトは可能です。

    もっと詳細な寸法が必要であれば、施工図や仕様図を拡大縮小せずにコピーしてもらって、三角スケールであたってみるといいかもしれませんね。

  24. 327 契約済みさん

    オプションは難しいです。格安サイトの紹介ありがたいです…が、ネット上に同様の業者はヤマほどあります。
    特にコーティングは効果の持続など、後々になってわかるので、私はネットではなくリアル(知人など)からの生のクチコミを聞こうと思ってます。
    市販のコーティング材もかなりよくなってるようですし。
    今はじっくりと情報収集、よいものはぜひ共有できれば、と思います。

  25. 328 契約済みさん

    305さん
    参考になる情報ありがとうございます!
    ここは色々やってるんですね〜悪くないです。

    327さん
    お知り合いに詳しい方がいらっしゃる様で羨ましいです。
    この類いの知識が無いので、どんな情報でもとても興味があります。
    ネットで検索すると山の様に業者さんが出てくるのでどれが一番いいのか目移りしてしまいます。
    他力本願ですが、327さんの口コミ情報を楽しみにしてます。

  26. 329 契約済みさん

    クレオ船堀のサイト見たら、残り4戸になってますね。
    週末に2LDKが全部売れたんですね。

    あとは。。。

  27. 330 契約済みさん

    329です。
    クレオ船堀←間違い
    クリオ船堀←正解

    失礼!

  28. 331 契約済みさん

    以前からみなさんが、言われているように、そのあと4戸が問題ですよね。Jという間取りのお墓が見える部屋は、あといくら下がれば、契約にいたりますかねー。契約済の方々も、このお部屋が価格改定になっても、特に不満は出なそうだと思うので、思いきって、早く価格改定して、完売してほしいのが、私個人の意見です。入居してからも、棟内モデルルームで、不特定の方々が来るとなんだか落ち着かないですし、「好評  棟内モデル実施中!」なんて垂れ幕みたいのを ベランダ脇などに はられたりするのは、景観的にも いかがなものかと・・・

  29. 332 契約済みさん

    10%OFFくらいは行った方がいいです。
    クレストフォルム東大島の二の舞にならないように。

  30. 333 契約済みさん

    まだ引かないのでは?年内いっぱいまではこのままの値段で、もし売れなかったら年明けぐらいから引くような気がします!勝手な考えですが
    まだ時間はあるので営業さんにがんばってもらいましょう!

  31. 334 契約済みさん

    101号室と108号室はがんばれば売れると思います。
    210と310はお墓の垣根を超えてしまうので、何か良いアイデアを考えないと4000万超えの部屋としては割高感が否めませんね。
    でもそんな事は最初からわかってるでしょうから何か良い手を考えてるんじゃないでしょうかね。

    そんな事よりさっさと引っ越して、内部を改造したいで〜す!

  32. 335 ビルトイン悩み中

    ビルトイン浄水器より外付けの方が良いですよね。
    性能がドンドンよくなるでしょうし、メンテナンスの面でも。
    食洗機は場所をとるのでビルトインでしょうけど、三人家族でニーズがどれだけあるか、悩みどころです。来客などの時は便利でしょうけどね。
    よく手洗いよりも水道代かからない、といいますが、どうも納得いかないんですよねぇ(ひとりごと)

  33. 336 ビルトイン悩み中

    ビルトイン浄水器より外付けの方が良いですよね。
    性能がドンドンよくなるでしょうし、メンテナンスの面でも。
    食洗機は場所をとるのでビルトインでしょうけど、三人家族でニーズがどれだけあるか、悩みどころです。来客などの時は便利でしょうけどね。
    よく手洗いよりも水道代かからない、といいますが、どうも納得いかないんですよねぇ(ひとりごと)

  34. 337 入居予定さん

    入居楽しみですね。
    新生活が始まるとすぐ桜の季節というのも嬉しい限りです♪
    入居日というのは一斉なのでしょうかね。

    食洗機、こちらも悩み中です。
    ひとまず見送り、必要になったらで良いかなと考えております。

    こちらはマンション購入は初なので
    どのような設備が必要で、何をしたらよいかを勉強が必要なようです。
    アドバイス等ございましたら、お願いします。

  35. 338 入居予定さん

    入居日は(もしかすると時間帯も)調整させられると思います。エレベーターは一機、引越業者が重なったら相当効率悪いですからね。以前、新築マンションに越した時はそうでした。
    やはり2月初旬の暦の良い日に集中するでしょうか?
    ちなみに、親水公園の桜は本当にキレイですよ。早咲きの桜や違う花もあって、3月に入る頃から咲いてます。
    楽しみですね(^-^)

  36. 339 契約済みさん

    引き渡しが2月26日なので2月上旬はありえないと思いますが大丈夫でしょうか?売買契約書、重要事項説明書に記載あったと思いますが・・・

  37. 340 入居予定さん

    338です
    339さんご教示ありがとうございました。2月初旬入居は勝手な思い込みでしたm(_ _)m今確認しました。
    では3月初旬にかけてがピークですね。
    3月は引越業者も混むし、高くなるし、人手不足でアルバイト→作業効率悪く、一度痛い目にあいましたから、平日とかいろいろ考えた方がいいですね。まだ先の話ですが。

  38. 341 匿名さん

    毎日バスで前を通りますが、今日はマンションの看板がなくなっていました。
    白い外観が綺麗なので土日に見に行こうと思っていたのですが、完売ですか?

  39. 342 契約済みさん

    本審査、通された方いますか? 時間があく分、日増しに不安が募ってきます。

    ところでここのスレ、とても健全ですね。興味本位で他のところ覗いてみたらひどいもんでしたよ。
    いい人が多いのでしょうね。楽しみです。 あ~本審査通して~

  40. 343 匿名さん

    残り4戸です。まだ残ってますし、キャンセル住戸も出るかもしれないのでモデルルームに足を運ばれるといいと思います。
    本審査今やり始めましたが、頭金2割あり、返済比率が25%以内ならほぼ間違いなく通ると言われました。

  41. 344 契約済みさん

    皆さん 住宅ローンについては、各自、各銀行の情報を集めて、ローン審査を受けているのでしょうか?
    恥ずかしながら、ローンについては、ほとんど無知の状態で、明和の営業さんでなくとも、
    ローンに強い部署の方とかが相談にのってもらったりしてる方いますか??
    膨大な情報の中から、どのように、取捨選択していけばいいのか、悩んでいます。

  42. 345 匿名さん


    提携ローンから選択が多いんじゃないの?

  43. 346 匿名さん

    審査はきびしいですか?

  44. 347 匿名さん

    審査はきびしくないと思いますよ。頭金2割と借り入れが年収の5倍以下で普通の会社に長く勤務していて他のローンがなければ通ります。提携だと頭金1割でも通ると思います

  45. 348 検討中

    検討中ですが洪水ハザードマップみて悩んでます。ゲリラ豪雨、海外での大水害を目の当たりにするとちょっと心配。さすがに5mも浸水する可能性があるのは怖いかも。

  46. 349 匿名さん

    残ってる部屋は1階から3階までですので、洪水が怖いのでしたら別の物件を選ぶしかないのでは?
    いつ起こるかわからない天災の事で誰もあなたを説得しませんよ。

  47. 350 契約済みさん

    そういう心配事があるならやめた方が良いかもしれませんね!
    でもそんな事言い出したら物件選ぶの大変そうですねー
    賃貸の方がよろしいかと?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸