入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス ザ・ガーデン
こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00
入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス ザ・ガーデン
[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00
今日からですものね。どんな感じだったか参考にしたいです。
コメントお願いいたします。
もう、はじめてで不安だらけです。
只今、内覧から帰還したものです。
午前1番の内覧でしたがあっという間に時間が過ぎお昼を食べるのも忘れ
ガーデンを後にしたのが13時30分でした。
手続きの順番は
①住戸内覧→②チェックシート提出→③宅配ロッカー使用方法の説明→④駐車場操作説明
→⑤敷地東側生垣の確認→⑥調布市転入手続きの案内→⑦住戸内採寸
といった感じでした。
①〜②までが係員付きでしたが、その後は自由に共用部分などを見て回れました。
細かい部分ではありましたがたくさん直しを依頼してきました。
主に壁紙の浮きや汚れが多かったです。
立て付けが悪い部分もありました。
どんなに小さなものでもがんがんチェックしましたが割りと嫌な顔もせず
対応してくださる係員で良かったです。
ディスポーザー・エコキュートの説明もありましたが簡略化したもので
あとは説明書をお読み下さい的なものでした。
しょっぱなということもあり全体的に係員すべてがなれていない印象を受けました。
これからの方はだんだんと説明がうまくなりやり易いかもしれませんね。
あとは無事再内覧を経て入居を待つばかり。
忙しい毎日ですが楽しみながらがんばろうと思います。
皆さん入居後は宜しくお願い致します。
667さん早速のご報告ありがとうございます。
とっても参考になりましたです。
そこで質問させて下さい。
①〜②は係員付きという事ですが、2時間位かかったかと思いますがその間ずっと付添ってるんですか?
かなり長い時間一緒で気まずくならなかったですか?一緒だとなんか遠慮しちゃいそうで(汗)
内覧業者は同行しましたか?ご家族だけでも十分でしょうか?(我家は自力です)
再内覧会日は予定通りですか?土・日曜に変更とか可能だったでしょうか?
沢山聞いちゃってすみません。
よろしくお願いします。
>668さんへ
確かに2時間位かかりました。
その間ずっと係員(西松建設)がついています。
自分たちで部屋中を見て回りチェック部分を見つけると係りを呼び
マーク(シール)をつけるといった感じです。
気まずいとかそんなこと気にしてられません。
高い買い物ですから遠慮なく言うことは言ったほうがいいと思いますよ。
けんか腰じゃなく柔らかく言った方がいいとは思いますけどね。
我が家も自力での内覧でした。
ただ身内に建築系の仕事をしているものがいるので付き添ってもらいました。
チェック自体は外見的なものに関しては家族でも十分であったと私は感じました。
チェック部分をどういう風に直してくれだとか専門的なことは
付き添ってもらったので助かりました。
もちろんお金をかけて内覧業者に頼むのとは差があるのかもしれませんが、
私的には満足のいくものでした。
内側の躯体他に関しては内覧業者がいてもなかなか分かるものではないと私は思います。
すみません・・・トップクラスの内覧業者は違うと思います・・・
生活していくうえでこれからも何かあるかもとは思いますが保証もありますので
その都度対応してくださると期待しています。
再内覧は予定通りということで帰ってきました。
土・日変更可能かは確認していません。すみません。
668さんも納得のいく内覧会になるといいですね。
それではがんばってください。
667さんではありませんが本日内覧会に行ってきたものです。
夫婦+親夫婦でネットで購入したチェックブックを手に行いましたが、
自力で事足りたかなと思っています。
バスルームの天井の点検口の中まではチェックしました。
キズや汚れなど20点弱の指摘をしてきました。
西松建設さんも私たちの指摘していない部分も「ここもなおしますね」
と発見してくれたりもしました。
再内覧の日にちについては、我が家も土日希望と変更要請しましたが
基本的に平日とのことで、変更はできましたが土日は難しいようです。
みなさん、頑張ってください。
669さん668です
ご丁寧なお答えに感謝感激です。ありがとうございます。
身内に建築系の方がいらっしゃるのは心強い!
我家は夫婦二人でチェックシート片手に頑張ってきますね。
遠慮なくガンガン・・・出来るかしら^^;
入居しましたらよろしくお願いします。
↑いいんですよ!遠慮せずにガンガンやったって・・・セール品の100円200円じゃなく、何千万のものを我々日本人は(我が家も含め)現物を見ずに買ってしまうんですから・・・
喧嘩ではなく、強気で行って下さい! 我が家は来週ですが、皆様の健闘を祈ります!
本日内覧会に行ってきました。
我が家は友人の建築士さんに同行してもらい、素人では分かりづらい箇所を指摘していただきました。
内覧業者さんに頼まれない方は配水関連のチェックは絶対しておくべきだと思いますよ。実際に配管の設置がゆるゆるになってたりしましたから・・・
メジャーはもちろんですが、懐中電灯、ドライバーも必需品ですよ!
ちょっとした汚れ、傷はガンガン指摘しても丁寧に対応してくれるので、みなさん気になるところは遠慮せずにいいましょう。
これから内覧の方は頑張ってください〜!!!
配管関連は要チェックです!!
ウチは2箇所も水漏れを発見しました。(素人のチェックで…)
ひとこと、配管関係が不安だと、意見しておきました。
フローリングもよくチェックされたほうがよろしいと思います。
汚れやキズが結構ありました。
ギョッ!!とても不安になってきました・・・。配管チェックですね わかりました。
やはり必ず指摘事項はあるものなんですね。
これは本当に厳しい目を持ちガンガンいきますっ!!
内覧会の同行者って何人くらいまでですかね?
夫婦二人&業者さんと行く予定だったのですが実家で話をしたら
家族も行きたいと言いはじめ・・・。
多くて追加2人で合計5人になるんですが、やっぱり多すぎですかね?
677さん
ありがとうございます。
多分5人で行くことになると思います。
モデルルームの時に担当の人が「内覧会はあまり人数が来ると…。」
みたいな事を言われたのでドキドキしながら行く事になるかな〜と思ってました。
今週末、行ってきます!!
28日に引越し予定の方はいますか?お掃除はいつやりますか?我が家も28日引越し予定なのですが、こっそり・軽くお掃除しちゃおうか・・・なんてまぬけなことを考えております。無理かな〜
内覧会に行ってきたかたお掃除できる雰囲気ありましたか?また水は出るのですか?なんかあほっぽくて申し訳ありません。
内覧会に行かれた方・・・傷とか、配管のチェックが必要だとか参考になりました。ところでマンション自体の評価というか印象とかはいかがだったのでしょうか?例えばエントランスの雰囲気とか、お部屋のつくりとか、抱いていたイメージとの違いとか、お庭の広さとか、建物の間隔とか、思っていたよりも良かったところ、悪かったところ等教えて下さい。
674さん
水漏れを2箇所も発見されたとのことですが、
実際(お話していただける範囲内でもちろん構いませんが)、
どこの部分だったのでしょうか?
教えていただけましたら、よーくその部分を見てみたいと
思います。
それは、実際に水を出してみて気がついたのですよね?
キッチンですか?洗面所でしょうか?
とても気になります。
水の出るところは限られますし、全部同じ様にチェックすれば良いのですよ。
他のお部屋で発見された場所だけを念入りに見たって意味はなく、
自分の部屋では違う不具合がある可能性もあります。
もうキャンセルは出ないですね。
中古で狙います。
購入者ばかりのスレになってしまっていてすごく書きづらいです。
ここは購入者し使用出来ないんですか?
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
水を出してみて、初めて漏れがあるかどうか?わかる訳ですよね?
住み始めてから水漏れで階下が水浸し・・・では困ったもんですから、内覧時に水を出しての点検羽必須という事ですね・・・?水出るんかな??
水でますよー。
内覧会とは入居前の確認するためのものですから水は勿論でますし、床暖も暖めて確認できます。
そういうものだと思いますが・・・・。
>>683さん すみません。
確かに話題が内覧会ばかりになってしまって、キャンセル待ちの方は書きづらいですよね。
内覧会の時期になり購入者にとっては今が一番楽しみな時期であると同時に一番不安な時期です。
物件の仕上がり具合など非常に気になってしまいます。
少しでも他の方の情報が聞きたくて・・・そんな書き込みばかりになってしまいました。
その辺りの心境をご理解頂き、もう少し内覧会の情報共有の書き込みをお許し下さい。
もちろん683さんも沢山書き込んで下さい。
必要であれば私たちの知っている情報もレスしますので。
>689さん
私も書き方があんまり良くなかったかもしれません。すいません。
皆さんが内覧会で一番大変な時と分かってはいるのですが
うちは子供が近くの病院に入院している関係で(現在住んでいる場所が遠い為付き添いが大変なんです)
この物件が病院も近く自分達にとってベストな物件なので
中古が出たら是非欲しいと思っているのです。
もし、その様な情報があったら是非教えてください。
宜しくお願い致します。
685さん
684です。漢字を間違えたのは私の責任ですが、
不安な気持ちを書いたのです。
そのような対応は悲しいばかり、
購入者でないことの祈ります。
↑ 気にしない!気にしない!
サッと内容がわかればオッケーですョ!
後から変換間違っているのってケッコーあるし、見るけれど、みんなイチイチ指摘しないんだけどねー(ちなみにまた最後が・・・焦るなぁ〜がんばれぇ〜)
687さま、「水でますよー」 ありがとうございました。
>>688さん
>>水は勿論でますし、床暖も暖めて確認できます。
という事ですが、エコキュートは電源が入っていてお湯も出来ている状態ですか?
すでにブレーカーは上がっている状態?それともエコキュートは別電源ルート?
内覧会はまだですが、友達の話から内覧会では床暖が暖まっていたと聞いていたので てっきりそういうものだと把握していました。ガーデンの内覧会はどうだったのでしょうか。すでに
行かれた方にお聞きしたいです。入居してから床暖の不具合がわかり工事するにも家具が入った後では大変ですよね。ですから当然、内覧会でチェックできると思うのですが。
694さん、確証もなく書き込んでしまってごめんなさい。
>680さん
内覧会、行ってきました。マンション自体の印象についてですが、エクステリアを工事中ということもあり、エントランスや廊下の壁など、全体的に汚れている印象を受けました。また、細かいことかもしれませんが、エントランスの車寄せのひさしが車を降りるところまで届いておらず、これでは雨に濡れてしまうのではないかと思いました。帰りに通りがかったブリリアやその隣の公団(賃貸)の車寄せのほうがしっかりしていたように感じました。その点については少し残念なところです。ただし、チェックシート提出後に気づいたこともあり、共用部分ということで指摘はしませんでしたが。。。
また、庭については、我が家は1階ではありませんが、上から見たところ、ものすごく広く感じました。それなりの庭にするには、お金も時間もかけてじっくりやる必要があると思いました。でも、庭いじりが好きな人にはたまらないと思います。
全体的に、高級感は期待しないほうがいいと思います。住むための質実剛健な器と考えたほうがいいでしょう(私も高級感は期待していません)。
現地に近い者です。
土曜、日曜の内覧会はしない!と聞いていましたが
実際は、昨日も、今日も行われています。
どんな条件の人が、土日に内覧できるのでしょうね?
我家は、平日しかダメだと断られました。疑問です。
694です
688さんお返事ありがとうございます。
床暖房の不具合は大変重要ですよね。とっても同感です。
すでに内覧された方のお話が聞けたら良いですね。
697さん我が家は確認会が土日ダメと言われました。
内覧会の予定は昨年から分かっていたので、もしかして早めに連絡していたら変更可能だったのかもしれませんよ。今の時期の変更は難しいように思えます。
うちは平日のままです。ちょっと忙しいですが何とか時間をつくるつもりです。
引渡し日も平日ですよね。夫が仕事を休めないときは私一人で対応予定です。
我が家は先週内覧済みです。それなりの数の指摘箇所はありましたが、室内の出来はまずまずでした。
床暖房はあらかじめ入れておいてくれますし、水も自由に出せました。
696さんの
>住むための質実剛健な器と考えたほうがいいでしょう
は的を射ていていい表現ですね。
住む場所として質実剛健であることはいいことだと思います。
ガーデンはもともと高級マンションという触れ込みではないですし、最近流行の過度に豪華なエントランス
などは無駄じゃないかなと感じてもいましたし。
ここはミドルクラスのマンションとしては比較的良くできているのではないでしょうか。
あくまでも個人的な感想ですが。
住まいにとって大切な事は色々ありますよね
ガーデンは環境がすばらしい
敷地のゆったり感、全戸南向き、公園、野川...
私はどんなに豪華に見える外観より、よっぽど大切なことだと思います
...と自分を納得させているところもあったりして 笑
確かに高級感があったらそれはそれで嬉しかったですけど
ガーデンの白い建物は結構スタイリッシュだと思ってます
個人的にはお気に入りです
なによりも薄暗い住戸が全く無い風通しの良さ
すばらしいと思いません?
701さん、702さんの意見に同感です。
我が家も内覧会が済みまして、それなりの指摘箇所はありましたが、
敷地内の感じ、ウエスト・イースト棟とセントラル棟の間の広さ、
野川沿いと素晴らしい環境に私も大満足です。
すべてがまだ仕上がっていない状態ですし、
共用部分のクリーニングもこれからではないでしょうか。。。
白の建物はかなり清々しい感じだと思います。
本日内覧会行って来ましたのでちょっとご報告です。
西松建設の担当者1名と、販社の方なのか、もう1名女性の担当者という2名付きっきりの内覧でした。最初は西松建設の担当者主導で施工等チェックを進めるような段取りになっていたのですが、私主導でやりたい旨申し入れ、好きなように進めさせてもらいました。
確認できた不具合としては、皆さんから書き込みがあった通り、キッチンシンク下の配水管から水漏れがありました。当日中に対応して頂き、問題はなくなりました。(水をある程度シンクに貯めてから排水してみました。)
その他は細かい傷や汚れの指摘がほとんどで、全体的には満足できる施工であったと思います。
あと個人的に気になったので指摘したのですが、玄関扉を閉めた状態で、扉の隙間を通る空気が元で”ピーピー”と音が鳴っていた点です。24時間換気のため、常に空気が流れているのだと思いますが、ちょっと頂けないと思いまして。(担当者は、改修点ではなく確認点という事で良いですか?と言っていました。)
内覧時は、床暖房とLDのエアコン+差し込む日差しにより、室内は暑いくらいでした。
ちなみにエアコンは止められない(リモコンが1階の受付にあるため)との事で、床暖房だけ途中で切りました。
何はともあれ、不具合も少なく満足でした。後は再確認だけですね。(確認日は、平日から日曜に変更してもらいました。)
日曜も出来たんですね。
なあんだあ〜
私のところも土日での内覧会ですが、最初の連絡の時に三菱地所から土日に割り振り指定されていました。たぶん、断られているのは土日の人が変更していないため、空きがないのではないでしょうか。
我が家の内覧会について報告しますね。
当日は西松の方と、地所の方の2名がついて、一緒に部屋の内部をチェックします。
まず、部屋について一番にすることは、各種コントローラーの説明でした。
(ディスポーザーやエコキュート、インターホンの確認など)
これが終わるといよいよチェックにかかります。
704さんも書き込まれていましたが、「自分たち主導でやらせてください」といえば、
快くOKしてもらえましたよ。
なお、我が家の失敗をフィードバックすると、チェックは奥の部屋→玄関のほうがお勧めです。
なぜなら、傷とか汚れが以外に多く、指摘しているとキリがない…
最後になるにつれて「このくらいなら拭けば落ちるか?」と指摘も面倒になってしまったから。
玄関外のMB扉の汚れよりも、リビングのクロスの汚れの方が重要ですよね(^-^;)?
で、チェックが終わったら外の受付に戻って、チェック事項の確認と、
調布市さんからの転出転入手続きについての説明を受け、
あとは各自自転車置き場、駐車場、ポストを見てまわってOKになります。
もちろんこの時に自分の部屋に戻って、採寸したりチェック事項をビデオに納めてもOKだそうです。
帰りに知ったのですが、脚立は地所さんで用意してくれているようですよ?
(当方では未確認の事項ですので、地所さんにちゃんと確認して下さいね)
あと1年以上もあるよ〜なんて悠長な事を言っていたのに、気づけばもう目前なんですよね。
ガーデン住人の皆さん、近隣の先輩住人の皆さんと、
素敵な住まいにしていけたらいいなと思います。
よろしくおねがいします(^-^)♪
>696さん
私も図面の段階で車寄せに庇がないことは気づいてました。
車寄せは乗降時に雨に濡れないためにあるのだと思っていたので違和感を感じましたが、これから作るとなると大きな設計変更になると思うので、1契約者が言ってもダメかな..と思ってました。
駐車場に停めてから部屋に帰るのが大半だから、あまり重要視しなかったのかなとも思いました。
でも、お客や家族だけ先に玄関で降ろすこととか結構ありそうですよね。
「車寄せに庇をつけてほしい」って複数の買主からお願いすれば対応してもらえるものなのですかね?
私もちゃんと確認してなかったので現地で気づきました。。
屋根付きエントランスって思ってて勝手に車寄せにも屋根があるものと…
最近の所は大体そうなってるし。
ウチは車は無いですが、お客さんとか考えると。
でも今更ですよね〜。
入居後、管理組合とかでの話し合いですかね。
大所帯なので決めるのは難しい感じですが。
内覧会での愚痴を言わせてください。
西松の担当さんはしかっりとした対応をしてくれてとても好印象でした。
ですが、地所の担当の方は、
こういっては何ですが、何のために来たのか分からないくらい頼りなかった。
内覧時はでくのぼうで逆に邪魔だし、
説明はしどろもどろ、質問すればちんぷんかんぷんな回答、
挙句の果てに、適当な回答をしだして、西松さんに訂正される始末…
あの方は社員さんだったのでしょうか?
世帯数の多いマンションを一気に内覧させるため、
バイトさん、派遣さんを使うのは会社として仕方ないのかも知れませんが、
教育はちゃんとしてから担当にして頂きたいと強く思いました。
そうそう、その方がつけていたウェストポーチ、
廊下の狭い部分で傷の確認をして頂いたのまではよかったのですが、
立ち上がるときに、クロスに「ズザザザザザー」とバックをこすりつけ…
表面にチャックがあるバックだったので、
「クロスがはがれるー(T-T)」と泣きそうになりました。
(ちなみに本人はまったく気づいていない)
もし、この掲示板を地所の方も見ているとしたら、是非お願いします。
せめて、部屋はあなた方の商品であるということ。
そしてこちらは、購入者、つまりお客であることが分かる方のみ
担当にして下さい。
よろしくお願いします。
710さんお疲れ様でした。
我家は今週末なので気を付けて望みます。
車寄せの庇はないものねだりですね。
入居してから必要だと思う人が多く管理組合でその意見が認められれば、積立金を使って追加工事でしょう。
我が家では庇がないのは分かっていたことだったので別にいいかなと思っています。
今週に内覧会があるので庇もチェックしてみます。
エントランス付近をよーく観察してきます。(まとまりのない文章ですみません)
我が家も今週、内覧なので・・・何かだんだんとドキドキしてきました。しっかりとチェックしないとダメですよね!
紅白の幕が掛かっているテントがセントラル棟後方にあったけど・・・ホントにおめでたいのは内覧後、チェックした箇所や共用部分等が適正にきちんと直されているかが確認出来て・・・とそれからですよね! 今は内覧終えた方々からのメッセージがとてもありがたいです。感謝です。
庇の件は購入時から知ってました。(今更直りませんよ!) 別に…って感じです。
そんな小さいことに目くじら立てることもなく我が家は満足でしたよ!
内覧会だからってドキドキすることもなく、係りの対応も良かったと思います。
とにかく皆さん、あと少しで同じ住民になるですからガーデンのよい所を情報提供しましょう。
荒らし目的の書き込みはやめて下さい。
文句や不満は三菱地所に直接言う位の気構えで行きましょう。
我が家的には充分合格点です!
んか。
車寄せに庇がないことはモデルルームで模型を見てわかっていましたし、パンフレットにも庇がない状態で
イラストが描いてありましたよね。
実際できあがったのを見て「庇欲しいな」と思う気持ちもわかりますし、そうした希望を書き込むのは
かまわないと思いますが、この件で三菱地所に文句を言うのは筋違いでしょう。
あまりもめないで下さい。こういう顔の見えないサイトでは軽い気持ちで希望を書き込んだつもりでしょうが、それを面白がって悪く話を膨らます人がいるからやめましょうと言っているのだと思います。
現に入居してから修繕積み立金から捻出してもらう・・なんていう書き込みもありましたし。
仮に後付したとしても建物全体のデザイン・バランスなどの恰好が狂ってくると思うので変になるくらいならいやだし私もそんなことは気にしていません。
具体的な書き込みはやめましょう!!
庇なんてあったら野暮ったいよ。豪華マンションのエントランス風ならまだいいけどね。正直こんな事で揉めないでよー☆仲良くしようよー☆
皆さんは引越し業者、もう決まりましたか?我が家はまだなんですが、そろそろ決めたいな・・・
内覧会を終えてちょっとだけ残念だったこと。
ガーデンは各居室ペアガラスを採用してますよね。モデルルームで確認したとき、北側になる部屋の窓ガラスには
「Low-E」と表示があったんです。その時いいガラスを使っているなあと思いました。
でも実際に使われていたのは「Low-E」ではないペアガラスでした。
パンフレットでペアガラスを使うと書いてはあってもLow-Eタイプとは書かれていないので、もともとの仕様通り
なのでしょうね。。
Low-Eは最高級のガラスでしたよね。ガーデンは確かLow-Eではないけれど省エネガラスにはなっていたはずですよ。(紫外線防止はついていたはず)
でなければガラスに貼り付ける何か別のオプションがあったはずだけど何もなかったから。
Low-Eってタワーマンションなんかに多いみたいですよね。あとはハイグレードマンションとか?!
ここはハイグレードマンションではないけどそこそこ良いマンションですから
我慢しましょう。
がまんしまーす。
購入者で売却の可能性(転勤など)を踏まえて購入された方っていますか?
車寄せの庇の話がなんだか変な方向に行っちゃいましたが、
よく考えたらロータリーの真中には大きな木があるのですよね。
下手に後付けの庇をつけるよりも、自然の庇に守られた車寄せの方が素敵だし、
ガーデンらしいなと思いました。(落葉樹なら冬は難しいでしょうが..。)
現地には昨年9月ぐらいに行ったっきりなのですが、南側の道路はもう完成しているのでしょうか?
南側の道路・・・大体、ここですよ!ってのはわかる位は出来ていますが、まだまだ工事中です。もちろん、工事関係の車でいっぱいで、まだ開通はしていません
内覧会を終えた皆様はホッと一息のところかと思います。
我家は今週末に行ってきます。
そこで皆様の交通手段は、やっぱ電車でしたか?
それとも車で近くのコインパ-キングでしたか?
コインパーキングならどの辺りがいいでしょうか?
727さん
近くのヨーカードー様でお買い物してお帰り下さい。お買い物がない場合にはお昼でもお食べ下さい。ヨーカードー様は寛大です。
う〜ん・・
駐車場入り口には、「4時間以上駐車してる車は、警察に通報します。」って、
書いてありますよ?
4時間以上ならなんとか内覧会まにあいそうですね。
いまさら駅を経験してどうなる??購入者はすでに経験済みの
人がほとんどでは。
裏を返せばそれだけ無断駐車が多いってことでしょう。
みんな考えることは一緒だね。
さっさと有料にしちゃえばいいのにね。
世の中には非常識な人間が結構いるってことだね。
無料なんですか?
有料にするほど、普段は人が集まらないってことなのでしょうか?
ちょっとびっくりしました。
727さん
登記所どうりと慈恵にコインパーキングありますよ!
今週末、内覧なのですが、トイレはあるのでしょうか・・・(部屋のではなく、現在使用出来るトコ)現場用の仮設トイレ??
管理人室前のトイレが使えますよ。
早く、あのマンションで生活したい!と
内覧してみて思いました。
中庭も素敵だし、あ〜春が楽しみです。
明るいマンションになりますね。
738さま 737です。 ありがとうございました。安心?しました^^)
先週末、内覧会に行ってきましたが
私達は合計で4時間半くらいかかりましたよ。
のんびりしすぎましたかね〜。
でも指摘事項もフローリングの傷を含めると多いですが
そんなに無かったのに。
チェックの後の採寸とかも含めての時間ですがね。
内覧会等の三菱地所の連絡先(TEL)が今わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。現在、職場で資料を持っていないため、わかりません。「脚立は地所さんで用意してくれているようですよ?」とのコメントが以前あったので、確認したいので、お願いいます。
遅レスで申し訳ありませんが、コインパーキングの最寄りは、
大町通り(旧登記所通り)のつつじヶ丘方向に100mほど
行ったところにありますよ。
慈恵に比べると規模はかなり小さいですが…それと大きい
クルマだと通りも狭いので、少々いれづらいかも。
737様、地元民様、ありがとうございます。
入居しましたら、どうぞよろしくお願い致します。
先日内覧会に行ってきました。ご指摘されていた方がいたように確かに地所の担当者は少々頼りない方でした。皆さんがご指摘の通り、フローリングの傷が沢山ありました。あと部屋の外(玄関付近)のタイルが割れているものがいくつかありました。ただ全体の施工は満足のいくもので、部屋の印象も大変良かったです。図面通りとはいえ、収納力も実際目にし満足のいくスペースがありました。
部屋はある程度満足だったのですが、残念だったのが敷地内からエントランス(ロータリー)までの歩道・・・敷地に入ってすぐのタイルはひび割れ状態(おそらくそこは入居時には直してあると思われますが・・・)また使っているタイル(ブロック?)はかなりいまいちな印象を受けました。今からでも全部張り替えて頂きたいと思いました。皆さんは庇のことがかなり話題にのぼっていましたが、自分的にはその辺はあまり気にならず、下の舗装(タイル?ブロック?)の方がよっぽど気になりました。
建物全体の印象は美術館や図書館のような・・・お庭とマッチしていてなかなかステキでした。キッズルーム・シアタールーム・ワーキングルーム等は無駄に広くなくよかったです。
週末内覧会です
コンサルタント事務所の方と行ってきます
すでに終えられた皆さんに一つ質問が...
ビス止めされている点検口(PS)は
あらかじめ地所さんに連絡してあけておいてもらいましたか?
内覧会に行ってきました。お部屋のイメージ・施工は大変満足のいくものでした。大変良かったです。ただ皆さんのご指摘のように、フローリングの小さな傷は沢山ありました。また玄関付近のタイルの汚れ、ひび割れは多数指摘してきました。
敷地内の建物・全体のイメージも大変良かったです。ただ大変残念だったのは、車道のタイル(ブロック?)敷地内にすぐ入って目に付くのがガタガタに割れそうなタイル・・・(恐らく入居時には綺麗になっていると思いますが・・・)またそのタイル自体があまり見た目が良くない印象を受けました。それがロータリーまで続いて・・・高級感を期待していたわけではありませんが、あまりにも悪すぎると感じました。庇のことばかり話題にのぼっていましたが、皆さんはきになりませんでしたか?よく記憶していないのですが、歩道も同じ材質だったような・・・
746さん
リビングにある点検口(PS)は磁石で止まっているだけでした。
747と745です。745で送信出来なかったと思い込み同様の内容を投稿してしまいました。不慣れなもので・・・申し訳ありません。
先日、内覧会済ませてきました。チョット疲れました。私もブロック敷きのひび割れやガタガタが気になりました。あれは未完成なのか?ちょっと荒削りな印象を持ったので・・・。
お部屋の中の出来上がり具合はまずまず良好でした!
上層階なのですが、同じく上層階でガラスバルコニーの方、バルコニーへ出るとチョット足がすくみませんでしたか?? 慣れるだろうけれど・・・ドキドキもんでした^^)
もうキャンセルは出ないんでしょうか?
販売価格の1.5倍でも良いから売ってほしいです。
ご質問です。
火災保険の補償金額は皆さんどの位なのでしょうか?
我が家は、購入価格の20%位ですが多いですか、少ないですか。
皆さんはどの位の率でしょうか?
また、地震保険は加入されましたか。
ガーデンの川向こうの新築戸建がたしかそのくらいの値段でした。
私はマンションの方が好きですが、
キャンセル待ちするくらい追い込まれた状況なら、
戸建を検討するのも一つの方法かと思い、
ご参考までに書き込みました。
家探し頑張ってください。
テレビについてなんですが、ケーブルで電波を配信のようですよね。
チャンネルがTVKなどのUHF系の一部の配信がないようです。
ウチはTVK結構観るんですが、地所かJCOM(でしたっけ?)に
直訴すればなんとかなるもんなんでしょうかねぇ?
参考までにTVKなどが観たいという方はいらっしゃいますか?
あと、NHK−BSが勝手に配信されるので、受信料もBS分を払わなければならないのが、
とても納得いきませんが、皆さんはどのように思われていますか?
すみません、759です。
JCOMじゃなくって、スカパー光でした。オプティキャストですね。
内覧会に行ってきました。
皆さんがおっしゃっていたような指摘が30箇所ほどありました。
仕上がりとしては何も問題なく部屋もイメージ通りに仕上がっていましたので満足です。
敷地内も歩いてみましたが まだ工事中ということもあり少し驚いたところはありました。
でもこれらはきっとある段階で或いは最終段階でチェックされるだろうと思っています。
あ〜入居まであと少しですね☆
本当に楽しみです♪
我が家も内覧会行ってきました
想像以上の部屋で、もう感動、感動でした
指摘は50箇所ほど有り、
コンサルタントの方に
重要な部分をかなり指摘していただきました
絶対に私達だけでは見過ごしていた部分です
本当に同行してもらって良かったなーーと
しみじみでした
全体として、”ガーデン”という名にふさわしく
公園の中に住んでいるようですね
春が楽しみです
762さんへ
コンサルタントの方に指摘をしていただいた
重要な部分というのはどんな箇所でしょうか?
差し支えはあるかと思いますが、
少しでも教えていただければ・・・と。
お願い致します。
我が家は内覧会を終了したのですが、
知り合いの一級建築士の方に同行を依頼しました。
しかし、正直自分達が殆どの傷を指摘し、
ビー玉と水平器なるものは持参してきましたが、
実際主人が測っていて、
何の為に依頼したのか主人に怒られてしまいました。
反省の一言です。
内覧会終わったものですが、シアタールームがガラス張りだったのが今一
意味がわかりませんでした。普通暗くしてみるので、四方は壁にした方が、
防音や、光漏れにもいいような気がします。そとからのぞかれてるのは他の
共用ルームより嫌だと思いますので。
ここって何人くらいが書き込みしてるんでしょうね?
4、5人が毎回内覧会良かったです。早く住みたいという内容ばかりなんで
なんとなく気になってます。