東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 508 匿名

    民泊部屋は、どの広さの間取りでしょうか?

  2. 509 マンション住民さん

    >>507
    たしかにプロモーション映像との格差は半端ないですね(笑)でもあんなのに騙されるほうが悪いのでは?スミフは良くも悪くも顧客を踊らせるのがうまいですからね。入居前までにいい夢見れたと思って諦めましょうよ。当方は諦めました。

  3. 510 入居済みさん

    不平不満や民泊問題だけならまだしも、詐欺という言葉を使ってOPENな掲示板に書き込みをして欲しくないです。
    その書き込みだけで風評がたち、最悪は資産価値下落リスクだってありますからね。

    それとも、自分たちで購入したマンションの価値を下げようとしているのでしょうかね。
    文句がある方は、内々に住友不動産と個別にやってもらいたいです。

    OPENな掲示板に書き込まないでほしいです。

  4. 511 入居済みさん

    >>505
    現実逃避してませんよ
    最初から、利便施設は小さめのコンビニ・カフェ程度って聞いていましたよ
    新宿ガーデンには住民のための利便施設って、十分入っているのでは?

    一帯開発プロモーションビデオに対しても、この大きさでこの立地でいくらなんでも大げさだって夫婦で話してました
    でも、その前に湾岸方面のプロモを幾つか観てたので、どこもこういう売り方なんだねとも話してました
    自分は小さいながらも経営者なので、疑ってかかる癖が付いているからなのか、他の方と目線が違うせいかもしれませんけどね

  5. 512 入居済みさん

    六本木六本木言ってる方は、おそらく意味を履き違えて解釈されてるんじゃないかと。

    営業担当によって言い回しは違うかと思いますが、確かに引き合いには出してましたがそもそもそんな街づくりも夢じゃない程度の言い回しでしたよ。
    足を運んで現地リサーチされている方はそこまで信じてないまま購入してるかと思います。

    わたしはそもそも六本木みたいにガヤガヤしてほしくないので今のままで十分です。
    それでなくとも本格的にオフィスが入ってきたら人が多くなると思いますが。

    とはいえ向かいにもう少し飲食店入れはなお嬉しいですね。
    でもそれも、当初からクリニックや保育園の利便施設とコンビニ程度と説明はうけていましたよ。

    わたしは今の静寂なままの雰囲気が好きです。

  6. 513 住民でない人さん

    購入を真剣に検討している者です。
    (そもそも高田馬場という街が大好きであること、勤務地も高田馬場から電車で1本であること、何より、内見に行きましたが窓が広くて景色も良くて間取りもよく、とても気に入りました。)

    検討中の方よりも実際に住まれている方にお答え頂いた方が有難い質問内容なので、検討スレではなく住民スレに投稿すること、お許しください。
    質問内容は下記3点です。

    1. 新宿中継所の影響
    スカイフォレストのすぐ隣に新宿中継所があり、以前ダイオキシン等で問題になったとの理解ですが、現在/今後はどうなのでしょうか。
    (抽象的な質問で恐縮ですが、健康に害を与えるレベルではないのか、その他通常の地域と比べてどうなのか、といった視点で分かる範囲でご教示頂けますと幸甚です。)

    2. 近くの病院環境
    嫁が体調を崩しやすいこともあり、確りとした病院が近くにあることも大切と考えております。(その点、東京警察病院がすぐ近くにある中野のタワーマンションと悩んでおります。)
    高田馬場病院がスカイフォレストから近くて良い病院との理解ですが、ここの方が良い、実は高田馬場病院は微妙…など、関連情報ございましたらご教示頂けますと幸甚です。

    3. ローン価格と年収
    私の年収は現在1,000万円程度(総合商社勤務/転職の予定無し/年齢30歳前後です)、今後1,300-1,400万円までは確実で、海外駐在の際は賃貸を考えております。
    恥ずかしながら結婚するまで遊び呆けていたので貯金が殆ど無く、購入したい物件を購入する場合には9,500万円程度のローンを組む必要があります。
    皆様色々な所でご活躍されているのだと思いますが、現在/将来の年収とローン借入額が釣り合っているのか極めて不安であり、アドバイス/ご意見賜れますと幸甚です。
    (銀行からの借入という意味ではローンはおりそうなのですが、当然ながら借入可能額と無理のない範囲での返済可能額は異なるのでお伺いしたい次第です。なお、結婚してからは原則直帰しますしお金のかかる遊び方はせず、お金のかかる趣味も特にありません。たまに外食したり温泉に行けたりすれば十分くらいの感覚です。)

    以上、終始抽象的な質問が多く大変恐縮ではございますが、何卒ご回答頂きたく、宜しくお願い致します。

  7. 514 住民でない人さん

    >>513
    513です。
    補足ですが現在子供無し、将来的には2人の子供が欲しいと考えており、私立は高校からで良いと考えております。

  8. 515 匿名さん

    >>513
    1000万ぽっちの低給で頭金なしでここを買うのは無謀です。豊洲あたりをお勧めします。

  9. 516 住民でない人さん

    9,500万円程度のローンの月々の支払と管理費・修繕費・固定資産税等を合わせた付きの金額を出してみた?

  10. 517 マンション住民さん

    厳しいと思います。借り入れは5000万くらいが妥当でしょうね。

  11. 518 住民でない人さん

    皆様お忙しいところ貴重なご意見賜り誠に有難うございます。

    ローンの返済、管理費、修繕費合わせて月16万円、2回のボーナス時に追加で其々70万円(即ち半年に一度86万円の返済)くらいで、将来の子供の教育費等も考えると確かに厳しいかもしれないですね。

    嫁は年収300万円程度、私の細々とした不動産投資で年間キャッシュで50万円くらいはプラスになるのでそれも合わせてやりくりすれば何とかなるかなあなんて考えてしまっておりました。

    皆様のご意見も踏まえて今一度再考したいと思います。

    誠に恐縮ですが私の質問の1点目と2点目についてもアドバイス、ご意見賜れますと大変有難いです。

  12. 519 入居済みさん

    お隣の施設のゴミ中継所ですが、これと言って生活に係わるようなことは
    ここに越してきてから1年以上経ちますが、全くありません。
    匂い、騒音などは本当に全くありません。
    ダイオキシンなどの健康被害については解りませんが、
    周りをみても、これと言って問題になっているようなこともなく、
    平穏無事に生活しています。

    病院ですが、こちらに越してくる前は近くに大学病院があり、
    風邪を引いたり具合が悪くなると通っていましたが、
    3時間~4時間待たされて、診察時間は5分ということもあって、
    大病院には通わなくなりました。
    こちらに来てからは、小さな町医者は結構周りにありますので、
    不便は感じていません。これまでに歯科、整形外科に通いましたが、
    別段普通でした。近場に耳鼻咽喉科が無かったので、目白まで
    通っていましたが、最近戸山口のそばに開院したみたいなので、
    必要があればそちらに行ってみようと思っています。

    なかなか、生活する分には便利で快適な所だと思っています。

    参考になれば良いのですが・・・

  13. 520 入居済みさん

    近くには春山病院がありますよ。
    急患体制もあり重宝します。

  14. 521 住民でない人さん

    >519様、520様、

    ご丁寧にご回答頂き有難うございます。
    実際に住まわれている方のご意見、大変参考になります。
    返済の問題は別途ありますが、その点も考えながら引き続き真剣に検討を進めて参りたいと思います。

    返済のこと、中継所のこと、病院のこと、住民レスに図々しく投稿させて頂いたにも関わらず皆様ご丁寧にご回答頂き、住むことになってもおそらく皆様親切な方ばかりだと思い、そういう点でも安心しました。

  15. 522 入居済みさん

    >521さん

     逆に検討者さんにお聞きしたいのですが、現在販売されている部屋って、
     3LDKだと1億以上と聞いたのですが、本当ですか?

     ちなみに私の所は上層階用エレベータで、3LDKで8千万弱でした。
     (オプション品は除いて)

     私が購入を決める時には、26階だけは特別なので1億を超えると言われましたが、
     それ以外は8千万円台が最高だったと思いますが・・・・

  16. 523 マンション住民さん

    >522さま
    別の者ですが、本当ですよ

    70C 2LDK 24階1億3200万円、5階 8780万円
    75D 3LDK 5階1億750万円
    75Gの3LDKの24階 1億4200万円です。

    (3月時点の情報です。)

  17. 524 匿名さん

    ラトゥールが完成して一気に値上げしましたね。
    一期と比べると倍近い!

  18. 525 住民でない人さん

    >>522様、
    間取り、階層毎の正確な値段は覚えておりませんが、523様が記載されている価格帯は私の記憶とも合致しており、大きなズレはないと思います。
    少なくとも26F以外でも1億円超の物件が複数あったことは間違いありません。

  19. 526 入居済みさん

    >523様、525様

    522です。販売価格教えて頂きありがとうございました。

    私が購入した価格では、低層階の2LDKも購入できないのですね。
    この物件を知ったのは、たまたまネットを見ていて気が付いたので、
    その時気が付かなかったり、購入を先延ばしにしていたら
    購入できなかったという訳ですね。

  20. 527 物件比較中さん

    線路側高層階の騒音は如何でしょうか?
    窓をあけたらやはり気になります?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸