東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-05-28 23:20:30

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-12 12:17:05

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 812 マンション住民さん

    ボーリングはガーデン側の通路にも貼ってますよね。
    エレベータに貼るのは気になりませんがそんな必死に貼らなくてもという気がします(笑
    お知らせというか宣伝レベルなのでちょっと見苦しいかな。

  2. 813 マンション住民さん

    絶対に必要なお知らせ、大事なお知らせはエレベーターでもいいと思いますが、ボーリングやらお花見やらは掲示板でいいと思います。

  3. 814 マンション住民さん

    >>813
    同感

  4. 815 マンション住民さん

    花見もまたエレベーターに貼って掲示板に貼ってないみたいね。

  5. 816 主婦さん

    花見のポスターのセンスもなんとかなりませんかね…

  6. 817 マンション住民さん

    いろいろ催しをやってくれていて、個人的には素晴らしいと思いますけど

  7. 818 マンション住民さん

    >>816

    なんでここで案内文書のセンスについての事が出るのでしょうか?沢山の人達に来てほしいと思い一生懸命作成したものと思いますよ。

  8. 819 マンション住民さん

    817さんじゃありませんし、掲示物がどんなのかもちゃんと見てませんが、

    所定の掲示板に貼らずに変なとこにベタベタ貼るから
    センスのことまで言われちゃうんじゃないですかね。

  9. 820 マンション住民さん

    ↑の者ですが、817さんではなく816さんでした
    お目汚しすみません。

  10. 821 マンション住民さん

    掲示の仕方とか内容のデザインとか直接管理組合に投函したら?ここでいってても何の解決にもならないと思いますが。誰が書いたかも分からないので。

  11. 822 マンション住民さん

    直接管理組合の話はもういいよ
    そんなのわかりきってる人が書いてるところかと

  12. 823 マンション住民さん [女性 30代]

    自転車から降りずハイスピードで自動ドアを抜けていった人を注意したところ
    誰に口きいてるんだゴラ!
    と言われました…
    大人の男性です。
    同じ住人として恥ずかしく、またとても悲しくなりました。
    大人が手本を見せない限りは
    子どもはマネするんだろうと思っています。
    大人の意識を変えて欲しいです。
    自転車の件、理事には何度か提出していますが
    お知らせ1枚で終わってしまいます。
    食品配達のことも掲示板のこともわかりますが、
    自転車マナーを強化してほしく思います。
    お仕事で急いでる方、
    入口から遠い方、
    お子さんをいちいち降ろすのが大変なのも承知ですが、
    注意する方も疲弊します。

    こちらのスレッドに書き込むことではないのですが
    一住民の願いとして読んでいただければ幸いです。

  13. 824 ママさん

    823さん

    注意された行動は決して間違っていないことなのに、逆ギレされ嫌な思いをされましたね。
    私も朝は慌ただしく、小さい子どもを連れて自転車で保育園に向かいますが、敷地内はどんなに遅刻しそうな時間でも絶対に自転車は押して移動するよう心掛けてます。

    急いでいようが、もし事故が起きた時の方が大変だ…と肝に銘じてます。

    自転車事故も侮れないですもん。朝は出勤、登園、ゴミ捨てなどで人の行き来が多い分、一人一人、自覚していただきたいですよね。そして子どものお手本になるようなマナーで行動したいですね。

    私も管理組合に訴えてみますね。


  14. 825 ロマン

    >自転車から降りずハイスピードで自動ドアを抜けていった人を注意したところ
    >誰に口きいてるんだゴラ!
    >と言われました…
    >大人の男性です。
    >同じ住人として恥ずかしく、またとても悲しくなりました。
    >大人が手本を見せない限りは
    >子どもはマネするんだろうと思っています。
    >大人の意識を変えて欲しいです。
    >自転車の件、理事には何度か提出していますが
    >お知らせ1枚で終わってしまいます。

    823さん、勇気をもって投稿していただき、ありがとうございます。

    >誰に口きいてるんだゴラ!

    と823さんに言い返した男性の態度は、最低ですね。
    823さんのお声がけは正しかったと思いますし、私は823さんに賛同します。

    マンション掲示板に「自転車マナー」についての告知をしても、
    マナーが守られないのは残念ですが、告知しつづけてゆくしかありません。
    くりかえし、くりかえし、ご一緒に自転車マナーを訴えてゆきましょう。
    私は823さんと同じ思いでおります。

  15. 826 マンション住民さん [女性 30代]

    824さん、825さん

    823です。
    お返事ありがとうございます。
    とても嬉しく、そして心強く思います。
    同じように思ってくださる方、
    また実践されている方がいらっしゃるとわかり、
    自分もめげずに、またお手本になれるよう、
    心掛けようと思った次第です。
    本当にありがとうございます!!

    コンシェルジュさんや管理人さんも
    何かあったら報告してほしいとのことでした。
    外部の方とはいえ、マンションの事情は
    きちんと把握し、より良いサポートをしたいとの
    お考えでした。

    この度は書き込み失礼致しました。
    皆様が気持ちよく住めるマンションであることを
    願っております。

  16. 827 匿名さん

    このマンション、トラブル多くないですか…?

  17. 828 マンション住民ママ

    827さん
    こうやって掲示板でのやりとりだけを見ているとトラブルに見えるかもしれませんが、実際の生活は快適ですよ。ここで話をしている方たちもよりよく快適に生活できるように・・・と思っていると思いますよ。

    自転車走行については、奥の駐輪場が不便だからなくならないんですよね。

    ルールなんだから守ればいいわけですけど、守れない人が多いなら他の方法、例えば裏から外に出られる方法があれば解決しそうなんですけどね。

  18. 829 マンション住民さん

    823〜825さんのどなたか
    敷地内の走行が禁止って規約のどこに書いてあるの?

  19. 830 住民さんA

    規約云々ではなく、危ないからという意味では?
    走るなら周りを見て走ってねと。

  20. 831 マンション住民さん

    子供が真似するといけないからね。大人は手本になってもらわないと困る。という意味で、会報にも毎回書いてるのかと思われます。

  21. 832 ロマン

    「ザ・パークハウス青砥コミニュケーション」
    (第11号2015年3月10日ザ・パークハウス青砥管理組合理事会)より一部転載

    事故防止対策につきましては次のことを守って頂くようお願いします。

    ◆自転車の出入について(事故防止)
    ・自転車の出入り口(自動ドアー)での出会いがしらの事故防止のため、出入りにつきましては、自転車を押して出入りするようお願いします。
    ・自動車用シャッターゲートからの自転車の出入りは厳禁です、ここは自動車専用です。

  22. 833 マンション住民さん

    827さん、ここは住民板ですよ?荒らさないでくださいね・・。

    私は中々良いマンションだと思っていますよ~。
    理事会が頑張ってくれて共用廊下はスッキリ綺麗になったし・・。
    他より特別問題多いとは思いません。これだけの世帯数ですからいろいろな人がいるってだけです。

  23. 834 主婦さん

    昨日、自転車に轢かれそうになったわ

  24. 835 マンション住民さん

    まあ、自転車に轢かれそうになるのはここだけの話じゃないし、良いことではありませんが良くあることです。

  25. 836 マンション住民さん

    自転車や車のマナーの悪い住人に、警備員が激しく注意すればいいんだよな

  26. 837 匿名

    スピード出しすぎの車や自転車はもちろんですが、小さい子どもだけでチョロチョロ、お母さんは立ち話に夢中なんていうのも危ないですよね。要は誰かが悪いからと責任を問うよりもみんなが気をつけて安全に暮らしたいなと思います。

    マンションの中の危険な場所を調べて、防犯カメラをつけるだけでも、意識は変わるんじゃないでしょうか?

  27. 838 マンション住民さん

    昼間も警備員さん雇わなくてはダメですかね
    日給1万5千円くらいかしら、一ヶ月で45万円
    各部屋の共用費が今よりプラス850円ぐらいで済みますかね

  28. 839 マンション住民さん

    昼間は警備員っていないんでしたっけ?

  29. 840 マンション住民さん

    上の方の会話から察するに
    警備員さんを駐車場ゲート前に追加で常駐って事でしょうか。
    9:00~17:00だと朝夜の一番怖い時間帯が抜けるので、昼夜2人追加ですかね。
    管理費アップに関する事項になるので恐らく総会で承認が必要ではないでしょうか。
    駐車場ゲートを使わない住人の方々にも納得頂かないと・・・と実現にはハードル高いです。

    やはり出入り口付近かシャッター付近にスピード緩める凸を設置するのが現実的かと思います。


  30. 841 マンション住民さん

    既に管理費は他のマンションにくらべて割高なのに、さらに上げるっていうのは現実的ではないですね。
    特に大きな問題が起こってるわけではないのに、警備員を増やすっていうのは、よくありがちな無駄の温床になりやすいですね。
    このマンションは人の雇用先を増やすためにあるわけではありません。

  31. 842 マンション住民さん

    確か前の総会でも凸板を付ける案が出ましたが、「人がつまずいてこける」と危険とかになったと思います。
    それでも車に轢かれるよりはマシなので、私はその案を推したいですね。

  32. 843 マンション住民さん

    瓶を高層階から投げるって尋常じゃない気がします。。

  33. 844 ロマン

    843さん、私もマンション内で配布された新聞を読んで驚きました。高層階のバルコニーからビール瓶を外に投げ捨てる人がいたんですね。それも20本以上もあったなんて、尋常ではありません。先日、南側の鉄塔周辺の空き地でゴミをひろっている方々を見かけましたが、そういうことだったんですね。何が原因なのか、わかりませんが、バルコニーから外へ投げ捨てる危険行為は、やめてもらいたいですね。

  34. 845 マンション住人

    空き瓶投げ捨ての件はきっとごく一部の人がやってることなのでしょうけど、こんな危険な行為を行う人がこのマンションにいるなんて、驚きと恐ろしさがあります。人に当たったらどうなるか想像していただきたいです。

  35. 846 マンション住民さん

    >844

    ここは誰でも閲覧できるところです。

     高層階のバルコニーからビール瓶を外に投げ捨てる人がいたんですね。それも20本以上もあったなんて

    と記入していますが、住人なら新聞を読んで誰でも知っていることです。
    ここまで詳しく書かなくても、このことについて議論はできます。

  36. 847 マンション住民さん

    >>846

    議論で済む話とは思えません。
    そういうことをする人間があのペーパーを読んで、かつ内省するとも思えません。
    敷地外への危険行為ですから、警察に相談し、誰が行ったのかを特定する必要があると思います。

  37. 848 マンション住民さん

    そんな新聞きてました?気がつかなかった。もはや、危険すぎて犯罪レベルですね。早く捕まえた方がいいんじゃない。危ないから警察だね。

  38. 849 マンション住民さん

    ほんとにマンションの住人だけが話せる掲示版とかがあればいいんですけどねー

    もっと気軽にいろんな募集ができたりとか。

    ちなみに自転車ステッカーが配布されてから、色んなとこでマンションの人が来てるんだと思うようになりました。

  39. 850 マンション住民さん

    瓶を投げた住民について
    即刻犯人を特定して出ていってもらいましょう。アホなことできる人だからすぐ見つかりそうですね。
    瓶にはベットリ指紋がついるでしょうし。
    反省では済まされないです。

  40. 851 マンション住民さん

    >>850
    大賛成

  41. 852 マンション住民さん

    数年前に中央区あたりで、マンションの最上階から歩行者に水をかけて遊んでいた男性が逮捕されたのをテレビのニュースでみました。本人がここを見ているか分からないですが、どういったことを自分がしたのか自覚してほしいですね。

  42. 853 マンション住民さん

    >>850
    よし!じゃみんなで指紋提出しますか!!

  43. 854 マンション住民さん

    さすがに2年近くもたてば、マンションの通路の床が汚れてきましたね。特にこのマンションは白が基調なので目立ちますね。
    特に全体的に何かカートを引きづったような跡が多いですが、これは宅急便ですかね。
    このマンションはよくできていますが、
    通路の表面の質がよくないような気がします。なんだかベニヤのような紙のような。値段相応といえばそうですが・・
    何か汚れのつきにくいワックスでもぬれたらいいですね。

  44. 855 マンション住民さん

    マンション入り口の自転車は、監視カメラを設置すればどうとでもなりそうですが、
    ビン投げはちょっと普通じゃないですね。

  45. 856 マンション住民さん

    今朝、駐車場入り口に赤い車がずっと停車していました。
    入り口を片側塞いでいるので出入りが大変でした。
    ちょっとした用事で出ている間いたので、一時間位でしょうか…
    この場合、駐車違反で警察に連絡して良かったですか?

  46. 857 マンション住民さん

    管理人からの方が良いと思います。

  47. 858 主婦さん

    敷地内なら管理人
    道路上なら警察
    両方でも良いでしょう

  48. 859 住民ママさん

    ビンの投げ捨てについて

    私、配布された新聞を読んでなかったので、詳しくは知らないんですが、
    高階層である事と、投げ捨てたっていう事実は、どうやって判明したんですか?
    その瞬間を目撃した方が居たとか?

  49. 860 マンション住民さん

    >>859

    各戸に配布されているはずなので記事を読んでください。

  50. 861 住民ママさん

    >>860
    それが出来るならそうしてるんですが、気付かないうちに捨ててしまったようで。

  51. 862 マンション住民さん

    瓶の他に一階の共用トイレのトイレットペーパー大量使いによるつまりが何回か発生してるともありました。子供のイタズラか大人だったらタチが悪過ぎる、、、。
    瓶の割れ具合から高層と判断したのではないでしょうか。
    鉄塔の周辺とありました。

  52. 863 マンション住民さん

    トイレに関しては一応外部の人も使えるので…住民でないことを祈るばかりですね。

  53. 864 住民さんA

    >>862
    偶々、紙が詰まっただけではないのでしょうか?
    トイレの紙を替えれば、解決できるのでは。

  54. 865 マンション住民さん

    何度も故意に感じられるような記載内容でした。
    まぁ、たまたまと信じたいです。ウチの家族も清潔度の高い人じゃんと笑ってました 笑
    何より住みやすいマンションを維持したいものですよね

  55. 866 マンション住民さん

    もーエレベーターのとこのフリマのチラシはなんなの?
    ここは学校なの?
    掲示板だけにしといてくれないかなぁ。

  56. 867 ロマン

    866さんに同感。

    エレベーターホールや玄関ホールに、チラシを貼るのは、やめてほしい。「もうすぐ取り去るだろう」と我慢していたら、次から次へと、張り紙が絶えることがないのが驚きです。まるで居酒屋か、お客のいない焼き肉屋の壁のようです。

    少なくとも私は、ホテルライクなマンションを望んでいます。都内のホテルに泊まることがありますが、どこのホテルでもエレベーター前や玄関ホールにチラシが貼ってあるホテルは、一つもありません。なぜ、チラシがないのか、それは汚いからです。

    チラシもモノの一つです。共用部分の玄関ホールや、エレベーターホールの壁に、チラシというモノを置くのは、規約に反しているはずです。

    感覚は人それぞれですが、チラシが壁に貼ってあるのを見て、「汚らしい」と私は感じます。マンション内には正式な掲示板があるのですから、その掲示板にイベントのチラシを貼れば、それで告知は充分のはずです。

    管理組合に対して、共用部分の玄関ホールとエレベーターホールに、イベントの広告チラシを貼ることを禁止するように提案しておきます。

  57. 868 マンション住民さん

    貼り紙については、これまでも自分は特に気になりませんでしたし、逆にそれぞれの方々が頑張ってやってらっしゃるんだなあと思ってました。下町感覚なんでしょうかね。

    別の話になりますが、ベランダでの喫煙を本当に止めて欲しいです。暖かくなってきて空気の入れ換えに窓を開けようと思っても開けてられません。もと喫煙者として、吸ってる人には吸わない人がどれほど苦痛を感じているかが分からないんだろうなあ。マンションのゲート出てすぐに歩きタバコ始める方々もいますが、周り中に煙を吸わせてるんですよ。

  58. 869 住民さんA

    チラシについてですが、私もみんなで、楽しみたいという思いが表れているものと受けとります。ですのでエレベーターホールに貼ることもいいかと思います。

    期限が過ぎたらはがしてあればいいんじゃないですか。

  59. 870 住民さんA

    チラシについて

    私も掲示板での告知のみでいいかと思います。
    以前にもどなたかが書き込まれていましたが、
    本当に必要な告知などは、エレベーターホールでの告知もありかと思いますが、
    それ以外のものまで貼られているのは、やはり景観を損ねるかなと。

    マンション住民の交流を図るため、いろいろ計画して頂いている事は、
    大変ありがたいし、素晴らしい事だと思いますが、
    マンションの景観を保持する事も大切な事だと思います。
    景観を損ねるというと、なんだか大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
    単純に、なんとなく安っぽいマンションに見えませんか?という話です。

    期限が過ぎたら剥がせばいいという意見もあるようですが、
    期限が過ぎたら、またすぐに新しい告知が貼られているようですので、
    これはあまり対策にならないかなと、私は思います。
    (↑決して869さんに突っかかっているわけではありません。)

  60. 871 マンション住民さん

    「ホテルライク」は、さすがにこのエリアのファミリーマンションで実現するには
    Too Much な感じもしますが…マンションの清潔感や、雑然としないようにするために
    掲示物は重要、というのは理解します。

    お客さんが来たときに、ちょっと恥ずかしいのはやめて欲しいですしね。

    もちろん周知したい運営側の気持ちはわかりますが、逆に
    そこかしこに貼られるなら、掲示板を見に行かなくても良くなるので、やはり
    告知場所は一本化した方が、結果的には閲覧率が高まるかもしれません。

    少なくとも不快(言いすぎですが)に思う人がいる前提で、
    あの場所の掲示内容は決定してもらいたいです。
    まぁ、私も特に気にならないんですけど(笑

  61. 872 マンション住民さん

    頑張ってるから許されるというのが理解できません。
    必ず見なければならないもの以外のチラシがあちこちに貼られてるのはちょっとおかしいですよね?
    みなさんはこのマンションが団地みたいになって良いのですか?

  62. 873 住民さんE

    あの~ 書き込みされている方ですが同じマンションの方ですよね。先程掲示物の書き込みの中で一部ふさわしくない言葉を拝見しました。誰が書き込みをしているかわかりませんが、このような表現は慎むべきではとは思います。事情はいろいろとあるかと思いますが。 同じマンションの住人ですよ。

  63. 874 住民主婦さん

    私も今まで気にした事は無いんですが、
    先日我が家に招待した友人が、エレベーターホールの張り紙を見た時、

    「外観とのギャップがあるね」

    と言っていました。
    悪意のある言い方ではありませんでしたが、
    外観は洗練されていて素敵なのに、
    この告知の仕方はちょっとマンションの雰囲気にそぐわないんじゃないかな?
    という事でした。

    「イベントでマンション住民同士の交流を」
    という組合の方々の努力には感謝しますが、
    告知場所に関しては、やはりもう一度検討して欲しいかもですね。

    私も組合に提案してみたいと思います。

  64. 875 マンション住民さん

    掲示するための板で掲示板ですからね。
    そこに貼る以上にお知らせしたい時は各ポストに投函でいいんでないですかね。定期的に配布しているものもあるんだし。

  65. 876 マンション住民さん

    そうですね、そこまでしてお知らせしたい場合は各ポストに入れる。
    そのコピー代が予算的に組めないなら二ヶ所の掲示板にとどめ、貼る時期を長くするために早くから計画をする、詳細は〇日より掲示するので掲示板を見てくださいと管理組合からのお知らせに記入する、などで対策して欲しいですね。学祭ノリなチラシで、やってる方は楽しいでしょうけど、それを望んでここに入居した人ばかりではないことを管理組合理解するべきです。

    イベントに参加したい人は掲示板を見るようにするという意識を持つ。
    あちこちに貼らないと集まらないならそこまでしてイベントしなくてもいいのでは。

    私も提案しますね。

  66. 877 住民さんA

    >>874
    友人が張り紙の事を言いますかね?
    遊びに来ていて、張り紙を言うのは信じにくいですね

  67. 878 匿名

    877さん
    ここで誰が何を言ったかなんて言い出したらキリがないですよ〜。
    仲が良い友達なら言うかもしれないですし。人それぞれじゃないですか?

  68. 879 マンション住民さん

    言う言う。ふつーに言う。信じてもらわなくてもいいけど、言いますよ。

  69. 880 キャリアウーマンさん

    そもそも、掲示板があるのだから、掲示板に貼るべきでしょう。あってこっち貼っていいなら、掲示板を無くせばいい。

    また個人的には、掲示板の区分けのために貼った養生テープみたいなのが気になりますわ。

  70. 881 マンション住民さん

    葛飾区だししかたない

  71. 882 住民主婦さん

    877さん>>

    874に書き込んだ者です。
    877さんは何も感じないのかもしれませんが、
    美観を気にする人だと違和感を覚えるんじゃないですかね。

  72. 883 マンション住民さん

    エレベータ前の貼り紙を嫌がる方はハロウィンとかクリスマスの時のロビーの飾りは相当嫌悪されてたんですかね?

    子供が多いこのマンションで「ホテルライク」はなかなか難しいと思いますね。(自分の住んでるマンションなのでできれば
    そうありたいですが・・・)

    ただ、子供目線でいうと、掲示板は見ないと思うのでエレベータ前に貼ってあるのに気づいて、
    「わ~また何かイベントがあるのかぁ。楽しみだぁ」
    とか思ったりするような気がしますね。

    嫌がる方がいるというのもわかりますけどね。

  73. 884 マンション住民さん

    装飾とチラシを一緒にするのは違う気がしますが…

    装飾について子供を持つ家庭の一人の大人としていうと、あればあったで多少の季節感は感じますが、なきゃないでなんら問題ないです。反対するほどではないという程度です。

    むしろ装飾にどの位費用を計上してるのかなぁって思ったりもします。

    みなさんホテルライク発言が引っかかるようですが、あのようなチラシを新築マンションのあちこちに貼るのもあまり見られない光景ですよ。

    購入前に、このようなチラシがあちこちに貼られる予定ですと言われてたら、なんかなぁ…って思う人も多いと思います。

  74. 885 マンション住人

    装飾についてです。
    私はまだ小さな子どもがいますが、ホテルライクまではいかなくてもそれなりのセンスの飾りつけを期待していました。一昨年のクリスマスツリーくらいの感じがよかったですね。
    昨年のハロウィン、クリスマスの飾り付けは少し悲しくなりました。
    毎年使えるような少し良い飾りを使ってほしいです。100円ショップで買ってきたような飾りは・・・

    小さな子どもがいる家庭でも大人だけの世帯の方々でも素敵な飾りを期待している人もいると思いますし、どんな風にしていきたいかは、話し合って決めていただきたいです。

  75. 886 マンション住民さん

    >>885さん

    同感です。ハロウィンもクリスマスも本当に酷かった
    子供たちに飾らせるにしても、100円ショップの商品をあんなにごちゃごちゃ飾らなくても…

    下町のファミリーマンションですが、張り紙の件も含めもう少し気にしてもらえたらいいですね

  76. 887 マンション住民さん

    ちょうどこれから次の理事の募集ですね。
    何かしたいと考えているのなら、自らが理事となった方が、
    他の方と議論する機会も増えるし、進めやすいとも思います。
    理事の仕事は色々と大変だと思いますけれど。。。

  77. 888 マンション住民さん

    理事になれとか直接意見しろとか言う場所じゃないんだって。

  78. 889 主婦さん

    チラシ貼り付け反対で立候補したら
    応援してくれますか?

  79. 890 マンション住民さん

    ハロウィンとかの飾りつけはやめてもらいたいです
    そんな事の前に、自転車バイクの放置、エントランス前の違法駐車、
    犬をマンション内で歩かせるといった基本的なルール違反をなくして欲しいです
    葛飾区だからとなんでもありにするなら、はっきりそういって貰いたいです

  80. 891 マンション住民さん

    ポストのある側のエントランスの、椅子とテーブルを占拠してまで飾る必要はないですね。

  81. 892 マンション住民さん

    確かに瓶を投げる住民とかひどい問題がそっちのけですね。
    装飾については、ちゃんと片付けてるし子供たちが手伝ってやってるんだから多目に見てあげたらどうでしょう。

  82. 893 マンション住民さん

    890さん

    イベントがお嫌いなのでしょうか? 個人のご意見なのでこれ以上は言いません。一人ごとになりますが、子供たちがあんなに楽しそうにしていることをよく見かけましたので 私としては続けていってほしいと思います。 

    管理会社および組合に任せることもいいですが、自分たちでアクションを起こせるものもあると思います。特に犬歩きは見かけたら注意することもできます。実際に私も先週見かけて抱くように注意しましたよ。勿論丁重に

  83. 894 マンション住民ママ

    892さん
    装飾は子どもたちが楽しんでいるのであれば、それはよいことですね。
    でも、飾りを選ぶのは大人ですよね?

    私は飾り付け賛成ですが、美観を損ねないものにしていただきたいです。100均グッズで不快に思う方はいますが、少し上等な飾りつけで嫌な気分になる方はあまりいないでしょう。

    まあ、飾り付けてほしくないという意見もあるようですが・・・

  84. 895 マンション住民さん

    894さん
    是非今年の装飾はよりセンスのいいものを提案してみてください!楽しみにしてますね♪

  85. 896 住民さんA

    >>895

    期待してまあす!

  86. 897 マンション住民さん

    子供達が楽しんでるからいいっていうのがなぁ。
    このマンションは子持ちが全てなんですか?

  87. 898 住民です

    子供がいる世帯が多いということです。

  88. 899 マンション住民さん

    子供を楽しませたいなら自分の部屋でやってください

  89. 900 マンション住民さん [男性 40代]

    犬ぐらい、歩かせたって良いだろー
    小っちゃ!

  90. 901 マンション住民さん [男性 40代]

    子供が騒いでいる位のマンションが、活発で良いんじゃね〜
    小っちゃ!

  91. 902 マンション住民さん

    『犬ぐらい、歩かせたって良いだろー 』
    あなたですね?ルール違反してるのは。
    話しになりませんねぇ…

  92. 903 住民さんA

    いろいろみんな書いてるけど、ここはつぶやきの板ですね。

  93. 904 マンション住民さん [男性 40代]

    ばーか、俺が飼ってるのは、ウサギじゃ、ぼけ!

  94. 905 マンション住民さん

    あ、兎は、オッケーですね〜!

  95. 906 マンション住民さん

    >>904
    40代の発言とは思えない程度の低さ。
    下手な発言は控えた方がいいよ。
    ウサギ飼ってるって自分のことばらしてるおまえはもっとバカだな

  96. 907 マンション住民さん

    でも、兎も、だいて歩いてください

  97. 908 マンション住民さん [男性 40代]

    はい、バーカで〜す!

  98. 909 マンション住民さん

    自転車バイクの放置ってなんでしょうか?

  99. 910 匿名さん

    しかし、民度の低い人達が住むマンションですね…

  100. 911 マンション住民

    910さん

    そういう人もいるのかもしれませんが、そうでない人もたくさんいると信じたいですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸