東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 920 入居

    >>911
    7:30前後に乗車しています。913さんの通り、来た車両に乗れます。車両によるでしょうが、きつきつではあります。茅場町、日本橋、大手町とどんどん降りて行って立ち席はガラガラになります。

  2. 921 入居済みさん

    なんなんだよ、お前ら。
    そんなに1000万あるのが自慢したいのか?
    俺はお前らの半分ちょっとの年収だが買ったぞ。
    銀行も問題ないって言って金貸してくれたぞ。
    だから将来も問題ない。
    お前らは銀行よりも金のことわかってるってのか?

  3. 922 契約済み

    >>921
    ゴメンなさい。
    釣針が大きすぎてクチに入らないです

  4. 923 入居済みさん

    >>914
    905さんの問いかけに答えただけですけど。

  5. 924 入居済みさん

    >>915
    919さん同様、中層階の中住戸です。
    子どもが小さいので無理はしないように心掛けました。。

  6. 925 入居済みさん

    >>908
    それはあなたが世間知らずなだけですよ。
    世の中、年収1000万程度はゴロゴロいます。
    周りの人はあなたを笑ってますよ。

  7. 926 働くママさん

    >>913 920
    貴重な情報ありがとうございます!
    ちょっと安心できました!
    混雑ですが、大手町までの辛抱って感じですね!

  8. 927 匿名

    >916さん
    駅前北口のメトロを東に行く(一方通行)とお花やさんがあります。
    品揃えは色々とありますよ。ふうりんかさん。
    また、駅の下メトロにも花やさんがあり、こちらは量も多く安いです。

    花苗などは、近くだと駅南口郵便局近くの新極真会の下の花やさんも
    いいですが、遠いけれど東葛西のホームズは花苗や観葉植物も豊富です。

    我が家も入居祝いにお花でも戴けたら嬉しいなあと思ったりです。

  9. 928 契約済みさん

    >>899
    リターンって何を求めてるの……

  10. 929 匿名さん

    住民トラブルになるリスクを負ってまで、自分で言いにいくメリットがあるのかということでは。
    管理人さんは有効活用しないと。

  11. 930 入居済みさん

    >>927
    たくさんありがとうございます!さっそく行ってみようと思います。

  12. 931 匿名さん

    >>926
    最悪なのは東西線や接続のある中央・総武線や東葉高速鉄道が止まった場合です。
    確実に規制が掛かって改札に入れません。
    ひどいと数時間は駅の外で待つことになります。
    タクシーや振替のバスも長蛇の列で間違い無く乗れません。
    他に路線があれば良いんだけど、無いからねー。
    そんなときは諦めて一度家に帰ることをお勧めします。

  13. 932 入居済みさん

    1000万以上もらっているひとはそれが当然だと思うんでしょうね。
    世の中の平均年収ご存知ですか?

  14. 933 入居前さん

    ある程度、同じ価格帯のマンションを購入したんだから年収がいくらかなんてどうでもいい話じゃない~

  15. 934 入居済みさん

    そうですよ。ここでのやり取りは見てて恥ずかしい。
    有益なものが全然ないだもん。
    ここを買った以外の人も見てることお忘れなく。
    ここを検討してて買わなかった人は鼻で笑ってますよ。
    あんまり恥ずかしい会話するのやめましょうね。
    今後ほしい人いなくなっちゃいますよ

  16. 935 入居前

    この掲示板、いったいどれぐらいの人が見ているんだろう!?

    書き込みをしている人は購入者の一部ですから、全てを真に受けないでね~
    と助言したいです

    契約者専用となっていますが、
    実態は誰でも書き込めますしね

    話し半分、あとは自分の目と耳で確かめるしかないです

  17. 936 入居済みさん [男性]

    同感同感

  18. 937 契約済みさん

    東西線が止まったとしても新宿線が使えるので、出社できないということもなさそうですよ。
    船堀駅まではレジデントプレイスから徒歩25分程。
    引越し前に住んでた家が駅から徒歩20分だったので意外とイケるなと思ってます。

  19. 938 入居済みさん

    貼り紙増えていましたね。
    粗大ゴミの件。
    ベットとか冷蔵庫捨ててあります。
    きっと管理費で処理されてしまうんだろうな。

  20. 939 契約済みさん

    >>929
    管理人もいいですが理事会で取り上げてもらうべく投書がベストですね。総会後管理組合が立ち上がったらそうしたほうがいいです。
    管理人は立場上強く言えませんから改善はあまり期待できないし。
    当然理事会メンバーになればそういう苦情系がとても多くてびっくりします。
    関係者になるとわかると思いますがかなり大変です。。。
    これだけ世帯数多いし外国の方も多いので収拾つかなくなりそうな気がしてます。こんな掲示版でこれですからね

  21. 940 匿名さん

    >>932
    平均年収?
    600万~700万くらいかな?
    きちんと調べたこと無いからわからん。
    と言うか1000万なんてそんな良いもんじゃないよね。
    意外と多いよ、そのくらいもらってる人。

  22. 941 引越前さん

    冷蔵庫なんて捨ててあるの!?
    ちゃんとシール貼ってるのかね。
    てかそもそも冷蔵庫ってゴミに出して良いの?!
    うーん、やっぱり間取りを妥協してでもお隣にしとけばよかったなぁ。。。
    各階ゴミ置き場なら普段のゴミ捨ての際に違法粗大ゴミ見ることもないだろうからなー。
    出来上がってきてから改めて外観を見るとハセコーと大成のデザインや施工の差が顕著に出てるし。。。
    はぁ。。。なんかせっかくの新居なのにしんどいや。

  23. 942 契約済みさん

    22時が過ぎているのに、楽器の演奏なんて言語道断です。

    中国人のマナーの悪さはよく耳にしていましたが、当事者になってみると常識の無さにゲンナリですね。

    もう少し様子見て改善よ余地がなかったら、苦情入れようかと思います。

  24. 943 匿名さん

    >>942
    Σ(゚Д゚;エーッ!、夜に音楽もうるさいのかよ。。。
    そのうちラウンジで麻雀とか始めそうな予感。

  25. 944 入居済みさん

    粗大ゴミはシール貼って無いのでずっと回収されずに残っています。
    一体誰が放置したんでしょうか。
    貼り紙にカメラのことも書いてあったにで解析してほしいです。

  26. 945 入居済みさん

    中国人、どのあたりに住んでいるんですか?
    どうせ下手な音楽なんだからより気になりますね。

  27. 946 入居済みさん

    カーシェアリング使用した方いますか?
    外に出る際のチェーンを下ろすリモコンは車の中にあるんでしょうか?

  28. 947 契約済みさん

    >>944
    こういうのは犯人わかってても結局積立金等から処理することになるんですよね。
    注意しても金払う気無いですから

  29. 948 入居済

    >>946
    まだ利用してはいないのですが、リモコンは車の中にありますと内覧会の時に聞いた所説明を受けました。

  30. 949 匿名

    >>941
    そこまでおっしゃるのでしたら、まだ手放すことも出来るのではないですか?
    高い買い物なので市場が高く買ってくれるうちに売却すればいいんじゃないですか?

  31. 950 入居者

    >>942
    その方のお部屋は中国人が住んでいると確認済みですか?
    まさかマナーが悪い=中国人では書いてはないですよね・・・

  32. 951 入居済みさん [女性 20代]

    キッズルームに小学生入室禁止にしてほしい。
    まだ赤ちゃんや小さい子がいるのに走り回って危ないし、椅子もおもちゃもぐちゃぐちゃにして片付けない

    注意されても聞かないし。


  33. 952 入居前さん [女性 40代]

    うーん…扇風機を捨てている中東の方を発見。シールは貼ってないです。きっとルール知らないんだろな。

    逆恨みが恐くて注意できません

  34. 953 引越前さん [男性 40代]

    音楽うるさいのは何棟ですか?参考までに…

  35. 954 契約済みさん

    >>945
    >>953

    942です。
    プライバシーにも関わるところですので、具体的には書きませんが、C棟寄りになります。

  36. 955 契約済みさん

    >>950

    942です。
    この手の問題は、差別発言にも繋がりかねないので、根拠のない【だろう】書き込みはしておりません。

  37. 956 契約済み

    >>951
    私もキッズルームを訪れた際に、小学生が奇声をあげながら走り回る様子に愕然としました。
    あれではとても乳幼児を安全に遊ばせることはできません。
    現に、小学生が投げ合っていたおもちゃが赤ちゃんに当たってしまうという事象も起こっています。
    また、住人ではない小学生が大勢遊んでいるというのも耳にしました。
    堅苦しくはなってしまいますが、地域のコミュニティーセンターの様に、利用者の氏名や部屋番号を書いてから入室する等の対策をとった方が良いのではないかと思います。

  38. 957 入居済み

    よく分からないのは、どうしてベッドや冷蔵庫などを引っ越し先で廃棄しているのでしょうね。わざわざ新居まで運んで捨てるより、元の場所で捨てる方が簡単に思われますけどね。新しいものを買って配達業者に引き取り依頼したら、処理代の高さにびっくりして黙って廃棄したということでしょうか。

  39. 958 契約済みさん

    >>957
    それっぽいですね。うちも1万近く引取費用取られましたし。これは決まりだから仕方ないんですけどね。
    カメラ確認して請求したほうがいいですよね

  40. 959 契約者

    >>957

    いずれにせよ、もう一度捨てたものを引き取りに来るとは思えませんね。
    外からも見えますし本当にやめて欲しいです。
    今後のことを考えますと、このマンションは多国籍なので注意書きも日本語だけでなく、英語や中国語表記も必要なのではないでしょうか。
    決して外国の方と決めつけているわけではないです。今後のトラブルを見据えたら、です。

  41. 960 入居済み

    >>959
    賛成です。せめて英語の注意書はあった方がいいでしょうね。それから、粗大ごみの申込みが英語でできるのかどうかも影響あるかもしれません。

  42. 961 購入検討者

    この書き込みをみてると数日でエントランスのソファーがボロボロになったり手すりに布団干したり粗大ゴミを勝手に捨てたりキッズルームも親のしつけがなってないガキンチョ達にやりたい放題にされていたりと本当はごく一部の人達なのかもしれないけどここの住人はモラルの低い人が多そうですね。このマンションの購入を真剣に検討していましたがなんかやめた方が良さそうに思ってきました。既に入居されている方は実際どう思っていますか?

  43. 962 入居済み

    >>961
    まだ入居して日が浅いので何とも言えませんが、どこに住んでも同じようなものではと思います。大規模マンションという背景もあるのかもしれませんが。 
    購入検討中ですか? 完売間近なようですので、ご決断の時ですね。

  44. 963 入居済み

    ウチは買い替えが多かったので、引き取り料が五万円を越えました。痛い出費ですよね。

  45. 964 入居前さん

    残り二邸ですね。
    一緒にマンションの風紀を良くしていきませんか?マトモな人が1人でも多いと嬉しいです!

  46. 965 入居済みさん

    みなさんすれちがえばあいさつしあったり、それほど風紀が悪いと感じたことはないですよ。
    管理会社の注意もあるのか、廊下の荷物も少なくなってるように思います。粗大ゴミは見た目も悪いので確かに早く解決してほしいですが、敷地内は静かですし良い環境になってきていると思いますよ。

  47. 966 契約済み

    >>961
    私はもう入居も済んでしまったので腹をくくりましたが、もし、知人に聞かれたらこのマンションはすすめないです。

    入居してから感じましたが住民がモラルを維持するにはこの規模のマンションは大きすぎます。
    外国の方も多いですしマンション内でこれから外国の方だけのコミュニティーが形成されてそこだけ交流が断絶しトラブルの元にならないかも心配です。

  48. 967 入居済みさん

    >>961
    大規模でファミリー向けのマンションなので、ここが特別モラルが低いとは思いません。手摺の布団やキッズルームのことやエントランスのソファや粗大ゴミの違反は、よくあることですよ。私が過去に検討していたプラウドやパークハウスなどの住人掲示板でも書かれていましたし。これから話し合って風紀正しくしていけばいいなと思っています。大規模ファミリーがご自分に合ってるかどうかもう一度よく考えて決断なさってください。よい物件に巡り会えると良いですね。

  49. 968 匿名さん

    >>951
    特定の層を使用禁止にするなら、使う人から使用料を取るべき。
    駐車場と一緒。
    そもそも皆さん平等に管理費・修繕金を払ってるのだから、特定の層を使用禁止にするなんて考えは如何なものかと思いますけど。

  50. 969 匿名さん

    >>967
    風紀の良くなるマンションとそうでないマンションってありますよ。
    やはり外国の方が多いと乱れますよね。
    これは西葛西に限らず特に湾岸地区のマンション全般に言えます。
    中でも中国人が多いと私の感覚ではその傾向が顕著に出るようです。
    ラウンジなどを占領されないような対策を打つべきですね。
    時間制限を設けるとか、中国人使用禁止とか。

    キッズルームを小学生以上使用禁止なんてことを言える方がお住まいなのですから、これも大丈夫ですよね。

  51. 970 契約済みさん

    隣は確か使用条件を小学生未満とか規約がありましたよね。
    ライブラリールームは中学生以上だったかな。
    細かなところに三井に比べてマンション実績の少ない大和との差が出ている気がします…
    今後の話し合い次第ですね。

  52. 971 入居済みさん

    大前提として住んでいない方は遠慮頂きましょう。
    友達とかを連れての使用ができないような対応は必要かと思います。
    パーティルームは別ですが。

  53. 972 契約済みさん

    >>963
    粗大ごみいれたらうちもそれくらいになりました。
    心機一転、新築マンションで気持ちよく理想の生活ができると思ったら出費は痛いですが仕方ないことかなと思いました。
    マナー守ってほしいですよね

  54. 973 入居済みさん

    >>969
    豊洲、晴海あたりはさらにもっと中国人だらけだそうですね。まぁ日本人でも常識ない人っているからね。そんなに頭ごなしに中国人禁止なんて言ってたら可哀想ですよ。ちなみにですが、キッズルーム小学生以上使用禁止というところは結構多いです。

  55. 974 [男性]

    キッズルーム、小学生のマナーが大変悪いです。特に中国人の子。椅子を投げたり机に乗ったりと暴れ放題。同じマンションの良きお兄さんでいてほしいものですが。

  56. 975 入居済みさん

    椅子を投げたりしているんですか?
    ひどい。周りに他の子供が危険しぎます。

  57. 976 入居済

    ここは、キッズルームとライブラリーが繋がっていますもんね。年齢制限があっても、実際はとなると、なかなか難しいような気もします。
    ライブラリールームは我が家の子も利用します。小学生ですので他の方にご迷惑をかけるような使い方をしていないか、こっこり様子を見に行きました。もう一人同じように受験生と思われる年代の子と二人、静かに自習しておりました。このような場所があるのは有り難いと思いますので、やはりライブラリーも中学生以上といわず、マナーを守れるように伝えて使用させていただきたいです。

  58. 977 住人

    >>974
    管理人しか鍵を開けれないようにするのはどうですかね? 小学生までは親がいないと入れなくするとか

  59. 978 入居済みさん

    初めて投稿しますが、外国人差別と受け取られかねない発言が散見されるのが気になります。

    このご時世いろんな国の方がいらっしゃいますし、私の周りも多国籍だったりするので国籍で一括りにして批判するような発言を見ると心が痛みます。。

    外国人含め不特定多数の人が見れる掲示板なので、その前提でもう少し他人に配慮した意見交換の場となると嬉しいです。

  60. 979 契約済みさん

    外国人差別ではございません。リアルに迷惑をかけられており、悩んでいるのです。
    「ペナルティーがないルールは守らない」というマナーの悪い外国人の考えを理解して対処する必要があるのです。
    性善説では対処できませんよ。文化が違うので・・・。

  61. 980 契約済み

    魚心あれば水心が通じない文化圏の人達も多いのが現実ですよ。

    リンク先のような話、よく耳にします。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2141091191563875601

  62. 981 入居済みさん

    先入観で判断したり国籍で一括りにして決めつけたような発言をされない方が良いのではという趣旨です。

    日本人にもマナーの悪い人はいるので、出身国や文化云々ではなく、ルール違反している人の行為に対して意見するに留めないと変なわだかまりを生むだけだと思うのですよね…。

  63. 982 契約済みさん [女性 20代]

    キッズルームの使用細則に、幼児等年少者は必ず保護者同伴でとあります。年少者に限らずとも必ず保護者同伴にしませんか。
    物を投げる等マナーを守ることの出来ない子供には、小学生と言えども親のサポートが必要でしょう。
    走り回りたい元気な子供は公園へ。近所に立派な公園がありますからね。

  64. 983 入居前

    ここでの意見交換はこれから管理組合、理事会を立ち上げる際にとても参考になると思います
    ただ、あくまでも参考ですから、本当に意見を通したい方は理事会に立候補することをお薦めします

    有意義な議論ができると思います

  65. 984 匿名

    >>981
    事実を言ってるだけじゃないかな。
    その対象が外国人な訳で、それを人種差別というのは本質のすり替えにも思えてしまう。
    マジックジョンソン裁判を彷彿させる。

  66. 985 マンション住民さん

    所詮西葛西だから民度低いね〜のような発言はみんなどう思いますか?ある意味でこれも事実を言ってるだけ、その対象は西葛西住民の訳。そう聞いたら嬉しいですか?何もやってないのに。

  67. 986 入居済みさん

    みなさん、上の方の足音等聞こえますか?
    朝の静かなまだ寝ている時に上の足音等で起こされるんですが。
    連日続いて悩んでいます。
    対応としては直接言いにいくか管理人さんを経由して注意してもらうかだと思いますが。

  68. 987 入居済みさん [女性]

    今朝1階B・C棟前の共用廊下を自転車で移動している男性がいました。
    3歳の息子にあの人どうして自転車に乗ってるのかな?と聞かれ返答に困りました。
    乗ってはいけない場所だよと説明しようにも、大人が目の前で乗ってる訳ですからね・・

  69. 988 匿名さん

    さすがにそれは注意した方が良いですよ。

  70. 989 入居前

    >>987
    それは即刻注意でしょ
    なにも言われないから…とやりたい放題になりますよ

    あー、早く管理組合作りたいですね

  71. 990 入居前

    >>987
    因みにそれは自転車に股がってたって解釈で宜しいですか?

  72. 991 契約済みさん

    高いお金を出して買ったものですから、皆様が一緒に大事にして行きましょね。

  73. 992 入居済みさん [女性]

    >>990
    そうです。股がって自転車をこいでいました。私が子連れで歩いていたため、追いかけることも出来ず注意も出来ず仕舞いでした。

  74. 993 契約済みさん

    足音聞こえて、マナーも悪いのか。
    これは早々に売った方が良いね…

  75. 994 入居前

    >>992
    それは酷いですね

    入居後、私が見かけたら注意しますね!!

  76. 995 入居済みさん

    今日も夕方バルコニーからタバコの臭いがしました。

  77. 996 匿名さん

    >>985
    西葛西は特に民度が低くはないと思います。
    特にこのマンション周辺は分譲も多いですし、全般的に大企業や給料良い会社にお勤めの方も多くいらっしゃいます。
    清新一小一中学区は平均年収700万ほどあるようです。
    駅から離れると微妙な地域もありますが、大事なのは住んでいる地区でこのあたりの地区は民度は悪くないと思います。

    どの地域にいっても民度の低い人はいるので、あまり気にする必要はないかと思います。

    ただこのスレを見ているとここは微妙な人が多そうな印象を受けます。
    まだこの物件は売れ残ってますよね。
    偏見を承知で言いますが、売れ残りのある物件は総じて民度は低くなる傾向があるように思います。
    結局は他人が選ばなかったその程度の物件しか選べなかった見る目のない人が住んでいるからです。
    お隣の回し者ではないですが、竣工前に完売した物件はそれなりに見る目のある人が住んでいるので、比較的良好な人が住む傾向があります。
    特に同じような立地で、一方が完売、もう一方が売れ残りの場合は間違い無く完売物件を選んだ方が勝ちです。

    民度の話からずれてしまいましてすみません。
    どちらにしても江戸川区内では民度は良い方だとは思いますよ。

  78. 997 入居済み

    >>986
    こちらも足音で悩んでいます。引っ越しの直後だから家具の移動なんかで物音がするのかなと思い、数日我慢していましたが限界です。おそらくお子さんがいる家庭なのだと思いますが、それにしてもうるさ過ぎ。管理人さんに言うつもりです。

  79. 998 匿名さん

    上の方はまだ挨拶などきてないのですか?
    音は斜めからも聞こえたりするので
    特定するのは難しいですよね。

  80. 999 入居前さん

    みなさん同時期に入居ですから挨拶などしないのでは?この規模ですし、近年は引越してきても挨拶ってしない気がします

  81. 1000 何?この人

    >>996
    はいはい

  82. 1001 入居まち

    >>999
    今時はご挨拶いかないのですか?

    私はこれから入居ですが、両隣と上下のお部屋にはご挨拶に伺うつもりでおりますが…。
    大丈夫かな?

  83. 1002 入居済みさん [男性]

    >>1001
    挨拶行きました。
    しかし、両隣だけでした。せめて下の階には配慮して挨拶に行った方が良さそうですね。

  84. 1003 入居まち

    >>1002
    1001です。
    下の方にはご迷惑お掛けしないようにしますと御挨拶するつもりです。
    家族構成も伝えるつもりです。
    上の方には、今日から下に住みますよ~とお知らせする感じてすかね。

    周りのお部屋の方のお顔を見ておくと何かと安心ですし。

  85. 1004 入居済み

    挨拶に行きましたよ。
    今時行かないって、そんなことはないでしょう。
    ご近所の名前や顔くらいは知っておきたいですよね。

  86. 1005 入居済みさん

    お隣さんわざわざご苦労様。
    日本人はブランド志向が強いからね。三井大成ブランドで売ればそりゃ売れますよ。

    民度とか訳の分からないこと言ってるけど酷いのはごく一部で、みんなすれ違えば挨拶するような感じのいい人が多いから安心ですよ。

  87. 1006 入居済み

    >>987
    確かに棟内での自転車は、危ないですし止めていただきたいですね。ただ個人的には、歩道を我が物顔に走る自転車も困ったものだと思います。すいません、マンションの話題から外れてしまいました。

  88. 1008 入居済みさん

    1007さんはここにも住んでいないし、お隣でもないのにこの掲示板見るんですね。
    よほどに物好きか暇人なんですね。

  89. 1009 入居前さん

    住民スレだと書いてあるのに読めないくらいだから触れちゃいけない人ですよ

  90. 1010 住民の問題行動まとめ

    レジデントプレイスで入居3週間で発生した問題行動

    ・バルコニータバコ
    ・手すりの布団干し
    ・エントランス前に自転車放置
    ・周辺道路に自転車放置
    ・子供がエントランスホール通り自転車に乗ったままエレベータ乗る 親と一緒に
    ・1階の共用廊下を大人が自転車に乗って通行
    ・廊下にベビーカーや三輪車、自転車、傘立て等私物を放置
    ・ソファーで子供が騒ぐ
    ・誰かがソファーをボロボロに
    ・子供が共用廊下を走り回る 鬼ごっこ?
    ・ライブラリールームを子供がゲームの遊び場で使用
    ・キッズルームで小学生が騒ぎ放題 住民以外の子供も多数いる模様 テーブルに乗る 親は注意せず放置 玩具を投げて幼児に当たる
    ・粗大ごみの無断放置 ベッドや冷蔵庫まで放置
    ・夜間に楽器演奏で騒音問題

    さて、どう対処したものでしょうか。

  91. 1011 入居済みさん

    初のマンション購入なのでよくわからないのですが管理組合はいつ頃できるのでしょうか?無知な質問してすいません。

  92. 1012 入居済みさん

    購入者でもないのに執着する人がいるのは注目されているってことですね。

    ちゃんと家を買ってから発言してほしいものですが。

  93. 1013 入居済みさん

    管理組合の案内の紙はられていましたね。
    総会は11月末ぐらいだったと思います。
    場所は葛西区民館です。
    これまで起きている問題の対応方法を議論しましょう。

  94. 1014 [男性]

    この掲示板は、あるべき姿とのギャップを問題として捉え、課題を抽出できる貴重な場だと思います。民度が低いだとか人種差別だとか、そういった議論は少しく不毛に感じます。現実は現実としてしっかり認識するべきでしょう。皆さんが安心に、快適に暮らせるよう、建設的な管理組合が発足することを切に願います。これだけの世帯数ですから、お互いに大人でありたいものです。やるべきことはやる、言うべきは言う。大規模住宅はルール遵守が基本です。

  95. 1015 契約済みさん

    まあ賃貸にすら住んでない実家パラサイトだと思うよ

  96. 1016 入居済みさん

    今度臨時総会がありますが、その内容や状況等ここに書き込みしたりするのはやめてくださいね。
    ここは所有者だけではなく誰でも利用できるんですから。
    所有者専用のサイトみたいのあればいいですね。そうすればこんなとこで自分達のマンションの価値を下げるような発言を繰り返す必要が無いですからね。

  97. 1017 入居まち

    >>1016
    同感です
    考えてみたら、この掲示板は企業が提供するただの情報掲示板ですからね
    購入者のリアルタイムな情報を無報酬で漏らしているようなもんですね

    賢い購入者なら、もうこれ以上の情報漏洩のようなことは止めたほうが良さそうな気もします

  98. 1018 契約済み

    そうは言うけど現実的にはこのような件を雑談レベルで話せるような場が他にあります?
    総会もそんなに頻繁にあるわけではないですし。

  99. 1019 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583911/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸