物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番) |
交通 |
京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
878戸(非分譲住戸358戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建(棟1 A棟、I棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月竣工済み 入居可能時期:2015年09月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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601
購入検討中さん
600さん
597です。リプライありがとうございます。
なるほど、完売てしたか。
第三期に行こうかな。(それとも第二期3次か)
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602
匿名さん
新宿から10分内、駅から3分、このスケールはありえない。あったらこの価格では到底出ない。自分は中央線と小田急線で懲りてるので京王線が好き。
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603
申込予定さん
>602さん
細かいですが、新宿から10分以内ではなく10分ちょいです。ただ、この規模・環境・価格では二度と出会えないかもしれないという点には同意です。
中央線は分かりませんが、私も小田急線と東急田園都市線の朝夕の尋常じゃない混雑度合いには辟易しました。特に小田急は高架化して輸送力上がったはずなのに。。。
京王線の朝もかなりの混雑ですが、私が試しに朝夕乗車した限りだとまだマシな方かと。数年後には高架化、更には複々線化も控えているので通勤は楽になりそうかな。
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605
購入検討中さん
人それぞれでしょうが、私は京王線より小田急線の方がまだいいと思ってます。
小田急もラッシュはすごいですが、経堂や千歳船橋なら比較的混んでいない各停でも20分弱だし、
あと数年で複々線化も完成しますし。
京王線の方が相対的に空いているかもしれませんが、各停しか停まらない駅のホームで
次々と準急や急行が次々と通過していくのを見ているのは結構ストレスが溜まります。
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606
匿名さん
605京王線各駅停車はヤバイよね。上北沢とか八幡山とか。
桜上水は特急通過まちがないっておっしゃってまして確かにぃと思いました。
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607
申込予定さん
確かに、新宿からの各停はちょうど桜上水以降で特急の通過待ちをするので、ストレスはなさそう。
何気にあの通過待ちの3〜4分って急いでる時は気になりますからね。
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608
匿名さん
京王線の朝は結構悲惨。本数を増やしてるけど複々線化できてないから、ノロノロ運転になって車内に缶詰めのままやたら時間だけかかる。そして新宿駅はホームも乗換階段もとにかく狭すぎる。優等列車の使い方がへたくそすぎる。
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609
匿名さん
>608
朝がシンドイのは同意。
このままだとヤバイってんで、京王も高架化&複々線化に踏み切ったのでしょう。
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610
匿名さん
昔は都営新宿線も桜上水で乗る京王線も混んでいましたが、最近は楽になりましたよ。
朝なら全ての電車が止まります。
また次の電車がホームに入るまで停車しているので空いている車両をさがして乗れます。
笹塚で新宿線に乗り換える際ホームに並んでいる人が多くて少々ストレスですが、ドア際に乗って一番に降りて列に並べば笹塚始発の新宿線に座れることも多かったです。どうしても座りたい人は次の始発を待つようですが、まあ立っていても身動き取れないほどではないですし、昔の将棋倒し状態の新宿線からすれば本当にストレスが減りました。
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611
匿名さん
>>603
>数年後には高架化、更には複々線化も控えているので通勤は楽になりそうかな
数年後に高架工事の開始、高架化完成は十数年後、複々線化完成は二十年後。順調にいったとしても。
通勤が楽になるのは、二十年後以降です(複々線化は、やらない可能性もあります。)
小田急は2年後に複々線化完成なので、さすがに輸送力の点では小田急の方が良いと思います。
>特に小田急は高架化して輸送力上がったはずなのに。。。
高架化では輸送力は上がりませんよ。増発できませんから。
複々線化の完成で輸送力を上げることができるようになります。
小田急が輸送力を上げるのは、2年後の複々線化完成時。
何本になるかはわかりませんが、増発されることは確実なようです。
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612
匿名さん
一週間ぐらい通勤時間に乗ってみるといいですよ。以前ある沿線の物件検討中に不都合がわかったことがありました。学校の様子も平日朝、昼間、下校時と見てきました。見学もさせてくれました。高い買い物ですから後悔のないように!
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613
匿名
通勤ラッシュは宿命なのでしょうがないですよ
苦手な場合は都心の山手線内に住むしかないですよ
世田谷区は一番人口が多いですどの路線も同様と思います
正直、娘には乗せたくないですよね 夏は他人の汗で自分のYシャツが濡れますし
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614
匿名さん
お嬢さんは逆方向なら桐朋とか白百合とか近いですね。共学ならいろいろありますし、自転車通学も流行っているようです。庶民的なところなら日桜なら歩いて通えますね。
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615
匿名さん
正直、京王線の通勤は他の私鉄と比べてもかなりハード。
高架化しても意味ないし。むしろ高架化するとこのマンションは完全に音を拾うようになると思う。京王線の特急はかなり飛ばしているから。
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616
匿名さん
>615
>正直、京王線の通勤は他の私鉄と比べてもかなりハード。
京王線がハードって…初めて聞きました。もしかして地方の方で京王線しかご存じないとか?参考までに桜上水からどこまで乗っているのか教えてください。
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617
購入検討中さん
615さんではないですが。
私もが今まで乗っていたハードの路線から言うと、常磐線、京浜東北線、山手線、総武線各停、総武快速の順になります。常磐線は一番ハードでした。
ちなみに、京王線は女性専用車両がありますよね。ならばお娘さんや奥様の心配はないかな。
男は我慢しろ、サラリーマンから脱出するまでは。
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618
匿名さん
京王線は、小田急、東急に比べたら混雑してないので通勤は楽ですよ。
休日はさらにガラガラなので座って新宿駅まで出ることができます。小田急、東急ではあり得ないと思います。
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619
匿名さん
高架といえば地下化を訴えている人たちもいますね
今の区長も高架には消極的かな
調布は地下化されて見通しよくなった
駅近辺は劇的に変わるだろうけどね
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620
契約検討中さん
小田急は複々線化されてからもかわりませんか。小田急、京王中央線で検討しています。
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621
匿名さん
前に出てますが、複々線が完成すれば変わるでしょう。
そのために工事してるんですから。
今は完成前だから、変化なしです。
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622
匿名
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623
匿名さん
>618さんの言う通り。京王線は問題なし。
通勤が大変なのは車を使う人じゃないかな。高架でも地下でも踏切がなくなれば劇的に楽になるでしょう。
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624
匿名
準急や特急の通過待ちで扉をあけっぱなしで停車しているから、桜上水はエアコンが効かなくてツライですよ
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625
匿名
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626
匿名さん
これまで約15年京王線を利用していますが、
他路線に比べ不便や過度な混雑を感じたことはありません。
桜上水駅は各駅停車、快速、急行が止まりますので、
待ち時間が少ないのが朝の通勤では助かっています。
エアコンの話はなんのことでしょうか・・・
夏場もう少し強い目のクーラが良いと思いますが、女性では寒いとゆう人もいるので
これも主観ですね。
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627
匿名さん
ここは団地であることには目をつぶれる人が買う物件だからいいんだって。
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628
入居予定さん
そもそも本マンションは団地ではないでしょ。
ただ、隣人が誰かも分からないような地域コミュニティのない無機質なタワマンが増えているご時勢に、都心へのアクセスも便利で、隣人との交流もある環境の良い自然豊かな集合住宅なら喜んで住みたいと私は思っています。
また、上記のように同じ考えの方が多く購入すれば、自然とつながりの豊かなコミュニティが形成されると信じているし、自分もその形成に貢献したい。
さらに言うと、本マンションは長い目で見ると規模のメリットも最大限に生かされるかと。
マンションは一戸建てとは違うので、買う前の評判も大切ですが、買った後にどう住むかも大切だと思います。
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629
匿名
地域コミュニティで意見が合わなく苦労してる所も多々聞きます
ここでは是非店舗、協力的で良きコミュニティができることを祈っています
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630
匿名さん
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631
契約済みさん
団地、団地 とちょっとよくないような雰囲気で語るかたは、何かご自分の中で団地に対して、
一定のイメージをお持ちなのかもしれませんね。近所でも憧れの桜上水団地でした。
分譲で当時でも環境の良さ、そして価格も相当お高い分譲の団地でした。
お住いのかたがたが、20年近く話し合いをして、建て替えまで進めてきた、その実績が桜上水ガーデンズになるのです。
企業に丸投げせずに、住民のみなさん主体での建て替えです。
近所に住んでいて、よく存じております。
当方は、住み慣れた桜上水で、あのけやきや、桜がおりなす四季を見ながらのガーデンズの生活を楽しみにしています。
そして、近所に住んでいて感じるのは、あれだけの工事で、発生する音なども相当周りに配慮されていることに感心します。
きちんとした会社が責任もって建てているのだなぁと散歩しながら、楽しみにしています。
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632
匿名
美化しすぎ
あれだけ揉めてやっと立て替え
建て替えても将来また20年かけてもめる日が来るのでは?
同じ位の値段で戸建ての方が自由で良いですよ
以前はゴミ、自転車、役員、夜中の若者の溜まり場(花火、スケボー、バイク)など問題もありました
団地での集団生活は色々ありますよ
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633
匿名さん
だって一時は行政訴訟までいってたよね?
公団がつくった団地の成れの果てですらそんなもんだからね。過度に美化してはいけない。
ましてや大手がむらがって採算を合わそうとして作ったものだから。
ドライに判断しないと。40年住んだらそれで捨てるくらいの気持ちで買った方がいいと思う。
それでもこの立地、環境なら少し価格は高いけど私は購入検討には十分値する物件だと思う。
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634
匿名さん
>40年住んだら
マンションってどこもそんなもんでしょ?
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635
匿名さん
結局、もめてた十数人はどんな顔して帰ってくるんだろう
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636
匿名さん
この物件の場合はもめてた人は少数だったし、結構えげつないところもあったみたいだけど、基本的に建て替えに際してどっちがいいとか悪いとかって存在しないからね。ただ言えるのは、こういうのが規模が大きいとこういう意思決定で身動きが取れなくなるリスクは大きくなるっていう典型だってことだろう。
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637
匿名さん
第2期2次の申し込みは今日まででしたよね?
販売予定住戸37戸ということで竣工前完売できるのか、
雲行きが怪しいですが、MRの入り具合はどんなもんでしょうか?
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638
匿名
訴訟までして揉めた建替え賛成派・反対派だった方々が入居していて、しこりはないのでしょうか。
住民同士で管理組合を作り役員を輪番?しますよね。
近所付き合いは必修でしょうし、団地の行事もあるでしょうしその辺が心配になっています。
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639
匿名さん
638さん、
和解した方たちは全員戻られないそうです。これだけの規模でご近所から反対の声が上がらなかったのが奇跡的なことらしいです。町内会のお付き合いをスムーズにやっていたようですね。以上、一応建築業界関係者から聞きました。
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640
入居予定さん
>>584
ローンのある人とない人が同居するのは日本中一緒だと思うよ
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641
ご近所さん
クレーム皆無ということでは無いですよ
でもね、クレームつけるのはいいけど、そのクレームは自分に戻って来る
何十年も住めば、今、自分が感じることは未来に自分が受けるクレームだということをみんな知ることになるんだな
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642
匿名
和解金が上乗せされてこの値段なんですね
数十年後に再度建て替えの時は、ごねて和解金もらって都心に引っ越せるのかも
負担するのは新規購入者 汗
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643
申込予定さん
デベは公にしていませんが、和解金は数億円程度です。
入居者全体で割れば数十万円。
上乗せされたと言っても1〜2%程度ですので、
たいしたことないかと。
それを負担してでも住みたい人だけが購入すれば良いだけの話です。
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644
匿名さん
>>634
>マンションってどこもそんなもんでしょ?
モノによる。
土地持ち分の価格が高ければ、40年経っても数千万の価値を維持することもあるよ。
例えば、建替え前の桜上水団地とか。
建替決定前に、建物価値はほぼゼロ評価で、5000万円くらいで取引されてたよ。
なにせ、土地持ち分の面積が百数十㎡相当あったからね。
さすがに、建替え後のガーデンズでは、40年後、建物価値ゼロ評価でこの価格は付かないだろうね。
それでも、容積をちょっと余らせてるようだから、普通のマンションよりもマシな価格が付くと思うけど。
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645
匿名さん
そんな先のこと心配しなくても、これから数十年間は東京も人口減少です。
時計がゆっくり逆戻りします。
ネズミが減ったらチーズは余る。資本主義では値段が下がる。
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646
匿名さん
減るのは東京圏のネズミね。
23区の住宅地が余るとは限らない。
まして、23区でも1、2を争う住環境の評価を受ける世田谷では。
東京圏の外周部のネズミは、減っても、世田谷のネズミは、案外減らないかも知れないよ。
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647
匿名さん
数十年後に余剰床作って建て替えしても
売れるくらいに維持できてるといいですね。
価格も、人口も。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
今のマンションはきちんと管理さえすれば相当に持つよ。
持ってれば建て替えに賛成も減るだろうし。
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650
匿名さん
土地柄、駅近でこれだけの規模のまとまった敷地の確保は、今後困難になってくるので、
そういった視点で考えると、終の棲家としての購入者・リセールを考えての購入者(リセール前提での投資物件ではありませんが。)双方にとって、メリットの大きい物件かと。
また、オリンピック景気に沸く湾岸エリアの再開発が落ち着く頃には、
安定した世田谷エリアの良さが再認識され、超高齢化社会も相まって需要増になる気がします。
そういった意味でも、今後は大規模物件ながら良好なコミュニティを築けるかどうかが、
居住後の大きな課題だと思います。
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