東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ Part4
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 12:37:32

桜上水ガーデンズについてのPart4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-31 15:48:59

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    成育医療センターって精神科とじゃなかった?

  2. 702 匿名

    住民総会でドヤ顔で経済学の話とか嫌だなぁ 汗

  3. 703 匿名さん

    できれば総会に銭ゲバ18名にも出席してもらい、これまでの総括もしてもらいたいよね

  4. 704 匿名さん

    銭ゲバ18名? 川崎みたいに工事欠陥でもあったの?

  5. 705 購入検討中さん

    本文:
    前住民の話はもう散々前スレでされてますので、また蒸し返すのはどうかと。彼らはあくまで地権者の権利内でやれることをやっただけですよね?購入検討者に事実をきちんと伝えることは大事ですが、文句や嫌味を言うのは僻みにしか聞こえないです。
    それより、検討に値する有意義な情報を交換しましょう。
    私はE棟検討者ですが、いつ売り出されるか情報もってるかたいますか?D棟との坪単価差も気になりますね。

  6. 706 匿名さん

    病院について

    大体皆さんが名前をだした病院なら車で20分~30分でいけますね。

    あとは池尻の大橋(電車なら世田谷線三茶からバスで、階段なくバス便多いので意外に行きやすい)
    三鷹の杏林(仙川か調布からバス)
    久我山病院など。
    練馬の順天堂も30分位でしたから、その間にある病院なら大丈夫でしょう。
    電車オンリーなら都心病院でもOK
    でも紹介される病院ってマチマチじゃないですか?

    確かに手術を繰り返す方なら大病院の徒歩圏に住んだほうが楽かもしれませんが、病院によって得意な分野があるので少し位遠くても名医のいる病院を選んだほうが良いとおもうのですが..?

    また病院は老人ホームではないので、大きい病院ほど治療の必要がなくなればすぐに退院させられます。
    これからは高齢化の時代ですから、大病院はどうしても治療の必要な人.体調不良程度なら地元の開業医でと、昔の方式に戻らざるをえないでしょう。個人的には、すぐに行ける開業医の多い地域の方が便利だと思います。

    父も手術を何度か経験したので大病院志向でしたが、高齢になると検査しても特別悪いところはなく点滴をするとよくなるの繰り返しです。そしてついに「今後はお近くの病院で」となり下高井戸の吉川病院に定期的に通うことになりました。
    入院していた病院近くのタワマンを別邸として買ったら?と両親に本気で提言していたので、買わなくてよかったです!

    吉川医院は個人病院ですが、内科医2~3名、小児科医1名、レントゲン技師が常駐しており、先日も体調不良になった父が急遽点滴とレントゲン検査をしてもらいました。
    希望すれば鼻からいれる胃カメラ、CT、透析センターもあります。
    今年になって入院がなくなったのが残念ですが、通うのが困難になった高齢者へは訪問診療もきてくれます。
    やはり地元の個人病院のほうがフットワークも軽く、処方薬局(八百屋さんの前)でも話を聞いてもらえたりするので、母は体力的にも精神的にも楽になったみたいです。
    処方薬局は5店舗(吉川医院の隣は混んでいる)

    下高井戸には点滴と胃カメラなら吉川病院以外でもやってもらえる開業医がいくつかあります。
    歯医者さんも結構あり夜10時までやっているところも..
    接骨.整体.針.ストレッチ.マッサージの類もたくさんあり、この半年で整体が3つも開店したのは流石に多すぎだと思いますが。

    眼科、皮膚科、耳鼻科は下高井戸桜上水ともにあります。
    小児科は吉川さんの他、上北沢に評判の良い医院があるようです。
    以前この近くの桜上水医院で安く動脈硬化検査をしてもらったことがあります。意外な結果でした。自分の動脈の硬さを知っておくのも健康管理としておすすめですよ!

  7. 707 匿名さん

    みんな松沢病院無視ですが、年とると松沢病院のお世話になるかもしれませんよ。

    痴呆、徘徊とかで。

  8. 708 匿名さん

    >>701
    小児科です。
    コメント欄に成育医療センターと打ち込む代わりに、検索エンジンに打ち込めば?

  9. 709 匿名さん

    駅から遠くてもバスでなんとかなるが、マンションも駅近がいいよ。
    大病院も近いがいいに決まっている。不便さは認めるよ。

  10. 710 匿名さん

    706さんが書いているとおり、心配なレベルの病気になると、診察を受けたい先生のいる大病院は、その病気により違います。
    だから、「どこか大きい病院の近く」に住むことが良いとは言い切れません。
    それよりも、複数の大きな病院に通いやすい(しかも通勤ラッシュに巻き込まれずに病院へ辿り着けるところ)場所に住むことの方が大事です。
    老親の長年の通院を、付き添っていた経験からです。

    自分を診てほしい「大病院の先生」宛てに紹介状が書けるかかりつけ医が近くに居ると、より安心です。




  11. 711 匿名さん

    まともな医師なら誰でも患者の希望通りに紹介状を書くから心配いらない。
    そうでない変な医師なら即刻やめるべき(自分の出身大学病院に紹介したがるとか、まあ迷惑だわな)。

    710さんの言うように
    >複数の大きな病院に通いやすい

    てのは重要だと思うけど、そういう点でここは微妙かも。世田谷区の中ではいいほうかもしれんが、ここの検討者は広域で考える人が多いみたいだからね。山手線内だと大病院の密度が全然違う。

  12. 712 匿名さん

    >>711
    診療科別、信頼できるドクター毎に大病院を選べて通いやすい
    山手線内に両親が引っ越してからこっちの負担も軽くなりました。

  13. 713 申込予定さん

    ここは言われてるほど高齢者向きなだけでもなくて、そこそこ収入ある層の子育て環境としてベター。自分は病院通いが日常になるほど年とったら都心へ戻りたい。

  14. 714 匿名さん

    住居を選ぶ条件は、人それぞれ。
    「大病院通いが楽」も、その1つ。
    ご年配の方で、病気が心配なら、それが譲れない条件でしょう。
    今のところ、家族も私も元気なので、住宅を選ぶ優先順位の1位にはしていません。
    大病院通いが「大変」はごめんですが、桜上水駅近はまだ「楽」レベルですよ。

  15. 715 申込予定さん

    30代の子育て世帯ですが、私は大病院よりも係りつけの腕の良い開業医が近くにいる方が安心できます。
    大病院は事前に予約が取れていれば良いのですが、急な外来には冷たいですからね。
    その点、係りつけの医院であれば、子供の急な病気や怪我にも臨機応変に対処して頂けるかと。
    (以前住んでいた地域がそうでした。大病院もありましたが、我が家は好んで係りつけの医院を利用していました。)

    その点、桜上水は駅徒歩圏に一通り揃っているので良いなと思いますが、
    評判はどうなんでしょうか。

  16. 716 購入検討中さん

    町医者にかかって、紹介状書いてもらって大病院が普通だろ。特定診療費もばかにならん。

  17. 717 匿名さん

    特に高齢者向きでもないのに地権者(=高齢者)が4割もいるね。
    じきに都心へ転居とか介護施設入居で手放したり賃貸し増える、
    つまりリーセルに懸念。人口減で郊外は値崩れありそうだし、
    今から都心回帰(山手線内)した方が無難かなとも迷う。それに病院の
    心配も少ないしね。

  18. 718 申込予定さん

    地権者=高齢者と考えると判断を間違えると思いますよ。
    団地のときの子供会人数から考えると、周辺地域よりも子育て世代が多かったです。ガーデンズになったら、2代目、3代目が住む場合も団地時代以上に増えるでしょうね。

  19. 719 匿名さん

    そーかい。ちなみに地権者の平均年齢は何才かな?

  20. 720 匿名さん

    >>717
    タワマン以外で都心回帰できるなら、都心回帰一択でしょう。
    タワマンだと将来の大規模修繕とか、色々微妙。
    それなら将来の人口減を考慮しても世田谷の方が安心感があるかな。個人的には。
    世田谷はほとんどが低層住宅地なので、東京の人口が相当減ったとしても、世田谷の土地が余るとは思えない。
    あくまでも個人的な感覚だけど。

  21. 721 匿名

    財産配分や相続税の関係で2、3世が継ぐのは簡単じゃないでしょ
    現金がそれなりにあり、一人っ子なら可能かもしれないが

    あっまた経済学者?www

  22. 722 購入検討中さん

    >>720
    タワマン以外で都心回帰できるなら、都心回帰一択でしょう。

    日本語でOK。

  23. 723 匿名さん

    子供は急変するので大変ですよね。
    中学生までの内科的な疾患の応急処置なら松原に世田谷区医師会付属の子ども初期救急診療所がありますよ。
    休日に急に喘息が始まったので連れていきました。

  24. 724 匿名さん


    すみません。715さんへです。
     

  25. 725 匿名さん

    >>722
    普通に日本語だが。読解力の問題じゃね?

  26. 726 匿名さん

    >>721
    財産分与・相続までたどりつけば上出来。
    老後に結構カネかかる。それなりの老人・介護ホームに
    入居するのに4,000万はかかる。あのサクラビア成城は
    入居一時金が最低でも夫婦で1億4,000万。それに月々50万。
    ピンキリだけど、資産売却せざるを得ない世帯が少なくないはず。
    地権者に限らずここは年配契約者が多いようだしね。

  27. 727 匿名さん

    経済学にコンプレックスむきだしの人が一人いるなあ。

  28. 728 匿名さん

    現実的に考えると、老後は介護保険や行政サービスを利用しながら自宅で暮らす方がさらに増えていくと思います。

    >721>726
    実際2代目や3代目の世帯が住んでいましたけどね。このくらいのマンションなら相続税も払える範囲では?

  29. 729 匿名さん

    現実的には、公的福祉は破綻しないまでもミジメでしょうね。
    行政に頼らない向きも増えている。
    100平米にも満たない各戸で両親と若夫婦家族の同居もミジメ。
    自宅介護ならここは老人ホーム化、世代交代なら介護施設への入居。
    ここだけが相続でもあるまいし、それに年々控除枠減って特に二次相続が厳しいよ。
    税務署に剥ぎ取られるくらいならと売却して優雅な人生楽しむ連中が
    景気押しあげに貢献と日経にあったな。

  30. 730 匿名さん

    それなりの老人ホームに入居するレベルの人を知っていますが、その為に保有資産の一部は売却するでしょうが、自宅は売却していません。
    自宅は、セカンドハウスとして必要だからです。
    この点は、戸建より管理しやすいマンションが有利となります。

    3LDKクラスの広さでは、2世帯同居は無理でしょう。
    でも、これだけ大きい敷地に多くの世帯数だと、子世帯と親世帯が別々に住居を構えることは、あり得る話ではないでしょうか。

  31. 731 匿名さん

    >>730
    それでアンタ爺はどうすんだい?

  32. 732 匿名

    1世代限りと考えればいいのですよ
    子どもも桜上水ガーデンズを押し付けられても困るでしょう
    他の新築マンション希望する可能性ありますし

  33. 733 匿名さん

    うっ、2代目、3代目も団地住まいっ?
    30-50年耐用できてもねえ……

  34. 734 匿名さん

    あとどのくらい残っているかご存知の方、教えていただけないでしょうか?
    予算がギリギリなのでモデルルームに問い合わせる勇気がないんです…

  35. 735 購入検討中さん

    第二期3次開始しているのかな?
    HPにはすでに販売予定を書いているが、販売対象棟をご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

  36. 736 匿名さん

    この掲示板で聞くより、MRにTELした方が早いよ。
    私が聞いた話だと、E棟はまだ先の販売になるらしいです。
    一体ここの販売は第何期までを予定してるのでしょうか。
    野村らしくないですね。

  37. 737 匿名さん

    やっぱ価格かな。売り切るのは容易ではないでしょ。
    どう見ても高値掴み感があるもん。

  38. 738 匿名さん

    まぁ購入者は資産価値維持のために一日も早い完売を願っていると思うけど、デベは竣工前完売目指しているから、ペース的にはこんなもんじゃない。消費増税8%は規定路線だったわけで、次の増税まではテベの強気スタンスは変わらない。それどころか建築資材や人件費高騰分が上乗せされるから、ここもまだ未販売の棟は駅から離れているけど、強気なプライジングが想定される。
    ここに限らず、住宅ローンの金利が史上稀に見る低さなので、欲しい人はレバレッジをかけてでも購買意欲旺盛。
    高値掴みとかいって見送っていると買えなくなりますよ。

  39. 739 匿名さん

    734さんは勇気がないのに、よくこの掲示板を信用できますね。
    その勇気があるのなら、モデルルームに問い合わせた方がいいですよ。

  40. 740 匿名さん

    >739
    前半2行は不要ですね。
    後半2行はその通り。

  41. 741 匿名さん

    いいえ

  42. 742 契約済みさん

    契約して5か月ほど経ちますが、その後の売れ行きと工事の進捗具合はどんな感じでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら情報提供をお願いいたします。

  43. 743 匿名さん

    工事は順調に進んでいるそうですよ!

  44. 744 匿名さん

    「工事も」ではなく、「工事は」というところがミソ。

  45. 745 匿名さん

    >>744
    さえてるね。深夜にもかかわらず。

  46. 746 契約済みさん

    先日現地まで見に行きましたが、工事は順調です。
    奥の棟(E、D、G棟)から先行して建てていますね。

    契約も第二期第二次まで終わり、残りは200戸強程度。
    デベに確認したところ、期待して待っている方も多いE棟含め、
    年明けまで販売スケジュールを組んでいるらしく、
    値下げはせずに十分売りきれそうです。

    まぁ竣工までにまだ1年ありますし、
    静観しつつ少しづつ出来上がっていくのを眺めていきたいですね。

  47. 747 匿名さん

    そりゃ、デベは間違っても 売れなさそうです とは言わない。

  48. 748 ビギナーさん

    コメントがネチネチしてて少し気持ち悪いですね。
    暇人なのでしょうか?
    もう少し有益な情報が知りたいものです。

  49. 749 契約済みさん

    >748

    746です。
    具体的にどういった情報が知りたいのでしょうか?
    私は半年以上前から動いて、情報取集した上で、第二期で契約済みです。
    現地にも何度か足を運んで工事の進捗を確認しておりますので、
    気になるポイントを挙げて頂ければ、ある程度はお答えできるかと思いますよ。


  50. 750 ビギナーさん

    746さん、ありがとうございます。
    少し前から気になっていて、週末にモデルルームに行こうかと考えています。
    私が気になった点は、緑豊かで余裕を持った建て方をしているところです。
    746さんは、どの辺りが決め手となられたのですか?
    漠然とした質問で大変恐縮です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸