東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1

広告を掲載

MOTO [更新日時] 2005-10-10 23:51:00

 昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
 あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
 質問とかあれば、答えやすいですしね。
 それではよろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

  2. 43 匿名さん

  3. 44 匿名さん

    >37
     地震保険については、以前のエアライズのスレッドで話題になっていました。ホンモノの
    mansionistさんのコメントもあったと思います。

     購入者限定、って難しいですね。

  4. 45 マルコ

    しばらく見ていますが、ひとつ感想を。
    悪意のある書き込みをするぐらいなら、もっと他にやることあるでしょう。
    1回しかない人生なんだから前向きで豊かになることを考え、実行してみてはいかが?
    まあ購入者でもないのに、購入者限定ページを見てしまう輩にそんなこと言っても無駄か、、、

    あ、煽ってしまった。
    今後しばらく必死で荒らしてくるでしょうね(これ読んで臍を噛んでいる姿が目に浮かびます)。
    色々な名前使ったりして今でも必死だけど。
    普通に購入者として読んでいる人、ごめんなさい。

  5. 46 匿名さん

  6. 47 匿名さん

    えーと、煽りとは具体的にどのレス?
    どれも客観的事実に基づく真実だが。

    ちなみに漏れはそういう事実を知った上で購入したから。

  7. 48 匿名さん

    e−mansionの掲示板って、もっと開かれた掲示板じゃなかったの?
    その掲示板に「購入者限定」と謳ってスレをたて、煽りや嵐に過剰反応し、冷静で客観的
    意見までも排除するこのスレッドの読者にこそ問題ありだと思う。
    このスレの「購入者限定」とはそこまで強制力のあることなのか?
    私は購入者ではないが、e−mansionでは気になる物件のスレを見て回りながら、
    その物件の良し悪しを判断したいと考えている。
    しかし、ここのスレは異様だよ。
    ネガティヴな意見だってあるに決まってるじゃない。
    そんなに自分の買った物件を互いに誉めあいたいなら、他でやればいいじゃん。
    このサイトの管理者にも問いかけたい。
    もし、本当に購入者だけの閉ざされた掲示板を作るなら、このサイトを利用すべきでは
    なく、事前登録者のみが閲覧・書き込み可のサイトに作るべきだと俺は思う。

  8. 49 匿名さん

  9. 50 匿名さん

  10. 51 マルコ

    「ネガティブな意見」や「客観的事実」と「悪意のある意見」は明らかに違うと思います。
    また「怖すぎる」とか「狭すぎる」は客観的事実とは言えず、主観です。
    そういった主観的な意見に「嘘/本当」を言っても意味ないと思います。

    48さんの意見のいくつかはもっともかと思います。
    ただ、限定じゃないんでしょと言っている人が「他でやればいいじゃん」と言うのはちょっと筋が通ってない。
    また「冷静で客観的な意見」を排除しているとは思えないです。

    私の意見は「悪意のある」書き込みは削除されてしかるべきかは別として、読んでて気持ち良くないのでやめて欲しいです。

    「外廊下」や「間仕切りがボード」、「耐震構造に関して」、「サッシが2重ではない」、「治安(浮浪者)」
    といった問題は皆さん分かった上で購入はしているでしょう。
    もちろんいくつかの問題はこの先も議論の余地は十分あると思います。

    建設的な議論や意見交換のスレになって欲しいです。
    (48さんの言うとおり、事前登録者のみの掲示板でやるべきかもしれませんが、コストや手間を考えると無理ですね)

  11. 52 匿名さん

  12. 53 AFO

    >49
    大人げないけどマジレス
    ●外廊下
    ⇒個人的には絨毯の廊下が好きだが、
    その管理のためにフルタイムで何人雇わなければいけないかってことと、
    採光がない為の電灯代を考えると、
    外廊下の方が、将来の維持管理費上昇リスクが少なくて安心。
    これは欠点というより、どこに金を使うか購入時の選択の問題では?

    あと、エアライズのように三角形構造(北西側は部屋は作らないけど柱も床もあります)の
    内側に廊下を作るんだったら、外から丸見えじゃないし風も防げるし、
    一般に言う「外廊下」のイメージとは違うと思うんだけど。

  13. 54 AFO

    続き
    ●治安悪い東池袋(犯罪王国)
    ⇒そりゃ副都心に近いから田舎に比べて犯罪多いけど、
    副都心(池袋、新宿、渋谷)の中で池袋が特に悪いわけじゃないよ。
    しかも東池袋が犯罪王国って・・・?

    ●隣家との間仕切りがボード(怖すぎる、蹴りまくったらで隣にいける)
    ⇒コンクリのほうが確かに硬いけど、防音性能はコンクリよりいいです。
    壁を蹴りまくる人が隣にいるリスク(てゆうか蹴りまくっても行けないだろ)を飲んで、
    静けさをとりました。
    因みに天井と床はちゃんとコンクリで二重になってるから、床を蹴りまくっても大丈夫です。


  14. 55 AFO

    続き
    ●近辺のタワマンに比べて耐震構造がサル
    近辺のタワマンとはあまり差を感じないけど。百年コンクリより3倍以上強度のあるコンクリ使ってるし。
    たしかに港南付近のタワマンとは大きな差があるけど、地域性でしょ?
    個人的には地盤が強い地域に住むほうが安心です。

    ●せまい間取りばかり(一番高い部屋でもリビングが20畳もない)狭すぎる
    確かに、リビングで20畳必要になるような
    お金持ちor人数多め家族 には向かないマンションです。
    個人的には、まったくライフスタイルの違う人同士だと争いが生まれやすいので
    エアライズのように都心思考・小家族に絞ったマンションで満足ですが。 

  15. 56 AFO

    続き
    ●サッシのガラスが2重ではない(つまり騒音聞き放題)
    騒音の酷い階・方角にお住まいの方は、ガラスを交換するでしょう。
    一応ペアガラスが標準装備ですので、その効果次第ですね。
    確かにサッシ自体が2重だと安心ですね(そのようなマンションは少ないですが)。

    ●ベランダから見える浮浪者の宴会
    今時点だとなんともいえませんが、
    再開発後も彼らにとって居心地のよい場所になっているかな?

  16. 57 AFO

    続き
    ●外国のキッチン採用(日本製の最新と比べると10年も前のセンス)
    ⇒同時期に販売されているブリ●ア東京では、最上階のトップクラス住戸だけが
    エアライズ全戸標準装備と同メーカーのキッチンです。結構良いと思うのですが。
    個人的には国内製って、安かろう・悪かろうのイメージがあります。

    ●いまどきIHヒ−ターの設定なし(まさに10年前ですが)
    ⇒これは私も残念です。
    ただ、個人的に「洗濯物乾燥機はガス式」を譲れないので
    オール電化よりはマシかなと考えてます。

  17. 58 AFO

    ●「完売=いいマンション」と思い込んでる勘違い貧乏人入居予定
    そのような人がいるかどうかは知りませんが、
    同時期他マンションより倍率はかなり高かったです。

    エアライズの場合、公共がからんでいるせいで
    価格決定に柔軟性を持たせられなかった(早時期&完売確実な価格設定が求められた)ため、
    価格上昇が続いている状況下では、結果的にかなり割安の価格になってしまったと思われます。

    ●このマンションのレベルをさらに貶めるエアライズ当選者の存在
    ⇒残念です。

  18. 59 匿名さん

     東池袋、郵便局の脇を通って毎日通勤で通っているけど浮浪者なんて
    朝も夜も一度も見ないですよ。誰か見た人いますか? 公園にもいないし。

  19. 60 ピロ

    しばらく悲しい思いで、この掲示板をのぞいていましたが、やっとまた書き込みができそうです。
    エアライズは、いろいろマイナスなところもあるとは思っていましたが、それ以上の魅力を感じたので、購入を決めました。
    完成してみないと実際は分からない点も多くあると思います。今は早く実物が見たいな、というのが正直なところです。
    購入者限定のスレは他にもいくつかありますが、割りにほのぼのしていて羨ましく思っていました。
    思うところは皆さん沢山あるのでしょうが、せっかく縁あって同じマンションを購入することになった訳ですから、良い情報はもちろん悪い情報でも気持ちを共有できるような書き込みが増えるといいなあ、と心からお願いしたいです。

    マンションギャラリーを最後の記念にまた訪ねてみました。閑散としていて寂しかったです。カーテンの長さを測ってもらったりしてみました(気が早いですが
    )。

    >12さん
    ラブホの解体、見てきました。あそこもマンションになるのですね。情報ありがとうございました。

  20. 61 匿名さん

    >>59
    あのぉ、沢山いるけどね。火燃やしてるのは有名だよ。
    会社みんな知ってて良く話題になるし。

    いつか地下鉄の駅を燃やすと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸