東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1

広告を掲載

MOTO [更新日時] 2005-10-10 23:51:00

 昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
 あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
 質問とかあれば、答えやすいですしね。
 それではよろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

  2. 63 ピロ

    >61

    たまにしか通りかからないのであまり気にならなかったのですが、近場の方は現状をよくご存知なのでしょうね。
    都心ではある程度覚悟は必要かもしれませんが、あまりひどいのであれば、対策を考えなくてはならないかも知れませんね。
    住んでからでないとどのような状況か分かりませんが・・・いい方向に行くといいですね。

  3. 64 匿名さん

    >>61
     だから、どこにたくさんいるの? 火なんか燃やしていたら相当目立つと思うけど
    なんのためにそんなことやってんのかしら。全然見かけないですよ。

  4. 65 匿名さん

    >>61
    私も日曜行ってきました。
    日曜にもカーテンの長さ聞いている人いましたよ。
    皆さん同じこと考えるんですねぇ。
    自分は入居してから考えるつもりです。

    因みに最終期7戸、安い部屋で20倍台、他も5倍程度〜の倍率だったんですね。

  5. 66 匿名さん

    10年以上近隣に住んで,ほぼ毎日現地周辺を歩いている身ですが,私も治安上の問題を感じたことはありません.ホームレスもそりゃ何人かはいるでしょうけど,気になったこともないです.
    大勝軒が二次開発でなくなるのだけはちょっと寂しいけど…(昨日も8chのドキュメント番組で大勝軒の店長を取り上げていました).

  6. 67 匿名さん

    >66
    自分も8chのドキュメント番組を見ました。

    大勝軒の創始者であるY店長は引退していたのでね、残念です。

    となりのかわいい子ネコが一杯いるレトロなアパートに大勝軒の従業員が
    住んでいることも当該番組ではじめて知りました。

    マンションの建築現場を撮影する際に、(今のうちに)大勝軒界隈も一緒に
    撮っておこうと思います。

    なお、ホームレスやそれらしき人々は確かによく見かけます
    が(実際に現地に行けば分かります)、自分も特に気になった
    ことはありません。

  7. 68 East

    >治安の問題についての意見

    この問題は、今後も出てくるでしょう(日中、何回か行きましたが、ARの周辺では見たことがありません)。
    管理組合が立ち上がった後は、管理組合を通して、行政や警察そして周辺の町会と話し合って、解決策を講じるのがよいのではないでしょうか。

  8. 69 匿名さん

    それで解決したらすごいよね。

    全国の浮浪者問題が一気に解決すばらしー

  9. 70 ピロ

    >68

    本当にそう思います。
    いろいろな方の情報を拝見していると、現状ではそれほど大げさに心配することもないような気がしますが、住みやすい環境は自分たちできろことはできるだけ自分たちで作っていけるといいですよね。

    マンションギャラリーに何回か足を運んでみて、 (多分)購入者だと思われる方々をお見かけしましたが、感じの良い方が多かった印象があります。
    たくさんの入居者がいるので、いろいろな人がいるとは思いますが、良いマンションにして行こうという気持ちは同じだと思いますので、明るい気持ちで行きたいですね。

  10. 71 空気上げ。

    30分くらい前に家に帰ってきました。
    池袋駅からグリーン大通り⇒東池袋交差点⇒東池袋四丁目(都電)⇒更にまっすぐ歩いて自宅
    その道中、今日は、浮浪者は都電のベンチに寝てる人一人だけでした。
    普段も東池袋交差点あたりに1人程度いるだけではないでしょうか?
    あと、東池袋中央公園(エアから見るとサンシャインの向こう側の公園)には
    日中の状況を見る限りでは、結構いるのでしょうね。

    ここに住んで5年、慣れたからでしょうか、
    私も治安や浮浪者の問題はさほど気になるとは思っていません。
    ただ、最近話題になっているようなので、本日の帰り道の状況等を報告してみました。
    私も焚き火は見たことないですね。

    むしろ、植栽などへのポイ捨て、敷地内への迷惑駐輪のほうがどうなることやら…
    と思っております。

    いずれにしても、ライズシティ池袋がきれいな街であるよう、
    できることはしなければと思っています。

  11. 72 匿名さん

    >51
    >ただ、限定じゃないんでしょと言っている人が「他でやればいいじゃん」と
    >言うのはちょっと筋が通ってない。
    発言の真意を何も理解しようとしていない。
    議論が噛み合わない。
    暖簾に腕押し・・・

  12. 73 匿名さん

     51の真意は、最後の「建設的な議論や意見交換のスレになって欲しいです」でしょう?
    購入者は皆そう思っています。

  13. 74 マルコ

    72さんがおっしゃる48さんの真意というのは
    「『購入者限定』だからといってネガティブな意見を排除するのはいかがなものか?」
    ということだと思います。
    その点については分かっているつもりではいます。
    ただ、実際に削除されているものはネガティブというより悪意のあるものだと思っています。
    エアライズのマンションの問題点(ネガティブな点)を話し合うことについて否定はしていません。
    (まあ、まだ完成まで2年近くあるので具体的な話し合いにはなりにくいでしょうけど)
    これ以上の議論はスレの主旨からはずれますのでやめます。
    いずれにしても不快になるような書き込みをしてしまい、ごめんなさい。

    外廊下ですとか池袋の治安(ガラ)ですとか人によってそれを欠点と取るかどうかは異なるでしょうね。
    私は外廊下のマンションにしか住んだことがないのでマイナスとは思いません(内廊下は確かに豪華だと思います)。
    池袋近辺にも住んだことがあるので特に嫌な街とも思いません(そりゃ港区には負けますよ)。

    上記のようなことはこれまでずっと皆さん書いているとは思います。

  14. 75 匿名さん

    >48
    >もっと開かれた掲示板じゃなかったの?

    >他でやればいいじゃん。

    自分が自分にとってネガティブな意見を排除
    この時点で論旨が崩壊
    自分の話の噛み合いに失敗
    一人暖簾に腕押し状態
    開かれているからこそ限定掲示板も存在可能

    購入者が誉めあったり、ネガティブな意見を嫌がるのは普通の感情
    それを異様だと言う方がある意味異様
    【購入者限定】って時点でそんなこと想定の範囲内

  15. 76 匿名さん

    今日、モデルルームの閉鎖とオプション代金支払い時期の延期の連絡がきました。
    モデルルームの閉鎖は残念です。
    また、オプションはもとあとの申し込みでよかったように思います。

  16. 77 匿名さん

    浮浪者といってもなりたくてなったわけではない人も多いと思います。
    経済の空洞化や過度のリストラ等、自分の努力とは関係ない部分で犠牲になった人達も
    多いと思われます。
    現に近くのタワーマンションでは管理費も払えず破産同様の人が複数おります。
    明日はわが身かもしれませんので、もうすこし暖かく見守りませんか?

  17. 78 匿名さん

     こんな話があるそうです。

    映画で池袋イメージアップ 官民一体、復興策次々と
    http://www.sankei.co.jp/news/050511/sha070.htm

  18. 79 匿名さん

    >78
    映画でのイメージアップはいい案ですね。
    エアライズのマンションでは映画を観れる部屋もありますし。
    となりの図書館でDVDの貸し出し用ストックが多くあるとよいのですが。。。。。
    (ちなみに現在の中央図書館は他地区の図書館に比較し、映画のストックがほとんどありません。)

  19. 80 匿名さん

    >75
    ホワイトナイトになった気分か?
    なんかえらそー

  20. 81 傍観者

    誹謗中傷メールは無視。
    建設的な意見を求む!!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸