東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラス調布」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 富士見町
  7. 調布駅
  8. 【契約者専用】アトラス調布
入居予定さん [更新日時] 2016-10-29 15:40:08

アトラス調布の契約者専用スレを立てました。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330308/

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱

[スレ作成日時]2014-01-03 17:42:07

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス調布口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

10月に契約しました。やや駅遠ですが、素敵な外観が気に入りました。出来上がりが楽しみです。

2. 2 契約済みさん

アトラス契約しました。あまり盛り上がってないみたいですが、是非、いかん交換したいです。入居予定の方は、情報交換しませんか?

3. 3 0208

去年の9月に契約しました。現在インテリアやローンの組み方を検討中ですが、皆さんもう着々と準備されてますか?

4. 4 契約済みさん

先日契約しました。インテリア相談会は、今週末に行く予定です。ローンについては、検討中です。
    金利などの推移を見て、慎重に決めようと考えてます。

5. 5 0208

インテリアはざっと計算しても100万円以上の投資が必要になりそうです。覚悟はしていましたが、ローンの頭金とは別に用意しないといけませんので、かけるところにはかけ、抑えるところは抑えて検討したいです。ローンはいつ本審査だったかはっきり覚えていませんが、ローン相談会などにも参加してそろそろ決めようと思います。

6. 6 契約済みさん

マンションの構造に不安があり皆様のご意見を聞かせて頂ければと思い投稿致します。

このマンションは二重床.二重天井のボイドスラブで厚みが200㎜~250㎜とありますが、色々調べてみるとボイドスラブの標準だと300㎜以下は遮音性が劣るとか…

それから、[設計性能評価]は取得予定とありますが、まだ取得していないのには何か理由があるのか?評価基準を満たしていないのか?気になります。

契約後に気付いた為、キャンセルも出来ないだろうし、皆様はどうお考えなのかお聞かせ頂ければと思います。

7. 7 契約済みさん

その点については私も事前に確認致しました。

一般的にコンクリート200とボイドスラブの250ミリが同等と言われている。
    さらにコンクリート強度は30N以上を使用している。(一般的に30Nの強度は高強度コンクリートと言われる数値で固い)
    遮音性についてはボイド部分に吸音材を設置している為、遮音性が高い。(一般的にボイド部分は空洞な事が多い)

設計性能評価はすでに取得済みでコピーを契約の際に渡されていると思います。
    いずれにしても設計性能評価は取得済ということになりますね。

最終的に、こればっかりは目に見えない部分ではありますので、旭化成を信用するしかないですね。
    (そもそも売主の信用性も含め、私は購入しましたけどね)

8. 8 契約済みさん

>>7
    わかりやすい説明ありがとうございます!

ボイド部分が空洞なのか発泡スチロールが充填されているのかの記載がなかった為不安でしたが…吸音材が使用されているとは!
    遮音性に関しては少し安心致しました。

コンクリートも高強度コンクリート使用である事を知りませんでした。(見落としていたのかも?)

設計性能評価についても…コピーを契約時に貰っていたなんて…知らない事ばかりで恥ずかしいです。
    (でもそれならHPにも取得済と記載すればいいのに…と思ってしまいますが…)

それにしても親切に色々と分かりやすく教えて下さってありがとうございました!

親切な方が同じマンションで良かったです。
    今後とも宜しくお願い致します。

9. 9 契約済みさん

皆様…インテリアオプション相談会は行きましたか?

建築オプションは申込期限を過ぎたかと思いますが、こんなオプション付けたよとか、このオプションどうなの?等…意見交換出来ると嬉しいです。

因みに私は{グレードアップカラーセレクト}を申込み、他のオプションは付けていません。

※バルコニーデッキ(ウッド.タイル)は有償オプションのはずですが…聞いたところ設置するのは全面禁止だとか?(謎)

10. 10 契約済みさん

今日近くを車で通りかかりました。
    チラッとしか見れませんでしたが、イメージ図通りの色で素敵な外観でしたよ。

電通大前のバス通り(都道12号)も歩道新設工事をしていました。歩きやすくなりますね。

11. 11 契約済み

わたしも外観見ました^^
    検討スレのほうでは、色が濃すぎるとか言われているようですが、壁の一部じゃなくて、ベランダのほうまで覆いが取れたのを見ると、濃いところと薄いところのバランスからみて、全体の雰囲気はイメージ図通りだと思います。周囲のマンションも似たような色でレンガ調の外観のところが多いので合わせてあるのかな、とも思いました。
    完成するのが楽しみですね。

12. 12 契約済みさん

皆さま、インテリア相談会はいかれましたか?

うちはカーテンや食洗機をお願いしようと思っていますが、いくらかかるか結構不安です。

13. 13 契約済みさん

インテリア相談会行きましたよ。
    うちも、カーテン、照明、エアコンなどをお願いする予定です。
    あちこちのお店にいって比較したりする時間がないので……

14. 14 契約済みさん

>>13
    うちも相談会で見積もって貰いました。
    カーテン、照明、エアコン、ピクチャーレール、エコカラット、食洗機で約100万でした。予算オーバーなので電化製品系は大型電気店での購入を検討中です。

そういえば、来月はローンの本申し込みがありますね。だいぶフラットの金利が下がってきたので悩み中です。

15. 15 契約済みさん

>>14
    うちはフラットにすることにしました。
    性格的に安心したいタイプなのと、やはりこれだけ金利が下がる&当初5年の優遇幅が大きくなったのが決めてです。

これまでは変動で考えていたので、その分インテリアオプションはエコからっとと食器棚程度になりそうです・・・

16. 16 契約済みさん

私も銀行で考えていましたが、こんなにもフラット35で金利が下がるなら、安心も考えて変えるつもりです。
    今から変えても大丈夫ですよね?

17. 17 契約済みさん

うちもフラットで考えています。でも5月の金利は若干上がるかもしれないですね。
    そう言えば、最近現地を見に行きましたがN棟とS棟の間の道路も少しずつできてきてました。良い感じです。

18. 18 契約済みさん [女性 40代]

私も契約しました。皆さまこれからどうぞよろしくお願い致します。まだ未契約のお部屋もあるそうですが、自分が気に入れば、何の問題もありません。早くあんなお洒落な家に住みたいです。これからローンも大変ですが、このマンションを契約してくれた主人に有難うって言いたいです。

19. 19 契約済みさん

本日近くに用事あり、工事中の様子を見ました。
    真ん中の道も徐々に舗装されてきたみたい。

1. 本日近くに用事あり、工事中の様子を見まし...
  20. 20 契約済みさん

>>19
    写真UPありがとうございます。これからあの素敵なタイルが敷かれるんでしょうね。楽しみです♪

21. 21 契約済みさん&近くをよく知ってる

ようやく入居説明会の案内などが来ましたね。
    実はほぼ毎日、マンション近くを通っているので、
    どんどんあらわれてくる外観にわくわくしています^^
    S棟のベランダ側は、近くにある2つのマンションのあいだから
    しっかり見ることができて、気分が盛り上がりますよ。
    お近くにお寄りの際は、ぜひ。

22. 22 働くママさん [女性 30代]

2013年12月にアトラス調布契約しました!
    入居説明会も近くに迫り、いよいよという感じですね♪
    無認可ですが保育園も決まり、何とか落ち着いて調布での生活をイメージできるようになりました。

皆さん、インテリアフェアでの水回りコーティングは検討しましたか?? 決して安くないですが、掃除が楽になるなら…とコスパはどうなのかなと迷い中です。。

家具なんかは住んでからでも遅くないですが。。

詳しいかた、または同じように検討中の方、意見交換できたら嬉しいです!

23. 23 契約済みさん [男性 40代]

近くに住むものです。
    毎週末、子供と散歩がてら現地を見るのを楽しみにしてます。

ところで、最近、住宅エコポイント復活が話題になってますが、アトラスも恩恵を受けられるんでしょうか?

営業の方にも聞いてみようと思いますが、ご存じの方おられましたら教えて下さい。

24. 24 匿名さん

水回りコーティングを検討しましたが、業者より施工保証(例えば1年間)をしないとの説明を受けたのでやめました。

25. 25 契約済みさん

水回りコーティングやフロアコーティングは専門業者に相談する方が良いですよ。
    質も価格も。

26. 26 働くママさん [女性 30代]

なるほど…水回りコーティングはやはりやめる方向で検討してみようと思います。

ありがとうございました!

先週末は入居説明会でした(^^) 契約の時はお座りしか出来なかった息子も、今やベビーカーにじっとなんかしていず、おいかけっこに必死で話は旦那任せでしたが…

次なる課題は火災保険をどうするかです(。>д<) 質問ばかりで恐縮ですが、皆さん地震保険もつけますか?

27. 27 働くパパさん

>>26
    うちも契約したときには形も無かった息子がもうお座りしてるかと思うと感慨深いです・・・

地震保険はかけとこうと思ってます。
    長い目で見たら安いもんですし。必要経費かなと。
    入居者説明会はまだですが、ネットとかで見るのとおんなじくらいの金額ですよね??

28. 28 契約済みさん

>>26
    先日、入居説明会でした。教室形式で話を聞くのかなぁと思っていたら、個別に説明されちょっとビックリ。

保険ですが、我が家は火災保険(35年)と地震保険(5年)に入ることにしました。M6クラスが来てもマンション自体は倒壊しないと思うけど、専有部分はそれなりのダメージを受けるかなと。

それにしても、色々お金かかりますね(^_^;)

29. 29 契約済みさん [男性 30代]

内覧会楽しみですね。

30. 30 契約済みさん [男性 40代]

今日、内覧会いきました。
    正直、かなりショックでした。
    床の傷、立て付けの不備など、かなり多くの指摘事項がありました。

正直、途中から呆れてしまって、集中力も切れてきたので、
    ちょっと困りました。
    2時間じゃ足りないですね。

再内覧予定です。
    そこで、きちっと修正されることを祈ってます。

31. 31 契約済みさん

私も内覧会、行って来ました。
    こちらはほぼ問題なしで、多少あった汚れを落としてもらう程度でした。

部屋によってだいぶ差があるんですね・・・

思ったよりも杜と光の棟の間の空間が広く、開放感があるなぁと感じました。

実物を見ると、実感わきますね。

32. 32 契約済みさん [男性]

31番さん
    確かに棟の間は、思っていたより広いですね。
    見た目が壮大なので、感動しました。

他にはないですよね。
    あの雰囲気は。

ちなみに指摘したのは、怒っているわけではありません。
    期待が大きかったので、少し感情的だったこともあると思います。
    安い買い物ではないので、しっかり見たいと思います。

33. 33 契約済みさん

そうですね。私も専門の方に来てもらって色々指摘しましたよ。だって高い買いモノですからね。新築ですから小さな所まで指摘しましたけどね。でも、全体の作りは問題ないとの事です。良かったです。私的には少しマンション内の作りが物足りなさが気になりましたけど。これから長く付き合う私のお城ですから大切にしたいと思います✌️

34. 34 匿名さん

私も30さんのコメントを見て不安でしたが、実際には不備なくちゃんと作ってありました。
    石畳はまだ半分しか出来ていませんでしたが、植栽との色合いが素敵でした。向こうまで見渡せればもっと壮観だろうと思います。

35. 35 ままま

問題がなかったとのことで、うらやましいです。
    やはり期待しすぎだったんでしょうか。
    33さんは、業者を呼んでやられたのですね。ナイスアイデアです。
    私は自分でやらないと気が済まなくて。。

次回内覧で直ってることを期待してます。
    ここのデベロッパーなら、安心してお任せできます。

36. 36 契約済みさん [女性 40代]

専門の方を雇い、内覧会に行ってきました。
    迷子になりそうなくらい広く、素敵でした。

ひとつ気になったのですが、アルコーブ(玄関外側)の上部のネジが塗装されてなく、すごく目立ってたので、
    その足でモデルルームを見にいったのですが、ちゃんと同じ色で塗装されてました。
    担当者に聞きましたが、そのままだという回答でした。
    おかしいですよね・・・・納得できません。。
    皆さんどう思われますか?
    モデルルームの写真だけですが、添付します。。

1. 専門の方を雇い、内覧会に行ってきました。...
  37. 37 契約済みさん

気付かなかったですけど、モデルルームで塗装されているなら、見た目も考えて塗っているんでしょうから
    塗るのが正解なんでしょうね。みなさん壁クロスの仕上がりなどいかがでした?

38. 38 契約済みさん

アルコーブについては、私も指摘しました。
    確認しますと言われてます。
    再内覧があるので、再度念押しします。妥協しないようにしましょう。
    壁のクロスは、仕上がりがイマイチでした。
    凸凹がかなりあるし、あれは長い目で見ると剥がれの要因になりますからね。
    個人的には、細かい点で仕上がりには不満です。

39. 39 契約済みさん

38さん>私もそうなんです。クロスの凸凹が気になりました。あと、部屋の四隅などの仕上がりがイマイチで
    残念でした。歳内覧会で再度の指摘はしてもよいですよね?

40. 40 契約済みさん

クロスの凸凹は、壁塗りをした際のムラらしいです。本来ならちゃんと均すところを雑にやったんだろうとのことでした。

私は、フローリングの凹みが嫌でした。
    結構、凹みがありました。
    張替えはしないとのことでしたが、どうやって修復するんでしょうか。
    適当に埋められても嫌なので。不安です。

41. 41 ままま

>>39
    問題ないです。
    不安があるのに、購入できないですよね。

42. 42 契約済みさん

38さん>そうですね、妥協しないようにしましょう!

39さん>うちも、クロスの四隅がプツプツ穴が空いてたりしました。

あと、バルコニーの排水の穴、大きくないですか?
    足がはまると捻挫しそうで怖いです。。

43. 43 契約済みさん

アルコーブの件は、対応するみたいです。
    方法は検討中の様ですが。

44. 44 ままま

今日、再内覧に行きました。
    うーん、、、イマイチって感じです。

解決してくれるのはいいですが、だったら最初からやっておいて欲しいなぁっていうのが、ホンネです。

それと、今日気になったのが、リビングの沈みです。
    床暖房があるとはいえ、かなりしなります。不安ですが、みなさん、どうですか?

45. 45 契約済みさん

>>44
    内覧会に参加してきましたがクロスの凹凸などありませんでしたし、フローリングの凹みも沈みも全くありませんでした。応対も親切丁寧でしたし何かあれば対応して下さると思いますよ。
    それより色々な方が見るスレですからカキコミをする際には十分注意をして頂きたいと思います。

46. 46 契約済みさん

あれだけの大規模物件ですから、ムラがあるのは、ある程度織り込み済みですかね。
    ただ、購入前に懸念点は解決すべきだと思います。後々、問題になっても、泣き寝入りするしかないかもしれませんし。

しっかり指摘して、気持ちよく入居したいですね。

47. 47 契約済みさん

キッチンのレンジ用コンセント(アース付きコンセント)の高さが、居室等の二口コンセントと同じ、床から20cmくらいの所に付いていたのが気になったのは私だけでしょうか?
    この高さでは、トールタイプの食器棚は勿論ですが、上下セパレートタイプの食器棚を置いても隠れてしまって使えないコンセントになってしまいます。
    一般的にはレンジ用コンセントは床から100cm前後の高さに付いているものだと思っていたのですが、なぜ、食器棚を置いたら使えなくなる位置にレンジ用コンセントが付いているのか……。
    内覧会で質問をした際には、残念ながら納得できる回答はなかったのですが、全ての住戸が同じである事だけはわかったので我慢するしかないのかとは思っています。
    しかし、食器棚を置く前に電気工事業者を呼んでコンセントを移設してもらわなければいけなくなってしまったのは想定外で。
    皆様はどうされるのでしょうか?

48. 48 契約済みさん

食器棚にコンセントの差し込み口はありませんか?食器棚を設置する際に、壁面のコンセントに食器棚のプラグを差し込み、家電のプラグは食器棚に差し込めば使用出来ると思います。

電子レンジのアースについては私自身も深く考えていなかったのですが、長さが足りなければホームセンター等で延長コードを買って繋ぐ事も出来る様です。

ネットでも検索すると色々と出てきますので参考にされると良いと思いますよ。

49. 49 契約済みさん

>>48
    ありがとうございます。
    設置を考えている食器棚が上下セパレートタイプで、下部カウンターの上にレンジ等を置く様になっているので、食器棚にコンセントはついておりません。
    延長コードも考えたのですが、せっかくの新居でカウンター脇から延長コードを出すのはちょっと残念ですし、カウンターに穴を空けたり隙間を空けてカウンターを設置して延長コードを出さなければいけないのも腑に落ちないので。
    やはり、コンセントの高さを変える方向で考えます……。

確かに、食器棚と言えば、トールタイプの中にレンジ等を置く層がある物が多いですよね。
    それならあのコンセントの高さでも問題ないので、多くの方は気にしない事なのかも知れませんね。

50. 50 匿名

その辺のことも計算した上で、食器棚などを選びましょ

51. 51 契約済みさん

>>49
    気に入った食器棚を使い勝手よく納得して新居をスタートさせたいですよね。私も今回、長年使用した食器棚の買い換えを検討しています。

パモウナかAYANOかエスエークラフト等色々迷っています。これらは食器棚にコンセントが付いているタイプですが、希望すればバックボードに穴あけもして下さる様です。

頻繁に買い換える物では無いので、質の良いものを選びたいと思っています。

52. 52 契約済みさん

気に入った食器棚を諦めるか、コンセント移設に出資するか。
    私なら確実に後者を選びます。
    コンセントの高さを変えるくらいの電気工事なら、食器棚の金額に比べたら大した金額ではありませんし。
    賃貸とは違うので、コンセントの高さに縛られて食器棚を選んで後悔したくないですから。
    そもそも、47さんの言う通り、レンジ用コンセントは床から1m前後が普通だと思いますけど。

53. 53 契約済みさん

気に入った食器棚にコンセントが付いていれば移設も必要ないし何も問題ないでしょう。今どきグレードの良い食器棚にはコンセントは付いていますよ。

54. 54 契約済みさん

コンセント位置については、参考になります。
    アースをどうするかは、検討が必要ですね。
    棚を置く前に接続することになりますが、背後に隠れるのが大丈夫でしょうか。

55. 55 契約済みさん

もう引越ししているみたいです。予定より早いですね。

56. 56 契約済みさん

フローリングについて質問です。

フローリングは、シートフローリングとのことですが、本物件のシートフローリングについて詳しい構造ご存知の方いらっしゃいますか?
    ワックスの可否や、コーティングが必要か等を調べたいのですが手元にすぐ資料が見つからず。ご存知の方いましたら教えて頂けませんか?

また、コーティング等する予定の方いましたら、差し支えなければ検討した理由等教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

57. 57 匿名さん

>>56
    それほど詳しくはないのですが…MRで聞いた話では、木材にキズや汚れが付きにくいシートを貼ってある構造なので、ワックスやコーティングは必要ないとの事でしたよ。

物を落としたりすればコーティングしていても凹みますし、せっかくのフローリングの風合いが無くなってしまうのが嫌なので、私はコーティングもワックスもしない事にしました。

コーティングしない方の意見ですが参考になれば…。

58. 58 入居済みさん

自転車はルール通り地下駐輪場へ置いてください。
    今も森の東側に3台ママチャリが放置されています。
    入居早々にルールを守れない人がいると思うと、ゲンンリしました。
    言うまでもなく、高級マンションは箱物だけでなく住む人が作り出していくものです。
    販売会社も現地にいるのだからルール違反は厳しく注意をしてもらいたいものです。明日も放置をみつけると晒すかも知れませんよ!!!

59. 59 契約済みさん

>>57
    ご意見ありがとうございました。参考にします。

60. 60 匿名さん

駐輪のルール違反もそうですが、
    ベランダの洗濯干しについても、手すりへの布団干しや専用金具を使用しないで、外から丸見えの洗濯干しをしているのをみると、安っぽい団地のようです。
    このようにしているのは賃貸住居人かしら?
    ルール違反はもちろんですが、風景美観を重んじない住人がいることは確かです。
    ルール違反が一人でもいるといずれ全体に影響してきます。
    管理人さんや販売員さんはルール違反に対しては見過ごさず注意をしてもらいたいものです。

61. 61 契約済みさん

>>60
    お気持ちはお察し申し上げますが、誰もが見れるサイトに書くこと自体が評判を落とし兼ねませんよ。
    まだ管理組合が立ち上がっていませんので直接管理人に訴えた方が効果的だと思います。

62. 62 匿名さん

>>61

管理組合いつ頃立ち上がるのでしょうかね?

直接管理人に訴えるっていっても、管理人は利害関係者ではないので、管理組合で解決してくださいって言われるだけですよ。過剰期待は無駄ですよ。

63. 63 住民OLさん [女性 30代]

南側に昼夜問わず赤ちゃんが泣きっぱなしの家がありますね。
    親があやす声などが一切聞こえてこない。
    虐待の疑いで通報しようかと思います。
    みなさんは気になりませんか?

64. 64 匿名さん

>>63
    児童相談所へいち早く(189番)連絡しましょう

虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。
    「児童相談所全国共通ダイヤル」にかけるとお近くの児童相談所につながります。
    通告・相談は、匿名で行うこともでき、通告・相談をした人、その内容に関する秘密は 守られます。

65. 65 匿名さん

>>63
    私も大きな泣き声聞きました。
    うるさいとは思わなかったですが、
    窓は閉めてあるようでしたので音漏れがかなりするんだなぁと。
    二重窓とはいってもLOW-Eでもなかったし、安い窓使ってるんだなぁと思ったぐらいでしたが。

幼児虐待とは思い浮かばなかったです。
    早め通報された方がいいかと思いますね。

それと、そちらの部屋の前にいつもママチャリ止まってますよね。放置自転車の方も気になってました。

66. 66 契約済みさん [男性]

虐待は、言い過ぎでは?
    確かによく鳴き声が聞こえますが。

私は、それより訪問業者が気になります。部屋の中のアドバイスをしてくれるとかで、電話が来ます。
    あれってなんなんですか?
    もし、どなたか話を聞いた方がいたら、教えてください。

67. 67 契約済みさん

私も日中1度だけ聞こえた事がありましたが、幼児というより乳児の泣き声だったような…。赤ちゃんのいる御家庭が入居されてるんだなぁ…と思った位でうるさいとは思いませんでした。

乳児であれば昼夜問わず泣くのは当然で、異常な泣き声ではなかったように思います。
    赤ちゃんの声は良く響きますので聞こえてしまいますが、窓を閉めているのであれば親のあやす声など聞こえないでしょうね。それこそ親の声まで聞こえるようなら色々な面で問題でしょう。

今後同じ立場になるかも知れません。もう少し寛容に考えてみてはいかがでしょうか。

68. 68 匿名さん

寛容、、、
    寛容と無関心。外から見ると同じ。区別つかず。

万一!事故が起こったら!?
    やらず後悔か?やった後悔か?どちらを選びますか?

通報というと重く感じますが、相談ととらえては。
    行政は早めの連絡を推奨しています。
    行政=プロの判断に任せた方が良いと思いますよ。

69. 69 住民さんA [男性]

パトカー5台くらい来てましたね…

子供?の悲鳴や泣き声もしてましたが大丈夫だったんでしょうか?

70. 70 契約済みさん

匿名さんは契約者さんでしょうか?
    契約者専用板ですので部外者ならば首を突っ込むのはやめましょう。
    何があったのかは知りませんが、夫婦喧嘩や子供の夜泣き等でいちいち通報されては迷惑です。
    あまり騒ぎ立ててマンションの評価を下げないよう宜しくお願い致します。

71. 71 マンション住民さん [女性]

一昨日かな、ベランダでバーベキューをしたバカがいたみたいだね。
    共用部にベビーカーを置くなとか、ベランダで喫煙するなとか簡単な基本的なルールが守れてないヤツが多すぎて早速うんざりしてる。

72. 72 匿名さん

>>69
    パトカー5台ですか!?
    悲鳴!?

週末から外出してました。いつのお話しでしょうか?
    事件事故でなければいいのですが。

73. 73 匿名さん

何があったのでしょうか?

74. 74 マンション住民さん [男性 30代]

夜、違法駐車があったので、駐禁トラブルじゃないですか?駐禁切られて、逆ギレ、パトカー出動みたいな。予想ですけど、

75. 75 匿名さん

駐禁トラブルですかぁ
    これはポリさんに目をつけられましたね。駐禁気をつけましょうね。

児童相談レベルでいきなりパトカー5台も来ないでしょ。普通に考えれば分かりますが。。。

76. 76 マンション住民さん

ここは住民板ですので部外者は御遠慮願います。
    静かに快適に暮らしていますので野次馬のような方々が大騒ぎする事を望んでおりません。
    住民の方もこの様な場で内情を晒すのは賢明ではありませんよ。恰好のネタにされるのがオチです。

77. 77 匿名さん

>>71
    バーベキュー!これはアウト!!
    こんなひとはNorS棟の何階位か晒しましょうよ!!

BBQ、喫煙、ベビーカーや三輪車など共有部分の私物化の規約違反は管理人に通報しましょう。
    管理人や管理会社で即解決に至らなくても記録には残りますので管理組合(理事)で取り上げてもらいましょうね。

しかし、パトカーやBBQやら騒がしい週末だったのですね。週末不在で無ければ直接見れたのに、残念。

78. 78 マンション住民さん [女性]

引っ越しの養生っていつまで貼られてるんだろう。いい加減はずしてもいいよね。
    もうピークは過ぎたんだから、後は案件ごとにしてほしい。
    それとこの前のパトカー騒ぎは単なる駐禁じゃなかったんだね。迷惑なガキどもがいるもんだ。

79. 79 マンション住民さん [男性 30代]

>>78
    確かに長いですよね。養生がいつまでかは聞きませんでしたが、養生を外す時に、傷チェックをして補修すると言ってました。個別の引越で傷つけられると、管理できないので長めにしてるんでしょうか?

80. 80 匿名さん

養生、外されましたね。
    見栄え益々冴えますね!

しかし、
    この書き込みで即反応ではないでしょうね?
    まだ現地案内が開設してるということは、それ相当の残り戸数があるということで、これからも引越し入居があると思うので、もう少し養生しておいてもいいのではと感じています。

売主さん管理人さん販売員さん
    いろんな意見があろうかと思いますが、
    ここの書き込みの過剰反応とならないことを願ってます。
    所詮インターネットの書き込みは便⚪️の落書きと同等レベルですよ。

81. 81 匿名さん

ゴミ捨て場の外ドア前にポツンと一つゴミ袋放置されてました。
    前回も見かけました。そうゆうルーズな人は極少数と思いたい。多分同一人物でしょう。
    次見かけたら写真アップして晒そうかしら❗️

82. 82 匿名さん

理事&役員さん公示され、8月末にいよいよ初総会ですね。
    親睦イベントも企画してほしいですね。
    良好なコミュニティー形成は、人を知ることから始まりますものね。
    頑張ってくださいね。応援します。

総会召集案内は届いていませんが、全世帯に届くのですよ?
    それとも入居が遅かったので外されたのでしょうか。。

83. 83 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

84. 84 マンション住民さん

理事さん3分の2が旧地権者からの立候補ですか。しかも北と南揃って。。。
    旧地権者は全戸数の3分の1なのに、なにか申し合わせたかのよう。
    数の理論が変な方向に行かなければと…
    いっそのこと完全抽選で選出したほうがよかったってことにならなければ。。。

85. 85 マンション住民さん [女性]

最初の役員は旧住民が多くても仕方ないでしょう。

南側にいつもたくさん自転車が停まってるけどあれはなぜ?
    北側も歩いてると同じ自転車がいつも同じ時間帯に長時間停まってる。
    アトラスのシールが貼ってあるってことは来訪者じゃないはずなのに。

86. 86 マンション住民さん

>>81
    今日も一つありました
    北の東側ゴミ捨てドアの前に❗️
    カメラに写ってますよ‼︎

87. 87 マンション住民さん

なんかバイクの音うるさくね

88. 88 マンション住民さん

朝から気分最低です
    今朝もドアの前にゴミ捨ててありました。
    このところ回収日に必ずあります。常習犯です!
    賃貸人か苦労せず手に入った住人でしょうか。
    いずれにしろ、物件に愛着薄く非常識人でしょ。

管理人さんお手数ですが見張ってて犯人に厳重注意して頂けませんでしょうか。

89. 89 匿名さん

>>87
    杜の道路側ですが
    ここ一週間ほどは熱帯夜も過ぎ窓を開けて寝ています。
    とても静かで朝までグッスリですよ。

道路を通るバイクでしょうか?それとも住人のバイク音でしょうか?
    どのような状態だったのかもう少し詳しく伝えないと何とも言いようがないですよ。

90. 90 マンション住民さん

>88さん
    掲示板の「管理人さん」はアトラス調布とは無関係ですし、
    ここはアトラス調布管理組合が作成した掲示板でもないのですから、
    管理組合の「管理人さん」が読まねばならない場所でもありません。
    つまり、ここにお願いを書き込むのは、問題解決になりません。
    問題を感じているのであれば、自分で管理組合に相談するなり
    なんらかの行動をすべきではないでしょうか。

ついでにいえば、ここは住民だけのクローズドな掲示板ではなく、
    これから購入を検討しようという一般の方々も見る場所であることをお忘れなく!

91. 91 マンション住民さん

今日の収集日にもいつものところに一つゴミ放置がありましたね!!

92. 92 匿名さん

>>91
    90さんもおっしゃってますが…ここに書いても問題解決にはなりませんし、マンション住民以外の方も見る掲示板なのですから内情を晒すようなレスは控えて頂きたい。

93. 93 マンション住民さん [男性 90代]

ゴミ出し云々程度のスレすら隠蔽しようと必死になるマンションこそ誰も買いたくないと思うけどね。
    別に解決出来なくても、愚痴くらい自由に言わせてやればいいじゃん。風紀委員長かよ

94. 94 マンション住人

>>88
    なんで「賃貸人」とかいう話が出てくるかな〜?
    「賃貸人」と推測で判断してはいけません。
    賃貸なら、入居の審査もそれなりに厳しいですし、
    家賃からしても高収入の、しっかりした家族が
    入居している可能性が高いですよ。
    仮に「分譲人」が犯人だったら?
    やっぱり「分譲人」は人数が多い分だけ、訳の分からない人
    も多いよね〜という事になれば、こちらが大変迷惑です。

95. 96 匿名さん

地震びっくりした

96. 97 マンション住民さん

>>96

最初の直下揺れがドン!と来ましたね。
    物がひとつも落ちなかったので私はそこにびっくりしました。

97. 98 物件比較中さん

>>95
    匿名になってますが、あなたは【契約者】ですか?
    賃貸の人も、賃貸契約を締結した立派な【契約者】ではないでしょうか?

地震の情報を集めるためにこのスレを覗いた【未契約者】ですが、この物件を検討している者として、あなたが【契約者】では無く【荒らし】であれば良いと願っています。

他のご契約者の皆様、部外者が大変失礼致しました。
    お詫び申し上げます。

98. 99 住民でない人さん

部外者ですが、いろいろ気苦労の多いマンションで大変ですね。

99. 100 入居済み住民さん

99さん。
    部外者さんなので全く分からないのでしょうね。
    気苦労なんて全くないです。ご心配なく。快適な毎日ですよ。
    変なしがらみも無いですし、みんな挨拶もしっかり出来てます。駅から歩いても、近いとは言い難いですが、全く苦にならず、時々バスも利用しますが、待ち時間が気になった事もあません。
    五月蝿いとも全く思いません。
    他のマンションと違って重厚感もあって快適ですよ。

100. 101 匿名さん

震源は東京湾なのに、なぜ調布が最大震度なのか…不安ですよね

101. 102 入居済み住民さん

今回の地震で震度が大きかったのは調布のつつじヶ丘近辺です。つつじヶ丘は以前より地震の時の震度が比較的大きいのは事実かも知れませんね。でもここは富士見町です。過去のデータから見てもこの辺りの地盤は強固である可能性が高いですよ。ご心配に及ばずです。実際今回の地震の震度は3ですから。

102. 103 匿名さん

震源が東京湾でしょ。埋立地の湾岸地域よりも震度が高いって不安じゃないですか?

103. 104 入居済み住民さん

>>103
    殊更不安を煽ってますが、この辺りは震度3だった、それ以上何があるの?

104. 105 [男性 60代]

この辺は地盤は強固です。近くに東京天文台があり、天文台は地盤がしっかりした所に設立されます。

105. 106 入居済みさん

まだ、ベランダで煙草を吸っている人がいます。
    窓を開けていると、臭ってきます。
    いい加減にしてほしい。

106. 107 入居済みさん [男性]

旭化成建材の件が大問題になっていますが ここは大丈夫でしょうか。旭化成ですもんね

107. 108 匿名さん

一階のお宅でベランダ喫煙の方がいらっしゃいます。
    家の中でお願いします!

108. 110 住民でない人さん

住民同士で酷くもめてますね。これは氷山の一角でしょうか。
    偽装ブランドでもあるし、もっと値段下がりますかね。
    購入考えていましたが、参考になります。

109. 111 入居済みさん

>108
    こういう場所で苦情を連ねても何の解決にもなりません。
    逆に住民でない人達に荒らされてしまいますよ。
    解決したいなら理事会に報告するなり方法を考えた方が賢明です。

大規模マンションですから一部ではそういった問題は避けられないのかも知れませんが、至って平穏に快適に過ごせていますので良いマンションだと思います。

110. 112 匿名さん

快適に過ごせてる人が羨ましい。
    隣や上下の人は選べませんから、住んでみないと分からないと理解していたつもりでした。
    管理人に言っても解決されない。
    早くも辛い日々を送っています。

111. 113 ご近所さん [男性 50代]

旭化成の偽装工事でアトラスマンションは相当な資産価値の下落が指摘されてますね
    業界ではありえない工事だと

本日ようやく社長が会見とか遅すぎます

112. 116 匿名さん

>>115
    飛躍しすぎ

113. 118 [ 20代]

>>117
    何が意味不明?

114. 119 [女性 90代]

ひ孫からもらったipadで投稿してます。あらあら、住民の皆様も投稿しているようなので、私も頑張って投稿します。宜しくお願い致します。

115. 124 マンション住民さん

そういえば部屋の中が魚臭い部屋があるみたいで専門業者ににおい取ってもらったらしいですよ。
    壁の素材?が原因らしいです。

116. 125 住人

【祝】完売

完売♪おめでとうございます。

現地販売員さんが居なくなるのは、寂しいですが。。
    素敵なマンションに感謝しています。

全てのご関係者様へ
    益々のご健勝とご多幸をお祈りしています。
    どうもありがとうございました。

1. 【祝】完売完売♪おめでとうございます。現...
  117. 126 住民の人に質問したいさん

第1期の売り出し戸数、未定ですね。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK