東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3
住民さんA [更新日時] 2014-04-17 23:21:30

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。
続きをどうぞ!

前スレ 1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-27 18:26:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    石階段は覚悟してたのですが、その後のゆるやかに続く登り坂が意外とキツく感じます。
    皆さん足腰鍛えられて長い目でみればいい結果に!?

  2. 552 入居済みさん

    何も恥ずかしいことなんかないと思いますが。都心の平野部ではなく丘陵地帯なんですから。むしろ地盤の強さを自慢してみては?w

  3. 553 入居済みさん

    神社に行くみたいと言われました。普通そう思いますよね。

  4. 554 入居済みさん

    荘厳な雰囲気、ってことですよ!
    いいじゃないですか(^○^)
    郊外暮らしの醍醐味ですよ。
    自分は木漏れ日たっぷりの道が好きですよ。
    紅葉の季節はすごく美しかったですし。
    春の桜の頃がまた楽しみです!

  5. 555 入居済みさん

    そこまでポジティブに考えるか。

  6. 556 契約済みさん

    むしろ、ポジティブに考えられないならなぜ買ったのですか?
    不思議です。

  7. 557 入居済みさん

    マンションなんて全てに満足して買うわけじゃないでしょ?あの階段は不安だったけど購入を思い留めるまでの要素じゃなかったくらい読みとけないかね。

  8. 558 契約済みさん

    お言葉ですが、、
    読み解けないわけではないですよ。。
    ただ、そんな書き込みして、気持ちがいいですか?
    せっかく買ったマンションなんですから、
    下げるような書き込みが多くてなんだかなと思います。

    もう書き込みません、失礼しました。

  9. 559 入居済みさん

    住民じゃない人も書き込めるからね。
    妬んでる人もたくさんいるだろうし。←これでまた、そんな人なんかいないよ的に書く人もいるだろうね。

    あの階段の道やトンネルまでの道は、2015年に整備が始まります。
    エレベーターは付きませんが、綺麗になったり緩やかになったりするみたいですよ。

  10. 560 入居済みさん

    グリナード駐輪場を出て側道を歩き、階段を登ってE棟とF棟の間を抜けてエレベーターを使うコースはいかがですか?
    永山北公園を抜けるコースも好きです。

  11. 561 入居済みさん

    うちはベビーカーですし、いつも永山団地コースを通っています。
    その方が距離はかかりますが平坦ですよね。

  12. 562 入居済みさん

    現状に満足してたら何も変わらないけどね。エスカレーターのことだって、みんなが不便を言っていたら、いつか設置してくれるかもしれないし。558さんは不満はネガティブと思っているんだろうけど、前向きな意見でもあるんだよ。

  13. 563 匿名

    559さん

    そんな人なんかいないよ。

    お隣の駅のオーベルの方がうらやましい・・・

  14. 564 入居済みさん

    ローソンから真西にオーベルが見えますね。立地はニュータウンのなかで最高でしょうね。

  15. 565 入居済みさん

    なぜオーベルの話題(笑)

  16. 566 入居済みさん

    あそこは長○工だから論外

  17. 567 入居済みさん

    三井住友建設の株価知ってますか?

  18. 568 入居済みさん


    ぼかぁ49円の頃から10万株だけ現物で長期保有しているよ

    今日は110円で引けたよね

    将来的にはもっと上がると思うんだよねぇ

    定期預金よりも効率が良いと思うんだ

  19. 569 マンション住民さん

    大手で人気のある三菱(鹿島施工)の物件でミスがでているくらいですから、
    長谷工だとか三井だとか施工会社なんて大差ないと思います。

  20. 570 マンション住民さん

    でも実際、知り合いが住んでいる長○工マンションは
    近隣に比べると、坪単価もめちゃめちゃ安かったみたいですよ。
    ちなみに中央区なので、まわりは結構な値段みたいでしたが
    そこはうちとあまり大差ないお値段でした。

  21. 571 入居済みさん

    長谷工は施工ミスではなく、意図的な偽装でしょ。
    鹿島の件と比べるものでもない。

    というか、オーベルネタはお腹いっぱいなので関係者はお帰り下さい。

  22. 572 入居済みさん

    D棟西側に造成中の諏訪第二公園の完成が楽しみですが、その一角にある「明るい選挙でつくろう郷土」とかの看板がいかにも時代遅れですね。昭和の映画を見ている感じです。今も置いてあるということは、あのまま存続ですかね。

  23. 573 マンション住民さん

    うわーまだオーベルの関係者がきてるんですね。

    ところで、店屋物の出前の容器ってここはどこで返してるんでしょう?
    以前のマンションは1階入り口脇に置けたのですが、ここは美観がーという意見も多いので、在宅時に取りに来てもらうしかないのでしょうか?

  24. 574 入居済みさん

    >573
    常識外れな書き込みは止めて下さい。美観以前の話です。1階のどこに置けると思っているの?以前のマンションが賃貸だったから可能だったんでしょ。

  25. 575 入居済みさん

    メールBOXの隅とかでいいのでは?

  26. 576 入居済みさん

    ヒント オートロック

  27. 577 入居済みさん

    当然「オートロックの外の」メールBOXですよ。
    スペースがあるのかは確認してませんが・・・。

  28. 578 入居済みさん

    >574
    会話になってないことに気づいてないのかな。
    そもそもこの人のいう常識ってなに?

  29. 579 入居済みさん

    >>578

    集合住宅の共用部分には個人的な出前の容器などは置かないのが常識と思っていました。
    多分あなたの常識とは違うのでしょう。

  30. 580 入居済みさん

    >579

    そもそも質問が、

    どこで返せばいいのか?
    取りにきてもらうしかないのか?

    ってなってるので 、
    573さんも共用部分に置くつもりはなく、
    だからこそ質問していると思うんですが。

    こういう姿勢を常識外れといわれると、
    なかなか質問するのも難しくなりますね。


  31. 581 入居済みさん

    ポジティブな掲示板になって欲しいニャン♪
    訪れるのが楽しみになるような場所になって欲しいニャン(^^)
    新しい情報を期待しているニャン\(^o^)/

  32. 582 入居済みさん

    >>580
    >どこで返せばいいのか?
    >取りにきてもらうしかないのか?

    自宅に取りに来てもらう以外のどんな選択肢があるのでしょうか?
    選択肢がいくつかあるのなら質問として成立しますが。

    あ、C棟のフロントという手もありますねw あなたなら頼めるでしょう。

  33. 583 入居済みさん

    以前生協の宅配ケースなどは共用廊下においてはダメとの掲示がありましたよね。
    規約でも共用エリアに私物を置くのはNGになっていたかと思います。
    なので、出前の容器についても、自宅まで取りに来て貰うしかないのではないでしょうか。

    メールボックスも「1階のどこか」も全て共用エリアです。

  34. 584 入居済みさん

    ご承知のようにマンションは専有部分と共用部分で構成されています。
    共用部分に置くことが出来ないと理解しているのならば専用部分に置くしかありませんよね。
    だから質問としては体をなしていないのです。

    と書いてて、580が本当にフロントに頼みそうで怖いわ。

  35. 585 入居済みさん

    コープの配達だって規約上ダメだけど、要望が多くてOKになったんじゃないの?
    店屋物の下げもの位、そんなキチガイみたいに否定しないでもイイじゃない

    メールボックスの裏側とかなら住民や訪問者の目に付かないんだから郵便とか新聞配達の邪魔にならないようにする前提とかキチンとルール化してからならイイんじゃない。

  36. 586 入居済みさん

    >店屋物の下げものくらい

    585は出前の容器は良いそうですが、ベビーカーも良いのでしょうかね。
    つまり何が良くて何がダメなのかは585が決めるのでしょう。

    もはや常識どころか論理が通じなくなってしまったようだから、この話題はスルーということで。

  37. 587 入居済みさん

    なんか勘違いしてるようだけど、何をどこまで良しとするかは然るべきところで話し合ってルール化したらって言ってるだけなんだけど…
    586はなんか変なスイッチが入っちゃったみたいだけどそんなに熱くならなくてイイよw

    ルールとか常識とか勿論大事なんだけど、それにとらわれすぎると大事なことを見失うよ。
    皆が暮らしやすいようにルールを作って行くんだよ。
    なんか前にそんな紙来てただろ、東建から。
    皆でルール作って行けって。

    まあ、スルー宣言してくれたからそのまま大人しくしてくださいな。

  38. 588 入居済みさん

    新ルール

    他の邪魔にならなければ共用スペースに店屋物の下げもの位は置いても良い。

    すばらしいです。

  39. 589 入居済みさん

    恐ろしい程の共用部分への執着だなw
    もう1階のソファあたりに住んでイイよ
    スルーの約束はどうした?wwww

  40. 590 入居済みさん

    ベビーカーと出前の容器を一緒にされてもなあ・・・。

    まあ、実際はそんなに強硬に反対意見がでるとは思わないので、メールBOXの裏あたりに落ち着きそう。

    常識の範囲で許されることだと思いますけどね。

  41. 591 入居済みさん

    何がよくて何はダメなんていちいち決める労力使うくらいなら
    最初から禁止というルールに従った方がいいと思うけどな。
    なんでそのくらいが出来ないのかな~?と逆に不思議。

    出前だって毎日頼むわけじゃないんだから
    下げもののタイミングくらいちょっと都合すればいいんだし
    ベビーカーだってあれだけ玄関広いんだからちょっと
    内側に入れりゃいいんじゃないの?と思う。

    たたきから一歩じゃ玄関扉を開けにくいくらい
    奥行きもあるじゃない。

    こんなことで騒ぐくらいならルール守った方が断然ラク。

  42. 592 入居済みさん

    ルール、ルールっていう人は、そもそも前提にしてるルールが一般的な分譲マンションに合うであろう基本項目をおそらく東建さんが若干手直しした程度のものだって認識してるのかな?
    現場で生活してみて変えた方が円滑に行くと思われるものは変えれば良いだけだし、実際東建さんもそう言ってる。
    騒いでるのは全然違う内容なのにベビーカーと一緒にしてる一人?または数人だろ?
    いちいち決める労力って言ったって、理事会とかの一つの議題として取り上げるだけで下手すりゃ591なんて一言も意見言う前に決まるけどね。

    大体、いちいちルール化しなくてもメールボックス裏に置くぐらいは常識の範囲内として許せるコミュニティになって欲しい。

  43. 593 マンション住民さん

    そこまで出前に執着するやつは何者?共用部分には私物は置かないのはルールというより常識だろ?うだうだ言ってないでメシくらい自分で作るなり弁当買ってこいよ。

  44. 594 入居済みさん

    これだけ世帯数も多くなると常識が足並み揃わなくなりますから
    暫定的なルールになってるんですよね。それもごく基本のいわゆる「常識」範囲の。

    少しの融通でできることを自分が面倒くさいから、自分だけはいいや
    という怠慢でやると色々乱れます。
    暫定ルールが不都合ならちゃんと議題に挙げればいいのに。

    周りの人のことを考えて何でも控えめにやれば
    上手くいくと思うんですが。

  45. 595 入居済みさん

    593さん
    あんまり熱くなるなよw
    共用部分にもの置かないでって押し通したい気持ちは分からんでもないけど。
    コープの配達だってルール変わってOKになっただろ。
    あなたの常識と他人の常識は違う部分もあるんだよ。

    ルール変更はある一定数の必要だって意見があれば変えられるって話ししてるだけだから。
    現状は仰る通り下げものを置く場所はありませんよ。

    誤解のないように言っとくとウチは容器返却の必要な出前取ったことも、今後取る予定もないから全く執着はありませんよ。
    ルール絶対派の考え方に相容れないから意見してみてるだけだよ。
    だからと言ってルール破っていいとは言ってないよ、必要なら変えればって言ってるだけ。
    取りあえず落ち着け、な、

  46. 596 入居済みさん

    これだけ意見が分かれるような話は、もはや常識という言葉ではくくれないと思うw

    ただ見ているとルールだから守るべし、って人と
    不都合があれば変えてもいいんじゃない?って人と
    おおまかに二手に分かれると思うので、
    変えてもいいと思う人が建設的な意見で新しいルールを作れば、
    ルール守りたい人は今度はそれを守るのかなと。

    容器の受け渡しのために、在宅の調整をするのが難しい人もいると思うので、
    解決策があるといいかなって気はしますね。

    美観を気にするなら、設置場所もそうですが
    美観を損なわないような棚なり箱なりを用意するとか、
    布とかかぶせておくとか、そんなことじゃダメかしら?

    個人的には、しっかり洗っておけば
    宅配ボックスを使って返却でもいいと思いますが、
    反対意見も多いかもしれませんねw




  47. 597 マンション住民さん

    話は変わりますが、団地内中央道路沿いのスペースを緑化する計画はないのでしょうか?
    今は土むき出しの何も植わってない殺風景な四角いスペースがたくさんあります。
    植えてあっても、外周にちょっとだけ、とか四角いスペースの中に木が2,3本とか、とても寂しい感じです。

  48. 599 入居済みさん

    大体、家にいる時間に取りに来てもらうとかってこっちの負担はしょうがないとしても、取りにくる側の負担も相当だよ。
    普通は向こうの都合で配達帰りにするものなんだから。

    俺がそば屋ならブリリアは配達エリアから外すねw

  49. 600 マンション住民

    話ずれますが、最近、上階の幼児の走り回る音がうるさく感じます。
    走るのを注意できないなら、遮音カーペットをひいてほしいな~と思います。
    リビングとキッチンを行ったり来たり。
    一日中かなりうるさいです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸