東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3
住民さんA [更新日時] 2014-04-17 23:21:30

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。
続きをどうぞ!

前スレ 1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-27 18:26:22

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    また変なやつ出てきたよ

  2. 402 匿名さん

    >>397さん
    あのねえ、ボランティアって意味、わかってる?
    もしかして、対価を得ない労働はなんでもかんでも
    ボランティアだと思ってない?

    このマンションと縁もゆかりも無い人が
    無償で敷地内の除雪をやれば、
    あるいは、このマンションの住人が
    山梨とかに行って、自分と全く無縁な高齢者の家の除雪を
    無償で手伝えば、それはボランティア。

    繰り返すけど、マンションの住人が
    自分たちの敷地内の除雪をすることが
    どうしてボランティアと同じなの?
    そんなこと言っていると、
    災害地でボランティア活動をしている人に笑われるよ?

    あ、それとも、マンションとは何の関係も無い人に
    無償で雪かきをさせれば良いってことかな。

  3. 403 入居済みさん

    雪かきの下り

    雪かきに参加した方々の中で、ごく一部の方が、
    労力と時間を割いたのに、感謝されなかったり、
    参加しなかったり参加出来なかった人を快く思ってない事から荒れ始めた感じですか?

    私は、義務にする必要は無い。でも積極的に参加すべきだと思います。

    そこに雪があって、生活に不便だなと感じたら
    雪かきすればいいんじゃないですか?

    雪かきした道を他人が使って、不快な気持ちを抱くのであれば寂しい考え方しか出来ない人なのかなと思います。

  4. 404 入居済みさん

    こんなところでボランティアの言葉の意味について議論する気はありませんが397にも書いたようにマンション内でのボランティアと書いたとおりですよ。
    1250世帯あるマンションの住人のコミュニティは広い意味で社会だと思います。

    なんか話が噛み合ってないと思いますが、私は駐車場の雪かきは別物と考えています。駐車場の雪かきは受益者の数が少ないため、公共性は低いと思ってます。
    ただ敷地内の通路は団地の方は外部の方も通りますし、敷地内通行も正式に外部に開放してますから公共性は充分ありボランティアと呼んで申し分ないのではと思います。

    家の敷地と取るか、公共の通路と取るかの解釈の違いじゃないですか?

    山梨に住んでる人が山梨の道路を雪かきしたけど自分も通るからボランティアではないなんて言ったら可哀想じゃない?

    まあ、そもそも自分が通るために雪かきしただけなので感謝も要りませんしもちろん対価も不要ですし、別にボランティアと認めて欲しい訳じゃないのでどうでもいいですけどw、これ何の議論?

    こんな回答で答えになっているか不明ですが…
    402さんここで雪かきすべし!って啓蒙頑張ってください。

    あとボランティアの意味を狭く取りたいみたいですけど本当の被災地でそんな事を言ったら笑われますよ。
    誰か無償で行った行為で周りの誰かがありがたいと思えばそれはもう奉仕活動ですよ。
    お前のはボランティアじゃないなんて否定して回る馬鹿は要りませんよ。

    先日の雪かきの際も沢山の方から感謝の言葉をかけて頂きましたよ。
    言葉遊びはどうでもいいからやって見なよ。

  5. 405 入居済みさん

    長いからスクロール

  6. 406 入居済みさん

    自分の土地(区分所有)を雪かきすることをボランティアと言う人がいるのには驚いた。ということは自分の部屋の掃除もボランティアになりますね。

  7. 407 入居済みさん

    あまり細かいことはもういいのでは。
    これから起こるかも知れない大地震に備えて、
    住人同士の連帯意識を、
    ある程度、築き上げる方向性で議論をするべきだと、
    私は考えます。
    言葉も人によっては、
    その捉え方も違ってくると思います。
    お分かりだとは思いますが、
    大切なのは、
    思いやりと共存共栄の精神ではないでしょうか。

    失礼しました。

  8. 408 入居済みさん

    なんでこんなに噛みつかれるのかw

    雪かきやらずに勝手にやれやって言ってるわけでもないのにw

    ボランティアは言い間違いでしたってことにしてください。
    もう「ご近所助け合い運動」でもなんでもいいよ。
    とにかく出来る人がやればいいんだろ。
    それでいいじゃない。

  9. 409 入居済みさん

    確かにボランティアは間違いですよ。

  10. 413 入居済みさん

    408さん、ある意味同情します。w
    ここには、自分の価値観に合わない意見に対して対抗心を剥き出しにしたり、小馬鹿にする方もおられるようです。しかもしつこい。そういう人は放っておきましょう。

  11. 414 住民さんE

    今日はビックリしました。
    グルメシティで長ネギが一本198円もしました。
    半額のお惣菜も四割引きに値上がりしていました。
    もやしは通常価格でした。
    まだパンは品薄状態みたいでした。
    JAセレサ川崎の近況を知ってる方はおりますか?
    車がないのでなかなか行かれません。

  12. 415 入居済みさん

    震災の時の住民共助って簡単に言う人がいるけど実際は大変なことなんだけど理解してるのかね?例えば隣に住んでいる独居老人を責任もって面倒見れる?自分の家族だけでも守るのが大変なのに。
    以前住んでいたマンションでも、声をかけようと決めたんだけど、じゃあその後誰が面倒見るのってなったらまとまりませんでした。この問題は解決法を持ってる人だけが触れてもいいと思います。

  13. 416 入居済みさん

    野菜は値上がりしましたね。
    保育園も決まり、私の生活も4月復職に向けて動き始めました。同じ保育園に通う方がいれば、よろしくお願いします。

  14. 417 入居済みさん

    415さん
    前のマンションで大変だったのでしょうがそもそも解決法があるなら話し合わなくて良いのでは?
    もし仮に答えが出ないとしても話し合う事も大事だと思いますよ。

    折角そういった経験や知識がおありなら、前向きに議論に活かせるように見識を使って欲しいなあ。
    言い方悪いけど、後向きに否定して知識をひけらかしても何も産みませんよ。

    別に隣近所、声を掛けるだけでもいいじゃないですか。
    今の様子見てると間違いなく隣近所に声も掛けないですよ。
    だって引越しの挨拶すら来ないんだからw

    完璧に出来ないからやらないんじゃなくて、やってみてダメなら改善して行けばいいんじゃないですか?

  15. 418 入居済みさん

    冷静に分析して方向性を議論することと、評論家気取りでコメントして否定するだけってのは全然違う事だよ。
    解決法を持ってるって何?

  16. 419 入居済みさん

    417さん。
    長い間みんなで一生懸命考えた上でのひとつの結論なのです。観念的に議論しても実行できなきゃ意味がありませんよ。声をかけておいて後は知りませんなんてできますか?
    助けが必要な方はあらかじめ組合に登録して下さいってお願いしても、半分は申告してこないのが実態です。せいぜい自分の隣に住んでいる方が助けを必要な方なのかを把握しておくのが出来ることです。

  17. 420 入居済みさん

    417さん
    来ないんだからじゃなくて隣に住んでる人が気になるなら自分から行けば!?

  18. 421 入居済みさん

    417さん
    お隣が支援を必要とする方でしたら、緊急時はよろしくお願いしますね。

  19. 422 入居済みさん

    419さん
    後半部分があるだけでも何もしないよりいいじゃないですか、そういう議論の結果を教えて頂くだけでも考えるきっかけとしていいんじゃないですか。
    例えば防災訓練とかだって周りから見てると馬鹿馬鹿しいけど、考えるきっかけになったりすることだけでも意義があると思うな。

    420さん
    もちろん自分からも何度か行きましたよ。
    本当に家に居ないのかは分かりませんが出てきません。
    玄関前なのでセールスとかと間違われては居ないと思うのですが…
    室外機と表札が付いたので住んでるとは思いますが気配があったことはないのでもしかしたらいらっしゃらないかも知れません。
    何と無く関わりたくないオーラを感じて以降は行ってませんが…

    421さん
    感覚的には出来ることをしますとしか言えないけど、多分そういう事じゃないんじゃない?
    個人としてどう、じゃなくコミュニティとしてどういう体制を整えられるかとかそういう事じゃ無いかな?
    419さんの仰る通り実際に詰めて行くと無理が出てくるんでしょうけど知らないのと、知ってるけど出来ないのは違うと思うので。

  20. 423 入居済みさん

    地域が各個人の状況を事前に把握することは個人情報の壁があるんです。もちろん同意を得られればいいのですが、家族状況や持病、身体の具合などを他人に開示してくれる人なんかめったにいません。結局はお隣さんとの関係に頼るしかないのです。議論はいいから近所付き合いを大切にしておくことです。これが結論です。

  21. 424 入居済みさん

    いろいろ否定したり、自分の結論だけしか信じないならこんな掲示板来なければ良いのに…

  22. 425 入居済みさん

    私も4月から保育園決まりました。
    距離が離れたところになったので、電動自転車を購入しようと考えています。
    マンションの近くで、幼児を乗せる電動自転車が安く買えるお店をご存知の方がいらしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  23. 426 入居済みさん

    少しの団結力もここにはないような。
    そういうものだと思い生活しています。

  24. 427 入居済みさん

    425さん>

    電動自転車は、グリナードの自転車にしようかなと思ってます。

    アサヒは少し遠いですし、
    ビックカメラも、ポイント利用すれば安く購入できるかもしれませんね。

    以外と痛い出費ですよね

  25. 428 契約済みさん

    グリナードの自転車屋さんは商品知識も豊富で大変親切でしたよ!
    不具合やメンテナンスをするのに近い方が良いと思ってこちらで購入しました。

  26. 429 住民さん

    仕事で日野市まで自転車で移動していますが、
    雪かきをされていない歩道が何ヶ所かあり、
    改めて永山住人の方達の親切とマナーと良識を、
    再認識いたしました。

    自転車購入はなるべく近い場所が良いと思います。
    永山商店街にあるファミリンも修理には定評があります。

  27. 430 入居済みさん

    406さん
    役員公募のお知らせ見ましたか?
    役員の仕事にボランティア(雪かき等)って書いてありしたよ。
    管理会社にボランティアじゃないって教えてあげれば?

    あっ、それとも役員は敷地外の道路でも雪かきしに行くんですかね?

  28. 431 入居済みさん

    たぶんそうじゃないですか。

  29. 432 入居済みさん

    そんなわけねーだろ

  30. 433 入居済みさん

    430さんと431さんは、漫才してるんですか?(笑)

  31. 434 入居済みさん

    司法書士から登記費用、固定資産税・都市計画税の精算書類がきたけど、固定資産税・都市計画税が安いな。来年度はどのくらいになるんだろう。

  32. 435 入居済みさん

    役員なんだから地域に貢献することしてください。イメージアップのためにも、がんばれ

  33. 436 マンション住民さん

    敷地外であろうがなかろうが、
    近所の雪かきに積極的に協力をするのが人の道だと思いますね。
    狭い考えの人達ばかりが集まってしまったら、
    一触即発のギスギスとした生活環境になってしまいます。

  34. 437 マンション住民さん

    永山駅までの道は多摩市の市道なので雪かきはボランティアでもいいのではないでしょうか。
    諏訪団地の時より皆さん積極的に雪かきに参加して頂いてとても助かりました。

  35. 438 入居済みさん

    電動自転車ですが、タイヤ太いみたいですが、
    駐輪場にはいりますか?

  36. 439 入居済みさん

    狭い考えの人たちの方が多いと思いますよ

  37. 440 入居済みさん

    >>438さん

    基本はいるのですが、駐輪場のつくりに多少のばらつきがあり、
    入らない場合もあるようです。

    我が家も購入当初駐輪場に入らなかったのですが、C棟受付に言ったら調整してもらえました。
    特に20インチの電動自転車はタイヤが太いので、入らないことがありそうです。

  38. 441 入居済みさん

    >>440さん
    情報ありがとうございます!

  39. 442 入居済みさん

    昨日日野税務署に確定申告に行きましたが日曜日ということもあって朝一(8:30)から
    大行列で終わったの11:30でした。。。

  40. 443 入居済みさん

    自薦の役員候補者がずいぶんいますね。これなら足りそうなので安心しました。頑張って下さい。

  41. 444 入居済みさん

    期待してますよ
    がんばれ

  42. 445 入居済みさん

    自薦の方が各棟にいらっしゃればいいのですが・・・。もし自薦の方がいらっしゃらない棟はなかなか決まらなくて大変なのではないでしょうか。

  43. 446 入居済みさん

    いやいや。議論をしようと懸命に言ってる人や他人のことを狭い考えの持ち主とか人の道を唱えている人がこんなにいるんだから簡単に決まりますよ。

  44. 447 入居済みさん

    だといいんですけどね。そういう方たちが、面と向かって言える方々であることを期待いたします。

  45. 448 入居済みさん

    おまえらしっかり頼むぞ

  46. 449 入居済みさん

    直近の書き込みを見ただけでも417、422、436さんは当然立候補するでしょ。口先だけじゃなく頑張ってくださいね。期待していますよ。

  47. 450 マンション住民さん

    すみません。
    自薦が多いってなぜわかるんでしょう?
    何か見落としてるのかな。

    ちなみに自分も迷ったのですが、月2回の集まりが平日昼ならアウトだなと思ってます。
    平日夜か休日に集まるのでしょうか?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸