東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3
住民さんA [更新日時] 2014-04-17 23:21:30

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。
続きをどうぞ!

前スレ 1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-27 18:26:22

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    いろんな意見があっておもしろいべ。
    終いには性善説か性悪説かがでてくる始末。
    今は性悪説だべ。
    住民も基本、自分の棟以外は入れないべ。もっと厳格にすれば日常生活に支障でるべ。そこは理解してあげる必用あるべ。


    自由に出入りする部外者を誰が許可するべ。責任問題になったらみんないやだべ。
    管理会社の事務員がやればみんな安心するべ。その負担は誰がとるべ。

  2. 702 入居済みさん

    新聞よりも優先して改善やることあるべ。
    玄関側の物置なんとかしようべ。
    深夜の騒音、子供は寝かしてほしいべ。まともな絨毯ひいてほしいべ。
    ベランダの喫煙、臭いべ。下階へのポイ捨てもだめだべ。火事になったら意味ないべ。
    違法駐車だめだべ。所定の駐輪場にもどそうべ。
    無断の粗大ごみもだめだべ。
    みんないい大人なんだから、ルールやマナーは守ろうべ。そこからスタートだべ。

  3. 703 入居済みさん

    書いてるご本人(多分、ぼかぁのさん)は面白いと思って書きこんでいるのでしょうが、おトシでしょうから早く寝てください。

  4. 704 入居済みさん

    かえすがえすも工事中の諏訪第三公園と、そのとなりの緑地は残念でたまりません。
    そもそもローソン向かいの第二公園との違いがわかりません。少し整地された空き地をもうひとつ作っただけですね。
    また、となりの緑地は一体何なのでしょうか?コンセプトが分かりません。空いているとカッコ悪いから木を植えといたってことでしょう。

    同じ多摩ニュータウンでも落合鶴牧地区の公園の造りとは天と地の差があります。そちらはそれぞれに表情があって飽きません。
    諏訪永山地区はお金もアイデアもかけていないのが歴然としています。

  5. 705 マンション住民さん

    変な施設ができるよりは、公園が一番です。

  6. 706 入居済みさん

    多摩ニュータウンは住宅のすぐそばに様々な公園があることが最大の特徴です。公園に囲まれた町と言っても過言ではありません。ですから、ただ公園があればいいというものではなく、それぞれが特徴を持って違う顔で住民を迎えてくれるのが多摩ニュータウンの公園なのです。
    都心と比べたら高い要求かもしれませんが、そこに魅力を感じて住んでいる人もまた多いと思います。よそから来られた方はご存じないと思いますが、一度、落合鶴牧地区を散策されたらどうでしょう。あまりの違いに驚かれるかと思います。

    来年度から永山南公園の整備が始まると聞いていますが、あの黒い砂で覆われた無味乾燥な空間が再度出来ないことを切に祈っています。

  7. 708 マンション住民さん

    よそから来たもので、落合鶴牧地区もまだ歩いたことがありません。
    どんな感じなのでしょうか?

  8. 710 入居済みさん

    ここは近くに都立桜ヶ丘公園があります。いい公園ですよ。

  9. 711 マンション住民さん

    >710
    桜ヶ丘と言うこと花見もできますか?
    この近辺で花見のおすすめスポットがあれば是非教えて下さい。 そろそろですよね(^_^)
    特に地権者だった方の情報お願いします。

  10. 716 入居済みさん

    たしかに年金受給者と比較的低所得者中心の諏訪永山にはこれ以上開発のために税金をかけられないかもしれませんね。地域格差があっても仕方ないのかな。

  11. 717 入居者さん

    諏訪第2公園、せめて芝生を植えてほしい。緑がないのは公園ではない。ここの販売パンフレットとは大きな隔たりがある。

  12. 718 入居済みさん

    もうすぐ周辺が緑でいっぱいになりますよ。それでも不満?

  13. 719 入居済みさん

    しかも黒い砂地にしますかね?
    ブリリア多摩センター横の公園は白い砂地です。

  14. 720 入居済みさん

    陽当たりと健康を考えて古い木は思い切って伐採すべきでした。そもそも多摩丘陵の肥沃な土は造成で削り取っているので木は育ちにくいのです。幹が太くならずに高さだけ伸びてしまった木は見るだけで辛いです。旧住人に配慮しすぎましたかね。

  15. 721 入居済みさん

    720サンとこ日当たり悪いですか?周りの木々など、けっこう伐採してますよ。
    少なくても、より専門的知識のある方々が作業しているのでは?
    旧住人に配慮とは、思い過ごしでしょう。
    幹が太くならずに高さだけ伸びてしまった木は見るだけで辛いは、あなただけかも。

  16. 722 入居済みさん

    多摩センター地区と差別されているのは間違いないです。というよりあちらが優遇され過ぎているのでしょう。

  17. 723 入居者さん

    こちらの公園もせめて「白い砂地」にしてほしいものです。
    周りの木々は伐採しすぎですよ。公園も以前のようにうっそうとした感じのほうが良かった。

  18. 724 マンション住民さん

    公園の砂地は今のままでよいと思います。
    飼い犬が多くて、フンのことかんがえれば、目立ち、飼い主もさらに気を付けるから。
    衛生的にはよろしいかと。

  19. 725 マンション住民さん

    花見のスポットは....

  20. 726 マンション住民さん

    乞田川沿いの桜並木も素晴らしいです。

  21. 727 入居済みさん

    以前、何でも総会で決めればいいというような話があったので、ひとつお聞きします。

    例えば入居者の過半数が65歳以上として、65歳以上は管理費をタダにするという議案が出された場合、65歳以上の全員が賛成すれば成立するのでしょうか?成立しないとしたらどういう法的根拠なのでしょう?

  22. 728 入居済みさん

    ??? 大丈夫ですか?

  23. 729 入居済みさん

    >>728
    成立すると思ってるんですか?

  24. 730 入居済みさん

    質問そのものがおかしくないですか?
    そう思いませんか、729さん。

  25. 731 マンション住民さん

    別におかしくないでしょう。

  26. 732 入居済みさん

    >>730
    質問のどこがおかしいか説明してもらえませんか?全く理解できません。

  27. 733 入居済みさん

    727さん
    何が目的か分かりませんがここに書き込める環境があるなら「区分所有法」「管理費の負担」あたりのワードで検索してから書き込みしましょう。
    共用部分の持分割合に応じて負担するのが原則です。
    特別に規約で定めることも可能ですが、公平かつ合理的な理由がなければ認められないでしょう。
    仰っている内容では公平性が認められない為、成立しないと思います。
    そもそもそんな提案もされないと思いますが…

  28. 734 入居済みさん

    それでは質問を変えてみましょう。

    小さな子供を持っている住人がベビーカーを玄関前に置くことを議案として提出したとします。
    そして、たまたま住人の過半数が小さな子供を持っていて全員がベビーカーの置き場に困っていたとします。
    もし、その全員が賛成したらその議案は成立するのでしょうか?

  29. 735 入居済みさん

    731さん、65歳以上が管理費タダなら、その分誰が負担するの?
    現実にはありえないお話しよね。そういう意味でおかしーってこと。
    この件については、以上でおわりとします。

  30. 736 入居済みさん

    734
    「質問を変えてみましょう」じゃなくて自分で調べましょう。

  31. 738 マンション住民さん

    735
    管理費どうこうとかは例でしょ。笑
    総会や住人の多数決で決めちゃっていいの?
    って事を言いたいんじゃないかな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 739 マンション住民さん

    もういいでしょう-_-b

    で、桜のおすすめスポットは??

  33. 740 入居済みさん

    もうやめようと思ったけど、理解出来る人が出てきたので。

    総会でー、とか、過半数がー、とか言ってる人はまず常識で考えましょうねってことが言いたかっただけです。
    ふたつの例ですが、総会では成立するけれど反対する人が起こした裁判で否決されると思います。

  34. 741 入居済みさん

    なんか変なの湧きっぱなしだなw
    >総会や住宅の多数決で〜
    正規の手続き踏んで総会等で規定数の賛成があって決まることに何の問題があるのでしょうか?
    国語の勉強とか人に勧める前にもう少しご自身が日本語の勉強からやり直したらいかがでしょうか?

  35. 742 入居済みさん

    735以外はまともな内容だと思いますが。

  36. 743 入居済みさん

    741

    「管理費を半額にしよう。足りない分は後の世代がなんとかするだろう。」案が出されたら成立する可能性が高いですね。

  37. 744 入居済みさん

    長期修繕計画って知ってる?
    もう書き込まなくていいから区分所有法でググってこいよ。

  38. 745 入居済みさん

    私も740さんの言わんとしてることは理解しますが、書き方ひとつで悪印象になっちゃうことも・・・。理解こそしましたが、私もあの書き方は挑戦的に感じました。

  39. 746 入居済みさん

    非現実的な「たら、れば」を例に出して議論するのよしませんか。

  40. 747 入居済みさん

    なんだかな~。建設的な発言よりも、挑発的な発言や揚げ足とりな発言が多いね。桜のスポットとか話題ふりしてくれてる人もいるのに、攻撃できる対象物に対して多くの反応がある。寂しいですね。
    私も聖ヶ丘の桜は好きですよ。

  41. 748 入居済みさん

    読売ランド丘の湯からの桜も最高ですよ!

    自分は露天壺湯に浸かりながらの花見を、

    年に一度の楽しみにしています!

    夜の乞田川の桜も妖艶ですよ☆

  42. 749 入居済みさん

    非生産的な書き込みや、
    挑発的な書き込みをするのは、
    孤独のトンネルの中の住人だからだと思います。
    多分、本人にはその自覚がないのでしょう。
    故にエンドレスに繰り返すのでしょう。
    愛情飢餓の典型かも知れません。

  43. 750 入居済みさん

    そうですね、不満のはけぐちがないから匿名で誰かを攻撃して、自然と心のバランスを取ろうとしちゃってるんですね、きっとw

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸