東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-01 00:11:00

前スレが450に達しましたので、
こちらにあたらしく作成いたしました〜。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/



こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    それは気付かなかったです。>>三井不動産の手数料等6万
    でも、契約時に案内されたプラン(東京三菱で、金利固定期間終了後は店頭金利から−1.0%)は
    提携ローンのみの好条件だと思うのですが、そのあたりはどうなのでしょうか???

  2. 223 匿名さん

    私は、中央三井(←ここも案内には出てませんが提携ローン)ですが、非提携でも
    三井不動産のお客様」には変わりはないので、金利固定期間終了後の優遇も同じ扱いでしたが・・・。

  3. 224 匿名さん

    引き渡しまでのスケジュールが届きましたが、皆さんご覧になりましたか?
    うちは共働きで帰宅が遅いのですが、昨日は偶然早かったため、22:00過ぎに
    受け取ることが出来ました。
    契約の時もそうでしたが、説明会や内覧会などはもう少し土日にしていただけ
    ないのかなと夫婦そろってため息です。11月など、今から考えても仕事のやり
    くりをするのが大変です。
    大規模マンションだといちいち世帯ごとの希望を取れないのかとも思いますが。


  4. 225 匿名さん

    214、215さん、私は食器棚を何回かいろんなバージョンで見積もりを三井テックに頼みました。
    やっと、38万位になったので、注文しようかと思いますが、やはり、キッチンと揃ってる方がいいですし、
    棚の多さとか値段を落とす方法を担当者に相談してみたらいいかもです。
     ただ、見積もりに結構時間かかるので、今月中に決定しないとならば、私ももう一度、会って打ち合わせを
    する予定なので、急がないとですね。 食器棚って便利じゃないと意味ないので、結構高いですし、こだわりたいと
    思っています。カーテンとかも皆さんは三井テックに頼んでいますか?

  5. 226 匿名さん

    ローンのことは、悩めば悩むほど 訳が分からなくなりますね・・・。
    みなさん、共働きの方が多いようですが 共有名義の件はどうなさいましたか?
    ウチは、購入金額の1割ほどを妻のへそくり(現在は専業主婦)で支払うので
    夫9:妻1となりますが、税制面のメリット・デメリットについて知っている方がいれば、
    ご教示ください。お願いします。
    (離婚などのアクシデントがない場合の上でのお話でいいので・・)

  6. 227 匿名さん

    >225さん
    食器棚決まりそうなのですね、羨ましいです。
    我が家も色々なバージョンを見積依頼中です。
    カーテンも頼む予定です。一応、相談会で候補は決めたのですが、
    ショールームにも見に行かねば!と思っています。
    あとは、カウンター下収納、リビングボード、照明等も見積依頼中ですが
    こちらは予算次第・・・でしょうか。

    >226さん
    我が家は5:5にしました。(年収比だと6:4ですが(^^;;)
    二人で買った家と言う実感が沸いております。
    (現在は夫所有の家ですので、何となく遠慮?もあったりして)
    税制面のメリット・デメリットについてはどうなんでしょうね?
    当社では利子補助を受ける場合、5割以上の持分・・・と規定にあるので
    もし、制度を使う気になった場合もOKかな・・と思ったりはしていますが。
    (あ、でも、世帯主ではないのでダメかな・・・)

    ローンについては我が家も三井住友のトークに負け?フラットをやめ提携1本です。
    短期固定と超長期固定の割合と頭金増額について現在検討中です。
    2年後の金利はどうなっているんでしょうね。。。ちょっと不安はありますが、
    短期固定の低金利はやはり魅力です。

  7. 228 匿名さん

    こんばんは。うちは夫8:妻2の比率です。みなさんいろいろですね。

    >>226さん「税制面のメリット・デメリット」ということですが、
    226さんが現在専業主婦でいらっしゃるということは、ローンを
    ご主人お一人で組まれていると思うので、ローン控除の面で若干
    デメリットがあるかと思います。
    所得税の還付額が「最大でローン残高の1%」ではなく「最大で
    ローン残高の1%×0.9(0.9→ご主人の持分比率)」となるそうです。

    こちらのご覧の多くの方が「住まい○ーフィン」も合わせてチェックされて
    いることと思いますが、あちらでも「共有名義にした場合の税制面の
    メリット・デメリット」に関してはいくつかトピックが立っていましたので、
    226さんの参考になるかも知れません。

  8. 229 匿名さん

    227,228さん
    お返事ありがとうございます。
    早速、「住まい○ーフィン」もチェックしてみます。
    なんだか、お家(マンション)を買うっていうことは
    大変なことなんだなーと改めて感じています。

    マンションの前を毎日通るのですが、ブルーのシートが
    外され始めたときは、ちょっとピン**の色だなーと感じていましたが
    だんだんステキなマンションであることを実感しつつあります。
    マンションの周りをたくさんの緑でかこまれたら、
    更にステキになること間違いナシ!!
    楽しみですね〜♪♪

  9. 230 匿名さん

    みなさん、お勉強されていると思いますが
    買い替えの際の損失控除もお忘れなく。
    かなりお得ですよ、特にバブルの時に買ったマンションを売って
    今回新居を買った場合なんかは。
    丸々3年分の所得税が0になる可能性大です!(^−^)にっこり

  10. 231 匿名さん

    みなさん、書類の準備は順調ですか?
    ところで、地震保険は加入されますか?
    加入した場合、いくら支払わなければならないのか分からないのですが。

  11. 232 匿名さん

    >>228-229
    こういう意味のない伏字って、何の意図があってやってるんだろう…

  12. 233 匿名さん

    繋ぎ融資は必要と言われた・・・

  13. 234 匿名さん

    3連休中にようやく夫婦で書類を確認しました。
    地震保険、加入するつもりです。
    これだけ騒がれているととりあえずは加入しておかないと、
    という思いだけでまだまだ勉強不足です。
    火災保険も含め支払い時にいろいろ条件がありそうですし。
    保険関連は入居説明会にも確認できますよね。
    引越しの希望日もそれまでに決めないといけませんね、これがまたむずかしい。
    皆さんは平日に引っ越される予定でしょうか。

  14. 235 匿名さん

    繋ぎ融資は、公庫もしくは財形でローンを組まれている方には、かかりません。
    フラット35で組まれている方、桜の方はかかりませんが、四季の方には、
    繋ぎ融資がかかるそうです。

  15. 236 匿名さん

    なるほどそういうことなのですね。でもなんでそうなんだろう??
    いまひとつ納得感がないですね。
    内覧会の時にカーテン屋さんをお願いした方いらっしゃいますか?

  16. 237 匿名さん

    四季の入居は2月になりそうですね。
    それが繋ぎ融資が必要な理由なのかな?

  17. 238 匿名さん

    そうです。桜は、鍵の引渡し日が、フラット35の融資実行日ですが、四季は、引渡し日と融資実行日が
    異なるそうです。その分の繋ぎ融資が必要です。公庫と財形については、融資実行日は3月と先ですが、
    売主が三井不動産を介すことを条件に、繋ぎ融資は不要としてくれたそうです。

  18. 239 匿名さん

    そうなんですか。
    それにしてもなんだか四季のほうはふんだりけったりですね。

  19. 240 匿名さん

    引渡し日とかの日程とか少しは、調整とか考えてないのかな〜
    10万違えば内装費とかにまわす人も多いのに・・・

  20. 241 匿名さん

    >231さん

    我が家でも地震保険は入ることにしました。
    保険料は、契約部に聞けばすぐに教えてもらえますよ。
    わからないことがあったら、直接聞くのが一番だと思います。
    うちも火災保険料やら入居説明会等の日程など、いろいろと聞いてきましたが、
    いつも丁寧かつ迅速に返答してくれましたよ。
    この掲示板も大変参考にさせていただいてはいますが、
    やはり担当部署に確認をとるのが先かと思います。

  21. 242 匿名さん

    昨日の夜(夕方)、マンション前を通ると
    内装工事をしているらしく、何部屋かの明かりが
    ついており、
    「あー、引越ししてきたら、こんな風にそれぞれの
    お家に明かりがともるんだなー。」と、ジーンとして
    しまいました・・・。
    「内装屋さん、ありがとう!&頑張って、お願いします!」という
    気持ちです。

  22. 243 匿名さん

    >241さん
    231です。お返事ありがとうございます!そうですよね担当者に確認を取るのが一番ですよね。
    「こんな初歩的なこと、自分だけが分からないんじゃないか。」とか思ってしまうと、
    なかなか担当者に聞くのも勇気が必要になってしまい、ついついこちらで聞いてしまいました。

    別件ですが、明日、三井デザインテックさんに相談に行きます。
    我が家は、大きいものではカーテンとライティングのみお願いする予定です。

  23. 244 匿名さん

    231さん、デザインテックさんとの相談はいかがでしたか?
    私も色々考えた結果、カーテンはデザインテックさんかなと思っています。
    もっと色々アプローチがあるかと思ったら
    こちらから連絡しないとなにも言ってこないですね〜。
    昨日はソファーを探しに色々見て回りました。
    一目ぼれしてしまったものがありました。ちょっとお高いですが
    せっかくの新居、思い切って買ってしまおうと思っています。

  24. 245 匿名さん

    213です。確かに、デザインテックさんはあまり営業活動に熱心ではないように見受けられますね。
    カーテンは気に入ったブランドの新作が10月中に発売になるとのことなので、
    それを待ってカーテン屋さんのショールームに直接見に行こうと思っています。
    ライティングもコイズミのショールームで直接ものを見て決めます。
    また、来月の内覧会の日に、内覧会とは別に時間をとって
    デザインテックの担当者の方に来てもらうことになりました。
    ウォークインクローゼット内の収納も、内覧会で実物を見ないと検討できませんよね。

    我が家は家具は一切買い足さずに、全て新居へ持っていく予定です。
    入れてみてしっくり来ないようだったら、そのときに家具の買い替えを検討しようと思っています。

  25. 246 匿名さん

    213ではなく、231でした!失礼しました!

  26. 247 匿名さん

    引越しの日についてですが、四季の場合は、11月4日までに希望をだすことになっていますよね。
    鍵の引渡しが1月30日(月)か31日(火)ですので、最初の土日の2月4,5日に集中するような気がしています。
    土、日にこだわると、翌週の11,12日も混みそうですよね。
    うちは2月中に引越しができれば構わないのですが、早く引っ越した方がお得ということって、金銭的な
    こと以外に何かありますでしょうか? たとえば、後から入居ということで隣近所への挨拶が遅れる、という
    デメリットがあるのはわかりますが、それ以外思い浮かばないのですが。

  27. 248 匿名さん

    駐車場を申し込もうと思うのですが...車をもたれる方は結構多いのでしょうか?もしマンション内の駐車場が当らなくて、近所に借りるとなると相場はどのくらいなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  28. 249 匿名さん

    四季でフラット35を使う場合でつなぎ融資を回避する方法はないものなのでしょうか。
    引渡し日と融資実行日の問題であるのであれば、引渡し日と融資実行日があう金融機関
    とかってありそうですよね?どなたか紹介されている金融機関以外でそのようなことを
    考えている人いたら教えてください。
    あとは単純にフラット35を使う人には、引渡し日を少しずらしてくれればいいのに
    とも思うのですが、それはやはり無理なお願いなのでしょうか。
    結構フラット35を使う人もいるのではかと思ったのですが・・・少数派でしょうか?

  29. 250 匿名さん

    偶然というか成り行きだとは思うのですが、四季の方が、桜に比べて何かと
    不都合な点が多いような気がしますね。
    敷地が完全に分かれていて、住所も(町内会も!)全く別の建物とはいえ、
    同時に分譲された同じマンションなのですから、対応は統一して頂きたいなー、
    と思ってしまうのですが。

  30. 251 匿名さん

    私も四季でフラット35のみを利用する予定です。つなぎ融資を回避できるならばと思います。引越しに関しては特に急ぎませんので、249さんのおっしゃるように引渡し日をずらしてもらえるならば助かりますが...

  31. 252 匿名さん

    私は、フラット35をやめて提携ローンに、銀行さんのセールストークに乗せられて変更した四季契約者です。
    引渡日をフラット35の融資実行ができる2月上旬にずらすことが、不可能かどうか実際に聞かれた方は
    いらっしゃいますか?
    私はずいぶん前から、フラット35の人が多数派なら売主も考慮するのでは、と思っていましたが、残念ながら
    以前この掲示板でフラット35を検討されている方がどのくらいいらっしゃるか、と思って話題にしたときには、
    時期的なこともあり、皆さんから余り反応がありませんでした。
    実際どうなのかわかりませんが、売主が売上げを1月末までに計上したい、とかいう理由で固執していると
    すれば説得は難しいでしょうね。内覧会が桜と1ヶ月違い、年末年始の休みをはさんで翌月2週間の差で
    引渡し、っていうことは先に、1月31日という日付が売主にあるような気がしていますので。

  32. 253 匿名さん

    桜と四季では、内覧会や引渡し日は具体的にどのくらい違うのでしょうか?
    私は四季で、内覧会は12月18日23,24日で 引渡し日は1月31日なのですが
    桜の方は、いつですか?参考までに教えてください。お願いします。

  33. 254 匿名さん

    桜の内覧会は、11/23,26,27 引渡しは、1/16,17です。

  34. 255 匿名さん

    254さん、ありがとうございます。
    きっと2月の初旬は、両マンション引越しラッシュですね・・・。

    248さん、私の借りている所は ¥33,000です。
    なので、マンションで借りるのと そう違わないのでは
    ないでしょうか・・・。
    駐車場当たるといいですね。

  35. 256 匿名さん

    255さん、情報ありがとうございます。
    都内はやたら駐車場を借りると高いと思い心配でした。
    マンション内と外だとかなり差があると思っておりましたので...

  36. 257 匿名さん

    ちょっと話題を変えてしまいますが、、、
    大黒屋さんの、「ごぼうせん」にはまっております。
    以前より値段がリーズナブルになって、300円くらいで買えます。うれしい。
    食べ始めるとやめられない感じです♪

  37. 258 匿名さん

    The目黒を購入された方は、やはり目黒近辺に住んでいる方がおおいのでしょうか?すいません、くだらないことをお聞きして...

  38. 259 匿名さん

    ウチは中目黒から引越しますから近所です。新いマンションからも徒歩圏内です。
    美味しいお店が沢山ありますので皆さんも是非散策してみては!

  39. 260 匿名さん

    うちも近辺(都立大学)に住んでいます。
    毎日東横線からマンションを眺めています!
    引越しがとても楽しみです(^^)

  40. 261 匿名さん

    私も同じ祐天寺からの引越しです。毎日犬の散歩がてら仕上がりを見にいってます♪

  41. 262 匿名さん

    ウチも徒歩3分内からの引越しです。
    婚姻届を出した元区役所には思い入れが
    ありますし、街の雰囲気もわかっているので
    新しい街にマンションを買うよりいいかなーと思い
    即決で買っちゃいました・・・。(さすがに、安い買い物では
    ないので、申し込んでから チョット不安にはなりましたが・・・。)

    でも、きっと遠くから引越しされる方も安心して住める街だと思いますよ。

  42. 263 匿名さん

    私は今埼玉に住んでいます。
    その昔目黒に住んでおり、ここに自宅を持てたらと思っておりました。
    バブルの頃は目黒に住むなんて夢のまた夢でしたが...
    目黒に自宅を持てることになり、楽しみです。

  43. 264 匿名さん

    みなさんは、共働きですか?
    なんとなく、ここのレスを読むと
    共働きご夫婦の子どもさん無しの方のイメージがあるのですが・・・。
    ウチが、そうだからかな・・・。
    専業主婦の方はいないのかな・・・。(専業主婦になる予定なので)

  44. 265 匿名さん

    263です。確かに共稼ぎの方が多いようですね。ですけれど家は、専業主婦がおります。

  45. 266 匿名さん

    単身者はいませんか?

  46. 267 匿名さん

    264さん、私も昨年から専業主婦です。よろしくお願いします。

  47. 268 匿名さん

    ウチは目黒です。(でも品川区
    現在は小無しの共働きです。
    今の住まいは夫が独身時代に買ったもので2LDKと手狭なため、
    いずれ1・2人増えても良いように、引っ越すことにしました。
    仕事は続けたいので、戸建よりもやはりマンションに。

    気が早いですが、目黒区の保育園は延長保育時間が早いようなので、
    ちょっと働き辛いかも(品川区は確か10時ごろまで!?)・・・、
    でも、逆に効率良く仕事をするようになるかもですね。

  48. 269 匿名さん

    259さん
    桜購入者です。
    美味しいお店に興味あります。中目黒、祐天寺どちらでも推薦の店をご紹介いただけますか。

  49. 270 匿名さん

    目黒駅周辺から引っ越す予定です。
    バスで目黒駅へ出られる方もいらっしゃると
    思いますが、目黒駅周辺もここ何年かで
    飲食店が増え、なかなかおいしいお店がありますよ。
    駅地下の八百屋さんは物は良いのに激安ですし。
    ちょっとお高い物は上階の自由が丘ガーデンで手に入りますし。
    目黒経由の通勤もなかなか便利ですよ。

  50. 271 匿名さん

    269さん 学芸大学と中目黒と両方にある焼肉屋さん「びーふ亭」中目黒にあります「いろは寿司」、
    中目黒と祐天寺の間にあります、宮城の郷土料理「よだぎんぽ」の、ひや汁やホルモン焼きなんかお勧めです。
    個人的にはかなり好きです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸