東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-06-28 15:46:00

MR公開してるみたいですので
見学にいかれたから情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-14 09:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 431 匿名さん

    優良住宅取得支援制度は適用されないそうです。営業の方に確認しました。
    Bオプションの案内はもうそろそろだと思いますよ。
    6月下旬から7月頃に開催される予定だとおっしゃってましたから。

  2. 432 430

    431さん、補足説明ありがとうございます。
    「優良住宅取得支援制度」は、それを利用できると、フラット35の金利が当初5年間0.3%優遇される
    というものですね。免震を売りにしている某マンションのちらしにはその説明がありました。

    ところで、久しぶりに世田谷の我が家には、The 目黒のちらしがはいりました。
    「最上をめざし、それを謳うための「思想」があるか? その名を掲げたからこそ、実現させたかったもの。
    The 目黒 Excellent-S」 億の二つのお部屋のことです(汗) がんばれ。

  3. 433 匿名さん

    営業さんに聞いたのですが、フラット35に関しては「つなぎ融資」をしなくても
    いけるように手続きを進めているとの話でした。
    利用を考えている方は担当の方に早めに相談してみるといいかも知れませんね。

  4. 434 匿名さん

    「つなぎ融資」をしなくてもいいのでしたら、融資実行時点の長期金利にもよりますが、
    公庫融資のメリットって殆どないかもしれませんね。
    それだけフラット35の利用希望者が増えてきたので、売主さんも「つなぎ融資」なしで応じて
    くれるようになったのでしょうか。それでしたらうれしいニュースです。

  5. 435 匿名さん

    お待ちかねのBオプション・インテリア相談会の案内がきましたね。
    7月9日、10日、MRで開催されるようです。

  6. 436 匿名さん

    Bオプション・インテリア相談会の日程、四季・桜で違うのかな?
    うちは桜で2日・3日でした。

  7. 437 匿名さん

    Bオプションのパンフレット、いまいち具体的な情報がないような・・・。
    表札くらいでしょうか?はっきり価格が分かるものは。
    フローリング・水周りのコーティングやUVカットフィルム、エコカラット等は
    出ていませんでしたね。これって割と珍しいのではないでしょうか?

  8. 438 匿名さん

    Bオプション会の案内が届いているのですね。我が家は週末は来ませんでした。
    今日は届いているかな〜。わくわく。
    何にせよ、動きがあると楽しみですね。
    Bオプション・インテリア相談会の折、我が家もフラット35について聞いてみたいと思っています。

    ところで、HPの2戸は登録抽選住戸の意だったのですね。
    下の方に、先着順が。。。(笑)

  9. 439 匿名さん

    わ、本当ですね。結局、残り四季5戸、桜2戸という状況は変わっていないわけですね。
    物件概要トップの「販売戸数:001 2戸」を見ただけでおお!と思ってしまい、
    全然下にスクロールしてかなかったんですよね〜・・・うーん、やられました。(?)

  10. 440 匿名さん

    今ごろ営業から電話きてもなぁ
    売れてないの?ここ

  11. 441 匿名さん

    Bオプションのインテリアコーディネートシステムの料金ってどのように決めるのでしょうね。
    商品の割引を超えてしまう値段だったりして。

  12. 442 匿名さん

    え、コーディネートの相談は無料でしたい放題なのかと思っておりました。
    考えてみれば完全予約制でそれはないか・・・。

  13. 443 匿名さん

    コンサルティング料は無料と書いてあります。一方、「引越し時に必要なインテリア商品は全て揃えて
    お納めいたします」とあります。「全て揃える」、ってすごいですね。高そう。

  14. 444 匿名さん

    前回、インテリア相談会に参加しました。
    手持ちの家具を残されるなら大きさとか写真をもっていかれると
    良いと思います。

  15. 445 匿名さん

    「インテリア相談会の予約承りましたハガキ」が届きました。
    おぉ、いつになく仕事がはやい。(^_^)

    家の方では今日、エクセレント−S仕様の折込広告が
    入っていました。高級感びしびし感じましたよ〜。

  16. 446 匿名さん

    しかし、売れませんね。
    「また売れ行きを気にして」とお叱りを受けそうですが、
    あまりののんびり姿勢に不安です。もちろん管理費などを
    穴埋めするのは売主なので、余計なコストを負担させられる
    ことはないのでしょうが。

    ただ、HPの更新の遅さもに見られるように、スローペースも
    程度問題ですよね。

  17. 447 匿名さん

    いまさらですが、外廊下ってどうなんでしょう。
    内廊下より高級感はないとよく言われているとは
    思うのですが、セキュリティ上、また気候上、いまいち
    なんでしょうか。やはりThe 目黒も団地っぽくなって
    しまうんでしょうか。

  18. 448 匿名さん

    私は外廊下でいいと思っています。
    清掃費、空調費等の管理費が上がることと、
    部屋の通気性が低くなることを懸念していましたので。

    内廊下の優位な点は幾つか(高級感、セキュリティ、大雨時の対応)あると思いますが、
    私にとっては大事なものではありませんでした。
    どちらにせよ廊下は私の選択のポイントではないのですが、
    空中廊下は良いのではと思っています。(私は四季購入者ですが。。。)

    「団地っぽくなってしまう」という言い方から団地っぽいネガティブイメージを想像しますと、
    生活臭が必要以上に漂い、ガサツな雰囲気というものだと思います。(あってますか?)

    あくまで勝手なイメージですがThe目黒生活する場と言う意味での程よいムードになると思っています。
    自分自身はあまりにスタイリッシュ(笑)な雰囲気というのも逆に気恥ずかしくて。
    もちろん人それぞれ理想のライフスタイルはあるとは思っています。

  19. 449 匿名さん

    私は内廊下の対比として外廊下を考えたことはないのですが、外廊下に面した居室があることから
    それに関連して外廊下に対しては懸念はあります。

    私が抱く「団地ぽく」のネガティブイメージとは、子供が外廊下を騒ぎながら走り回ったり、奥様方が外廊下や踊り場で
    井戸端会議に興じたり、オジ様方が酔っ払って夜遅くに騒いだり、アルコープに自転車、三輪車や植木をおいたり、
    というような状況です。これらはたぶん内廊下では、出にくい状況なのかと思います。

    これらは、スタイリッシュの有無というこではなく、ライフスタイルの違いがあってもマンションに住む隣人同士で
    守るべきマナーが守られていない状況かと思います。もちろん、子供や酔っ払いは騒ぐものですし、おしゃべりは
    楽しいですし、手入れの行き届いた植木ならセンスがいいのかもしれないし、程度問題ではありますが、
    マナーに対する意識が高ければ、ネガティブな状況は減っていくものです。
    The 目黒の住民は、意識が高い人たちだと信じていますし、ネガティブな意味での「団地っぽく」しないためには、
    トラブルをさけるためにも住民一人一人の自覚が大切だと思います。

    447さん448さんのポイントからずれてしまっているようですみません。

  20. 450 “

    こちらがぴったり450に達しましたので、
    新しいスレッドを作成しました。

    新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸