東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-06-28 15:46:00

MR公開してるみたいですので
見学にいかれたから情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-14 09:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    330です。
    えーと、なんかみなさんの「期待っ!!」って感じがひしひしと……。
    それに沿えるか不安です。たいした話じゃないんですよ。
    契約が済んだ後の(笑)雑談で、いろいろ裏話がでてきて、そこで、って話なんですが。

    共用廊下に面した窓は、吹き抜けではなく出窓にすれば専有面積に含められて大きく書けて売りやすいけど、住みやすさを優先してあえて専有面積に入らない吹き抜けと窓にしたり。
    一階の目隠しの高さも、外からは見えないようにでも中からは圧迫感はないように、外道路からの距離によって一軒一軒検討・調整したり。
    あとベランダの手すりとか台所の高さとか洗面所の鏡とか、建物自体の階数の上げ方とか、その辺も言ってました。お風呂場のタイルも耐久性を考えてあえてあの焼きタイルにしたとか。
    それと「目黒スタイル」っていうムックも(販促用、というよりは目黒大好きガイドにしか見えない、パンフレットの中に入っていた本です)、
    小さい写真のアングルまで全部打ち合わせて作ったのに、モデルルームに来たお客様からは「重い」「大きい」「量が多い」と不評だった、とか(うちでは一家でよく見て楽しんでいます)。
    あ、あと、グレードを変えるとドア板の質が上がる仕様にしたけれども、スタンダードのドア板も(名前を忘れてしまったけど、つまり)よくある板を貼り合わせた中空のじゃなくて、板と板を圧着してあるいいものにしたのでスタンダードといっても普通のマンションのオプション並みのものを使っているとか。

    ほかにもいろいろあったけど忘れてしまいました。
    こういう話を勧誘の時にはほとんど話さず、契約が済んでから「この物件は大変でした。みんなですごく凝って作ったんですよ。例えば……」と言い出す担当の方がとても面白かったです。
    品のいい営業さんでした。

    マンション名は、正直、ちょっと引きますが(笑)

  2. 343 匿名さん

    342さん、ありがとうございます。
    私は疑問点、不安点の解消に時間を割いてしまったので知らない話が殆どでした。(ドアの材質だけ聞きました。)

    あとそういえば、ここでちらっとTHE目黒のこと出てますね。
    http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20050331A/index.htm

    ちなみに私はマンション名は嫌いじゃないです。
    なんかインパクトあって(笑)

  3. 344 331

    342さんありがとうございました。最初に「凝ってるところって?」と
    訊いてしまったのは私ですね・・・。
    プレッシャー感じさせてしまってすみませんでした。
    でも私も全然知らない話ばかりで、とってもためになりました。(^_^)
    実は「お風呂の床、どうして今時のカラリ床とかじゃないのかなー?」などど
    プチ文句を言っていたのですが、あえてそういう選択をした訳ですね。
    こうしてお話を伺うと、急にその方がいいモノのように思えてしまったりと、
    単純者です。(^^ゞ
    そして「目黒スタイル」私も愛読しています。

  4. 345 匿名さん

    342です。
    いまテレビを見ていたら、旧目黒区役所の写真が出てました。四季の方のメタセコイアの木もちょっとだけ映ってうれしかったです。

    >343さん
     勧誘の時にすでにドアの話をしてくれたんですか……いいなあ。
     うちの担当の方は勧誘の時はこちらの考えをまず聞く、という態度で、裏話や苦労話を熱く語り始めたのは契約がすんでからでした。
     URLのところ、見に行きました。
     希少な大型物件、という感じでうれしいですね。

    >344さん
     お風呂の床は私も同じことを思いました。「ちょっと残念」って。
     でも考えた結果、ときくと、とたんにその方がよくなってしまいます、私も(笑)
     もっとたくさん、「えっ、こんなとこまで!」というぐらいいろんなところのお話をして下さったんだけど、たくさんありすぎて忘れてしまいました。
     営業の方、読んでいらしたら書き込んでくれないかなあ、せっかくだし。
     目黒スタイル、近所を散策するときにも使えそうですよね!
     

  5. 346 匿名さん

    色々なお話、ありがとうございました。
    私、まったく知らない話ばかりでした。他にもなにかありましたら是非おしえてくださいね。
    これから購入される方も参考にされると思いますし。

  6. 347 匿名さん

    残っているお高い部屋は、共用施設『豪華なパーティー&ゲストルーム』
    として使うのはどうでしょう???
    #・・・と書いた瞬間「いやいや管理費が跳ね上がっても困るし!」と
    #自分につっこみ入れてしまいましたが。
    このマンションはラウンジやゲストルームも1階ですし、
    低層階を購入した我が家が、上からの景色を見る機会は
    基本的にないんですよね〜。
    見てみたいです。(^_^)

    億を超える部屋はともかくとして、他の部屋はそのうち売れるだろうと
    楽観視しています。向きや階に多少難ありでも、この立地に魅力を
    感じる人は絶対にいるはず(ウチのように)。

  7. 348 匿名さん

    皆様、貴重な情報ありがとうございました。
    人によって感じ方、考え方が違うのはもちろんですが、大きな特徴である
    「無駄がない」、「質素かつ良質」、「大人っぽいさりげなさ」といった点には
    共感される方はやはり多いのではないでしょうか。
    ですので、大掛かりなパーティールームとか、使う人が限られてしまう施設などは
    ここにはそぐわないように感じます。
    むしろ、まだ時間があるのですから、(もちろんインセンティブ付きで)口コミで
    紹介するとか、全て部屋が埋まる努力をしません?

  8. 349 匿名さん

    水道局前から渋谷まで行くのに、通勤時で大体どの位時間がかかるのでしょうか?
    また、自由が丘まで行くには、どこで乗り換えたらべんりでしょうか?
    せっかくバス通りに立地しているのですから、使ってやろうと思っています。

  9. 350 匿名さん

    349さん、渋谷も自由が丘もバスでですか?
    多分どちらも電車の方が早いとは思います。
    それをあえてバスでということですね。
    ちょっとしらべてみましょうね。でも、運賃もバスの方がお安いと思うのです。

  10. 351 匿名さん

    目的地が自由が丘の駅の周辺でしたら、絶対電車の方が速いし安いです。
    水道局前からバスだと、乗り換えが必要で少なくと420円(210円X2)ではないですか?
    乗り換えないとなれば、目黒通りまで歩いて「清水」という停留所だったと思いますがそこから
    二子玉川駅行き「黒02」に乗って目黒通りの「八雲なんとか」という停留所で降ります。
    すると、目黒通り側から自由が丘駅周辺へアプローチということになります。
    そこから自由が丘駅までは徒歩7,8分でしょうか。
    ただ、私は自由が丘の駅周辺より離れたところに点在するお店を周るほうが好きということもあり
    休日のお天気のよい日は、このアプローチの方もお勧めします。

  11. 352 323

    >351さん

    「目黒通りの「八雲なんとか」という停留所」は「八雲三丁目」でしょうか?
    だとすれば、停留所近くの園芸ショップ「サンクスネイチャー」前から自由が丘駅まで
    無料の「サンクスネイチャーバス」が走っていて、地元民以外でも利用出来ますよ。

  12. 353 351

    352さん
    お詳しいですね。地元の方ですか?私も実はそうです。(~-~)
    バスを乗り継いでいくってことが目的でしたらそれもいいですね。
    「等々力7丁目(?)」までいって東急コーチ(210円)に乗るってことも可能ですが、
    こうなると無料パスかなんかないとね。お急ぎでしたら電車だし、お若い方でしたらやっぱり
    ここまでいらしたら是非、自由が丘界隈を散歩していただきたい、と思います。
    素敵な一戸建てとかたくさんありますし。

  13. 354 匿名さん

    目黒通り沿いの
    ちもとという和菓子屋さんをご存知ですか?美味しいですよ。

  14. 355 匿名さん

    この週末でなにか動きがありましたかね?
    購入を検討されていらっしゃる方でなにか状況をご存知の方がいらっしゃったら
    教えてください。

  15. 356 匿名さん

    販売戸数が8戸になりましたね。
    THE目黒のこだわりって、他には何かあるんでしょうか?

  16. 357 匿名さん

    また9戸にもどっていましたねえ。

  17. 358 匿名さん

    四季の北西の部屋が売れて8戸になったのもつかの間、新たにキャンセル物件が出て
    9戸に戻り・・・ですね。
    う〜ん、なかなか厳しいですね。

  18. 359 匿名さん

    東横線の車窓から眺めると、ずいぶん目立つ高さになってきましたね。
    売れ行きは鈍くなっているようですが、この時期になると、出来上がってから決めよう、
    と思う人は多いのではないでしょうか?とくに、1億円を超えるお部屋は。

    ところで、「Bオプション」でしたっけ、あの申込みはまだ先なんでしょうか?
    うちは、少なくともバルコニーにタイルを、と考えていましたが、皆さんはどういうものを
    考えていらっしゃいますか?

  19. 360 匿名さん

    販売戸数はどこで確認できるのでしょうか?
    HPにはないようでしたけれども……。

  20. 361 匿名さん

    左下の「物件概要」です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸