東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-01 00:11:00

前スレが450に達しましたので、
こちらにあたらしく作成いたしました〜。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/



こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    私も四季でフラット35のみを利用する予定です。つなぎ融資を回避できるならばと思います。引越しに関しては特に急ぎませんので、249さんのおっしゃるように引渡し日をずらしてもらえるならば助かりますが...

  2. 252 匿名さん

    私は、フラット35をやめて提携ローンに、銀行さんのセールストークに乗せられて変更した四季契約者です。
    引渡日をフラット35の融資実行ができる2月上旬にずらすことが、不可能かどうか実際に聞かれた方は
    いらっしゃいますか?
    私はずいぶん前から、フラット35の人が多数派なら売主も考慮するのでは、と思っていましたが、残念ながら
    以前この掲示板でフラット35を検討されている方がどのくらいいらっしゃるか、と思って話題にしたときには、
    時期的なこともあり、皆さんから余り反応がありませんでした。
    実際どうなのかわかりませんが、売主が売上げを1月末までに計上したい、とかいう理由で固執していると
    すれば説得は難しいでしょうね。内覧会が桜と1ヶ月違い、年末年始の休みをはさんで翌月2週間の差で
    引渡し、っていうことは先に、1月31日という日付が売主にあるような気がしていますので。

  3. 253 匿名さん

    桜と四季では、内覧会や引渡し日は具体的にどのくらい違うのでしょうか?
    私は四季で、内覧会は12月18日23,24日で 引渡し日は1月31日なのですが
    桜の方は、いつですか?参考までに教えてください。お願いします。

  4. 254 匿名さん

    桜の内覧会は、11/23,26,27 引渡しは、1/16,17です。

  5. 255 匿名さん

    254さん、ありがとうございます。
    きっと2月の初旬は、両マンション引越しラッシュですね・・・。

    248さん、私の借りている所は ¥33,000です。
    なので、マンションで借りるのと そう違わないのでは
    ないでしょうか・・・。
    駐車場当たるといいですね。

  6. 256 匿名さん

    255さん、情報ありがとうございます。
    都内はやたら駐車場を借りると高いと思い心配でした。
    マンション内と外だとかなり差があると思っておりましたので...

  7. 257 匿名さん

    ちょっと話題を変えてしまいますが、、、
    大黒屋さんの、「ごぼうせん」にはまっております。
    以前より値段がリーズナブルになって、300円くらいで買えます。うれしい。
    食べ始めるとやめられない感じです♪

  8. 258 匿名さん

    The目黒を購入された方は、やはり目黒近辺に住んでいる方がおおいのでしょうか?すいません、くだらないことをお聞きして...

  9. 259 匿名さん

    ウチは中目黒から引越しますから近所です。新いマンションからも徒歩圏内です。
    美味しいお店が沢山ありますので皆さんも是非散策してみては!

  10. 260 匿名さん

    うちも近辺(都立大学)に住んでいます。
    毎日東横線からマンションを眺めています!
    引越しがとても楽しみです(^^)

  11. 261 匿名さん

    私も同じ祐天寺からの引越しです。毎日犬の散歩がてら仕上がりを見にいってます♪

  12. 262 匿名さん

    ウチも徒歩3分内からの引越しです。
    婚姻届を出した元区役所には思い入れが
    ありますし、街の雰囲気もわかっているので
    新しい街にマンションを買うよりいいかなーと思い
    即決で買っちゃいました・・・。(さすがに、安い買い物では
    ないので、申し込んでから チョット不安にはなりましたが・・・。)

    でも、きっと遠くから引越しされる方も安心して住める街だと思いますよ。

  13. 263 匿名さん

    私は今埼玉に住んでいます。
    その昔目黒に住んでおり、ここに自宅を持てたらと思っておりました。
    バブルの頃は目黒に住むなんて夢のまた夢でしたが...
    目黒に自宅を持てることになり、楽しみです。

  14. 264 匿名さん

    みなさんは、共働きですか?
    なんとなく、ここのレスを読むと
    共働きご夫婦の子どもさん無しの方のイメージがあるのですが・・・。
    ウチが、そうだからかな・・・。
    専業主婦の方はいないのかな・・・。(専業主婦になる予定なので)

  15. 265 匿名さん

    263です。確かに共稼ぎの方が多いようですね。ですけれど家は、専業主婦がおります。

  16. 266 匿名さん

    単身者はいませんか?

  17. 267 匿名さん

    264さん、私も昨年から専業主婦です。よろしくお願いします。

  18. 268 匿名さん

    ウチは目黒です。(でも品川区
    現在は小無しの共働きです。
    今の住まいは夫が独身時代に買ったもので2LDKと手狭なため、
    いずれ1・2人増えても良いように、引っ越すことにしました。
    仕事は続けたいので、戸建よりもやはりマンションに。

    気が早いですが、目黒区の保育園は延長保育時間が早いようなので、
    ちょっと働き辛いかも(品川区は確か10時ごろまで!?)・・・、
    でも、逆に効率良く仕事をするようになるかもですね。

  19. 269 匿名さん

    259さん
    桜購入者です。
    美味しいお店に興味あります。中目黒、祐天寺どちらでも推薦の店をご紹介いただけますか。

  20. 270 匿名さん

    目黒駅周辺から引っ越す予定です。
    バスで目黒駅へ出られる方もいらっしゃると
    思いますが、目黒駅周辺もここ何年かで
    飲食店が増え、なかなかおいしいお店がありますよ。
    駅地下の八百屋さんは物は良いのに激安ですし。
    ちょっとお高い物は上階の自由が丘ガーデンで手に入りますし。
    目黒経由の通勤もなかなか便利ですよ。

  21. 271 匿名さん

    269さん 学芸大学と中目黒と両方にある焼肉屋さん「びーふ亭」中目黒にあります「いろは寿司」、
    中目黒と祐天寺の間にあります、宮城の郷土料理「よだぎんぽ」の、ひや汁やホルモン焼きなんかお勧めです。
    個人的にはかなり好きです。

  22. 272 匿名さん

    私は目黒駅経由で通勤しようかと思っています。
    新宿方面なので目黒までの定期があったほうが
    何かと便利そうなので。
    ビーフ亭、美味しいですよね。お肉屋さんが経営していますからね〜
    学芸大学の芳勘もなかなか・・ちょっとお高いですが・・
    近くに住む母からメールがあり、お部屋の電気がつき始めたり
    1Fのお庭をつくりはじめたり、本当にいよいよという感じですね。
    楽しみです。

  23. 273 匿名さん

    目黒まで、初めてのバス通勤を検討しています。
    本数は多そうですが、電車と違って渋滞に巻き込まれ、所要時間が宛てにならないのでは、
    と心配なのですがいかがでしょう。

  24. 274 匿名さん

    内覧会が近づいて来ましたが、専門業者に同行を依頼された方はいらっしゃいますか?
    工事が進んでからの設計変更があり、自分たちだけで内覧会に臨むのは少々不安ですので、
    お願いしようと思っていますが、どこにお願いしようか悩んでいます。

  25. 275 匿名さん

    273さん、目黒駅までは渋滞しなければ15分で行けます。目黒通りの混雑が問題ですが、
    駒沢通りと違って片側3車線あるので何とか・・・。ただし、雨の日は結構時間かかりますね。
    最近、目黒−三軒茶屋のバスの運転士は非常に若返り、女性も増えました。運転もうまいです。
    ご参考のため、タクシーについてですが、以前は中町2丁目に国際自動車の大きな営業所が
    2つもあったので、早朝など拾うのに非常に楽だったのですが、東急に売ってしまいことが増えました。
    また、平日朝などは、駒沢通りに出ても下りでないと拾えない場合もあります。かなり急いで
    いるときはご注意ください。

  26. 276 匿名さん

    (ごめんなさい、1行消えてしまったので再掲します)
    273さん、目黒駅までは渋滞しなければ15分で行けます。目黒通りの混雑が問題ですが、
    駒沢通りと違って片側3車線あるので何とか・・・。ただし、雨の日は結構時間かかりますね。
    最近、目黒−三軒茶屋のバスの運転士は非常に若返り、女性も増えました。運転もうまいです。
    ご参考のため、タクシーについてですが、以前は中町2丁目に国際自動車の大きな営業所が
    2つもあったので、早朝など拾うのに非常に楽だったのですが、東急に売ってしまい、
    不便になってしまいました。旧区役所近辺では日曜朝は拾えないことが増えました。
    また、平日朝などは、駒沢通りに出ても下りでないと拾えない場合もあります。かなり急いで
    いるときはご注意ください。

  27. 277 匿名さん

    最近、地震多いですよね。目黒の地盤、というか自分たちのマンションの地盤は大丈夫なのでしょうかね?

  28. 278 匿名さん

     地震や浸水については、区役所などでハザード・マップを調べた方がいいですね。

  29. 279 匿名さん

    273です。276さん、たいへん詳しくアドバイスいただきありがとうございます。
    バスは何度か乗れば感覚がつかめそうですね。雨の日は要注意ってことで。
    それにしてもタクシー。あのあたりは少なくとも駒沢通りまで出れば問題ない、
    とタカをくくっていたのですが、そうですか、以外と不自由かもしれないのですね。
    これも貴重な情報です、ほんとにありがとうございました。
    私も東横線沿いからの引越しなので近い方ですが、徒歩圏内からのお引越し組の方が
    少なからずいらっしゃるようで、飲食店情報も含めとても心強いですね。

  30. 280 匿名さん

    274さん
    ウチも内覧会には不動産鑑定士を入れる予定です。知人が、某有名どころの手堅いマンションを購入し、
    ウチのマンションに限って・・と思いつつ鑑定士の立会いをお願いしたところ、やはり素人では気づかない
    ところを指摘してくださり、27箇所も直してもらうところがあったそうです。また、指摘するだけでは
    なく、良い箇所は褒めてくれたり、使われている素材までチェックし、お手入れ方法とかまでみっちり
    教えてくれるそうです。っということで、ウチも同じ鑑定士さんを申し込みしました。

  31. 281 匿名さん

    280さんへ
    内覧会に専門業者さんをお願いすると 予算はいくらぐらい
    でしょうか?差し支えなければ、教えてください。

  32. 282 匿名さん

    不動産鑑定士ですか。すごいですね。
    設計変更やら駐車場の件やら、色々と売主側に不手際があったようですから
    念には念を、ということろですね。
    見るポイントは基本的にはわかっているつもりですが、
    うちもプロにお願いしようか迷ってしまいます。
    細かい傷などは、住みだしてしまえばすぐにつくものですから
    いいとして(下手に補修した方がかえって汚くなるパターンが多いです。
    フローリングやクロスなど、少々傷がついていても、張りなおす訳では
    ないですから。)機能的な不具合は内覧会の時に徹底的にみつけないと
    住みだしてから不便ですもんね。

  33. 283 匿名さん

    274さん、280さん
    私も、一級建築士の方にお願いしようと思っています。一生モノの買い物ですし、入居してから色々と気付いて不満に思いながら生活するのも気持ちのいいものではありませんので。私も友人に相談したりネットで色々調べましたが、結構お願いしている人は多いみたいですね。

  34. 284 匿名さん

    274です。みなさんアドバイスありがとうございます。
    やはり後悔の無いように、お願いすることにします。

  35. 285 匿名さん

    >282
    >フローリングやクロスなど、少々傷がついていても、張りなおす訳ではないですから。

     いやいや、少々の傷でも嫌だから張り直せと言えば、ちゃんとした売主、施工会社なら張り直してくれますよ。

  36. 286 匿名さん

    内覧会の同行依頼しようかと思っていますが、同行予定については、売主側には予め伝えるべきですよね。
    伝えられた方で、時間の変更を要した方はいらっしゃいますか?
    先日郵送された案内には、「所要時間は約1時間程度の予定です」とある一方、カーテンや家具設置のための
    採寸につきましては、建物内覧会のお手続き終了後に行っていただきますよう」とあるので、ある程度の
    時間は部屋にいていいとも読めます。部屋にい続けてもいいけど、チェックは最初の1時間でしてください、と
    言うわけでは、まさかないですよね。

  37. 287 匿名さん

    私も同行依頼します。
    確かに一時間と書いてありますね。
    でも、それはゆっくり(というかじっくり)やっていいのではないでしょうか。
    同行予定については特に伝えていません。

  38. 288 匿名さん

    私も結局知り合いの1級建築士の方にお願いすることにしました。
    ところで次のようなスレがあるのをご存知でしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/

  39. 289 匿名さん

    インテリアのことでお伺いします。(とても限定的な質問で恐縮なのですが・・・)
    エレガントコンサバをお選びの方で、ダイニングチェアに「Yチェア」を
    ご検討中の方はいらっしゃいませんでしょうか?
    材の選択でとても迷ってしまっています。ビーチ、アッシュ、オーク、
    (チェリーは候補から外しています)どれを合わせてもそれなりに床や建具の色に
    なじむとは思うのですが、いまひとつ「これ!」と決定できる決め手がなくて・・・。
    よきアドバイスをいただければ幸いです。

  40. 290 匿名さん

    >>289さん
    おはようございます。Yチェアをご検討中のこと、現在使用中の者として嬉しく思います。
    うちのYチェアはオークです。
    ご存知とは思いますが、無垢材は色の経年変化がありますので、購入時に
    色あわせをしても、結局は床や建具の色と全く同じには(多分)なりません。
    おっしゃる通り、どれを選んでも、しっくり馴染んでよい感じになると思いますよ。
    (^−^)にっこり

  41. 291 匿名さん

    突然へんな質問で恐縮ですが、
    マンションの共有部分、特に玄関とか各階の通路とかとにかく皆が歩き回るところを
    禁煙にするとかしないとかって、越してから管理組合で決めることなのでしょうか。

  42. 292 匿名さん

    どのタイミングかは分からないですが、個人的には禁煙がいいな
    子供とかの関係があるので

  43. 293 匿名さん

    私も禁煙がいいです。

  44. 294 匿名さん

    今や禁煙が常識ではないですかね。

  45. 295 匿名さん

    ですよね。

  46. 296 匿名さん

    マンションロビーのソファが置いてある場所も
    ぜひ、禁煙にして欲しいなー。

  47. 297 匿名さん

    みなさん、内覧会の時に専門業者さんといっしょなのですね・・・。
    そんなに、工事ミスってあるのですか?
    予算的に業者さんに頼むのが、ちょっとツライので・・・。

  48. 298 匿名さん

    内覧業者を依頼する、その費用を安いと思うか高いと思うかは人それぞれのようです。
    マンションの値段を考えると、安心料と思えば安いですが、素人には気づかないようなところを知ってしまって
    かえって不安になったりして、とも考えてしまいました。
    素人にも気づく表面上の不具合については、義母をつれていけば、十分、という友人もいます。
    粗をみつけるのは上手だからとか(笑)。

  49. 299 匿名さん

    私も298さんが書いていらっしゃるとおり、
    粗探しが上手そうな義母に同行をお願いしましたが、
    義母がプロの方を連れてきてくれることになりました。
    粗探しが上手なだけでなく、とっても頼りになる義母です(^-^)。

  50. 300 匿名さん

    以前、こちらで話題になっていた 図面変更(洗濯機の位置変更など)の連絡が
    本日届きました。
    ウチは四季ですが、桜の方が先に送られていたのでしょうか?
    そうだとしても、タイムラグがありすぎですよね・・・。

    洗濯機の移動前・後の写真が同封されていましたが、今後洗濯機が壊れた場合、
    あの形の洗濯機は 機種が少ないので 今以上にでぱってこないか心配になりました。
    一方的に変更を了承して欲しいと言われても・・・と、ちょっと悲しい気持ちに
    なりました。(ほんの少しでも、値引きしてくれないかしら・・・。)

    内覧会の時の説明会で、納得するしかないのかな・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸