東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-01 00:11:00

前スレが450に達しましたので、
こちらにあたらしく作成いたしました〜。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/



こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    大手はまだ安心出来るとおもいますが・・・
    もちろん問題無いと言い切れませんが
    中小だと問題のある企業だとしてもニュースにも取り上げられないが
    大手だと取扱い件数が多い上1件のトラブルでも大きくなるの世の常
    多分これって社会人ならご存知のはず。
    大手や財閥が嫌ならこの物件を購入しなければ良いのに。
    少なくとも私は企業のネームバリューも含めて購入しました。

  2. 452 匿名さん

    設計住宅性能評価は日本ERIが行っているとのこと、
    大丈夫だとは思いますが、少々心配です。

  3. 453 匿名さん

    大手だと、中小より、万一のときの賠償責任は果たしてもらえるのでは?
    その点では少なくとも中小よりはメリットある、と昨今のニュースを見て思います。
    まだ、内覧会に行ってないのでわかりませんが、大手だからと信用しているわけではなく、
    厳しい目でチェックして、皆さんに報告したいと思います。

  4. 454 匿名さん

    http://www.j-eri.co.jp/
    日本ERIのホームページ内で姉歯建築士に関するコメントがでてますので
    ご覧になってみてください。

  5. 455 匿名さん

    賠償責任とか何とか、ずいぶん大げさな話になっていますが、そんなに大きな問題があのマンションにあるとは思え舞えません。
    私は年間50件位の飲食店の引渡しを受けていますが、自分の部屋で問題を指摘できた箇所は30箇所程度でした。それもおそらくは自分が住み始めたら傷つくと思われる傷が大部分でした。何か大問題があったかのように、具体的な表現をしないで不安をあおるような書き込みをしている方もいらっしゃるようでですが、問題があるのであれば具体的に書き込まれたらいいのではないでしょうか?。いたずらに不安をあおるような書き込みはいかがなものかと思います。
    担当者の当たり外れはあると思いますが、担当者によって仕上がりが変わることもありませんし、必要な指摘はきっちりして最終確認までに直してもらえばいいことだと思います。そのための内覧会ですから。

  6. 456 453

    大手だから信用できる云々の話の流れで「賠償責任」について書き込みました。ただそれだけです。
    自分のコメントも含めいたずらに煽ったりする発言は確かに何の価値もありませんが、このような掲示板の
    コメントに一喜一憂したり、不安になったりしても仕方ありません。自分の目、自分の判断が一番であり、
    参考になりそうな情報だ抽出して参考にすればいい話だと思います。
    そもそも、自分が判断して購入する物件ですから。

  7. 457 匿名さん

    完売したと思っていましたが。物件HPまたでましたね。キャンセルになったのでしょうか?
    良い向きの高層階ですね。
    今から買う方はもしかしたら本物を見れてチェックできるのでお得かもしれませんね。

  8. 458 匿名さん

    東って良い向きですかね???

  9. 459 匿名さん

    内覧会で話が盛り上がっているところに気が早いんですけれど、皆さん引越しは
    幹事会社に頼みますか?
    料金しだいだと思うのですが、同じくらいの場合、幹事会社のほうが良いのでし
    ょうか?あまり引越し会社として聞いたことがなかったので大丈夫でしょうか?
    大手と呼ばれる会社のほうが良いのですかね(私が知らないだけでしょうか)

  10. 460 匿名さん

    うちは大手と幹事会社の2社から見積もりをとることにしました。
    どちらにするかは、値段も含めて、サービスや対応してくれる人の
    人柄で決めることにします。
    あと、構造の問題で盛り上がっているようですが、このマンションは
    大丈夫だと思います。根拠がある訳ではないですが、ああいったケースは
    設計・ゼネコン・デベ、どれもあやしげな3流会社が揃って初めて起こることだと
    思います。構造屋がどんな設計をしてきても、部材を発注するのは
    ゼネコンですし、あれ?おかしいな、ってことはわかると思います。
    またデベにしたってゼネコンから上がってきた見積もりを精査する時点で
    おかしいな、ということには気付くはずです。もし最悪なことに
    The目黒に何か問題があったとしても、私たち全ての購入者の補償をして
    三菱商事が潰れるということはないでしょうし。
    ちなみに私は三菱サイドの人間じゃないです。
    ただ、いたずらに心配するのはばかばかしいと思っているだけです。

  11. 461 匿名さん

    引越し業者は幹事会社を含め3社から見積もりをとった結果うちは大手?引越し会社にしました。やはり料金と対応の良さで決めました。

  12. 462 匿名さん

    業界の複数の方からヒアリングしましたが、三菱商事物件のチェックは
    通常の数倍厳しい、と評判でした、心配ないと思います。

  13. 463 匿名さん

    458さん
    やはり日本の不動産の価値は東向きが一番といわれていますよね。直接価値に関わるほどです。ただ、最近は日当たりの長さ
    から西向きの人気というか価値が徐々にあがってきている、とプロの友人は言っていましたが。
    もっとも、日中家にいない人にとっては関係ないことですがね。主婦の方などには結構気になるのでは?
    460、462さん
    同感です。本当に心配というよりも、この書き込みがあるから、気になることは全て書いてしまう、という
    こともあるでしょう。あるサイトにも三菱の物件チェックは厳しくもっとも信頼性が高い数社の中に名前があがって
    いました。

  14. 464 匿名さん

    460 462 463さん
    あまり具体性のない意見ですね

    こちらは販売元に聞きましたが、
    こちらの物件には日本ERIが検査機関として認可している情報を得ております。
    みなさんご存知でしたか?

  15. 465 匿名さん

    確かに具体性なくてすみませんが、こちらにその根拠となる会社や人を具体的にかけなくて残念です。
    ところで、464さんの情報は知りませんが毎日ニュースで聞く名前なので、その意味では関心を集めますね。

  16. 466 匿名さん

    464さん
    情報を得るまでもなく、確認証の番号でわかりますよ。

  17. 467 匿名さん

    区役所の跡地なんだから、目黒区に確認申請出せばよかったに。

    不義理な事したもんだ。 

  18. 468 匿名さん

    はっきり安全だと書類で公表してくれないと怖いね

  19. 469 匿名さん

    桜のキャンセル住戸がひとつ増えてますね・・・億超えの部屋。
    何か問題あったのか!?と、不安がつのります。
    とは言っても、我が家はここに住む気マンマンで、キャンセルなどは
    全く考えていませんが。

  20. 470 匿名さん

    先日の内覧会で伺った際は、日本ERIだと確かに仰ってました。

  21. 471 匿名さん

    初めての書き込みです。
    すでに転居に向けての準備を始めていますが、ここに来て
    日本ERIの隠蔽問題が発覚した以上、
    売主、販売会社ともに すみやかな対応をすべきですよね。
    (ERIの記者会見やニュースを見る限り、ある意味 イーホームズより
    タチが悪いのではと思ったりもしていますが・・・)
    販売会社に問い合わせたところ、
    近日中に「姉歯は関与していない旨の文書を出す予定」とのことでした。
    それだけの内容では、物足りないことは言うまでもなく、
    再検査を行い、その報告があってこそ 信頼に値するデベの対応だと思います。

    できれば、他の業者さんによる再検査と報告をと
    その点も強く要望しておきましたが、どうでしょうか。
    まだ、最終入金前ですので
    モヤモヤを抱えたままよりは 要望を直接、伝えた方がいいのでは?
    うちでは、転居予定日も決まりましたが
    対応によっては 延期もやむなしと腹をくくりました。

    構造には問題がないとは思いますが、購入前の入居者に
    それなりの安心材料を出すのが
    デベの責任ですから。


  22. 472 匿名さん

    知人に一連の関与会社の一部関連会社によるマンションを買った人がいます。
    会社は違えど、身近なだけに驚きです。
    やはり現実に起こっていることですから、万が一に備えたいところです。
    再検査、報告等はこちらが要望せねば、自らやらないものなのでしょうか?
    大手デベだけに自主的な対応が望まれるところではあると思いますがね。

  23. 473 匿名さん

    今朝、販売会社に日本ERIの件で電話してみたところ、
    「近々、購入者にレターを出す予定で、
     再計算についても売主と話をしています。」とのことでした。
    471さん同様、構造に問題はないとは思いますが、
    やはり最終入金前に再検査はしてもらいたいですね。

  24. 474 匿名さん

    重説の資料編の方に確認済証の写しが添付
    されてますよ。

    友人が大手のデベに勤めていますが
    イーホムズが確認をおろしている物件については
    別の機関で確認のとりなおしをしているようです。
    連日、対応に追われ残業だよ、とこぼしていました。
    彼の会社はもちろん姉歯なんて関係ないですよ。
    なので三菱商事も同様にきちんと対応してくれると思います。
    ただ、引渡しは死守していただきたい。

  25. 475 匿名さん

    確認済証の写しが添付されていることが、正当な確認をしたかの証には
    ならないことが今問題になっているのでは?

  26. 476 匿名さん

    475さんへ
    正確な確認の証という意味ではなく
    どの機関が確認をおろしたのかわからないような人が
    いるようなので、そこに書いてあるよ、という意味で書いたのです。

  27. 477 匿名さん

    475です。わかりました。
    いずれにせよ、この物件が、耐震強度をはじめとする設計施工に関して
    問題ないことを、売主側がきちんと表明してほしいと思いますし、
    もし引渡し後、何らかの欠陥があった場合には、
    当然すみやかに然るべき対応をしていただきたいと思います。
    まもなくいただけるというレターを拝見してみなければわかりませんが、
    その内容によっては、皆さん、あらためて行動をおこしませんか?

  28. 478 匿名さん

    ここまで構造の問題が大きくなると、どの企業が建築主で、どこの確認機関か
    ということは関係ないように思います。
    もう一度検査をしてもらって、確実に耐震強度を保っているという安心が
    欲しいですね。
    幸いなことに、まだお金を払っていませんので、対応如何によっては
    購入自体を考えなければいけないのかもしれませんね。
    購入予定者が一人ひとりで企業にアポイントを取るよりも
    団体となって交渉するほうが得策かもしれませんね。

  29. 479 匿名さん

    同感です。皆さんの言うとおり、全額支払ってはいません。タイミング的には本当に早急な
    対応なり安心なりをするまでは、というよりそうできるように対応していただくしかありません。
    しかし、毎日のようにあのニュースを見ていますと、本当に恐ろしいことです。
    買って住んでいる人の事を考えますと、本当にお気の毒で、第3者としても腹立たしい限り。
    同じマンション購入者という立場ですし、勉強せねばなりません。
    何もなければ、それで当然ですし、何かあっては困ります。今月内にはきちんと回答いただきたいものです。

  30. 480 匿名さん

    三井不動産に別件で問い合わせをしたら、三井不動産からも売主になにか文書をだすように
    お願いしているとのことでしたので。
    なにかリアクションがあるのではないかと期待しているのですが。
    個人的には問題はないと思っているのですがね。
    しかしやはりすっきりしたいですよね。

  31. 481 匿名さん

    今日から、再確認会ですね。
    いかがでしたか?

  32. 482 匿名さん

    今日、文書が届きましたね。

  33. 483 匿名さん

    届きましたね。
    どうなんでしょう、これ。

  34. 484 匿名さん

    再確認会終わりました。
    ●前回の指摘事項がそのまま残っていたところ
    ●修繕?してくれたものの、かえって状態が悪くなっていたところ
    ●新たな指摘事項(→これは当方の見落としの責もありますが)
    が、それぞれ数箇所あり、年明けに再々確認会となりました・・・。

    時節柄、購入者も過敏になっているのかも知れませんが、それは当然
    売主側も認識してしかるべきですから、危機感の感じられないヌルい
    仕事ぶりには失望させられました。
    これから再確認会の皆様、くれぐれもご注意下さい。

  35. 485 匿名さん

    ●前回の指摘事項がそのまま残っていたところ
    ●修繕?してくれたものの、かえって状態が悪くなっていたところ

    これって、マンションを売る人たちの 危機感の無さのあらわれってかんじで、
    残念ですね。

  36. 486 匿名さん

    うちには文書が届いていないのですが、
    簡単で構いませんので教えていただけませんか?

  37. 487 匿名さん

    484さん
    かえって状態が悪い、というのは例えばどういう事なのでしょうか?差し支えなければ教えて
    ください。
    今週内覧会なのですが。そんなことがあるものなのか、かなり驚いてしまいます。
    483さん
    文書とはどういったものでしょうか?ニュースに関わっているような件が一切ない、という類のものですか?


  38. 488 匿名さん

    484、483ではないですが・・・
    昨日再確認会でしたが、直接文書をもらいました。
    近々に内覧or確認会のある方は直接手渡しなのかもしれません。
    内容は、報道されている会社等とは一切関係なく、松田平田が責任持ってやっているとか
    そんな内容だったような・・・
    今手元に文書がないので曖昧ですみません、どなたかフォロー下さい。(汗)

    再確認会では、指摘事項が直しきれていない部分、新たな指摘事項がありました。
    フローリングの修繕には限界があるようで、ちょっと不自然な部分も。。。
    窓ガラスは清掃してくださったようで、前回とうってかわってきれいでした。
    外側の部分についても、引渡しまでには清掃してくれるとのことです。

  39. 489 匿名さん

    488さん、代返をありがとうございます。
    文書はうちも近々内覧会なので手渡されるのでしょうね。
    松田平田さんは確かに怪しげでもなんでもない信用ある設計会社です、私も含め皆さんも一連の事件の
    事で過敏になっていただけでしょうし、問題ないことと思います。
    フローリングの傷は沢山あるものなのでしょうか?住めばもっと傷にはなるでしょうが、家具も何もない
    部屋だと余計に目立ってしまうのでしょうね。
    ともあれ、電車から見えるマンションは明かりも統一された間接照明で夜はとても綺麗で、、内覧会楽しみです。

  40. 490 匿名さん

    桜購入者です。
    内覧会で細かい修繕箇所は何点かありましたが全体的にはとてもよく出来ていたと思います。
    建物内に初めて入った時の感動はなんともいえません。
    自室に入ったときはさらに!
    四季の皆さんお楽しみに。

  41. 491 匿名さん

    482です。文書の内容、気になりますよね。
    かいつまんで記入します。
    新聞等で報じられている構造計算書偽造問題の件ですが本マンションの設計業務につきましては
    国土交通省に講評された「構造計算書偽造物件」に記載のある各設計事務所の関与は一切なく
    構造設計を含めて松田平田設計・戸田建設(株)が責任持って行っています。
    建築確認審査は日本ERIが担当しておりますが本マンションの構造計算は適正に行われており
    また、同社からも再審査の結果、本マンションの構造計算は適正に行われて
    いることが再確認できた旨報告がありました。
    耐震強度をはじめとした品質については弊社共が責任持って対応させていただきますので
    ご安心賜りますようお願い申し上げます。。

    との内容でした。

  42. 492 匿名さん

    四季のものですが、こちらにも昨晩、491さんの書いてくださった文書が郵便にて届いておりました。
    当然といえば当然ですが、きちんと文面でいただけたので、まずは一安心だと思います。
    再検査も行ったようですので、2重で安心と受け止めました。

  43. 493 匿名さん

    前にも話題になっていましたが、引越し会社はどうされました?
    我が家は幹事会社のみしか見積お願いせず、そのまま決めてしまうつもりですが。
    大手の方が対応・料金とも良かったと言う方もいらっしゃるようですが、
    どうも相場がピンときていない状態です。
    ちなみに我が家は隣接区からで、2トンロング2台、作業員4人、梱包1日1名で
    15万ちょっとだったかと思います。
    差し支えない範囲で結構ですのでお教え下さい。

    聞いたところ、The目黒入居予定者のうち6・7割は近隣からとのことでした。

  44. 494 匿名さん

    我が家は見積もり他会社からも取ります。数万円くらい安い業者もあるようですので、もう一件調べてみては?
    我が家とは荷物量が全然違うので比較はできませんが。同じトラック一台で6万円くらいです。
    近隣区からでも梱包付きだとまた変わるのでしょうか?

  45. 495 493

    >494
    ありがとうございます。やっぱりもう1社とった方がよいかな。
    我が家はどうも荷物が多いようです。
    これでも、大物家具は大分処分するのですけどね。

    ところで新スレできてたのですね。気づかず失礼しました。
    続きはそちらで・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39186/

  46. 496 匿名さん

    シャブコンの「スランプ値」ってのもあるそうですね。
    (生コンを筒に入れて、その筒を抜き取った時の生コンの沈み具合)
    この値を明きからにして頂くことも必要な感じがしてきました。
    あと「スリット」ですかね。

  47. 497 匿名さん

    四季です。
    内装はエレガントコンサバなのですが、内覧会で初めて洋室のクローゼットの扉だけ「白」
    なことが分かりショックを受けています。
    皆さんは知っていましたか?
    この部屋だけトーンが違ってるのが違和感なのですが…

  48. 498 匿名

    みなさん内覧・再内覧会などは無事終わったのでしょうか?
    心配されていた問題(修繕等の対応)は解決しましたか?
    参考までに教えてください。

  49. 499 匿名さん

    a

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸