続きをどうぞ。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス ザ・ガーデン
こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-01-14 10:50:00
続きをどうぞ。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス ザ・ガーデン
[スレ作成日時]2006-01-14 10:50:00
もうすぐ野川沿いに桜が咲く季節ですね。
今日はとっても暖かかったので、あと数日で桜が咲きそうですね。
ガーデン南側にも道路沿いに新しく桜が植樹されるとのことで、
今より、一年後のこの場所はさらに桜が多く満開に咲き誇るのでしょうね。
新しいMR、2度目の見学に行って来ました
リビングに縦のブラインドを付けてみたかったので
MRのブラインドをチェックしました
マットな素材だとオフィスっぽくなるかな?と
悩んでいましたが、MRのタイプだと
光の入り方が抜群に綺麗でめちゃめちゃ気に入ってしまいました
床の色とブラインドの白さと光がすごく良かった
どちらの商品なのか聞いてみようと思います
また新しい発見があるかもしれないので
閉鎖されるまで、数回は通ってしまいそうです!!
>262さん
我が家にも届きましたよー。フライパンとラジオ
さらに卓上型IHまで
これは多分抽選に当たったのでしょう
フライパンは卓上型でお試し使いをしてみるつもりです
結果報告は又後ほど...
>野村は大田区のマンション開発で桜の木を切って、地域住民の反感を買ってまで
東京文京区で重要文化財の横に14階マンションを計画していて問題になっているらしい。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/res/621-653
はじめまして。購入者のものです。
いつもこちらの掲示板は拝見させて頂いており、
新しいモデルルームが気になって本日行って参りました。
アラモード、確かにすごく素敵ですね!更に迷ってしまいました。
それにしても、今日はとてもとても混雑していましたよ!!
要望最終日とのことで、ゆっくりモデルルーム見学もできませんでした。
色合いやオプションを決めに行ったのですが、
営業のかたにゆっくり説明を頂けなかったのは残念です。
あきらかに忙しそうだったので、かえって恐縮して2・3質問して帰ってきてしまいました。
ピクチャーレールの位置を相談しようと思ったのですが、また今度にします。
今月は週末は避けたほうが良さそうです。。。
まぁ、大盛況ということで嬉しくも思いましたけどね。
いつまでモデルルームはオープンしているのですかね。そこが一番気になります。
最終期の購入者もいることですし、4月も平常どおり開いていることを願います。
本日チェックアイ説明会に行って来ました
構造についてQ&A含め非常に有意義な時間でした
私はデベロッパーを選ぶときに
設計者を沢山抱えている事を
評価していたのですが
間違っていなかったなと安心しました
説明会にいかれた方どうでしたか?
>284さん
卓上型IH当たったんですか?!
いーなー…我が家はフライパンとラジオだけです。
それ以前に我が家は抽選に応募されたのかびみょ〜なんですよねぇ〜…
営業さんの言ってるコトがイマイチわからなかったんで。。(;_;)
でも、どーしても欲しいので購入しようと考えてるんですが、
どこに行ったら買えるんですかね?それ以前に売ってるんですかね?!^^;
>286さん
そうですか。そんなに混雑しているのですね。
購入者としては嬉しいです。
ぜひ最終期も完売して欲しい。
7階のオプションの期限が近づいたので12日に相談に行く予定でしたが
担当の方も大変そうなのでモデルルームの見学だけにします。
購入された皆様も協力してあげましょう。
>286
私も昨日モデルルーム行ってきました。
営業さんに聞きましたが、モデルルームは4月下旬まで開いてるみたいですね。
最終期は今までで最高の賑わい・・・
10倍以上の住戸もでそう・・・
忙しそうな感じは私も見受けられました。
最後の販売も成功しますように。。。
私も購入者です。うちにもラジオとフライパン、届きました。
誰か、チェックアイ説明会に行った方は、いらっしゃいますか?
私達は、仕事が平日休みの夫婦なので、そういった説明会に一度も参加できなくて(涙)
どんな説明会だったのですか?
来週にはMRに行って、床の色とか決めようとワクワクしています。シート張りにしようか、
迷っていましたが、評判のよい意見が多かったので、それにしようかと思っています。
IHは、オールメタルにする予定です。嫁入り道具の鍋が使えなくなるなんて寂しくて(T^T)
お母さんの愛情のこもったプレゼントは、ずっと使っていきたいなと思っています。
卓上型IHあたったのですね。うらやましい。ってことはうちははずれたのですね。
期待してまっていたのですが。
チェックアイ説明会の案内きてたかな?見落としてます。
こないだのには出席したのですが、その後のものなのですよね。
こんにちは。
最終期に申し込もうかと思っています。
ところで、すでに購入された方はどこが一番気に入って購入されましたか?
私は環境は大変気に入っているのですが、一番のネックは柴崎駅までの道です。
仕事柄、夫婦共々終電での帰宅が多いので夜道がちょっと不安です。
あと、最終期はもうカラーの選択ができないのでしょうか?
>293
カラーセレクトについては分かりません。MRに確認してください。
おそらく購入者のほとんどが、自然豊かな環境を気に入って購入していると
思います。そのほかの理由としてはいろいろ上げれば限がないですが
総合的評価として割安感があるのだと思います。
終電での帰宅が多いということですが、夜道はほんとに暗いです。特に
青木屋経由の道だと怖いと思います。品川道を通るコースを選べば比較的
明るい道で帰れるでしょう。自転車だとほんとにすぐです。
今近くに住んでいる私&妻は駅からジョンブル〔ステーキ屋〕がある道を
品川道までまっすぐつっきり、品川道越えたらすぐに左へ入りガーデンへ
それから橋をわたり・・・といったコースで帰宅しています。暗い道です
がなれたらぜんぜん気になりません。そう・・・住めば都です。
人それぞれ評価は違うでしょうからむりやり薦める事はできませんが、
3年程マンションを探していた私には一番のマンションでした。
293さんも自分にとっての一番のマンションが見つかるといいですね。
またそれがガーデンであれば、来年からよろしくお願いいたします。
>293
私たちが一番気に入ったのは、オール電化です。もちろん環境にも惚れ込んでの契約ですが。
やはりIHだと、キッチンまわりのお掃除がらくですし、弱火でも、ガスのように立ち消えとか
ありませんし、料理で一番大切なのは火加減だけど、火力が一定だからとっても簡単に料理
できますよね。
それと、他物件に比べて設備がびっくりするほど充実していて♪それなのに、私たちでも購入できる価格帯で。
本当に惚れ込んでの契約でした。
私は環境に加えてランドプランがポイントでした
敷地に対して建物がゆったりしている
全戸南向きである
川に面した南側の棟と北側の棟の間に広い中庭がある
(他の大規模物件をではコの字型に東向き、西向きの棟を作り
北側の棟との間に駐車場...というパターンが多いと思います)
専用庭が広い
東側も開発された一戸建てが並び、川沿いの遊歩道や提供公園を含め
一つのきれいな町並みになる
さらに物件の南側が半永久的に変化しない事はかなり大きいです
敷地内が公園のようで心落ち着くと思います
植栽計画や中庭がすばらしいですね
土壌や地下高圧送電線がネックでしたが、自分なりに調査をし、
更にコンサルタントの方にも相談した結果納得できました
これだけの環境なので駅からの距離は妥協ポイントでしたね
全ては望めませんから
上記2点を軽く上回るメリットが多数だったって事でしょう
夜道が暗いというのはネックです。
プラウド柴崎が夜道は明るいですを売りにしています。
値段は高いですが。
297さん
プラウド調布柴崎への道(佐須街道)沿いに住んでいます。
昔から甲州街道とはなじみがあり、交通量の多さなどによる
排気、スピードを出している車が多い為の危険性(低速でも
車は危ないものですが)等で、早く早くガーデンに入居したいと
思っています♪
夜道は明るい!と確かに売りにしていますね。
コンビニ、居酒屋等ガーデンへの道に比べると
明るいとは思いますが(ガーデンは品川通りを越すと主に一戸建ての間の道ですし)
プラウドまでの道全てが明るいわけでは
ありませんよ(今度の店舗展開にもよりますが)。
甲州街道への抜け道で、甲州に出る直前は一方通行ということもあり、
乗用車はじめ大型トラック、バイクなど猛スピードで通ります。
子供のいる家庭、ご年配の方、そうでない方もとても怖い思いを
していることでしょう。ガードレールはありません。
ガーデンに関しても、登記所通りは怖い!の一言ですが・・。
私は主に上記の理由で、ここ数年南側(品川通り沿いを中心に)に
越したい気持ちがいっぱいで、ガーデンの土地に何かマンションが
建つであろう、そして着工(?)延期になっていたのを気になりながら、
ブリリア調布国領も見学しましたが、
周囲の建物との距離、庭の件など、もちろん価格が大部分を
占めましたが、見送りました。
プラウドは柴崎駅、ガーデンは柴崎と(何とか)国領も使えますしね。
今はその判断は正しかったと思います。
長くなりましたが、実際歩かれてみてはいかがでしょうか?
購入者です。購入の決め手はやっぱり環境です。
この環境は、他になかったです。
半永久的に変わらないと思える環境と、
よくなることはあっても悪くなることってないんじゃないかと。
妥協点は柴崎という駅(通勤にちょっと不便)と駅前の環境でしたが、
価格の安さに一掃されました。
そして、書き込みを見てると終電族が多そうで、ちょっと安心しました。
あとは、上下左右の方とトラブルなくうまくやっていけるかな?という
どのマンションに住んでも気になることを普通に気にしています。
間取りや内装がすばらしいマンションや立地がいいマンション
いろいろ心は揺れ動きましたが、妥協点に妥協できず、
あきらめました。この物件はほとんど迷いなく、即断しました。
もしプラウドと同時期販売だったとしても迷わずこちらに決めたと思います。
プラウドで不安な点は南側です
将来どんな建物が建つか分からないので...
あと、準工業地域ということ
まわりは工場が沢山有りますし
土地を売りに出された場合マンションが建つ可能性が大きく
将来環境が変わる可能性大ですよね
純粋に建物だけだったらすごく悩んだと思います
プラウドというブランドは魅力です
ただ、立地に難有りだとつらいですね
皆さんはじめまして。最終期に申し込む予定の者です。
いつもこちらを「いいな〜」と思いながら拝見しています!
>293さん
2月の終わりにMRに行った時、カラーセレクトについて営業の方に
「カームとピーカブーで迷います〜」
と言ったら
「そういう事はおいおいでいいですよ」
と言われたので、選べるのでは・・?と勝手に判断していました。
(我が家が最終期に申し込むことは言ってあります。)
ちなみに台所と洗面所の高さについて、1、2階はすでに着工しつつあるので、
選択出来ないといわれました。
やはり野川沿い・南向きの環境は希少価値なのでしょうか?
その他のことに少々目をつぶっても得がたい長所なのかな。
我が家は夫婦二人ですが、入居される方はやはりファミリー層が多いのでしょうか?
みなさん、永住希望の方がほとんどですか?
最終期申し込みの方向で検討していましたが、先日主人に「もしかしたらこの先また転勤が
あるかもしれない。そのときは売却することになると思うけど・・・」と言われ、ぐらついています。
ああ、もう登録受付まで何日もないのに・・・・・。
柴崎の不便さを納得できて永住する覚悟なら買いですね。
国領、柴崎あたりは供給過剰気味なので将来の売却とか賃貸は苦しいかも知れません。
転勤などの可能性があるのでなら売ったり貸したりしやすい立地を選ぶのが吉かと。
土地の買い付けコストが上がっているという話もありますが地域にもよります。
この辺は土地が結構余っているのでまた同じような物件は出ると思いますよ。
この物件は確かにお買い得感が高いですが人気が人気を呼んでいるところもありますね。
最終期に申し込まれる皆様、抽選に当ると良いですね♪
皆さんは1期・2期は申し込まれなかったんですか?
まさか5回目の申込の方なんていらっしゃいます?
最終期に申込みます。昨年の11月くらいから探し始めたので、
ちょうど1期1次が終わったあとでした・・・
1期2次に申込みましたが、抽選で外れてしまいました。
最終期にかけていますが、どうやら今回も倍率が高そうです。
私は契約者です。
色々と不安な点を書き込んでいる方がいらっしゃいますが、
私はこの物件の売主の会社の規模・将来性に重きをおきました。
三菱地所も充分安心できますが、やはり東京電力が売主という点が一番の魅力です。
東京電力が倒産・破産という事態になる可能性は、野村やリクルート、大京・長谷工、穴吹・東京建物
等と比べると非常に少ないと思われます。
保障の面に関しても、この2社での対応ならば、最悪の場合の建て替え、それに伴う費用も充分、
可能だと思います。
また、土壌汚染の点についても、これだけしっかり対応がされていれば、かえって安心です。
特に、三菱地所は以前痛い目にあっているのでなおさらだと思います。
土壌汚染の問題はまだ世の中では大きな問題になっていないですが、対応を全くしていない物件、
いい加減な対応の物件はこれからどんどん表に出てきます。
この物件はその点も対応済みなので安心ですね!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38654/res/301-360
から抜粋
>>345
>どう考えても売主。「住めば都」だなんて言葉、買主では出てきませんね。
>売主側のコメント。
最終期に申し込む予定ですが、いかんせん倍率が高いので半ば諦めかけてます・・
同じく最終期に申し込む皆さんは、もしも抽選から外れてしまったら次の候補のマンションはどこですか?
私は京王線つながりで聖跡のライオンズも検討してましたが、ザガーデンとは比較にならない・・
抽選に外れたらもうどこにも良いマンションは残ってない気がします・・
>309さん。
我が家もこの倍率に驚いています。
すべての残り部屋でかなりの倍率だそうです。
まずは駄目もとという感じで登録に望もうと思っています。
外れたときのことについてもうちも309さんと同じように心配しています。
一応近場のプラウドにも行きました。
プラウドは、ガーデンに落ちた人が結構訪れていると聞きました。
我が家は抽選漏れしたときの為に、もう2件ほど物件を見ていますが
どこも妥協しなければならないものはありますね。
値段だったり、向きだったり、設備だったり、環境だったり...
お金がいっぱいあればこんな悩みも無いのでしょうが^^家探しは大変です!
購入者です。
最終期も完売しそうな感じでうれしいかぎりです。
完成後にMRがあると買ってよかったかと不安が残ります。
コナもイトーヨーカー堂に幾たび、気になってます。(他人事ですが)
最終期の登録を検討しています。
が、この人気は一体なんでしょう?このマンションぐらいですよね?
こんなにすぐ完売してしまう物件って・・・。
管理費等、ローン以外でもけっこうコスト高。駐車場が機械式でコスト高。
余分な共用施設。川沿い地盤の不安。土壌汚染が及ぼす不安。気がつけば
???マークは多いのになぜか惹かれてしまうのはなぜ?
やっぱ、人気が人気を呼んでいるというのは当たっているのかな?
量的緩和で住宅ローン、どうなるのでしょう?
相談したいことたくさんあるのに旦那はまだ帰ってこないよー。
川沿いって言ったって、野川だからなぁ。
水がどんどん沸いているわけでもないし、日陰や山間の湿地帯という
わけでもないし、単なる溝みたいなもんでしょ。
どちらかというと、武蔵野台地を多摩川が(数万年前までに)
削った後だから強固だし、直接基礎になってる分だけ、ありがたいのでは?
土壌汚染もあったようだけど、工場だったわけじゃないので
(トランス類を野積みでもしてたのか?)、これ以上、地下に大量に浸透、
蓄積してることもないだろうし。
>小春様
マンション購入の決め手は立地と価格が80%だとう調査結果があるそうです
ガーデンはまさに立地と価格が良かったのでしょう
私個人の場合は、環境、敷地のゆとり、半永久的に変わらない眺望かな
他物件をかなり見てきましたが、
MRに言った後で現地に行き、見送り...の繰り返しでした
それに引き換えガーデンは現地に行き「即決」でした
>302様
我が家も夫婦二人ですよ。
MRさんのお話によるとファミリーが多いようです。
永住家庭かどうかは分かりませんが、お子さんの学校のことなどを考えて
マンションを購入した人が多いでしょうから簡単に賃貸や手放すと言うことは
されないでしょう。(と思います)
我が家も、転勤がないと言う会社ではないのでもしかしたら(頻度は少ないけど)
転勤と言われるときがくるかもしれませんが、今の家賃をずっと払うことや
ローン返済が可能な年代に家を持つことが好ましいことを考えるとやっぱりこの2年位で
決めたいなと思っています。
私たちにとってはご夫婦二人家庭がガーデンに増えてくれるとうれしいです。
ファミリーばかりだと子供の園のようになってマンションが団地化しやしないかと言うことも
心配です。
マンション=邸宅である(人々の安らぎの場所)という感覚を持った人に住んでほしい
と言う願いもあります。
マイノリティーが意見を言えない管理組合になることを懸念しているので302さんも
是非、抽選に加わってほしいです。
来年にはゼロ金利も解除されてる可能性があるようですね。
当初の返済計画が崩れて、キャンセルも出てくるのでは。
我が家も気が気ではありません。
〉317さん まったく同感です。当方も夫婦二人でセントラル棟ですがよろしくお願いします。
320さん
我が家は入居の春に小学校に入学する子が一人おります
チェックアイズ説明会に参加した時に
色々な層の方がいらっしゃったので
嬉しく思いました
お互いに気持ち良く暮らせるコミュニティーになるよう
努力したいと思ってます
どうぞよろしくお願いします
購入者ですさん
我が家にも同時期に小学校入学の子供がおります。
なんだかうれしくなりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
何か特別に考慮した点ってありますか?例えば、
登録を一番乗りで行ったとか、
担当者から「お部屋はお守りします」って言われていたとか、
担当者にお歳暮を贈ったとか、
ものすごく買う気満々の態度で臨んだとか。
ずっと前からほしかったのに、1次、2次とも落選で、
今回ダメなら2度と手に入らないなんて悲しすぎます。
というか、そもそも最終期に広告打つ必要なんてあったんですかね?
間違えました。
323は、登録にあたっての購入者の方々への質問です。
265>
246です。大変遅くなりました。
倍率の話、ちらほら出ていますね。
私が聞いた中では12倍というのがありました。
1倍のお部屋もあるようですが0はないので売れ残ることはないでしょう。
購入されている方は一安心♪
うちは明日登録に行きます。抽選は。。。。。
見に行きたいけどはずれた時に当選の方を目の当たりにしたくない(><;)
そんな弱気な感じです。
最近南向きって希少です。だから当たって欲しい☆
迷っているけど一応登録という方は正直来て欲しくないんです。
倍率上げないで〜!!
309さん同感です。うちは次が見つからずにいます(涙)
>323さん
私も1期1次・2次共に落選し、階数を妥協し2期1次にて2倍で当選しました。
3度のうち2度は抽選会場に行きましたが、あのやり方では細工は出来ないと
思います。抽選となったら、担当者に何を言ってもしょうがないと思います。
運を天に任せるのみです。
323さんに幸運が訪れますようにお祈りしています。
土壌汚染の話しが出る前、ここを検討していました。竣工が大幅に遅れる
ことになったため、別のマンションに今は居住していますが、当時は菊野台
に住んでいたのでここだけは今でも気になります。皆様に良きマンション
生活が訪れますよう。
今晩は。そうですか・・マンション購入は立地と価格が決めてなのですね・・・。
エコキュート、ディスポーザーなどの取替えにかかる費用はどのくらいなのでしょう?
IHクッキングヒーターも寿命がありますよね?
どうもオール電化というのにイマイチ馴染めない旧型人間です。
みなさんは不安はありませんか?ガスが使用できたほうがいいというのも、
オール電化でよいというのも好みなのでしょうか?
でも、なんだかんだいって維持費もかかりそう。
ローンのほかにその費用を捻出できるか不安です。
あ、すみません、あとやはり共用施設って多くないですか?
うちはまず、キッズルームもパーティールームも不必要。
それなら機械式の駐車場を自走式にして欲しいな。
>迷い道さん
ならば単純にガーデン以外のところにすれば良いのでは?自分にとってなにが必要で否かで決めればいいのでは。迷う必要は無い!おやめなさいな。