旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【PART5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. パークハウスザガーデン【PART5】
傍観者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 10:50:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    購入者ですが、ここの物件は何より環境がすばらしいと思いました。
    皆さんも、きっと同じですよね。。
    来年の仕上がりが待ち遠しいです!

    その前に、オプションを考えなくては(汗)

  2. 3 匿名さん

    購入者です。

    今日購読中の週間ダイヤモンドが届きました。

    そのなかで新築マンションランキングがあり
    この物件が東京都下物件1/7位(83点)でした。

    評価に対しては異論もあるかと思いますが、
    私としては姉歯事件最中の時期のこの評価は
    かなりの安心材料で素直に嬉しいです。

  3. 4 匿名さん

    玄関に石壁をどうしようか・・と、悩んでいた我が家ですが
    つける事にしました。入ってすぐ目にする所なので、ちょっとオシャレに^^
    したいと思いました。ドアは張りではなく、そのままの白いドアで(のちに
    剥がれると思われるので・・)明るい色で、統一しよう!と決めました。
    ウッドデッキはやめました。しばらくそのまま使ってみて、やっぱり欲しい!となったら
    注文することにしました。専門業者に頼めば、ちゃんと作ってくれるそうです。
    で、お風呂のドアは強化ガラスに変更して、食棚をつけることにしました。
    IHも、グレードUPにしました。ピクチャーレールも全室に、長いサイズのもの
    をつけることにしました。色は、人間に優しいカーム色を選択しました。
    来週には、提出しなければないので、新しいMRを見る事はできず
    残念ですが、この決定で変わらないと思うので、一仕事終えた気分です。
    入居時期は、目の前には桜が咲く頃でしょうか?
    私は、感動で、泣いちゃうんじゃないかと今から心配しています。アハ^^

  4. 5 匿名さん

    カラーセレクトはアラモードで本決まりの我が家です。
    ただ、やはり実物は見て見たかったので、Newモデルルームは
    今から心待ちにしています(^^♪
    それと、この物件で一つだけ残念なコトが…
    間取りをメニュープランで決めようと思うのですが
    基本プランだと、玄関入ってドンっと目の前がカウンターなのですが
    メニュープランだとカウンターが縮小されて物入れが横に着くんです。
    ドンっとカウンターがあってその壁を石張りにして…♪ヽ(^。^)ノ♪
    なんて考えていたものですからそれが非常に残念で。
    でも間取りはメニュープランの方が絶対にいーし。
    あっちもこっちもって欲張りは出来ませんね…(;_:)

  5. 6 匿名

    我が家も石張り、ピクチャーレール、ガラス引き戸
    浴室強化ガラス、床暖増設等々で
    結局オプションで80万を超えてしまいました
    金額は痛いけど長い賃貸生活を脱出したのだし
    一度位は自分たちのオリジナルの空間で過ごしたくて
    思い切ってしまいました
    来年が待ち遠しいです!!

  6. 7 匿名さん

    今回の販売は一階庭付きのみと言うことだけど
    要望の具合はどうなんでしょうねぇー
    此処ではあんまりそっちのほうの書き込みがないけど

  7. 8 匿名さん

    私も気になっていました。一階は人気あんまりないから残るのでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    専用庭ってけっこう興味があるので一階はちょっと気になってます
    まだ新しいモデルルーム見てないのです(^^;
    けっこう評判いいみたい?
    ホームページの種ってまだもらえるのかなぁ
    今週あたりいってみようかなぁ。

  9. 10 匿名

    庭付きを購入したので見に行ってきました
    かなり作り込んだ庭で(100万円位のコストとの事)
    野菜や果物、木なども植えてありました
    我が家は芝生で広々ーとする予定です
    庭に降りて改めて広さにビックリ!!
    ちょっと感動でした
    アラモードのMRをチラッと覗きましたが
    まだ全然出来ていませんでしたね
    普通のマンションの一階だと私も敬遠しますが
    ガーデンは別格だと思います
    抽選は高倍率になるのでは?

  10. 11 匿名さん

    石張りにしたいのですが、掃除はどのようにすればいいのでしょうか?
    また、怪我をしそうでこわいのですが・・・

  11. 12 匿名


  12. 13 匿名さん

    オプション会なるものはあるのでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    竣工まで後1年と少し。
    楽しみだ〜。
    でもまだ1年もあるのか・・・

    現在の進捗状況をご存知の方がいらっしゃったら、
    教えて下さい。なかなか現地にいけないもので。
    宜しくお願いします。

  14. 15 匿名さん

    2期1次の申込み状況はどうなんでしょう?
    完売するといいですね。
    残り住戸も少なくなってきたし、そろそろ
    スタッフやMRの縮小もあるんでしょうね。

    それにしても今建設中のMRは意味あるのかな・・・

  15. 16 匿名さん

    何方か公庫申込みの方にご質問です。
    申込み後、まだ自宅に審査結果が届きません。
    もう既に結果が届いた方はいますでしょうか?

  16. 17 匿名

     12月の上旬に申し込んで1月の13日に、結果が来ました。
    よい結果だといいですね。12月に担当が1月の中旬っておっしゃっていましたから
    もうそろそろですね。窓口の銀行で少し、早さが違うのでしょう。きっと。
    気が気ではないですよね。待つのは。

  17. 18 匿名

    我が家は11月下旬に申し込み、
    その後、追加の書類を提出したので
    12月上旬申し込みになったと思うのですが
    いまだに結果は届きません
    駄目だったかなあ?

  18. 19 匿名さん

    もうほとんど2LDKしか残っていないのですね〜。
    2LDKの間取り、結構多く設定されているようですが、ターゲットはどの層なんでしょうか?
    リタイヤ後の夫婦、DINKSなどでしょうか?
    夫婦+子一人だときついかなあ〜。(永住希望なので)

  19. 20 匿名さん

    >>17さん
    公庫の申込みですよね。
    結果は自宅に郵送で通知がくるのですか?

  20. 21 匿名さん

    横からすみません。
    2LDK、確かに・・・。広さ的には70平米近くあるのでなんとか大丈夫な気も
    しますがどうでしょうね。
    ファミリーの方で2LDK購入された方っているのかな?

  21. 22 匿名さん

    >19さん
    購入者です。我が家は夫婦+子供2人(幼稚園児と未就学児)で、3LDKです。
    理由は、価格です(汗)
    小さいうちはお客様もお泊りできるかと思いますが、そのうち男女の子供なので
    私達夫婦は和室で寝ることになるのでしょう・・。
    70平米代の2LDKでしたら、21さんと同じく大丈夫そうな気もします。
    が、とても無責任な発言ですね。すみません。
    何だかお子さんがいるご家庭はどのくらいなのか、気になっているもので〜。

  22. 23 匿名さん

    検討者です。
    2期1次の要望書提出状況(2期2次の見通し)などご存知でしょうか?
    営業ご担当者にお聞きになられた方がいらっしゃったら教えてください。

  23. 24 匿名

    17です。モデルルームの担当者から、電話で知らせてきました。

  24. 25 匿名さん

    >前スレの427さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39335/res/426-450
    >ハウスプラスは東京電力とのつながりがあると聞いたことがあります。
    >これについて皆さんはどう思いますか?

    日本ERI@マンションデベロッパーの評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47320/res/99-102

    日本ERIの主要株主には大手住宅メーカー5社が名を連ね、しかもそれらの株主が主な取引先になっている。大株主が手がける建物を審査しているわけだ。
    東日本住宅評価センター(横浜市鶴見区)には筆頭株主の東京ガスから約10人の社員が出向している。都市居住評価センター(東京都港区)には東京ガスやゼネコン7社が出資し、従業員43人のうちゼネコンからの出向者が4人。
    ハウスプラス住宅保証(同)は東京電力の連結子会社だ。東京ガス、東京電力は住宅設備機器を販売している。
    ある検査機関の建築士は「実際に行われているかどうかは別として、建築主側が簡単な審査を望めば、建築主と検査員のなれ合いで手抜き審査になってしまうこともあり得る」と話す。

  25. 26 匿名

    ちょうど良いタイミングですね
    来週の構造説明会で上記意見をぶつけてみようと思います

  26. 27 匿名さん


    皆さんは今週末のチェックアイズ説明会へ行きますか?
    以前、登録申込時期に一度説明会やってますよね。
    その時は土壌汚染の話題が焦点でしたっけ…個人的には気にしてませんでしたが。
    話の内容が違うんですかねぇー?

  27. 28 匿名さん

    >>27
    我が家は日程が合わないので迷ってます。(行けるとしたら2月)
    大手だから良い物件とは言い切れませんが、もう信じるしかないなと思ってます。
    第一回の説明会に参加される方、ご感想を教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  28. 29 27

    >>28
    おっしゃる通りもう信じるしかありませんよね。
    今更他物件を探す気にもなれないし…
    自分の条件にこれ以上マッチする物件がそうそうあるとも思えないし…

    なのでとりあえずウチは16時からの説明会に行こうと思います。
    何か情報があればカキコミしますね。

  29. 30 匿名さん
  30. 31 匿名さん

    >>27
    何か情報があったのなら書き込んでください!ずっと待っているんです!

  31. 32 匿名さん

    >>31さん
    あなたは何を求めていらっしゃるのですか?

  32. 33 27

    >>31
    えーと…すみません。
    週末にMRの説明会に行って何か情報をGETしたらカキコミします。
    っていうつもりだったんですけど。

  33. 34 匿名

    購入者なら説明会の案内は届いているはず
    31さん、あなたは競合の方ですか?

  34. 35 匿名さん

    >何か情報があったのなら書き込んでください!ずっと待っているんです!
    なんか、怖いです^^;

  35. 36 匿名

    購入者です。最近気になっているのは駐車場の問題です。
    100%完備はいいんですが、95%は機械式で、車の大きさや重さに制限があります。
    特に下の段は車高が1550以下の車しか入れず、ワンボックスとかRVとかは当然入れません。
    一方上の段は出し入れがしやすいなどの理由で、車種に関係なく下の段より希望者が多いのがふつうです。
    抽選の結果、平置き→上の段→下の段の順に駐車場が埋まってゆくことが想像されます。
    そうすると結局、下の段が余っているにも関わらず車高が高いから置けずに、
    敷地外に駐車場を探さなければならない人が将来結構出てくる可能性があります。
    ちなみにウチも車高の高いRV車です。
    他のマンションでも同じような問題が起きていると聞きますが、
    上手い解決方法があったら知りたいところです。

  36. 37 匿名さん

    クルマを買い換えてください。

  37. 38 匿名さん

    うちも、同じように駐車場の心配していました。
    下の段に入る車の人は、なるべく下を希望してもらえるような調整って、
    行われないのでしょうか??
    駐車場に空きがあると、駐車場の修繕費の問題もでてきますし…

  38. 39 匿名さん

    なんでRV車が入らないような駐車場を作るかねぇ。

  39. 40 匿名さん

    駐車場は一度場所が決まったら、ずっと場所は変わらないのですか?
    それとも、何年かに一度、抽選会があるものでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    >>36さん
    1550以下ですか・・・
    うちも厳しいです。

  41. 42 匿名さん

    ブリリアさんみたいな、立体型がやはり良かったですよね。

  42. 43 匿名さん

    今月、来月の4回で開催されるチェックアイズ説明会。
    契約者onlyですよね。どんな方が契約されているのか実感できるいい機会です。
    住民となる方とお会いできるのが楽しみです。

  43. 44 27

    ご報告です。今日チェックアイズの説明会行ってきました。
    とはいえビックルするようなネタは特にありませんでした^^;
    保有水平耐力や鉄筋数・鉄筋量などの説明があり、当物件は建築基準法の最低ラインよりも、
    十分に余裕を持った設計(会社のポリシー)になっていますとのコトでした。
    数値などを聞いても素人の私などはフーンと思うことが精一杯で、やっぱり信じるしかないなのかなぁ…
    というのが実感でした。

    ただ今日の説明で地所さんが一番アピールしたかったのは、設計技術者を自社で多人数抱えてるということで、
    第三者機関に頼らずとも自社で検査(チェックアイズ)できるということでした。
    今回の○歯の一連騒動も○ーホームズは全て検査などできない等の説明をしていましたが、
    地所さん曰く○ーホームズがどういう検査をしていたのかは分かりませんが、見る検査員がそれなりの知識と
    経験を持っていれば一目瞭然の偽装であることは直ぐ見抜ける内容だったそうです。
    つまり第三者機関には本来の検査ができる技術者をどれだけ有しているのか疑問だということです。
    一級建築士を大勢揃えれば良いという訳ではなく、建築士の免許はそれはそれで大事ですがもっと大切なのは、
    検査する目、検査できる知識・経験、検査に対する姿勢だそうです。
    その知識と経験を持った技術者を地所は自社で有しているからこそ、自社のプライドを賭けた正しい設計が可能なのです。
    ということでした。さらに、もちろん社内の技術者が偽装したら…という問題は指摘されるのは当然でありますが、
    地所設計の110年あまりの実績と歴史を信じて頂ければ、とういうことを付け加えておりました。

    アタシは信じることにしました。勿論今まで信じてたので契約したのですが。
    後は西松建設さんが設計通り品質の高い施工をして頂けることを祈っています。

    今日の説明会には若い方から年配の方まで幅広い方達がいました。
    同じ住民となる方達なのですが、今はまだ遠慮がちで話しかけづらいですよね(*^_^*)

  44. 45 匿名さん

    さすが三菱地所ですね。すばらしいです。

  45. 46 匿名さん

    只今、第二期一次で当選連絡がきました。第一期で二度の落選に落ち込んでいましたが、あきらめないでよかったです。
    ガーデンは環境に一目ぼれしモデルルームが立つもっと以前から心に決めていました。希望の間取りとは行きませんでしたが
    我が家は周辺環境を第一に考え決めました。これからこちらのスレで意見交換が出来ればうれしいいです。
    喜びのあまり書き込んでしまい中身の無い文章ですが、お許しください。

  46. 47 きこ

    46さんへ
    おめでとうございます!^^
    良かったですね!ホントにおめでとうございます。
    私も、当選した時は、凄く嬉しかったので、46さんの文面から
    思いが伝わってきて、自分の事のように嬉しく思います。
    来年は引越しですね^^どうぞ宜しくお願いします。
    一緒にお花見しましょうね^^(笑)

  47. 48 匿名さん

    47さんへ
    早速のお返事ありがとうございます(^^)
    お花見楽しみですね。
    一階の部屋なので今週末までに無償・有償オプションを決めなければならないので
    今週はそのことで頭がいっぱいになりそうです。

  48. 49 匿名さん

    46さんへ
    おめでとうございます。
    今回も倍率は高かったのでしょうか?
    あの庭の広さにはちょと心引かれるものがありました。。。。
    結局上の階を選んでしまいましたが。

  49. 50 匿名さん

    46さんへ
    同じくおめでとうございます!
    1期で2度の落選でさぞ悲しい思いをなさったことでしょう。
    今となれば喜びも倍増?!それ以上ですね。
    先週末MRへ行き、庭の模型?!にかなりぐらつきました(汗)
    49さんと同じ上の階を購入しましたが、とても魅力的だなぁと。
    あと1年後ですね。待ち遠しくて、待ち過ぎて疲れてしまいそうですが、
    近所なのでちょくちょく現場を見てイメージしています(笑)
    お花見も楽しみですね。
    とにかくとにかくおめでとうございます。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸