旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【PART5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. パークハウスザガーデン【PART5】
傍観者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 10:50:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 251 1期購入者です

    もうすぐ最終期の登録なのですね
    先日newMRを見に行き、アラモードに感激しました
    5日にチェックアイズの構造説明会に参加しますが
    そのときにもう一度じっくり見学してこなくては...と思っています
    多分最終期も高倍率で即日完売でしょうから
    MRが閉鎖するまでに目に焼き付けなくては
    入居まで1年近く想像だけで過ごすのはちょっと寂しいです
    でもこれだけ人気があるのは嬉しいですね
    売れ残りの心配はすっかり無くなりました
    春の桜が楽しみです

  2. 252 購入者です

    先週末、現地に行ってきました。何度も足を運んでいるので段々駅からの距離を
    感じなくなってきました。ちょっとした近道のようなものも見つけましたし。
    セントラルは3階部分に取り掛かっていました。
    だんだんと全体の位置関係が分かってきて一人でワクワクしていました。
    西側の戸建てエリアもかなりのペースで建物が建っていました。
    その後野川を散歩していると、鴨やアフラック(あひる)に餌やりをしているほのぼの家族や
    気持ちよさそうに日向ぼっこしている野良猫などに遭遇し癒されました。普段都会の
    雑踏の中で仕事をしているので余計にそう感じてしまうのかもしれませんが、
    早くこの地に住みたいと思いました。そろそろ桜の時期、楽しみだなー!!!

  3. 253 匿名さん

    >249さん。はじめまして。

    うちも最終期でガーデンを検討しています。
    送電線のお話はMRで聞いていたのですがうちも少し気になっていました。
    電磁波自体は人体に影響が無い量(あくまでも地所さんのお話ですが)と聞いています。

    ここの地下送電線及び分岐所というのはやはりかなりネックになるものなんでしょうか?
    ウエストを検討しているだけに少し心配です。
    実際の放電量?や人体への影響などのガイドラインなんて資料は無かったのでしょうか?
    もし、何かご存知でしたら教えてもらえるとうれしいのですが。

  4. 254 249

    >253さん

    具体的な数字は電圧が6万6千ボルトということだけしか覚えていないんですが、
    営業さんが説明して下さったときは分岐所(?)の壁で測った電磁波の量も教えてくれましたよ。
    でもごめんなさい、具体的な数字は覚えてないんです。
    テレビの前と同じくらい・・とか言ってたように思います。

    250 さんのおっしゃるように他のマンションも説明が無いだけで、似たり寄ったりなのかもしれませんし、
    わたしは神経質なところがあるので、電磁波の体への影響というよりは、
    それを心配しすぎる精神的な影響の方が大きいんだと思います。

  5. 255 匿名さん

    私は体を壊し、何度も病院で検査の為に、レントゲンやMRIを使いました。
    送電線の電磁波の量の、何万倍、何十万倍でしょうね
    歯医者でも、レントゲンを撮り、たっぷり浴びてきました。^^;
    どんなに、気にしていても仕方ない事がいっぱいあります。
    あの、環境はどこにも無いと思っているので、トイレや、送電線の事は、そう気になりません。
    心落ち着くあの場所で、早く生活したいです。

  6. 256 購入者です

    私も255さんと同じく、あの環境に惚れて購入した一人です。
    夜は暗く寂しいとか、駅前がショボイとか…いろいろありますが、
    窓を開け風と陽射しを受けながら、ゆっくりとした時間を過ごせそうな環境だと!!
    居住者の皆さんとこの環境を大切にして行きたいと思ってます。

  7. 257 匿名さん

    電磁波?電圧?のお話ですが分岐所?の壁のあたりはテレビの前程度ではありませんよ。
    それは、ケーブルが埋まっている歩道辺りのお話だと思います。
    私はそのように聞いていますが.....。
    ガーデンの入居者組合でこの施設については折に触れ関心を持つことが大切なのではないでしょうか?
    たとえば、定期的に東電(分岐所?の持ち主)と放電レベルの確認をして必要があるならば
    放電料を和らげる処置を取ってもらうとかです。
    住人みんなで確認しあって納得できるようにすることが必要だと思います。
    日々の生活で、多少の電磁波は浴びつづけている私たちですが、
    それプラス常時分岐所からの電磁波にあたってしまうと言うのもなんだかなぁ?という気もするので
    組合の力で乗り越えてゆきましょう!

  8. 258 246

    東京電力のホームページに『電力設備と電磁界』というページがあります。
    私はこれを読んで信じることにしました。
    見えないことはいろいろと心配ですよね。
    とはいえ心配するのは抽選後(泣)…早く13日にならないかな♪
    早く仲間に入れてもらいたい。。。。。

  9. 259 匿名さん

    http://www.japanvision.info/L66kv/
    66kの鉄塔が地上にあったらこんな感じ、
    地上だったら確実に物件価値下がるけど、
    せっかく地面に隠れてるんだから良いんじゃない?

  10. 260 匿名さん

    え〜ッ!あんまり分岐所のことや地下送電線の事をよくよく調べもせずに買ってしまったが(勿論、自分が悪いのだが…しかも早期に)259さんのところで見れた様な送電線が地下に張り巡らされていると言うことなのですか?分岐所とはまさに彼方此方からの送電線が交差している所とか…?高圧線の鉄塔が埋まっているみたいな感じ!?・・・詳しい方からみたらなんて馬鹿なこと言ってんだ…と思われるかも知れませんがどうぞ教えて下さい。

  11. 261 匿名さん

    電磁波で検索したらいくつか情報がありました。
    果たしてこれを読んでどう思うかなのですが
    やっぱり気になることはガーデンか東電の責任者に各自確認したほうが良いのかも。
    どちらも大手だし、いい加減な話はしないでしょうから。
    (いい加減なことをしたら会社存続の危機になるからウソはつかないはずだと思う)

    http://kyotowa.com/well/topics1.html
    http://www.gamenews.ne.jp/cgi-bin/YaBB/YaBB.cgi?board=sesou&action...
    http://homepage3.nifty.com/takahashi-chiro/vdt/vdt_denj.htm#den_100

    ↑コピーペーストでお願いします..

  12. 262 購入者です

    そういえば、最近東電からキャンペーン商品が届きました。
    たしかエコキュートとIHクッキングの購入者にもれなくプレゼントってなってたやつです。
    ガーデンの契約者は自動的に対象者なので、防水CD&ラジオとフライパンが届きました。
    皆さんのウチにも届きましたか?
    ウチはビューバスなので防水CD&ラジオはとっても重宝!!
    バスタイムを満喫出来そうです♪(^O^)

  13. 263 のびた

    こんにちは。
    電磁波、体に悪いと思います。目に見えないだけに恐いです。
    私も以前購入したい物件が送電線の近く(地中ではない)にあったので
    いろいろ調べ結局見送った経緯があります。
    主人の実家の近くで6,7歳の子どもが白血病になった家があり、そのお宅のすぐ裏には
    高圧送電線が走っていました。原因はそれだけではないと思いますが、それを聞いてやめました。
    この物件もいいな・・・と広告でみて思ったのですが、やはり掲示板でこの手の話題が取り上げられて
    いるのですね・・・。
    こちらを購入された方はあまり気にされなかったのでしょうか?

  14. 264 匿名さん

    上記リンク内に『対策例として、送配電線の地下化や遮へい設備の設置など』
    とあるので対応済ってことですよね。

    それより倍率が予想以上に高くて泣きそうです。。。
    10日後に『よろしく♪』と挨拶するか、静かに去るか…
    毎日そわそわ落ち着かず思わず書き込んでしまいました。

    263さん>購入者ではありませんが…電磁波が気になっても
          それ以上に魅力を感じて購入されているのだと思いますよ。
          他の掲示板を見ても土壌汚染・放射能・周辺の工場・地盤・交通量。。。。。
          悩みは尽きないものです。

    地球(日本?)ってかなり汚れてるのだとマンション購入を検討するにあたり
    驚くとともに勉強になってます。寂しいですね。

    246の独り言でした。

  15. 265 購入者

    > 246さん
    よかったら何倍くらいなのか教えていただけませんか?

  16. 266 匿名さん

    気持ちは,もう来年の入居に向かっています。柴崎駅から新宿駅まで一番早い方法はなにかとか,近所に安いスーパーはないかとか,八百屋さんは駅前にありますが,肉屋さんや魚屋さんは見かけませんが,近くに良いお店があるでしょうか。ご近所にお住まいで知っている方がいらしたら教えてください。

  17. 267 匿名さん

    >266
    >柴崎駅から新宿駅まで一番早い方法はなにか
    ↓で聞けば ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15803/res/92-109

  18. 268 匿名さん

    >のびたさん
    のびたさんはガーデンを見送ったのですよね・・・それはそれでいいんじゃないですか?あえて「・・・あまり気にされなかったのでしょうか?」と質問して聞いたところで意味がないのでは?
    少なくともここに来ている方々(私も含め)は多少なりとも気にしているとは思いますよ・・・。他で安全100パーセントな物件が探せるといいですね☆
    >266さん
    ヨーカドー以外でって事ですよね?狛江都営の近くにお魚屋さん(ちょっとしたお魚系惣菜アリ)あります。駅ちかくのワールドってスーパーもチョット安めです。お肉屋さんは・・・確かに見掛けない様な…。でも買い物には困らないですよ!どーしてもお肉屋さん!!希望ならば個人の大きめなお肉屋さんは狛江東野川(いなげや)近くにあります。スーパーサンディ(神代団地)あたりにもありそうですが。

  19. 269 82です

    春の気配が感じられる今日この頃ですね
    先日、調和小学校の公開授業を見てきました
    とにかく驚きの連続で、ガーデンの入居に加えて
    子供の入学も楽しみの一つになりました
    教室は広い窓が南を向いていて明るく風通しが良い上に
    廊下と教室を仕切るガラス戸が開放されていて
    とにかく気持ちの良い空間です
    廊下の巾がとても広くて中庭を望む窓からの明かりも入ってきます
    教室は予備のものが一部屋有ったので
    ガーデンが出来ることで子供が増えても受け入れは問題なさそうですね
    通学路を検討してみましたが、ガーデンの子でまとまって登校すれば
    川沿いも良いかな?と思います
    散歩の方は夕方あたりまで頻繁にいらっしゃいますし
    小学校のお子さんがいらっしゃるかたに参考になれば..と思い
    書き込ませていただきました

  20. 270 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  21. 271 購入者

    登録時期になると、競合他社と思われる人による書き込みが
    ぐんと増えますね。すごいですよね
    過去スレを思い出して、当時はその都度、間に受けて悲しみ
    落ち込んでいたことを思い出します
    今は笑えるのですが
    冷静になって他の物件の掲示板を見ると面白いです
    必ず競合の悪意ある書き込みがあるんですね
    各物件には必ずウィークポイントが有って
    例えば定借、高速脇、準工業地域、などなど
    私も営業課で仕事をしていますので
    競争の厳しさも分かるだけにつらいのですが
    購入希望の方々にとっては一生に一度の真剣な選択なので
    悪意ある書き込みは、少し控えて欲しいです
    電磁波や土壌は現在住んでいらっしゃる周辺住民の方にも
    被害を与えかねない問題ですから
    良心に従って欲しいです

  22. 272 購入者

    訂正です
    ×間に受けて→○真に受けて
    「一生に一度の真剣な選択」→ 一度とは限りませんね
    一生に数度でしょうか...

  23. 273 匿名さん

    >273さま

    その通りですよね。
    業者関係の方の書き込みはほしくありません。
    純粋に真剣に検討している我が家やすでに購入してしまわれた人が
    フランクに意見交換できる場であってほしいです。

    電磁波の件でも、本気で検討している人や購入された人にとっては
    やはり一番身近でクリアしておきたい事柄です。
    そしてそれはガーデン以外の近くに住む他の方々にとっても同じ気持ちでしょう。
    だからこそ、ある事実を正しく知りその上どうして行こうか..と考えることが肝要
    だと思います。

    購入者の方で、この件について知ってる方もどしどしご意見いただいて
    うちはこうして決めましたよ!とか入居後みんなで努力しよう!とか
    そんな意見がもっと増えるとうれしいです。

  24. 274 匿名さん

    >271さま の間違いでした。訂正します。

  25. 275 匿名さん

    >>267
    さっそく返事ありましたね

  26. 276 匿名さん

    電磁波なんて気にするような大きなことでしょうか。
    地球上は電磁波だらけですよ。
    そんなに電磁波が気になるなら他の星に行くしかないですね。 さようなら。

  27. 277 匿名さん

    >電磁波なんて気にするような大きなことでしょうか。
    気になりますよ

  28. 278 匿名さん

    >調べて聞いた内容です。みなさんの参考にどうぞ。
     『電磁波については、マンションと大町分岐所の間に新たに設置される歩
    道付近で数ミリガウス、市道の数値が高い部分で数十ミリガウスとなって
    います。一方、ご家庭で使用されている家電製品について見てみた場合、蛍光灯
    やテレビは数ミリガウスから数十ミリガウス、掃除機やヘアドライヤーは
    数十ミリガウスから数百ミリガウスとなっております。
     世界保健機関(WHO)の環境保健基準では、「50,000ミリガウス以下の50・
    60ヘルツ磁界では、有害な生物学的影響は認められない」とされており、
    国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)が世界保健機関(WHO)の環境保健基
    準の考え方を基に、安全係数を見込んで策定したガイドラインは、「一般
    公衆に対し1,000ミリガウス(50ヘルツの場合)」とされています。
     このように大町分岐所周辺の電磁波は家電製品と同程度であり、また、
    国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)のガイドラインと比較しても極めて
    低い数値となっておりますので、弊社としては人体への影響はないと考え
    ています。また、弊社の送電線の下(地上付近)では、電界の強さが0.1〜3キロボル
    ト/メートル、電界の強さが最大でも200ミリガウス程度であり、送電線の
    下の磁界はご家庭で使用され発生する磁界の強さと変わらないことが確認さ
    れております。送電線下の電界については、日本の法律で3キロボルト/メートル以下に
    なるように規制されており、この値以下であれば、通常問題ないとされてい
    ます。以上のことから、弊社では送電線などの電気設備から発生する電磁界が人
    の健康に有害な影響を及ぼすことがないと判断しております。
    ご希望であれば、電磁波の測定も致しますので、弊社カスタマー・・・。』以下省略

  29. 279 匿名さん

    > 278さん
    ありがとうございます。
    でも情報ソースはどこですか?
    どこへ問い合わせればこのような回答を文書で受け取れるのでしょうか?
    私はIH調理器についても聞いてみたいので、是非教えてください。

  30. 280 購入者です

    >278さん
     情報ありがとうございます
     土壌の件については積極的に調べましたが
     電磁波は気にしていなかったので何もしていませんでした
     最近の書き込みで不安になっていたので
     調査しなくてはいけないと思っていました
     書き込みありがとうございます
     本日MRに出向き、直接聞いてみたいと思います
     

  31. 281 匿名さん

    今日はお日様出て、いい天気ですね。
    現地ののどかな休日を想像して、
    早く住みたいな〜と想像大魔王になっています。

    さて、ついに我が家にもオプション締切日が
    ジワリジワリと近づいてきてしまいました。

    IHのグレードアップで未だに悩んでいるのですが、
    皆さんどうしました?またはどうします?

    今まで調理器具の材質なんて考えもせずに使っていたのですが、
    調べてみたら、結構家にアルミ鍋があるんですよ。

    いまIHを使ってらっしゃる方で、
    鍋とか買足、買換時に、材質とか気にしなくちゃならならないから
    面倒だ・・・とか感じた方いらっしゃいますか?

    それだけクリアできれば、火力の面とかはそれほど気にならないので
    うちはノーマルでいいかななんて考えているのですが・・・

    グレードアップはこんなメリットデメリットが・・・
    なんて情報も含め、皆さんの意見、お聞かせ願います。

  32. 282 ソメイヨシノ

    もうすぐ野川沿いに桜が咲く季節ですね。
    今日はとっても暖かかったので、あと数日で桜が咲きそうですね。
    ガーデン南側にも道路沿いに新しく桜が植樹されるとのことで、
    今より、一年後のこの場所はさらに桜が多く満開に咲き誇るのでしょうね。

  33. 283 アラモード

    新しいMR、2度目の見学に行って来ました
    リビングに縦のブラインドを付けてみたかったので
    MRのブラインドをチェックしました
    マットな素材だとオフィスっぽくなるかな?と
    悩んでいましたが、MRのタイプだと
    光の入り方が抜群に綺麗でめちゃめちゃ気に入ってしまいました
    床の色とブラインドの白さと光がすごく良かった
    どちらの商品なのか聞いてみようと思います
    また新しい発見があるかもしれないので
    閉鎖されるまで、数回は通ってしまいそうです!!

  34. 284 匿名です

    >262さん
    我が家にも届きましたよー。フライパンとラジオ
    さらに卓上型IHまで
    これは多分抽選に当たったのでしょう
    フライパンは卓上型でお試し使いをしてみるつもりです
    結果報告は又後ほど...

  35. 285 匿名さん

    >野村は大田区のマンション開発で桜の木を切って、地域住民の反感を買ってまで
    東京文京区で重要文化財の横に14階マンションを計画していて問題になっているらしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/res/621-653

  36. 286 購入者の者です

    はじめまして。購入者のものです。
    いつもこちらの掲示板は拝見させて頂いており、
    新しいモデルルームが気になって本日行って参りました。
    アラモード、確かにすごく素敵ですね!更に迷ってしまいました。

    それにしても、今日はとてもとても混雑していましたよ!!
    要望最終日とのことで、ゆっくりモデルルーム見学もできませんでした。
    色合いやオプションを決めに行ったのですが、
    営業のかたにゆっくり説明を頂けなかったのは残念です。
    あきらかに忙しそうだったので、かえって恐縮して2・3質問して帰ってきてしまいました。
    ピクチャーレールの位置を相談しようと思ったのですが、また今度にします。
    今月は週末は避けたほうが良さそうです。。。
    まぁ、大盛況ということで嬉しくも思いましたけどね。

    いつまでモデルルームはオープンしているのですかね。そこが一番気になります。
    最終期の購入者もいることですし、4月も平常どおり開いていることを願います。

  37. 287 購入者です

    本日チェックアイ説明会に行って来ました
    構造についてQ&A含め非常に有意義な時間でした
    私はデベロッパーを選ぶときに
    設計者を沢山抱えている事を
    評価していたのですが
    間違っていなかったなと安心しました
    説明会にいかれた方どうでしたか?

  38. 288 匿名さん

    >284さん
    卓上型IH当たったんですか?!
    いーなー…我が家はフライパンとラジオだけです。
    それ以前に我が家は抽選に応募されたのかびみょ〜なんですよねぇ〜…
    営業さんの言ってるコトがイマイチわからなかったんで。。(;_;)
    でも、どーしても欲しいので購入しようと考えてるんですが、
    どこに行ったら買えるんですかね?それ以前に売ってるんですかね?!^^;

  39. 289 匿名さん

    >286さん
    そうですか。そんなに混雑しているのですね。
    購入者としては嬉しいです。
    ぜひ最終期も完売して欲しい。
    7階のオプションの期限が近づいたので12日に相談に行く予定でしたが
    担当の方も大変そうなのでモデルルームの見学だけにします。
    購入された皆様も協力してあげましょう。

  40. 290 匿名さん

    >286
    私も昨日モデルルーム行ってきました。
    営業さんに聞きましたが、モデルルームは4月下旬まで開いてるみたいですね。
    最終期は今までで最高の賑わい・・・
    10倍以上の住戸もでそう・・・
    忙しそうな感じは私も見受けられました。

    最後の販売も成功しますように。。。


  41. 291 匿名さん

    私も購入者です。うちにもラジオとフライパン、届きました。
    誰か、チェックアイ説明会に行った方は、いらっしゃいますか?
    私達は、仕事が平日休みの夫婦なので、そういった説明会に一度も参加できなくて(涙)
    どんな説明会だったのですか?
    来週にはMRに行って、床の色とか決めようとワクワクしています。シート張りにしようか、
    迷っていましたが、評判のよい意見が多かったので、それにしようかと思っています。
    IHは、オールメタルにする予定です。嫁入り道具の鍋が使えなくなるなんて寂しくて(T^T)
    お母さんの愛情のこもったプレゼントは、ずっと使っていきたいなと思っています。

  42. 292 匿名さん

    卓上型IHあたったのですね。うらやましい。ってことはうちははずれたのですね。
    期待してまっていたのですが。
    チェックアイ説明会の案内きてたかな?見落としてます。
    こないだのには出席したのですが、その後のものなのですよね。

  43. 293 匿子

    こんにちは。
    最終期に申し込もうかと思っています。
    ところで、すでに購入された方はどこが一番気に入って購入されましたか?
    私は環境は大変気に入っているのですが、一番のネックは柴崎駅までの道です。
    仕事柄、夫婦共々終電での帰宅が多いので夜道がちょっと不安です。
    あと、最終期はもうカラーの選択ができないのでしょうか?

  44. 294 購入者です

    >293
    カラーセレクトについては分かりません。MRに確認してください。
    おそらく購入者のほとんどが、自然豊かな環境を気に入って購入していると
    思います。そのほかの理由としてはいろいろ上げれば限がないですが
    総合的評価として割安感があるのだと思います。
     終電での帰宅が多いということですが、夜道はほんとに暗いです。特に
    青木屋経由の道だと怖いと思います。品川道を通るコースを選べば比較的
    明るい道で帰れるでしょう。自転車だとほんとにすぐです。
    今近くに住んでいる私&妻は駅からジョンブル〔ステーキ屋〕がある道を
    品川道までまっすぐつっきり、品川道越えたらすぐに左へ入りガーデンへ
    それから橋をわたり・・・といったコースで帰宅しています。暗い道です
    がなれたらぜんぜん気になりません。そう・・・住めば都です。
     人それぞれ評価は違うでしょうからむりやり薦める事はできませんが、
    3年程マンションを探していた私には一番のマンションでした。
     293さんも自分にとっての一番のマンションが見つかるといいですね。
    またそれがガーデンであれば、来年からよろしくお願いいたします。

  45. 295 購入者です

    >293
    私たちが一番気に入ったのは、オール電化です。もちろん環境にも惚れ込んでの契約ですが。
    やはりIHだと、キッチンまわりのお掃除がらくですし、弱火でも、ガスのように立ち消えとか
    ありませんし、料理で一番大切なのは火加減だけど、火力が一定だからとっても簡単に料理
    できますよね。
    それと、他物件に比べて設備がびっくりするほど充実していて♪それなのに、私たちでも購入できる価格帯で。
    本当に惚れ込んでの契約でした。

  46. 296 第一次購入者です

    私は環境に加えてランドプランがポイントでした
     敷地に対して建物がゆったりしている
     全戸南向きである
     川に面した南側の棟と北側の棟の間に広い中庭がある
     (他の大規模物件をではコの字型に東向き、西向きの棟を作り
      北側の棟との間に駐車場...というパターンが多いと思います)
      専用庭が広い
      東側も開発された一戸建てが並び、川沿いの遊歩道や提供公園を含め
      一つのきれいな町並みになる

    さらに物件の南側が半永久的に変化しない事はかなり大きいです
    敷地内が公園のようで心落ち着くと思います
    植栽計画や中庭がすばらしいですね

    土壌や地下高圧送電線がネックでしたが、自分なりに調査をし、
    更にコンサルタントの方にも相談した結果納得できました

    これだけの環境なので駅からの距離は妥協ポイントでしたね
    全ては望めませんから

    上記2点を軽く上回るメリットが多数だったって事でしょう

  47. 297 匿名さん

    夜道が暗いというのはネックです。
    プラウド柴崎が夜道は明るいですを売りにしています。
    値段は高いですが。

  48. 298 第1期1次購入者です。

    297さん
    プラウド調布柴崎への道(佐須街道)沿いに住んでいます。
    昔から甲州街道とはなじみがあり、交通量の多さなどによる
    排気、スピードを出している車が多い為の危険性(低速でも
    車は危ないものですが)等で、早く早くガーデンに入居したいと
    思っています♪

    夜道は明るい!と確かに売りにしていますね。
    コンビニ、居酒屋等ガーデンへの道に比べると
    明るいとは思いますが(ガーデンは品川通りを越すと主に一戸建ての間の道ですし)
    プラウドまでの道全てが明るいわけでは
    ありませんよ(今度の店舗展開にもよりますが)。
    甲州街道への抜け道で、甲州に出る直前は一方通行ということもあり、
    乗用車はじめ大型トラック、バイクなど猛スピードで通ります。
    子供のいる家庭、ご年配の方、そうでない方もとても怖い思いを
    していることでしょう。ガードレールはありません。
    ガーデンに関しても、登記所通りは怖い!の一言ですが・・。

    私は主に上記の理由で、ここ数年南側(品川通り沿いを中心に)に
    越したい気持ちがいっぱいで、ガーデンの土地に何かマンションが
    建つであろう、そして着工(?)延期になっていたのを気になりながら、
    ブリリア調布国領も見学しましたが、
    周囲の建物との距離、庭の件など、もちろん価格が大部分を
    占めましたが、見送りました。
    プラウドは柴崎駅、ガーデンは柴崎と(何とか)国領も使えますしね。

    今はその判断は正しかったと思います。
    長くなりましたが、実際歩かれてみてはいかがでしょうか?

  49. 299 匿名さん

    購入者です。購入の決め手はやっぱり環境です。
    この環境は、他になかったです。

    半永久的に変わらないと思える環境と、
    よくなることはあっても悪くなることってないんじゃないかと。
    妥協点は柴崎という駅(通勤にちょっと不便)と駅前の環境でしたが、
    価格の安さに一掃されました。
    そして、書き込みを見てると終電族が多そうで、ちょっと安心しました。
    あとは、上下左右の方とトラブルなくうまくやっていけるかな?という
    どのマンションに住んでも気になることを普通に気にしています。

    間取りや内装がすばらしいマンションや立地がいいマンション
    いろいろ心は揺れ動きましたが、妥協点に妥協できず、
    あきらめました。この物件はほとんど迷いなく、即断しました。
    もしプラウドと同時期販売だったとしても迷わずこちらに決めたと思います。

  50. 300 購入者です

    プラウドで不安な点は南側です
    将来どんな建物が建つか分からないので...
    あと、準工業地域ということ
    まわりは工場が沢山有りますし
    土地を売りに出された場合マンションが建つ可能性が大きく
    将来環境が変わる可能性大ですよね
    純粋に建物だけだったらすごく悩んだと思います
    プラウドというブランドは魅力です
    ただ、立地に難有りだとつらいですね

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸