旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【PART5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. パークハウスザガーデン【PART5】
傍観者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 10:50:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    49さん、50さんへ
    お返事ありがとうございます。
    実はわたしも始めは上層階を希望していました。今回も最周期で上層階をと思いモデルルームへ
    足を運んだのですが、あの庭の広さに心惹かれてしまい登録に踏み切りました。
    今後ともこのスレで夢のあるお話ができることを祈ってます。もちろん現実的な問題もですね!
    まだまだ長い一年ですが、宜しくお願い致します。

  2. 52 匿名さん

    46です。すいません49さんが聞かれていた倍率について書き忘れました。
    私のところは運良く2倍でしたが、他のところは最終的な情報を持っていません。すいません。
    先週の要望書提出の段階ではほとんどの部屋が2倍以上になりそうだいう話だったと思いますが・・・
    とにかく即日完売はいいことですね(^^)

  3. 53 匿名

    46さん
    おめでとうございます!!
    我が家も第一期第一次で見事落選し
    かなり落ち込みました
    一時は購入を止めようとも思っていました
    本当に良かったですねー
    我が家も1階で庭付きです
    芝刈り、草むしり、がんばりましょうねー


  4. 54 匿名さん

    第一期購入者です。家内が前からこの周辺の環境が気に入っていて,この辺にマンションが建つ時は,ぜひとも購入したいと思っていたそうです。私も家内と数回現地を見に行き,大変気に入りました。購入者の皆さん,今後ともよろしくお願いします。

  5. 55 匿名さん

    53さんへ
    ありがとうございます!!
    来年が楽しみですね。
    芝刈り・草むしりがんばって綺麗で自慢できるマンションに出来ればいいですね。

  6. 56 27

    皆さん、当選された沢山の皆さん、遅ればせながらおめでとうございます!!
    皆さんのレスを読んでると、なんだかコチラまで嬉しくなってきちゃいます♪
    ホントにガーデンを買える喜びが伝わってきます。
    私もそうでした。
    歳を取るのやイヤだけど、早く来年にならないかなぁ〜(笑)

  7. 57 匿名さん

    当選されたかた、よかったですね!うらやましい限りです。
    うちは、2LDKで検討中なのですが(予算の都合・・・)、三人家族では余裕がないかな〜
    と、悩んでおります。(上の方でも書いてるかた、いらっしゃいましたね)
    アドバイスいただけるとうれしいです。

  8. 58 匿名さん

    57さんへ
    わたしは今年春にひとり家族が増える予定でそうなると3人家族になりますが、環境がイマイチで広めの3LDKと
    お互いの実家が近いガーデンの2LDKと悩んだ末ガーデンの2LDKを購入しました。(価格は同じ位でした)
    あくまでも私たち一家の考えですが・・・
     旦那は幼いころ1LDKで4人家族、私は3LDKで5人家族と一人一つの部屋があっての環境ではありませんでした。
    やはり小学生高学年位になると自分の部屋がほしいな〜なんて思いましたが、今となってはいつも家族が
    いっしょにいた様な気がしてよかったと思うようになりました。
     もちろん部屋が人数分あった方がいいのかもしれません、でも私たちはいつも一緒にいられるLDKがある程度
    ゆったりしていて周りの環境がいいガーデンなら2LDKでも大丈夫だねとう結論に至りました。(もちろん金銭的なこともあります。)
    お互いの実家もすぐ近くなので子育て初心者にとっては何かと心強いというのもあります。
    各家庭の考え方によると言ってしまえばそれまでですが、狭くてもあったかい家庭ならいいんじゃないかと思います。
    2LDKで3人でも4人でもうちの家庭は屋根があれば大丈夫だと思えたので決断しました。
     はっきり言って57さんへのアドバイスではなく私自身に言い聞かせているような文章になってしまい
    申し訳ありませんでした。

  9. 59 匿名さん

    保育園の待機児童が多いようですね
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&all=yes#419

  10. 60 匿名

    我が家も第2期第1次抽選で1階庭付きに当選した者です。倍率は8倍でした。来年が待ち遠しいです。
    1階のみなさん、ガーデニング・畑作りの情報交換をお願いします。

  11. 61 匿名さん

    60さん
    ご当選おめでとうございます。
    倍率8倍ですか!!!すごい運です★
    我が家は、1期1次当選ですが倍率は4倍で抽選会場でドキドキしながら
    座っていました。
    MRで見たお庭の広さ素敵ですよね。
    我が家は3階なので無縁ですが・・こちらで情報交換できると良いですね。

  12. 62 匿名

    すごい倍率だったんですね
    こんなに人気のある物件だと思いませんでした
    嬉しいです
    竣工1年前にして完売かも...
    周辺の物件は結構売れ残って苦戦してますよね
    この環境は多くの人が望んでいたものだったんですね
    購入して良かった!

  13. 63 匿名

    家なんか4人家族で2LDKです。予算もありましたが、1期1次で落選し、弱気になって
    しまったことも理由です。子供はいつか出てゆきます。それまでは、夫婦2人は、Lで寝起きです。
    モデルルームのような生活とは、程遠いのですが、調布に30年以上住んでこの物件ほど気に入った
    ものはなかったので、どうしてもゲットしたいと思い、担当の方のアドバイスもあり、見事1倍で
    無抽選でした。今は家族で、来年を指折り数えています。週刊ダイヤモンドでも83点の評価をもらった
    ここに住めて、僕はラッキーと思っています。皆さんのように優雅には暮らせませんが、1員として
    よろしくお願いいたします。

  14. 64 匿名

    今オプションで悩んでます。みなさんエアコンはどうなされてます?後で付けたらかっこ悪く(配管が
    みっともなくなるとか)なるんでしょうか?

  15. 65 稲葉

    63さん

    63さんの文手面から、本当にガーデンを選んで良かったと、改めて思います。
    今は、23区に住んでいますが、調布に住む事を今から楽しみにしています。
    我が家も娘2人なので、ゆくゆくは夫婦2人暮らしです。^^;
    どうぞ宜しくお願いします^^(笑)
    これから、調布の良さ教えてくださいませね^^
    地震で帰宅の遅くなった稲葉でした。^^;

  16. 66 匿名さん

    配管はあとづけでも大差ありません。

  17. 67 匿名

    我が家はエアコン後付予定です
    2台で10万の予算ですよ!!(オプションの何分の1?)
    掘り出し物の情報交換しましょうー

  18. 68 Do you like garden ?

    この物件は、2LDK〜4LDK(メニュープランで1LDK)がありますよね、営業担当者から
    どんなご家族形態の方が入居されますか?と質問したところ、幅が広いと一言だけでしたが、
    その後の話が我が家にとってはありがたいお話でした。
    営業担当者いわく、「今回307世帯のいろいろなご家族が入居しますから、年齢・家族数はまちまちです。
    ですから、5年、10年経てばそれぞれご家族形態(家族数)が変わり、(子供の独立など)
    4LDKに住んでいる人は→3LDK、2LDKへ
    2LDKに住んでいる人は→3LDK、4LDKへと住み替えを考える人が出てきます。
    その時、ザガーデンは本当に住みやすいと思って住んでいただいてる方が多いと思いますから、
    他へ引越しを考える人は少ないかと思います。
    となると、同じマンション内で買い替え(住み替え)の話が出てくると思いますから」とのことです。
    私も、2LDK購入者ですが、10年後、子供が中学・高校に上がる頃には調度良いタイミングで同じガーデンで
    住み替えができればと考えます。
    不動産はその時のタイミングで縁があればと今回本当に実感致しましたので、
    抽選に当たって本当に良かったです。
    買いたくても買えなかった人がいるみたいなので、
    いろんなことを頭の中でぐるぐる駆け巡っておりますが、
    ひとまず頭の中を整理して次のステップへ進めさせて頂きます。

  19. 69 匿名さん

    >>25-26
    ハウスプラス
    ↓と同じですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47522/res/150-150

  20. 70 匿名さん

    エアコンですが、埋め込み式なら多少考えますが、壁掛けの普通のエアコンなので我が家も後付けします。
    オプションで付けるメリットは入居当日から使えるという事くらいだと思います。
    入居するのは冬ですから、そんなに不便は無いと思ってます。
    それと、今のエアコンは温度調節だけではなく、除菌、湿度調節、空気清浄等々機能が沢山あるので
    自分が必要な機能の物を選びたいですよね。

  21. 71 匿名さん

    保育園パンクしてるって本当?
    締切り過ぎちゃったけど、公立と私立合せて655名も募集してましたよ。

    http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...

  22. 72 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38143/res/217-244
    >子どもを保育園に入れたいと思い問い合わせしたら
    >待機児童800名ということで驚きました!

    本当?

  23. 73 匿名

    皆様、エアコンの情報ありがとうございました。やはりオプションだとお高め?ですよね。
    我が家も後付けにしようと思います。

  24. 74 匿名さん

    マンション近くにある八剣神社の由来をご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。

  25. 75 匿名

    63です。稲葉さん、お返事ありがとうございました。
    調布は家内も私も気に入っている町です。
    昭和50年から住んでいます。
    市のアンケートでも、これからも調布に
    住んでいたいという方がかなり多いと聞いています。
    新宿に近くて、自然が多いというのが理由かと思います。
    調布のことは、何かわからないことがありましたら
    お尋ねください。まずは、お礼まで。

  26. 76 ぼーのぼーの

    >74さん
    すでにご存知でしたらすみません。調布市のHP、キーワード検索すると調布の神社、寺院等が載っています。由来…!?わかると良いのですが。

  27. 77 匿名さん

     

  28. 78 匿名さん

    76さん有難うございます。調布市のホームページで検索しましたら,概略ですが掲載されておりました。お世話になりました。

  29. 79 匿名さん

    57です。
    御意見きかせていただき、ありがとうございます。本当に、それぞれの家族の暮らしかた次第
    ですよね。
    自分達がどう暮らしていきたいのか、もういちど考え直してみようと思います。

  30. 80 匿名さん

    はじめまして。1次購入者です。最初から拝見してまいりましたが書き込みははじめてです。
    最初は、激しいやり取りで読むたびに不安になったりしましたが、最近のやりとりは、あたたかかくてガーデンに住めることになってホントによかったと思っております。よろしくお願いします。ところで、近くによい小児科ってありますか?ご近所の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  31. 81 匿名さん

    80さんへ
    初めまして私も1次購入者です。宜しくお願いします!
    おっしゃるとおり、最初の書き込みを読んでいた時は不安になりました。
    さてご質問の件ですが、
    私は自転車で5分ほどの近所に住んでおり、
    柴崎駅前の小児科に家族でお世話になっています。
    小児科をはじめ、内科皮膚科他などがあり、
    土日も14時までですが開院しているのでとても助かっています。
    まだ2年ほどで新しいので院内も綺麗です。
    国領駅、つつじヶ丘駅、仙川駅にも小児科はあります。
    良し悪しは、先生との相性もあるかと思いますのでなんとも言えませんが・・
    あと1年後良い小児科が見つかることを祈っています♪

  32. 82 匿名

    国領の駅前のパレットというビルにも小児科有ります
    土曜日もやっていてすごく良い先生です
    インフルエンザの予防接種の受け入れ人数は
    柴崎駅前の方がはるかに多いようですね
    国領は9月の申し込み当日に締め切っていました
    今週の木曜日、金曜日、土曜日は調和小学校の公開授業です!
    入居の春に一年生になる子がいるので親子で見に行ってきます
    又、ご報告しますね

  33. 83 匿名さん

    品川通り沿いの新築賃貸マンションの一階にも小児科、眼科、整形が新規オープンしてますね

  34. 84 匿名さん

    神代クリニックの隣の所ですか?神代クリニックは内科と婦人科があります。
    婦人科は女性の先生です。

  35. 85 ぼーのぼーの

    そうですね・・・。今から思うと最初の頃は悪い感じに!?エキサイトしてましたが…穏やかで何よりですね。小児科の新規オープンがあるんですね…気が付きませんでした^^)選択圏が増えるのは良いことです!ぬきいさんにしろ柴崎ファミリーにしろソコソコ評判が良い小児科が比較的、近くにあるので子育て世帯にはチョット
    安心ですね。

  36. 86 匿名さん

    (~0~)あと残りはどれくらいなのでしょう?最近、モデルルームに出向く事も無く、「あの頃は両隣のお部屋にお花がついてなかったけど、今はもう埋まったのかな〜」と想像しています。

  37. 87 匿名さん

    86さんへ
    ホームページに「2月18日(土) 最終期(第2期2次)グランドオープン予定!」とあり、
    物件概要の販売戸数には27戸となっているので、残りは27戸ではないでしょうか。

  38. 88 はなこ

    いよいよ最終期ですか・・・。
    我が家は早くからこちらの物件が気になっておりました。
    モデルルームも見学に行きましたが、今の今まで結局申し込みをしないまま、それでもまだ迷っているところです。
    環境も、子どもたちが通うことになる小学校も、物件自体もとても気に入っています。
    が、来春(恐らく)調布市は建築物の高さ制限の条例ができるとの事。将来は?建て替えの際は?
    野川をはさんだ向こう岸に環状道路?の予定がかなり以前からありそろそろ着工?騒音や大気汚染は?
    マンションの土壌汚染は完全に大丈夫なのでしょうか?
    地下にある高圧送電線の影響は?
    一生を左右する大きな大きな買い物です。
    ですが、読売ウイークリーの記事を読んでその評価の高さにまたしてもグラッときている我が家です。

  39. 89 はなこ

    すみません、週間ダイヤモンドの記事でした。

  40. 90 匿名さん

    1次購入者です。
    88さん
    野川をはさんだ向こう岸に環状道路?の予定ですか?
    狛江市ということですよね?
    18日MRへ行くので聞いてみたいと思います。

  41. 91 匿名

    高圧送電線、都市計画道路、高さの条例
    全て、重要事項説明書に全て記載されていますよね

  42. 92 匿名さん

    調和小学校には、どのルートで、通ったら、安心なのでしょうか?

  43. 93 匿名さん

    はなこさん
    >が、来春(恐らく)調布市は建築物の高さ制限の条例ができるとの事。将来は?建て替えの際は?

    高さ制限の条例は今年4月施行です。
    明治大学島岡球場跡地の物件が、高さ制限の問題でもめているようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38429/res/300-352

  44. 94 匿名

    93さん
    特例の適用があると市役所で聞きました

  45. 95 匿名さん

    特例が適用できるかどうかもめたりしない?
    何十年も後のことだろうけど。

  46. 96 匿名

    条例が執行されていない段階で確定は無理と
    言われました
    まあごもっともですね
    もめている物件と状況が違いすぎます
    こちらは建築確認が取れたずっと後に
    条例が立案されたので
    一緒にする意味がわかりません
    なぜ??

  47. 97 匿名さん

    80です。ありがとうございます。小児科たくさんあるんですね!安心しました。地図で探してもあんまり見当たらなくて。
    気が早いですが、まだ寒い時期に引越しになるから小児科だけは把握しておきたかったもので。ありがとうございました。現在は大田区に住んでいて、なかなか現地に足を運べません。こちらでのみなさんの情報はとてもありがたいです。今後ともよろしくお願いします。

  48. 98 匿名さん

    88&93−96

    過去スレでさんざん議論されてますよね。
    最近からスレに参加されてるなら、
    まず過去スレに当たってみてください。

  49. 99 匿名

    久しぶりに現場を見に行ってきました
    着々と進んでますねー

  50. 100 匿名さん

    MR楽しみです。早速今週末のぞきにいかなくっちゃ!

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸