東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】シティタワー品川 その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民専用】シティタワー品川 その14

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-11 07:10:47

UPしました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279028/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2013-12-06 12:43:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 2301 マンション住民さん

    港南で久しぶりのマンション建設に期待が高まりますね。これとリビオタワーで、今ひとつはずみがつかない港南の中古価格もつられて上昇するといいですね。
    港南小学校のキャパは心配ですが。

  2. 2302 住民さん1

    EVホールでプラスチックのボールとバットで野球の練習してる親子いるんですけど、呆れて物申す気にすらなりません

  3. 2303 住人

    >>2290 住民板ユーザーさん7さん
    ご回答ありがとうございます。洗濯機の音、隣の間取りによっては、聞こえるんですね。ウチは、全く聞こえないので、まさかと思いましたが。。

  4. 2304 住人

    >>2291 マンション住民さん
    ご回答ありがとうございます。やばい。メンテナンスなんてしたことないです。確認してみます。

  5. 2305 住民板ユーザーさん

    >>2302 住民さん1さん

    私もそれ見ました!中層階ですよね?

  6. 2306 中層階住民

    >>2305 住民板ユーザーさん

    今度見かけたら通報しておきます

  7. 2307 マンション住民さん

    NUROの契約しました。
    DMの”比較表”を見て、差額は大したことないからと思って質問会に行ったら、管理費プラス2000円以上との話であり、正直、”比較表”の表現が詐欺まがいだなあと思いましたが、せっかく光ファイバーがフロアまで来るなら、やはり自宅まで光が欲しいと思い契約しました。
    しかし宅内はギガレベルまでは求めず、シューズボックスに直でルーター(AP)を設置すれば無線LANだけでも今の状況よりは良いだろうとの考えでしたが(質問会では宅内配線LANケーブルはCAT5との説明でした)、今日、シューズボックスのLANケーブルを確認したらCAT5Eでした。
    WIFIの飛びも不安なので、自宅まで光が来るならDIYで宅内ケーブルをCAT6に変えるかと考え始めていましたが、宅内のLANケーブルがCAT5Eなら現状のままで大丈夫な気がしています。
    今日、スピードテストをしたらダウンロードで20Mくらいでしたが、今後は100M以上を期待しています。子供のネット授業やアマプラとかで余裕が欲しいので...
    (もちろんネットのスピードなどベストエフォートですから、環境によって大きく状況は変わると思いますが、私の経験ではNTTフレッツよりNUROの方が断然速いことが多いと感じていますので、ちょっと期待してます)

  8. 2308 住民さん1

    >>2307 マンション住民さん

    以前は遅かったのですが、今は日中も上り下り90Mbps以上出ていて、3人同時にリモート授業&会議でも問題無いのでNUROの契約は見送りました。

    部屋によって速度に偏りがあるのですかね?

    1. 以前は遅かったのですが、今は日中も上り下...
  9. 2309 マンション住民さん

    今はうちも50は出てますね。幹線が10G、1本から8本になるとずいぶん違うんでしょうけど、ベストエフォートですから今は遅い日はかなり遅くて、娘たちから授業に問題があると言われると、できる範囲はやらないとなあと。勉強しない理由にされたり、実際に勉強しないきっかけにしたくないので。

    1. 今はうちも50は出てますね。幹線が10G...
  10. 2310 住民

    先日、WCTにキッチンカーが来てました。シティにも来てくれませんかねーマルエツ前なら他のマンションの方も気安いし、オフィス需要もありそうですよね!

  11. 2311 マンション住民さん

    >>2309 マンション住民さん
    速くなりました

    1. 速くなりました
  12. 2312 入居済みさん

    ロビーでぺちゃくちゃおしゃべりをしたり,マスクなしやウレタンマスクでエレベーターに乗ってくる方がいて呆れてしまいます.

  13. 2313 匿名さん

    >>2312 入居済みさん
    それはそれで過剰反応ですよ。
    価値観は人それぞれ。気にしない気にしない。

  14. 2314 マンション住民さん

    駐車場は高さが同じ契約サイズなら出庫車が出てからすぐに入庫手続きすればそのまま同じパレットが使えるのに(パレットが上がって、また戻ってくるまで待たなくてもそのまま使えるのに)、のんびりしていてパレットが上がって車室に戻るまで放置して、そこから入庫手続きする人がたくさんいるので時間が無駄になることが何度もあります。
    同じ高さのサイズの車が出庫してきたら、停止位置でボーっとせずに、車から降りて操作盤まで行き、すぐに入庫操作すればそのままパレットが使えますよ!
    仕組みを知らない人達は、出庫したときも車を邪魔にならない場所に移動しないで車庫前で荷物や子供を乗せたりしてますよね(すぐに車庫前を空けてくれれば、次の人が車から降りて操作盤まで行かなくても、そのまま車を車庫前まで移動して操作することができますよね。)
    皆が気持ちよく駐車場を使えるように、というより無駄な時間と無駄なパレットの稼働をしないように利用しませんか?

  15. 2315 匿名さん

    >>2314 マンション住民さん
    せっかちですな。
    安全第一でいきましょう。

    あと、文章、長…。

  16. 2316 マンション住民さん

    >>2315 匿名さん
    せっかちかもしれない。
    けれど、一昨年、横浜にいた親族が危篤のとき、のんびりとしていた人にイライラしたのも仕方ないのかな。
    あなたみたいに無駄な時間に何も感じない常に余裕のある人生を送りたい。
    けれども、時間に追われている人がいるのが現実だし、私はそういう人たちをせっかちと揶揄するほど達観できないので、効率的なやり方で迷惑をかけないでいたいと思うだけかな。
    自分の都合でのんびりすることが周りの人の時間を奪い、人を焦らせ、危険を作ることになることもあることも知っているしね。
    長文失礼(笑)

  17. 2317 匿名さん

    >>2316 マンション住民さん
    もう少し時間に余裕を持って行動するのはいかがでしょう。
    あなたの都合でイライラしたり焦ったりすることは、他人には一切関係のないことですよ。あと、あなたを中心に世の中がまわってるわけではないし、あなた自身の感覚が普通だと思い込まない方が良いですね。
    安全第一でいきましょう。

  18. 2318 中古マンション検討中さん

    >>2313
    他人に迷惑をかける価値観を人それぞれとか気にしないとか、主旨を全く読み取れていないか、該当者かという感じで絶望的ですね。

  19. 2319 マンション住民さん

    >>2317
    壮大なブーメランですね。
    「あなたを中心に世の中がまわってるわけではないし、あなた自身の感覚が普通だと思い込まない方が良いですね。」
    提案しているだけのマンション住民さんに、文章が長いとか、価値観を否定するような発言とか、どうして独善的な価値観をもってそこまで攻撃的になれるのかわかりません。こわいです。

  20. 2320 匿名さん

    >>2318 中古マンション検討中さん
    多様化の進む現代の社会では、趣味も価値観も人それぞれです。それが迷惑だ・嫌いだと感じる人もいれば、そうでない人もいて当然の社会なのです。

    もしあなたが「迷惑だ」「不快だ」と感じる場面に出くわしたならば、それが本当に許せない行為なのかどうか、一呼吸置いて考えてみましょう。もしかすると、自分の虫の居所が悪いだけかもしれませんよ。

  21. 2321 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 2322 住民さん1

    >>2319 マンション住民さん

    的を射ないコメントをする匿名の方に粘着されているようなので、無視した方がいいですよ?

  23. 2327 匿名さん

    [No.2323~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  24. 2328 住民さん1

    マスクをせずに廊下でランニング(同じ階をぐるぐると)していらっしゃる方がいて驚きました。

  25. 2329 匿名さん

    >>2328 住民さん1さん
    そうですか。あなたは驚いたのですね。
    でもね…自分の感覚がスタンダードだと、思い込まない方がいいですよ。

  26. 2330 マンション住民

    匿名さん
    当掲示板の空気を悪くしていませんか?

  27. 2331 マンション住民2

    >>2330 マンション住民さん
    同意します。
    せっかく皆さんは建設的な提案やマナー向上に対する喚起を行っているのに、一人だけ掲示板の空気を悪くする方がいるのはとても悲しいことです。

  28. 2332 マンション住民さん

    >>2317 匿名さん
    久しぶり!
    安全第一で行きましょう!(もちろん私も安全第一。なぜか私がそう考えていないようなレトリックを使うのはやめませんか?)
    安全第一のためにどうするべきか、考えましょう!
    自分のペースがすべてと思わず、あなたより忙しい人、切羽詰まった人がいることも理解しましょう(状況は違うけど、つらいときのトイレと同じ。もうちょっと余裕をもってとか言われてもねえ。。。)
    もちろん他人の都合は他人の都合です。自分には関係ありません。
    でも、他人の気持ち状況を思いやる気持ちがあっても良いとは思えないですか?
    それがないなら価値観が違いすぎるのでかみ合わないでしょうね。
    私は急いでいる人には道を譲るタイプなので。

  29. 2333 マンション住民さん

    >>2319 マンション住民さん
    2314の提案した者です。
    考え方は人それぞれかと思いますが、駐車場の仕組みを知らずにいる人に仕組みを伝えることができ、同じ感覚を持っている人が行動してくれて、それが一人でも一回でも実行につながり、それで助かったと思ってくれる人がいたら幸いです。
    (私が駐車場で見ている限り、家族を送るとか、仕事に行くとか、急いでいる人は多いように思うので。もちろん私には関係ないので、2317さんのように、「皆さん余裕を持ちましょう」とか言っても良いのですが、それは世の中(やむを得ず忙しい人)の問題解決にはならないので)

  30. 2336 匿名さん

    [No.2334~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 2337 匿名さん

    タワマン火災 原因は室外機か
    周りにモノ置くと...発火のおそれ!
    https://www.fnn.jp/articles/-/3751...

    ベランダにモノを置かぬよう気をつけましょう。

  32. 2338 入居前さん

    >>2333
    久しぶりにここにきたが、この人はなぜ執拗にこの掲示板に書き込むのか理解できん。
    そこまで意見があるなら管理センターあるいは理事会に直接提案すべき。上記のパレットの使い方はほとんどの人は知っているが、操作説明に書いていないという事は通常の推奨された使い方ではない、という事をみんな知っている。
    通常の使い方ではない方法を浸透させたいなら、まずは説明書きを加えてもらうように理事会に要望書を出すのが筋。

  33. 2339 入居前さん

    お向かいのマンションに苦情を入れる必要がある件が発生したんだけど、管理センターの電話番号はどこを調べればいいのかしら。

  34. 2340 住民さん

    >>2339 入居前さん

    ウエリスアーバン(旧ビュロー)品川かコスポリでしょうか?

    それなりに距離はありますが、何があったのか気になります

  35. 2341 住民

    >>2340 住民さん
    それも気になるけど、うちの件も気になる。エントランスの通路汚されまくり。犯人分かってるなら強制退去させてほしい。

  36. 2342 匿名さん

    >>2341 住民さん

    はいはい

  37. 2343 マンション住民さん

    エントランスのオートロックセンサー、古くなったので付け替えたみたいだけど、継ぎはぎみたいになってみすぼらしくなった。
    マンションを印象付ける重要なエントランスなのにこれじゃ資産価値暴落やな。まったく理事会は何をやってるんだか。

  38. 2344 マンション住民さん


    暴落はいいすぎた。
    まあ円安続いて外国人が買ってるかぎりまだ資産価値上昇は続くと思うよ。

  39. 2345 匿名さん

    >>2343 マンション住民さん

    センサーの件、同感だが資産価値気にするなら、理事会に立候補した方がいいぞ。少しは汗をかくべし。

  40. 2346 マンション住民さん

    >>2343 マンション住民さん
    確かに白、シルバー系にして欲しかったですね!

  41. 2347 住民さん8

    今日17時前位にネットワークの瞬断ありませんでしたか?

  42. 2348 住民さん

    >>2347 住民さん8さん

    ありましたー

  43. 2349 マンション住民さん

    毎日のようにおにぎりやバナナなどをわざと投げてる住人をどうにかできないのか?
    これこそマンションの資産価値が下がる行為。そして危険。 すでに当たった人もいるという事。 危険なのでやめてほしいがどこの部屋かが特定できないそうです。
    情報あればしりたいです

  44. 2350 住民さん8

    廃品回収の車がうるさいですね
    どう対処したものか…

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸