東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-31 15:51:00

検討板1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/
検討板2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359699/

<全体概要>
所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定

売主=野村不動産三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組清水建設
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-09 10:29:15

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 451 購入検討中さん

    桜上水ガーデンズ敷地内の各施設については
    居住者以外は利用できないと理解していましたが、
    如何なものでしょうか。教えてください。

    メインゲートは日中(便宜上)開門、夜間閉門でカギが必要と聞きました。

  2. 452 建替組合員

    日中敷地内に立ち入ることは可能です。新桜並木が以前のようなものになれば、見物に来る方もいるでしょう。ですが、敷地・施設の「利用」となると、当然のことながら、維持・管理費を支払っている居住者限定が原則となります。ただ、共用施設によっては、居住者の責任で、居住者が同伴する「来訪者」、「来客者」等が利用できる場所もあります。以前のように、子供達が団地の芝生や滑り台で遊んだりという訳にはいかなくなるでしょうね。

  3. 453 購入検討中さん

    早速のご返信有り難うございます。
    地権者の皆様が厳しく確認いただいているので安心して選べそうです。
    その意味でも他と比べられない物件ですね。

  4. 454 匿名さん

    クリスマスイブなんだから、マンコミュなんか議論してないで
    もっと楽しいことしよーよ。お出かけ、買い物、恋愛。
    そんな私もマンコミュみてますけど(((^_^;)

  5. 455 契約済みさん

    地域貢献、僕もいいんじゃないかって思います
    事故の責任がどうのこうの
    つまらないことばかり言ってるから無駄な行政コストがかかり、税金が上がる
    私有地を提供する条件をつければいいのであって、入り口でつまずいて何もできない
    21世紀は違う発想とか工夫があっていい

    せっかく免震構造で防災施設も充実してるんだから防災拠点引き受けてもいいじゃん
    その分固定資産税安くしてもらいましょ
    ダメだ、出来ないばかり言って私権に固執せず、知恵出そうじゃないですか

  6. 456 周辺住民さん

    桜上水ガーデンズが動けば街が変わるかもしれません
    住んでて良かった
    将来に希望が出てくるご意見です

  7. 457 親同居さん

    >455さん、
    固定資産税は安くならないと思いますけど(笑)大盤振る舞いで地域貢献よろしくお願いします。実際住み始めたら必ず実名で同じことを発言して住人を説得してください。期待しています!

  8. 458 契約済みさん

    450さんは地域貢献に否定的ですが、桜上水ガーデンズの建設には周辺からの反対はほとんどなかったと聞いています
    すばらしい
    過去の積み重ねが周囲の人の理解を獲得したわけですか!

  9. 459 契約済みさん

    455=岡本です
    もちろんやりまっせ

  10. 460 匿名さん

    品位があるマンションは桜かな?

  11. 461 匿名さん

    岡本さん、男前!

  12. 462 匿名

    メダルは?

  13. 463 近隣住民

    周辺からの反対は、ありましたよ。団地はどちらかというと排他的で、桜上水4丁目町会から独立してましたし。近隣説明会でも怒号が飛んでました。
    夏の解体工事から、今の地下基礎工事まで、ずっと毎日うるさいし、完成したら眺望を大きく遮られるし、世田谷区も開発を積極的に協力してるし、今は、早く完成して静かになって欲しいと願うばかりです。

  14. 464 匿名

    なんだかぜんぜん真逆のことが並走していますね、
    大丈夫ですか?

  15. 465 匿名さん

    地域住人と建て替え組合。
    2年に渡ってのあの揉め事を消し去りたい気持ちはわかりますが。事実は消し去れませんね。

  16. 466 匿名さん

    地域住人と建て替え組合ではなく、
    団地内で社会派とやらに煽られた一部銭ゲバ住人と、それ以外の住人 の間違いですね。

  17. 467 匿名さん

    やっぱり建て替えっていろいろ問題ありそうですね。
    ここを不安なく契約できる人って、地権者住民さんのお友達とかなのかな?
    自分もここちょっと考えたけど、高額の負担をして「新参者」として団地に住まわせていただく、というのはどうにも納得できませんでしたね。

  18. 468 匿名さん

    地権者のために、新参モノが多くを負担する。
    かつて無かった共用施設を。

    それが、建て替え事業。

    地権者は新規購入者に感謝すべきなんです。

  19. 469 匿名さん

    消えたと思ったらまたこの話にもどったの?反対派の遠吠え、しつこいね。

  20. 470 匿名さん

    でも一理ある。等価交換だからね。

  21. 471 匿名さん

    ただで新築に住めるだけでなくラウンジとかゲストルームまで付いてくるわけだから。

  22. 472 匿名さん

    建て替えに際して、地権者の方々の仮住まいの家賃はどうなっているのでしょうか?
    まさか、デべ持ち(これも新参者負担)では無いでしょうね?

    随分、長い間賃貸し生活になりますね。

  23. 473 匿名さん

    468さんのおっしゃることは間違いではない。
    でもね、権利者がいなければ、こんな土地には住めない。
    権利者様様という観点もあるよ。
    単なる立て替えだったら、新規購入者なんてお呼びじゃないからね。
    467さんは残念ですね。考え方変えればいいのに。
    権利者がいることのメリットはあります。

  24. 474 匿名さん

    >権利者がいることのメリットはあります。

    なんでしょう?467ですが、是非お聞かせください。

  25. 475 匿名さん

    割り込みます。473ではありませんが
    管理費が安いのは、地権者がいるからですよ。
    地下駐車場料金が安いのも地権者がいるからですよ。

    こんな安い金額、他のマンションにないでしょ?
    地下駐車場は安すぎですよ。

  26. 476 匿名さん

    なるほど。そうなんですね。
    ランニングコストは確かに魅力です。

  27. 477 匿名さん

    >472
    購入希望の方ですか?1と2に詳しいのでよく読まれるといいですよ。参考になります。

  28. 478 匿名さん

    地権者がいないマンションでは
    絶対にあり得ない金額なのです。
    地権者も普通の人間です。
    新規購入者と何ら変わりません。

    購入したお部屋の隣が新規購入者だろうが
    地権者だろうがどっちでもいいのです。
    不安なんてなんもないですよ。

  29. 479 匿名さん

    473です。その通りです。
    それ以外にも、意見は別れますが
    免震構造が入っているのも権利者のおかげ。
    桜の木々が残るのも権利者がいるからですね。
    デベでこんなに植えないでしょ?

    建蔽率や容積率だって余ってることは
    あり得ないですよね?
    すべては権利者がいるから、ゆとりができる。
    それをお金で買うかどうかです。

  30. 480 購入検討中さん

    473=479がいいこといってるよ!買うのは自分だからあらしや煽りに反応しないで各自判断すればいいよ!

    判断しても銀行にだめといわれたらふりだしに戻るが(笑)

  31. 481 購入検討中さん

    473=479がいいこといってるよ!買うのは自分だからあらしや煽りに反応しないで各自判断すればいいよ!

    判断しても銀行にだめといわれたらふりだしに戻るが(笑)

  32. 482 購入検討中さん

    ごめん、なんでか二重投稿になった…

  33. 483 匿名さん

    立地と建物のスペックには、誰も何も文句は言えない物件であることはみんな認めないとね。
    だから価格が高くなるわけなのは当たり前です。特に京王線には代表的なマンションがないので7000万・8000万円なんていう
    販売が過去にないから
    みんな、価格が高いと感じるのです。冷静に考えれば、安いとは言わないけど妥当だと思うけどね。
    小田急のヴィークコートだっけ?ヴィークグランだっけ?5000万円台で3LDK買えるけど買わないでしょ。売れてないでしょ。

    ここは完成したら、いいマンションだと思うよ。友達にはちょっと自慢できるかもね。
    あとは、街がもう少し華やかになるといいけど、環境維持でいいんじゃないかな。
    街が華やかになったら、価格がさらに高くなるし。。

  34. 484 匿名さん

    投稿しても簡単に消されるのですね。

    世間の常識と違う地権者の言い分(建て替えまでの家賃は出さない)が通っているとしたら、
    桜上水ガーデンが高いのは当たり前ですね。

  35. 485 匿名さん

    >484
    ここはわりとゆるいよ。めったに消されない。もし削除されたなら明らかに事実と違うことを書いたのでは?

  36. 486 匿名さん

    484さん、相当誤解してるみたいだから1と2を読んできたら?

  37. 487 匿名さん

    >483
    芦花公園プレスティージュは億ションでしたね。バブル時代ですが。その頃はここの団地も億超えてましたもんね。

  38. 488 匿名さん

    価格が高いのは諸々の地権者費用を購入者が負担して按分しているからです。
    そのぶんが販売価格に上乗せされています。
    確かにそうでなければこんなに高額になるわけがありません。

    担当の営業マンから聞いたことなので反論があるなら野村までお願いします。

  39. 489 匿名さん

    地権者は実質負担ゼロで新居を手に入れることがでます。
    等価交換の建て替え事業なので至極あたりまえのことなんですが。

  40. 490 匿名さん

    いいんじゃないか、価格が高い分はランニングコストで還元してくれているのだからさ。月25000円安かったら年間30万円還元できるし。

  41. 491 匿名さん

    >488
    価格の理由をそう説明されたんですか?本当に?野村に問い合わせますので、その営業さんの部署と名前、説明を受けた場所と日時、488さんのお名前を教えてください。姓だけでも結構です。
    事実と違うことをお客様に説明するのは大問題です。我々は大切な金を使い大切な我が家を求めるのですからデベみずから風評被害を流されては迷惑です。

  42. 492 匿名さん

    HPをみると、管理費や駐車場代が安いのは「スケールメリットを生かした」とありますね。
    それは一般的な大規模マンション(地権者の有無に関係ない)の特徴だと思います。
    ここは地権者がいるために安いということのようですので、どういうシステムなのか教えていただけると幸いです。

  43. 493 匿名さん

    管理会社の利益が削られています。地権者は強いです!地権者が住むメリットは絶大ですね。

  44. 494 匿名さん

    またここは一団地認定を受けていることや
    植栽管理に雨水が利用されているなども
    ランニングコストが安くなる理由にもなっています。
    地権者とは関係あるようなないような話ですが
    ランニング安いのは魅力です。
    パークシティ浜田山との決定的な違いです。

  45. 495 住まいに詳しい人

    491さんは愚直なかたですね(笑)
    言い方は違えど、少なからず販売価格に乗っかってることは事実なんだから、そんなに目くじら立たなくても・・・。
    491さんはまずは等価交換と建替え組合を理解しましょう。

  46. 496 住まいに詳しい人

    まず言えることは、旧態の80平米と、新規の80平米では同じ価値とは言えない
    負担なしで同じ面積の新築をゲットできるんだから地権者は何かと得をするものです

  47. 497 匿名さん

    >495.496さん、
    住まいに詳しいなら住む人のことを思ってコメントしましょうよ。
    1.新旧住民の対立を煽るような説明をデベロッパーが本当にすると思われますか?
    2.地権者住戸と新規購入者住戸のグレードがかなり違うのはなぜだと思われますか?

  48. 498 匿名さん

    492ですが、わかったようなわからないようなお話なんですが。。。

    私なりに解釈すると、地権者が拒否すれば建て替え事業はできないので、管理費などランニングコストを地権者さんたちの希望通りの低いレベルに抑えることができた、というようなことでしょうか。
    その恩恵を新規住民も受けられる、と。
    確かに地権者は強いですよね。

  49. 499 匿名さん

    裁判なかったらもっと安かったのはみんなわかっていてふれないんだからこのくらいにしておいたほうがいいって…

  50. 500 匿名さん

    裁判費用の負担も乗っけられているのは暗黙。
    そのずっと前に端を発する係争にかかった言えない費用も販売価格に。
    みんなわかってて口に出さないだけだと思っていたが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸