物件概要 |
所在地 |
東京都北区東十条6丁目10番1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩10分 京浜東北線 「東十条」駅 徒歩9分 埼京線 「赤羽」駅 徒歩10分 高崎線 「赤羽」駅 徒歩10分 東北本線 「赤羽」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
68戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年11月中旬予定 入居可能時期:2015年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド赤羽ディアージュ口コミ掲示板・評判
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82
匿名さん
シティときとは市況違うよ。普通に都内はここ2年で15%くらいは上がってるからね。
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83
匿名さん
>81
プラウドシティ赤羽の平均坪単価は265万円でしたよ。
これを70㎡で換算すると5621万円ですね。
ただし、プラウドシティは24階建て、ここは7階建てで比較は難しいです。
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84
購入検討中さん
きっと仕様がかなり良いのではないでしょうか。
ただ、ついちょっと前に一発完売したパークホームズ赤羽赤羽に比べても、立地とか考えてもずいぶん高いですよね。
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85
物件比較中さん
最近出たシティの中古も70平米台で6000万オーバーですからまったく値段下がってないですしね。
ファミリーには商業地区のシティより、少し離れたここや稲田小前のプラウドの中古の方が住環境いいんですが、そんなに高い坪単価になると、キツイですね。
でも、ここを逃すとしばらく駅10分以内の新築でファミリー向けのいい物件が出なさそうなんですよね。
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86
匿名さん
プラウドシティ赤羽より高いなんてあるのかな
でも当時よりも赤羽に三井やら三菱やらスミフやら分譲マンションがどんどんできてきて
相場が上がってる可能性もあるのかな
でもここは駅から少し歩くし高いとは信じがたい
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87
物件比較中さん
パークホームズより高いのはプラウド価格だからですかね。
でもパークホームズ周辺は商業地区で騒がしいですし、間取りもこちらの方が広いプランもありますから、子育て中のファミリーとかにはこちらの方が条件的によいと思いますし、仕様が高いならパークホームズより高くてもアリだとは思います。
赤羽駅への徒歩も商店街を抜けて北口8分よりも、南口10分のこちらの方が下手したら早く着くかもしれないですし。
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88
匿名さん
>87
南口からここまでは今のところは信号機無しでストレートに行けます。
でも、餃子の王将とドラッグストアぱぱすやスポーツクラブジェクサーの所に信号機設置だけは完了しているので、近い将来は信号機待ちがありますね。
線路西側の「稲付遊歩道」側を通れば信号機無しでも大丈夫でしょうが、わざわざそっちは通らないかな。
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89
物件比較中さん
>88さん
王将のとこ信号付いたんですか。。。そうすると、いずれは信号待ちでるんですね。
ま、それでも南口は人少ないですし、王将のとこなら車もあんまりいないので、パークホームズやシティタワーよりは早いかもしれませんが。
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90
匿名さん
>89
この辺は私のウォーキングコースで、数か月前にその場所で事故が発生しました。
そしたら、しばらくして信号機設置工事が始まりましたから、住民か商店街からの要請があったんだと思います。
業務用スーパーアミカ側の岩槻街道の拡幅工事が3月で終わる予定なので、それに合わせて信号機稼働するんじゃないかと思っています。
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91
匿名さん
プラウドシティの中古は16階72.5平米で6380万ですね。
うーん、中古でも手がでない、、ディアージュはさすがにこれよりは安いですよね。
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92
匿名
手がで無いと言うか誰も買わないと思いますが。。
プラウド赤羽の中古も値下げしてましたしねー
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93
匿名さん
>手がで無いと言うか誰も買わないと思いますが。。
もしかして、新築で億近い価格で買った人を馬鹿にしてます?
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94
匿名さん
プラウドシティの高層階は坪単価が300万円超だったからなあ。
そこまではいかなくても平均240~250万円くらいは行くんじゃないかなあ。
70平米で5000万円ってとこか。
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95
匿名さん
赤羽はそもそも分譲物件が少ないから、中古でも値が下がりにくいと地元の不動産屋が言ってました。
地主が土地を手放さないからで、圧倒的に賃貸が多いからだとか。
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96
匿名さん
今度、ここより駅近で出るミオカステーロも借地ですからねぇ。野村から始まり、伊藤忠、三菱、三井、住友で土地があるところは一通り売り尽くされた感がありますよね。
だからこそ、ここを逃すとしばらくいい物件がでなさそうな気もするので、多少高値掴みになってもスルーできないんですよね。
そんなわけで、私は多分買うと思います。でもあんまり高かったら住友のどちらかか中古のプラウドにしよっかな、、
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97
匿名さん
>95
前々から工事している東北縦貫線(愛称・上野東京ライン)がほぼ完成状態ですからね。
震災などで遅れたと言ってますが、せいぜい半年くらいの遅れで、あと一年もかかるはずもないんでしょうが。
ゆっくり走行実験やったり、職員の配置替えがスムーズにいくように北陸新幹線との兼ね合いで一年後らしいです。
東京・新橋・品川・川崎に通勤する方にとってはマンション価格の割に通勤時間が短くて済むのが最高です。
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98
匿名さん
>今度、ここより駅近で出るミオカステーロも借地ですからねぇ。
赤羽は神社仏閣が意外に多くて、そこが地主のままで借地になっている所が多いんです。
ミオカステーロもおそらくそうだと思います。
北本通り(国道122号線)が整備される以前からお寺の敷地が広がっていたそうなので。
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99
匿名さん
東北縦貫線の開通で、赤羽エリアの人気も更に上昇するのは間違いないと思います。
だから今後の価格上昇などを考えると、その辺りも見込んだ設定になっているのではないでしょうか?
あの辺りでこれから販売予定物件の基準価格になりそうな感じがします。
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100
匿名
DNPあとちは野村でという形になりつつあります。まだまだDNP関係の建物は周辺にはたくさんあるので1つプラウド建ってはまた1つプラウドが建っていくことなってしまうのでは?いずれDNPの施設が埼玉へすべて移転となればこの辺DNP村からプラウドビレッジになると思うのは想像しすぎかな。まず建つかどうかと物件ごと価格がどうなると読むか
はありますが・・・・。坪単価どれぐらいでおちつくかちょっとわかりませ。
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101
匿名さん
プラウドが全部の土地を獲得するとは思いませんが、モデルルームを建てては壊し建てては壊し・・するのはやめて頂きたいですね。
近所住民で毎日通っていますが、埃や騒音問題は(将来の)購入予定者の評判悪くなりますよ。
近い将来も利用する可能性があるのなら壊さないでそのまま借りててほしいです。
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102
匿名さん
プラウドはもうこれで終わると思います。
dnpは自社で跡地を一括開発するのでは⁇
その中でショッピングモールなどを作らせたりして、利益を生み出すのが最近の傾向です。
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103
匿名さん
この周辺のDNPって、残ってる分はしばらく移転しないと聞いたのですが、移転するんですか?
でも移転しても、ショッピングモールになりそうな場所じゃないですよねぇ(なってくれたらここの資産価値にプラスなので、なってほしいですが。)。結局、野村に限らずマンション用地にするのが一番利益を生みそうな気がします。
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104
匿名さん
大規模開発があるとしたら、やはり旧王子製紙の方ではないでしょうかね。
Dnpは倉庫を集約するみたいで、完全撤退は無いと思います。出入りの運送屋の関係者も言ってましたよ。
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105
匿名さん
>大規模開発があるとしたら、やはり旧王子製紙の方ではないでしょうかね。
昔の十条製紙工場で、現在は日本製紙流通の事でしょうか?
戦後に王子製紙の敷地だった所は北区にはないと思いますが。
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106
匿名さん
訂正です。
日本製紙流通ではなくて、日本製紙物流株式会社でした。
今年、本社を草加市に移転するそうですね。
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107
匿名さん
ここって同じく駅遠のシティハウスと比べてどうかな。
坪単価が変わらないなら広い間取りを選べるこっちがいいんだけど。
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108
匿名さん
建設費も高騰してるし、赤羽は地価も上がっているので竣工済みのシティハウスよりは確実に高いでしょう。
ただシティハウスは、もう低層しか残ってないですよ。
低層狙いならいいですが、低層が嫌なら、もう選択肢には入らないのでは?
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109
匿名さん
赤羽駅までも歩いて行けなくはない感じ。
バス通りで学校の前から乗って行ってもいいけれど、バス停1つ2つくらいの距離なんですよね。
駅までそこそこ距離がありますけれど、
バス通りのこちら側というのは心理的にはいいんじゃないかと思います。
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110
匿名さん
成立学園の生徒達は冬でもスカートの制服で赤羽駅まで普通に歩いてるよ。
雨や雪の時は、高架下の真ん中にグリーンラインがあるからそこを通ればいいようになっています。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
スーモにも掲載始まりましたね。
価格は未定となってましたが、問い合わせれば教えて貰えるのでしょうか?
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113
匿名さん
競合物件のスレで見たけどMR行った人が予定価格帯の書き込みしてました。結構なお値段でした。
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114
匿名さん
やはり4,0000万円台が中心なのでしょうかね〜
住友の赤羽南の物件並になりますかね?
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115
匿名さん
えーと、残念ながら5000万台後半が中心で4000万台は下層にわずか、4LDKは当然に6000万台だそうです。
シティハウスとは比べるべくもなくシティタワーより高いみたいです。
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116
匿名さん
プラウドシティより高いね。
クオリティも高いのかな?
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117
匿名さん
ホームページを見る限りでは内装や設備のクオリティは高そうですよね。
値段も値段だし、きっと構造も通常の長谷工仕様より高いものと期待してます。
値段はプラウドシティよりは安いのでは?近くのプラウド赤羽よりは高そうですが。
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118
匿名さん
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119
匿名さん
>>115
うまい感じに検討対象住戸が分かれていんじゃないですか。予算でまず分かれますから。
低層4000万ですか。
うちぐらいの収入だと最初からこのあたりかなぁ。
でも数が少なそうなニュアンスですよね。
上より意外とこっちのほうが競争になったりして。
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120
匿名
4000万台との記載ですから、4800万など後半の可能性もありますよ。
その場合手数料入れて結局5000万くらいしますね。
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121
匿名さん
5000万台後半が中心価格帯なら120さんの言うとおり4000万台といってもギリギリ5000万を切る程度ではないでしょうか。
でも本当にそんな値付けになったら赤羽の相場がまた上がりますね。中古駅近も考えている身としては、赤羽の相場が上がるのは手放しで喜べないところです。ま、赤羽の利便性に比べて今までが割安だっただけとも言えますが。
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122
匿名さん
週刊ダイヤモンドの新築物件(70㎡、駅徒歩10分圏内が基準)相場をずっと見続けてきていますが、プラウドシティが出た後は赤羽の相場は一時5400万円、1~2年前は5200万円、最近は5000万円だったと思います。
本をほとんど残していますので、もっと詳しく分析する事はできますが。
戸数が多くて価格が高い物件が出ると一気に相場感が上がるわけですが、震災後は価格の高い物件は赤羽では販売されていませんよね。
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123
匿名さん
>122さん
なるほど。細かい分析などはしたことありませんでしたが、野村が一度相場を上げてから、伊藤忠、三菱、三井とお買い得目が続いたからそういう動きになったんですかね。
そして、今回また野村が相場を上げると。。。
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124
匿名さん
住友タワーの方もあの立地でも強気の設定ですし、カステラも借地権でも相場並で売り出すみたいなので、赤羽自体の相場は確実に上昇していると思います。
たまたま三井が安かっただけで、だから即完売したのだと考えます。
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125
匿名さん
それでも相場があって都内全域が上昇しているから城南城西エリアよりは高くならない。公示価格も今月でるけど上昇が結果に出るらしいし。
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126
匿名さん
この場所で皆さんが書かれているような価格で出るのかな…
強気すぎる気もしますけれど。
もう少し駅まで近いならともかく、実質歩くと10分以上はかかるかと。
信号は殆どなく行けるとは言いますが。
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127
匿名さん
駅から10分離れていますし、長谷工が施工しているので予想より安くなってくれませんかね。
売主も3年も4年もかけて売り続けるより、瞬間蒸発した方が経費が浮いて良さそうなものですが、
どうなんでしょう?
広告宣伝費、モデルルームの賃料、売れない間の空き住戸の管理費・修繕費も売主持ちなんですよね。
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128
匿名さん
一応10分圏内で70平米5000万台~なら強気過ぎるとまでは思わないけどなぁ。その値段でもプラウドのブランド力なら竣工前に売り切る見込みもあるだろうし。
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129
匿名さん
>>127
なに言ってるのやらww
野村だよ!プラウドだよ!竣工前完売が当然でしょw
>売主も3年も4年もかけて売り続けるより って
すみふと一緒じゃ無いんだからさ~
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130
匿名
ここは駅10分以上かかるけどプラウドだよってありがたがって買う情弱様御用達マンションでしょ
売り出しても売れ無い中古のプラウド赤羽(徒歩7分)を値引きで考えた方がましだろ
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131
匿名さん
あの歪で設備も古いプラウド赤羽なんか買うバカっているのかあの値段で(笑)
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