東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3
マンション住民さん [更新日時] 2014-05-25 18:15:41

Part2が1000レスを超えたので立てます。
有意義な意見交換をお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-21 01:18:54

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんA

    組合員は過去の総会において、理事会にフィットネスルームの優先使用を認める権限を付与する決議に承認した覚えはありません。私用細則をよーく見てください。理事会は総会決議を粛々と執行する機関であるとおっしゃっていましたよ。区分所有法、規約、総会の決議が組合員を拘束するものであり、理事会は業務執行機関です。
    組合員であるヨガサークルの方々の使用は当然認められますよ。優先権はありませんが。

  2. 302 住民さんB

    マンション管理は管理会社だけでなく、第三者のコンサルタントに入ってもらい、適正な運営をしてもらっては?管理会社は主張の強い方に従うだけで、正しいことは主張できないわけですよね。管理費だって下がるかもしれません。コンサルタントの選出は公開して行えばいいと思うし、専門家である第三者が見れば管理もよくなると思うし、大きなマンションを理事会と管理会社だけで大丈夫かな。

  3. 303 マンション住民さん

    話は変わりますが、クラブハウスの暖炉はもう活躍しないのかな?
    引っ越し当初は火がメラメラと燃えてとても雰囲気が良かったです。
    最近は火が入ることはないのかな?

  4. 304 住民さんA

    暖炉の火を復活させて、暖炉の火を囲んで読書愛好家が集まる。
    こういうのが、サークルですよね。

  5. 305 住民さんA

    サロンは休憩と歓談でした。読書はライブラリーですね。
    暖炉の火を囲むならワイン愛好サークルもいいかも。

  6. 306 住民さんA

    また、思い付きですか?
    いい加減にしたら。

  7. 307 マンション住民さん

    エントランスの小学生に向けた安っぽい張り紙!!
    マンションの顔、メインエントランスですよ!
    あれこそいい加減になさい!
    自分の部屋から見えるから気になるでしょうが、黒シートと一緒に剥がしなさい!!

  8. 308 住民さんA

    安っぽい三角州を過ぎると安っぽい張り紙のされた水景が二つ。
    緑の遊歩道を抜けると、ガラス張りの一部に黒フィルムが貼られた
    高級感のカケラも無いカウンターの案内所。
    敷地の中央には椅子とテーブルだけしかない閑古鳥のサロン。
    大腸菌たっぷりの水を組み上げる高額井戸。
    夜間は、消灯されているシャンデリアと抜き取られを逃れた電球
    が作り出す薄暗い街並み。

    今のパークシティーの有り様。

  9. 309 住民主婦さん

    129万6千円か。国民の義務果たしていますか?

  10. 310 匿名

    理事長
    総会の議案にグリーンハウスのガラス面に外から、外から、外から、外観に変更を加える黒いフィルムを貼る件はありませんよ。この行為は、共用部分の外観に変更を加える軽微変更で、一つの独立した議案で可決しないとダメですよ。
    黒フィルムがガラスに見えるのですか?。グリーンハウスのロビーの使用目的は1、休憩と歓談 2広報物、情報連絡掲示です。使用細則外の利用はルール違反です。

  11. 311 匿名

    黒シートの件は総会の議案、議事録、理事会の議事録、使用細則で全住民がわかっていることです。
    正当化する余地はありません。

  12. 312 マンション住民さん

    素直にご自身の非を認めて黒シートを撤去してから復旧してください、理事長さま。
    いつまでも意地を張ってないで、素直になってください。
    社会人としてみっともないです。

  13. 313 匿名

    明日は、11月。ヨガサークルあるのかな?
    優先使用は聞いていませんよ。

  14. 314 匿名

    黒フィルムとヨガサークル、共通点は無権限かしら?。

  15. 315 マンション住民さん

    理事長も管理事務所責任者も、全くもって事の重大性、自分の間違い、愚かさに気付いていないのだから今後当マンションが良い方向に向かうことはないでしょう。
    現役時代は周りにはイエスマンだけ、時には恫喝で物事を進め正しいことを進言できる部下もおらず、頭を下げられて当たり前、常にチヤホヤされてきたため物事の本質が見えない、典型的なダメ経営者、裸の王様だったのでしょう。現役時代は有能な「取り巻き」のおかげで何とか切り抜けてきたものの、今は無能な取り巻きだけ。
    さあ、あなたはこれからどうされますか?

  16. 316 マンション住民さん

    いま理事会は節電に躍起になっておられます。
    確かに節電は大切なことかもしれません。
    しかし、果たして節電したところで大幅に管理費がコストダウンできるかというと実際はそうではありません。
    管理費が多少上がろうが、私も含めここに住む人はたいして問題にしておりません。
    10万の管理費が仮に倍になっても20万です。
    ここを購入した理由の一つに、ここが『贅が尽くされた』であるということが上げられます。
    電球を間引いて貧弱な空間にするより、逆に目一杯明るくして消費活動を活発にして
    日本の経済を回そうではありませんか。
    節電を望んでいない住人も多くいることをお忘れなく。

  17. 317 匿名

    かつて日経BPの月刊誌で、
    日本の経営者ベスト50に掲載された人を悪くいうものではありません。

  18. 318 マンション住民さん

    2億円の個人情報が消えないのはどうしてかな。
    317さんも消えるかな。

  19. 319 匿名

    317と2億円、誰かしらね???名刺の裏に書いてあるのかな?。

  20. 320 マンション住民さん

    一部のクレ-マ-ではありませんよ。

    ご自身の行動に気がつかないことはおろかです。
    いま一度ご自分の仕事の結果をみればわかると思うですが~。

    いろいろな積み立てが多いと巧妙な業者の餌食になりますよ!
    無駄なことにたくさん使い節約のふりおかしいでしょう!
    30年後?そこまで心配くださらなくてもいいのですが。


  21. 321 マンション住民さん

    コンシェルジュを移設するためにグリーンハウスの外観に一部変更を加えます。
    と総会で言いましたか???。

  22. 322 マンション住民さん


    クリーニングの置場を確保する(使用目的外だから、物品の保管はダメよ。)するのと、
    全住民の美しいガラスのグリーンハウスに原状回復するのと、どちらが大切か良識あるなら
    わかりますよね。ステテコでマンション内徘徊はダメと判断できるんですから。

  23. 323 匿名

    今となっては黒いシートは無用になりましたね。

    言い訳する余地無しです。

    結果的に無駄なコストがかかってしまったのが残念なところですが、

    元の状態に復旧してもらえれば、それでいいです。

  24. 324 マンション住民さん

    もう、嫌がらせのように黒シートを貼り続けるのは止めてください。
    見ているだけで気分が悪くなります。

  25. 325 マンション住民さん

    グリーンハウスは、住民の共有財産です。
    それを、理事長と一部の理事の判断で外観に変更を加えることは、
    あってはならないことです。黒シートにより明らかに外観は変更しています。

  26. 326 マンション住民

    総会の承認によって決めたことですから意地でも剥がさないと言っていました。
    意見書や要望書が未だに一つも届いていないのがその理由だとも言っていました。
    現状復帰するのも住民の総意がないと出来ないらしいです。

  27. 327 マンション住民

    要するに、次の総会でシートを剥がすことが議案としてテーブルに乗らない限り、理事会は勝手に剥がすことは規約違反になるという認識だそうです。困りましたね。
    しかしもっと驚いたことは、この掲示板ではこんなに騒いでいるのに、
    未だに誰一人として実際に要望書を出していなかったとは・・・。

  28. 328 マンション住民さん

    誰がチクったか知りたいだけでしょ。

  29. 329 マンション住民さん

    三角州の事故複数のけが人がでたのであればきちんとした報告書をみせてください!
    聞いただけで三角州工事おかしいです。なぜ急に緊急性がでてきたのか?
    おまけにぶざまな状態です。
    要望書だしても自分たちのあきれた正当性ばかりです。
    いやがらせつぶやきにうんざりしております。

    なんですか!あの回答書は!

  30. 330 マンション住民さん

    総会で承認されれば、弁償責任問題から逃れられる。との算段ですね。

  31. 331 マンション住民さん

    弁護士と相談したんでしょ。弁護士費用は発生しましたか?。

  32. 332 マンション住民さん

    次の総会の議案は決まりましたね。
    黒シートを剥がす。大人のサロン廃止。

  33. 333 マンション住民さん

    要望書出しても理事と監事で理事会スル-ですから
    どんな言葉をなげかけても自分たちが正しいのでしょう?
    でも今の現状がおかしいことをここで伝えお互い確認したいと思います。

    おかしいと感じない理事さんへ
    三角州黒シ-ト井戸サロンフィットネスジム照明など
    私は住民としておかしいと考えます。

  34. 334 匿名

    だったら理事長あてでも管理事務所あてでもいいので、
    正々堂々、記名で意見書を出してください。
    記名の意見書は理事会で取り上げ対応はします。
    どうせそんな勇気すらないのでしょ?

  35. 335 マンション住民さん

    記名させて、クレーマーのあぶり出し。

  36. 336 マンション住民さん

    黒シートの件。予想通りです。今、剥がせば非を認め責任問題となる。
    だから、剥がせませんよね。総会まで、持ち越す方が大変だと思うのですがね。

  37. 337 マンション住民さん

    意地ではなく、負けを認めたくないだけ。

  38. 338 マンション住民さん

    334さん10月12日付議事録添付回答書お読みになりましたか?
    ご自分たちの正当性は準備されています。
    一部の理事と監事による理事会で決定されているのですからなにを問うても
    なにも問題なしの回答でしょう。
    なにもおかしくないない方々だからね。

    大腸菌井戸使用三角州きれいですか・・三角州みはり張り紙…わたしには
    問いかける言葉が見つかりません。あわれな方々感じない方々やっちゃった皆様ですよ!

    堂々と取り上げ堂々と突き落すおつもりですよ。
    つぶやくじゃないですか!へんなおかしいつぶやきを堂々と議事録に載せるんですよ!
    もう一度お読みになってご覧なさい。ここでどれだけ社会性がないと諭されていても理解できていないのですよ。

  39. 339 マンション住民さん

    黒シートではなく意地シートと呼びましょう。

  40. 340 匿名

    結局このような匿名掲示板で、あれやこれやと理事長や理事会を批判しようが揶揄しようが、我々は痛くも痒くもありません。

    なぜなら理事会は総意で議決されたことを執行する機関であり、それ以上でも以下でもないからです。
    あなたがたは地団駄を踏みながら粛々と総会の総意通りに進行していく状況を指を咥えて見ていればよいのです。

    事実、記名の意見書が先月以降ゼロなのは、
    きっと誰かが意見書を出してくれる、きっと誰かが要望書を出してくれるはずだ、
    そのような他人任せの精神が、よく表れているからではないですか?
    あなたがたは結局なにも行動を起こす勇気すらない腰抜けだと思われている理由はそのあたりにあるのではないですか?


  41. 341 マンション住民さん

    あなた方の回答に呆れかええているのです。

  42. 342 マンション住民さん

    だからだから 住民総意の名のもとにあなたがたが勝手に行った結果をごらんなさい!
    やっちゃったマンションやっちった理事会でしょ。
    記名意見書?監事と理事の仲良しグル-プであきれた組織に?
    まだつぶやきますか?監視している姿も問われるつぶやきをしてるんですよ!ご自分でね。

  43. 343 匿名

    ミスは隠蔽ですね。ただの負けず嫌い。

  44. 344 マンション住民さん

    意見書を書いてもつぶやきと同じく個人攻撃し、質問には応えず粛々ともっともらしく自己防衛するだけなのは目に見えてます。
    責任を持たないネットの書き込みには対応しないと言いながら、気になってここを見てるのも知ってます。
    毎朝挨拶をする人の統計を取り、子供が石を投げないか監視する暇老人には、忙しい現役世代の気持ちはわからないのかもしれません。

    しかし、自分が子育てしていた頃を忘れてしまったのでしょうか。
    子育ては親育て、子供から学ぶことも沢山あったはずです。
    子供を大切にしない社会は腐っていきますよ。

  45. 345 匿名

    開き直りましたよ。
    ここは、豪華マンションではないそうです。
    節約型マンションになりました。
    ハイヤーのお迎えの方々に失礼ですよ。

  46. 346 匿名

    現役でバリバリ稼いでいる住民への嫌がらせとしか思えない。
    節約とエコ思考。

  47. 347 マンション住民さん

    現役世代はほぼ年収2000万オーバー。
    率直に言わせていただければ節電にはあまり縁がないと思います。
    多少無駄でも豪華なほうが嬉しく感じますね。


    この世には、「必要な無駄」もあるという意味です。

  48. 348 匿名

    現役世代は、家族との“今”を大切に生活してる。
    30年後のことは考えていない。
    だから、高齢の方から30年後の話をされても、説得力など無い。
    管理費は住民の今のために使われてるべき。
    将来の積立金の不足のために住民の今の生活を犠牲するな。



  49. 349 マンション住民

    管理費が多少高くても、積立金が高くても、緑豊かな環境に堅牢なセキュリティと豪華な内装と高いデザイン性。
    このマンションを購入するということはそういう覚悟があってのことです。少なからず皆さんそういう覚悟があってここを決断したはずです。確かに今さら節電だの節水だのピンときません。あの大震災からもうだいぶ時間が経って時代が変わりました。今はどんどん消費をして社会は経済を活発にする方向に向いていることを強く感じています。ずっと家に篭っているかたには、今の世の動きが理解できないかも知れませんが。

  50. 350 マンション住民さん

    ロビーの冷暖房や廊下の照明がもったいないというなら、
    そういう意識の高い人々が集まる節電型マンションに移ればよい。
    ECOも大切だがエゴも大切。
    少なからずこちらの皆さんは成功者。
    ここでは貪欲に利己欲求を追及しても良いではないか。贅を尽くすというEGOを。

  51. 351 匿名

    総会のときに目指せ広尾の高級マンション発言、配布物にも度々書いていましたよね。
    新年会の音楽演奏に対して”他のマンションとの違いが〜’とつぶやきに載せていましたよね。
    何故、急に節約&エコマンションを目指すようになったのでしょうか?。

  52. 352 セロリ

    確かにこのマンションにお住まいのかたは皆さん凄いかたばかりで驚きます。

    そこには、昭和を生き抜いてきたかつての企業戦士と、いまを生きる現役の世代。

    育ってきた環境が違うからすれ違いは否めない。

    何かうまい手段はないものでしょうか。

  53. 353 セロリ

    そういえば、今年もクラブハウスで弦楽四重奏の生ライブ.コンサートはありますかね。

    あれは素晴らしかった。マジックショーも非常に楽しかった。

    ああいった住人の交流イベントが定期的にあれば、ここはますます唯一無二の存在として価値が高まることでしょう。

  54. 354 匿名

    そんな優雅なこと意地シート剥がして、大人のサロンを廃止してからにしてください。

  55. 355 マンション住民さん

    総意を粛々と実行すると言いながら、実は白紙委任状による偽りの総意。
    アンケート結果の集計も発表されないうちに、総意とは関係なく節電と称して電球を抜き取る。
    言っていることと、やっていることに矛盾を感じないのかな?

    まさに、麒麟も老いては駑馬に劣る。

  56. 356 マンション住民さん

    意地シート、来年の総会まで貼り続けるとどうなるかな?。今なら弁護士費用、管理組合から出る。
    来年の総会後は????。

  57. 357 匿名

    目指せ、’広尾の高級マンション’から、突然、節約、貯蓄型マンションになりましょう。
    散々管理費無駄使いして、節電で浮いた管理経費を積立金へ移行する。これって、管理費を適正に利用していないのでは?。
    管理費の余剰分を積立金へ移すって、簡単にしてよいことなのでしょうか??。

  58. 358 マンション住民さん

    標準管理規約で管理費と修繕積立金の費用項目が定められ、他の費用項目への
    流用は原則禁止となっています。管理費の残高を修繕積立金へ移行できるのですか?。
    その点を明確に住民に説明もせずに、節電で浮いた費用が修繕積立金に積み上がると言うのは、
    時期尚早ではないですか?。電気代がかかり過ぎて管理費が赤字なのですか?。
    管理費は日常のランニングコストで使うべきです。

  59. 359 マンション住民さん

    次の総会で、管理費の浮いた分を積立金へ移行する議案を出す。
    管理費口座は積み上がり、目先の一括払いや値上がり時期を先き延び又は支払い金額を減少させる。これが節電の目的でしょ。30年後に結果を出す節電計画ではないですよね。

    積立金が不足することは分譲契約時に納得しています。
    今、管理費は赤字なのですか?。日常生活を満喫するために管理費払ってるんですよ。





  60. 362 マンション住民さん

    標準管理規約で原則禁止されている、管理費口座からの修繕積立金口座へのお金の移行を
    正当化する方法を研究しているのが正しいのでしょうか?。疑問です。

  61. 363 匿名

    禁止されていませんよ。
    理事長の裁量で認められております。
    管理規約をしっかり読んでから発言なさったほうがよろしいかと存じます。

  62. 364 マンション住民さん

    何故、研究しているのですか?。
    裁量権あるならどんどんできますよね。

  63. 365 匿名さん

    >>340
    あなたのような方は当マンション住民の資格はありません。
    火に油を注ぐような発言をして恥ずかしくないのですか?
    これから本当に訴訟になると聞いています。
    勇気があるのでしたら法廷でお会いしましょう。
    煽るだけなら二度とここで発言しないことをおすすめします。

  64. 366 匿名

    363さん
    規約の何条ですか?。教えてください。

  65. 367 マンション住民さん

    363さん
    規約の25条マンシヨン全体管理組合は、次の各号に掲げる費用ごとにそれぞれ区分して経理しなければならない。
    一、マンション全体管理費
    二、マンション全体修繕積立金

    相互振替の理事長の裁量権は規約の何条ですか?。
    教えてください。

  66. 369 マンション住民さん

    368さん

    『脳内法廷』『ネット内法廷』

    ここは2ちゃんねるではありません。速やかにお引き取り下さい。人間性を疑われるような発言はあなたの御自身のためにもなりませんわよ。

  67. 370 住民主婦さん

    363=368
    同一人物のようですが都合の悪い質問には答える気がないようです。
    まるで記名意見書に全く回答になっていない返答、逆ギレをしたあの方のようです。

  68. 371 匿名

    今、訴訟になれば理事会と弁護士の契約。管理費が使われる。

  69. 372 匿名

    363さん、
    理事長の裁量権は管理規約の何条ですか?
    理事長の裁量権は他にもありますか?。
    教えてください。

  70. 373 匿名

    意地シート、総会の決議で剥がすけど

    貼ったのはだれかな????。

  71. 374 住民ママさん

    無記名でも歓迎のときあるみたい。ケースバイケースね。

  72. 375 匿名

    グリーンハウスのシート貼りは先の総会の住民の総意で可決した議案です。
    理事会は、総会で既に可決した内容を否定する議案を上げる予定はありません。
    よって決議にもかかりません。
    理事会が発案した議案を、理事会自ら否定することはあり得ないからです。

  73. 376 住民ママさん

    意地シート貼っとけば。
    気にならないら。

  74. 377 匿名

    372さま

    理事会、並びに理事長の職務と権限についてはパークシティ浜田山管理規約第6章35条ならびに36条に記載の通りです。
    理事会は総会用に各種提案をするとともに、総会にて承認された事項の執行機関でもあります。
    理事長は理事会の代表者ですから、執行に当たっての責任者ということになります。
    つまり総会で決定した内容の執行に当たっては、理事会で決定した事項以外は特段の権限も有しないことになります。
    ただし、我がマンションの管理規約の理事長の規定第2項には「理事長は区分所有法に定める管理者とする」という条項があると思います。つまり、理事長が「管理者」ということです。
    本来ならば、共用部分は全ての区分所有者の物ですから、パークシティに住む私たち全員で維持・管理に努めなくてはなりません。
    ところがそれでは維持、管理の方針や実施がまとまらなくなってしまいますので、区分所有法という法律のもとで、誰かにそれを代理させても良いとしています。
    これが「管理者」である理事長の裁量です。理事長の裁量についてはその区分所有法に詳しく書いてありますので個々でお勉強してください。
    区分所有法では、管理者は単独でマンションの共用部分の「変更及び保存行為」ができることになっています。

  75. 378 住民ママさん

    剥がすこより貼っちゃったことね。375さん、今更何?

  76. 379 匿名

    黒シートを撤去する議案が総会で上げられて可決されない限り、黒シートがが剥がれることは絶対にありませんからご安心を。
    また、現理事会は黒シートを撤去する議案は次回総会において発案しません。
    なぜなら、現理事会が発案して可決された議案を自ら否定することは住民に対する背信行為であり規約違反になるからです。

  77. 380 住民ママさん

    では、民法の代理になりますね。

  78. 381 住民ママさん

    理事会の議案で黒シート、見たことないよ。
    住民、報告受けてないよ。

  79. 382 住民ママさん

    379さん
    法律家かな。ては、後ほど。

  80. 383 住民ママさん

    ここまで、ムキになってるねはなぜ?

  81. 384 住民ママさん

    377さん
    根拠条文は?

  82. 385 住民ママさん

    379さん、
    ては、黒フィルム前を有効利用してください。

  83. 386 住民ママさん

    377さん
    理事長の裁量を認める区分所有法の根拠条文を教えてください。

  84. 387 住民ママさん

    377さん
    管理者の裁量権の根拠条文を区分所所有法と規約で教えてください。
    長文は不要です。

  85. 388 住民ママさん

    住民のためだと理事会が思うなら貼れば。
    使用細則外行為は裁量ですか?。

  86. 390 住民さんA

    377さん
    管理者は、共用部分の軽微変更が総会決議無しにできると
    区分所有法と規約の何条に定めるられていますか。
    条文を教えてください。

  87. 391 マンション住民さん

    現理事会が正しいことをしていると思っている住民は一人もいない。
    面倒なことに巻き込まれたくないから声をあげないだけ。もはや怒りというより呆れている住民がほとんど。
    事実、理事長の取り巻きを除き、現理事メンバーも理事長には憤りを覚えている理事が大多数である。

    おそらく理事長自身も取り巻きも自分たちに非があるのは認識しているはず。
    ただこれだけ叩かれ非難されたため意地になっているだけなのでしょう。
    おそらく直接話せば悪い人ではないと想像していますがいかがでしょうか?

    理事長、あなたがご自分の保身ではなく本当にマンションの将来を真剣に考えているのであれば、ここら辺で一度諸問題に関して住民説明会を開催してはいかがでしょうか?

    ご自分の口で説明が必要だと思います。
    そうすればあなたの望まれる終身理事長についての理解も得られるかもしれません。

  88. 392 マンション住民さん


    377さん
    『区分所有法では、管理者は単独でマンションの共用部分の「変更及び保存行為」ができることになっています』とは、
    区分所有法何条ですか?。
    貴方のお手元の規約では、規約25条に『管理者の裁量で相互振替を認める』となっているのですか?。

  89. 393 匿名

    管理費は、住民の今の生活を充実させるためのお金です。
    節約したお金を修繕積立金へ移行させて、目先の支払いを
    軽減させることは、住民の総意ですか?。購入時に覚悟していた
    ことですけど。

  90. 394 住民さんE

    サロンの簡易シンクはいつ完成するのですか?。
    コンシェルジュでの電球の販売はいつからですか?。
    期待して待っているのですが。
    お願いしますね。

  91. 395 匿名

    予定されていたサロンのシンクは来年度予算で執行されます。
    今期は他で予算を使いました。
    よろしくご査収くださいますようお願いします。

  92. 396 マンション住民さん

    今期予算は不必要な工事に使ってしまったからですね。

    しかもその費用は理事関連会社に流れています。

  93. 397 匿名

    また、附帯工事であるバーカウンター工事とバックヤード改修工事、並びにグラスラック購入につきましても
    来年度予算で計上することが決まっておりますので、合わせて来年度全体総会の議案にてご確認くださいますようお願い申しあげます。

  94. 398 匿名

    皆様におかれましては、議事録で既にお知らせしておりましたグリーンハウスのロゴマークシールですが
    無事発注を終え、今週いよいよ取り付けをおこないます。
    永らくお待たせして申しわけありませんでした。

  95. 399 寄生虫

    意地シートにロゴシール、出来上がりが楽しみです。
    保健所から指導を受けたことは内緒ね。

  96. 400 住民さんA

    抜いた電球返して

  97. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸