東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3
マンション住民さん [更新日時] 2014-05-25 18:15:41

Part2が1000レスを超えたので立てます。
有意義な意見交換をお願いいたします。

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-21 01:18:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

1. 601 マンション住民さん

ホント、馬鹿馬鹿しい。誰のために管理費払ってんだろう。
    よその人が共用施設でお教室開いてるし。

2. 602 マンション住民さん

よきコミュニティーが資産価値を決める。との持論は変わらないのかしら?。
    イベント廃止して、突然電球抜いて、都合の悪いことには貝になって、
    よきコミュニティー育ってる感じしないけど。

3. 603 匿名

理事長が替わるまで、管理費払うの止めようかな。

4. 604 マンション住民さん

管理費節約して修繕積立金の不足に当てるなんて一方的に言ってるしね。
    今を充実させたい意見は無視?。

5. 605 マンション住民さん

意見書出しても、まともな回答は無いみたいだし、管理費の支払いを止めるのが良いかも。

6. 606 マンション住民さん

小生も管理費の支払いを拒否しようかな!

7. 607 住民さんC

現理事長が来年度も理事長職を継続することが既に決定したと聞きました。
    皆さん!こんな暴挙を許しておいてよいのですか?

8. 608 匿名

カチカチ隊とヨガで決定したのかしら?

9. 609 マンション住民さん

黒シート、区分所有法、忘れないでね。

10. 610 マンション住民さん

理事長は理事の互選だから、現理事会メンバーが来年度も立候補する予定なんですね。
    それで、めでたく内定。

11. 611 住民さんB

皆で力を合わせ全力で阻止します。
    これ以上マンションの資産価値を落とすことは断じて許されません。

12. 612 マンション住民さん

理事長の一言で、餅つき大会中止になりました。

13. 613 住民さんA

「よきコミュニティー」なんて、絵に描いた「餅」ですね。
    費用のかかる、クリスマスツリーも必要ないでしょう。
    それとも誰かが儲かる、ツリーの飾りつけはやるのかな。
    イベント委員の方、ご苦労さんですね。
    こんな状況では協力できませんので、悪しからず。

14. 614 住民さんA

ファミリー向けのイベントを廃止して
    住民が繋がるのを阻止しているのでは?。

15. 615 住民さんD

その可能性は多いにありますね。
    反対派住民に結束して動かれることを危惧しているらしいです。

16. 616 住民さんA

理事会は自分達がやっていることが、正しくないことを自覚しているのかな?
    正しいと信じているなら、危惧することは無いのにね。

反対住民の多くは現役バリバリだから、暇人の集まりを相手にする時間がもったいないみたい。
    奥さんたちが、まとまると怖いかもね。
    だからファミリー向けのイベントをやらないんだ。

17. 617 マンション住民さん

クラブハウスのホワイトボード、グリーンハウスの目隠しボード、
    何故に掲示板が2つも必要なのか?。用事が無ければわざわざ行かない場所に掲示板を作られてもね。

18. 618 住民さんA

土曜日の午後、子供連れのグループが車をさえぎってB棟からC棟へ斜め横断していました。
    警備の方も、住民の良識に任せるしかないとあきらめていました。
    事故が起こる前に、何とかしたほうが良いのではないでしょうか。

そうそう、エントランスのクリスマス電飾の飾り付けを、うれしそうに陣頭指揮していました。
    何しろ、自分専用のツリーのようですからね。

19. 619 マンション住民さん

飾り付けの後は、サロンを占拠してのパーティーでしたよ。
    飾り付けしたらパーティー参加の特典があったんですね。

20. 620 マンション住民さん

ツリーの飾りつけで午前中からアルコールは品がないのでは。

21. 621 期待外れ

パークシティ浜田山は私にとってあこがれのマンションで、新築時にも見に行きましたし、その後知人が購入したので、何度か、お邪魔し、行くたびにロケーションの良さ、街並みの良さ、建物の素晴らしさ等々、惚れ込んでいました。いつか、ここに住みたいねと家内にも話していました。
    そして、ようやくの事、買える準備ができたので、先日久しぶりに見に行ったのですが、
    駐車場は暗いし、廊下も暗くて、なんだコリやと思い、知人に尋ねてみると、理事会がとんでもないことをしてるとのこと、この掲示板にもたどり着き、何やらとんでもないことになっているようですね。
    住民の方の大多数の無関心を利用して、独断専行の理事長に乗っ取られてしまっているようで、コンナところにとても住む気も起きません。
    いずれ、理事長も退陣されるのでしょうから、もとの素敵な環境が戻ってから購入を検討することにします。

22. 622 住民さんA

今がお買い時かもしれませんよ!
    この状況で、資産価値が随分下がっているようですし、いずれお年寄りたちは居なくなるでしょうからね。

23. 623 期待外れ

でも、廊下の暗さは度を越してますね。
    きれいないすが置いてありましたが、暗くて座る気にもなりませんよね。
    私の記憶が正しければ、以前はあんなに暗くなかったはずですが。
    危ないとかいう声は出ないのですかね?

24. 624 期待ハズレ2

私も同じで躊躇してます。

住んでないのですが、持ってるマンションの一つは、組合が公式サイトを立ち上げるほど頑張ってて、新築時よりどんどん良くなってます。マンションの価値って、住民ですよね。
    http://bma33.com/

今回は、自宅用にしようとハリキリましたが、残念ですねー

25. 625 住民さんD

上記のブリリアマーレ有明公式サイト確かに素晴らしいです。
    住民が一体になり資産価値を高めているようにお見受けします。
    当マンションの理事会も見習ってもらいたいものです。

26. 630 住民ママさん

御自分が資産価値を下げた張本人との認識がないからでしょうね。

白紙委任状を盾に独裁運営。
    充分な議論なく数の力で特定秘密保護法を成立させたどこかの国の政府と変わりませんね。

27. 631 住民さんA

最近のイベントの参加人数、いつも50名程ですね。
    住民は1000人以上いますよ。

イベントと懇親会で結束してるのかな?。

黒シートは、弁護士からアドバイスされたのでしょう。
    触れられたくないから議事録での報告も一切しない。
    総会できちんと説明していただいて議事録に記載してもらいましょう。

28. 632 マンション住民さん

黒シートは保健所へチクった住民への意地で剥がさない。剥がせない〜。

29. 633 マンション住民さん

ツリーの飾り付けや落葉ひろいの懇親会。
    何故、サロンのブラインド下げて密室にするの?。暗くないですか?。

30. 634 住民さんC

暗いね、、、、

31. 635 住民さんA

見られたくないよね。

32. 636 住民さんA

親衛隊のバッチをつけてもらえれば判り易くていいんですけどね。

33. 637 住民さんA

理事長殿

そろそろ子供たちのための新年イベントの案内チラシを配布するよう委員に指示しないと、
    またアンケートであなたの管理能力を問われてしまいますよ?

配布がギリギリだと、また前回のように苦情が殺到してしまいますが大丈夫ですか?

とにかくチラシ配布は急ぐように。
    わかりましたか?

34. 638 住民さんE

最近当マンションの売却物件が増えているように思いますが一連のゴタゴタとの関連はあるのでしょうか?

35. 639 マンション住民さん

イベント案内のチラシまで理事長の指示が必要なのですか?
    変な組織ですね。

36. 640 マンション住民さん

イベントは手作りですべきなんて嫌がらせ。
    ファミリー世帯が払っている管理費の割合は高齢世帯より多いはず。
    午前中のサロンでの懇親会でアルコールは不要。

37. 641 マンション住民さん

ツリーの飾り付けに参加してみましたが、アルコールは出ていませんでしたし、シェードを降ろしていても太陽光でとても暑かったですから、特別密室にして隠れて何かしていたムードは全くありませんでした。
    ここに書かれている事を読んで驚きましたが、鵜呑みにできないですね。
    何か結束してというような雰囲気もなく、穏やかにお手伝いさせていただきました。

38. 642 マンション住民さん

コンシジェルがあったときシェイドは必要なかったですよ〜。
    暑ければ、外の空気を取り入れて窓を開ければいいのに。

39. 643 マンション住民さん

理事長へ
    一点目
    グリーンハウスの黒フィルムはいつ剥がしますかな??
    あれは目隠しが目的で施工されたわけで
    議事録にそう書いてあります
    しかしもう目隠しの必要がなくなったのは既に理事長ご承知の通りです
    目的を失ったわけです
    であれば黒フィルムをすぐに剥がしなさい、黒フィルムは見た目が悪すぎますぞ
    意地っ張りの子供じゃないんだからいつまでも意固地にならないで素直に多数住人の意見に従いなさい
    さて年内に剥がしますかな?
    住人からの信頼を取り戻す最後のチャンスです!

理事長へ
    二点目
    お正月の恒例イベントまで既に一ヶ月を切っていますがまだチラシが配布されていません
    お正月の恒例イベントが子供たちのための大切な行事であることは理事長ご理解いただいている通りです
    であらばすぐにチラシを配布しなさい理事長
    あなたの統率力と管理責任能力を発揮できる最後のチャンスです!

40. 645 マンション住民さん

正月イベント、二転三転しているようです。
    理事会もいよいよ、内部分裂ですか?

41. 646 住民さんA

理事長様。。
    来年度はどうか立候補しないでください。そして二度と理事会に首を突っ込まないよう住人を代表して心からお願い申し上げます。
    >>645様。。
    このあいだのイベント委員の募集チラシで、15名ほどのボランティアが集まりましたので正月イベントは開催されます。
    いまイベント委員主体で動いていますのでハロウィンイベントの時のように突然中止になるはずがありません。
    何かよほど大きな力が働かない限り。。

42. 647 マンション住民

必要以上の節電は常識的な判断として是非改善をお願いしたいと思います。一方、多くの方が書かれている黒シート、電飾ツリーやコンクリート埋め等...理事会の方々もマンションの資産価値を下げたいと思ってやっているわけではないので、ここまで批判されると腹立たしいのはわかりますが、結局、ご本人のセンスがない、センスが古い、これが最も拙い、致命的な要因だと思います。理事会は、いわばマネジメント組織のようなものだと思います。企業の広告・ブランドイメージでも、経営陣が作るわけではなく、クリエィターやデザイナーというプロが、経営陣からではなく、企業の中いる専門の担当からのコンセプト等のディレクションを基に作ります。時々見かける、いかにもオーナー経営者が口出ししたであろう広告は、かえってその企業のイメージやクオリティを損なっていたりします。このマンションには、それと同じことがあちこちで起きているのではないでしょうか。知人や地元に工務店に頼むことをコストの優位性など理由があれば、絶対的に反対するものではありませんが、少なくとも、それなりのところにも声をかけてコンペにするとか、結果を住民投票制にするとか 方法はいくらでもあると思います。当初の三井のセンスが最高とは言いませんが、元々のクォリティとこの広さがあれば、イベントひとつ企画することを含めても、またマンションの佇まいをブラッシュアップすることにおいても、都内でもトップクラスのマンションに育てることが可能だと思います。

43. 648 マンション住民さん

同感です。

そして自分からも、来期は理事を勤めぬよう、心からお願い申し上げます。

三角州にがっかり、黒シートの前でためいき、薄暗く薄気味悪い棟内、そんな帰宅道は数年前想像すらしませんでした。

コンシェルジュの移動も、今となってはそこまでした甲斐があったのか?

退く時です。

44. 649 マンション住民

理事の方、ご自身のこれまでの実績に自信があるのであれば、一旦、誰か別の方に任せることもお出来になると思います。次の方が、もしかしたら評価が得られず、今の理事の方々のカムバックが望まれることもあるかもしれません。また、近視眼的になっていて見えていないこともあるかもしれません。このぐらいのマンションのレベル、規模であれば、誰でもそう簡単に賞賛される運営が行われるものではない可能性は高いと思いますので、一度退かれてみられることは決してご自身にとっても悪いことではないと思います。

45. 650 住民さんC

非難、批判されるのがイヤなら辞任すればよいだけのこと。
    住民を混乱に陥れ、マンションの資産価値を落としたのは誰の目にも明白。
    立候補して任期延長したにもかかわらず何の結果も残していません。

本当に良きマンション、良きコミュニティを築き上げていきたいと考えているのであれば自ら身を引くべきでしょう。
    これ以上マンション運営、管理に関わるのは辞めていただきたい。どうぞお引き取り下さい。

46. 651 匿名

人の価値観は様々ではあるが、美意識は生きる上での最上位の価値であると考えております。絶対的価値と言っても良いでしょう。

豊臣秀吉は権勢を誇ったが、その美意識の低さ故に、不様な一生である。
    その決定的な事実に自ら耐えられず、利休を自害させずにはおれなかった。

一方でジョブスの生涯は、その美意識故に美しい。決して大組織のリーダーだったからではない。

現実には、往々にして子供じみた権力欲の亡者が立場を得るという場合もあるが、本来的に彼の生涯は貧しく、内心の焦燥は憐れである。

47. 652 マンション住民さん

神輿は軽いほうが良い。
    所詮は、カラス共が担ぎやすい神輿に過ぎない。
    カラス共をいかに駆除するかが問題だ。

48. 653 匿名

偉人に例えすぎ。暇を持て余し、さも人のためのように尽力していると
    言いながら、自分勝手に他人の意見を聞かず、人のものも自分のものも
    分別がつかずにやりたい放題で、さらには人の懐に集り、甘い汁を吸って
    いただけの人間。美意識や理念には程遠い話しです。

49. 654 住民さんA

節電アンケートの報告に、現在行っている節電対策の照明を元に戻すかどうかは各棟に任せると書かれてあったと思います。
    どこかの棟で検討されていますか?
    私の棟では検討するかどうかの案内もありません。
    各棟の理事さん、どの様に対応するのか教えて下さい。

50. 655 入居済みさん

私の棟でも照明の変化も報告も全くありません。

各棟理事も全く機能していないようです。
    任期が終了するまで何もしないで時間が経つのをただ待っているだけ。残念ながらそういう考えの理事がほとんどなのでしょうね。

51. 656 入居済みさん

うちの棟も変化なしです!

まるでお化け屋敷の中を歩いているかのように暗いです。

52. 657 入居済みさん

A棟です。
    報・連・相 ありません。

53. 658 住民さんA

理事長というのは我々住人の代表つまりリーダーです。

リーダーというのは、統率力があり人望に厚く住人から慕われ信頼されている引率者を指します。

本来そういう人間が引率者になるべきだったと私は思っているのですが、

皆さんはどうお考えですか?

ましてや自分が引率者に向いていないとご自身でわかっているなら退くべきでしょ

54. 659 マンション住民さん

522世帯ですから、だれが理事長を務めても何かしら意見の相違はあるでしょう。

しかし、やはりここまで忌み嫌われるのは普通ではないと思います。

人間性に問題アリと捉えられても仕方ないのではないでしょうか。

節電アンケート後の対応ありませんね。

管理事務所に直談判すれば暗い場所に電球を付けてくれますよ。

55. 660 匿名

D棟も変化なしです。自転車置き場も真っ暗です。

しかし、もともとはそのような設備維持やエネルギーコストも

含めて管理費を徴収しているのに、いちいち住民が不便を訴えに

管理事務所に言いに行かなければならない、それも改善ではなく

"元に戻すだけ"のために なんてナンセンスもいいところです。

これだけの声があるので、改悪した本人が動くべきです。

改悪するのも、単に元に戻すだけ のことも、またまた管理費から

支出される人件費です。勝手な無駄遣いのおかげで多大な迷惑です。

56. 661 古参マンション住民

いよいよ今年も残すところあと10日ほどになったが、新年イベントの案内が未だに投函されない。いったいどうなっているのか?大々的にイベント委員を募集して、新年イベントを手伝いたいという有志のかたがたくさん集まったのは知り合いの理事から報告があった。しかしそれにも関わらず未だに案内が配布されないのは怠慢としか言えない。なにがどうなっているのか?年明けには予定も立て込んでいるゆえ早めに案内を配布するように。まさか、新年過ぎてから新年イベント案内を配布するつもりか?殊に理事長はもっとシッカリしなさい!口先だけでなくちゃんと行動に移すこと。それにもっとシッカリ全体を把握するように!

659殿
    要するに、アンケートを取ったら取りっぱなし、それ以上動こうとしないのが現状。意見結果を分析し有効活用して始めてアンケートは生きる。しかし未だに何ら対応策の提示無し。措置方法や今後のアジェンダしかりお知らせの配布もない。このままではせっかくのアンケートが全く無意味に終わることとなる。怒り心頭である。棟内は暗く気持ちまで暗くなる。アンケート結果を受け、各棟の首長に対応を任せるというが、そんなことをしたらどうなるか?棟によってばらつきが生じるではないか!わがマンション形態は全体管理組合、グループ管理組合、そして棟管理組合である。棟ごとの理事の裁量で節電計画を勝手に判断できるものでは決してない!第一、管理費負担体系が複雑になる。ある棟では節約しある棟では目いっぱい明るいことにもなりうる。それで管理のバランスはどうなのか?このようなことも想定せず、思いつき程度に他人に任せあとは逃げる姿勢。理事長の言動は浅はか且つ怠慢である。
    アンケート対応策に限らず怠慢が目立つのも今期理事長の特徴ではなかろうか。新年会のお知らせが未だに配布されていないのも理事長の怠慢としか言いようがなく、対応が遅すぎる。新年会開催に向け、せっかくイベント委員が多く集まったのだから性急にお知らせを配布する旨、司令塔としての役割を果たしていただきたし。

57. 662 入居済みさん

節電を各棟の理事会に任せると言っても、それは理事会が勝手に言っていることで、正式な手続きでは何も決まっていませんよね。
    だから、住人の一人一人が購入した時の現状に戻すことを要求できる権利を持っているはずですよね。
    法律に詳しい方、教えてください。
    明るいお正月を迎えたいですよね。
    皆さん、どのように考えていますか?

58. 663 入居済みさん

現状 → 原状

の間違いでした。

59. 664 匿名

まず、子どもとペットが嫌い。いずれかなら、百歩譲って何か理由があると考えなくもないが、両方となると単に慈愛の精神が欠如している人間なのか?さらにそれを公言されているとのことだが、施策として他人の生活にも押し付ける等、常識の欠如もしているのか? 次に三角州、醜悪。黒シート、論外。建築は芸術的な価値も多く含む。まさに芸術的感性があまりにも未習熟かあるいは欠落者の所業である。クラック・デ・シュバリエ空爆も真っ青、大差ないメンタレリティレベルである。わかりやすく言うと、世界遺産に落書きする輩である。本人も悪いのだが、美しいものと醜いものの区別がつかないのであろう。可哀相な人である。そして、景観、防犯無視で住民賛同のない節電。日没で就寝か。それとも、まだ電気の普及が十分でない時代に生まれたご経験で、この暗さでも問題なし か? 当マンションを購入される方の多くは、それなりの価格であることから、慈愛の精神、芸術への造詣、生活環境へのこだわり、そういう価値観の共通性はあるものと思ってはいたが、子供という弱者を罵倒し、醜悪な景観に何も感じない者がいて、それが権限を持つ とは、これはまさに悲劇としか言いようがない。過去にたいへん支持を得た理事長がおられたとのことだが、もしご年齢で責務が厳しいのであれば、これからは、そういうご経験の方を理事会の顧問として、スーパーバイズいただくのはどうか。もちろん新しい理事メンバーの組織において。そして、理事は60才定年制等として、現役世代に任せたらどうか。少なくとも、10~20年後の価値は考えるだろうし、センスはダサくとも、"古い"という現在のような二重苦にはならない。まあ、普通の人は独断と偏見で物事を進めることはないので、そうダサくもならないだろうが。やらなくて良いことは拙速に動き、必要なことは後回し。書きこまれているような本当にビジネスマンとして成功していた人なのか??? このマンションの運営を見る限り、信じられないのは私だけではないはずだと思う。

60. 665 マンション住民さん

子供というのは大声で泣くものです。
    子供というのは奇声をあげて叫ぶものです。
    子供というのはキャーキャーと仲間でふざけあって遊びながら騒ぐものです。

中庭で無邪気に遊んでいるうちの子供たちに向かって、うるさい!黙れ!など罵声を浴びせるのは明らかに筋違いです。

中庭では、時には虫を発見したり、珍しい蝶が飛んで来たり、そんな中庭は子供たちの大切な遊び場なんです。

一方、
    キッズルームは子供たちのための場所です。仲間が集まって走り間わったり、ビデオを見たり、そうやって楽しく騒ぐ場所なんです。
    キッズルームとはそういうものです。

また、
    ガーデンラウンジも同じく皆で集まって楽しく騒ぐ場所です。
    子供たちの誕生日パーティーやXmasパーティーなど、大勢が交流するための場所です。
    ガーデンラウンジとはそういう場所なんです。

毎回毎回自らクレームを入れるだけでなく、頭ごなしに怒鳴りつける態度は異様な光景に映ります。

外部から私の大切なお友達もビックリ仰天していました。

1.ガーデンラウンジはパーティー会場であること。
    2.キッズルームで子供が大声で騒ぐのは当然であること。

1、2をわかった上でその場所を購入したのはあなた自身の責任なのです。

つまり、
    子供たちに、うるさい!黙れ!など罵声を浴びせるのは明らかに筋違いです。

子供にはなんの罪もありません。

いくらお揃いのキャップをかぶり防犯の腕章をつけて複数でやってきても、
    実際は何の効力もありません。
    静かにしろ!などは筋違いだからです。

これから冬が過ぎ、また春が来ます。
    ガーデンラウンジは、春から夏~秋まではとても快適で過ごしやすい場所ですよね

ですからそんな気持ち良い季節には、窓を目一杯オープンにしてガーデンラウンジでパーティーを楽しみます。

パークシティ浜田山は、ここ2、3年で急激に子供の数が増えました。赤ちゃんも次々に産まれています。
    ですから今後ますますガーデンラウンジを利用する機会が増えていきます。
    私たちは、そんな気持ちの良い季節は毎週のように友達を誘ってパーティーを楽しむ予定です。

特にB棟のガーデンラウンジは、ラージサイズのキッズルームが併設されているので、
    大勢でワイワイガヤガヤ騒ぐには最適な施設ですので、これからますます利用頻度が増えていくと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

61. 666 住民でない人さん

こんな匿名掲示板が、マンションの公式掲示板として機能してるんですか?
    全住民がここの存在を知ってるのでしょうか。
    購入検討で色々調べていましたが、こんなに住民のみなさんの認識がバラバラでひどいのは初めてです。

62. 667 匿名さん

>>こんな匿名掲示板が、マンションの公式掲示板として機能してるんですか?
    機能していません。あくまでも匿名掲示板ですから。

>>全住民がここの存在を知ってるのでしょうか
    いいえ。全住民は知りませんでした。しかしあろうことか理事会の月例議事録で理事長自らネット掲示板のことを晒してしまいました。残念でなりません。
    私は、知らぬ存ぜぬを貫き通して欲しかったですし、そうすべきだったと今でも思っています。

>>こんなに住民のみなさんの認識がバラバラでひどいのは初めてです。
    こんなひどい理事会も初めてです。こんな外部の人間も書き込める匿名掲示板に翻弄されているからです。

63. 668 匿名さん

はやく6月がきて新規メンバーで新たにスタートしていただきたいです。事実みんなそれを望んでいます。

この二年間はパークシティ有史以来の汚点といえます。

64. 669 住民さんD

某非常識人間は来期以降も立候補を予定していますので、常識と良識のあるパークシティ浜田山住民の力で本当の意味での『良きコミュニティ』を築き上げて行かなければなりません。
    665さんにあるような住民を恫喝し罵声を浴びせるような輩が本当に存在するのであれば、当パークシティ浜田山の住民として相応しくないと考えます。

65. 670 住民さんD

理事長の高圧的な態度は容認できません。
    子供は宝ですよ。

66. 671 住民さんA

15万円のホワイトボードより、この無料の掲示板を見ている住民の方が多いと思います。

67. 672 マンション住民さん

自分と異なった考えを持っているものや子供など弱いものに対して高圧的な態度を取る人は、
    人間的にどうかと思います。
    ここは普通のファミリーマンションです。
    子供がたくさん住んでおります。

68. 673 匿名

集合住宅ですので、マナーを守ることは大切ですが、
    そこまで高圧的になってしまうのは何か劣等感がお強い方なのかもしれませんね。

そういう方はどこにでもいらっしゃるとは思いますが、
    マンション自体はとても暮らしやすいですし、早く落ち着くと良いですね。

69. 674 入居済みさん

某非人に出ていってもらうのが一番です

70. 675 マンション住民さん

本心は出ていってもらいたい
    みんなそう思っています

71. 676 マンション住民さん

住人間の交流が大切だ、などと持論を展開しておきながら一方で、
    コストがかかることを理由に新年イベントを阻止しようと働きかけたのであれば、
    言っている事とやっている事が乖離していると思います。
    また、挨拶が大切だと言いながら、自分は全く挨拶ができていないありさま。
    人が嫌い、パーティやイベントが嫌い、子供が嫌い、住人と挨拶しない。
    人が嫌いで交流が苦手な人は、理事長には向いていないと思うのは私だけでしょうか?
    ますます敵が増えていくだけです。

一般論を書かせていただきました。

72. 677 住民さんA

なぜ、多くから罵倒されてまで理事長をやりたがるか不思議ですよね

ただ静かに余生を満喫すればよいのに・・・・

73. 678 匿名

新年イベントの餅つき大会。
    今年は、つきたてを食べられるとのことです。
    楽しいイベントになりそうです。
    イベント委員の皆様、ありがとうございます!

74. 679 住民さんA

新年イベントのように奥様たちが団結すれば、理事長を追い出すことが出来るかもしれませんね。

75. 680 匿名

私たちは追い出そうなどという考えなど全くありません。
    気持ちを改めて、誰にでも優しく接していただければ嬉しいです。それだけです。

76. 681 住民さんA

改めることが出来ないから、このような事態を招いたのだ。
    むしろ、あなた方が助長させているのではないか。

77. 682 匿名

本人の資質ですから。

78. 683 住民

最近、清掃の方達が「Clean Cast」?と書かれたユニフォームを着ていますが、
    昨年までの三井不動産管理サービスの清掃の方達とは違うのでしょうか。
    朝に限って言えば、玄関前の共有部の毎日の拭き掃除が行われていないようです。
    また人数も減っているようです。

以前はよく巡回していたガードマンさんの姿も、最近はあまりお見掛けしません。
    巡回回数を減らして、人数も減らしているとか・・・まさかとは思いますが!

杞憂に過ぎないといいのですが、そんなことまで不安に思わなければならない現状が
    大変悲しくストレスになります。

79. 684 マンション住民さん

新年から清掃スタッフが一新されました。
    以前のメンバーはもう誰一人いません。
    親しい理事に聞きましたが、コスト削減を理由にある人物が勝手に管理形態を変えてしまったとのことです。
    清掃範囲と頻度を変えることで、以前の下請け業者と契約条件が合わず、
    新しい清掃業者が三井不動産住宅サービス株式会社の下請けとして新年から入っています。
    非常に残念なことです。
    残念なのは、清掃業者が変更されたことではなく、
    私たちが知らないところで勝手に物事が進むことです。
    資産価値に直結するこんな大切なことを、理事会(実際は一人の一声)の裁量で決めて良いものでしょうか?
    管理形態を住人無視で勝手に変えたことは近い将来、大問題に発展すると憂を感じています。
    確かにコスト削減は大切なことですが、物事には限度があります。
    手厚いサービスを求めこのマンションに決めたかたも大勢いらっしゃると思います。
    その対価として私たちは多少高額でも管理費をお支払いしています。
    管理費をプールすることに躍起になっておられますが、もっと大切なことを忘れてはいませんか?

住人の了承無しに勝手に物事を進める。
    これはいまだ未解決のグリーンハウスの黒いシート貼りも同じことです。
    未だにガラスは元通りになっておりません。
    同じことがまた繰り返されてしまいました。
    残念なことです。
    皆さんのご意見も聞きたいです。
    皆様はどうお考えですか?

80. 685 住民さんA

黒シート、見てください。雨風にさらされ劣化が始まっていますよ。

81. 686 入居済みさん

のんびり新年イベントをやっているような状況ではないようですね。
    本気で追い出しを考えなければいけないようです。

82. 687 マンション住民さん

どんな顔をして新年イベントに来るつもりなのかな。

83. 688 マンション住民さん

そのプールされた管理費を使って今度は大人のサロンに豪華なパーティシンクが設置されるみたいよ

新年早々、工事関係者らしき作業員5〜6人が現地を実測にきていた

今月中に工事に着手するみたいなことを話してたのが聞こえてきたよ

節電して消しまくって暗くして陰気にしといて、

こんなのあり?

悲しいなあ

本当に。

84. 689 マンション住民さん

シンクが設置されるのですか?本当ですか?

85. 690 匿名

本当に早く辞めて欲しい。清掃や管理においてもですが、緑や植栽等はコスト削減で一度手抜きをすると元の美しい景観に戻すのに何倍ものコストがかかります。それは、マンション自体の清掃状態にも言えることです。住民は誰も必要以上のコスト削減を望んでいるわけではなく、マンション自体を美しく快適に維持していただくために管理費をお支払しています。勝手な節約意識は住民の資産価値を下げる不当な行為です。ここに書きこまれている方々だけでなく、閲覧されている多くの方が理事長退任を希望している中、いつしか「出ていけ」という論調に変化しているのは、本当に我慢の限界に来ているからだと思います。ただでさえ、無駄な節電で薄暗いのに巡回や警備の人も勝手に減らしているとすれば、マンションの資産価値どころか、住民の防犯安全性をも脅かす行為です。本当にこの理事長が多少でもまともな人間なら、一刻も早く辞任して二度と余計な首を突っ込まないようにしていただきたい。そして、新しい方には、三角州のように取り返しのつかないものもありますが、とりあえず一旦、元に戻せる改悪されたものは元に戻していただきたい と切に願います。本当に早く辞めてください。一刻も早く辞めてください。

86. 691 マンション住民さん

次期は、まずは目に見えることから戻していきましょう。
    グリーンハウスの黒フィルムを原状復旧させることからスタートです。
    住人に知らせることなく勝手に見た目が変わる工事をした事実。
    これは許し難い行為であります。

87. 692 マンション住民さん

そろそろ、総会の議案を考え始めている頃なので、
    見積もりをさせたのでは?。予算不足で大人のサロンは未完成なんですよね。

88. 693 マンション住民さん

皆さんの御意見に強く賛同致します。

節電を強要するくせにクリスマスイルミネーションは実施(施行会社が取り巻き理事と関連の深い会社との情報あり)。
    警備員さんへの挨拶を強要するくせに、自分は住民に全く挨拶のできない人間。
    こんな人間が北朝鮮のような恐怖独裁政権運営を継続中。

本当に早く辞めてください。一刻も早く辞めてください。

三角州と黒シートは自腹で元通りに工事してください。

89. 694 マンション住民

シンク???

バカじゃない? 誰のため? パーティーやりたいなら、上にスペースあるし、
    大抵、空いてるし。

大体、"大人のサロン"というネーミングが恐ろしくダサい、
    カッコつけてるカッコ悪さがハンパではないので、
    恥ずかしくって人に言えない、カンベンして欲しい。
    昭和の世代の紳士って、もう少し誇りとか矜持とか、恥とか
    知っていると思っていたけど、この人たちのもう少し上の世代なのか。
    中途半端なところが理事長とかなっちゃたのかな。
    拙いのは、この人だけ?

なんか、このマンション、井戸とか変なシートとか、
    センスないクリスマスライトアップとか、今時、あんな
    ホワイトボード丸見えとか、やることなすこと100発100中で
    ハズしていってるの、いい加減自覚してよね。

シンク以外にも、まだ、サプライズやるのかな。
    サプライズじゃないですね。失礼しました。

住民をがっかりさせるとか、嫌がらせとかが趣味じゃないか。

90. 695 住民さんD

確かに黒シートは勝手な解釈で勝手に施工したもので住人に損害を与えるものです。
    後日談でみなさまご存知の通り今は何の役割も果たさなくなってしまいましたから。
    従って、復旧に関しては当該個人の自腹で復旧させても誰も文句は言わないでしょう。

91. 696 住民さんD

あと、三角中洲については安全が確保されるようになったことで私は満足はしています。
    ただ、見た目が悪すぎです。デザイナーや建築家に相談すべきだったと思います。

92. 697 マンション住民さん

694さん
    ネーミングよりも問題なのはサロン利用に年齢制限を設けていることです。
    このことは実際に住人に不利益を齎しております。

93. 698 マンション住民さん

サロンの入口に、使用細則のコピーを貼り付けて、大人のサロンを死守してますよ。

94. 699 匿名さん

スペインのボルハ市の教会の壁に描かれた「Ecce Homo(この人を見よ)」の修復をしたおばさんは世界中で笑われましたが、その絵のあまりの稚拙な愛嬌で思わぬ人気が出ました。しかし、修復された方は怒り心頭でした。この三角州、愛嬌もなければ、何の価値もないただの段差のアスファルトです。本当は、これは石垣部分に『パークシティ浜田山』と記されているように、いわばマンションのアプローチ、敷地のゲート部分のエントランスとしての重要なデザインでもあります。だからこそ、石を積み、三角州にも大小の石を敷き、パークシティ敷地内へと連続性を持たせていたのだと思います。三角州は通行はできるようにしてはいましたが、通行することが主たる目的ではないはずです。それを浅はかにも、安物のコンクリートで埋め固めるという愚行。全く笑えません。全て自腹でお願いします。

95. 700 マンション住民

697さん

確かに。子供が入れないというのは、管理費負担からしてもおかしいですね。
    この大人のサロン首謀者たちは、もし、ここの施設のどこかを年齢制限で「60才以上の使用禁止」(70才でも良いですが)とかにすると、目くじらを立てて怒るでしようね。でも、自分たちがしていることは、似たようなことなのですけど。

96. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK