東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part2【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part2【購入者限定】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-20 16:51:19

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart2です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-16 00:12:44

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    この前近所で安い散髪屋さんを探してたんだけど、
    ミニスーパー大黒屋さんのある十字路左に曲がって八百屋過ぎてちょっと先行った所のコーナーにある
    地元の床屋さんに入ってみた。んーなかなかでしたよ。まず、腕が良い、値段もリーズナブル。
    確か髪洗とカットで2500円くらい…あと、店主が代々地元の人らしく、話し好きでいろんな青戸の情報を
    ゲットできる。おすすめかも。

  2. 652 マンション住民さん

    私は散髪は高砂ヨーカドー2階の所に行ってますね。
    値段は1500円。
    カット内容をメンバーカードに記録してくれているので次回行く時も安心です。
    1~2年前にオープンしたばかりで見た目も清潔です。

    問題は時間帯によっては2時間待ちとかがある事ですが。

  3. 653 マンション住民さん

    皆んさんは不動産取得税の減税申請ってやりましたか?
    申請をした方がいたら詳しい話を伺いたいのですが。

  4. 654 入居済みさん

    まだ減税申請に必要な登記事項証明書届いてないですよね?届いてましたっけ?

  5. 655 入居済みさん

    >653さん

    うちは申告しました。

    不動産取得税の優遇を受けるためには、遅くとも物件の取得後60日以内に申告しないといけない、というルールがあるようだったので。

    以前このスレにもあった通り、放っておいても申告書類が送られてくるようですが、何となく気持ち悪かったので、司法書士事務所から登記事項証明書を送ってもらい、葛飾都税事務所に電話して書類を取り寄せ、先月半ばに申告しました。

    もっとも、まだ納付書は来ていないので、納税は未済ですが。

  6. 656 マンション住民さん

    すでに全世帯一括で不動産取得税軽減の申請をしているそうです。個別に申請しなくても軽減後の税額で請求がくるらしいですよ。

  7. 657 入居済みさん

    >656 さん
    ナイスな情報ありがとうございます。

  8. 658 匿名さん

    この前、青砥駅からタクシー乗ったんだけど、パークハウスお願いしますって言ったら
    「承知しました」だって。なんか嬉しかった。

  9. 659 入居済みさん

    自分もタクシー乗った時、すぐわかってくれました。
    結構住民の皆さんも利用されているようなので。

    少し前までは「最近できた環七の方のでっかいマンションね。」と運転手が確認してましたが、
    今はパークハウスだけで通りますね。

    減税申請は一括でとのことですが、司法書士の方から一言連絡がほしいものですね。

  10. 660 契約済みさん

    先週の金曜に司法書士に電話したんですが、減税申請は特に一括してやられる予定とは言ってませんでした(担当者によって違う?のでしょうか)。なのでわたしは明日個別に書類を送付いただく予定です。




  11. 661 契約済みさん

    別件で用事があったので、ついでに司法書士に確認したところ、
    不動産取得税の減税の申請は今回の対応に含まれていないので各自で対応して頂くようお願いしている、
    との回答がありましたが、全世帯一括で申請している、というのは誰情報でしょうか?
    一括申請するという案内も来ていませんし、各自対応された方が恐らく間違いないかと。

  12. 662 入居済みさん

    不動産所得税の減税についてはここを見るまで全くの無知でしたので助かりました。

    それにしても60日以内ってもう時間がないですね・・・

    ほかに何か個人的に申請が必要なことってあったりしますか??

  13. 663 入居済みさん

    私もここを見て気になったので、まずは三菱地所レジデンスに電話で確認したところ、申請はマンション全体として東京都主税局に行っているとのことでした。自分の部屋の課税額が気になったので、三菱地所レジデンスに聞いた東京都主税局の電話番号にかけて確認したところ、現在マンション全体の評価額を算定中、それが完了後、各部屋の課税額を納付書という形でお知らせするとのことです。今年中は難しく来年になりそうです。減税も考慮され、部屋によってはそれにより課税額が0になる可能性もあり、その場合は納付書が送られてこないそうです(免税になったという知らせはないそうです)。情報が錯綜していますが、主税局が申請を受けているかどうかが一番重要かと思いますので、気になる方は主税局に直接連絡してみるといいかもしれませんね。

  14. 664 入居済みさん


    ちょっと情報が不確かなので、ここは自己責任で各自が
    不動産取得税の減税について、ちゃんと司法書士に(急いでw)確認する必要がありますね。

    匿名掲示板の情報だけで判断するのは、双方危ういので、後悔しないように
    それぞれちゃんと、裏を取りましょう。
    司法書士事務所は、登記の時に名刺も貰っていますしね。

    …とはいえ、私も確認取れてないので、急いで確認する予定です。
    もし急ぎ申請となったら、取得後60日だったら今週がデッドですかね?
    台風来るけど大丈夫かな…。

  15. 665 入居済みさん

    不動産取得税の話ですが、必要書類に【建築工事請負契約書】という物がありますが、それは何の書類でしょうか?
    ご存知の方が教えて頂ければ助かります。

  16. 666 入居済みさん

    こんな安い価格では、全部の部屋が取得税はかからんじゃ無いの?

  17. 667 入居済みさん

    今日は雨がひどかったですが、ちょうど良い時間に青砥駅に着いたので、
    葛飾医療センター行のバスで試しに帰ろうと思ったら、”運休”でした・・・。
    まさか雨の日は運休になるバスじゃないでしょうね?!

  18. 668 マンション住民さん

    本日は慈恵医大の創立記念日のため
    慈恵医大行きのバスは運休のようです。

    雨で運休ということはないので安心して下さい。

  19. 669 入居済みさん

    認定長期優良住宅の特例についての質問ですが、下記どちらに該当するのか教えて頂けませんか?
    ①認定長期優良住宅を新築した場合
    ②新築未使用の認定長期優良住宅を購入した場合
    また、②の場合に必要な最終代金領収書どのタイミングで貰ったのでしょうか。
    お手数ですが、宜しくお願いします。

  20. 670 入居済みさん

    マイホームを取得してから60日を過ぎても申告を受け付けてくれる都道府県税事務所がほとんどです。

    また、申告手続きを忘れて軽減処置を受けずに不動産取得税を払い終えた人も、税金の還付金の時効は起算日から5年なので、マイホームを取得してから5年以内であれば、手続きをすることで軽減処置分は還付されます。

  21. 671 匿名さん

    この台風で気がついたんですけど、寝室にある窓の気密性が低いですね…風でひゅーひゅー結構な音です。うちだけかな?閉め方の問題?皆さんのうちはいかがですか。

  22. 672 匿名さん

    完璧はないです。台風のときくらいは許容しよう。安かったんだから。

  23. 673 マンション住民さん

    671さん
    それ本当に窓でしたか?
    我が家も外廊下側の部屋から音がすごいので、見てみたら換気口から音が聞こえましたよ。
    24時間換気で開けっぱなしなので仕方ないですね。

  24. 674 入居済みさん

    うちも風の音がすごかったので、換気口閉めたんですが音は変わらず…窓が鳴ってました。
    台風だし、仕方ないですね。

  25. 675 入居済みさん

    うちは問題ありませんでしたよ。
    音に関しては許容度が人マチマチでしょうから。
    設備が異なるとは限りませんが。

  26. 676 匿名さん

    ああいったロックは最後にグイっと窓の隙間を密着(?)させるんですけど、ここのはスカッて感じですよねえ。仕様なのかな…

  27. 677 マンション住民さん

    仕様でしょう。
    672さんのおっしゃってるように仕上材は値段相応な作りだと思います。(サッシだけでなく内装ドアとか玄関ドアとか・・・)
    ですが、構造はしっかりしてるので総合的には十分に値段以上のものだと思っています。

  28. 678 マンション住民さん

    窓ではありませんが、収納扉などはソフトクロージングダンパーを装着すると
    閉める時のバタンという音はほとんどしなくなります。

  29. 679 マンション住民さん

    >671さん

    うちも、先日の台風で廊下側の窓がヒューヒューいっていました。(我が家はリバー側です)
    妻が手をあてながら確認した所、窓枠の左上の部分から風が入ってきていました。
    今朝も確認しましたが、音は鳴らないまでも風は入ってきているようです…。

    我が家は、娘が音が気になったのかなかなか寝付かなかったため、今後もこのようなことが続くのであれば対策を練らないとと思っているのですが…。

    これは仕様なのか?それとも不備なのか?
    それを確認するのって、管理人さん?コンシェルジュさん?・・・地所??でしょうか??
    個人的には、施工は長谷工だとわかってはいるけど、まず管理人さんかコンシェルジュさんへ相談なのかなと思うのですが。

  30. 680 入居前さん

    今月末引っ越しです。7時台の押上線を使ってる方はいらっしゃいますか?込み具合などどうでしょうか 新橋方面なのですが座れたらうれしいな

  31. 681 契約済みさん

    680さん、

    始発があるので並べば座れますよ。
    ただ、結構並んでるので、座るために2回待つ人もそれなりにいます。
    始発用のラインとそれ以外が別なシステムがよく分からず、初日はかなりキョドりました。
    始発は座れなくても空いてますが、八広でほぼ必ず快速の通過待ちがあるので、意外と時間はかかります。
    快速も乗る場所によっては激混みレベルではないので、時間を取るか、快適を取るか、の取捨になるかと。
    私は押上までなので、始発ではなく、快速で時間を取ることが多いですが。

  32. 682 入居済みさん

    >679さん

    今の期間だったら、病院側のマンション入口に陣取っている
    「住まい相談窓口」に相談するのが一番良いと思います。
    10月中くらいは、住んですぐの住まいの相談に長谷工が対応してくれますよ。

  33. 683 入居済みさん

    いつも7時24分発の青砥始発に乗っています。10分前にホームにいれば座れますよ。

  34. 684 入居済みさん

    うちも窓枠の左上から少し風が入って来てましたよ。

  35. 685 入居前さん

    681さん 683さん

    お礼が遅くなりました。
    早めに行って座席確保ですね! ありがとうございます。

  36. 686 匿名

    床が柔らかいのですぐキズがつきませんか?掃除機を落としたら、床が凹みました(涙)

  37. 687 匿名さん

    まあ、掃除機だったら硬い床でも凹みますよ。しょうじきな話し。

  38. 688 入居済みさん

    うちも、床と壁・壁紙は、良く凹んでて、凹みます。

    子供が小さいので、こればっかりは、しょうがないので諦めてます。。

  39. 689 匿名さん

    外廊下…用あって夜中に歩いてたら…夫婦の営みの声が聞こえた…

  40. 690 匿名さん

    平和で良いことじゃないの。

  41. 691 入居済みさん

    結果、住民も増えて、賑やかになるのは良いことですね(棒

  42. 692 入居済みさん

    そっかぁ、寝室が廊下側だとやっぱり聞こえるよね~

  43. 693 匿名さん

    こういう書き込みをする根性がキメェよな

  44. 694 入居済みさん

    こんばんは。

    物音は仕方ないとして、お風呂場やベランダ窓ガラスに不具合が生じた方っていますか!
    我が家はお風呂場に突如現れたシミで三菱に連絡しました。
    長谷工曰く、事例が無いとのことですが。明らかな施工ミスだと謝罪されました。

  45. 695 匿名さん

    風呂場にできたシミとベランダと窓ガラスになんの関係があるのですか?

  46. 696 マンション住民さん

    私は風呂のシャワーの基部から水漏れしてました。
    まぁ手で閉める大きいナット?の閉め忘れなだけだったんですが施工ミスと言えば施工ミスです。

    あとは内覧会時は良かったドアがラッチ部分がこするようになってたのでなおしてもらいました。

    機械が作るんじゃなく人の手で作ってる、しかも限られた施工期間で・・・と思う事で
    そんな目くじら立ててクレームはしないように心がけてます。

  47. 697 入居済みさん

    こんにちは。

    週末の交流パーティー、皆さんは参加されますか?
    我が家は行ってみようと思ってます!

  48. 698 匿名さん

    うちは家族皆で参加予定です。台風来てますが、マンション内だから濡れずに行けますね!

  49. 699 もうすぐ引越し

    交流パーティーなるものがあるんですか まだ引っ越してないので次回もあったら是非参加したいです

  50. 700 入居済みさん

    交流パーティーって先週19日のではなく、又パーティーやるんですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸