東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part2【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part2【購入者限定】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-20 16:51:19

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart2です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-16 00:12:44

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    シャワーの水量は多いですが、面が広いので弱く感じる気がします。面を絞る機能があれば良いんですけどね…

  2. 402 契約済みさん

    399です。
    400さん、401さんありがとうございます。

    高層階です(;´Д`)今でも高層階って水圧が弱いものなんですかね。
    元栓は一度見てみます。

    面が広いから弱く感じるような気もしています。
    シャワーヘッドを回せるのかなーとかいろいろ触ってみましたが、特に何もできないようで。。
    ちょっと様子をみてみます。

  3. 403 入居済みさん

    >399さん

    自分もシャワーの水圧が弱いなあと思ってました。バインダーの中に入っていた取説に水量調節のコックについて簡単な説明が載ってましたので、それを見ながら水、湯両方を最大くらいにしてみました。結果、ちょっと良くなったかな?位な感じでしたが。週末時間ができたらもう少し調べてみるつもりでいます。

  4. 404 入居前さん

    ついにマンションHPの記載が「520戸突破」に変更になりましたね。
    最終期の6戸を残してるのに、残り8戸以下ってw

    アベノミクスの金利上昇、消費税UP、オリンピックのアゲ気分wなど
    マンション販売に関しては追い風が吹いたおかげもあり、
    順調に完売しそうでなによりです。

  5. 405 入居済みさん

    >>404さん
    びっくりするほど順調ですよね。
    購入者ながらこんなに順調に完売しそうだとは思ってませんでした。
    近所のレーベンが一年以上売れ残ってたのを知ってるのでなおさら。

  6. 406 入居前さん

    >405さん
    この調子だと、値引き販売の書き込みとかで疑心暗鬼になる事も無さそうです^^

    それに「売れ残らず完売した(有る程度人気のあった)マンション」
    であるというのは、何かあった時のリセールバリューも多少は維持されそうですし、
    良い事です。

    あとは住民の皆さんで、良い環境のマンションにしていきましょー

  7. 407 入居済みさん

    こんばんは。
    我が家は先週からリバーサイド入居しました。

    朝方、川沿いお散歩をしている方のおしゃべり(父母世代?)がとっても賑やかですが、これが生活環境だなーっと
    ほのぼのした気持ちで過ごしています。

    これから穏やかに過ごしていけたら良いですね。

  8. 408 入居済みさん

    お部屋はもちろん、マンションのみなさんもすれ違えばみなさん挨拶をしていただいたり、とてもいい環境で入居して良かったなと思っています。
    ただ少し心配事が・・・
    ベランダに鳩の糞を落とされしまいました。なにか対策を立てた方が今後良いのでしょうか?みなさん何か対策をされていますか?

  9. 409 入居前さん

    >408さん

    鳩、やっかいですよね。。
    他の人の書き込みでも鳩の話は出てきているので、このエリアとして鳩に関しては
    多少、警戒した方がいいかもです。

    個人的には、この間まで「鳩なんて別に住めばこなくなるよ」と思っていたのですが
    鳩の被害と恐怖を紹介するHPを見て、正直「こわっ(・∀・)」と思いました。


    ↓参考まで。。鳩の被害、恐怖を紹介した鳩害対策会社の紹介HP
    http://www.takeurbans.co.jp/hato/hatogel_syunen/hato_syunen.html


    まぁ、ここまで酷くはならないでしょうし、このページは
    鳩害対策会社の営業HPなので、話半分以下くらいで見といた方が良いですが・・・
    キレイなマンションを維持するために必要な予備知識として
    多少は知っておいた方がいいかなと。

    三菱にも知見はあるでしょうから、やばそうだったら早めに対策しないとですね。

  10. 410 匿名さん

    入居前の内覧時にガス設備の上に結構フンガイがありましたが、入居してから今のところ犯人を見ていません。
    ただ、家をあけるタイミングもあるので、以前ここに貼られていたチクチクを我が家も設備の上に設置しようかと思っています。

  11. 411 匿名

    質問ですが。
    アーバンの方はリビング側が西向かと思われますが、西陽は暑くないですか。どうも西陽が苦手なもので。

  12. 412 匿名

    クリーニングサービス利用してますか?
    もう少し安い店が近くにあればそっちにしようかなと模索中。皆さんどうされていますか?

  13. 413 マンション住民さん

    すいません、マンション近辺で自転車の空気を入れられるようなところはありますか?

  14. 414 入居済みさん

    413さん
    コンシェルジュの方に言えば借りられますよー

  15. 415 入居済みさん

    >>413さん
    近辺というほど近くないですが6号のダイワサイクルでは無料で空気入れてくれます。あとはアリオの駐輪場に無料の自動空気入れがあります。

  16. 416 入居済みさん

    ゴミ置き場に行ってビックリ。シールの貼られてない粗大ごみが沢山ありました。もちろん回収されずに置きっぱなし。残念です。

  17. 417 匿名さん

    「青砥 - 日暮里(山手線) - 渋谷」で通勤考えているのですが、すでに似たルート使われてる方いらっしゃいます?
    少し高くても「青砥 - 押上(半蔵門線) - 渋谷」の方がいいのかな…

  18. 418 マンション住民さん

    417さん
    私は青砥ー押上ー半蔵門で通ってます。
    青砥で始発まって、押上で始発に乗ってるので、とても楽チンです。

  19. 419 入居済みさん

    >>417さん
    半蔵門の方が楽ですよ!
    交通費会社持ちなら自分はそうします。
    ちなみに今は青砥~新橋乗り換えの山手線で大崎まで通ってます。

  20. 420 匿名さん

    >>418さん >>419さん
    さっそくありがとうございます!楽チンなのはすでに経験済みですw
    ただ…会社が最安コースでしか交通費出さないもんでして、差額を吸収するかで悩んでいますw
    「日暮里コース、死ぬぜ!」っていうなら踏ん切りつくんですが。。まずは経験せずに先人に聞いてみた次第です。

  21. 421 419

    >>420さん
    自腹で吸収はきついですね。
    私は引っ越す前はここのすぐ近所から亀有~渋谷を通ってたことがありますが、千代田線で表参道まで行って一駅銀座線というルート楽でした。
    (千代田線は大手町までが混みますが、、、)
    もし駅まで自転車通勤であれば亀有も検討してみてはどうですか?
    あ、ちなみに日暮里周りがそこまでしんどいルートという意味ではありません(笑)

  22. 422 匿名さん

    昨日入居したのですが、416さんと同じく私もかなりガッカリでした。入居開始から一ヶ月も経っていないのにこの有様は。。。
    とてもがっかりでした。

  23. 423 入居済みさん

    412さん
    うちは下のクリーニング利用してますよ!
    カード支払いできますし、取りに行く手間もないので大助かり。

  24. 424 入居前さん

    >420さん

    私もまったく同じ状況ですw>渋谷まで最短経路しか出さない。

    いろいろ考えましたが

     時間は快速使えば、ほぼ一緒(50分前後)ですし
     乗換駅もどちらも近接ですし
     乗換の寄り道w(本屋/カフェ)も日暮里はエキュート押上はソラマチがあり、悪くない

    周辺環境はどちらも似たり寄ったりです。

    なので、あとは、自分の通勤時間の日暮里の混み具合(押上だと座れるし)
    と定期差額「月2750円/半年18250円」を秤にかけて判断する事になりそうです。

    仮に座れるなら日暮里経由もありですしね(・ω・)

  25. 425 匿名さん

    粗大ゴミの件、あまりにひどい場合は、ゴミ置き場に防犯カメラつけるしかないですかね。
    そんなことしないでもルールを守るマンション住民であってほしいです。
    引っ越し前から心配になります。

  26. 426 入居前さん

    >416、422さん

    新居でテンション高いのに、モラルが低い状況を見ると
    嘆きたくなる+愚痴りたい気持ちはよーく解ります。
    が、何か事情があるかもしれません。例えば、考え方次第では

    「回収日は2日後だが、いったん粗大ごみ置き場に置いておく。
     シールはあとで買って回収日の前日までに貼る」

    というやり方も便宜上あるかもしれません。
    引越期間中はいろいろあるでしょうから、まずは冷静に対応していきましょう。
    そしてクレーム系は適宜管理人に相談しましょ。ここに書いても解決しないですしねw

  27. 427 契約済みさん

    私も同じく粗大ゴミの件、残念に思いました。
    皆で気持ちよく生活するためにも、ルールは守ってもらいたいです。

  28. 428 匿名さん

    >>424さん
    奇遇ですねw
    私はすでに青砥始発からの押上始発を経験してしまい、この楽チンさに趣味のひとつをあきらめて自腹で吸収する方向に傾きつつあります。 ツライですw

  29. 429 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  30. 430 匿名

    同じマンション内の住民を出しにして反面教師ですか?良くないと思いますよ。
    いくら相手が悪かろうとも、ここに匿名で報告する行為自体が陰湿で、マンション内の雰囲気が悪くなると思いますよ。

  31. 431 入居済みさん

    429です。

    『出しにして・・・』って。
    そうですか・・・。
    そんなつもりではなかったのですが、そういう受け止め方もあるんですね。
    すいませんでした。


    そうですね。
    やはり良くないですね。
    以後、発言する際は色んな受け止め方があるんだということを踏まえて発言します。
    すいませんでした。





  32. 432 匿名

    431さん
    とても気持ちわかります。私は出しにしてとは思いません。知らない、気付かないこともある。だから気付けばいい。

    みんなが気をつければいい。せっかく縁あって同じマンションなのだから。

  33. 433 入居前さん

    気持ちは良く解ります。
    総会や理事会とかモラルのある場なら、どんどん指摘してお互い反面教師にするのも大事です。

    ただ、ここは誰でも書ける匿名掲示板ですから、あまり期待しないのがいいですね。
    すくなくとも「他人の行動」についての論評は避けるのが無難ですね。

  34. 434 入居前さん

    >428さん

    ホント、奇遇ですねw>通勤経路も会社の仕組みも一緒

    日暮里経由で通勤は経験しましたか?
    朝の山手線内回りってどうなんでしょうか、池袋あたりで座れますかね?


    やっぱり始発の押上~渋谷間の30分ゆっくりは魅力ですよね。
    ただ、最終的にはいつか押上まで自転車で通ってやろうかとも目論んでますw>約25分

  35. 435 匿名さん

    >>434さん
    なんと!押上までチャリンコの手がありましたか!
    いや…それなら日暮里コースの方が良さそうな気も…w
    ちなみに日暮里はまだ行ってません!w

  36. 436 入居前さん

    自転車通勤の限界て一時間くらいでしょうか

  37. 437 ロマン

    私たちのマンションには、自転車の好きな人が数人いるようです。
    自転車通勤はTBSプロデューサーの疋田智(ひきた・さとし)さんが有名で、
    自転車ツーキニストの造語を作った人で、本もたくさん出しています。

    やる気があれば、片道1時間の自転車通勤は可能です。
    ただし、いくつかの条件があります。

    職場あるいは職場の近くにシャワールームがあるか?
    汗をかきますから、職場に到着したらシャワーを浴びたいものです。

    ママチャリではなく、ロードバイクを持っているか?
    ロードバイクのほうが快適で早く着きます。

    雨が降る場合は電車で通えるか?
    路面が濡れると危険なので、電車通勤のルートも確保しておきます。

    職場が自転車通勤を許可してくれるか?
    職場によっては自転車通勤は危険として禁止している場合があります。
    また、家族も反対しているようでは不可能です。

    私の経験では、時間にすると、
    片道45分以内が自転車通勤しやすい距離だと思います。
    ロードバイクに乗って長距離通勤をする人は、お尻にパッドをいれた
    レーパン(レースパンツ)をはいています。
    お尻がこすれて痛くならないようにです。

    ふつうのズボンでもかまいませんが、お尻はこすれて、布地が早く切れます。
    裾もベルトで締めないと、裾がチェーンにからまって危険です。

    通勤途中でパンクした場合、携帯しているチューブを取り出し、
    15分以内で自分でパンク修理できるように練習する必要もあります。
    ロードバイク、クロスバイクなどのスポーツ自転車ならば、
    チューブ交換が比較的簡単ですが、ママチャリのパンクでは構造上、非常に困難です。

    人によって条件や体力が異なりますから、まずは試してみたらいかがでしょうか。
    ご参考になれば幸いです。(^-^)

  38. 438 入居済みさん

    311の後、電車の激混みとまた地震が起こったらという心配からしばらく自転車通勤してましたが、マンションそばの賃貸から浅草あたりまでで30〜40分くらいでした。キツイのはやはり川越えです。荒川の風は半端なく体力削られます。隅田川越える頃にはヘロヘロでしたよ。

  39. 439 入居済みさん

    私は日暮里>新宿通勤ですが、
    山手線の電車は列が長い場合でも1本待てば座れる感じですね。
    だいたい1車両数席空いてます。
    たまに半分以上空いてる時もありますよ。
    ちなみに日暮里で乗る時刻は8時40分前後です。

  40. 440 入居前さん

    >ロマンさん

    詳しく、ありがとうございます^^

    やはり、トラブルや汗など、用意周到にしておくことが
    快適な自転車通勤には必要という事ですね。

    会社と家族が許すなら、涼しい時限定でチャレンジしてみる、、のが
    最初チャレンジかな、と想像しています。
    自転車はクロスバイクなので30分くらいは問題なさそうです。


    >439さん

    求めていた情報、ありがとうございますw>日暮里乗換
    意外と山手線でも空いているんですね。
    上野~池袋~新宿まわりは、そんなに人気は無いのでは?と
    予想してましたが、イメージ通りでした。

    あとは自分の時間帯で乗ってみて、確認してみます。
    ありがとうございました^^

  41. 441 匿名さん

    >>439さん
    日暮里ルートの詳細ありがとうございます!ちょっとだけ試してみる気になりましたw

    >>440さん
    お互い頑張りましょうw

  42. 442 入居済みさん

    建物取り扱い説明書に
    引っ張り棒が使えないとなっているので
    持ってきたものの使えないならと
    燃えないゴミに出す方が多かった
    みたいですね。
    ただ都内では粗大ゴミ扱い。

    情報交換する場ということなので
    一応、今後のために(^^)
    引っ張り棒くらいのサイズでしたら
    粗大ゴミ持ち込みセンターで
    無料で引き取ってもらえます。
    奥戸も水元も少し遠いですけど(´`:)
    コンポも持ち込めば無料でした。

  43. 443 匿名さん

    そのうちマンション内でのフリマとか「あげます・探してます掲示板」みたいなのができたらいいですね。

  44. 444 契約済みさん

    ところで、マンションの管理組合の臨時総会の案内が届きましたね。
    今回は場所も広いので、家族みんなで出かけようと思っていますが、皆さんどうされますか??

    ちなみに、以前住んでいたマンションの総会は、最初は広いホールを借りていたのですが、
    徐々に参加人数が減ってきて…
    マンションの集会室でも十分な位になりました。

    それにしても、第一期の管理組合役員に立候補された方には頭が下がります。
    私も以前のマンションで第一期の役員を経験しましたが、楽しかったのですが…やはり大変でした。

  45. 445 入居済みさん

    9月12日に引っ越してきました。
    皆さん、よろしくお願いします。

    建物内でお会いした住民同士で挨拶が交わされるというのは、
    とても気持ちが良いもので、引っ越してきて良かったと思っています。


    ところで、皆さん、エコポイントの申請はしましたか?

    私は、8月23日にエコポイント関係の書類をいただいてから、
    早目に葛飾区への転入手続きを済ませた後、エコポイントの申請をしておいたら、
    本日までに全ての引換え商品が届きました。

    エコポイントは、全て各社の商品券に変えましたけど、その商品券で、
    (今のテレビが少し古くなったので)まずは、リビングの大きさに合った
    テレビに買い替えようかと思っています。

  46. 446 入居済みさん

    早いですね〜。うちは月末に送ったんですが、まだ届きません。
    ヨドバシカメラのギフトカードにしましたが、結構待たされるような事がネットに書かれてたので商品によって違うのですかね〜?
    ちなみに普通郵便で送ったのですが、書留にすれば良かったかな~
    未着だったらどうしよう。今更ですが。

  47. 447 入居済みさん

    私もエコポイントの商品が届きました。すべて百貨店商品券です。

    本当は追加工事としてエコカラットをやりたかったのですが、三菱レジデンスさんが追加工事に対応できないので残念です。

    でも商品券は換金してなにか住宅関連に使用するつもりです♪

  48. 448 入居済みさん

    >>446さん
    うちと全く同じで安心しました。
    同じくヨドバシの商品券で音沙汰なしです。
    適当に切手貼ってポスト投函したので未着だったらどうしようと内心焦ってました。

  49. 449 入居済みさん

    最終期の抽選日…

    完売になりますように…

  50. 450 契約済みさん

    445です。

    (参考までに)私が引き換えをお願いした商品券は、ヨドバシ以外の、住友VISA、UC、UCビック、UC ヤマダ、の4種類です。

    亀有駅前のノジマ、足立か新松戸のヤマダ、立石か新小岩のコジマ等々を回って、テレビは勿論、テレビ以外で家内の希望する家電(とりあえず掃除機とアイロンの希望あり)も、良い機会と捉え、買い換えようかと思ってます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸