東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)
土地勘無しさん [更新日時] 2018-04-10 23:53:32

クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)について情報がありましたら宜しくお願いします。
三井のカスタムオーダーマンションってどうなんでしょうか?

所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1787番1(地番)
交通:総武線 「小岩」駅 徒歩3分
京成本線 「京成小岩」駅 徒歩14分
間取:未定
面積:70.95平米・70.97平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koiwa/
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。管理担当 2013.06.25】

[スレ作成日時]2013-05-31 02:44:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリスタルマークス口コミ掲示板・評判

1. 132 物件比較中さん

マンションのが確実に損するんだから戸建てにしなよ。
    多分、標準価格をよくわからなくさせて高づかみさせる気じゃないかな。
    もし買うなら高い階の方が売る時貸す時に有利じゃないかな。

2. 133 検討中

上下階で金額の差がないって、損した気分だな。なんかイヤな感じ・・・。
    抽選になるような雰囲気は、まったくなかったような気がするんだけど?
    どこの部屋が抽選になるの?
    みんな、立地のこと、東向きのこと、金額のこととか、どう思います?
    何か将来のことを考えると、躊躇してしまう物件なんです。

3. 134 物件比較中さん

躊躇するなら買わなきゃいい話しだよ。高い買い物だしね。
    ブランズ新小岩なんて駅近三分で、快速止まるのに価格下げてもまだ完売できない。
    駅近だからいいってもんでもないよ。免震はプラスだけどね。

4. 135 ご近所さん

確かに駅に近ければ良いとは必ずしも言えないですね。
    用途地域も商業地域ですから、基本的に隣に何が建っても文句は言えない。
    住宅専用地域に隣接した近商地域がいいかも。住宅専用地域は高さ制限があるから、有る程度の高さがあれば、こちら側の日照や眺望は確保できますね。
    ただ、こうなると駅からは一般的に離れますけど。

って専門用語を書くと業者だって叩かれるのかな?
    家を買うときに勉強したんですけどね。

5. 136 匿名さん

昨年から20件以上、モデルルーム回りました。

住友不動産すみふ)は独特の売り方です。
    大江戸タワーレジデンスのコミュをご覧になるとよくわかります。
    すみふ秋葉原館で直接話も聞きました。
    階数が違っても同じ価格でまとめての販売は「ブロック売り」と言うそうです。
    秋葉原館でも営業さんから聞きましたが、販売が好調だと「安く価格設定した!」と上部から怒られ一度販売停止し
    価格を上げ(それでも売れるし利益取れるので)て販売再開するそうです。売れなくてもすみふの基本は完成後、実物を見てもらいゆっくり販売。だそうです。そのほうが売りやすいそうです。
    住友不動産は体力があるのでとても強気ですね。大手デベは皆、そうですが。。
    昨年、野村不動産の市川ザレジデンスの説明会で拒否されました。予算4500万と電話で伝えましたら、うちは5000万半ばが平均ですから説明会に来るのは無駄じゃないでしょうか?と遠まわしに断られました!ムカッ!
    今年、貯めましたけど。。一生、DINKSなので。
    色々な大手不動産会社の資料と説明会に行きそれぞれの特色つかむといいですよ。
    大江タワーのコミュ、住友不動産の売り方についてとても参考になりました。
    小岩はいい土地がたくさんあるので特にファミリーは戸建てが一番、お得だと思います。小岩はとても住みやすい街だと思います。

6. 137 申込予定さん

あと申し込みの数が、残り三戸くらいであとは花がついてましたよ。
    初回は24戸くらいでしたけど。
    意外に?好調みたいです

7. 139 検討中

花はあてにしないほうがいいですよ!前に見に行った物件なんて
    花がついていた部屋がキャンセル出ましたって次々に出てきてました。
    ほかの不動産業者のモデルルームに行ったら、それはただのダミーで
    売れている感を出すための方法らしいので、あてにならないと言われました。

8. 141 物件比較中さん

136さん
    市川レジデンスの件は、親切な対応だったように聞こえました。

9. 142 ご近所さん

シテイハウス新柴又ステーションコートのスレも参考になりました。
    住友不動産の販売の方法について。なるほどな。と。

10. 143 物件比較中さん

汚い販売方法ですね。公平に販売するべきでは。

11. 144 ご近所さん

大江戸タワーレジデンスのスレも参考になります!皆さん、色々、勉強なさってますね!

12. 145 購入検討中さん

なんか随分と不動産業界に詳しい方のカキコミが多いですね。
    おそらく業者でしょうね。しかし、業者しかいないのかな、この掲示板は。

13. 146 物件比較中さん

もう要望出された方いらっしゃいますか?
    よければ決め手を教えて頂きたいです

14. 147 匿名

東向きであの立地であの金額は、私たちはパスです。
    私も決め手を教えてもらいたいです。

15. 148 匿名さん

>136さん
    住友不動産の販売方針のお話がたいへん参考になりました。
    前々からこの売主は値引きしない事で有名でしたが、販売好調だと怒られて
    価格を値上げする・・・普通の売主では到底考えられないことです。
    我々にとって完成後に実物を確認できるのは利点なのですがね~。

16. 149 物件比較中さん

いい場所をいかに先に抑えられるかじゃないですかね。
    70平米 4000万台中盤くらいですから、駅近と免震、仕様、消費税分考えたらこんなもんかな?という感じです。
    けしてお得ではないですが損でもないマンションだと思いますよ。

17. 150 物件比較中さん

最近書き込みないですねー苦戦してるんでしょうか?

18. 151 物件比較中さん

また販売開始が遅くなりましたね。10月末から11月中旬
    思うように要望あつまらないからでしょうかね。なんか不安になってきた

19. 152 匿名さん

こちらはペット飼育可のマンションですが、頭数などに制限があり、
    規約は以下のように定められているようですね。
    ★1住戸につき飼育できる数は犬、猫についてはあわせて2匹まで、
    その他小動物については2匹まで、鳥類については1籠まで。
    ※犬、猫またはその他小動物の大きさは、成長時でおおむね
    体高40cm以内・体重10kg以内。
    小動物2匹、鳥1カゴは少ない気が・・・内緒で飼っちゃう方もいらっしゃるでしょうね。

20. 153 物件比較中さん

すぐ隣の東京グランファースト83㎡の4LDKと悩んでます。南向きの83㎡しかも16階は魅力ですが、中古ってどうなんでしょか?

21. 154 物件比較中さん

私も悩みましたけどクリスタルマークスにしました。
    たぶん好みもありますが、内覧するとやっぱり天井高や設備、デザイン等 昔だなぁと思います。
    管理費もクリスタルマークスの方が長期でみても安いですし、中古はそこが高い…
    あとは今からマンション住むなら免震は必要かと思いました。

22. 155 物件比較中さん

No.154 < さん、ありがとうございます。
    免震は、かなり魅力的です。
    管理費はたいして変わらないですが、修繕積立金が5年ぐらいでいきなり倍になってしまうので将来のランニングコストが心配になってます。

23. 156 申込予定さん

たしかに私もそう思っていろいろ調べました。
    だいたい管理費あわせて5年〜10年が三万 10年〜30年が4万くらいでしょうか。
    国土交通省のガイドラインや他社の物件みても妥当かなと思ってます。
    アルファも最初からここの倍くらいしますが、規模をみれば妥当でした。
    マンションはどこもこんな感じなんで、将来の保険と資産価値の維持をどう思われるかだと思います。
    我が家は、将来賃貸に出すことも想定してるのでここにしました。
    三井の亀戸の物件などは免震とかではなく低層マンションでも共用庭の管理などでここより高かったです。
    太陽光がある物件も維持管理費が高くて対して変わらないなんてのもあります。
    ついつい管理費や将来の積立金は後回しにしてしまいますが本当にいろいろですよね。

24. 157 匿名

やはり、思うように要望が集まっていないようです。
    電話がしつこいです!
    東向きで、あの立地であの金額、要望を出された方
    良ければ決め手を、教えてもらえますか?
    子供のいる、うちはパス予定なのですが。

25. 158 匿名さん

11階から15階まで日照、眺めが同じなら11階を私は選びます。地上に行くのに少しだけ便利ですし、かからない人が殆どと思いますが、高層階病の程度はひくいですし。

26. 159 物件比較中さん

そうですかねーマンションは日照、向きが同じなら階が高い方が、賃貸や売却では有利ですよ。
    ここは金額的には、15階くらいなら、価格と折り合いつく感じします。前の書き込みにもありましたが、もし10階も同じ価格なら迷わず高階層ですよ。

高いところでの生活が不安ならマンションはそもそも向いてないと思いますけど…

27. 160 匿名さん

>>158

タワーの最上階と比べると15階が高層というほどの高さではないと思うのですが、実は私は体験したことがなく、
    もしかしたら高い場所に住むことで体調変化があるかもしれず、
    最近オフィスビルなのですが20階ぐらいの場所まで行ってみました。

結果大丈夫だと判断できたのですけどやはり高さがあるなあとあらためて驚いたといいますか、
    でも見晴らしの魅力は大きかったです。

28. 161 物件比較中さん

15階くらいになると虫の心配がないですねー
    これからのマンションは駅前になるとこのくらいいくんでしょうか?
    正直、高掴みなのかわからない…

29. 162 物件比較中さん

>161
    小岩って人気あるんじゃないですか?
    だからここまで駅に近いと安くはないと思います。
    高値掴み・・・うーん、どうなのでしょうね・・・本物件の価格帯が周辺のマンションを比べて高いわけではないようですが。

間取り、ちょっとだけ狭いですよね。

30. 163 検討中の奥さま

えっ周辺とくらべたら高くないですか?周辺は4000くらいでは?
    スーモみたら70平米で4650〜5150は高めだと思いますよ。何をもって高いかは見方によりますが。

でもこの距離の近さはいいなぁ。周辺環境といってもポポ出て一分なんで、気にならなかったです。
    再開発でこの通りもリングロードとして道が整備されて街路樹できるみたいですし。
    うちは手が出なかったです。

31. 165 匿名さん

総戸数136戸なのに、第1期販売戸数28戸しか出せないって殆ど隣のアルファに客持ってかれた感じだな〜。

この場所なら相場より500万以上高過ぎる。
    値引きしないと売れないでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

32. 166 購入検討中さん

安いマンションというか、賃貸マンションお探しならいいんじゃないかな。
    そんなマンションより、ここは東も西もタワーマンションが建つみたいだけど、下の階は日当たり大丈夫かな。
    上の方は高くて無理なので…

33. 167 検討中の奥さま

将来貸すにはいいですねー
    買われる方は、共働きとか、利便性をとって将来は賃貸に出して、一戸建てに移り住むとかがいいと思いますよ。

駅十分以降の賃貸マンションは今後需要なくなるでしょうし、立地の希少性は充分あると思います。

設備とか仕様はどうなんでしょう?

二重床、二重天井 床暖房 ミストサウナは確認してます

34. 168 匿名さん

166さんが言っている東西にタワーマンションが建つというのが気になります。
    ただ、駅近とかメリットもありますし。値段がたかいかな。

35. 169 匿名さん

>>167さん
    賃貸に出すなら、近辺の相場は2LDKで11万円位、3LDKで13万円位の
    様ですね。駅から近いし相場よりは高く賃貸に出すことができそうですね。ヨーカドーも
    近くにあり、サンロードもありで買い物には困らない立地です。ヨーカドーは
    10時から23時まで営業している様なの便利ですね。

36. 170 検討中の奥さま

東西のタワーは駅の前方ですよね。ちょうどクリスタルマークスとアルファグランデの中間ですね。
    建つとしても三年後以降でしょうから、消費税10%になって、いまより高い物件が多くなるでしょうしどうなんでしょうね。
    免震構造がいくらと見たらいいかだと思います。
    後からつけられないので。

37. 171 悩む人

立地の希少性は小岩の場合、これだけ駅近マンションが出てきて、これからも出てくるので、
    さほど需要は変わらないでしょう?駅前の商業エリアがイヤで、住居エリアを好む方もいます。
    再開発をどう考えるかですよね? これから出てくるマンションも高くなるのでしょうか?
    1~2年前は、もっと安かったのに。個人的には制震構造や免震構造にすることでコストが
    上がるのも、考え物です。 友人の一級建築士の方に聞いたら、木造建築の一戸建てに住む
    わけじゃないんだから、耐震性自体は制震だろうが免震だろうが、通常の耐震設計だろうが
    変わらないって言ってました。悩みます・・・。

38. 172 申し込み者です。

まず金額は割安ではないですね。高いか、妥当かは付加価値をどこに置くかで変わるので人によるかと思います。

仕様はいいと思いますよ。今時のマンションをフルスペックにしましたという感じです。

ダブルアウトフレーム、スライドドアで間取り変更
    カスタムオーダーで水周りも含めて複数パターン変更できる。
    床暖房、ディスポーザー、ミストサウナ、天井250以上
    二重天井二重床 エコジョーズ ペアガラス、T3以上の遮音窓

ハイサッシと食洗機がついてないくらいかな。

部屋はもう少し広いと良かったです。その分収納がかなり多くして居住空間の確保しています。
    建物が一定の空間をとって建築するので、敷地空間があり、近隣に建物が立っても一定空間がとれる。

地元で通勤は駅近が良かったけど、スターツは予算オーバーとコストがかかる共用施設が必要なく、管理費含めてあいませんでした。
    もう一箇所駅近マンションありましたが、安いですけどなんか嫌だった笑

一戸建てで駅近は戸建で5000万近くはしますけど、これだという物件はなく、注文住宅は、さらに予算オーバー
    繁華街は子供の頃からなれ親しんでるので気にならない。

前の方が書いてるように、このマンションの入口もリングロードとして整備される。あまり期待してませんが

将来賃貸だしても、利回りは悪くない。

そんな中で、ここが、希望に1番あってたという感じです。

だらっと書きましたこんな理由です。

39. 174 匿名

設備ってそんなに重要ですか?
    食洗機やディスポーザーミストサウナや床暖房いずれ壊れると思うんですけど。
    設備を付けることで金額が高くなるなら、うちはディスポーザーとか床暖房とかいりません。
    普段使わない共用施設が、いっぱい付くことで管理費が高くなるなら、うちはいらないなぁ~。
    普通のマンションでいいんだけど。
    営業さんも将来賃貸に出しても利回りがいいって言っていたけど、借りる方だってファミリーの方で
    お子様いるような家庭の方なら、買うのと一緒で子供の環境は考えますよ。
    駅に近いから貸せた場合に利回りがいいと言うのは、営業さんの上等手段の一つだと、税理士の方が
    おっしゃってました。なんか家を買うの疲れてきました。

40. 175 購入検討中さん

いやだから、172の方がいってるように付加価値をどこにおくかじゃないですか?
    普通のマンションでいいなら手頃なプレシスかルネサンスがいいんじゃない。
    スターツの共用施設がいいって人もいるし。
    税理士の方の一意見は理解できますが、間取りに可変性があれば、DINKSの間取りになりますよ。子どもいなくても3LDKは問題ないでしょ笑

41. 176 匿名

ハハハ!
    営業さんですか?

42. 177 購入検討中さん

なんかアルファグランデもクリスタルマークスも荒れてきてますね笑
    営業さんですか?っ書くやつがまったく参考にならんしどうでもいいわぁ

43. 178 匿名さん

確かに「付加価値」をどこに 置くか。ですね。
    うちは免震に付加価値を置きました。
    小岩が地元ですが、転勤先の仙台で東日本大震災に会い、借りていた分譲マンションは全壊になりましたが仙台の友人の免震マンションは無傷でしたので。
    資金が貯まれば免震マンション購入、貯まるまでは賃貸でしばらく我慢。と考え小岩の内廊下、エル字バルコニーに憧れていましたので小岩で免震のアルファグランデを購入しました。
    もしアルファグランデがなければ、こちらも免震なので購入していました。

44. 179 匿名さん

御金に糸目はさほどつけなくていい人、共用施設のために管理費が高くてもいい人。
    遺産もない一般サラリーマンには向かないというだけでしょう。

45. 181 購入検討中さん

営業さんがかなり書き込んでますね。ここ。
    モデルルームに訪問した時に全く同じようなこと言ってました。
    ここはとにかく場所が嫌です。夜遅く帰るのが怖くなります。

46. 182 購入検討中さん

>>181
    同じようなこととは??
    何かここの投稿と同じようなこと仰ってたかなぁ。

小岩駅との間は3分です。そして道中はほとんどサンロード。たぶん物件の方向へ帰る方々はこの通りを使う方がほとんどではないでしょうか。南へ帰る方は昭和通り商店街。だいたい皆さんの帰宅ルート、朝も然りですが似通うのでは??

47. 183 購入検討中さん

>181さん
    場所が嫌なら無理して検討しなくてよいと思うが。

48. 184 周辺住民さん

地元民ですが、そんなに怖いかな?あのあたり、夜とか良く通るけど。自分、家族は全く気にしてませんけどね。

歓楽街独特の雰囲気はありますね。あれが嫌な方はこちらの物件に向いていませんね。
    客引き?スカウト?みたいのがいますけど、改札出たところで未だに見かけます。これもイヤだと小岩の物件はあきらめた方がいいと思います。

49. 185 購入検討中さん

たしかにそうですね。両方の出口に基本、客引き、スカウトいますよねー 私はコージーコーナーの前くらいでも声かけられた経験ありますし。マンション前も道が整備されるみたいですがどうなるんでしょうね

50. 186 物件比較中さん

アルファグランデ見て来ました。ちょっと想像以上に高すぎて手が出せません。びっくりしました。
    こちらも高いのでしょうか?場所的に安ければいいのですが。
    それにしてもこちらの書き込みも凄いですね。ちょっとでも悪いことを書くようなら、一斉に叩かれてますね。ちょっと気の毒に思いました。場所の捉え方はそれぞれかと思いますが、自分は小岩の中では決して良い場所だとは思いません。
    アルファグランデの通りの方が良い場所です。昔からあの通りは夜になると客引きだったり、外国の女性だったりいましたので。私は独り身ですし、永住思考ではないので安ければ気にしませんが。価格次第ですね。ここは。

51. 187 購入検討中さん

アルファとクリスタルで検討しているものです。
    こっちはざっくり71平米で4680が基準、角部屋5080
    だったと思います。
    物件価格は坪単価、基準で比較するとこちらの方が少し安いです。※ただ階高に、価格差がないので、価格差があるアルファと比べると低階層は割高かもしれません。アルファは60平米台で、5000万を超えてきます。

次にランニングコストは、豊富な共用施設とタワーにしては広さと商業施設が入る為、住戸が少ない為、同じ免震でも管理費、修繕費はクリスタルが安いです。
    単純に言うと、住友の十年後の管理費、長期修繕費から、アルファは最初からスタートです。
    クリスタルは17000 アルファ35000 駐車場利用除く。

立地の利便性は同じ。どちらも買い物、学校、病院こもりません。改札から直結みたいなもんなんでクリスタルが少し上かと思ってます。

立地環境はみなさんが言う通りでアルファですね。
    書き込みで再開発で道が整備されるとありますが道に街路樹ができる程度だと思ってます。

資産価値は国の基準では大きくかわりません。ただ売るにしても貸すにしても借りたいか?買いたいと思えるか?が実際の売却、賃貸価格になります。

そういう意味では、アルファは売るのも貸すのもニーズはありそうですね。クリスタルは賃貸のニーズはとても高そう。子供なし世帯には購入ニーズはありそう。

マンションで駅近、72平米以上の広さと住む環境を求めて資金に余裕があればアルファグランデだと思います。逆に60平米台のアルファを買うのはメリットが中途半端になります。

70平米で充分で、利便性と実家が小岩の近くで将来は、実家を立て直すから将来は賃貸に出すなら、クリスタルかな。
    あとはデザインとか感覚的なものは個人差です。長く住むわけなのでなんかヤダ。も大切な理由です。

そんな私も偉そうに比較してますがまだ決められてません…

52. 188 匿名さん

駅に近いという事は、歓楽街にそれだけ近い・場合によってはその中にあることになりますので
    利便性というメリットと、騒がしいというデメリットはどうしても同居することになりますよねぇ。
    ウチはもう子供が大きくなってしまったので
    利便性を取った方が家族全員が楽なのですが、お子さんがまだ小さかったりされるとちょっと違ってくるのでしょう。

53. 189 匿名さん

子育て世帯としては、ゆったりとした居住面積の確保、近くに公園がある、
    幼稚園・小学校が近い、小児科が近い、ベビーカーを利用して使えるスーパーが
    ある事が必須になってしまいますよね。
    子供さんが独立していたり、通学に電車を利用しているご家庭でしたら宜しいかと
    思います。

54. 190 匿名

クリスタルの賃貸ニーズって高いですか?金額向きを考えると賃貸相場から
    考えたら、そんなに利回りはよくないですよね?まぁ貸す前提の方は少ないと思いますが
    貸すならプレシスさんやルネサンス?の方が安くて南向きなので、利回り自体は、回るんだけどなぁ・・・。
    アルファは、利回りだけ考えたら、厳しいですね。

55. 191 購入検討中さん

なんだかんだで、住友の方が信頼感あるなぁと思ってしまう。

56. 192 ビギナーさん

ここだと駅が近いという時点で賃貸需要も大きいんでしょうね、問題は賃貸に出す側としての立場からして投資効率がいいかどうか、190さんの仰ることはこの点でしょうか。

分譲仕様なだけに多少高い賃料で出しても住みたい人は集まってきそうな気はしますがこれはあくまで想像、実際は中身よりまず賃料の安さで選ぶ人が多ければ噛み合わないわけで・・・。

普通に永住目線で見ると、ほんといいマンションだと思います。

57. 193 購入検討中さん

仕様や70平米の中での居住空間はうまく作られてます。水周りも変えられるカスタムオーダーは住友の売りでもありますし。
    あとは、立地なんだよなぁ。

58. 194 契約直前

繁華街にあることと、東向きであることを除けば、駅近で便利だし、免震、天井が高く、使いにくい出っ張りもないスッキリした部屋、豊富な収納スペース、カスタムオーダーが可能、セキュリティ万全ということで、しかも高層階(音が気にならない)の角部屋(南向き窓を確保)が空いていたので、子供が独立した夫婦としては「買い」と判断し、購入することにしました。アルファも候補でしたが、値段が1000万円近く高い上に、壁や床が相対的に薄く、低層階にテナントが入ることでセキュリティの面で心配になり、こちらの方がいいと判断しました。不動産業者の信用度もありますしね。ただ、内装関連のオプションの値段が相当高そうなので、住友さんに頼まざるを得ないものを除き、全て知り合いの内装業者に依頼するつもりです。壁面据え付けの棚・本棚・食器棚、開き扉の引き戸化等いろいろと考えています(考えること自体が楽しいですね。ほとんど家庭内別居状態の妻であっても、この件では話が弾みます)が、一体追加料金がいくらかかるのだろうかと心配しています。入居まで1年以上あるというのも、じっくり考える時間があるということで悪くはないですね。

59. 195 購入検討中さん

販売状況はどうなんでしょうか?あんまり急いで販売する気がないのか、他と比べると営業はガツガツしてないんですよねー
    住友だから余裕の構えなんですかね

60. 196 物件比較中さん

住友不動産はきっと余裕ですね~。

だって5年前に完成した豊洲ザシンボル、まだ完売せずに今も販売してますから。即入居できます。

完成してからゆっくり販売みたいです。でも5年ってすごい体力!

小岩の南口3分にもうすぐドンキホーテ24時間オープンしますね。小岩がますます便利になりますな。

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20131205/Cobs_89848.html

61. 197 匿名さん

余裕なんですか?単なる売れ残りであり、人気ない証拠ではないのでしょうか。
    人気ある物件、信頼ある会社だったら、営業がガツガツしなくても売れ残らないと思うんですが。
    野村不動産も営業はガツガツしていませんでしたが、もう一回モデルルーム見に行ったらほぼ完売間近で驚きました。
    人気ある物件は売れていくのが筋であり、売れ残りと余裕とは別だと思いますが。

62. 198 購入検討中さん

プラウドのあの売り方もどうかと思うけど。
    煽って、考える余裕もなく決めさせる感じ。

その割りに仕様が特別いいわけでもない。プラウドからの買い替え予定者です。

63. 199 匿名さん

余裕なんてないです。
    実際はほとんど売れてみたいです。
    もう、売れないから閉じて完成してから販売するという噂もあるみたいですよ。

64. 200 匿名

余裕なんてあるわけないでしょ?
    住友のいつもの、完成しても売れ残った場合の
    布石です。毎回、どこの住友のマンションは同じ
    言い方をしています。どこのデベロッパーも借入を
    して土地を購入しているのに、金利負担等考えたら
    早く売れるに越したことはないですから。
    住友さんも、初めから厳しい物件なことぐらいわかって
    います、だから初めの段階で布石をしておくんですよ。

65. 201 購入検討中さん

まぁまぁそんなに余裕って言葉に反応的にならなくてもいいじゃない。
    焦って売ろうという営業スタンスではないってことを言いたかっただけでしょ。他の住友物件も値下げしてまで早く売るスタンスではないですよ。大江戸タワーや豊洲のシティタワーなんかもそうですし。
    1、2年で売ること考えるなら影響あるかと思いますが。

だいたい199や200の方は購入検討者が話す内容じゃないですね。また業者さん?って言われちゃいますよ。

66. 202 購入検討中さん

まぁまぁそんなに余裕って言葉に反応的にならなくてもいいじゃない。
    焦って売ろうという営業スタンスではないってことを言いたかっただけでしょ。他の住友物件も値下げしてまで早く売るスタンスではないですよ。大江戸タワーや豊洲のシティタワーなんかもそうですし。
    1、2年で売ること考えるなら影響あるかと思いますが。

だいたい199や200の方は購入検討者が話す内容じゃないですね。また業者さん?って言われちゃいますよ。

67. 203 匿名さん

住友は、売れ行きが悪くても相場よりも高く販売する方が、適正な価格で販売し早期に完売するよも儲かるという考えで販売してますからね。
    4.5年及ぶ販売経費、竣工後の売れ残り住戸の管理費と修繕積立金、住友の上乗せ利益を購入者が間接的に負担し、駐車場料金不足分は購入者が直接的に負担することになるビジネスモデルを遺憾に思います。
    金利が2%や3%とか上昇すると、金利負担が重すぎて、今のビジネスモデルは成り立たなくなるらしいです。

68. 204 購入検討中さん

ハハハ、デベロッパーならそこの含み経費はどこの企業もいれてるよ。そもそも数年間分の販管費はどこも普通の設定です。
    そこに不動産取得額とマンション規模で変動する話です。

69. 205 物件比較中さん

マンションの騰落率でみたら、スターツの方が厳しいと思うけど…篠崎とかそうですが、少なくとも再開発で高確率で価値が上がるとはいえない。アルファグランデシリーズを調べたらわかる。
    住友も価値が上がるかは微妙ですけど騰落率でみたらこちらの方がリスク少ない。

70. 207 入居予定さん

一番正確なのが契約時に記載されてる重要事項の契約内容ですかね。
    このマンションにも売れ残った場合の事項が記載されてます。引き渡し未住戸は、期限なく管理費、管理準備金は負担します。駐車場は一定数を売主が確保とあるので未販売分の戸分は確保するのではないでしょうか。逆になければ、こまります。

住友不動産が何年と売り切る期間を設定しているのかはわかりません。
    ちなみに今まで買い替えてきたマンション契約時もほぼ同じような記載がありますから、どこも負担額の差はあれど同じだと思います。 このマンションは管理費、修繕費が五年間は低めに設定されてるので、売主側は完成後の負担はそんなに大きくないので、販売金額に上乗せするにしてもそんなに乗せないと思います。
    金額が周辺で、駅距離、仕様、免震で比較できるのがスターツしかないので、何とも言えませんが、スターツの方が坪単価でみると高いです。ただ立地、共用施設を含めて住友はアドバンテージがあるので、それを差し引くと両社は同程度の価格水準だと思います。

まとめると、早く売りたいのはどこも一緒。ただどこも完成までに売り切れない事も想定した金額設定はしてる。
    競合の坪単価と周辺で比較しても大きく上乗せしてるとは思えない。
    ※土地取得に幾らかかったかわかりませんが

昔、販売会社に勤めた事がありますが、多分価格に上乗せされるのは、販売委託してる会社ですよ。
    契約、人件費、など全て間接的にプラスされますから。

71. 208 匿名さん

私の書き込みが削除されていました。そんなにこの物件に不利な内容だったのでしょうか?
    ただ営業さんの書き込みが多すぎるからちゃんとした意見交換になっていないと指摘しただけです。
    非常に残念ですね。また売れ残り住戸の管理費と修繕積立金の件、ありがとうございました。
    契約書類に記載されているんですね。少し安心しました。
    やはり何年か売れ残ることを想定しているんですね
    ただ、確かにその分は金額的な負担は少ないかも知れませんが、
    その売れ残り期間中の広告代とか人件費は上乗せされてるんですよね?
    だったら、やはり売れ残りを想定してない方が安いのではないでしょうか?
    ちょと不動産会社の想定が分かりませんが、素人目にはそう感じますが。

あと確かにスターツさんの方が少し管理費と修繕積立金は割高には感じました。
    しかし、購入金額や立地を考えるとスターツさんの方が優位に感じます。
    それは立地は雲泥の差でスターツさんの方が優れてますし、
    管理費と修繕積立金の年数分の差額と購入金額差を考えるてみると。
    ただ、なぜここまでこの物件は良い事ばかり記載されているのかと思い、
    もしかしたら何か私が見落とし、見間違えているのかと思い拝見させて頂いてはいます。
    だって、高い買い物なので、失敗したくないですので。

72. 209 入居予定さん

修繕積立金をでみると十年でみると400万以上住んだ場合にスターツと住友で差がでますから。立地優位としてもランニングコストをどう見るかですね。

あと再開発地域の中心部なのはよいですが、固定資産税の上昇はどのくらいなんでしょうか?ここも駅前なのでそれなりにしますが、その辺りも想定して見られたらいいのではないでしょうか。

あといい事ばかりとありますが、全体的には悪いこともかなり書いてると思いますよ。
    まぁスターツの板も同じような感じですね。
    いろいろ参考にしながらも自分で確認するしかないです。
    高い買い物ですからね^_^

73. 210 購入検討中さん

209さん

「10年で400万円以上」はどんな計算ですか?

74. 211 購入検討中さん

修繕費と管理費の十年までの上昇額の差額の年間✖10です。
    70平米を基準としたときの差がだいたい月額三万五千円〜四万二千円くらい。です。

75. 212 匿名さん

昨日の日本経済新聞に住友不動産の仁島社長が出てました。

「建築コストの上昇を受けて販売価格の引き上げを検討しているが、価格動向は賃金や株式相場にも左右される。
    今はじっと雲行きをにらんでいる状況だ。」

と語ってました。

76. 213 匿名さん

>>209
    最初の「でみると」を消して読むといいのだろうけど、211の説明読んでも
    まだよくわからん。
    「10年間の修繕積立金の差が約400万ある」ということをいいたいのかな??
    煽りじゃなくマジわからん。

77. 214 購入検討中さん

209さんじゃないけど、たぶん213さんのおっしゃる通りのことを言いたいのだと思いますよ。
    たしかに十年住んだ場合、住友とスターツのランニングコストが、約3.5万くらい月々の管理費で差があります。年間だと約42万 ですから、10年でみると400万以上と言ったのでしょう。
    まぁタワーと比較するのがそもそもどうかと思いますがね。

公式HPが仕様を含めて全てオープンになってますね。
    仕様や設備は言うことないレベルです。でも立地がなぁ…

78. 215 匿名さん

考え方は人によると思いますけどあと400万高いマンションを選ぶという変更をお考えの人もいるでしょうねえ。
    と単純に発言してみましたが、えーと、クリスタルマークスが10年計算では400万ぐらい安いということですよね;
    比較すると感覚的にクリスタルが良く思えてきますが・・・どうでしょう。

79. 216 購入検討中さん

資産でみるとだいたい五年間刻みで上物は、価値が目減りしていきますから、土地が上がってなければ、クリスタルのがよいとなるかもしれませんが、スターツの土地は上がる確立は高いでしょうね。どのくらい上がるかは担当もわからないと言ってました。湾岸地帯の再開発マンションの上昇と資産価値を説明してくれましたが、湾岸と小岩は違うので…。
    あとスターツの土地が再開発で上がるならクリスタルもあがりますよ。スターツほどではないでしょうけど。飲み屋街が綺麗になったらクリスタルは高騰でしょうね。ないと思うけど。

スターツの土地が管理費に見合うだけの、立地の資産価値がどれだけかによりますね。

80. 217 匿名さん

クリスタルマークスは管理費とか修繕費は上がらないの?最初の何年間だけ安いだけでじゃないの?
    それとも10年間は変わらないのですか?だったら、209さんが言ってることが分かります。
    けど、こんな単純な計算なのでしょうか?どこのマンションでも上がるという認識でしたが。
    あと、クリスタルマークスの周りのキャバクラとか風俗っぽいお店とかが無くなったら、土地の評価も変わるかも知れませんが
    ここって再開発エリア外ですよね?無くなる可能性などあるのでしょうか?
    ピカソは無くなりますか?ピカソと同じ通り沿いだから夜遅くまであの通りはさらにウルサくなりませんか?
    そもそもこの場所で価格がとても安いなら理解出来ますが、感覚的にあの場所であの価格は高い気がしました。
    どうなんでしょうか?それでもこの場所は将来的に優位なのでしょうか?
    イマイチ、この物件のいいところが見つかりません。

81. 218 申込予定さん

2011さんが上昇額の差額といってますのでそこもふくんでるのでは?
    たしか住友は5年、10年、15年以降で金額かわりますよ。
    だいたい5年17000 10年 25000 15 年34000 管理費込み

アルファは初年度から35000〜40000で、ここから五年刻みで、6000〜10000の幅で上昇してきます。

やっぱり結構差がありますよ。

アルファは、付帯施設のゲストルームやコンシェルジュ、
    ラウンジなどの室内廊下の空調、光熱費等管理費がランニングでかかるからでしょうね。

82. 219 周辺住民さん

南小岩にすんでます。立地というけど住友も、スターツも
    そんなにかわらないけどなぁ ポポ出て一分すぐだし、改札から雨に濡れずにほぼフラットに移動できるし。

アルファの立地を過大評価しすぎてません?1番人通りが多い商店街に立つので朝から夜まで人と騒音とBGMが中階層くらいまでは気になりますよ。

83. 220 ご近所の奥さま

多分、フラワーロードは屋根がある為、音が上にあまり抜けず、そんなにうるさくないと思いますが。。

クリスタルマークスより3分で24時間のドンキホーテが開店したのは便利でいいですね!

お酒もお弁当も食品も日用品も24時間すぐ買いに行けて重宝しそうです。

84. 221 物件比較中さん

立地いいですよ。ドンキー出来たのはいいですね。
    さらに24時間なので、さらに夜中も賑やかになりますね。この通りも。
    ポポから出てすぐなのもいいし。
    夜になればすぐそばにキレイなお姉ちゃん達が立ち並んでいるので、
    目の保養にもいいですね。すぐお店にも行けますしね。いい立地です。

85. 222 周辺住民さん

便利なんだろうけど、風俗や再開発エリア外という点も217さんに同感です。
    もう少し価格が安ければ、とは思いますね。
    隣はニューハーフのお店ですし、気にしなければいいのかも。

86. 223 購入検討中さん

周辺環境についつは、ほんとこればっかりは、価値観だとおもいます。
    小岩と言う時点そもそも周辺環境とるなら小岩と、篠崎の中間あたりでしょうし、駅前の時点でどちらがマシかだと私は思います。
    しかし再開発で他にタワーマンションが駅前に二棟くらいたつ予定で今以上の価格帯で本当に売れるんですかね。
    スターツの物件もここもそうですが今より資産価値が高くなるという点は疑問です。むしろ資産価値が上がった状態の価格で販売してるんじゃないですかねぇ…

87. 224 匿名さん

資産価値はここの立地だとこれ以上上がったりという可能性は難しいような。
    個人的な感想ですけれど。
    駅が近い、そのメリットはあります。
    駅に近いとその分繁華街の中で暮らすことになってしまうのでそのメリットデメリットは考えた方が良いと思います。
    メリットが多ければ暮らすという選択になるでしょう。

88. 225 匿名さん

物件の資産価値自体は駅に近いという事で
    下落率が緩やかなだけで
    上がる可能性は少ないかと。
    もし今後バブルが来たら
    その限りではありませんけれど。。

純粋に駅に近いから通勤が楽っていう感じで
    買っておいた方が気持ちは楽かも。

89. 226 購入検討中さん

そうですねー騰落率は低いとおもいますね。
    ショッピングモールがある駅で徒歩三分以内ですから通常の駅近より利便性は高いですね。

地価があがるのはなかなかないかと思います。

再開発地域内ってことでスターツの物件の方がそこはあるんですかね?

90. 227 物件比較中さん

曳舟はJR路線でもなく、旭化成の物件ですが、再開発の駅近、騰がってました。
    (曳舟アトラスタワーのMRでもらった資料より)

京成、東武路線の曳舟駅と比べJR路線の小岩駅近再開発。どう考えるかかな~。

ちなみに曳舟アトラスタワー制振構造でアルファより高かった。。

91. 228 匿名さん

確かに小岩駅の再開発はどうなんでしょうね。
    江戸川区のホームページを見ると、ある程度具体化しているようですが。。

スターツじゃなくて、三井をメインにして欲しかったところですね。

92. 229 物件比較中さん

本当に三井がメインでしたら良かった。

日経新聞の記事に大手3社が名乗りを上げていたようですね。
    ↓↓↓

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO35389190W1A001C1L83000/

6丁目の駅前再開発にも地権者60人と話し合いが始まっているようです。

93. 230 購入検討中さん

まぁ次に計画されてるタワーは増税や人件費、資材高騰を考えるといまの販売価格は高くなるのは間違いないですね+400万くらいとも言われてます。

ここが当てはまるかはわかりませんが、駅前再開発で街力が上がれば再開発地域内でなくとも隣接地域も価値上がってます。立地環境差し引いても普通以上だと思いますよ。
    坪単価218で、駅前、免震ですし。

94. 231 検討中

平均の坪単価は、そんなに低くないです。平均230位は、しているはず。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK