東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)
土地勘無しさん [更新日時] 2018-04-10 23:53:32

クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)について情報がありましたら宜しくお願いします。
三井のカスタムオーダーマンションってどうなんでしょうか?

所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1787番1(地番)
交通:総武線 「小岩」駅 徒歩3分
京成本線 「京成小岩」駅 徒歩14分
間取:未定
面積:70.95平米・70.97平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koiwa/
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。管理担当 2013.06.25】

[スレ作成日時]2013-05-31 02:44:26

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリスタルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    小岩駅より徒歩3分とはかなり好立地ですよね。ヨーカドーより徒歩3分、スーパー
    までも徒歩4分だったりして主婦にもうれしい立地です。江戸川河川敷へも
    徒歩圏内で行かれるし子育てにもいい環境ですね。0歳児をもつ家庭には月額1万
    3000円が支給されたり、私立幼稚園に子供が通っている世帯には月額2万6000円
    を限度に保育料を補助。そして小中の給食費も3分の1補助がでたりと区からの
    補助が手厚いんですよね。

  2. 2 匿名さん

    駅近で通勤やお買物は便利そうですね。
    免震構造も魅力的なんですが、周辺環境がちょっと気になるでしょうか。
    間取りやランドプランなどの詳細が楽しみですね。

  3. 4 匿名さん

    駅に近すぎるので子育て環境はどうかな…と思う部分も若干ありますが、
    でもすごく便利は便利ですよね。
    スーパーや商店街があり、お買物は楽しそうです。
    公園はちょっと駅から離れないとないですかね?
    まあ、これはしょうがないことなんですけれど。
    でも子供たちが大きくなって電車に乗って通学するようになると
    駅に近い事はかなりのメリットになりそうですよね。

  4. 5 匿名さん

    駅近は大変便利だが
    駅に行く区役所通り(区役所は既に移転してない)の歩道は超狭く すれ違うときに車道に飛び出る危険大
    夜になると黒服にーちゃんたちが現れる

    隣の地蔵通は 歩行者専用道路みたいなものだが 言うまでもなくこの通りは子供には刺激過ぎる

  5. 6 匿名さん

    板型高層って、すみふの定番だね♪

  6. 7 匿名さん

    シティテラス武蔵境、シティハウス浦和高砂、グランアルト錦糸町にソックリです。

  7. 8 匿名さん

    夜現地見に行きましたが、立ち止まれず通過しました…。

  8. 9 購入検討中さん

    東東京でワースト3には入ろうかと言うガラの悪さだからな。南小岩は。。

  9. 10 匿名さん

    子育て環境か!?と言われると、小さいお子さんがいらっしゃるファミリーには駅や繁華街が近すぎるので向いていないとは思いますが、
    駅までの近さや交通の便を思うと、そういう面では悪くないかなと思います。
    後はお値段次第でしょうね。
    あと、駐車場が53台分ですがこの立地だと余ったりしないのでしょうか?
    駅に近いので車を持たれる方はあまり多くないんじゃないかと思うのですが。

  10. 11 匿名さん

    再開発のタワーの方が魅力的かな。

  11. 12 ご近所さん

    ガラが悪い南小岩の住人です...そんなに悪いかな?
    都内のいくつかのJR駅近所に住んでましたけど、夜のJR駅なんてどこ似たようなものかなと。

    この物件一番の魅力、非常に駅に近い事ですね。popo経由なら改札まで殆ど雨に濡れないだろうし。
    でも環境がちょっと賑やか過ぎるかなと思う。小さなお子さん向けでは無いかもしれないけど、全くのNGでも無い。
    低層部にはテナントとか入るのかな?値段はどうなるんだろ。


    再開発タワーって、元オリンピックのところ?あちらも販売準備が進んでいますね。モデルルームは元プラウド小岩の場所と同じみたいです。外装から結構豪華と感じました。

  12. 13 匿名さん

    家はもう子供が大きいので子育て環境などあまり重視しませんが、周辺には
    そう緑が多いわけでもなく、駅から近いのでそれなりに人通りが多かったりもするので
    子育てにすごくお勧めという立地ではありませんが、長い目でみれば便利ですよね。
    郵便局や銀行も近い。買い物も便利。子育てが終わった世代向けかもしれませんね。

  13. 14 購入検討中さん

    アルファグランデは坪単価250いくとか。なかなか強気ですね。クリスタルマークスとアルファは購買層ちかそうです。プレシスは価格が安いですね

  14. 15 ご近所さん

    70m2でも5000万円オーバーか。

  15. 16 購入検討中さん

    まぁ、アルファが1番人気にはなりそう。価格以外に隙があまりない。六階から居住施設らしい。

  16. 17 匿名さん

    交通の便とかを思うと良いのでは?と思います。
    小さいお子さんがいるご家庭には向かないですが、
    電車に乗って通学するお子さんがいらっしゃるご家庭には良いのではないでしょうか。
    駅から家まで近いってかなりポイントが高いですよね。
    繁華街からとても近いので、
    静かな環境とは言い難いのでしょうけれども。

  17. 18 購入検討中さん

    来週、事前説明会にいっていろいろ聞いてきます。
    間取りはスーモの雑誌版には乗ってました。スタンダードな感じでしょうかね。

  18. 19 匿名さん

    3LDK70㎡だと3人家族なら十分ってところですね。
    2LDK+納戸とありますが納戸部分は一部屋としても使えそうな部屋なのでしょうか。
    生活環境としては十分ですが子育て世帯向けとしては賛否両論っぽいですね。
    小中学校や図書館が近くて良いと思いますが学区の評判などはどうでしょうか?

  19. 20 匿名

    モデルルームはどこでやっているのでしょうか?

  20. 21 検討中の奥さま

    モデルルームはまだみたいですよ。
    いまは説明会やってるみたいですね。参加されたかたどうでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    >>20
    もしや現地??

    小岩駅から相当近い立地なので私的には手が出しにくい価格なんだろうなと傍観してます。。
    しかしMR住戸があるなら俄然積極的に検討したいところ。
    販売は後のほうになると思いますがじっくり待ちたいですね。

    そういえば小岩PoPoの中はずいぶん遅くまで通り抜けができるようで、ありがたいですよね。

  22. 23 匿名さん

    >>20
    近所の者ですが、千葉街道と柴又街道の交差点のマンションで、どこのかわかりませんがモデルルームなんたらのシールが貼られていました。まだ準備中の様ですけど。
    このマンション、近所のマンションのMRとしてよく使われています。

  23. 24 匿名さん

    >>19さん
    小学校は小岩小学校、中学校は小岩第一中学校が学区ですね。小岩小学校は
    各学年2クラスずつしかない小規模な小学校の様ですね。今娘が通っている小学校は
    各学年5クラス、ないし4クラスの大規模な小学校なので全然規模が違うなと思っています。
    小学校は江戸川区に関しては通学区域以外の受入れが可能な学校を選ぶ事もできる
    様ですね。あまり遠くなってしまっても心配ですが、ある程度の距離なら色々その学校の
    特色などを調べてみようかなと思っています。

  24. 25 検討中の奥さま

    モデルルームはじまってるけど書き込み伸びないねーどうなんでしょう。モデルルーム行かれた方どうでした?

  25. 26 購入検討中さん

    モデルルームは悪くないけど価格がなぁ。。再開発エリアではないし、歓楽地域だし、再開発エリアのスターツと近い価格帯だから中途半端 スターツより安いかもといってるけど対して変わらないならスターツじゃないかな。間取りも早期ならどちらも変えられるし。
    スターツと張り合うよりも値段下げて、差別化は買った方がいいのではないかなー。
    駅近で最初強気にいったけど値下げしてるブランズ新小岩みたくなる可能性がある。

  26. 27 購入検討中さん

    モデルルーム見てきました。とても良かったです。今まで見た中では、収納力は一番だと思います。無駄がなく、実際の70㎡よりも広く感じました。少しでも検討してる方は、見る価値あると思います。
    設備もディスポーザー・ペアガラス・床暖房・ミストサウナと欲しい設備は全部ついてました。

    ちなみに、スターツも見に行ったのですが、東向きで下から5000万近く、南向きだと6000万近く、とても手が出ません(笑)場所は、いいかもだけど、やりすぎですね。

  27. 28 購入検討中さん

    5000万円代なら小岩じゃなくてもいいかなー

    再開発といっても完了するの10年後くらいなのに。

  28. 29 匿名さん

    スターツに近い価格帯なのか?
    それともかなりの価格差なのか?
    どちらが本当でしょう?スターツはそれで最後まで行けるか疑問ですが

  29. 30 周辺住民さん

    ここは中間で4700くらいです。
    スターツは5000くらいです。ただ平米数は70に対してスターツは80なんでそこまで差はないです。

    正直、ここも高いと思います。たしかに免震はコストあがりますが、この土地と小岩でこれはやりすぎかな。近所でも話しますが、子育て世帯は5000あれば駅10分以内で新築戸建かえます。
    子育て終了世帯や夫婦のみ世帯ならいいと思いますが。

  30. 31 匿名さん

    確かに自分だったら5000万で戸建のほうがいいかも。
    ここと、スターツと、この価格で出すのは考えてのことだろうけれど、本当にこの価格のままでも行けますか…ね?

  31. 32 購入検討中

    う~ん。。免震装置がついて駅前と言えども小岩で5000万前後この価格は高いのではないかと思いました。
    方位はすべて東向きなんですね。
    モデルルーム見ましたが食洗機はオプションなのでついていません。
    バルコニーの壁も薄いボードでした。
    プレシスと新小岩ブランズはバルコニーの壁はコンクリートで食洗機もついていました。

    確かに子育てファミリーの方なら5000万あれば小岩駅10分以内で周辺環境も良い新築マンションが購入できますよね!
    資料取り寄せた副都心の錦糸町のクレヴィア錦糸公園もDタイプ68.89㎡3LDKで4598万円でした。
    快速が止まる駅より割高なような。。



  32. 33 購入検討中

    すいません!間違えました!
    小岩駅10分以内で周辺環境も良い新築マンション→新築戸建。

  33. 34 匿名さん

    5000万でそれなりの(中くらいの)が買えるならまだいいのだけど。
    そこが最低ラインってことですか?ならきついですね。

  34. 35 匿名さん

    上、間違えてました。スターツだと。
    でも、こちらもそんなに差がない価格なら高いですね。

  35. 36 匿名さん

    駅はものすごく近いですけれど、
    この価格だと高いなぁと思われる方が多いのですね。
    私もそうです。
    もう一声ってところなんですけれど。
    駅に近い事で、値崩れが起きにくく、仮にリセールに出さなくてはいけなくなった場合は
    心強いかもしれないですけれど。

  36. 38 匿名さん

    だから高いのか!
    私的には嬉しいです。
    ここに住んだら1分で来てくれる!

  37. 39 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  38. 40 物件比較中さん

    39はアルファグランデと同じ書きこみしてますね。
    業者さんかな?

  39. 41 購入検討中さん

    今後、風俗は無くなりますか?子供がいるのでそれだけが心配です。

  40. 42 匿名さん

    無くならないな。子連れのファミリーマンションではない。風俗気になるならやめろ。もっと安くて良いマンションが小岩にはあるぞ。

  41. 43 物件比較中さん

    正直、業者も想定内かわからないけど、この価格帯では厳しい感触はあるのではないかな?正式価格がどのくらい状況組めるかだと思う。
    二年先の長期戦だけど。
    九月の正式価格を見て比較してからでも検討者は遅くないのでは?

    モデルルームが日曜日なのに閑散としでした…

  42. 44 物件比較中さん

    夜、現地行くと、買えなくなる。

  43. 45 物件比較中さん

    地元の人はなれたもんだけどね。

  44. 46 物件比較中さん

    これで中間が4000ぐらいだったらなぁー

  45. 47 購入検討中さん

    そのぐらいじゃないの?

  46. 48 物件比較中さん

    136戸の18階建てだとこんなに敷地が広くなくてもいいと思うのですが、実はガーデンや共用部充実のスケールの大きめなマンションなのでしょうか。

    小岩駅を目の前に置く場所にまだこんな土地があったんですね、驚きました。
    駅周辺環境に関しては色々ご意見があるようですが、結局は利便性のほうが重視されるのではないかと思います。

    あ、それと敷地北側?
    ここもサブエントランスですか??
    道路と繋がっていますよね。

  47. 50 購入検討中さん

    悪ふざけのカキコミが目立ってきましたね。
    ここを強敵と思ってる業者さんが多いのかな?

  48. 51 匿名

    完成予想の図面見ると、白くて病院みたい・・・。
    どんな感じになるのかよくわかりません。
    間取りも同じ様なものばかりだし、どう思います?

  49. 52 匿名さん

    外観完成予想図はキラキラしてて実態が捉え辛いですが…。
    クリスタルなフォルムとありますしガラスや輝きのある素材が多様されるんでしょうか。
    ランドプランはどうなるのでしょうね。是非とも上から見たいマンションです。
    でっぱりの部分がエレベーターになるのでしょうか。
    間取りはまだ公式だと見られないのですが田の字型なのでしょうか?

  50. 53 物件比較中さん

    間取りはよいですねー
    収納がとても多くて、天井が260で無駄な出っ張りもないので平米よりも広く感じました。

    ここは立地さえ気にならなければいいマンションですよ。図面上もマンションの周りを敷地として広くとってるので入口を我慢できるかです。

  51. 54 匿名さん

    毎晩エントランスで声かけてもらえるから、ある意味安心です。
    エントランス間違えてしまうと天国に行ってしまいます。

  52. 55 匿名

    クリスタルなフォルムって何?ガラスですか?外観のタイルは白なんですかね?
    間取りは普通の田の字型しかなさそう・・・。間取りのバリエーションがなさそう
    ですね。悩みます。

  53. 56 物件比較中さん

    間取り、普通だった。田の字。
    アウトフレーム押しだったけど、中は暗そう。

  54. 57 購入検討中さん

    田の字の普通の間取りだったけど、
    あれだけ収納が多い間取りは、珍しいと思いました。
    営業さんの話だと間取りプランは色々と選べる話でしたよ。

  55. 58 物件比較中さん

    間取り選べるけど、広さも形も全世帯一緒だから結局希望の間取りは難しそうです。

  56. 59 比較検討中さん

    確かに収納は多いけど、部屋が狭い。ウォークインクロゼットは使えないスペースが多いから、それなら部屋が広い間取りがあるといいな。リビングダイニングなんてキッチン横の無駄なスペース抜くと10帖無い。3LDKでもっと広い間取りが理想的です。難しいですか?

  57. 60 物件比較中さん

    昨日、見学に行ってきました。
    間取りと管理費と修繕費には、魅力は感じましたが
    免震構造を考えたら、しょうがないのかもだけど、
    少し予算オーバーです。この物件は、免震をどう見るかですね。
    どう思いますか?

  58. 61 物件比較中さん

    営業は入口の雰囲気が気にならないならいいマンションだというけどそれなら、もう少し価格引くくてもいいと思います。
    免震は高いかもしれないけど錦糸町の駅近マンション、上野の駅近マンションと変わらない価格がはたして妥当なのか?

  59. 62 購入検討中さん

    免震じゃなければ、安いってことか…でも、地震は怖いし…難しいなー
    価格表見ると、申込予定?のバラが結構あったから、抽選にならなければいいな。

  60. 63 匿名

    最近の新築のマンションで、地震で倒壊するようなマンションなんてないですよ!
    ここのマンションが抽選レベルになるなんて考えられない。だったらアルファグランデの
    立地の方が、私たち夫婦の間では、いいと言う結論なんだけど、どうおもいます?

  61. 64 物件比較中さん

    アルファグランデは再開発でタワーなんだから良いのは当たり前。だから高い=3
    比較するマンションではないと思います。
    私達には手が届きません。

  62. 65 物件比較中さん

    アルファグランデは管理費と修繕費も高いから、支払いにすると価格以上の差が厳しいので、かなり迷ってます。
    地震で、倒壊するマンションはないと思うけど、共用部分が破損したら、修復費でもめそうで嫌ですね。

  63. 66 物件比較中さん

    管理費4万以上+駐車場で6万近くとられて、ローン支払いとなるとアルファはどうかと思います。
    ランニングが六万近くとられ続けるのなら、小岩のマンションでいいのだろうか?

  64. 67 検討中

    アルファグランデさんも、ここも高いです。1年ぐらいまえにやっていた駅3分の小岩のマンション(名前忘れました・・)なんかずっと安かった。あの時、買っておけばよかった気がしています・・・。小岩でこの金額は考えものです。

  65. 68 匿名さん

    これから、どのエリアも価格上がってくると思いますよ。小岩は、再開発もありますし、数年後には、安いときに、買えて良かったねっていえるかもしれないですよね。底値で買うのは運ですよ。

  66. 69 物件比較中さん

    ここもアルファも今までの小岩のマンションと比べると、グレード、設備と別物ですね。
    素直に物はいいと思います。価格の話がでてますが、一生に一度の買物なので、私は安さで、グレード下げたり、千葉の奥地には行きたくないし、JRはやっぱ便利なので、頑張って検討しようと思ってます。

  67. 70 購入検討中さん

    見学行ってきましたが、場所以外はいいと思いました。
    管理費・修繕費の計画もうちには何とかやっていける上がり具合でした。
    ただ、残念なことは免震について装置の交換の費用を聞くと上手く流されたのと説明の中で南口のタワーマンションは高いとか北口のマンションはアウトフレームだけどバルコニーが狭いとか他のマンションのダメ出しを一生懸命話してました。自分のマンションに自信無さそうでこちらが不安になりました。

  68. 71 匿名さん

    お金をがんばってでも出すならここではなくて、アルファなんじゃないのでしょうか?
    場所が悪かったら、話以前になってしまいませんか?自分ならそうだと思ってしまいました。

  69. 72 購入検討中さん

    No.71>>

    アルファ安くならないですかね!?安くなるんだったらアルファで頑張りたいですけど…確かにマンションは場所ありきだと聞いたことがあります。もう少し冷静に考えてみます。

  70. 73 物件比較中さん

    アルファも住友もこれからマンションは価格自体が高くなると言われる。
    地価も含めて、この価格は将来、妥当と思える価格なのだろうか?

  71. 74 匿名さん

    これからって、いつくらいまでを指しますか? なんて答えようもないでしょうか。

    広さは贅沢言いません。ここは場所がファミリー向けでないので、アルファの話になりますが、
    まあまあの向き70平米5000万、管理費その他も並みであれば。
    これが聞くところによれば6000万以上なんですよね。そして管理費等もあちらは高い。
    先々含めて払える人はそれはいるでしょうが、数がどのくらいか?でしょうか。

    うちは無理なので見物します。別に先がどうのとかどうでもいいです。
    誰にもそれは分からないのだから。
    で、上がり続けるに違いないみたいに読めるのはあおり投稿かな?と思えてしまうんですが。

  72. 75 物件比較中さん

    たぶん73の方は、どちらの営業にもそう言われたけどどうなのかな?と書き込みされたんじゃない?

    上がるかわからないし、上がると言いきる会社の方が不信です。

    アルファも住友も掲示板みるとどちらも感想は、否定的なのがおおいですね。特に値段。

    上がるかわからないけど同じ価格ならもっと下がりにくい物件は小岩より都心で買えるよ。

    再開発に踊らされないで冷静に判断した方がいい。

    こだわりあって小岩に住みたいなら永住や家族は10分くらいの戸建
    二人世帯、駅近希望なら都心に近い、快速とまる錦糸町、新小岩のマンション 中古も検討

    価格下がりにくいなら、リセールバリューを見ながら物件探し

    こんなとこかな。



  73. 76 匿名さん

    なぜクリスタルマークスのところでアルファの話題ばかりなの?
    そして、火曜日と水曜日ばかり書き込み増えるのは、
    同業者ばかりによる書き込みが多いってこと?

    惑わされないようにしなきゃね。
    選ぶのは自分。つまり自己責任。

  74. 77 物件比較中さん

    新小岩自体はけっこう充実してて不自由のない生活が送れそうですよ。
    あとはこの物件にするのかどうかはそれぞれ。それなりに大規模で購入希望時にあぶれる可能性が低いのは嬉しいです。
    多少の不満が今後出てきたとしてもこれだけ駅近であれば目をつぶって検討するかもしれません。
    初歩的な質問で恐縮ですが、五番街通りは車も通れるのですか??

  75. 78 ご近所さん

    >No.77
    駅近のメリットとデメリット、感じるのは人それぞれですね。価値観もしかり。
    それに小岩と新小岩、似て非なる者って事。

    五番街って物件の目の前の道路だよね。普通に片側1車線の道路だよ。ホコテンにもならないし。
    あ、たま~にお祭りで通行止めになるよ。

  76. 79 匿名

    千葉ニューなら新築82平米でも2000万でお釣りがくる物件がある!
    って誰も興味無いか
    びっくりしたので言ってみた

  77. 80 検討中

    ほんとにみなさん、5千万、6千万も出して、小岩でマンションを検討されてるのですか?
    1、2年前はそんな金額じゃなかったのに。私たちにはキツイです。4千万以内が限度です。

  78. 81 匿名さん

    小岩っていうよりも都内で4000万以内でお考えでしたら、中古をどうぞ。
    ここの掲示板には、参考になることは載ってませんよ。

  79. 83 匿名

    都内で4000万以内の新築だって場所を選ばなければぜんぜんあります。
    購入時期は人それぞれ、業者さんの書き込みばかりですな。否定的なコメント
    が書いてあると、それを覆すようなコメント、参考程度に拝見させていただきます。

  80. 84 物件比較中さん

    新築23区で駅近70平米を基準にマンションの中階を買うなら4000以上は考えないといけませんね。
    越谷とか草加のがいいんじゃない?

  81. 85 匿名

    貧乏人ばかり?
    金持ちは小岩なんか買わない

  82. 86 物件比較中さん

    結構、モデルルーム盛り上がってました。
    条件のいい一部のお部屋は抽選の可能性がありそうでしたよ。

  83. 88 検討中

    いかにも抽選を装って、さも人気があるように見せかけた感じでした。我が家はやっぱり南向きがほしいのですが、東向きってどうなの?ほかのモデルルームで、ファミリーマンションは南向きを買うべきだって言われたけど。

  84. 89 物件比較中さん

    やっぱ人気ないんだなぁ。なにせ隣がビデオ鑑賞部屋だし。
    住友ってそもそも完売ってあまり聞かないなぁ。
    大江戸タワーも微妙だし

  85. 90 申込予定さん

    やはり風俗街が理由ですか?
    キャッチの人が毎日マンションもまわりにいるのである意味安心だと思うけど。
    話すと結構いい人達ですよ。

  86. 91 ご近所さん

    貧乏な小岩在住者です。(笑)

    近所なのでチラシとか入って来ますが、HPを含め情報が少なめですねぇ。まあ最近のマンションの売り方としては珍しくないけれど。
    MRにベビーシッター常駐って少し驚いた。

  87. 92 買い換え検討中

    >>91
    >>ベビーシッター常駐

    最近いくつかギャラリーを回っていますが多いですよ、常駐。
    こちらも同様のようですね。ということはここも子育て段階のファミリーをかなり意識しているマンションということでしょうか。うちは遠の昔に過ぎていますがこちらも検討中です。ファミリーが3LDKに集中してくれるのなら2LDKだけを見ているうちは早めに決めれば希望の間取りが適い易そうです。

  88. 94 物件比較中さん

    東京グランファーストの中古と悩んでます。
    できれば新築が欲しいが、間取りはほぼ同じで、南向き、価格は500万ほど安い。電車の騒音は少し気になるが、立地は夜のお店を考えると東京グランファーストの方がいいかな。新築にこだわっていたので悩みます。

  89. 95 ご近所さん

    >No.94
    グランファーストは目の前が高架の複々線だよね。開口部が多い南側ってのがネックかも。
    購入階にもよりますが、かなり気になると思った方が良いかも。

    私は同一路線の南側に住んでます。南側は大きな道路や線路が無く音は全く気になりませんが、線路に近い北側の窓付近は音が結構しますよ。

  90. 96 物件比較中さん

    No.95さん、グランファーストに住んでいるのですね。クリスタルマークスへの住み替えを考えているのですか?正直どちらがいいと思いますか?

  91. 97 物件比較中さん

    ≫No.95は、本当にグランファーストに住んでるの?それとも住友の営業さん?
    グランファーストは北側ではなく南側が線路です。
    入居者がする間違いじゃないです。

  92. 98 匿名さん

    >>97
    95さんは、
    >グランファーストは目の前が高架の複々線だよね。開口部が多い南側ってのがネックかも。
    と書いているし、

    >私は同一路線の南側に住んでます。南側は大きな道路や線路が無く音は全く気になりませんが、線路に近い北側の窓付近は音が結構しますよ。
    と、自分が住んでいる場所について書いているよ。

    何の矛盾もない。どう読んだの?

  93. 99 不動産業者さん

    No.97>>

    私は某物件(小岩ではない)の販売をしているものですが確かに何の矛盾も無いです。
    が、引っ掛かるのは【開口部】という言葉です。
    業者は頻繁に使いますけど一般的にはあまり使わないと思いますが…

    何の確証も無いですけどね。

  94. 100 ご近所さん

    No.95です。
    きちんと書いていなかったのでお騒がせしました。

    グランステージではなく他物件に住んでます。そのつもりで書いたつもりが曖昧な書き方でした。すみません。

    住んでいるのは駅近くの線路南側にある建物です。10階以上に住んでいますが北側(線路側)の外廊下で話しをしている時に電車が通ると会話が聞き難くなるくらいの音レベルです。
    95にも書きましたが、自宅の北側の部屋の窓付近は結構音がします。ただ深夜には電車も止まるので寝られないって事はありません。朝に音で起こされる&夜に音で寝られないって事もありませんし。音がどうしても気になったら二重窓でも付けようかとおもいましたが、今のところ付けないで済んでいます。
    線路の音が気になる方は線路から水平方向(南)に出来るだけ離れた物件が良いと思いました。

    自分は物件探しの際、建物南側に大きな道路や建物、線路が無い物件をまず選び、且つ南側バルコニーが広いものを選びました。逆に北側についてはあまり考えませんでしたね。古い考えかもしれませんが、日照をかなり重視しましたので。
    それに大きな道路に面していると電車と違って24時間音が発生するので。
    小岩駅近所で行くと蔵前橋通り沿いはかなり交通量が多いと思ってます。

    クリスタルマークスは北側線路なのでとりあえず自分の条件には合いますが、周辺がゴチャっとしている雰囲気ですよね。低層部にはテナントも入るだろうし、このあたりは自分にとってネックです。

    開口部って使わない言葉かな?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸