東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済みさん

今、生協の宅配を契約していて玄関前まで届けてくれているんですが
    オーベルになったらどうなるんでしょうか。
    宅配BOXしかダメなんですかね。

2. 402 契約済みさん

今のマンションは、オートロックがあり不在時は、受け取り出来ません。
    宅配BOXは、生物を入れることが禁止されてます!

オーベルはどういう決まりなんでしょうね?

3. 403 契約済みさん

金消会にいた方々が同じ住民の皆さんかと思うと緊張しました。

若いファミリーの方やご夫婦が多いマンションだと改めて感じました。

4. 404 契約済みさん

金消会ってなんですか?

5. 405 住民さんA

宅配、管理人が居れば入れてくれたりしないですかね?

普通の人は、金消会なんて言わないですね。
    金融消費者契約会だと思ってたんですが、調べたら「金銭消費貸借契約会」ですって。
    つまりはローンの契約会のことです。

6. 406 契約済みさん

405さん、金消会の説ありがとうございます。スッキリしました!

7. 407 契約済みさん

先日、日通さんには引っ越し見積りに来てもらったのですが、かなり強気な対応で代金も高かったので、別のところにお願いすることにしました。日通さんの仕切りだから、何か特典あるかなと少し期待してたのですが、お忙しいのかそんな話もなく、部屋をさっと見て、見積りを出して帰られました。やはり3月の引っ越しは高いですね~。今年は増税前と言うこともありますますし。

8. 408 契約済みさん

うちは日通さんに見積もりの連絡をもらった際に、

『1月、2月に引っ越すお客様の見積もりが優先ですので、3月末の引っ越しなら2月に改めて見積もり予約の電話をください』
    と言われました。

どうしてうちから又電話するのか・・・
    なぜ優先順位が低い的なことを言うのか・・・

何だか不快な気分です。

9. 409 契約済みさん

日通以外の業者で3月21日ごろの三連休一日で三鷹市内 3人分だと15万位でした。また、見積もり条件として日通の指定到着時間が前後する可能性となりました。前後して問題ないか確認しようと思ってます。

10. 410 契約済みさん

409さん結果がわかったら、おしえてください!

11. 411 契約済みさん

うちも409さんとほとんど同じ条件で24万と言われました(日通以外)
    荷物はかなり少ない方なんですが、業者によって値段がずいぶん違うんですね。

12. 412 契約済みさん

うちも409さんと同じような条件で見積もりしてもらったら、
    日通さん以外の会社でだいたい14万くらいが多かったです。
    25日以降はもっとハイシーズンで高くなるらしいです。

うちが契約した会社は、
    小物は自分の車で運ぶという条件で、
    2トンロング車2名10キロ以内で、
    1ケタ台をたたきだしてもらいました。

引越し業界も大変みたいですね。
    200社くらいあるみたいで
    競争してるようです。

13. 413 契約済みさん

内覧会に小さい子どもを連れて行くかどうかを考え中です。
    小さいお子さんをお持ちの方はやはり子どもを預けるなどされるのでしょうか?
    子どもがいるときちんと家の中を確認できない気がしまして。

14. 414 住民さんA

引越し。
    オーベルでは搬入時刻を指定されているため、2便、3便の見積もりを拒否されました。
    そりゃそうだ。

時刻不明になる見積もりを貰ってる方、ご注意ください。
    (指定時刻を越えた場合、果たしてどうなるんでしょうね・・・)

15. 415 契約済みさん

うちもかなり遅い時間帯で搬入時刻を指定されています。問い合わせても、3月末だとその時間帯しか出来ませんと言われました。

16. 416 住民さんA

http://aqua2ch.net/archives/35789491.html

今年の花見が楽しみである。
    【東京】井の頭池を透明に 水抜き天日干し 外来魚駆除も : アクアカタリスト

17. 417 契約済みさん

スレ、盛り上がりなくなってきましたね…。皆さんお忙しいのかしら。

18. 418 契約済みさん

ネタ切れ時期ですかね?
    内覧会直前直後にまた盛り上がるんじゃないですか?

うちは日通に頼まない予定です。
    一番最後の搬入時間なのに9時から作業するって言われました。
    荷物は2トンロング1台で余裕位の荷物の量。現在の家からオーベルまで車で30分で行けると思います。
    なのに1日拘束?!
    午後からでも間に合いません? 費用は同じなんですか?
    と聞いたら。

9時か10時かで多少は違うと言いましたが、それ以上はとぼけたかななんかわかりませんが、回答なしでさっさと帰られました。
    見積もりも高かったので余計ですが、何か誠意感じなかった。

19. 419 入居予定さん

オプションも、工事の後に確認会ってありますよね?

内覧会で、問題なくてもオプションの工事の後に例えば、床にキズがあったら修繕して貰えますよね?

20. 420 契約済みさん

どなたか玄関ドアの写真とられたかたいらっしゃいますか?
    色は覚えているのですが、材質はどんなだったかな、と。
    鉄ではなかったと思うのですが。

21. 421 匿名

引っ越し、不安です。いい業者が見つかるといいのですが。25日以降の方が高くなるんですね!?平日でもその前の三連休より高いのかなあ。以前、スポーツクラブのご紹介をして下さった方ありがとうございました!!検討してみます。

22. 422 契約済みさん

421さん、3月末に引っ越し予定なら、早く引っ越し業者見つけた方がいいですよ。どこも腹立つほど強気です。

418さんうちも引っ越し時間帯遅くて、日通に問い合わせたんですが、こちらの希望通らないですよね。どうなされたのですか?

23. 423 契約済みさん

以前409で書き込みした者です。

日通に確認した結果を報告します。

日通指定搬入時間がずれても大丈夫か?

日通回答
    時間内のみ搬入可能です。
    早く着いても搬入出来ません。トラックも停めれません。

質問
    日通に引越頼めば指定時間内で搬入できるのか?

日通回答
    はい、出来ます。

これ以外は突っ込んで確認してません。
    来月上旬、日通の下見です。

24. 424 契約済みさん

409さん、結果報告ありがとうございます。うちは他の引っ越し業者にも見積り頼みましたが、時間や色々と面倒なことも多かったので、仕方なく日通に頼みました。結局、その方が融通がききました…。

25. 425 契約済みさん

409です。

423で補足です。

前の搬入が早く終われば
    前倒しで搬入可能です。

26. 426 契約済みさん

今日の写真です。

1. 今日の写真です。
  27. 427 契約済みさん

今日の写真2枚目

1. 今日の写真2枚目
  28. 428 契約済みさん

今日の写真3枚目

1. 今日の写真3枚目
  29. 429 契約済みさん

今日の写真3枚目

1. 今日の写真3枚目
  30. 430 契約済みさん

今日の写真4枚目

1. 今日の写真4枚目
  31. 431 契約済みさん

今日、建物の周りを見てきました。いよいよ、来週は内覧会。
    エントランスの上の住戸のベランダの手すりにキズ?発見。

32. 432 契約済みさん

わ~!久しぶりの写真アップ!ありがとうございます。すっきりときれいな感じで、内覧会が楽しみになりました。でも、もうキズ発見?柵越しから見えたのでしょうか?

33. 433 契約済みさん

我が家は両親も行きます!
    内覧会に食器棚とカーテンの業者を呼んでます。
    いよいよ楽しみですね!

1枚目に写ってるベンチは誰がどんな時に使用するのでしょうかね。公園の一部?
    3枚目に写ってるオートロックのインターフォンのサイドに手すり?!
    のようなものが見えますが、
    老人なったら便利そうだけど、なんだか中途半端なような気がします。
    そのまま壁沿いに中へ入れるドアがあるなら別だけど。
    内覧会で見てみようと思います。

34. 434 契約済みさん

〉432さん
    2階の住戸のベランダ柵のため、目の前の歩道から見えます。
    大きめの傷なのですぐ気づきますよ。

また、今日の写真1枚目のベンチ下の石タイル(?名前がわかりません)が一つだけ色が違う。
    しかも一部欠けている。 これで売主検査パスはマズイだろ。

35. 435 契約済みさん

そろそろ内覧会ですね。ご参考まで。

◽︎付箋の貼り方
    http://blogs.yahoo.co.jp/tykyb1510/53113531.html

◻︎チェックの仕方
    http://blogs.yahoo.co.jp/tykyb1510/53916181.html

36. 436 住民さんA

引越しの話に戻ってしまいますが、昨日契約をしたので情報共有です。

日通は話も合わず質問も答えてくれずでした。
    担当者がハズレだったのだと思います。

下連雀にある引越しのサカイさんはとても親身に対応していただけました。
    でも結局、値段が一番安いアートさんにしました。

既に日通で契約済みの方でも、一度相談されることをオススメします。

37. 437 契約済みさん

435さん>参考になります。ありがとうございます。

436さん>うちもアートさんにしました!
          サカイさんも丁寧な説明で良かったのですが。

今日、見てきました!
    エントランスの上のベランダ?エントランスの屋根?部分に傷ありました!

ベンチの下のアスファルト部分、一部色が違うとこありました!
    そこだけ雑な感じ。陥没してる感じですね。

38. 438 契約済みさん

手すりキズや、タイル欠け。
    内覧会前でこの状態って普通なの?
    大丈夫かな。何だか先行き不安です。

39. 439 契約済みさん

438さん、他のマンションページ読んでると、よく書いてありますよ。オーベルだけではないと思います。だからって良いわけないですが…。住居内が心配ですよね(T_T)

40. 440 入居予定さん

今建設業界は、かなりの人手不足なので、職人が足りないので素人同然の人も工事にかりだされているため、同じマンション内でも、部屋によって当たり外れがあるみたいです。

しっかり内覧会でチェックした方がいいです。

41. 441 契約済みさん

409です。

引越は日通にしました。
    三社で一番安く提示だったので。
    アートが安いと他の方の話しもありましたが、
    4社目は面倒で‥

今週内覧です。何かあればレビューします。

42. 442 契約済みさん

No.427の2枚目の写真ですが、拡大して見ると結構雑に作られていますよね。
    レンガ!?が欠けているようにも見えますし、汚れています。
    これから綺麗に仕上がるのなら良いんですが、これで完成となると問題だと思います。

43. 443 契約済みさん

という指摘を内覧会でみんなでしましょう。
    誰かが指摘すると思ったら誰も指摘しないですからね。

明日内覧会の方、先陣宜しくお願いします。

44. 444 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    汚れ、欠損、不具合等結構な数がありました。
    雑に作られている部分も思ったより多く、どこまでやり直し依頼すればいいのか迷うほど。

全体的な雰囲気としては、わかってはいたもののやはりチープな感じは否めません。
    色々なところの素材がなんだか安っぽいんです。
    特に和室。襖など。

今日はあいにくの天気でしたが、外からマンションを見たとき
    吹きつけの部分に、既に雨染みのようなものが見えます。
    新築なのに。残念。

45. 445 入居予定さん

うちもかなりの数の汚損、傷、ありました。
    新築なのに、びっくりしてます。

余談ですが、受け付けで大成の営業マンにスゴイ勢いでキレてる方がいて正直びっくりしました。

お隣さんだったらコワイです(´・_・`)

46. 446 契約済みさん

報告ありがとうございます。
    気を引き締めて自分の番に臨みたいと思います。

全部直させる! これが大事ですね。

47. 447 匿名

「マンションの選び方がわかる本」を購入して見ていると・・、マンションブランドランキングでオーベルは7位でしたー!!

48. 448 契約済みさん

ベンチ下の石タイルが新しいものに交換されていました。
    エントランス上部のベランダ傷も直っている模様。

指摘してくださった方、ありがとうございます。

1. ベンチ下の石タイルが新しいものに交換され...
  49. 449 契約済みさん

本日内覧会の方々、チェック頑張って下さい! お時間があったら、所要時間とかを教えて頂けると助かります。

50. 450 契約済みさん

内覧会での部屋チェックは、長谷工さんの立会い無しで行い、
    所要時間は1時間~1時間半位かと思います。

チェックの時間とは別に採寸の時間も設けられていますし、
    あまり厳しい時間制限も無いのでゆっくりチェックできると思いますよ。

51. 451 契約済みさん

449です。長谷工さんにの立会い無しなら、周りを気にせずゆっくりチェックできますね。 450さん、ありがとうございました。

52. 452 匿名

う~ん、やっぱり傷とかありましたね。こちらの書き込みを読んで、覚悟はしていったのですが、残念でした。細かい所までよく見て確認した方がいいかもですね。

53. 453 契約済みさん

内覧会、済みましたが、さほど気になる点はなかったです。
    ただ、現地でも多数の項目を指摘されている方が多かったように思います。
    自分のチェックが甘かったかなと、少し心配になります。

54. 454 契約済みさん

内覧会行ってきました。

我が家のトイレは画像の様な大きな配管が丸見えです。
    すごい残念でショックが大きすぎます。

トイレのドア開けて大きな配管。
    どこかの倉庫のトイレの印象で最悪。
    図面を見ると横引配管と書いてありました。
    図面上は他の住居もある様ですが。

長谷工の方からどうにもできないときっぱり言われました。
    どうにもしてくれないんだと感じます。誠意なし。
    こんな醜いトイレなんて信じられません。

同じ様なトイレの方々はどう感じられました?
    自分でなんらかの目隠しをする以外ないという事でしょうか。
    構図というのですか?どの様に建てるかの時点でもっと考えてもらいたいものです。もう遅いです。

1. 内覧会行ってきました。我が家のトイレは画...
  55. 455 契約済みさん

モデルルームや契約時の図面集(PLAN BOOK)と一緒ですか?
    違うなら契約時の提示通りに直させるべきです。施工会社など相手にせず売主に話すべきですよ。

56. 456 契約済みさん

図面を確認してみました。確かに数タイプの間取りに横引配線と書かれてますね。でも分かりづらい書き方だし、契約する際に一言説明があっても良いかなと思いますよね…

57. 457 契約済み

内覧会業者の方に依頼して見ていただきました。
    9時半から16時頃まで、本当に良くみていただいて感謝しています。
    結論から言うと、細かい傷や、クロスの隙間など複数箇所見つかりました。専門家ならではの、直せる箇所を指摘していました。しかし、大きな問題はなく、細かいところ(靴箱の下など人の目につかない部分)までしっかり施行してあるとのことで好評価でした。
    他のマンションや近年の動向と比較して色々言ってくださったのですが、良く作られているとのことで本当に安心しました。

58. 458 契約済みさん

>454
    配管ショックですね。お気持ちお察しします。
    うちはトイレ内で目立つものと言えばウォシュレットのコード等ですが、
    それを隠すのにコの字型の箱状ものを作成しようと考えていました。
    これを配管隠しにも活かせるかもしれません。

どんな感じかはリンク先を参考にしてください。
    入居後、専門の業者に頼んだ方がきれいに仕上がるとは思いますが
    やはり高いですものね。

http://sayo34sayo.blog86.fc2.com/blog-entry-702.html

59. 459 契約済みさん

エアコンのコンセントとダクトが何も考えていない変な位置にあり、
    特に通路側の部屋は最悪。

換気口とダクトが膝より下の位置にあり、
    縦長の窓で化粧カバーの使い様もないです。

これ、エアコンを何処の位置に付けて、配管はどの様にして、
    室外機は何処に設置しろと言うのか…???

あと、シートフローリングに「傷」「接着剤の落ちた跡」「汚れ」が
    いっぱいありました。

このままじゃコーティング出来ないし、専門家の話では、
    シートフローリングは傷から捲れ上がるとのこと。

皆さんも、しっかりチェックした方がいいですよ。

60. 460 契約済みさん

シートフローリングはコーティングのメリットがないと建築士に言われました。

通路側の部屋の換気口とダクト位置は本当にひどいですね。

61. 461 契約済みさん

>455さん 456さん(同じ方でしょうか)
    レスありがとうございます。
    図面には確かに書いてるんですけどそんな仕上がりになるとかまったくわかってませんでした。
    もちろん説明もありません。
    本当に気落ちしていてくらーい気持ちです。

>458さん
    レスありがとうございます。
    暗い気持ちで落ちこんでおります。たかがトイレの配管ですけど、
    新築をやっと購入してこんな倉庫の様なトイレなんてひどい。
    始めから了承してたなら気分も違いますが。
    なんとも・・・大成という会社は。残念です。

自分で何か箱状の物を作りますかね。
    リンク先ありがとうございます。参考にさせて頂きます。感謝。

62. 462 通りすがり

トイレの配管は残念ですね。
    箱かいっそ少し高さのある三角テーブルなどを置いて上から観葉植物たらすなどは?
    あと多少圧迫感ありますが、よった糸のみのカーテンを天井から吊すなどもできるのでは。

63. 463 入居予定さん

うちも横引配管でした。461さんと反対側で、内覧会の時は気が付かず、こちらの書き込みを見て確認したらありました。

建築士の知人に聞くと新築で横引き配管は、あり得ないと言ってました。

配管は、いわば汚水が流れるらしく通常は床下に通すそうです。

今更どうにも出来ないので、お互い工夫してカバーするしかないですね。

後、通路側の部屋のダクトの位置も、建築士の知人が内覧会で見てびっくりしてました。

長谷工の人にその事を指摘すると配管カバーで隠せますからと、軽く言われただけでした。

これも通常あり得ないそうですよ。

64. 464 契約済みさん

SUUMOに出てました。
    6Fの南東角部屋5980万。
    キャンセルですかね。

65. 465 入居予定さん

キャンセル住戸ですね。

スーモ見ました。

内覧会で、やっぱり気に入らなかったのでしょうかね?

66. 466 入居前さん

内覧会行ってきました。ドアを開けた瞬間の感想は「あれ?狭い」でした(笑)想像が膨らみすぎたせいか、天井が低く、モデルルームで見た時よりも全体的に圧縮されたような印象を受けました。

67. 467 契約済みさん

内覧会より前の日付の掲載でしたね。

南側は、抽選だったのにびっくりですね。

68. 468 契約済みさん

確かに狭く感じました。

何もない状態で、狭いと感じたので家具を入れたらかなり狭くなりそうですよね。

天井が今の賃貸より低いので、圧迫感があります。

69. 469 契約済みさん

家具が入ってないと、かえって部屋が狭く見えたりもしますよね。しかし、恐るべし壁心…自分が考えてたより要所々20センチも狭かった。

70. 470 匿名

あっ、皆さん大体同じような感想なんですね、壁が低くて、狭い、圧迫感というのは。モデルルームの間取りだとモデルルームと同じ位広く感じるのでしょうか。どうしたら払拭できるか、せめてモデルルームの時のイメージや印象に少しでも近付けるよう考えてるんですが、、まだいい案が浮かびません。今の賃貸の方が狭いはずなんですが何故か広く感じます。どう工夫したらいいんだ。家具置いたら変わりますかね?不安です

71. 471 匿名

あっ、あと皆さん床の色はイメージ通りでしたか?私はちょっとイメージとは違う印象を受けまして。他の色にすればよかったかなと、、、

72. 472 入居前さん

床の色はインテリア相談会で思ってたのと違うな、と思いました。
    ちなみに一番濃い茶色です。まぁ全然問題ない範囲ですが。

ところでスーモの部屋って非分譲の部屋ですね。

73. 473 匿名

私も一番濃い茶色にしたんですよ。思ってたのと違うなって。。。どうしたものか、、、

74. 474 契約済みさん

え 非分譲の部屋でした?
    普通でも「あれ?こんな高い?」と思ったのでびっくりです。
    じゃあ床とか他の分譲の部屋よりすこしグレード落とすって言ってましたよね。
    それを5980万?

あ、非分譲の方の内覧てもしかしてもっと前にあったとかですか?
    それで内覧会前のキャンセルなのかなーと思って。

75. 475 契約済みさん

うちも床や扉等の色が思ったのと違うので選択を誤ったと後悔しています。

76. 476 契約済みさん

うちは、モデルルームと同じ色にしました。

結構気に入ってます^ ^

77. 477 契約済みさん

うちもです!イメージ通りで明るくて良いです。

78. 478 契約済みさん

うちもです!イメージ通りで明るくて良いです。

79. 479 契約済みさん

引越し楽しみです^_^

また、確認会があるのでその時に色々家具の配置とか考えてみよう思います^ ^

80. 480 契約済みさん

URの内覧は今日実施と長谷工の方が言ってました。全員か不明ですが。

昨日内覧しました。
    25ケ所指摘、全て直す方向で合意できました。
    全体的に汚れチリがあり過ぎ←これは指摘事項には入れず口頭で説明、フローリングや扉などの傷、巾木の継ぎ目の浮き、ドア開閉異音などなど

81. 481 匿名

モデルルームと同じ色にしたらよかったのかなぁ。イメージとのズレはあんまりなさそうですね。

82. 482 契約済みさん

小さな見本だと、全体に広がった時のイメージとのギャップってがありますよね。家具を配置したら良くなる場合もありますから、残念に思わなくて大丈夫ですよ!

83. 483 匿名

ありがとうございます!ちょっと希望が湧いてきました。

84. 484 契約済みさん

良かった~\(^^)/

85. 485 契約済みさん

内覧会でお見かけした住人の方々、みなさん良い雰囲気の方で安心しました。
    うちも良い雰囲気、と言われるよう、努力します。

内覧は、20カ所くらい指摘しました。

一番ひどかったのは、キッチン吊戸棚、傾いて設置されていました。
    扉の合わせが上下幅が違っていたので気づきました。
    浴室のドアの閉まりも緩い感じだったので、指摘させてもらいました。

窓側のエアコンのダクト、
    我が家も夫婦で疑問に思っていましたが、
    もう仕方ないと、現場では言いませんでした。
    こちらで同じように思っていた方がいてやはりと思いました。
    他のマンションを観察していますが、どこも廊下側は上部から外に出ています。
    長谷工さん、なんとかならないものでしょうか。

トイレの配管、うちも図面で見たら便器の向こうにありました!
    内覧会では気づかなかった~掃除が大変そう~。

全体的に、想像より良かったです。
    和室もチープでしたが、想像どおりでした。
    我が家の床やドアも、モデルルームと同じ色にしました。
    廊下も幅広くていいですね。
    ベランダも2メートル、広くていいですね。
    床も二重でフカフカしなくていいですね。
    キッズルームも、広くて使いやすそう。

これからの新居の生活。楽しみです。
    よろしくお願いします。

86. 486 契約済みさん

表札についてご存知の方がいたら教えてください。

内覧会で表札のサイズを確認しただけで
    スライド式(はめ込み式)であるかどうかを調べるのを忘れてしまいました。

宜しくお願い致します。

87. 487 契約済みさん

皆さんフローリングのコーティングは行いますか?
    水廻りはした方がいいかなとは思うんですが、フローリングは悩んでます。
    新築だとあまり必要ないという話も聞いたんですが、調べてもその根拠が分からなくて。
    誰か詳しい方いたら、教えて下さい。お願い致します。

88. 488 契約済みさん

>486さん
    表札ははめ込み式です。一昨日の内覧会で確認しました。

89. 489 契約済みさん

駐輪場ラックの件、売主さんから正式回答をもらいました。
    下段ラックのみ後部チャイルドシートOKになりました。

何件か問い合わせがあったと聞きましたので我が家以外にも積極的に売主さんに声を上げてくれたのですね。
    家内もとても喜んでいます。

誠実に対応してくれた大成有楽不動産さんに感謝です。
    (元々はURのミス)

90. 490 契約済みさん

内覧会、今日でなくて良かった。

91. 491 契約済みさん

ホントにスゴイ雪ですね^o^

4日の日も雪でしたが、ここまで大雪にならなくてよかった(°_°)

92. 492 契約済みさん

電動アシスト式自転車+チャイルドシートは
    下段でもやはりダメなんですよね?

93. 493 匿名さん

二段式の駐輪場は本当に使いづらいですね。
    これだけの規模の開発案件なら平置きも可能だったとおもいますが。。。
    快適さよりも分譲数優先なんでしょうね。販売価格から考えても妥当かもしれません。

94. 494 489です

>492さん

我が家は26インチ電動アシスト自転車+後部チャイルドシート付きで、チャイルドシート頂部の高さが140cmですが、問題なく駐輪できることを内覧会の場で確認できました。

この掲示板で皆さんと情報交換したのち、売主さんに検討をお願いしていました。
    結果、内覧会で簡単に記載すると以下の回答をもらいました。
    ・下段であること
    ・重量制限は守ること(下段は30kg以下)
    ・チャイルドシート付自転車は、後ろ付きのみ、上段に干渉しない限り高さ制限なし

我々子育て世帯の悩みに最大限の配慮をしてくれた売主さんは本当に立派です。

492さんは後部のみチャイルドシートですか? であればほぼ問題ないと思いますよ。
    売主さんに頼めば、持込み確認をさせてもらえますよ。

95. 495 契約済みさん

486です
    >488さん、ありがとうございます。
    助かりました。

96. 496 契約済みさん

492です。
    489さん、詳しく教えてくださってありがとうございます。

実はうちの場合、引っ越し後に電動アシスト自転車を購入する予定です。
    アシストは無理かと半ば諦めていましたので、489さんからの情報はとても嬉しかったです。
    重量、チャイルドシートの件などしっかり考慮して購入したいと思います。

大成有楽さんが柔軟に対応してくださって本当に良かったですね。

97. 497 契約済みさん

うちは内覧会に前部にチャイルドシート付の自転車で行ったので、
    試しに停めさせてもらいました。
    余裕で入りました!
    後部チャイルドシートも余裕で入ると思いました。

98. 498 契約済みさん

実際に自転車入れられてよかったですね。
    意外に大丈夫な自転車多いかもですね。

>トイレネタに戻りますが・・。
    別のサイトで↓の書き込み見ました。
    2006年書き込みの様ですが、2013年でもオーベル吉祥寺は・・・タンクレスでない上に。。

自分がマンション買うのに勉強不足、注意不足だったのだろうか。
    はたまた売主、施工主 もしくはURとの見解の違いか。。(URの見解なんて聞いた事ないけど。)
    何かあるとURのせいにしてるイメージもある。

ブルーな気持ち。すいません。

>匿名さん2006-08-14 11:08:00

>でも、都心のよい立地のマンション、しかも100平米を超える部屋で、
    >タンクレストイレじゃないマンションってある?
    長谷工施工以外、ありえないのでは。

99. 499 契約済みさん

最近の新築マンションは、タンクレスで手洗い場がついてますよね。
    うちは、後々トイレはリフォームして、手洗い場を設置しようと思います

100. 500 匿名さん

え、手洗い場後付けって無理だったんじゃ。。。
    配管的にリフォーム可能なんですか??

101. 501 契約済みさん

色々調べたら、リフォーム可能みたいです。ただし、便器もすべて交換になりますが。
    20万前後で可能みたいです^_^

http://www.sunrefre.jp/wc/toto/restpal_sx/index.html

102. 502 匿名さん

リフォームできるんですか!
    それは嬉しい。

でもトイレに20万~、ほか食洗機やらあれもこれもオプション、となるとほんとにお買得だったのか?と疑問になってきてしまいます(笑)

まあ全部諦めてオプション無しという選択肢もあるんですが。

うちの場合あれもこれもと欲張ってしまったので、オプション費用+もう少し予算あげれば全部標準装備でディスポーザー付きや、外観もチープでないマンションも買えたかも、、なんて。今さらですが(^_^;)

でも、場所などはとっても気に入っています。入居が楽しみです!

103. 503 契約済みさん

うちも、食洗機等オプションで着けたのでもう少し頑張れば、周辺の違う物件買えたと思ったり。。。
    でも、住めば都ということで、入居楽しみにしてます。

104. 504 匿名

食洗機、オプションでないものを後付けは難しいですかね?

105. 505 契約済みさん

ヨドバシに問い合わせたら、現地を見てから工事可能か判断と言われました。
    同じ型番のパナソニックのワイド食洗機は、オプションの方が安かったです。
    うちはそれで食洗機はオプションで付けました。

リフォームのサイトみたら、専門に扱っているお店もあるので、後付けも可能と思いますよ^ ^

106. 506 匿名

オプションの方が安い場合もあるんですね?どうしよう!

107. 507 契約済みさん

ヨドバシは、オプションの方が安かったのですが、ネットとかだともっと安いと思いますよ^ ^

食洗機は、量販店だと取り寄せと言われました。

108. 508 契約済みさん

皆さんはエアコンはオプションにしましたか?
    オプションはかなり割高なので、エディオンで購入を考えていますが、量販店の工事は不安。
    何処か専門店に取り付け依頼する方いませんか? 信頼できる業者がいれば教えてください。

109. 509 匿名

あまり見た目的にはお洒落ではないかもですが、卓上型?のを後付けで置く事は可能でしょうかね?一応オプションのはビルトインの仕様になってるとは思うのですが。そうすると卓上型の工事は可能なのかな?と思いまして。

110. 510 契約済みさん

こちらのお店は色々取り扱いがあるみたいですよ!
    参考までに、見てみて下さい^ ^

http://www.sunrefre.jp/

111. 511 契約済みさん

>>509
    据え置き型のやつは、分岐水栓を取り付ければ賃貸でもつけられるので大丈夫ですよ。
    自分でも取り付けられるくらいですから。
    置き場所さえ確保すればよいだけです。
    据え置き型であれば5-6万で買えますね。プラス分岐水栓が1万ちょっとくらいです。

112. 512 契約済みさん

うちはモデルルーム見学の時に大成の方から
    タンクレスじゃないことを説明されました。

タンクレスのトイレのマンションは、
    震災の時に水道が止まったら、水が流れなくなったそうです。
    だからあえてタンクレスじゃなくした、とか・・。

それで納得して購入しました。

トイレに手洗い場がないのは、後で気づきました。
    うちも将来的にリフォームでつけたいです。

ちなみに知り合いで長谷工さんのマンションを最近購入した人のトイレにも
    手洗い場は付いてないようです。

113. 513 契約済みさん

>>512
    私はその理由はやっぱり苦しい言い訳に聞こえちゃいました・・(汗

友達に新築を買ったことを報告したら、「新築だから設備も新しいよね!いいなー」と言われたのですが、
    新居に遊びに来てトイレを見たら目が点になるかも…。(友達は数年前にマンション購入ですがタンクレス)

見栄っ張りかもしれませんがちょっと恥ずかしいなーと思ってしまっていたので、リフォームできるの嬉しいです!
    出費は痛いですが、どうせなら入居すぐにしちゃうのも手かもしれませんね。

114. 514 契約済みさん

どなたかがおっしゃっていたように、もう少し予算アップして設備が充実したマンションを選べば良かったですよね。うちは場所が気に入ったし、今の自分に無理せす買える価格だったので、設備はまあ良し…というところです。貯金もしたいですしね。また稼いで2件目を買いたい!とポジティブに考えてます。

115. 515 契約済みさん

吉祥寺シンフォニアあたりが、良かったかもですね。
    そんなに、価格も変わらないですよね。

116. 516 契約済みさん

シンフォニアはモデル行きましたが南向きはプラス500万、西・東向きはプラス3~400万くらいだったでしょうか。
    オプションで100~200万上乗せするようであれば、もう少し頑張ればいけたかもですね。

オーベルⅡもディスポーザーなど設備は整うようですし、住友もあるし、待てる人は待っても良かったかもしれませんね。

でも、これからマンション価格も上がっていくようですし、バスは始発ですし、この時期、この物件に縁があったということで満足しています。実際抽選になるほど人気があったわけですし。

よそを見ればきりがないですよね。これから先もどんどんマンションは建つわけだし。
    うちにとっては初めてのマイホーム。快適な我が家を作るべく、今から楽しみです。

117. 517 匿名

いや、私も全体的には満足しています!他にはなかったと思ってます。シンフォニアも見に行きましたがやっぱりバス便始発は大きいですよ。外観も含めて、私はオーベルが好きです。ただ、内覧していざ、となると色々出てきちゃうんですよね~工夫できるところは工夫していきたいなと思ってます。

118. 518 契約済みさん

オーベルは、華美な外観や共用設備がない分、これからのランニングコストが経済的かもですね。

バス停が目の前にあるのもうれしい。

シンプルな造りなので、自分次第で素敵になりそうヾ(◍'౪`◍)ノ゙

119. 519 匿名

皆さん引っ越し業者はもう決定してますか?よさそうな所決まりましたか?今日1日見積りの電話などかけてるんですが、疲れてくたびれ果てました。まだ決定してません。

120. 520 契約済みさん

3月中の引っ越し予定でしたらそろそろ決めないと、厳しくなってきますよ。うちは色々見積りとった結果、日通に決めました。仕切り業者なので、荷降ろし時間など全体を見て仕事してくれるだろうという期待を込めて!他の業者だったら指定時間外はトラック止められないとか融通効かなくてイライラするかもと思って。ハトのマークには断られました。

121. 521 契約済みさん

うちは四月の第二週にゆっくり引っ越します。
    引越しシーズンは4/7まで。4/8以降は半額以下でした。

122. 522 契約済みさん

みなさんカーテンはどうされましたか?
    鍵の引き渡し後にすぐつけに行きますか?
    引っ越しまでつけないですか?

123. 523 契約済みさん

非分譲の部屋、5980万➡︎5780万に下がってましたね。

このままもっと下がってくのでしょうか?

124. 524 契約済みさん

オーベルは共用部、予想以上に気に入ってます!
    エントランスも明るくて奥に広いし。
    外見も気に入ってます。
    車がつけられないのが気になるところですが。

シンフォニアは見に行きませんでしたが、HPとかで見ると
    共用部が余計だなと思いました。
    あと高圧線の下?!らしいですね。
    窓開けたら桜の方がいいです。
    うちは鍵私の日に引っ越しです!
    3月末に親戚呼んでお花見をする計画です。

オーベルからのバスは三鷹行き以外に吉祥寺行きもすぐ前なので
    絶対こっちの方がいい気がします。

ちなみに購入前に知り合いの長谷工さんの
    (マンション1年前に建ったもの)に見学行きましたが、
    建具はオーベルと同じでディスポーザもありましたが、
    床は直床で歩くとフカフカ浮いてたし、廊下は狭くて暗いイメージでした。
    駐車場も外部から侵入できるようになってたし、
    自転車置き場も満車で(住民で話し合って、家の前の共用部に置くのOKにしたそうです。)
    オーベルはうちの生活スタイルに合ってるので満足してます。

125. 525 契約済みさん

我が家はシンフォニアやこれから建つオーベルグランディオ吉祥寺Ⅱや住友より基本スペックは上と判断しています。

オーベルグランディオ吉祥寺Ⅰは大成有楽などの民間の仕様ではなく、URの仕様なので基本スペックがかなり高いです。
    上下階とのスラブは280mm、戸境とはコンクリ(ALCではない)200mm。 一般的なマンション共通の課題は上階や隣戸の音の問題ですが、この点でかなり期待できます。
    廊下幅が広いこと、高齢者配慮の仕様は先々の住み心地にも配慮されていてかなり得点が高いです。

126. 526 契約済みさん

うちも、基礎がしっかりしているところやバス便始発が購入の決め手です!

オーベルの良いところをあげればたくさんでてくるし、みなさんの意見も聞きたいと思いますが、他の物件のことを悪く言うような書き込みは自粛しませんか?^_^;

特に高圧線については昔からその近くに住まわれてる地元の方々も多くいらっしゃいますし、みなさんご健康に暮らしていらっしゃいます。そしてオーベルもご近所さんになります。

それこそ以前どなたかが言っていた「民度が…」と言われかねません。

みなさん(どの物件も)自分の中でオンリーワン!ということで購入を決めていると思います。
    オーベルはここがいい!という意見は大歓迎ですが、あそこやあそこはダメだ!という意見は掲示板には不向きだと思います。
    だって、シンフォニアやオーベルⅡや住友もいずれはご近所さんで、子どもがいればきっと知り合いもできますよね?

そして資産価値は、物件ごとももちろん差がでますが、「エリア」というくくりでも連動すると聞きます。
    この辺の牟礼団地付近一帯が全体で価値が上昇するといいな、とも思います。

127. 527 契約済みさん

オーベルⅡは、URの事業ではないのですか?

そんなに、仕様等違うのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

128. 528 契約済みさん

オーベルに関してだけではないですが、
    ○○○○万円~となっているチラシを見て予算内と思って購入に至ったけれど
    オプション代、家具代、引っ越し代等で予想より出費が多くちょっと困惑気味です。
    どこまでお金をかけるかにも寄りますが、家を買うって大変ですね。

129. 529 契約済みさん

524です。

そうですね。おっしゃるとおりです。気を付けます。
    ここ以外で他のマンションのことを指摘するつもりはありません。

シンフォニアが良かったと後悔してる方がいらっしゃったので
    オーベルで良かったと思ってほしかったたのです。

高圧線は景観を言ったつもりです・・。
    高圧線はオーベルにも近いから
    健康問題あると思えばオーベルは買いません。

シンフォニアのことで不快な思いをされた方、ごめんなさい。

130. 530 契約済みさん

524さん。

オーベルはいい物件ですよね!
    524さんが、いいところを沢山あげて下さったので、オーベルにして良かったと改めて思いました。

131. 531 匿名

どこのマンションが、というつもりはありませんが、マンションに限らず高圧千線の近くというのはいただけないです。オーベルにも最初土壌汚染の問題ありましたし、少しでも心配な問題は話題にした方がいいと思います。

132. 532 契約済みさん

531さん。
    なぜ高圧線の近くは「いただけない」と思われるのか、教えていただけませんか。

133. 533 契約済みさん

オーベルも高圧線近いですよね。

134. 534 契約済みさん

うちは、西側で高圧線が近い気がします。

135. 535 契約済みさん

オーベル2もかなり近いですね。
    でもそれを言い出すと、実際に測ってみると普通の電線の近くのほうが数値大きかったりしますよ。
    あと、携帯電話の電波のほうが有害とも聞きます。かといって携帯のない生活なんておくれないですよね。

この辺りは23区と違って地中化されていないので吉祥寺北側、三鷹台、牟礼、下連雀、大沢等々送電線が渡っています。
    調布あたりも多いですね。
    だから23区内がいいかというと、地中に埋まっていて見えないだけなので、電磁波の影響が少ないとも言えないようです。

気になるかたは、山奥に電気を使わずに済むか、それが無理なら目に見える電線等だけにとらわれず、計器を使って実際数値の少ない場所を探して住まれるのがよいかと思います。

136. 536 匿名

とにかく、シンフォニアの掲示板を見てびっくりしたのは、誰かが高圧線の話題(批判に限らず、疑問点など)を少しでも書くと、すごい勢いで必ず反論する方がいて、そのせいですっかりシンフォニアは高圧線マンションというイメージがぬぐえません。いただけないというのは、普段から通勤の途中などでも高圧線があればその道はできるだけ避けるようにしています。それが至近距離で暮らすとなると私自身はいただけないです、という事です。

137. 537 契約済みさん

高圧線まで150-200mは離れていますよ。
    真上にあるわけでもないのに、気にしすぎですよ。

それより、牟礼団地のよさを教授するため、理事会にはぜひUR団地の理事会との協力関係を期待したいと思います。
    我が家は現在牟礼団地に住んでいますが、毎年夏には団地内の夏祭りがあったり、毎月喫茶ルームや地元の野菜売りなど住んでいて居心地の良さがあります。
    牟礼団地の総合再生計画なので、オーベルⅡや住友も含め、団地の良さを本物件でも教授できるといいと思います。

138. 538 契約済みさん

531さんは、オーベルの住人ですか?

通勤路を変えるくらい気にされてるのにオーベルを購入されたのですか?

139. 539 匿名

いただけない、というのはオーベルではなく、至近距離で暮らすシンフォニアの場合です。

140. 540 契約済みさん

多分住人ではないんでしょうね。
    だって毎日必ず下を通りますから(笑)

いずれにせよ科学的根拠がないことなので、いたずらに不安をあおるようなことは書き込まないほうがいいですよ。
    他のかたも言っていたように、周辺住民の方にも風評被害が及びます。

そしてその周辺住民の方々もこの掲示板を見ているかもしれません。きっと不愉快な思いをされると思います。

もうすぐに私たちは牟礼団地の住民になるわけで、ご近所にもいろいろとお世話になることもあるでしょうし、ネットといえど無責任な発言は控えるべきかと。

141. 541 匿名

どうしてそんなに高圧線を気にするな!という風になるのか理解できません。少しでも不安があるなら気にしたり話題にするべきなのに、シンフォニアの掲示板でも最初は高圧線の事は知らなかったのにあまりにもムキになって高圧線の話題を排除しようとする方がいたので、シンフォニアは高圧線マンションという印象が強く残ってしまいました。今もここの掲示板から高圧線の話題を全力でそらしたり高圧線の話題をなくしたい方がいるのでは?

142. 542 契約済みさん

高圧線は、今更ながら西側で結構近いなって感じました。

景観や健康問題を考えるとちょっと気になりますがもう、購入したから気にしてもしょうがないかなって思います。

話題に出したからといって、高圧線がなくなるわけではないので、敢えてマイナス要素を言う必要性はないのかな?

逆に高圧があっても、こうすれば悪い影響を受けないとかっていう情報なら欲しいです。

143. 543 契約済みさん

そうそう。
    いまさら不安をあおってどうする。

>少しでも不安があるなら気にしたり話題にするべきなのに

それはどうだろ。もしそうだとしても検討時点まででしょ。
    自分で自分ち近隣の土地の価値を下げてどうする。

144. 544 契約済みさん

根拠を示さずに、ただ高圧線ヤダヤダと言っている不思議な人が登場しましたね。

シンフォニアのスレでやった方が、たくさん釣れますよ。

145. 545 契約済みさん

今年は桜はいつ頃が満開でしょうね?
    桜並木が見頃になる時期が楽しみですね!

146. 547 契約済みさん

高圧線の真下に保育園ありますよね。
    ト⚪︎保育園。
    健康問題が、あればあそこに保育園はないんじゃない?

147. 548 契約済みさん

西棟でも200m以上離れている高圧線の会話はやめません?

目の前や直上にあるマンションならともかく、200m以上離れていてここまで盛り上がる必要はないでしょ。
    それに高圧線下に住戸があるということは、それほど電圧が高いものでもないでしょうし。

話題変えましょう。

148. 549 契約済みさん

>527さん

オーベルⅡのことは売主に聞いてみないとはっきりした情報はなさそうです。
    我が家が契約前に販売代理から受けた説明は、以下のとおりです。
    ・オーベルⅠはURの仕様で作られているため、壁床の厚みがかなりあるし、廊下幅や玄関の広さ、トイレや風呂の呼び出しスイッチなどがついている。ただし、ディスポーザーや食洗機など利便性の高い設備が標準でついていない。(ディスポーザーはつけられない)
    ・オーベルⅡは大成有楽の仕様になる。詳細は未決定だが、ディスポーザーがつくし、値段もオーベルⅠよりかなり高くなる。

我が家は現在URの賃貸に住んでいるため、UR仕様の素晴らしさを実感しています。(以前は他の分譲マンションに住んでいました。)UR仕様は本当に暮らしやすいです。そのため、オーベルⅠは、安心感が非常にあります。目立つ設備ではなく、上下階や隣戸との騒音問題、ウォークインクローゼットの通気孔によるカビ対策、廊下や玄関の広さなど暮らしやすさに配慮された知恵がUR仕様にはあると思います。

149. 550 契約済みさん

527です。

情報ありがとうございます。
    トイレに手すりやベルがあるのは、UR仕様なんですね。

内覧会に行った時に暮らしやすそうだなと思いました。

150. 552 匿名さん

高山保育園や高山小も至近ですよ。
    たくさんのこどもが長時間毎日すごします。
    高圧線になにかあるならすでに問題になってるのでは?
    気になる人はお子さん私立に行かせるか越境させるんですか?

話は変わりますが、エントランスのまえのガードレール、継ぎ目無さすぎませんか(笑)
    一度入ってしまうと出れない。

151. 553 契約済みさん

私もガードレールちょっと不便さを感じてます。

バス停まですぐだけど、ガードレールから出れないから遠回りになります。

子供には良さそうですが。

152. 555 契約済みさん

引越しのトラックはどこに横付けするかご存知の方お教えください。
    玄関前はガードレールがあるので厳しいでしょうし、シャッターゲートの横では、荷物運びの距離が非常に長そうです。

153. 556 匿名

高圧線の事になると急に高圧線は気にしなくていい、っていう書き込みの必死さというか急に書き込みの数が増えるのも気になりますが、近くにある以上、無視してなかったことにするより、気にして少しでも影響を少なくするようにした方がいいと思いますけどね。

154. 557 契約済みさん

気にしたい人は気にすればいいじゃないですか?

影響を少なくする方法を知ってるなら教えて下さいヽ(*^ω^*)ノ

155. 558 契約済みさん

556さんは、どーしたいの?

みんなに気にして欲しいの?
    一緒に高圧線を無くそう運動して欲しいの?
    毎日、高圧線のこと思って暮らしたいの?

156. 559 匿名さん

影響を少なくする方法ですがアルミやチタンできっちり覆うといいと何かでみたことあります。
    あと、昔話題になったパナウェーブ研究所という宗教団体は「電磁波が飛んでくる」と言ってそれを防ぐために全員白装束でした。
    なのでベランダや部屋の中をアルミ板等できっちり覆い、白い服を着て過ごしたらいかがでしょうか。
    あとは家電も携帯も極力使わないことですかね。

157. 560 契約済みさん

559さん。

素晴らしい情報ありがとうございます。
    559さんは、いつも白装束で部屋はアルミで覆ってますか?

ちなみに、こんなにサイトにカキカキしてるけど、電磁波大丈夫?

体に悪いからもう辞めて〜

158. 561 契約済みさん

私もエントランス前のガードレールはいらないのではないかと思いました。
    あまり車が通らない道だと思うのですが、実際どうなのでしょう。
    ご存知の方いますか?

159. 562 契約済みさん

私ならバスが間に合わない時は、ガードレールまたいでしまいますねぇ。

160. 563 契約済みさん

切れ目の少ないガードレール、私も気になってました。
    子供の飛び出し防止だろうな、とは思ってましたが、
    引越し時のトラックはもちろん、これから生活してく上で
    雨の日のタクシーとか宅配のトラックとかどこにつけるんでしょうか。

そうそう、そういえば宅配ボックス立派だったけど、
    食品はやはりNGでしたね。
    ネットスーパー利用できないのでしょうか?

161. 564 契約済みさん

Yahoo!不動産で、販売されてる6階住戸の管理費・修繕積立金が、異常に安いので気になります。

162. 565 契約済みさん
  163. 566 契約済みさん

自転車置き場の高さ仕様変更のお知らせがきましたね!

164. 567 契約済みさん

え!いつ?

165. 568 契約済みさん

今日ポストに入ってましたよ!

166. 569 契約済みさん

雪で遅れてるのか、うちはまだです…。

167. 570 契約済みさん

皮肉なもので、高圧線の話なくなったら一気に書き込み減少しましたね。皆さんの関心ごとって…。なんだかね。

168. 571 契約済みさん

管理組合の話し合いで、ガードレールの変更?作り直し?ってできるのですか?

169. 572 契約済みさん

どうでしょう。目の前の歩道は市道になるのでは?
    組合からしに働きかけることは出来るのでしょうけど。

170. 573 契約済みさん

引っ越しについてですが、当日トラックに荷物を搬入後、
    そのトラックがオーベルに着くまでに自分たちが移動するって難しくないですか?
    うちの場合、自分たちよりトラックの方が先にオーベルに着くと思います。

搬入の時間制限がなければ、自分たちがオーベルに着くまでの間、
    トラックにどこかで待機してもらうなど柔軟に対応できるかもしれませんが・・

みなさんは、自分たちの移動はどのようにされますか?

171. 574 匿名さん

ふたてに別れますよ。
    夫は家で搬出を指示。
    妻は先に新居で掃除&搬入、家具の位置などを指示。

172. 575 契約済みさん

皆さん、新しく買った家具の配達日やクーラーの取り付け工事は引っ越し日にされますか?これは受付に声をかければ、指定された引っ越し時間範囲内にとは関係ないですよね?

173. 576 契約済みさん

関係ありませんよ。
    ただし、どの業者がやってくるかは事前に日通に連絡しておく必要があるとのことです。

我が家は、4月に引っ越しますが、エコカラットやエアコンの施工は3月に行いますので、
    日通に業者名と日時を伝えています。

174. 577 契約済みさん

576さん情報ありがとうございます。うちは3月中に引っ越しです。もう少し買いたいものがあるので全部揃ったら、日通に連絡入れることにします。

175. 578 契約済みさん

参考に写真アップします。
    床下はしっかり空間ありますね。

1. 参考に写真アップします。床下はしっかり空...
  176. 579 契約済みさん

参考

1. 参考
  177. 580 契約済みさん

参考です

1. 参考です
  178. 581 契約済みさん

洗面台の下ですか?

179. 582 契約済みさん

はい、洗面台の下です。

180. 583 契約済みさん

洗面台床下にしっかり空間があることのメリットとは何でしょうか?

181. 584 契約済みさん

オーベルの仕様です。メリットもデメリットも無しです。この仕様で購入したので、その価値相応かな

182. 585 契約済みさん

何このやりとり(笑)

183. 586 契約済みさん

↑ほんとに(笑) ところでうっかりしてましたが、どなたかスぺアキーのことご存じですか?1つくらいは余分に貰えるのかな?説明って受けてましたっけ?

184. 587 匿名

火災保険の申込みで長期優良物件の証明書提出とあるのですが、オーベルは長期優良物件ですよね?その証明書ってまだもらってない場合はどうしたらいいのでしょうか。

185. 588 契約済みさん

長期優良住宅ではありませんよ。
    そのため、地震保険は10%offのみです。
    竣工済み検査か建設性能評価証が必要です。

186. 589 匿名

そうでしたか!ありがとうございます。設計住宅性能評価書はあります。助かりました。が、割引は10%なんですね~。特に優れているのはバリアフリーや省エネ対策の面ですかね。火災保険を急いでるので書き込み本当に助かりました。

187. 590 匿名

以前も書き込みありましたが、オーベルⅠの正式な住所(部屋番号の前まで)ってどの表記になるのでしょう?普通に郵便とかに使う住所の表記です。

188. 592 契約済みさん

ファイルにきちんと書いてありますし、見落とすレベルの場所じゃないと思いますが。

住所書かれた方削除して下さい。
    変な勧誘が来たら困ります、書類でも来訪でも!

189. 593 契約済みさん

住所表記聞いてる方は、多分、住人じゃないですよ!

新しい住所表記を今更ここど確認するなんとおかしいと思います。

ちゃんと、書類に明記されてますし、色んな手続きで既に新住所で記入したりしてるはず。

190. 594 匿名

上記の地震保険について10%割引は住宅性能評価書のどの項目を提示すれば割引になるんでしょうか?

191. 595 住民さんA

住人だって、全員が書類を見ている訳じゃないでしょうよ。
    契約者だったら知ってないとおかしいでしょうけど。

住所なんて正確じゃなくてもこのページTOPに書いてある「所在地」と「オーベルグランディオ吉祥寺」で充分通じます。
    変な勧誘だとかは戯言ですので、書き込んで急いで消した方は気になされないように。

192. 596 契約済みさん

>594さん

耐震等級です。
    また、新築マンションは性能評価書がなくても、10%オフになります。保険会社によっては性能評価書か建物検査済証の提出を求めてくるようです。

売主の用意した代理店経由なら準備不要です。うちは水災など不要な保証をなくして安価にしたかったので、セゾンを選びました。そのため、直接セゾンと販売代理で必要な情報はやりとりしてもらいました。(セゾンに販売代理の連絡先を教えました。もちろん、事前に販売代理の許可は得ました。)

193. 597 匿名

地震、保険の情報ありがとうございます。また、住所、表記を聞いたのですが、住民です。他意はなく、書類を一通り探したのですが見つけられず、以前こちらに住所表記の話題が出ていたのを思い出して質問しました。教えて頂いて、すごく感謝してるし助かりました。親切にして下さった事が削除させてしまう事になり、教えてくれた方には大変申し訳なく思っています。

194. 598 契約済みさん

変な勧誘は戯言ではありません。

内覧会を終えてマンション周りを歩いてると、路駐してる車から若い女性が出てきてフロアーコーティングの勧誘をされました。

首からIDらしき物をさげてましたが、そんなの何?って思いました。
    道で勧誘、それもマンションから出てくるのを見計らって。

その人達はどこで内覧会の日を知ったのか、ここじゃないですか?って私は思いますが。
    皆さんがどう思われるかわかりませんが、共同情報、マンション情報の(住所など)取扱いは注意して頂きたいです。
    親切心があだとなってしまいます。

住所の書いてある書類が入っていたファイルと同じファイルの中に内覧会の注意点で業者の勧誘について書いてあったの
    すぐ勧誘を断りましたが、しつこかったです。

195. 599 契約済みさん

カーテンの高さが不安なんですが、測った方教えてください>_<リビングの高さです

196. 600 契約済みさん

カーテンの高さは、2050でしたよ。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK