東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見レジデンス PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見レジデンス PART 2
契約済みさん [更新日時] 2014-05-29 00:13:36

プラウドタワー千代田富士見レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区富士見一丁目16番4他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩4分
総武線 「飯田橋」駅 徒歩6分
東京メトロ半蔵門線 「九段下」駅 徒歩7分
都営新宿線 「九段下」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「飯田橋」駅 徒歩5分
都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.54平米~86.36平米
売主:野村不動産

施工会社:前田建設
管理会社:野村不動産

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【タイトルを一部訂正しました。2013.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 08:42:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    新しいスレ立てました。
    ネガはやめて前向きに行きましょう。

  2. 2 匿名

    リセールバリューは高いと思いますよ、ここは。ただ、部屋と眺望にもよるかなあ…。

  3. 3 マンコミュファンさん
  4. 4 契約済みさん

    リセールの話はやめませんか?また荒れるので。
    そもそもなんで皆さんリセールを気にするのですか?うちは終の棲みかと思って買いました。売るなんて考えもしません。ここは既存不適格物件ですしリセールには向かないと思います。消費マンションですよ。だから住民皆で協力して少しでも長く保てるようにしましょう。

    ところでバルコニーのタイルってどうします?

  5. 5 匿名さん

    ここは契約済の掲示板でしょうか?

  6. 6 契約済みさん


    バルコニーのタイル、各種ピンキリでありそうですね。インテリオプション会で見てみようと思いますが


    MRのようなタイルも素敵と思いましたが、他の素材も見てみたいですね。MRのタイルの下(めくって見ました)が実物と同じならば、ちょっと嫌かなっと思い、バルコニーにはタイルを敷く予定です。
    自分で後からやってもできるとは思いますが、予めやってもらったほうが仕上がりがきれいですかね?
    みなさんどうするんだろう〜?

  7. 7 契約済みさん

    眺望が悪いですよね。。。
    パークコートの眺望に憧れます。
    抽選漏れしましたが。。。

  8. 8 匿名さん

    パークコートより眺望いいと思いますよ。

  9. 9 物件比較中さん

    〉〉7

    抽選外れたならもう結果出てる。それでも三井の眺望憧れるなら賃貸で入るか中古出るの待てばいいだけ。わざわざここにネガりに来る意味が分かりません。

  10. 10 匿名さん

    割高なパークコートを買って後悔してる人では。

  11. 11 契約済みさん

    確かにここは皇居ビューやお堀の桜が臨めない。。。
    眺望を求めるならパークコートやプラウドタワーの中古でしょう。いずれもここより倍率が高いですが。
    眺望や共用施設、駅近、番町や麹町、三井や三菱の売主バリューを望まなければここでいいですよ!

  12. 12 匿名さん

    見えるでしょw、北側向いて言ってんの?

  13. 13 匿名さん

    パークコートもお堀側で下の方なら桜がきれいに見えるだろうけれど、上でお堀側じゃなければビルと皇居がちょっとしか見えないんじゃないの。
    高い所から見た景色なんてどこも殆ど一緒だし。
    そんなに高い景色がいいなんてバブルの時代の人かしら。
    ファミリーで生活していく上で高層階のビル景色なんか見て暮らすの嫌だなあ。
    パークコートも富士見レジデンスも利便性は千代田区の中でもダントツに良いですよね。
    番町とか麹町とか静かで良いと言っても所詮都会なんでどっちもどっち。
    あそこらは大型スーパーなんて出来ないんじゃないかしら。
    番町も番町小学校じゃなければそんなにうらやましいとも思わないし。
    大型スーパーが近くに何軒もあって電車も沢山乗り入れていて学校も近くに何校もあって、病院も近くて本当に便利。
    いちいち坂を登ったり降りたりしなくていい、坂下は私は好きです。
    地震が心配とか言っても新しい所なら古い坂上より絶対にマシ。
    個人的には子育てするなら飯田橋駅はバリアフリー化がいまいち出来てなくてベビーカーで移動するのが不便なのでバリアフリー化がきちんとされてる九段下駅側に軍配があがります。
    赤ちゃんがいるなら保健所が近い方がいいし、児童館も近いし、良いと思いますよ。
    ただ、70平米で4人家族って狭過ぎじゃないのかな。
    モデルルームが特別仕様で作られていて全然想像がつかなかったんだけど70平米で3LDKってどうなんでしょう。
    3人家族ならありだけどうちは後1人欲しいから・・・
    あれだけの値段を出すなら一軒家でのびのび暮らす事を選択する方が普通なのは分かってますけれど。

  14. 14 購入検討中さん

    パークコートとここの南側を比べましたが、パークコートは仰る通り、皇居が上から綺麗に見ることができますよね。ここは最上階でも少ししか見えない。
    場所と高さの問題ですね。

  15. 15 購入検討中さん

    13さん、参考になる視点有難うございます。
    家が広いに越した事はないですが、お金持ちの方々除いた一般論としては、広さを取るなら郊外行けば広い庭付き一軒家、利便性や通学含めた教育環境を取るなら都心でしょうか。個人の価値観なので全く正解ないですよね。私は後者ですので4人で70平米、全然充分です。ましてここは都心のど真ん中ですから。

  16. 16 物件比較中さん

    そんなにパークコートで朝から晩まで皇居が観たけりゃそこの最上階住めばいいだろ。このスレでなにがしたいんだ?
    どっちのマンションも低中層階の人なら、いい景色観たけりゃ屋上テラス行けば事足りんだよ。

  17. 17 匿名さん

    屋上テラスがあるマンションには住みたくない。
    最上階しか買う気がないから、上で歩き回られるのは不愉快。

  18. 18 契約済みさん

    最上階でも皇居ビューがあんまりなんですよね。
    だから私はパークコートにしましたよ!
    抽選漏れした同僚はこちらで検討中です。
    よろしくお願いします!
    こちらも悪くないいいマンションですよ。

  19. 19 匿名さん

    えー、ばかみたい。
    景色に億を払うならホテルのバーでサービスを受けながら景色見るわー
    大体、この程度の広さじゃ友達を招待して自慢出来る訳でもないし。
    すごいですねーって言われても心の中じゃ「せまっ!」って思われるわー
    ガラス張りの家でビル見て暮らすなんてあり得んわー
    ついでに言うとコンシェルジュなんていらないわー
    クリーニングなんて自分で選んで好きな所で頼むわー
    老人ホームじゃあるまいし、全部自分で出来るわー
    冷蔵や冷凍をしまっておける宅配ボックスの方が利用大だわー

  20. 20 契約済みさん

    コンシェルジュサービスいいですよね。
    あるに越したことはないですよ。パークコートはその辺優れている。私は予算的に手頃なこちらも検討。
    >>>19番さん
    ヒステリックで大人げなくここの民度が疑われますよ。
    冷静に!笑

  21. 21 匿名

    パークコートそんなに魅力?隣とはいえ病院の跡地ですよ。以前働いてましたが、気持ち悪くてよく住めますわね…知らぬが仏ってことだね。

  22. 22 匿名さん

    線路沿いと大学生の喧騒が気にならなければ、パークコートでもいいと思いますけど。

  23. 23 契約済みさん

    眺望って…、お前らマンション評論家か…?
    眺望こだわった超いい部屋は
    ここで1億9千弱、パークコートに至っては2億必要だぞ!
    モデルルーム行って値段見れば明らかなんだけど…。
    庶民には縁がない部屋だから、壁眺望かどうかだけ気にすればいいんじゃないのか?
    マジ、本気で購入考えたりしている人の書き込みとは思えん…。

  24. 24 匿名さん

    このスレで必死にパークコートの優位性を語る輩が時々出現するけど、比べてどうしたいのかねえ?そもそも立地や環境始め全然違う物件ですよねえ。このスレでパークコートに決めたとか言われても、そういうのが好きな人もいるんだなあ、よかったね、という以上のはないけど…

  25. 25 匿名さん

    ここは入り口はそれほど高くない場所、建物は高台となっているので、とてもよくまとめられていると思います。西側の自転車置き場は隠して欲しかったですが、ランドスケープとしては秀逸だと思いますよ。

  26. 26 匿名さん

    23さんに賛成。そこ買える方は、このイタなんて参考にしないで既にお買い上げですよ。両物件のどの部屋であっても契約の場に辿り着けない人が妄想の世界で物言ってて疲れるw

  27. 27 契約済みさん

    そもそも皇居を見下ろすなんてあまりにも不遜だと思わないのでしょうか?高層マンションに住んで天上人にでもなったと勘違いしてるのでしょうか?
    宮城を見下ろして優越感に浸るような不敬な輩は絶対にバチが当たるよ。そんな非国民は千代田区に住む資格はない!

  28. 28 匿名さん

    パークコートもここも庶民が背伸びして安めの部屋買うのが一番駄目なパターンと思う。
    飯田橋なのに千代田区ってだけで割高にしてアベノミクスで好調だけどリセールは全く期待出来ないし、賃貸利回りも低すぎでしょ。
    それで眺望もショボいなんて。。
    飯田橋駅前のプラウドタワーの二の舞かと。
    俺も億越えの物件買える小金もちだけど飯田橋のタワーマンションは選択しないなあ。

  29. 29 契約済みさん

    パークコートの皇居ビューは20階以上だけど8500万円2LDK位からでしたね。倍率は5倍から20倍以上のものもあったけどー。
    皇居や武道館の玉ねぎ、お堀を眺められるのは希少で資産価値ありますね。でも倍率高すぎだ!!
    ここプラウドタワーレジデンスは良心的で大衆向け、素敵なマンションです。

  30. 30 申込予定さん

    でも相当気になるからこのスレ何度もチェックして書き込みまでしてるんですよねv 第二期こそ当選するといいネ

  31. 31 物件比較中さん

    >28

    駅前のプラウドの二の舞とは何でしょうか。
    ところで、飯田橋は選択しないのに、なぜここ見に来てネガを書き込んでいるのでしょうか。
    そこまでする位ですから、ここは一期以上に二期の倍率は高そうですね。

  32. 32 匿名さん

    28さんではないが
    景気が良い時に契約し、引渡の時には景気が悪くなってたケース。
    のことでは?

  33. 33 匿名さん

    バークコートは1LDKとか2LDKも多くて、遊び慣れてる独身の医者とかが住みそうで、子供の教育によくないと思うのですよ。
    今住んでるマンションも同じフロアの1LDKに風俗好きと思われる人がいて、正直ちょっと気持ち悪いです。

  34. 34 匿名さん

    >>31
    32さんの言うとおりリセールが分譲価格より下がるってこと。
    このスレは上に来ることも多いからたまに見てるよw
    ネガもあるのが匿名掲示板の特徴だから目くじらたてないで。
    あなたも比較検討中なら飯田橋以外のエリアも色々見て冷静に検討した方がいいよ。
    高い買い物だからね。

  35. 35 匿名さん

    ここは駅前プラウドより安いですよ。

  36. 36 いつか買いたいさん

    ネガ正当化する人まででてきましたねw せめて参考になる内容にしてねww

  37. 37 契約済みさん

    確かにここは大衆庶民向け。お金持ちは住まないので安心ですね。
    飯田橋にふさわしく結構ですね!

  38. 38 匿名さん

    似たようなファミリーばっかりというのはプラスポイントなのでしょうか?

  39. 39 契約済みさん

    プレミアム住戸の方は皆さん現金一括ですよ。1億7000万程度を一括で払える人は庶民だとは思えないが。

  40. 40 物件比較中さん

    32さん、34さん有難うございます。
    34さん教えて下さい。32さんのとおりということですが、今よりも来年3月引き渡し時の方が、ここの不動産価格は下がっているということですか…駅前プラウドでそんな事が起きていたとは知らないもので…
    おっしゃる通り冷静さが足りませんでしたね。

  41. 41 契約済みさん

    何だかつまらないスレになってますね。良いじゃないですか、それぞれの価値観でここを買ったり、パークコートかったり、他を買ったり。他人は他人、自分は自分です。
    それよりもここを買った人達が、同じ住民同士として敷地内ですれちかっがた時に、ちゃんとお互い挨拶が交わせるようなsocietyになることを願います。

  42. 42 匿名さん

    駅前プラウドはバブルの当時としては割安で全戸即日完売、不動産好況の象徴と言われました。しかし、竣工前にリーマンショックでキャンセルが相次ぎ、野村は最後は1千~数千万単位の割引をして売り切ったと言われる伝説の物件です。。

  43. 43 匿名さん

    >>40
    基本的に分譲マンションは竣工して住んだ瞬間に分譲価格より値下がりするよ。
    分譲価格より中古価格が高くなるのは、①プレミアムがつくほど優れた希少性のある物件、②景気が良くなって相場が上がる、の2ケース。
    今回のここは130~160万/㎡くらいでプチバブルの時に販売してた駅前のプラウドタワーと同じくらいの値付け。駅前のプラウドタワーは竣工して4年くらいで中古相場が平均130万/㎡くらいでだいたい分譲時よりマイナス。
    景気が今後も拡大すれば②のケースに当てはまることもあるかもしれないけど、景気が横ばいかそれ以下であれば、数年後には今の駅前のタワー程度かそれ以下に落ち着くと思われるので、転売する時にだいたい買値より安くなるのでは。特に坪単価の高い高層階・南側。
    後は①に期待したいところだけど、立地・規模からちょっと難しいような。ここがプレミアムつくなら先に駅前のプラウドタワーとかパークコートがプレミアムつくだろうし。
    ここらへんは基本的なことだから、40さんが今まで中古市場等に無関心であるんであれば、ちゃんと調べた方が後々後悔しないかもね。
    シティタワー九段下もこの物件と良い比較対象になるかも。

    ただ値下がり等は将来転勤等で買い替えの可能性があるんであれば気にするべきだけど、永住目的で立地や間取り・内装に満足しててこの価格を出してもいいと納得しているのであれば中古相場なんか無視して41さんみたいに購入すればいいと思うよ。
    こういう掲示板も見ない方が精神衛生上良いw

  44. 44 申込予定さん

    パークコートもここの第一期も抽選外れたひとがいかに多かったか、そしてここの第二期での当選に必死なのですよ。買いたくても買えない評論家達含めて。そのためには匿名いいことにネガり放題。
    この人気みれば、リセールなんて全く心配ない。むしろ不安がなくなった。

  45. 45 契約済みさん

    ここの住民もパークの住民も協力して千代田区を支えて行きましょう

  46. 46 購入検討中さん

    パークとここが出来て、富士見小学校はパンクしないかね?

  47. 47 契約済みさん

    ここもパークコートも子供を公立に行かせる方は少ないのでは?

  48. 48 匿名さん

    駅前プラウドの二の舞とはリーマンショックでキャンセル続出ってことなら、当時との比較で今はそのピークまで全然行ってないでしょ。そもそもリーマンの時の話しなら別に駅前プラウドに限った話しじゃないし、今後起きるとしてもこの物件に限った話しじゃない。駅前プラウドも数千万値引きしたかどうかしらんが、すっかり戻ったわけですよね。世界的なマクロ経済のクラッシュがこの物件にだけ再来するってw もう少しまともなネガ頼むよ。

  49. 49 周辺住民さん

    駅前のプラウドタワーでキャンセルが相次いでって言うけど、10戸くらいじゃなかった?
    400戸も販売すればその程度のキャンセルは出ると思うけどね。

    あと>>42が「1千~数千万単位の割引をして売り切った」って書いてあるけどちょっと大げさですな。
    正確には3%-9%くらいの値引きでした。
    買い(え)ませんでしたけどね(w

    その後の中古成約価格も成約時を上回ることは無いにしろ、ガタ落ちしてる部屋もありませんので、まあいい物件だったんじゃないですかねえ。

  50. 50 匿名さん

    駅前のプラウドまだまだ分譲時に戻ってないよ。
    価格下落の可能性は確かにこの物件に限った話じゃないけど、三井が上手く高値で売りさばいたパークコートに引っ張られた価格で売り出されているこの物件がよりリスクが高いと言うこと。あっちはまだプレミアム付く可能性あるが、こっちは・・・。
    あとは、パークコートといいここといい飯田橋駅近なのに飯田橋と付けずに千代田と付けるところから既に騙す気満々なのがw
    抽選落ちて冷静さを欠くのも分かるがもう少しこのエリアの情報分析した方がいいよ。二番煎じで本当に大丈夫?
    ネガに聞こえるかもしれないけど冷静にね。

スムログに「プラウドタワー千代田富士見レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸