東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】
小松菜畑@契約済 [更新日時] 2014-07-08 00:30:48

契約者同士語り合いましょう。
部屋の色、オプション、近隣のポジティブ/ネガティブ情報、その他入居前に気になることなどのチェックにどうぞ。

家が近いので、たまに現場や現場付近の写真をUPしていきます。


以下参考

パークハウス一之江:検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265386/

パークハウス青砥:オプションについて参考になります
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 一之江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 21:23:36

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    画像アップありがとうございます!
    だいぶ出来てきましたねえ。

  2. 202 契約済みさん

    画像ありがとうございます!

    ところで皆さんは地震保険には入られましたか?
    任意加入なので迷い中です><

  3. 203 契約済みさん
  4. 204 契約済み

    地元情報ですが、イースト向かいの畑は地元にあちこち土地を持っている地主さんの物なので、もし何かあっても簡単には売却しないのでは…とのこと。
    第二期までで3分の2は販売済みで、こちらは販売計画的には順調と営業さんがおっしゃってました。

    しかし早く引越したいですねえ。
    1~6階の方は3月28日以降、7階~方は3月29日以降から引っ越せるよう。
    引越し経験がないのでわからないのですが、たくさんの入居者がいらっしゃるので
    開始日に引っ越せないこともあるのかな?

  5. 205 契約済みさん

    200戸以上の規模なので、引越しは抽選だと思いますよ。
    第三希望くらいまで、アンケートとるとかそういう感じかと。

    2/3ということは160戸売れたんですね。
    想像より売れてました笑

    情報ありがとう。

  6. 206 契約済みさん

    第三期も売れ行きは順調みたいですね。
    値下げはしないとも営業さんが仰ってました。
    ただ、売れ行きを見ながら人気が出そうなメニューオプションを予めつけて後期販売を売り切るとか、そんな感じなのかなとHPを眺めてます。

    お引っ越しの件、レスありがとうございます!
    抽選、なるほど。入居者同士、全員がスムーズにお引っ越しできるといいですよね。
    3月末はすぐ近くのくら寿司や牛若が混みそうw

  7. 207 契約済みさん

    値下げですが、三月末までに売れ残りが出そうな状況になったらあると思います。
    決算期に間に合わせたいはずですからね。

  8. 208 匿名さん

    >>206
    幹事会社をたてるので、余程の事が無ければスムーズに進行するはず。
    3月末から4月半ばにかけてのスケジュールだそうです。
    引っ越し日が抽選なのも当初から決定済みです。
    担当さんは説明されなかったんでしょうかね?

    世帯数が多いので、1か月程度は落ちつかないですよ。

  9. 209 契約済みさん

    208さん、お引っ越しの件ありがとうございます。
    これから正式契約なので、きっとそのときに詳しく教えてもらえるんですね。
    早く引っ越したくて気持ちが逸ってましたw
    またいろいろ皆様に教えていただければ嬉しいです。

  10. 210 契約済みさん

    お子様がいらっしゃる方に質問です。
    皆さん保育園はどうします??
    引っ越しの時期が3月、4月なんで近くの保育園に入れるか心配です...

  11. 211 契約済みさん

    パークハウス青砥は完売したようです
    ここも引渡し前後には完売してほしい

  12. 212 契約済みさん

    今日のオプション会行かれた方
    どうでしたか?

  13. 213 契約済みさん

    オプション会、行ってきました。
    もともとカーテンのみオーダー予定だったので、カーテンを中心に見ました。
    種類が多くて、選ぶのが大変ですね。
    そして、やはり予算オーバーしてしまいました。笑

    予算に際限がなければ、あれもこれもとオプションをつけたいと思いますが、ぐっと我慢して何が必要かよく考えます。

    結構盛況でしたよ~。

  14. 214 契約済みさん 

    私も行ってきました。
    カーテン50%オフで見積もりをもらいましたが、それでも4部屋で20万円でした。
    エコカラットもかなり値がはりました。

  15. 215 入居予定さん

    私も行ってきました!
    入れ替わり担当の方がきてちょっと落ち着いて話せなかったです。
    カーテンはちょっと予算オーバーだったのですが、エコカラットを頼もうと思いました!
    やはり入居時には完成してる事が魅力です!
    他のインテリアを削ってお願いしたいと思います!
    他のインテリアはこれから色々見に行こうと思います!
    入居楽しみですね☆

  16. 216 契約済みさん

    オプションって値切れるんですかね??

  17. 217 契約済みさん

    私も行ってきました
    うちはカーテン二部屋で20万円の見積もりでした
    見積書全部足したら300万円弱

  18. 218 契約済み

    私も行ってきました!

    一応、興味のあるものに関してはお話を聞き、見積もりを依頼しました。
    その中から、自分で出来そうなもの、他業者に見積もり依頼するもの、
    OPでお願いするものなどを考えています。

    リリカラってOP会当日だと50%引きなんですよね?

  19. 219 契約済みさん 

    オプションでエコカラット頼むか、悩んでいます。
    業者に頼むのと額が違いすぎるので。ただエコカラットって結局のところ、施工業者の腕次第っていいますし。
    オプションの施工業者は高いだけの価値があるようにも思いますし。悩んでいます。
    それと表札がスライド式って聞いて、どうしようか考えてます。1万円くらい価格差あるんですよね~。ホームセンターで頼むのと。ただホームセンターは貼り付け型のような気がして。

  20. 220 契約済み

    エコカラットは私も悩んでいますが、今のところつけない予定です。

    自分なりにメリットデメリットを調べてみたところ、
    ・湿度を吸って吐くため、湿度差がなければ思ったより調湿機能はないらしい
    ・ホルムアルデヒドなどには有効
    ・張替え時が大変
    とのことです。

    24時間換気でもありますし、住んでみて湿気が気になるなら…でいいかなと。
    もちろん、アレルギーなどがある方にはオススメみたいですね。
    それに、インテリアのアクセントには素敵だと思います。

    私もオプションの話題に便乗させてもらいますと、
    フロアコーティングで悩んでいます。
    自前でウルトラタフコートをやろうかなとも思っていますが、
    フローリングの材質によってはそもそもワックスをしない方がいいのでしょうか?

    バルコニーのタイルもつけたいですが、こちらもオプションではなくて
    住んだ後でいいかなと思っています。
    同じく、表札も入居後に自分のイメージに合った物を作ればいいかな。
    オプション施工業者って高そうな印象もあって、
    我が家はほとんどオプションなしになりそうです。
    あまりご参考にならずにごめんなさい。

  21. 221 匿名さん

    私も何も付けませんよ。
    「利用しない」ってのも十分参考になるかと。

    バルコニーのタイルについては、MRの担当さんが
    「見た目は綺麗ですが、掃除などが大変なので、お勧めできません」と
    正直なお話をしてくれました。
    むしろノーマルのままの方が使い勝手がいいそうです。

    これもひとつの見方ということで。

  22. 222 契約済みさん

    タイルの件、ありがとうございます。
    メンテナンスが大変になるのは気後れしてしまいますね。
    見た目欲求と相談しながら、また考えてみます。

  23. 223 契約済みさん

    引渡しまであと六か月です

  24. 224 契約済みさん

    あと6ヶ月、寒い冬が終われば入居ですね!
    とりあえず年内には駐車場の抽選でしょうか。
    今年の春はいつになく待ち遠しいです。

  25. 225 契約済みさん

    イーストの横長リビング契約者ですが、リビングの配置を悩み中です。
    テレビとソファーの配置とサイズが悩みどころ。

    そんな時間も楽しいですね(^-^)

  26. 226 契約済みさん

    我が家も窓の広さに惹かれて横長リビングです!
    そして同じくソファとテレビの配置に楽しく悩んでます(^^)
    洋室とリビングはつなげて使用する予定。
    洋室とリビングの繋ぎ目あたりにテレビを置こうかなと今のところは考えてます。
    225さんはどんなアイディアでしょうか?
    よろしければ参考にさせてください。

  27. 227 契約済みさん

    225です!
    そうなんですよねー。
    この横長リビングは、テレビの置き場が洋室との境になるんですよね。
    私も226さんと同じで、洋室を解放してつなげる予定。
    洋室には、本棚や小さなデスクを置くつもりです。

    ソファーはゆったりしたものにあこがれていたのですが、壁を背負わない分、あまり場所を取るサイズだと狭くなってしまいそうで。。。
    全体的に軽く見えるようなものにしようかなと思っています。
    内覧会までいろいろ悩んでみます。

    私は小さな賃貸住まいだったので、リビング作りは全く初めて。
    こちらをご覧のみなさま、いろいろお話できればうれしいです。

    でも、横長リビングはキッチンの奥まで明るく陽が入りそうで、本当に楽しみです!!

  28. 228 契約済みさん

    225さん、さっそくありがとうございます!
    やっぱりリビングを広くお使いになるんですね、洋室の使い方も同じように考えてました。
    ソファは…うーん…悩んじゃいますね。
    リビング入口とキッチン入口の間の壁に沿わせる案も検討中です。
    営業さんに試しに聞いてみたら、「ラグだけ敷いて、あとは思いきって何も置かない」なんてアイディアも。
    内覧会で具体的なイメージ作り、待ち遠しいです。
    我が家は戸建てで適当なリビング作りなので、新居ではちょっとお洒落に仕上げたいとワクワクしてます。

    こちらの物件は向きを考慮して開口部を広くしたり、自走式駐車場やゲストルームなど、マンション全体の住み心地が平均的によくなるよう上手に考えられてますよね。
    一之江駅~マンションまでは区画整理済みで電線もなく、主だった歩道は雨水がたまりにくい路面。
    のんびりした住環境で快適な新生活が期待できます。
    また是非情報交換させて下さい!

  29. 229 契約済みさん

    >225さん、>226さんと同じ横長リビングで、楽しく嫁と悩んでます。投稿記事参考にさせていただきます。
    ラグ案も、なるほど良いですね!
    もう少しだけ、悩んで、MRみて、また悩んで決めます。

  30. 230 契約済みさん

    ウエストを近くから撮りました

    1. ウエストを近くから撮りました
  31. 231 契約済みさん

    イースト、大分出来上がってきましたね
    来月には躯体完成してあとは内装工事かな?

    1. イースト、大分出来上がってきましたね来月...
  32. 232 契約済みさん

    http://mainichi.jp/select/news/20130926k0000e040219000c.html

    集合住宅のベランダで紫煙をくゆらせる「ホタル族」への逆風は司法をも動かした。「ベランダ喫煙に伴う受動喫煙で体調を崩した」として、分譲マンションに住む女性が真下の部屋の男性を相手取り150万円の損害賠償を求めた民事訴訟で、名古屋地裁(堀内照美裁判官)が昨年12月、原告の精神的被害を認めて被告に5万円の支払いを命じた。マンションでの喫煙問題に詳しい岡本光樹弁護士は「近隣住民への配慮を怠った喫煙を違法とした初の判決で画期的」と評価する。

  33. 233 契約済みさん

    またこの話題に戻るの?(笑)
    好きですね~喫煙問題...

  34. 234 契約済みさん

    このネタもーいーよ。

  35. 235 契約済みさん

    前に物騒なこと書いてた契約者さんがいましたね。

  36. 236 契約済みさん

    お、判例出てるんですね。
    これで、被害に遭ったら気兼ねなく訴えることが出来ますね。
    安心しました。

  37. 237 契約済みさん

    同じマンション内ですぐ訴えるとか裁判だとか悲しいですね..
    気兼ねなくって(-_-;)

  38. 238 契約済みさん

    >236

    被害になど遭わない。ベランダ経由の煙なんかで体調を崩すことなど絶対にない。

    当たり屋と同じ。いや、当たり屋はどうであれケガは実際している場合もあるから、

    無傷で騒ぐおまえらの方が悪質。

  39. 239 匿名さん

    契約者専用だぞー。
    騒いでる奴どこのマンションの「契約済み」だよ。
    ここは大丈夫だからよそに行け。

  40. 240 契約済みさん

    私もNo.239さんに同意します!
    何故か毎週火曜水曜くらいになると変な書き込みがありますよね。

  41. 241 契約済みさん

    写真アップ、ありがとうございます!
    触発されたのと近くまで来たので現地見てきました。
    イーストは7階まで窓ガラスが入り始めてました。
    検討板にも書かれてた電線ですが、一番高いところで5階ベランダくらいかな?
    たぶん電線を養生してるでしょうから、竣工時にはそれほど気にならないかもしれません。
    順調に工事が進んでいるようで、完成が楽しみです!

  42. 242 契約済みさん

    236
    かまってちゃん!

  43. 243 契約済みさん

    なんか、マンション購入でのぼせちゃってる人多いんじゃないかな?
    少し危機感なさすぎかと。

  44. 244 匿名さん

    マンション購入って危機感なきゃダメなの!?
    そんな危機感持ってストレス感じなきゃいけない買い物なの!?
    なんか笑える(笑)

  45. 245 匿名さん

    まぁ、買って終わりじゃないし。
    件の物騒な書き込みした人物のこの物件狙ってるっぽいし、
    検討スレで一悶着起こした人物にしてもそうでしょう。
    危機感は持ってていいんじゃないの?

  46. 246 契約済みさん

    購買能力さえあれば誰もが隣人になる。
    当然、常識が通じない人が隣人になる可能性もあるので、その時は自己防衛も考えないといけない。

  47. 247 契約済みさん

    確かに常識が通じない隣人だった時には、楽しみにしてた新生活が一転地獄になりますからね。
    心の準備と対応策を調べておくくらいのことはしといて、損はないと思いますよ?

    色々な新築マンションで入居後すぐに、騒音や臭い問題が大量に書き込まれてるのに
    のほほんとしてられる神経が理解できないです。
    このマンションでも必ずそういった問題は発生しますよ。

  48. 248 契約済み

    チェックアイズリポートと第二回ドレスアップオプション会のお知らせが届きましたね。
    これだけきちんと建築内容の確認をしてくれると安心ですね。
    それと住宅エコポイントの終了が悔やまれますw

    第一回に行かれた方もいらっしゃると思いますが、
    今回のオプション会もご参加予定の方いらっしゃいますか?
    頼むかは別として、内装の参考に見に行こうかな・・・

  49. 249 契約済みさん

    前回仕事で行けなかったので、第二回は、必ず参加しようと思っていたので、すぐに申し込みしましたよ。いろいろ参考にしたいですね。

  50. 250 契約済みさん

    今回のオプション会参加予定ですが、場所が遠いです
    一之江・船堀等の新宿線沿線の方はどう行かれますか?
    1.新宿線で森下→大江戸線で月島→有楽町線豊洲ゆりかもめで展示場正門
    2.タクシーで京葉線の臨海公園からりんかい線を乗り継いで国際展示場
    この二つしか思いつきませんが、電車で行かれる方はどうしますか


  51. 251 匿名さん

    一之江駅からだったら、環七シャトルバスで葛西臨海公園まで行く手もありますよ。

  52. 252 匿名さん

    普通に考えたら、「都営まるごときっぷ」を買って、
    森下からバスじゃないの?

  53. 253 匿名

    都バスで西大島から乗って国際展示場正門で降りれば良いと思いましたが、この路線て土日祝日だけの運行でしたっけ?

  54. 254 謎の主婦さん

    こんばんは、はじめまして。先週マンションの近くを通り過ぎたときの様子をアップします。小松菜畑さん同じで近所に住んでいますので、 最近よくこの辺りを子連れで探検しています(^_^)主婦として気になるのは近隣のスーパーや薬局などですが、あまり不便は感じずにすみそうです。とは言え、マンションが乱立していて人口も増えるでしょうし、大きな商業施設が出来てくれたら嬉しいなぁと思います。これから宜しくお願いします(^_^)

    1. こんばんは、はじめまして。先週マンション...
  55. 255 契約済みさん

    いまさらですが、模型を見て気づいたことがあります。

    ① 廊下の手すりがただの柵で、壁がない(物が落ちる、雨が降りこむ)
    ② 階段が鉄骨造でこれも壁がない(安っぽく見える)
    ③ 駐車場や駐輪場と建物との間に微妙に屋根がない区間がある(なんで省いた?)

    特に①は結構気がかりです。どう思います?

  56. 256 契約済みさん

    ①これの一番の問題点は高層階の風です。予算上省いたものと思われます。後付けしているMSもあります。
    ②これも予算の問題です。鉄骨の場合は普通は壁がないです。もう少し高グレードだとコンクリート階段になります。パークハウス青砥や奏の社のようにむき出しでないだけマシかもしれません。すぐに錆びますけど。
    ③ここの屋根は無くても中を通れば代替できます。また屋根は容積率や建蔽率に影響を及ぼす可能性があるので避けた可能性もあります。ここのMSの容積率はギリギリな上に、駐車場は地上権が設定されているので、将来的に建て替えを行う際は増築売りは困難かと思います。

  57. 257 契約済みさん 

    皆さん、フロアコーティングってやりますか?
    私はコーティングしようと思っています。

  58. 258 契約済みさん

    256さん
    詳しい説明ありがとうございます。

    ①の後付けされているMSもあるとの事ですが その費用はやはり修繕積立て金から出しているのでしょうか?

  59. 259 匿名さん

    今回の購入者が建て替えの時まで生きてる可能性は低いと思うけど
    建て替えは購入者の子供の世代でしょ、その時の状況なんて誰にも分からん

  60. 260 契約済みさん

    建て替えの話はさておき、 廊下で万が一鍵なんか落として下に人いたらヤバイよね。

  61. 261 契約済みさん

    すいません、30代前半なので、全然生きてますが?

    購入者のメイン層は30-40代ですよ?

  62. 262 契約済みさん

    横からすみません、メインは30-40代なんですね。
    オプション会に行ったとき、意外と若い世代(20代から?)が多いなって
    印象だったもので。小さいお子さん連れファミリーが多そうですよね。

  63. 263 契約済みさん

    直接、修繕積み立て金ではなく、それ用の予算を前年度か前々年度に策定して計上します。
    デベの出してる初期計画では余剰金が毎年0なので、収入を増やすか、支出を減らす必要があります。
    具体的には
    ①管理費を交渉して減額
    ②駐車場値上げor増設
    ③管理費値上げ
    ④共用部固定費見直し
    等が常套手段です。


  64. 264 契約済みさん

    オプション会来週ですが、我が家は
    食器棚・洗濯機上吊戸棚・玄関ミラー・リビングエコカラット・水回りコーティング
    を考えています。後カーテンは見積もりを見て考える予定
    他にもありますが予算オーバーで断念

  65. 265 契約済みさん

    我が家も洗濯機上の棚、お願いしようかと思ってます。
    後はエコカラットのミラー、カーテンは上の方と同様です。
    いよいよ具体的になってきますね!

  66. 266 契約済みさん 

    私は前回参加し、見積もりもらいましたが倍近く違ったので、他でエコカラット頼むことにしました。

  67. 267 謎の主婦さん

    こんにちは〜今日の夕方16時半頃に撮影しました。
    南棟は12階の工事に取りかかっていました〜(^_^)

    1. こんにちは〜今日の夕方16時半頃に撮影し...
  68. 268 早く引っ越したい

    かなり大きく育ちましたね。
    完成して、引っ越して・・生活するのが楽しみです。

    1回目のオプション会は行きましたが、今週末は行けませんので
    皆様のご意見参考にさせてください。
    我が家もフロアコーティングやエコカラット等迷ってます。

  69. 269 契約済みさん

    駐車場や駐輪場の申し込みの書類がとどきましたね。
    我が家は車があるので申し込む予定ですが、倍率はどうなのかな。
    全てのご家庭が申し込んだとして、最大で約2倍ですよね。
    抽選なしがもちろん良いのですが、埋まらないのも良くないし。
    皆さんはどうされるご予定ですか?

  70. 270 契約済みさん

    申込み用紙来たんですね!帰って確認します!
    私も駐車場申し込む予定なんですが倍率が気になります(^-^;
    駐車料金上乗せしてもいいんで敷地内で借りたいですね...

  71. 271 契約済みさん

    我が家がこちらの物件に決めた理由はこの駐車場と料金に魅力を感じた部分も大きいので、抽選に外れてしまうとさすがにショックが大きいかな。
    船堀当たりのマンションでは機械式20000円前後が相場ですからね。

    一番の理想は希望者と不要の方のバランスがちょうどで、抽選なしで100%埋まること。

    そんなわけにはいかないか。(>_<)

  72. 272 入居前さん

    うちは車ないので申し込まないです。
    その代わりにバイクが足なので、自動二輪を申し込みます。

    外れたら困っちゃうなぁ(-_-)

  73. 273 契約済みさん

    申込み書届きました!!
    最近豪雨とか異常気象で、ないと思いますが1階部分が浸水とかの被害にあったら車が駄目になっちゃうので我が家は心配なので2階部分を狙います!!
    念には念をで(^^)v
    汚れたら洗車場があるので倍率を考えたらルーフも捨てがたい!!

  74. 274 契約済みさん

    273さんはいい人だなぁ。
    そうと聞くと私も二階が良いように思えてきました。笑

    お互いに希望通りになるといいですね!

  75. 275 契約済みさん

    連投です。
    ごめんなさい、一階住戸契約者様に配慮のない投稿になってしまいました。

    お詫び申し上げます。

  76. 276 契約済みさん

    273です!
    私も自分の事しか考えてませんでした(^_^;)))
    申し訳ありません!

    275さんもご希望通りになるといいですね!!

  77. 277 契約済みさん

    駐車場は倍率高くないと思うけど、バイクは見当つかない
    希望者は少ないと思うけど全部で14台しか無いから
    駐輪場は殆どの世帯で希望すると思う、しかも3台希望も多い気がする
    2台までは確定のはずだから3台希望の人はキツイんじゃないかな、余りはそんなに出ない気がする

  78. 278 契約 

    この前、ショールームでもう一度フローリングを確認し、コーティングすることを決めました。シートフローリングなので比較的傷に強いらしいですが、やはり汚れ、掃除のこと等を考えて決めました。
    これって考え方次第だと思います。私はエコカラット、コーティングは外せない結論になりました。三ケタの費用がかかってしまいそうです。

  79. 279 契約済みさん

    うちは床のコーティングはコーナンかユニディーで薬剤を買ってきて引越し前にやる予定です。
    費用考えると、頑張れますからね!
    床面だけならいけるみたいですよ!!

  80. 280 契約 

    279さん、貴重な情報ありがとうございます。
    私は費用がかかりますが、専門業者にお願いしようと思っています(不器用なのでうまく仕上がらないことばかりを考えてしますので)。
    今は悩んでいるのはシリコンコーティングかガラスコーティングかで悩んでいます。また、リビングと廊下のみコーティングしようと思いましたが、将来、売却する場合に、一部だけやるより、すべてやっておいたほうが(もしくはすべてコーティングしない)良いらしいので・・・全室コーティングすることを決めました。
    この類ってすべて個人の価値観ですよね。また、情報交換させてください。
    非常に参考になります。エコカラットも全室貼ろうと考えていますが、デザイン的に迷っているので今度INAXのショールームにでも行こうかと考えてます。

  81. 281 匿名さん

    ここは、いい掲示板ですね。

    フロアコーティング、参考になります。

  82. 282 謎の主婦さん

    駐輪場の申し込みを考えているのですが、下段ー③の場所が図面から見つけることができませんf^_^;)
    わかる方いらっしゃいますか?

  83. 283 謎の主婦さん

    連投ですみません、図面の見方がようやくわかりました!
    色が間違っているところもあり、わかりにくかったですね…f^_^;)

  84. 284 契約済みさん

    ビルトインで食器棚をつけなかった方に質問です。
    あそこに食器棚の設置はしますよね?
    良いのありましたか??

  85. 285 契約済みさん

    我が家は家具屋さんで見たパモウナにしようかと思ってます。
    サイズに合わせて組み合わせます。それでも数十万しちゃうけど。

  86. 286 契約済みさん

    284です
    パモウナ調べてみました!
    IKEAしか選択肢がなかったので助かります。
    ちなみにIKEAは組み合わせ自由
    吊り棚もモデルルームにあったような黒いのありました
    上下で見積もったら合わせて10~15万でした。

  87. 287 契約済み

    うちもパモウナにします!どこか安い店舗知ってます?

  88. 288 契約済みさん

    ちなみに綾野工業も有名です。ご参考までに。
    安いお店・・多慶屋は取り扱いないかな?
    私も調べているところなので知りたいです。

  89. 289 契約済みさん

    カネタヤの幕張メッセの家具イベント行ってきました!
    こちらで話題のメーカーさんの食器棚も含めていろいろありましたよ。
    サイズにもよりますが、10万円~12万円くらいの予算があれば好きなのが買えちゃいそうです。
    だいたい2ヶ月~3ヶ月に一度やっているようなので、
    うちは内覧会の後に決めようと思っています。

  90. 290 契約済み

    情報ありがとうございます!私も内覧会の後に探す予定です。できれば消費税が上がる前に。ビルトインオプションの食器棚に近い色で探してます。

  91. 291 契約済みさん

    この間近くを通りましたが、外側は大方出来上がっていました。引っ越しの日が待ち遠しいですね。

    ここの掲示板の皆様に質問なのですが、L字型のリビングだとテレビやソファの配置が悩ましくないですか?皆様のアイディアを是非頂戴したく…

  92. 292 契約済み

    ご存知かもしれませんが参考になります!
    http://www.interior-heart.com/sp/seven-color/living/room16.html

  93. 293 契約済みさん

    292です

    293さん、ありがとうございます!やはり、ソファとダイニングの
    配置が肝ですね!私はサウスに決めたのですが、日当たりを生かした
    インテリアにしたいと思っています!


    食器棚、我が家でも悩んでます。
    錦糸町の島忠でパモウナを見てきましたが、色々あるんだなぁと…

  94. 294 購入予定

    ザ・パークハウス一之江は町会には入れないって聞いたのですが
    本当ですか?
    また、入れないのなら、もしもの時の援助、避難や近所での催し事なんかは
    やっぱり参加できないのですか?
    よろしくお願いいたします。

  95. 295 契約済みさん

    町会入るかは初回の総会で決めるんじゃないんでしたっけ?
    うろ覚えですみません、どなたかはっきり覚えてる方がいたら補足お願いしますm(_ _)m

  96. 296 契約済みさん

    私も詳しくないのですが、多分これだけの規模の
    マンションだと、町内会はここだけで作るんですよね?

  97. 297 契約済みさん

    いえ、地元の町会に加入するんだったと思います。
    重要事項説明のときに確かそう聞いた気が…あやふやですみません!

  98. 298 匿名さん

    町内会に入るのかどうかは、総会で決めます。
    といっても、こういったケースの場合には、基本的には入る事になるはずです。

    契約者板なので、うろ覚えの情報は書かない方がいいですよ。

  99. 299 契約済みさん

    躯体は完成間近だと思います

    1. 躯体は完成間近だと思います
  100. 300 匿名

    地元の町会の方が、まだ新しいマンションについてはわからないとおっしゃってましたよ。大型マンションなんで、初回の総会で決めるんだと思いますが、近くの2件のマンションも町会に加入してると思います。
    私は転勤族だったので、ずっと賃貸住まいで、ここで初めてお家を買うので、地元の方ともマンションの方ともいい関係を築いていけたらなぁ・・・と思ってます。

    知り合いがお隣マンションにいるのですが、子供も周辺マンションに多くて、子供会も結構盛んみたいで、楽しんでいるようですよ。また、一之江はお祭りもちょこちょこあったり。。。町会活動も楽しそうですよ。

    早く春が来てほしいです~。楽しみですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸